ナギちゃん……? 嘘だよね……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:25

    私ただ「今日は誰が料理する?」って聞いただけなのに、どうしてそんな知らない言葉を聞いたみたいな顔するの……?
    「料理はメイドがするものとばかり」って……ナギちゃん……ここには私たち3人しかいないんだよ……?
    「やれやれ、君の頭までミカ以下になるとはこの先が思いやられるね……いいかいナギサ。トリニティを卒業した今、私たちは役職を持たないただのお金を持った一般人だ。そんなところにメイドを雇うなど、どうぞ盗んでくださいと言っているようなものだろう」
    セイアちゃん……!
    「ちなみに私は幼い頃、包丁で指を切ったりコンロで火傷したりする夢を見たことがあってね。それ以来キッチンには入らないようにしているんだ。だからミカ、食卓のことは君に任せたよ」
    セイアちゃん?????

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:26

    もうダメダァ…オシマイダァ…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:21

    シャーレに突撃して先生に餌付けされるまであと1時間…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:26

    そうしてお出しされるミカ作のちょっと卵の焦げたオムライス

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:55:12

    ペットボトル紅茶で体調を崩す!ナギサ!
    病弱だから食事に気をつけなければいけない!セイア!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:37

    フウミカスレ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:28

    >>6

    死刑!

    まあ誰かに料理を習うことはあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:34

    外食すればよくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:12

    「大丈夫ですよミカさん。ミカさんが丹精込めて作ってくれた料理ならどんなものでも美味しいはずですから」

    ナギちゃん……!

    「それに、(落ち込んだ顔で申し訳無さそうに失敗した料理を差し出してくるミカさんの表情だけでご飯3杯はいけますし)……なんでもありません」

    ナギちゃん……?


    「なに、本当に失敗したときは外食するという手もある。そう気負いすぎることはない」

    セイアちゃん……!

    「先立ってはレシピ本を120冊ほど購入してある。書庫にあるから好きなものを使うといい」

    セイアちゃん???

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:25

    単機での生活力なら屋根裏生活してるミカが一番高そうなの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:23

    忠実に作れるなら料理なんてレシピがあれば失敗しないんですよ…!
    簡単に思われがちな卵焼きが実は中難易度くらいあるだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:36

    よく考えたら料理なんてレシピ本見ながら作れば大体なんとかなるじゃんね!
    飴色になるまでふむふむ弱火で10分…なら強火なら7分くらいで済むよね⭐︎時間は節約してかなきゃ⭐︎



    どうして……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:04

    >>12

    全くもーベタな失敗してー

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:19

    料理初心者がみんなやるやつ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:04

    お前はナギちゃんをいたわる時に30分肩叩きする代わりに全力で一回パンチするのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:23

    吹っ飛んじゃえ☆

    「「「「うわーーーーーっ!!!!!」」」」

    ふう……こんな高級住宅街にもヘルメット団って湧くんだね。ナギちゃんに提案されたときは自宅警備員なんて大げさじゃんね☆って思ってたけど……これはちょっと真面目にパトロールした方がいいかも?

    ……あれ?セイアちゃんから電話だ。どうしたんだろう……もしもし?

    「やあミカ。自宅警備員の努めを立派に果たしてくれるのは嬉しいが、出ていくときにコンロの火を止め忘れてはいないだろうね?やけに焦げ臭い香りが部屋に充満しているんだが」

    え!?あっごめん、忘れてたかも……ナギちゃんにお願いして止めてもらえる?

    「ナギサに?それは止めておいたほうが賢明だろう」

    「あら、この香ばしい何処ぞの泥水のような香り……キッチンからでしたか」

    「…………なにせこの調子だ。可及的速やかに帰ってきてくれ」

    あ、うん。


    せめてナギちゃんにはコンロの火ぐらい私がいなくても消せるようになってほしいんだけど……私には過ぎた願いごとなのかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:08

    子供が小さい頃で家事にも慣れてないお母さんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:57:25

    専業主婦やらせてもらえるだけマシに見える謎

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:04:11

    もしかしてニートミカスレか?
    ちょうど切れてたんだ、助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:06:28

    >>19

    この状況ってニートと言えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:30

    >>19

    専業主婦はニートではない(腹パン)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:31

    >>19

    むしろニートなのは紅茶狂とセクシーFOX

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています