永い後日談のネクロニカ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:43

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:22

    ウン、大好きさ!
    オープンな場所で出来ないのがなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:48

    最近サプリとか全部買ったよ
    遊ぶ相手いないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:27:13

    戦闘システムとかキャラメイクとか完成度が高い素晴らしいゲームだと思う
    ただ……表紙が……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:57:17

    あにまんにもネクロニカ知ってる人がいるとは....

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:21

    TRPG始めるきっかけになったシステムさ!
    遊ぶ相手が最近居ないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:40

    楽しいけどGMの負担えぐすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:54

    仮想卓動画から知ってセッション動画とか観たりするようになったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:30

    オフラインでGMやった事あるけどそんな負担に感じなかった
    オンセやりたいけどどこで募集したらいいのかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:22

    一度やったことあるけど楽しかった
    皆優しかったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:43

    シナリオ作る人と持ってくる人で意見がめちゃくちゃ割れると思うこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:12

    大好き!
    でもパーツの戦力差の不利有利が微妙

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:28

    好き
    ニコ動のネクロンパからハマった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:06:02

    好き!
    公式がごたごたでこれ以上の追加サプリが望めないのが残念だ
    マニューバとかクラスとかもっと欲しいなぁと思ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:11

    世界観がツボにはまってルルブ買ったけどやる機会がない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:00

    やった事は無いけどもサークルの先輩が職務質問で鞄の中にあったルルブを見せる羽目になったって話は今でも覚えている

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:27

    ルルブは持ってるが実際にやった事はない
    設定練るのとかは好きだからキャラシ作りとかストーリー考えたりはしてる
    まあそれを表に出したりとかは一切した事ないんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:23:46

    wikiの「崩壊までの経緯」が妙に引き込まれる。あと、同じくwikiの

    「ほとんどのドールは自分の過去を取り戻すことなく散っていく。だが、記憶を完全に取り戻すドールたちもわずかながらにいる。彼女らのその後は様々なドラマがあるが、それはこのゲームで語られるテーマでないとされている。『ネクロニカ』は終わった世界で失われた過去を求める「後日談」のゲームであり、過去を取り戻したドールの先にあるのは後日談ではなく「新しい物語」なのである。」

    ってのも好き。文章全般が妙に読みごたえを感じるんだよな、ネクロニカのwiki

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:47

    ひきがねコートちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:20:49

    グロホラーと年齢制限さえ越えちゃえばクトゥルフ等よりもルールやキャラメイクは楽な印象
    クトゥルフ程本格的に技能やステータス振るのが思い付かないときはネクロニカセッションしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:43:50

    >>4

    イエサブだっけ?ルルブ買ったらカバー付けてくれるところ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:30:23

    ルルブの帯が表紙の半分以上を占めてて笑った記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:31

    設定が好きだからルルブ買いたいけど人がいないなと思ってたところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:46:59

    マジで良いゲーム、世界観もシステムもほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:47:37

    好きだけどルルブ持ってないんだよなあ
    絶版だし中古品買うにしても表紙が……
    知り合いとか家族とかに見られたらドン引き確定だろうし帯付き探すかブックカバー着けるしかないのかな
    遊ぶ相手はいないけど読み物として楽しんだり1人でいろいろ考えたりしたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:33

    戦闘の処理に慣れるまでのNCめっちゃ大変だけどくっそ楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:56:30

    ずいぶん前に基本ルルブの範囲しかプレイしたことないけど
    初めてキャンペーン通したのもあって思い出深い

    世界観もだがめっちゃシステムが好き
    元々ロボもの目指してたと噂は聞いたことあるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:57:11

    凄く好きだしシナリオ自作したりオリジナルサヴァント作ったりしてるんですけど
    いかんせんバチクソ人を選ぶしルルブの表紙見せ辛いしなんか変な方向にニチャァ……するNCが多い
    遊ぶと凄く楽しいんだけどな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:01

    学生時代友人がルルブを購入してて卓に誘われたなぁ
    テストプレイで皆でどハマリして、次回シナリオ時にそれぞれの性癖を煮詰めたキャラをお披露目してDie冒険したのは良き思い出よ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:34

    >>22

    つけてくれるかはわからんけど店頭だとポップで下半分隠してるところは多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:41:36

    >>26

    えっ、そうなの?近くのイエローサブマリンでは普通に売ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:38

    くるかあにまんネクロニカ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:20:22

    ルルブあるけど1回しかやったことないしその卓も空中分解しちゃったから何とも言えん

    ただやってみたいよなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:36:30

    あにまんTRPG部でやるなら今からルルブ買おうかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:46:15

    世界観わりと好きなんだけどバトルのルールがよくわかんねえんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:09:33

    >>36

    まず「せぼね」が累積するかどうかで論争を引き起こすよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:29

    好きだけど自分がGMできる気は全くしない
    敵の調整が難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:17:09

    ネクロニカより絶対隷奴の方が出来ないからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:18:19

    >>37

    これなー

    先にルール解釈でバトって合意できた相手とだけ同卓するから平穏に遊び終われるシステム

    初見視点のハードルはうむ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:18:34

    >>39

    それに限らずともR-18系のTRPGは参加者間の性癖コンセンサスを把握して上手く合わせるの難しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:29:56

    やりたい
    でも相手が…相手が居ないんだ…っ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:34:01

    >>1

    もしかして表紙の子って滅茶苦茶際どい格好だったりする?

    手がもう少しズレたらここに貼れなくなりそうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:36:23

    >>43

    多分白いズボンかタイツのどちらかを履いていると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:43:24

    ネクロニカは戦闘の解釈めちゃめちゃ割れるからな
    インコグ・ラボの作品はフレーバー重視でシステム的に処理するとこれは…どうなるんだ…!? が結構ある
    ドラクルージュもそう

    でも戦闘ルール自体はすごい面白いんだよな
    パーツ=残HPでありスキルでもあるのはゾンビたちだからこその独自性だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:43:50

    スレ画はサプリメントなのか。ルルブ買えばプレイできるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:26:09

    >>43

    基本ルールの表紙も女の子の大事なところが丸見えで帯で隠してるくらいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:36:04

    >>47

    確かに大事なところ…大事な所だけどさあ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:40:51

    基本ルールの表紙はスレ画には出来ないな…よく見たらやばかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:56:27

    戦闘もシナリオも凝れば凝っただけ面白いんだけどGMの負担がどんどこ増えていく
    戦闘調整大好きだけどシナリオ考えるの苦手勢とシナリオはいくらでもできるが戦闘調整苦手勢で分かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:38:33

    カードゲームのマナじみた戦闘システムが一度慣れると病みつきになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:53:22

    >>46

    ルルブ買って相手を探せばプレイ出来るぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:51

    持ってるしやったこともあるけど、エラッタ多すぎて適用諦めた
    このパーツつけたら可愛い!とかの雰囲気で遊ぶタイプであってガチガチに戦闘練るやつじゃないと思うんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:44:37

    TRPGで一番好きさ!
    対戦車ライフルが一番好きなんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:19:02

    結構プレイヤー不利なバランスになってるよね。
    始めたばかりの頃、NMも素人で1シナリオで2回戦闘あってやばかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:31:13

    1シナリオで2戦闘の運用そのものがルルブサポート外のPL不利なんだ
    その方面で柔軟性が低いことは認めるが、無理を押し通した結果のバランスまでシステムのせいにしないでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:48:15

    バランスはGMが考えるものだからね
    難しい戦闘になるのなら事前に回復場所を用意するとかギミックアイテム(1回コストを0にできるとか)
    をゲットできるとかで調整するのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:31

    >>57の主張とも違う

    ルルブに無い挙動の埋め合わせを慣れてないNCに望む以前に、そもそもルルブ通りの挙動を守ろうとしてからシステム自体の難易度バランスを語ってほしい

    ポジションスキルを手駒側取得不可にしてあったり、だいぶPL側有利のバランスだよこのシステム

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:25:50

    >>55

    >>58

    結局PLが有利なのか不利なのかどっちなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:51:21

    基本ルルブだけでセッションしてたけど長くても3、4回くらいでキャンペーン終わらせるようなバランスだったイメージだなあ
    少し回数重ねるとPCの方がはるかに強くなるのよね
    終盤エネミーは基本NC陣が作ってくれてた覚えがある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:35

    >>59

    PLが有利

    ネクロニカを理解していないまま戦闘複数回とか、エネミーの数値の計算ミスによる誤運用とか、その手のアホなミスをGMがやらかさない限りPLが有利

    PL側のデータ精通度次第ではそれでも勝てるくらいPL有利

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:32

    こんなに戦闘での移動コストが重いシステムをやったことがなくてびっくりした思い出がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:36

    シナリオなんてPLにいくらでも不利な展開を押し付けられるのに有利も不利もないだろう
    そもそもTRPGは基本的にPLに楽しくクリアしてもらうゲームなんだから超強い敵を用意してPL全滅させたらGMの勝ちってわけじゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:23

    あ、これTRPGだったんだ
    なんか見てた絵師が漫画描いてたから、
    なんかそう言うpixiv創作企画系の世界観だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:18:55

    作者が書いてる非公式同人誌も世界観深めるのにいいよね
    サヴァント人権論は戦争前世界のアレっぷりがよく分かって面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:20:32

    大好き
    ルルブ買ってるけどマジでやれる人がいない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:45

    大昔にキャンペーンやったけどルールは未だにふわふわしてる
    キャンペーンの終わり頃にはPCに多数のパーツがついててなんか面白かったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:10

    パーツの相当品ルールをエネミー側が使ってきてるのも面白いんだよね
    例えば攻撃パーツだと「どくばり」が「怪物の腕」だったり「マシンガン」が「分解ガス」だったりする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:51:04

    ニコ動でネクロニカの世界観に一目惚れしてルルブ衝動買いしたけど人に勧められず一度もやったことない。でも未だにルルブとサプリ見て使う予定のないドール作っちゃう
    世に出してあげたいよこの子を

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:52

    ネクロンパに影響されまくったせいで推しができる度に推しのドールを作ってしまうけどこの趣味が自分だけじゃないと信じたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:04

    ロンパ触れてないけど同じ事やってる
    寵愛20点レギュで同作品から16体ドール設計したこともある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:18:59

    全く同じことしてるわ
    推しのドール組んではサプリに載ってるシナリオ回して遊んだりしてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:32:11

    ちょうど週末にNCやるマンだよ

    戦闘すっげぇ楽しいけど
    シナリオパートがドールたちのキャラ付けとか反応とかを出してく舞台みたくなってるの好き

    キャラ同士の関連付けで即興で演技してくの楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:33:16

    >>62

    ゾンビの群れで足止めするの超重要だったりNCにも慣れが必要なとこある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:34:51

    基本ルルブを買ったっきり触ってないなぁ
    ドール今度作ってみるか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:36:19

    >>73

    NC頑張れ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:37:57

    ネクロンパ観てても思ったけどドールこれどんどん強くなるよね
    NC側も調整が大変

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:02:02

    >>76

    ありがと頑張るー


    時間できたらわんちゃん野良であにまん卓とか立てても人集められるかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:21

    >>77

    実のところいくらでもキツくできるんでパーツぶっ壊してジリ貧にするのは割とできるんだけど

    それはそれで難易度調整がきつかったりね

    ちゃんとNCとPLの信頼あるならシナリオパートの演出で壊したりするのもアリだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:44:57

    やりたいけど相手いない民がこんなにも
    私もその一人だ
    前何回か遊んで、違うドールで死人工場周回とかしたけど、ドールたちの持つストーリーが違うから自然と話が変わってくるのが面白かった
    死人工場が1話でも、次の話が違えばまた違うキャンペーンになるし

  • 8123/11/15(水) 17:46:35

    すぐ落ちちゃうかなと思ってたけど
    思ってたより同士が多くて嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:48:54

    推しのドール作る人いてよかった
    そこまでガッチリとは組まないけど、ポジションとクラスの組み合わせはしょっちゅう考える

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:58

    NC一回やっただけだけどやってみようか?死人工場でよければ回したい。推しドールクロスオーバー卓したい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:00:23

    うわやってみてぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:02:27

    初心者だから観戦したいんだけどテキセ?ネクロニカって情報量多いなら通話?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:51

    数年前発行された非公式同人サプリに寄稿したわ
    寄稿部分がこかげ書店の紹介文に出ててびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:13:56

    テキセの方がよく見る気はするな
    あくまで自分の見てる範囲ではの話だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:31

    本当はドールで使えるのは少女だけなんだけど、男性キャラの方が好きなので男性のドールばっかり作ってる
    「おとこのこ」使わなくても男キャラありですって卓なので助かる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:24:17

    やるとしたら内容が内容だからオールテキセにしたい
    ココフォリアとか使い勝手がわからないから調べてくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:34:25

    お試しで1回やった辺りでコロナ流行しちゃってなぁ…
    サンプルシナリオで皆にエンブリオ様を叩き付けてやりたくて機会をずっと伺ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:44:41

    >>82

    その時好きなジャンルのキャラのエッセンス混ぜたオリキャラとか3人くらいのパーティを組んだりするよ

    最推しポジクラはコート・レク/レクの冷静スナイパー

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:46:24

    こんなに話が進むの早いなら帰りに中古ルルブ買ってくればよかった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:06:39

    ルルブ買ったけどやれない人が他にもいて安心した

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:54:34

    いつか遊ぶための保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:05:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:46

    前からネクロニカやってみたかったんだけど遊ぶ相手がいなかった
    最近遂に推しでドール作ってやってみたいって言うTRPG未経験の友だちも見つけたから、頑張ってソロシナリオ回せるようになりたい
    ただ自分も別システムを一回遊んだ程度の経験しかないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:08

    このTRPGというかインコグラボ系だいたいそうだけどPL一人だけだと上手く回せないんだよね
    ハウスルールで狂気点0ルールか非公式サプリ使うか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:53:36

    少女(外見のみ)の頑張る姿てぇてぇから寵愛多めにあげちゃうねえ的NCやりがち
    そして強くなりすぎたドールたちを相手にクソみたいな条件付きバトルパート用意しがち

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:47:03

    ダイス機能あるからあにまん掲示板だけでもやろうと思えばできるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:12:05

    世界観が好きすぎていつかやってみたいと思いつつ幾星霜…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:29:38

    >>99

    あにまん内でやれるのいいねー

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:08:12

    ネクロニカはシステム部分もいいけど世界観がいいよね
    どんどんダメな方向に向かっていく感

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:10:21

    前にイエサブで見かけて買ったけどやったことないぜ!!友達誘えないゲームだぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:27:41

    ただデータ量がそこまで多くないから強い構成がほぼ決まってるのがちょい残念
    性癖優先する人もちょいちょいいるけど、これあんまり強くないよなって思いながら強化するのって勇気いるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:37:54

    NCはドール達で遊ぶのが目的だからバトルで加減もするし手を抜いたりもする(PLに合わせて難易度を変える)とか、
    他にも強いパーツはあるけどこのキャラにはこっちが似合うっていうPLのこだわりを、作中ではNCが趣味でドールを作ったからって理由づけが出来たりとか、
    ゲームシステム部分と世界観が上手く噛み合ってるなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:55:17

    >>104

    白兵>>射撃なのほんとかなしい

    それ以上に不遇すぎる砲撃、これいる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:49:48

    でも砲撃の中でも火炎放射器は結構使えるから…
    スキルに関しては何も言えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:54:08

    いつか遊ぶ為の保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:54:50

    あにまんでも出来ない事はないだろうけどコマの管理が面倒だから、やっぱココフォリアかな
    どどんとふも今は遠くになりにけり……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:37:23

    どどんとふ使えなくなったのほんまさみしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:27:23

    >>106

    対戦者ライフル超強いので射撃が弱いイメージないのが私です

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:36:24

    おすすめのリプレイあったら教えて。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:09:59

    ディスコードのネクロニカ鯖あった気がするけどもうないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:14:06

    俺がルルブ買うまで持ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:21:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:36

    強い弱い関係なくドールにつけたくなるパーツってある?
    私は『ほとけかずら』が好きでそのまま死人葛が生えててもいいしちょっと変えて薔薇が咲いてても好きです

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:43:08

    私はついついエンバーミング使いたくなりがち

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:00:40

    かぎづめ付きのケモドール作りがち
    もふもふが可愛いんじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:13:13

    単分子繊維とワイヤーリール(糸使いは強いので

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:03

    サプリのパーツだけどアンテナ
    ホリックドールだから便利ってのもあるけど単純に電波系ドール(文字通り)RPが楽しいから

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:05:38

    性能関係無いならボルトヘッドいいよね
    けもみみと併用しても面白いことになる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:21:44

    やぶれひまくとうろこ
    あとよぶんなうでも好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:23:10

    大好きだ!!!!設定が本当に好きだ!!
    好きすぎてサヴァント人権論とかも買ったよ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:32:01

    NCになったから気合い入れてネクロマンサーの演技したら軽く引かれた思い出
    かなしか!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:36:03

    依存とか激重感情とか異形とかが性癖な自分にぴったりなシステム
    もちろん知った瞬間に即リプレイ漁って即ハマりましたとさ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:10:29

    ネクロマンサーの口上考えると脳汁出る

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:03:27

    ゾンビクイーンちゃんもびっくりレベルのポンコツNCだから裁定ゆるゆるの身内卓しかしたことがない
    庇うで全体攻撃庇った場合の動きとか看破もラピッドに含まれるので弱体化すべきかとか難しいんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:44

    タイトルから好き
    永い後日談に込められた物が感じられて好きすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:16

    公式の同人誌も良いよね
    ゾンビクイーンの過去話とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:17:45

    >>124

    正直に言うと、よほどそういうの好きな人じゃないなら、ネクロマンサーの手のひらの上で抗おうとするドールたちって設定は万人向けじゃないので

    あくまでネクロマンサーの手のひらの上って部分は最後の最後に明かして、かつやっつけられるぐらいじゃないと、この辺(どこかでネクロマンサーがドールたちを嗤って見ている)を前に押し出されるとプレイヤーたちはムダにイラってするだけなんでおすすめしないですよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:04:58

    >>130

    最後の対面で本性表す感じでやったら引かれたんだぁ

    まあ今までのロールプレイと違いすぎたからそれもあると思うけどね!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:16:25

    いつか遊ぶための保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:01:37

    基本的にドールに優しい裁定多めのNCやってる
    怖がられたけどそれもまたよし!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:45:55

    可愛いねえいいこだねえで寵愛あげすぎて涙目でエネミーデータいじくり回してたネクロマンサーがこちら

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:16:06

    スレ画のサプリメントに書いてたような調整付きの厳しめバトルパートにしてリレーキャンペーン終えたような強いドールと後日談の後日談するのも好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:40:44

    PL側でやってみたいけど自分の居る鯖では卓が立たなくて寂しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:49:18

    卓立てるのにはルール持ってる人間必要だから大変なんだよね

    あとオンラインでチャットオンリーだと対抗(ラピッド、ジャッジ、ダメージ)が多いんで確認とかしない関係上けっこう戦闘に手間と時間かかる気がする
    同じような環境で遊んでる人はそのへんどうしてるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:15:46

    ラピッドがつまれた時がめちゃくちゃ大変だったりする
    オフセばっかしてるけどオンセもやりたい〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:19

    ガントレットとパイルバンカーの組み合わせが好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:06:41

    廃盤のせいかネット通販だとルルブやサプリがとんでもない値段になってることあるよね
    新規のハードルが高い

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:10:39

    >>133

    NCだからな、どんな理由もアリってのは大きいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:29:03

    ルールが分かりづらいのと敵の用意が難しいのが難点
    世界観は良いけど脊髄だけで立ってるとか絵面がゴアっぽくならずシュールギャグになるよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:58:18

    >>142

    高確率でアゴぶっ壊れてるんで、倒された後セリフとか口にさせてくても、喋れなくない?ってなることはある

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:14:52

    ネクロニカにおけるパーツ損傷はパーツとして使えない程度に壊れてるだけだから、あごが壊れても「敵に噛みついて食いちぎったりへし折ったりすることはできないが喋れはする」程度の破損だと考えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:16:56

    廃盤なってたのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:16:23

    まだスレ続いててウレシイ……


    >>144

    完全解体寸前でも戦闘終了すれば直せるから自分も木っ端微塵よりなんとかいける程度で考えてる

    それかその辺のよく分からん何かを「あご」「せぼね」と看做して粘菌くっつけてる設定

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:47:11

    買おうと思ってたのに高騰してるのか・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:46:03

    たまーに露骨に高騰してるけど定価で買える時もあるよ
    自分は一度サプリが14000円になってるの見て諦めかけたけど、その後定価になってて無事買えたことがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:58:54

    戦闘周りのエラッタが多すぎるから一回どっかでちゃんとまとめてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:54:27

    他PLが使ってる中で秀逸だと思った相当品ルールの使い方有る?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:51:56

    相当品とは違うけど
    バールを使ってるドールが、行動判定で開かなかったドアに対して「バールなんだからドアくらいこじ開けられるに決まってるですわ」って言い出した時はそういやバールって工具だったな…って思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています