砂漠ですごい石を見つけたわ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:12:54

    これね、鑑定してもらったら、すっごいエネルギーが取れる世界を変える代物なんだって!

    今までと違ってミレニアムのお墨付きだから間違いなし!

    これをバンバン採ってミレニアムに売れば……!


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:13:30

    鉱石野郎の仲間入りだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:15:24

    捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:15:58

    はよ捨てろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:48

    最悪の汚染物質じゃねえか。即刻捨てろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:15

    自己増殖が始まるから捨てても無駄だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:33

    すでにミレニアムに渡って存在が知られてしまったから手遅れなんだよなぁ
    感染者が出るまでガンガン流通すると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:41

    ゴールドラッシュならぬ源石ラッシュで一時的にアビドスがかつての繫栄を取り戻すけど
    次第に鉱石病が蔓延してまともに学費を払えないような生徒だけが違法労働者として住み着くんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:54

    捨てたら拾われるのではと気付いたあたりでキヴォトス終焉シナリオだと気付く

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:29

    アビドスはなんでこうも不安定すぎる繁栄が似合うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:01

    でもただでさえ高いアビドスの戦闘力がアーツで更に上がるよ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:30

    >>1

    please to 元ネタの解説

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:24:20

    >>12

    >>1じゃなくてもいいのなら俺が

    アークナイツには鉱石病というものがあってだな

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84#h3_1

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:51

    これセリカテラールート直行便だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:26:14

    でもテラ世界は非感染者が最強格に食い込んでたりするし…
    ロドスの薬が無いと日常生活にさえ支障が出たりするし、仮に薬が早期に開発できたとしても
    アビドスが源石採掘事業でよっぽど儲けない限り薬代と鉱石病蔓延後の収入悪化でロクなことにならないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:04

    しかも欠片じゃんこれ
    「重度汚染エリアから回収された源石の欠片。感染リスクが強く、突然変異する可能性がある。クルビア疾病管理予防センターの毒性データベースで危険物質に挙げられている。」
    とか書いてありますけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:29

    >>12

    アークナイツっていうゲームに出てくる源石(オリジニウム)という物質

    現実でいう石油レベルで広く普及してるエネルギー源

    触れすぎると鉱石病(オリパシー)という致死率100%の病気にかかり、患者が死亡すると死体は源石になって爆発し新しい感染源になる

    石油+火薬+ウランやプルトニウムみたいなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:29

    源石の重度汚染エリアに入って見つけてるセリカはほぼ確定アウト
    ミレニアムで源石を鑑定したであろう推定エンジニア部もかなり危ない
    他のアビドス面子は見せびらかされてるだけならまだセーフの可能性が高いが鉱脈を見に行ったらアウト

    うーん詰み

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:59

    大丈夫?セリカの病状が末期まで進行するまでに鉱石病患者の最終フェーズの対処方法をアビドス勢のみんなは把握できる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:06

    ちなみに原作で鉱石病に感染したキャラが公式マンガで主人公陣営(鉱石病医療のスペシャリスト企業)にかけられた言葉がこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:38

    まだ源石が見つかっただけで鉱石病も認知すらされてないから最初の死亡者が出るまで差別関係は大丈夫なはず
    最初はど派手に爆発して大量の感染者を出すだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:39

    おいおいトリニティとゲヘナの対立とかで既に人種問題がめんどくさいキヴォトスに鉱石病の概念ぶち込んだら
    ……鉱石病関係なしにサンクタとサルカズが敵対してる大体アークナイツ本編のテラですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:13

    >>18

    なんか末期症状で一番最初に大爆発するのがセリカになる予感しかしない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:12

    アリスだけは平気なんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:57

    たぶん最初にセリカが犠牲になるし対策委員会のみんなは弔おうとするからガッツリ感染するし症状が進んで
    後々ミレニアムで分析した後でようやく末期感染者への正しい対処マニュアルが出来上がるんだよね
    テラの種族別耐性的にはゲヘナ生は源石融合率が高くても生存可能だけどよりいっそうトリニティに差別されるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:57

    コラボイベントで末期患者がどうなるか描写されたが、それをセリカでやられると委員会のみんな心折れるぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:39

    鉱山作ってたアビドスが最初に感染爆発して、次に源石の研究開発をしていたミレニアムでもちらほら感染者が出始めて、鉱石病が認知されてヤバい物質だと気付いたときにはミレニアム製の源石製品が他学区でも広く普及しちゃってるんだよね
    ところで鉱石病の診断は造影検査(バリウム検査を血管でやるのを想像してもらえると大体合ってる)なんだけどちゃんとたどり着けるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:42

    予想はしてたけど、こんなもん捨てても無駄だぞ。というか完全なる処分手段あんの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:09

    テラでは生活の基盤になっちゃってるから切り離せないだけで初期に封じ込めればなんとかなるんじゃないかな…
    だからこうしてテラ同様に不定期的に天災で各地を源石汚染するんですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:13

    ゲマトリア辺りが秘密裏に処分しそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:28

    なるほどアビドスの砂漠化は天災のせいだったか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:59:13

    たぶん天災もセットだからブツだけテラから転送されてきたとかじゃない限り終わりなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:59:22

    源石による天災が発生した場合、該当学校自治区の土壌汚染と物理的損壊とで壊滅する。もうキヴォトス詰んだか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:29

    ※アークナイツ知らない人へ補足
    源石は天災と呼ばれる暴風・雪害・豪雨・洪水・隕石その他諸々の大災害をちょくちょく呼び寄せ、その跡地では源石が増えたりしています
    現地だと都市を移動可能にして都市ごと逃げることで回避しています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:16

    ケルシー先生の新しいコーデで判明したが、原石は宇宙まで行くからマジで逃げ場ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:25

    資金と技術力のある学園のみが移動都市を完成させて
    それらがない学園はただ取り残されて莫大なエネルギーを必要とする移動都市向けに危険な源石採掘をして対立が深まっていくんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:02

    ところで感染生徒はどんなアーツを使い始めると思う?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:09

    >>24

    アトラハシース変換で原石を消すしかない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:33

    糖尿病くらいの脅威度まで抑えられる事が判明したからミレニアムに研究任せつつ数百年耐えよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:16:31

    逆に色彩に強く影響された生徒は奇妙なぐらいに感染しないんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:14

    つまりまたクロコが……
    ところで先生は感染するんだろうか。あと生徒以外の大人とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:24:14

    >>39

    これができるだけキヴォトスはマシだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:52

    砂漠でこれ拾ったらしいけど、セリカが拾ってきたのが全てとは限らない恐怖

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:25

    神秘の力でどうにかなりませんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:17

    砂を操るアーツを手にしてあれ程憎んだアビドス砂漠が最大の武器と化したホシノおじさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:41:22

    アビドスの砂嵐ってこの石が呼び寄せたんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:01

    一方オデュッセイア海洋高等学校では今まで見たことのない怪物が海を泳いでいたとの報告が

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:49

    いやあアクナイとコラボしなくて良かったですねマジで

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:10

    こんな石ころ1つが世界を地獄に変えてしまうんだよなあ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:02:05

    テラよりブルアカ世界の方がかなり技術水準高めだしミレニアムとかが案外なんとかしちゃうかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:06:25

    >>49

    感染者じゃなければ大丈夫と言われてたけど、テラの住人はごく一部の例外を除いて全員血液内に源石あるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:42

    ブルアカがアークナイツ・ゼロになってしまう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:24

    ホシノおじさんがパトリオットおじさんになってしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:13

    源石バブルで借金完済して鉱山で働くために住人も生徒も増えて、収益からアビドス砂祭りも開催できて、希望あふれる未来が待ってるんだってあたりでセリカが倒れるんだよね
    実はその前から体調が悪かったり身体から謎の石が生えてきたりしたんだけど皆には隠してたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:43

    ちなみにアークナイツには魔王と呼ばれる存在がいるんだけど……まさかアリスも感染するのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:49

    >>26

    何故コラボでそんな重要そうな情報を……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:54

    おじさんはキヴォトス最大の神秘で源石融合率が高くなっても正気のまま生きてるんだよね…
    そしてシロコは色彩と接触して濁心スカジ化する

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:37

    >>57

    鉱石病以外の各国間の対立がヤバすぎてそれどころじゃないのと

    テラ世界の人は常識として知ってる人が多いから異世界転生してきたレインボー小隊がいないと鉱石病チュートリアルするタイミングが無いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:53

    >>56

    もしかしてアリスの動力は

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:04

    >>57

    ブルアカもコラボで「銃を持ってないのは全裸徘徊者より少ない」 って情報が明かされたし、それみたいなもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:25

    肉体は鉱石病に侵されないけど重要器官が源石で賄われている…
    なるほどロスモンティスルートですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:38

    >>57

    コラボだからこそ、興味持ってくれて始めてくれた人たちにしっかり情報が伝わるシナリオにしないと駄目じゃん?

    なお難易度

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:28:17

    >>52

    人だけじゃなくて物も源石付きなのが大半だからそれこそ海の怪物か巨獣関係でもなきゃ基本的に何来ても源石も一緒にやって来るからな…しかも自己増殖機能付きだから勝手に増えるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:37

    セリカは見つけちゃったらお金にならないか調べるし、エンジニア部は間違いなく調べて新たな発明品いっぱい作りそう
    ヒマリかリオが最初期に気付いてストップを掛けられればワンチャン

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:58:50

    世界を変える新素材だとめっちゃ喜んでた学友が、少しずつ体調を崩して身体から石が生えてきて最後には泣きながら爆発するまでをすべて見てしまったノア

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:06:27

    天災とか感染者が生まれる前にこれの危険性に気付けって言われても無理だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:07:06

    >>57

    アークナイツは内心の描写設定とかもかなり忠実なので、登場人物が常識だと思ってる事はわざわざ説明してくれないのよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:10:28

    感染者になってアーツが使えるようになって無邪気に「超能力が使えるようになった」って喜ぶのが似合う生徒は誰だと思う?
    (なお使いまくった結果)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:25

    >>69

    モモイは100パーやる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:34

    アークナイツ世界の住民じゃないと多分感染しないからキヴォトス人なら純粋な超エネルギー源として使えるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:23:02

    テラの原生生物だけじゃなく転移してきたっぽいリオレウスにも感染してるし
    レインボー小隊が現状非感染なのはロドスによる適切な対処のお陰なので…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:24:53

    >>70

    ミドリからプレゼントされた源石アクセサリーが原因で感染したんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:26:33

    実はユメ先輩の死因が源石病で、>>1時点ですでにホシノも感染者だったりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:26

    イブキもぜってえやるわ。忍術とか言ってオモチャにするぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:34:16

    >>72

    リオレウスは体表に付着してるだけで感染してないぞ

    弱ってたのもなんらかの理由で飯が食えなかっただけ

    虹6隊は当時やってなかったからアレだがAshのwiki見る限りではロドスによる感染対策は受けられてないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:35:52

    的確に大ダメージになりそうなとこが喜んでる……
    レイサとかスーパーパワー手に入れて無邪気に喜びそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:39:59

    温泉開発部の手には絶対に渡すな。源石爆弾とか作られたら終わりだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:48:11

    温泉はうっかり源石掘り当ててそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:33

    正直世界が違うからなぁ、原石が稼働しない可能性もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:51:06

    >>76

    なんなら死因は餓死じゃなくて今回のイベントで判明した空の結界の可能性があるという


    いやヤトウもノイルも強い部類なのになんでああ歯が立たないんですかねぇ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:43

    原石ラッシュでウハウハなアビドス
    新技術ができそうでウハウハなミレニアム
    何故かわからないけど超能力が使えるようになる生徒たち

    キヴォトスの未来は明るいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:25

    >>81

    モンハン世界はハンターが強き者なだけで生存競争の面で見ればテラよりも過酷な世界だからかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:37

    テラの住民の大半が源石のお陰で人型になってるとかいう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:03:45

    源石関係の治験のお仕事を受けるサオリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:07:25

    チェリノが源石見つけたら増やして大量に貯蔵してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:08:14

    そして天災へ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:23

    逆に源石が危険物だと気付けるのはどのくらいいるんだろうか
    一刻も早く消し去ろうとするゲマトリア、見ただけで色彩レベルの嫌な予感が走るセイア、なんとなく嫌な予感はするけど言葉にならないおじさん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:35:08

    >>86

    そして生まれるレッドウィンター国土お姉さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:36:22

    >>89

    トリニティ白国土お姉さんとオセロで勝負!(誰だろう)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:37:40

    アリスの動力源に触れたらみんな感染しちゃったじゃん。アリスが魔王なせいだよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:33

    >>91

    アリスのヘイローこれになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:47

    プレ先の源石融合率とかエグそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:11

    トリカスの本領発揮ですねこれは
    正実に感染者を全員取り押さえて閉じ込めろみたいな要望が大量に来ますよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:46:31

    >>92

    ※こちらアプリアイコンにもなっているメインヒロインのモジュール(ブルアカでいう愛用品)になります

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:53:59

    出来たよ、源石手榴弾

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:22

    >>94

    救護!するのか隔離が必要なのは事実だから隔離する方に動くのか

    あるいは救護の過程ですでに感染していて隔離される側なのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:36

    テラレベルまで差別感情が悪化するとしたら感染させればその後の人生に致命的な打撃を与えられるから
    そういう悪感情をモブに抱かれる有名人がヤバいんだよね
    ……ミカが感染者になってるけどティーパーティー内での秘密になってて
    でも政治的にナギサとセイアも巻き込まれるのを避けたがったミカが自ら公表してトリニティを離れるとかありそうなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:59

    アリウスはベアおばのアーツ発現ガチャのせいで1人残らず感染させられてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:07

    ヘイローを破壊する爆弾(活性源石)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:10:43

    >>99

    トップのベアおばは出世と保身にご執心……

    ……あれ? これレユニオンだな?(バ美肉おじさんを見ながら)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:34

    人間爆弾として運用されるアーツガチャ外れのアリウスモブ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:57

    確かに不死の黒蛇野郎エッチボディに転生して教師やってたなアイツ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:47

    サオリが境遇タルラで声がチェンになってる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:19

    >>103

    一切同情の余地がねぇクズな所もそっくりだな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:40

    でもアーツでエデン条約の会場を火の海にするところは見たいかも…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:28

    >>91

    うわーん!あの後モモイのヘイローが無くなって悪魔堕ちしました!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:48

    >>106

    源石巡航ミサイルとか感染が感染を呼んで爆発を繰り返す地獄絵図じゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:22

    >>106

    舞い上がる源石粉塵を吸い込んで各学園のトップが纏めて感染者に……


    お わ り で す

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:42

    あの世界の大人はロクデナシ多いから、絶対裏で源石製品出回ってるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:21:44

    もう既にアーツ人間兵器の扱いをされてるアリウスが
    源石への適性があるゲヘナと差別してきたトリニティをまとめて感染させて平等な世界を作るのか~

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:12

    ヒナちゃんなら四捨五入して石になっても生きていそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:35

    放課後スイーツ部の中でアイリは感染するんだろうなって嫌な信頼がある
    あのグループの日常の象徴だしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:09

    セリカが発掘したところから始まるから、ゲマトリア以外危険性知りようがないだろうし普通に表で出回ってると思う

    なお危険性を知ってる人の所業>>99>>108

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:19

    >>112

    ただでさえゴツイ角とヘイローが源石纏って更にゴツく…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:50

    いくらキヴォトス人が頑丈でも撃たれたらかすり傷程度は受けるから、源石弾が流通でもすると……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:27:51

    体表の源石を隠すために纏った鎧の後ろから獅子のたてがみのように髪をたなびかせるヒナはかっこいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:41

    >>116

    なまじ頑丈なせいで苦痛に苛まれながらもなかなかシねない生き地獄に…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:23

    >>109

    みんなアーツを使えるようになって強くなったから治安維持がはかどるよ。やったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:45

    小型軽量で危険性の高いアーツユニットがばら撒かれて治安が終わるのが先ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:06

    源石が蔓延したキヴォトスの果てが、現在のテラになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:22

    鉱石病に罹患したペロロジラとかヤバそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:55

    ドラマCDトリニティの子供達は名作でしたね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:26

    コハルをアブサントの位置に当てはめるのはやめろ
    ミカやハナコにロサの役回りをさせるのはやめろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:24

    この大惨事を引き起こした原因を発掘してしまったセリカさん、感想をどうぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:41

    >>125

    へんじがない。ただの 源石 の ようだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:12

    危険性と差別意識が周知される頃にはもう手遅れだろうからね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:24

    幸せなうちに逝けたと言えるのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:49

    多分最初の犠牲者だから末期患者への対処は行われず皆に普通に弔ってもらえたからね
    まあその後が地獄なんですけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:36

    流石にロボットは鉱石病にならないだろうから、ロボットに意識を移し替える技術の開発が求められるな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:25

    先生なんとかして。やくめでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:51

    ブルアカ本編でもアクナイ本編でも表面的な問題解決のみで各勢力の根本的問題は何も出来ていないんだ
    だから…すまない

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:41

    まだ見ぬブルアカキッチンが胃もたれ料理漫画になっちまう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:28:48

    >>133

    台所で手首を切り落とそうとするフウカを間一髪で止めるハルナだって!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:04

    モモイの超能力(アーツ)を見てはしゃぐゲーム開発部
    ある日前触れもなく倒れるモモイ。抱き上げると足から謎の石が生えていて

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:26

    カーテンウィーバーさえ開発できればオリパシーの副作用は過去のものになるから……
    なお源石自体は消えないから塔の如く地表を覆い尽くす模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:41

    カイザーが源石に目を付けて採掘権を無理やり独占してしまったが、皮肉にもそれがセリカ以外の感染及びアビドスへの風評被害を防ぐ事になった
    みたいなご都合あったりしないかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:17

    いずれ天災が来るからエリドゥあたりを移動都市化できるかどうかという感じだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:22

    アークナイツと違って空が封鎖されてないから宇宙に廃棄すればいいかも
    どうも天災発生してるの空が封鎖されてるのにも一因ありそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:50:12

    トリニティの感染者迫害が想像しやすくて…ミカいじめの要因の一つになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:00

    源石の出所がテラと同じ空からだったってオチになるかどうかと
    無名の司祭のアレとかオーパーツとかじゃないと宇宙に大規模投棄って難しそうなのがなあ
    タイミングも初期ならいいけど市場に出回って経済に食い込んだ時点で完全廃棄は無理だろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:55:28

    敵対派閥を追い落とすためにアクセサリー等に偽装した源石の贈り物が蔓延してるトリニティ
    感染調査したら源石製品の研究開発してたミレニアムより感染率や重症度が高くなっていて

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:58:36

    あくまでも可能性止まりだけど
    感染者の血液も感染源になることが示唆されてるから救護騎士団や救急医療部も危ないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:52

    トリニティの治安を思うと感染者を選手とした騎士競技とかもありそうなんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:07:31

    団長は間違いなく治療もしくは看取る過程で感染してると思う
    そのうちカルシウムをまとい始めそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:38:48

    アヴァンギャルドくんをはじめとする源石動力じゃない自動機械や遠隔技術があるから長期的にはどうにかなりそう
    色彩とかビナーとか温泉開発部とかの厄ネタと変な化学反応しなければ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:02

    天災の有無とスパン次第かな…
    既に高水準な生活が出来てるから切り離すこと自体は文明的に可能だけど
    移動都市みたいな手段が必要ならエネルギー源として切り離せなくなるし、ブラックマーケットで流通したら完全回収は無理だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:32

    源石ってロボ連中にも感染するんだろうか?
    しないならカイザーグループの脅威がえらいことになるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:58:36

    源石動力の兵器で増強されそうだから採掘権や源石利用技術に真っ先に手を出されると治安悪化がマッハな気がするんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:05:37

    >>137

    勝手に鉱石が増えて集まって天災引き起こして新しい鉱脈作るんで無理っすね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:58

    治安に限っては蓄音機とかが全域に配備されて改善されるかもしれないね治安だけはね
    部品横流しした違法アーツユニットが流通して治安悪いところは結局また悪くなりそう?そうね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:17:04

    >>148

    感染しないなら多分アーツは使えないはずだからまだ大丈夫…と思ったけど普通に技術力あるから単なるエネルギー源として使われるだけでも厄介だなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:06

    機械だから気にせず運用できるカイザーと完全に生徒を生体アーツユニットとして扱うベアおばが一番得しちゃうんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:14:48

    ただ病気の被害という面ではカイザーに採掘してもらうのが一番マシという

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:19:57

    そもそも採掘させるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:23:17

    でもほっといたらほっといたで天災が起きるからその備えにエネルギーは必要になってくるし…
    カイザーが独占してたらそれはそれで危険性が周知されてないからスケバン生徒が一攫千金狙いで違法採掘して感染とかになりそうなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:27:14

    カイザーは基本営利企業だけど、アリウスがだいぶ悍ましい事になってる
    大丈夫?エデン条約前にアリウス天災で滅ばない?ベアおばちゃんと性質把握してる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:15:03

    任務から帰ってきたアリスクが見たものは天災で何もかもが消え去りただ源石が残るだけのアリウス自治区跡地だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:22:14

    ベアおばが早い段階で自滅してくれたらアリスクにとってはいい方向に働くのかもしれないね
    源石を使わないサブプランになったアツコ以外はアーツ発現のために体内に源石移植とかされてそうな気がするのと
    トリニティの自治区とかも一部巻き添えにならないかがネックだけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:10

    源石という新しいおもちゃを手に入れてウキウキのベアおば
    生徒に入れてみたら超能力を発現してテンション上がりアーツガチャを始めるベアおば
    死んだら源石になることが分かってガチャハズレ枠を使って量産を始めるベアおば
    おや、空の様子が……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:00

    ミレニアムが頭ライン生命になる可能性

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:52:24

    >>161

    ミレニアム入試の面接官してるユウカの冷酷な算術使いの面が見れるって?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:11

    感染者はスラム街に隔離しました。ヴァルキューレには暴動が起きた時の「対処」をお願いしますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:00

    >>163

    実は手袋を外すと石が生えてるのが見えるんだよね

    ……あれ、アークナイツのキャラの露出が多いのってもしかして?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:36:29

    レッドウィンターではミノリを筆頭にレユニオンが結成されていた

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:39:05

    >>164

    すけすけ多い説明にもなるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:39:05

    黒服の実験で角と尻尾が生えてきて炎を出せるようになるホシノとアビドス全員の感染器官を移植されるシロコ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:51:40

    この世界にやってくるクロコの姿がこれになってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:46

    対策委員会編
    途中で変な石を拾って先生経由でミレニアムに鑑定に出す
    終了時に鑑定結果から次代を変える新素材だということが判明し、借金返済に明るい未来が見える。セリカ感染済み
    裏でベアおばが源石を入手し実験を開始する

    パヴァーヌ編 1章
    ミレニアム全体が新素材の可能性について沸いているくらいで特に変わりなく。ミレニアムプライス受賞作品が変わるかもしれない
    新発明の源石製品をいち早く手にしてる生徒たちに感染が広まり始める
    裏ではセリカがアーツを使えるようになっている?ベアおばアーツガチャ開始

    こんな感じになるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:37

    セリカちゃんが感染してもでぇじょうぶだ、類異核体でいきけぇれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:00:20

    最近ぐっと力を入れて隕石を落とせるようになったミカ
    あかんセリカより先に石になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:29:43

    源石で遊んでたら間抜けにも感染してしまったベアおばは居るかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:50

    >>172

    未知の新素材で熱を発したりだのといった一見危険なそぶりも見せない以上、可能性はゼロとは言えない気はする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:25

    ミカはトリカスリンチで源石ぶっ刺されて感染した後
    教会で聖徒会食い止める為にアーツ限界出力で放って先生の心の傷になるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:41:28

    大人のカードでなんとかなりません?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:04

    仮に大人のカードで生徒一人を救うことが出来たとしても、それでキヴォトスとこの大地に生きる人々は止まらないぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:20

    巫王式の感染者の体中源石を活性化させて爆弾にする方法とかもあるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:12:34

    ベアおばが目覚めそうでヤダなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:08:41

    やっぱり大きく変化するのはエデン条約編からになるのか
    エデン条約編で源石のメリットと源石病の危険性が浮き上がってきて、カルバノグで差別の芽が生えてくる?
    この後のパヴァーヌどうなっちゃうんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています