【ブルロ】年俸ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:40:59

    現状出てるものが下がったりするのか?
    来週あたり発表されそうだし自分の予想・考えを教えてくれ
    順位や金額予想でもいいよ

    ※あらゆるお気持ち禁止
    ※キャラsage、腐コメ禁止
    ※他人の意見に対し強い言葉で否定しない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:42:49

    ネオエゴに関してはオークション形式だから下げられないとは思う
    順位は1位がハットトリック入れてきた凛で2位が潔になってフランス戦突入かなと

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:42:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:43:30

    それこそカメラ前でトライアウトの時の士道と凛ばりのリアルファイトくらいしないと下がらないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:19

    あくまで自分のチームがその選手にこの価格つけてでも欲しいみたいなもんだし後々その選手が問題起こしたり雪宮は事前に知らされてたけどそういう病気が発覚したときに下げたいと思ったときに下げれないのはきつそう、ただよっぽどのことがない限り下げられないとも思う。今までの感じだと基本点数とか取れなくても実力発揮していればいい感じだし、下がったら普通に下げたチームが悪い訳じゃなくてそのキャラの実力不足なだけじゃないかってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:26

    >>3の言う通り毎試合ゼロから入札してたら下がることはあり得ると思う

    1試合目で入札が盛り上がって8000万まで行ったけど2試合目では盛り上がらず5000万で止まるとか

    前の試合で最高額だったチームが最初に同じ額を入札したら実質続きになるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:40

    下げられるとオークションの意味がなくなるからなあ
    わざと高値つけて他のチームに手を引かせた挙句に下げるとか、まかり通ったら困る

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:46:07

    オークションと銘打ってるし下げるのは無しでしょ
    それ以前に選手の人生とクラブの信用がかかってるのに下げるメリットがそれを上回るなんてあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:18

    >>8

    別スレでも言われてたけどまさにこれだよな

    何処かのチームが選手に高額つける→他のチームが全部手を引く→最後の最後に一気に値を下げるとかまかり通ったら最悪すぎる 選手はそんなチーム行きたくないけど他のオファー全部降りてたら選択肢も潰れてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:59

    下げはないんじゃない?
    入札前に雪宮の目だったりみたいなこういう問題抱えてるけどOK?って確認が入るわけだしそこも承知の上で入札してんだろうから

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:50:08

    毎試合新しく入札だから雪宮にイングランド終了時点でオファー受けるか確認したのかと思った
    これ以降は条件が悪くなるかもしれないって意味で

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:44

    次回サブタイ的に潔が3倍の1億5000万になりそう順位的には潔→3位馬狼→2位で1億6000万〜9000万の間、同じハットトリックでも多分チームではなく個人で点決めたっぽい凛1位で2億と予想

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:09

    例えば毎試合ごとに入札するとしたら順位もその試合ごとの順位であって総合順位ではないんだよね?
    だとすると全試合消化した後に総合結果が出るとか最終入札とかになるってことかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:47

    >>14

    絵心の説明的にそんな感じしたよな

    だからあの段階で雪宮にああ言った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:54

    >>3みたいな毎回入札式ならありえるかも

    高額釣り上げは「今出されている金額以上出さないとそもそも入札できない」前提があってこそだから毎回1円スタートなら…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:53:43

    入札後に商品に瑕疵があったら取り下げとか値段を下げる理由になるだろうけどそんなことがないように絵心さんも雪宮のメディカルデータは先方に送ってると描写あったもんな その辺抜かりないだろうし下げるのは無いでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:53:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:55:34

    >>14

    雪宮の場合は目の病気という先天的な瑕疵があるからという例外枠だと受け取ったけどどうなんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:55:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:25

    >>14

    あー、そういう描写だった可能性あるのか!確かにキャンセル不可ならあの時点でオファー受けるか決める必要ないもんな

    目から鱗だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:46

    試合ごと入札なら下がることあるかもな
    ただそれオークションと言えるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:57:22

    昨日あたりから急に年俸下がるかもって予想増えてるけどどうしたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:17

    自分についた最高額を見極めてどのタイミングでオファー受けるか決める感じかな
    それなら絵心が雪宮にした説明もわかるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:48

    >>28

    ワニマ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:59:34

    毎回1から入札だから最高額を見極めてオファー受けろってことなら最初に言ってないとフェアじゃないっていうか説明不足すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:59:46

    >>28

    キャラ下げなしで行こうぜ

    あんたが気に食わないキャラが好きな人もいるんだしさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:01:03

    そういえばあの年俸システムって海外勢も一応付いてて上がったりすると思うけど最初以降カイザーとかのドイツ勢の年俸知らされてたけど今のところはブルーロック勢しか上がってないのかそれとも海外勢だから上がってても発表しないだけなのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:01:43

    今回はないだろうけど士道がスペイン戦でハットトリックしたりしてオファーが1億以上で争うみたいな状況になったらアヤックスが士道に全ベットしたいって理由で確定されてなかった雪宮のオファーを取り下げるとかは可能性としてあるのかなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:02:51

    毎回1人ずつ1からオークションやり直すとかだったらめっちゃ手間と時間かかりそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:04:19

    毎回オークション形式のほうが逆に目をつけた選手が高い年俸付いてたから諦めてたけど高額つけてたチームが下げた!よし自分とこで取ろう!みたいなことできるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:04:38

    仮にキャンセルOKならこのシーンで「自分の運命は自分で勝ち取る」と返した雪宮の覚悟が一層伝わってくるな…
    すげえやつだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:09

    >>31

    「次の試合ではこれ以上の年俸取れないから今オファー受けとくわ」みたいな向上心のない選手は絵心さん的にほしくなさそう

    雪宮は事情があるから例外で言ったけど絵心さんの目的はU20代表の選抜だし途中で受けさせるつもりもないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:31

    >>36

    流石にリアルオークションみたいにめちゃくちゃ時間かかるわけじゃないと思うし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:08:22

    何人いようが全員並行でネットでポチポチだと思うから1からやっても時間的な差はなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:08:27

    逆にオークション形式の取下げ無しの場合を考えてみるけどその場合限りなくインフレしていくことになるよな
    1億が生存のボーダーラインとかさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:09:00

    >>40

    試合中から既に入札受付してるのかもな

    試合後にまとめて一人一人やるとかだと時間がいくらあっても足りん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:10:55

    ブラインドオークションなら毎回1から入札でもありか?
    一人につき一チーム一回入札で結果発表までどこのチームがいくら入れたかわかんないから前回の結果も考えながら勝手に心理戦して額を決める

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:11:18

    とりあえず年俸出たキャラは何処のチームが最高額提示したかの情報は全員分ほしい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:12:43

    仮に毎回入札式として、イタリア戦の後に雪宮が100万円くらい下がったけど「今回は自分で掴んだ年俸だ」とか言って後悔してなかったらかっこいいと思う
    でも治療支援を提案してた惚れ込み具合を見るとアヤックスが年俸下げることはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:31

    もしもあの時点で雪宮がオファーを受けてたらネオエゴの残りの試合については欠場になったのかな
    目のこともあるから無理させられないし試合で活躍して他のチームにアピールするメリットもないし他のブルロキャラが年俸を得るチャンスを一枠潰すことにもなるし
    こうなるなら絵心さんも雪宮みたいな例外キャラ以外に途中でオファーを受ける道を提示することは無いよなと

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:04

    今までがすべてプレオークションで本オークションは全試合終わってからみたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:28:49

    途中オファー受諾ありだったら受諾した時点で年俸止まるのか?
    本人が満足できる内容でもU20メンバー選考23枠のこと考えたら簡単には受諾できないじゃん
    まあ日和って受諾するようなブルーロックスはいないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:29:15

    >>49

    最後の試合が終わるまで選手がオファー受けることはないだろうから実際そんな感じだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:23

    >>10

    でも次ドイツ休みに入ってフランスがスペインと試合するからここで凛を一位にすると差が開きすぎる気もする

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:32:30

    下がるならちょっとデスゲーム感復活って感じで面白いかもな
    まぁ生き残るキャラは大体わかってるんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:33:22

    正直チームごとの戦力差ありすぎだから下がるなら
    最後に強いとこと当たるのが不利すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:34:04

    >>54

    ドイツ不利だよなと思いつつフランス視点でも最後ドイツ相手は嫌だよなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:30

    下げるのありだったら最後の試合だけ活躍すれば良くない?てなっちゃいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:01

    下がることもあり得るならオークションの仕組みをちゃんと絵心に説明しておいて欲しいな
    読むときの気構えとか変わってくるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:22

    >>56

    これ

    最後にスーパーゴール決めればいい

    下手に沢山試合出た方がリスクあることになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:39

    取り下げはあるかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:37:24

    >>56

    そういう心持ちのやつはそもそもいないだろうし、いても活躍できないのがブルーロックだから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:37:51

    >>53

    生き残る確定のキャラってある程度絞れるから

    生き残るか絶妙な強さのキャラが1番ドキドキするな

    閃堂とか斬鉄とか活躍の場があと1試合しかない清羅とかあとは雷市とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:34

    >>59

    同じチームが値段下げるだとさすがにオークションとして成り立たないだろってなるけど

    そのチームがその選手から入札取り下げるならもうその選手には入札不可とかのペナルティ付きでありかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:49

    3試合目までめちゃくちゃ活躍して4試合目でコケたとして
    そこで年俸下げるかどうかはそのクラブの判断って感じだから仕方ないと思うけどな
    別に下げないとこもあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:34

    >>61

    その辺りのブルーロックスは大丈夫なんじゃない?万堂は無理かも

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:28

    >>58

    そんな都合よく最後にスーパーゴール決めて舐めプするようなキャラいないしなぁ

    まずマスターから反感食らいそうだし試合に出させてもらえなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:46

    表紙を飾ってるキャラは助かるイメージだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:56

    >>61

    値段下がるって設定出てきたら玲王あたりが23人に入れるか一気に怪しくなりそうだとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:31

    スタメン入りぎりぎりで最終試合に出れなかった選手が入札取り消されるパターンもあったりするのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:51

    白宝は二人とも年俸大幅に落ちそう
    ニコイチサッカーなのにオファー先違うし今後なんかあるんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:43:36

    2戦目まで全員加算式だったのに下がることなんてあんのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:43:54

    取り下げとかあったら緊張感は一気に出るわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:26

    メタ的だけど凪と玲王は初期からいるメンツな上に人気だしスピンオフもあるから
    なにがあっても確実に23名には入るだろうなって感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:20

    オークションなんだから積み重ねて欲しい
    毎回リセットだからなんて軽い気持ちで入札してるとかクラブ側の緊張感が足りたい
    クラブ側も心理戦とか読み合いとかデスゲームしててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:30

    オークションと銘打ってるんだからあるとしても
    入札自体の取り下げは可能性あり
    入札したままの減額はなし
    あたりかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:37

    緊張感が出るのはまあ分かるけどいきなり過ぎてええ…とは思う
    あと凪は落ちる可能性あるとしても玲王はあって微増、悪くて現状維持ぐらいじゃねえの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:11

    入札の減額はありだけど取り下げたら二度とその選手に入札できないって言うならまぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:55

    再現性を求めるクラブは凪に様子見入札しかしてないでしょ
    あれが一度限りの奇跡でもその価値があると思ったクラブの高額入札だろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:04

    >>54

    実際の試合でも強いところと強いところの対戦は最後の方になる日程が組まれるからまあ仕方ない気もする

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:12

    そもそもストライカー以外が不利だからな
    U20の奴らはほぼいなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:49

    >>76

    それだよな

    オファー取り下げは可能だけど取り下げた場合はもうその選手には入札できない、値段だけ下げるっていうのは不可あたりがオークションとして成立するギリギリ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:27

    >>73

    クラブオーナーデスゲームは草

    あの絵心さんの説明シーンに出てきた人たちでやるか…久々のデスゲーム…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:28

    >>80

    全敗濃厚のスペインとイングランドがドイツフランスと最終日じゃなくてよかったな

    乙夜活躍してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:00

    下がるならゴールに触れられてた凪だろうけど玲王はないだろ
    寧ろ凪を上回る瞬間があるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:47

    >>83

    ゲームを動かした点が評価されてたから凪しか見えてねーんだよ連発しちゃってたら評価は確実に下がるで

    さすがにオークションのくせして金額下がるのはないと思うけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:56

    下げるのアリなら最初に説明しない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:45

    試合が終わった後にその選手を欲しいチームが値段つけるのがオークションなら毎試合価格上下してもおかしくなくないか?
    前試合の値段はその選手の価値の参考になるだけみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:48

    たった4試合なのに下げられんのはキツいわ
    まだ1試合目なのにテンション上がって8000万つけたシティも下げるならなんだかなってなるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:53

    年俸下がった時に初めてパフォーマンスを発揮できないなら下がるのなんて当たり前じゃーんくらい絵心なら言うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:58

    話題性とかで上がるケースがあったけど基本年俸=実力だからまあ下がったんならそのキャラが実力が発揮出来なかったり実力がクラブが想定するよりなったんかなって指標にはなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:37

    >>91

    そういう説明なかったしイングランド終わったときの発表で皆上がるか維持で下がってるキャラなんていなかったから大多数が通算オークションだと思ってるのがこのスレの現状では

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:55:34

    みんな下がるなんて聞いてない!て言ってるけど別に下がらないよとも言ってないからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:12

    >>96

    オークションって言ってたのに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:23

    イタリアにボコられたスペイン勢別に下がってなかったよな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:50

    プロはシーズン中ずっと試合やってるわけだから一試合だけ調子良くても他の試合がダメダメならその選手を獲得した意味が全くないんだよな
    4試合通しての評価で上げ下げはまああり得なくもない
    オークション形式か?と言われると首傾げるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:00

    >>95

    大多数がネオエゴのチーム練習の成果で上がったりしてたからじゃないか?時間も経ってここからは順当に成長できるキャラは上がってく停滞するキャラは現状維持が下がるみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:08

    >>93

    絵心なら言うだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:14

    通算オークションじゃなかったらネオエゴ途中の試合で年俸釣り上げる意味って無くね?
    最終試合のオークションだけ勝負に出た方が楽に落札できそうじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:18

    >>85

    分かる乙夜って今年俸どのくらいか忘れたけど

    ランキング入るか不安だからせめてイングランド戦で活躍してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:24

    >>97

    それは通算オークションの場合だから毎回オークションするなら下がることもありうる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:32

    下がるなら最後にフランスと当たるであろうドイツが厳しすぎるだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:33

    >>98

    スペイン勢のサンプルが少ないから参考にならん

    点入れた蜂楽みたいに個人単位の活躍した可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:46

    >>101

    今週の内容からの予想だと不調組は金額維持でどんどん抜いてかれるかもなって言われてたよな

    なんでいきなり下がるなんて話が出てきたんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:47

    そろそろレアールにも入札してみてほしいしアトレティコやインテルやミランとかマンC以外のプレミアビッグ6みたいな名門チームがどんな名前になってるのか知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:59:15

    試合を見て評価にあわせた入札があるよ!だけならまだしもオークションだぜ?
    取り下げならまだしも価格が下るならオークションじゃねーだろ
    入札した商品に責任を持って欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:59:24

    正直ハラハラ感は出ていいかもね
    キャラ好きな人は下がるのショックだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:02

    上げたり下げたりしてくるチーム信用できないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:02

    スペインとイングランドそれぞれ最終戦どこだっけな
    11傑いないから結構心配…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:26

    >>113

    そこお互いとだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:01:07

    >>113

    むしろ普通だったら11傑いないほうが活躍の機会が奪われないからいいんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:01:18

    >>106

    下がる前提なら最後フランスドイツで良かったんでない?

    お互い全勝チームだからどちらもリスクある

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:01:43

    凪の不調とかを考察するスレでは結構下がる予想されてなかったか?

    こうやって年俸でスレ立つことはなかったけど

    むしろ>>101のの方が怪しく見えるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:22

    毎回オークションなら別におかしくないな
    その時点での評価なら一発屋だけ評価されるのもなんかモヤるし継続的に安定した選手も評価されて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:46

    >>110

    確かに。入札したからには責任持てやって普通に思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:49

    インフレヤバくなりそうな雰囲気を感じだけど下がるなら理解できるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:03:18

    下がるほうがハラハラしていいけどオークションのシステムとしてはゴミすぎるからな…
    凪あたりはは年俸上がらずに周りに追い抜かれてくとかになるんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:03:22

    でも下がった方がブルロTVのエンタメ的に盛り上がるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:03:55

    メタ的に考えると毎回オークションやってそのうち年俸が下がるキャラ出てきてそのことに焦って自分の現状省みて覚醒パターンありそうかと思ったけど、正直クソダサすぎるからそんな展開のために下がる形式は無いかってなった

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:04:25

    特別ルールでラストあたりで一回入札取り下げチャンス設けるとか?
    下がりそうなの数名しかいないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:04:37

    オークションなんだから
    金額下がることがあるとすれば例えば今回やばいかもって言われてる凪の場合だとこうだよね?

    🙆マンシャインがフランス戦のプレーを見て入札を取り下げた結果、次に高い入札をしてるチームの金額になる
    🙅他からの高額入札がなくて今の最高入札者のマンシャインが金額を下げる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:04:42

    まぁチームの信用にも関わるし下がるならあまりにもやらかした時くらいじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:16

    今週の凪見ると下がりそうな気配を感じた
    そんでスペインかイタリアとの試合で覚醒してまた年俸ぶち上げ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:12

    >>113

    そこで最弱チーム決定戦のはず

    両方11傑抜きだけどイングランド不調とはいえ千切はフランス相手にも1点決めたしネームドの数からイングランド有利かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:31

    そもそも最後休みのチームがあるのも可哀想
    どうしても最終試合が印象に残らない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:47

    もし毎回一からオークションするならマンC下げたとしてもフェアじゃない?結局欲しいチームが欲しい値段で入札するしかないんだし他のチームの入札額分からないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:07:10

    スペイン〜...層に差がありすぎるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:07:32

    >>129

    リーグレベル的にフランス抜いて4チームにしても良かった気はする

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:05

    >>129

    それ

    1試合目から2試合目の年俸のインフレ加減を見ると最終戦休みで年俸動かないチームは結構ハンデある

    1試合目休みだったイングランドはほぼ無傷だからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:06

    でもさ、取り下げも価格下げも途中でやんのクラブとしてダサくない?
    俺は一発屋に入札した見る目のないクラブですって下げてその選手が活躍したらまた高額入札するとか恥の上塗りすぎるじゃん
    クラブの顔に泥を塗らないように普通なら一回入札したら価格を下げず最終試合まで待ってそこの評価で最終入札で下げるか取り下げでしょ
    途中発表での取り消しや価格下落はない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:50

    >>131

    スペインもイングランドもむしろリーグや元のチームはトップクラスの強豪なのに…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:54

    >>126

    試合中にガチでやばい暴力ふるったとか大怪我したとかならありかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:09:20

    11傑いたら試合には勝てるけど印象残らない可能性のほうが高しい、(潔は特別なケースだから一回抜きにする)
    11傑いなかったら試合に勝てないけど千切蜂楽みたいに自分が実力発揮すればいいだけだからむしろ今回みたいな形式だと11傑いないほうがいいまである

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:25

    最後休みイタリアだよね?
    閃堂不角以外は安泰そうなメンツだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:27

    >>134

    失敗補強なんかはどこでも腐るほどあるエピソードだからそれはそんなに

    どちらかと言うと問題はオークションとしての正当性と公平さの担保かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:01

    >>137

    ソロで取られる分にはそこまでチャンス変わらないと思うんだよな

    蜂楽なんて二試合やってチームとしては今勝ち星0だけど評価はNo.3だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:04

    >>137

    蜂楽とか負けてるけど年俸自体はかなりいいもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:04

    思ってるより軽い気持ちで入札してるのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:26

    いや読み返したら試合毎に入札制度にかけられるって書いてあったわこれ下がるんじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:01

    >>137

    ポジションさえ被らなきゃ得じゃない?

    3点先取な以上強い選手がいて自チームの見せ場が増えれば得できるんだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:34

    >>126

    確かに下がるときはそのキャラがよっぽどやばいやつとかやっぱこの選手にこの価格は…ってなってよっぽどとりたくない時になるか…信用よりその選手の価格下げたいが勝ったときってことね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:50

    下がるのありなら最後の一つ前まで高額入札されてた選手が最後の最後で一気に減額されて23人に入れないくらいの衝撃的な使い方してほしいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:56

    >>144

    あっ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:33

    >>144

    まじか読めてなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:03

    やっぱ最終試合ないチームが理不尽だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:10

    >>144

    これは試合毎に入札が前の金額引き継ぎで再開するってことだと思ってたな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:10

    >>144

    「その最高入札額が」とも書いてるからどうなんだこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:16

    「試合毎に」かけられる入札制度の最高額だからやっぱり毎回オークションの方かと思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:31

    >>144

    いやーこれで下がる可能性もあるっていうふうには読み取れんわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:39

    下がりそうなのは凪ともしかしたら玲王ぐらいなんだけどエピソードの消化と人気考えたら代表落ちはないだろうからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:42

    最後の試合だけ頑張ればいいって言うけど1試合だけで評価すんのはクラブ側もリスク高いはず
    ユーヴァースやシティがやりすぎてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:16:01

    複数入札あればその中から高かったとこ選べはするよ相手のチームがよければってことじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:17

    そういやこれ最後まで行ったら最高入札額のチームと絶対契約なのかどうなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:18

    >>144

    説明しとるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:22

    >>144

    最終の額じゃなくて最高入札額ってなってるから全部通しての最高金額が基準になるってことなんじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:00

    下げるのありだと、株式や不動産の相場っぽくなるな
    最高値がついた(と判断した)時点で利益確定売りで契約したほうが得するやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:37

    >>156

    今後覚醒イベントが確定してる時点で脱落はないんだなーって思いながら読んでるわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:43

    「試合毎に」前の値段からスタートのオークションが開催されるって意味で読んでたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:19:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:20:30

    結局今のところ下がってる人がいないんだっけ
    これから下がるってよっぽどだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:20:38

    最高入札額って言ってるのに試合ごとに金額リセットされますよだと絵心の言ってたこと嘘じゃんってなるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:21:10

    >>165

    馬狼さんがなんとかしてくれるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:21:15

    試合出ればとりあえず値段はつくって誰かが言ってなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:05

    試合毎に入札制度があって、その一回ごとの中での最高入札額がその時点での価値って意味じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:40

    リセットと下がるのは違うと思うけど
    リセットなら意味ないじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:41

    ブルーロックスに対する入札取り消しはまだわかる
    海外選手に対して入札取り消ししたらどうなるんだろ
    ネスとか下がりそうなもんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:48

    >>165

    イタリアで兆し掴んでスペインでよく分からないまま覚醒してU20W杯で本覚醒かな

    いつメンはもう脱落ないよなー

    七星斬鉄雷市清羅辺りが盛り上がれるライン

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:23:14

    >>170

    絵心の説明的にそっちだよな

    というか思いっきり説明してるのに覚えてなかったわすまん絵心また説明不足かよとか思ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:23:24

    >>167

    試合毎にかけられる入札制度の最高額だから別に嘘はついてない

    試合終わるたびに一からオークションしてるだけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:23:55

    万が一金額下がるなら白宝以外だと國神とネスが心配かな
    仲間の妨害とか仲間からボール奪って敵にすぐ奪われたりとかやらかしてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:24:07

    最後にどのチームと当たるかによって差が出てくるのは酷い

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:05

    多分試合勝ってればさほど活躍しなくても下がることはなさそう
    負けてさらに何もできなかったとかなら下がるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:08

    >>172

    ネスってオファーが来てるだけなのか既に契約してるのかどっちなんだ?

    オファーだけなら下がることはあり得るけど契約してるなら法律的に絶対無理だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:18

    >>177

    もう既に言われてるけど蜂楽とか見る限り自分の力が発揮出来てるキャラは評価上がってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:01

    ドイツvsフランスとイングランドvsスペインなのはバランス取れてるんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:24

    下がる可能性もあるとはいえチームの信用もあるしそう簡単には下げないよって感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:33

    國神は現状維持じゃね?
    活躍できてないから上がったら何でやねんになるけどチームは負けてないから下がるのもちょっと

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:47

    >>177

    自分より強いチームだから実力出せませんでした!ってキャラならどっちみちどこのチームもいらないんじゃないかな

    どこのチームもほしいのはどんな環境でも実力発揮する選手だろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:27:08

    國神に入札してるの川崎ブレイカーズだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:27:28

    試合順でどうしても不利は生まれるけど絵心の理屈で言えばそれくらい捻じ伏せて自分の価値を証明しろってことだしな
    試合順が違えば俺も代表だった!とか言う奴はいらんってことでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:22

    これで白宝だけ下がって他の試合出たキャラは全員現状維持もなしで上がってたら凪の復活描きたいのが露骨すぎるからさすがに金城もやらないと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:44

    >>187

    いや金城ならやるね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:30:43

    >>186

    格下相手には最強だけど格上と当たった瞬間に無力化するようなのはどのチームもいらんよな

    格上と当たってボコされたとしても意地見せてくれってことだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:32:08

    >>187

    エピ凪あるからなぁ凪

    本編延ばさずに見せ場作れるキャラだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:32:52

    >>187

    流石にそこまで分かりやすい展開にはせんやろ下がって危機感覚えて成長出来るならその前に成長せい!ってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:33:21

    まぁとりあえず金城の描きたいように描いて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:25

    絵心が思いっきり説明してたし下がる可能性も出てきたな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:18

    sageじゃないが國神も守備とかで協力一応してたし下がるとしたら海外組では妨害しかしてないネス、ブルロだとスーパープレー期待されててフランス戦では点数取れてない凪くらいであとは上がりはしないけど現状維持はしそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:37

    ちゃんと書いてあったのに何故か通算オークションのつもりだったわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:04

    >>186

    まあこれはあるわな

    蜂楽が負けても年俸が上がってたってことは自分の価値を示したってことだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:01

    >>191

    下げてから覚醒だとそういう風に見えてしまうのもよくないと思うんだよなー

    だから下がらない派

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:35

    サブタイ的に年俸のランキングって来週あたり出るのか?
    普通に楽しみだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:59

    同じチームに同じポジションの11傑がいるってホントだったらドイツってストライカーとして活躍したいキャラは不利だっただろうし一概に11傑いたほう有利とはいえない

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:29

    >>199

    まじで潔はようやっとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています