ここだけイブキが本当に万魔殿のトップ『だった』世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:16

    3年生であった彼女は非常に良識のある人物でゲヘナ生からの支持も厚かった
    しかしある日何者かの手によって心身共に幼くなってしまう(議長時代の記憶も消えている)
    万魔殿が機能不全に陥ることを危惧し彼女の後輩だったマコトが議長の座を引き継ぐ形となった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:04

    ※ちなみにサヤは一切関係していません

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:31

    こ、殺してやるぞ陸八魔ある…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:19:59

    黒服の男の違法取引でも目撃してしまったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:21:36

    元の姿の頃のマコトは絵に描いたような忠臣だったんやろなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:14

    >>4

    ⁉️

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:24:24

    >>6

    >>4の話からするに黒服の男はお前だけじゃないだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:26:28

    シュンみたいにないすばでーな姿があったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:17

    元の身体に戻ったらいつ議長の立場を開け渡せるようにあえてバカやってるマコトか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:31:33

    確実に知っているだろうヒナを除く風紀委員会のメンバーは議長時代のイブキを(1なら知っている、2なら知らない)

    アコdice1d2=2 (2)

    イオリdice1d2=2 (2)

    チナツdice1d2=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:05

    >>9

    イブキは元々エデン条約反対派だった・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:17

    角羽尻尾が全部あるゲヘナ生はイブキだけなんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:34

    慕っていた先輩がいつの間にか自分たちのことすら覚えていない幼い子供になっていたとか中々のショックだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:04:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:21:57

    (支持率が何だ、評判が何だ、私はただ…いつかあの方が元の姿に戻り、議長に返り咲いた時に全てのゲヘナの生徒から感激されればそれで良いんだ…!)
    (「やっぱりマコトなんかじゃなくてイブキさんが良い」と…!)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:31

    >>15

    ❌感激

    ⭕️歓迎

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:04:20

    イブキが小さくなった理由は?>>20

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:36

    チェリノのくしゃみが聞こえた時に何故か縮んだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:08

    小さくなるタイプの謎ビームからマコトを庇った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:44

    トリニティの人に甘かったせいで一服盛られた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:53

    仕事に疲れて自らブラックマーケットで手に入れたロリ化薬を服用

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:20

    トリカスめ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:14:53

    道化を演じるマコトをヒナは最初こそあなたがちゃんとしないでどうするのと責めるんだけど
    マコトが実力もあり周囲に尊敬されてるヒナと違って自分はこうするしかないし自分が忠誠を誓ったのはイブキ議長の万魔殿だ、って腕力ではかなわないのに食って掛かってくるから何も言えなくなるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:13

    マコト「キキキッ…今なら巡航ミサイルの2発目がトリニティ校舎に突っ込んでも私の仕業だと気づかれないだろ…」とかやりそう
    戦争はギリ思いとどまりそうだけど戦争にはならないとマージンが取れればすごいことしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:58

    >>20

    そりゃアリウスの話に乗るわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:54

    >>20

    そりゃエデン条約なんてクソ喰らえになるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:34:35

    全てトリカスが悪い……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:29

    ここのマコトは以前までの先輩と後輩の関係が抜けずにたまにイブキに対して敬語で話して
    「マコト先輩、どうして私に敬語で話すの?」
    と言われて
    「………あ、あぁ、すまない。少し…疲れていただけだ」
    と動揺しながら言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:56:56

    割と有能なイロハが呆れながらも愛想尽かさずに従ってる状況に説得力出てきちゃう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:06:28

    先生がこれを知ったら……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:12

    イベントとかでマコトが自分よりも幼いイブキには頭が上がらない描写が度々あるのはそういう訳だったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:56

    画像のマコトの心境が変わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:58:05

    >>20の文脈的に盛ったのはゲヘナ側では?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:24

    仲の悪いトリニティと友好的に接する体制に気に食わないゲヘナ生による犯行
    ゲヘナ如きが気安くトリニティに関わるなという一部の過激派トリニティ生による犯行

    どちらとも読み取れる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:35:36

    これ元々マコトとヒナが2人並んで双璧の部下やってた過去ありそう
    なお現在

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:06:29

    個人的にこうじゃないかと考えてた内容がスレ化してて笑った。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:07:52

    実際は悪魔の角羽尻尾と全ての特徴を持ってるからロイヤルブラッドの可能性が高いんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:14:27

    実際可愛いものに目をくれなさそうなマコトがイブキに目をかけてる理由はけっこう気になる。ただの可愛いもの好きなだけかもしれないけど。


    イブキがどこかの話で「自分が悪いことをしたから?」って泣き出しそうになってたのがドラマあるような気がしてならないのよね。

    虐待じみた事をされた過去があるのか、>>20みたいに小さくされた理由がトラウマとして残っているのか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:16:41

    >>8

    黒尽くめで赤のアクセントが入った軍服を着た金髪の悪魔美女って絶対カッコいいだろ…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:58:52

    議長時代のイブキ
    プリンが好物で忍者とかのトンチキなものが好きだったら尚良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:02:58

    昔のマコトはイブキの趣味に対して個人的に楽しむのはいいが外部では表に出さないようにと注意したり
    マコトちゃんヒナちゃん呼びはやめてほしいと苦言を呈したりしてた過去からの今の振る舞いがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:43:29

    便利屋メンバーは議長時代のイブキを

    1.知っている 2.知らない

    アルdice1d2=1 (1)

    カヨコdice1d2=1 (1)

    ムツキdice1d2=2 (2)

    ハルカdice1d2=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:45:11

    ムツキだけ知らないのか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:34:47

    ハルカはもと万魔殿説とかあるし知らなさそうで知ってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:43

    >>35

    あんなに一緒だったのに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:50:44

    イブキが何かの拍子に元に戻った上で幼児化していた頃の記憶を引き継いでいて「今までありがとね、マコトちゃん」なんて言われたらマコトが以前までの傲慢な態度からは考えられないほどに号泣しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:56:10

    入学以来一度も遅刻や無断欠席をしなかったイブキが授業に来なかったことを心配して寮まで様子を見に行ったら全てを忘れて幼女化した万魔殿のトップが無邪気に出迎えて来た時のマコトの心境やいかに

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:58:20

    犯人はどうなったのか、
    のうのうと生きているのかそれとも……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:33:49

    万魔殿の諜報力的にもうケジメつけられていそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:40:48

    >>49

    ちゃんとケジメがついて手打ちと思ってるヒナと、まだ復讐が止められないマコト?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:57:52

    トリニティに甘かったって辺りティーパーティーとかの重鎮とよく接していたんじゃないかなぁと
    ナギちゃんとたまにお茶会を開いていたりして

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:06:26

    こうなると作中のマコトの態度が虚勢を張っているというか自暴自棄になりかけているように見えちゃうよぉ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:25:41

    マコトの風紀委員会への圧力も「弱い風紀委員会なんていらない」である可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:24

    >>53

    実際盛られるってことは風紀を守れてないってことだしな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:48:35

    >>50

    普段は復讐心を押し殺して過ごしているけど、もし大義名分と充分な利益が得られる見込みができたら即戦争をおっ始めるくらいには恨んでそう。理性は残ってるけど理性で戦争した方が得と判断できたらなんの躊躇もなく戦争始められるみたいな感じで。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:51:04

    でも全面戦争直前になってイブキがそのままの姿なのに以前のような言葉遣いでマコトを諭すから崩れ落ちるんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:48:33

    この世界のここのシーンは
    ・敬愛する先輩のものを勝手に食べた
    ・目の前にその先輩が「自分が悪い子だから?」と言いながら涙を浮かべる
    の最悪の組み合わせで「あっ…ちっ、ちが…すみません…すみませんすみませんすみません…」みたいな感じで過呼吸になりながら謝罪してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:23:16

    >>51

    「ナギサちゃーん!今日のお茶会楽しかったね!次は私もお菓子に合うようなお茶持ってくるから!」とか「セイアちゃんって難しい言葉沢山知ってるね!勉強になるよ!」とかゲヘナ嫌いのミカにも積極的に絡んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:13:27

    >>58

    幼児化の犯人がトリニティ生ならナギサの疑心暗鬼の要因の一つになりそうだしゲヘナ生ならミカのゲヘナ嫌いの明確な理由になりそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:31:13

    そもそも幼児化させる薬?をどこから調達してきたのかって話だよな サヤじゃないのならブラックマーケットから?それともゲマトリア…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:12:12

    >>60

    後作られた候補としてはミレニアムかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:20:19

    >>60

    7囚人のあいつだろ。多分作れるし普通に悪用だと分かってて売るだろ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:33:13

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:41:59

    >>59

    「学園間の蟠りを気にすることなく歩み寄ってくれたイブキさんを、あのような姿にした方が我が校に潜んでいるのです。最早誰を信じれば良いのか…」


    「イブキちゃんのことは嫌いじゃないしなんなら仲良くしたいなぁーって思ってたよ?でも気に食わないってだけで自分の学園のトップにすら牙を剥く子がいる学園とは仲良くできないよね?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:33:55

    「イブキ」と言うたびに心の中で『議長』や『さん』を付け加えて言い直しているマコト

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:00:39

    ティーパーティーのイブキに対する好感度(100に近いほど親愛な友人として、1に近いほどあくまで同じ学園のトップとしての最低限の付き合いのみ)

    ナギサdice1d100=25 (25)

    ミカdice1d100=55 (55)

    セイアdice1d100=38 (38)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:15:03

    ゲヘナ嫌いのミカが一番高いの意外というか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:19:12

    逆にゲヘナ嫌いになった理由にもなりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:39:46

    最終編のここのシーンはまた違った展開になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:42:04

    歴史に詳しいからもともと好きじゃなかった→あれ?ゲヘナにもいい子いるじゃんうんうんプライベートでも遊ぼー☆
    →……こんな手を使うなんてやっぱりゲヘナなんてクソじゃんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:52

    イブキに薬を盛った犯人は?

    dice1d3=2 (2)

    1.すでに捕まり更生局送り

    2.逃亡中

    3.薬が効いたことを確認した後自らの命を…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:01:50

    >>69

    この時のイブキ朝ご飯抜いて来てるんだよな。普通の子供なら絶対嫌だと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:06:19

    「イブキちゃん!私だよ!ミカだよ!覚えてる!?」と聞いても「お姉ちゃん…誰…?」と言われてガチなショックを受けるミカ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:10:15

    >>71

    ここまでのことをしておいて逃げ続けられるの凄いな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:32

    >>71

    生きてるなら罪を償えるな!ヨシ!(一番下の候補に目を逸らしながら)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:46

    エデン条約の調印式の際に万魔殿が乗ってきた飛行船ってイブキもいたよね?
    墜落した時のマコトは自分の怪我の具合よりも真っ先にイブキの安否を確認してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:35:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:40:25

    >>76

    イブキ議長!!何処ですかぁっ!?

    …私の怪我?そんなものどうでもいい!!今はイブキ議長を探すんだ!!


    ………あぁそんなそんなそんなそんなそんな…あのお方を巻き込むつもりは無かったのに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:42:26

    先輩の復讐しようとしたらその先輩を巻き込んじゃった形になるのかこれ…

    >>76

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:43

    >>62

    コイツかぁ〜〜……

    7囚人が裏にいるならそりゃ捕まらない訳だ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:13:37

    >>73

    完全に忘れているのもいいけど

    「お姉ちゃんとは初めて会う…でも見覚えがあるの。どうしてかな…」

    みたいにうっすら覚えていてもいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:30:40

    >>80

    コイツが薬を作ったならマコトが全力で引き渡すよう言ってそうなんだけど…7囚人って一応全員捕まってはいたんだし…関係を知らないのかな?知ってたら全力で拷問とかして解毒剤を聞き出しそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:27:52

    >>82

    まあソイツが主犯だって知られてたらゲヘナトリニティ双方で指名手配されてそう。特にゲヘナでは万魔殿がコイツを捕まえたものには好きな褒美を与えるぞ!って言ってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:11:12

    イブキとミカ
    ゲヘナとトリニティの友好の架け橋になるはずだったが7囚人によって一方は幼児化し記憶を失い、もう一方は改善したかもしれないゲヘナへの嫌悪感が増し…
    うーん、最悪!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:35:39

    他万魔殿メンバーの議長時代のイブキに対する好感度(数値が高いほど友愛→敬愛になる)

    マコトdice1d100=40 (40)

    イロハdice1d100=13 (13)

    サツキdice1d100=50 (50)

    黒髪の子dice1d100=81 (81)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:41:35

    (ダイス振ったり安価取って何を今更と言われるかもしれないけど一発ネタのつもりだったんだよね…)
    (気になることがあれば自分じゃなくてもダイスや安価はご自由に…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:49:20

    イロハは議長時代のイブキに黒い感情でも持ってるのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:26

    数値が高いほど友愛から敬愛になるって書いてあるし低めなイロハは議長というより同じ学園の友人として接していたんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:21:39

    >>85

    多分フレンドリーな先輩だったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:47:36

    サツキがあの古典じみた催眠術が効くと信じているのもイブキ議長が迫真の演技で乗ってあげていたから説

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:40:08

    個人的に他トリニティ3年生のイブキに対する好感度も気になったので

    ミネdice1d100=28 (28)

    サクラコdice1d100=40 (40)

    ツルギdice1d100=36 (36)

    ハスミdice1d100=5 (5)

    ウイdice1d100=11 (11)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:48:25

    ハスミがほぼ最低なのイメージ通りというか…なんなら全体的に低めというか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:43:13

    これ盛ったのトリニティ側だろ? 有力三年生がミカ以外微妙な対応だからエデンの架け橋ぶっ壊すに意志が固まった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:46:05

    流石に正実から出たとは考えたくないしパテル分派がこっそりかも?
    「内の首長の目を覚まさせるんだ!!」って想いを胸にトリニティらしく内密に

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:34

    イブキが幼女化した瞬間、カヨコだけがその場に居て、その瞬間を見てるんだけど、
    それが原因でカヨコがあらぬ疑いを掛けられて、ゲヘナから追放させかけるんだど、
    ハルカを救ったアルが今度カヨコも庇って、結果それが便利屋68の結成につながるとか想像したら胸熱だわ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:59:22

    ゲヘナ生が盛った世界線
    トリニティ生が盛った世界線

    どっちなのかは決められてないし各々の解釈でいいんじゃないかな?そっちの方が話が盛り上がると思うし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:37:22

    忍術研究部イベの時のイロハ、表面に出さないだけで内心は汗ダラッダラになるぐらいに焦っていたんだろうなって…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:56:06

    なんとなく子供に薬運ばせてたってだけで言った7囚人関与説に肉ずけされてて笑う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:56:51

    この世界だとこのシーンの意味が変わってきそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:47

    >>99

    原作

    支持率の低さからマコトを知らない故のセリフ


    このスレ

    支持率が高く皆に慕われていたイブキが議長だった時期を知っていてかつ上記の理由から

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:56:08

    そう思うとマコトがお労しいな……
    実質ボケたお年寄りの介護みたいなことしてるわけじゃんか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:13

    >>101

    しかも慕ってた人が急になったんだから事故にあったようなもんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:05

    逆アルジャーノンに花束を状態では?
    しかも戻る予兆が出てこない感じの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:41

    薬を調達したのはゲヘナの生徒だけどそれを受け取って盛ったのはトリニティの生徒
    実際はどちらもアリウスの生徒でベアおばの離間工作だったなんてどう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:09:12

    幼児退行してしまった憧れの先輩を元に戻したい一心もあるけれど、先輩を守れなかった風紀員は要らないって感じに滅茶苦茶荒れてそうなのだ。
    無邪気なイブキ見て泣きたくなったりしないのかしら?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:22

    >>104

    そうなると敵と結託した感じがしてすごくすごいアレだな……

    惨い。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:19:26

    恨むべき相手を探してたりするんだろうか?
    何に怒れば良いのかが分からなくなってたりする?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:40

    ゲヘナ生が犯人ルートなら何故近くにいたのに議長を守れなかったんだとマコトの風紀委員会に対する怒りが烈火の如く燃え上がり、今まで友好だった万魔殿と風紀委員会の関係が一気に悪化する
    陰湿な嫌がらせをし続けるなんて幼い子供みたいな真似はやめろと思っている反面、近くにいたのに守れなかったのは紛れもない事実だから強くは言えないヒナ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:13:43

    その場合、ヒナちゃんはエデン条約で「また」守れなかったになるんです?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:50:56

    トリニティ生が薬を盛って肉体が幼児化

    幼児化してるのをゲヘナ生に見つかって、有能だったが故に恨みを買ってて、その復讐に暴行

    ショックで精神も幼児化

    っていうのを思いついたんだけどどう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:00:53

    >>110

    トリカスとゲヘッパリの最悪のコンビネーションで笑えねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:16

    地獄かな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:43

    ゲヘナ生が盛った世界線
    トリニティ生が盛った世界線

    トリニティ生が盛りゲヘナ生が幼児退行させた世界線←NEW!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:13:46

    >>113

    仮にも生徒会長なのにマコトがゲヘナの運営を殆どしてない理由が証明されちまったな……。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:02

    >>109

    かつては目の前で自分が慕う人が苦しみ悶えた後に体も精神も幼くなっていく様を見せられ

    今度は目の前で大切な人が撃たれる様を見せられる

    シナシナ通り越して干からびちゃう…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:40:11

    風紀委員会や万魔殿は先生にイブキの正体について話すのかな それとも「先生には関係のない事」と割り切って隠し通す?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:59:50

    先生には現状の対応を願いそうかな
    イブキがそっちのが楽しそうとかで

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:05:53

    マコトにプリンを食べられた時の「イブキが…悪い子だから?」は>>110時の記憶が無意識のうちに残っていることからの発言だった…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:25:45

    >>114

    ゲヘナもトリニティも全面戦争になって滅べば良いと思ってそう。だから給食部や風紀委員などの必要な部分に嫌がらせや予算削減とかしてるし戦争の火種になる温泉や美食も黙認してるしエデン条約でもトリニティを陥れようとしてるとするとしっくりくる。シャーレの先生にイロハ送り込んだ時も成功すればよし、失敗してもゲヘナの立場が悪くなるだけだからヨシ、とか思ってそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:11

    >>118

    アカン

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:46

    イブキと初めて会った頃のミカはイブキのコミュ強故のズカズカ踏み込んでくる姿勢から嫌ってそう
    でも彼女のゲヘナと思えない善良さと本心から仲良くしたいという考えを理解した後は一緒にお茶会をしたり街に行って買い物したりして、これならエデン条約を結んでも良いかなって思うようになるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:05:59

    >>110

    イブキを暴行したゲヘナ生はすでに捕まっていそう

    怒りに飲み込まれたマコトに「議長の苦しみをお前達も味わえ」とヘイローが破壊されそうになるぐらいに痛めつけられるんだけどヒナに羽交い締めにされて止められるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:03:15

    oh……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:14:41

    なんかイブミカイブなる新たなCPが誕生しているしゲヘナの上層部が滅茶苦茶に曇らされてる…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:20:49

    実際あれ何らかトラウマが無いと出ない言葉だよな。

    マコトにあんなに庇護されてるのにあの言葉が出るという事は、「自分はマコトに自分のものを食べられても仕方ないほど悪い事をした」ってトラウマがないと出ないはずだし、根っこはかなりネガティブな気がする。

    >>118

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:18

    >>119

    このマコトは多分事情を知った先生に止められても漆黒の如き意思でゲヘナとトリニティを滅ぼそうとするわ……。


    しかも両校の悪い部分が1人に降りかかった事が原因な上に、マコトの感情自体は決して悪辣なものでは無い事に加えて、ミカの時よりもその憎悪に理解が示せてしまう……。


    更に先生の性格を考えるとカヤの時の様に怒る事もできないし、マコトも覚悟決まってるから、なんとかするにはイブキ自身の精神と肉体を元に戻すしか……。


    あ、自分は金髪ロング巨乳美女のイブキ議長が見たいです。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:49:31

    >>126

    後、かつて暴力を振るわれたトラウマがどうしても拭えなくて、ヘイローを持つ人に触れられそうになると反射的に縮こまってしまって欲しい。


    欲を言えば、他と比べればまだマシだとしても、大切な部下で友人だったマコトに対しても同じ様な反応を見せて自己嫌悪してほしい。


    唯一先生にだけは触れられても怖くなくて、スキンシップの為によく抱きついてほしいー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:20:49

    >>127

    最初はキヴォトス外の人間で舐めてるからっていう理由で怖くないんだけど、先生と絆を育みうちにその理由が変わっていくんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:13:47

    イロハの真の任務は先生の監視だった?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:59

    >>122

    「やめなさいマコト!死んでしまうわ!」

    「黙れ!私は死んでもいいと思っているぐらいだ!あの方を…イブキ議長を暴力によって姿のみならず、精神までも幼くさせたこいつらに相応しい罰は死しか無い!」

    「…そんなことをして彼女が喜ぶと思うの?誰よりも優しかった彼女が…」

    「そう言いながら、お前も内心こいつらのことは許せないと思っているのだろう?…思わない方がおかしい」

    「……っ。…えぇ、私も到底許される行為ではないと理解している。でも実際に行動に移すのは違うわ」

    「どうかお願い。友人として、風紀委員長として…彼女たちへの私刑は認めない。これ以上やれば、あなたは後戻りできないところにまで行ってしまう」


    ここでマコトが手を引くかヒナの制止を無視して一線を超えてしまうかのルートに分かれるんですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:50:01

    セイアちゃんの予知夢によって未遂で終わるルートはありますか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:33:11

    マコトがハードボイルドだとちょっと強すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:35:44

    イブキが幼児化したと聞いた時のティーパーティーの反応が見たいね 特にミカは今度の休日彼女と一緒にショッピングに行くんだーと他の生徒と話しているところで

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:40:19

    >>56

    マコトには「やめて、マコトちゃん」って聞こえるんだけどそれはマコトの精神の錯乱故の幻聴で実際には「やめて、マコト先輩」なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:15:22

    >>46

    記憶『だけ』が戻って身体が小さいままだと示しがつかないから、という理由で改めてイブキから万魔殿のこれからを託されるマコトのパターンもありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:02:35

    議長時代のイブキは普通にスタイルが良いマコトが霞んで見えるほどのボンキュッボンなボディーであってほしいという欲望見え見えな願望

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:52:48

    >>136

    まあ欲望抜きでも天真爛漫なロリの本当の姿は妖艶な美女っていうのはナイスギャップ!って感じだしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:07:31

    >>133

    (例の顔)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:44:16

    イブキが小さくなった事件が起こったのは多分先生がキヴォトスに来る前だよね?ユメ先輩と同じで先生が介入してもどうにもならないのが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:25

    ここのイブキさんとはシンパシーを感じますね!
    どうしてでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:15:37

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:17:24

    >>140

    推定自分から幼児化した人と比べるとここのイブキちゃん改めイブキ様は相当お痛わしいんだよなぁ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:40

    トリニティ生が薬を盛ったルート
    マコト的にはトリニティが憎くて憎くて仕方ないけどイブキ議長からずっとトリニティと友好的な関係を築きたいと話されていたから自身の憎悪と尊敬する人の言葉に板挟みになって苦悩してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:21:07

    理想と現実の板挟みか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:40:00

    >>69

    (あの方はイブキさんですよね?何故小さくなられているのでしょうか…)

    (あの子ってイブキちゃん…?最近見ないなと思っていたらどうして小さくなってるの…?)

    (ものの見事に爆睡しているあの生徒は…放っておくとして隣にいるのはイブキか?何故幼児化しているのか全く見当がつかない…)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:40

    後日、トリニティに呼び出し食らう人

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:40:27

    >>142

    連邦生徒会長が幼児退行したのも自分の力ではキヴォトスを救えないと悟った末の苦渋の決断ですから…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:59

    他にもイブキ議長が交流していた学園は?dice1d7=2 (2) (ゲヘナとミレニアムを除くミレニアム等のネームド生徒のいる学園の数)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:55:24

    その二つの学園は?dice2d7=3 2 (5)

    1アビドス

    2ミレニアム

    3百鬼夜行

    4ヴァルキューレ

    5レッドウィンター

    6山海経

    7アリウス

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:22

    ミレニアムと百鬼夜行…リオ会長やアヤメと関係があるやつじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:40

    メインストーリーにデッカイ影響ありそうなんだけど!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:47

    もしかしてイブキ議長って割りと聡明な方でした?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:14

    子供っぽくて何も考えずに他校に遊びに行っちゃう……と見せかけて情報戦にはかなり強く自分の足で裏取りしてたイブキ議長
    無名の司祭の遺産や花鳥風月部がいずれゲヘナにも害をなすと踏んでリオやアヤメと共同調査してた説

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:02:02

    マコトの謀略・情報戦の強さはイブキ議長の背中を見て過ごしたからでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:12:51

    >>154

    ここのマコトは謀略・情報戦の他にも色々学んでいて実際のトップとしての手腕は人望以外幼児化する前のイブキ議長と同等以上だと思う。ただそれをゲヘナのために使う気がないし下手したら>>119みたいにゲヘナトリニティ滅ぼすために使う。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:14:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:15:32

    >>153

    リオがだれにも頼らず一人で事をなすようになった原因って盟友のイブキ議長の顛末を知ってしまったからという説

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:38:52

    マジでなんだこの神スレ、好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:04:07

    百鬼夜行かぁ…
    ところで手前ちゃんがユカリを媒介に生み出していたアレをここのマコトでしたらとんでもないものが誕生しそうだよね(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:22

    下手したらアヤメの失踪要因にあれほど愛されて有能トップだったイブキちゃんが>>110くらったという現実に耐えきれなかったが加わりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:40:24

    ゲヘナ編終盤は
    先生がゲヘナのパンドラボックスになってたイブキの真相をサツキの慟哭で知る
      ↓
    代償を厭わない大人のカードを使うことでイブキの記憶を奇跡的に復活させる
      ↓
    ゲヘナ編序盤でイロハが誤飲し先生が社会的死を迎えかけた原因となったサヤ特性急成長薬を思い出す
      ↓
    イブキ議長が一時的とはいえ完全復活!
      ↓
    戦場に議長降臨!怒りや絶望の感情で半分テラー化し始めたマコトや黒髪幹部の暴挙がピタッと止まり涙を流して座り込む
      ↓
    「よくがんばりましたね、マコト」
    イブキちゃんのために用意した制服を窮屈そうに着ながら、
    マコトよりも大きな身体で彼女を優しく抱き込む【万魔殿・イブキ議長】のスチル

    こんなトゥルールートへの妄想

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:00:58

    >>147

    なんなら連邦生徒会長とも関わりありそうなんだよね議長時代のイブキ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:28:32

    超人だって見込み0であのエデン条約を締結させようとは思わないはずだし
    なら何がトリガーだったのかと考えるならそりゃあねぇ・・・?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:47:56

    イブキ(幼女の姿)とイブキ(本来の姿)の2パターンで実装されるんです?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:27

    >>162

    組織のトップだしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:18

    マコト*テラー

    完全な逆恨みからイブキに薬を盛ったトリニティ、精神が幼児退行するまで暴行したゲヘナに対する憎悪

    自分はどう足掻こうと彼女の代わりにはなれない自身に対する失望

    その他あらゆる負の感情が積もりに積もり臨界点に達した結果色彩に接触することなく、かつ自らの意思でテラー化した類稀なる存在、イレギュラー中のイレギュラー

    イブキの望んでいた平和な世界にするためには争いを起こす知性を持つ生命体は不要と判断し、万魔殿と一部のゲヘナ生を除く全ての生命体に牙を剥く


    テラー化は>>161から発想を得ました

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:15:45

    >>164

    あるいはトキみたくExで切り替えるとか? ゲヘナ編集盤のスチルを再現した演出付きで 

    絆ストーリーでも不意に幼女から成長して先生が戸惑うやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:33

    それもいいね! オチで忠臣マコトに先生が追い回されそうだけどまあ誤差だろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:27

    こんな感じの性格だどいいなって思った
    議長イブキ「あれあたしの帽子どこだっけ?」
    アル「あなた被ってるわよ!しっかりして」
    イブキ「あ!本当だ!ごめんごめん!それはそれとして仕事終わらしたしご飯食べよ!」
    アル「え!結構仕事あったよね!?」
    イブキ「だから終わらしたの!行くよ〜!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:42

    天真爛漫だしちょいちょい天然入ってるけどクソ有能なハイスペ美女か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:55:32

    有能だし堅苦しくなく誰彼分け隔てなく優しく接する絵に描いたような善人
    ただその優秀さから自身と比べ劣等感を感じ、一方的に嫉妬心を向ける生徒も一定数いた
    なーんか生々しいなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:46:40

    >>155

    イブキ議長の後任として充分な能力を持っててエデン条約の案件も引き継がせられるくらい信頼されていたんだろうな…それをマイナス方向に向けた結果が今の無能ムーブなんだろうが。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:35

    >>172

    ……なあ? それってつまり、今のマコトはまさしく反転(テラー)状態っていえるんじゃないか……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:41:49

    自分から反対になってるというかネガってるというか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:43:40

    わりと破滅願望? いや、イブキを巻き込むことだけは避けるか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:20:17

    >>175

    イブキ議長を傷つけるゲヘナトリニティ、その他敵対してる(とマコトが判定した)学園や組織生徒を全員殺すって思ってるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:03:10

    議長時代のイブキは「みんなにばかり苦労をかけさせる訳にはいかない」って理由で自ら率先して戦線に出向いてそう
    ヒナには遠く及ばないけどゲヘナ学園の中でも上澄みの実力者だったら嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:04

    「だ、大丈夫かイブキぎちょ………イブキ。銃の扱い方は分かるか?」
    「うん!大丈夫だよ、マコト先輩!私も万魔殿の一人なんだから、これぐらい平気!」
    「それに…上手く言えないけど、私が使うのはこの銃じゃなきゃダメな気がするの」

    「…………そうか」

    記憶は消えていても戦い方とかは何となく頭に残っていたらいいなという妄想

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:53

    なんだこのイブキ曇らせに見せかけたマコト特大曇らせスレ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:40:38

    >>157

    「彼女は…イブキは多くの生徒に信頼され、友人にも恵まれていたわ。異なる学園に所属私にも優しく接してくれた。それが何よりも…嬉しかったわ」


    「なのに彼女が辿ったのは実質的な『死』。誰が何のためにそんなことをしたのかは分からないけど、気づけば彼女は幼い子供のように縮み、記憶もほぼ全て消えていた。…当然、私のことも忘れていたわ」


    「だから私は信頼も友人も不要と考えた。全ては私が体験した経験から論理的に考えた末の行動よ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:10:51

    確かに記憶がなくなって肉体も大幅変化ってこれ事実上の「死」なのか……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:44:17

    うわあああああキッツ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:27:35

    多分このイラストみたいにイロハの髪をイブキが梳かしていた日もあったんだろうなぁと…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:18:27

    どんな感情抱えて髪とかしてるんだろう……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:41:49

    忍術研究部のイベントではしゃいでいたのも議長だった頃に百鬼夜行でよくお祭りを楽しんでいた記憶がうっすら残っているからなんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:28:55

    >>183

    無意識に割れ物を扱うみたいに優しく慎重に髪をとくイロハ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:44:45

    ゲヘナとトリニティの友好の架け橋になる得る存在とかベアおばが絶対目障りに思っているやつ
    アリウスけしかけて闇討ちを計画していたら幼児化したことが耳に入って「手間が省けましたね」とか思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:41

    「イブキ議長が小さくなった!これで私が次期議長となる!」みたいに振り切れていれば良かったのにね
    忠誠心があるばかりにとことん苦しんじゃってるよここのマコト

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:22:03

    ゲヘナ含めキヴォトスの三大校と交流があるなら直接会って話したりはしていないけどその存在を知っているって生徒はそれなりにいそうだよね
    「ねぇねぇホシノちゃん!イブキちゃんって人知ってる?すっごい良い人らしいよ!」
    「はぁ…会ったことも無い他校の生徒の話をするならまずここ(アビドス)の問題をどう解決すべきかを話すべきですよ、ユメ先輩」
    とか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:35:58

    この頃はまだ町のお巡りさんに素直に憧れてた一年生カンナとかもゲヘナの治安良化を成功させてるイブキに憧れてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:43:20

    >>187

    つまり薬を盛られなくてもアリウスに襲撃されてバッドエンドのセイアちゃんみたいに植物状態になったルートもあった…ってコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:41:58

    エデン条約に前向きだろうからな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:41:10

    交友関係が広かったばかりにゲヘナのみならず他校の面子まで曇らされてる…影響力デカすぎんだろ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:14:46

    私は…小鳥遊ホシノみたいには、なれない……
    私は…イブキ議長みたいには、なれない……

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:15:08

    ユーザーからの人気が高いヒナが属する風紀委員会に執拗に嫌がらせをする癖にイブキに対してはやたらと贔屓するマコトに「何だこいつ…」と思われているところにゲヘナ編(仮称)で明らかになる過去
    ユーザーはもれなくその悲惨さにドン引きする

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:48:35

    何らかの奇跡が起こってイブキが元に戻った後のマコトが心配になるんだよね 自分の今までの愚行に嫌気がさしたり自身の存在意義を失って行方をくらませたりしないよね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:06:10

    >>196

    イブキ議長へ

    あなたが戻って来てくれたことを非常に嬉しく思います。

    しかし今まで私が周囲の人々に対し行ったことは決して許されざることであり、あなたに見せる顔などありません。

    私が出来る限りの後始末はしたつもりです。

    さようなら。


    羽沼マコト

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:30:39

    小さくなってた間の記憶が引き継がれないとしたら、気がつけば時間がかなり飛んでていきなり信頼できる仲間が失踪って流れになってしまう……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:40:05

    トリカスもゲヘッパリもクソじゃんね…なスレだった…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:41:34

    200ならマコトはリオ会長と合流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています