片方or両方死ぬコンビ・カップルを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:55:13

    そういうの大好きなので供給してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:17

    男女限定?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:06

    最近(アニメが最終回をむかえた)なら、エレンとミカサ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:01:19

    オマエもおばみつ最高と叫びなさい!

  • 5スレ主23/11/11(土) 19:01:53

    >>2

    同性も全然アリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:54

    呪術に大量に居る気がする
    作者がニコイチの死別フェチだと確信している
    エピソード0からして最愛の人との別れの話

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:30:31

    >>4

    >>6

    スレ主じゃ無いけどすごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:33:34

    いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:03

    東京バビロンとかそんなのばっかじゃなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:35

    土方とミツバ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:38

    >>9

    間違ったCLAMPのXだった

    バビロンも死ぬけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:51

    銀河英雄伝説に沢山いる
    親友同士なり夫婦なりでも色々

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:04

    公式CPのみ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:41:57

    メルエムとコムギ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:13

    親分と姫

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:21

    ノゲノラのリクシュヴィ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:24

    惑星のさみだれの太朗と花子

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:22

    東京サラダボウルの有木野さんと織田さん
    物語開始時にはすでに右の人は死んでるんだけど今恋人になるまでの過去編やっててこのあと死ぬんだよなと思うと読んでて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:23

    >>15

    コンビも可だから金カムは探したらいっぱい出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:51:39

    >>8

    いっちゃんじっとりしてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:02

    ブラクラの双子の救いの無さ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:00:37

    よふかしのうた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:46

    ヒンメルとフリーレン

    x.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:45:56

    怪物事変の捜査特課コンビ✕2

    どっちのコンビも相方にズブズブに依存してるのが良いし遺される相方の身を案じてるのが最高



  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:49:00

    装甲騎兵ボトムズよりキリコとフィアナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:25

    ソニックX2期のテイルスとコスモ
    話数かけてじっくりと可愛らしい恋模様を描いてきて最後にコスモごと撃たないと諸悪の元凶を止めることができない&トリガーを引くのはテイルスとか制作陣人の心ないんか…ってなったやつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:51

    >>24

    藍本先生も死別が性癖じゃないかと思ってるわ

    怪物事変いいぞ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:12

    これゲームもアリ?

  • 30スレ主23/11/11(土) 22:34:01

    >>13 絡みほとんど無いマイナーカプは無しで

    >>29 ジャンルは何でもいいよ

  • 31スレ主23/11/11(土) 22:37:56

    >>24陽と炉薔薇のコンビ大好き

  • 322523/11/11(土) 22:39:12

    >>25

    追記

    この二人は公式から60億年目のアダムとイヴと称されるくらいの純愛カップル

    本編では死なないんだけど続編でフィアナ(右の女性)が死んでしまった

    そのせいでファンからかなりの反感を買ってて不評なんだけど私は嫌いになれないんだ…

    キリコは異能生存体って言う絶対に死なない(死の因果律すら書き換える)

    宇宙の神から後継者たる存在として与えられたチートじみた力を持っているので死ぬことも出来ず一人放浪の旅を続ける

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:58

    黒ウィズのメロウとアヴリオ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:42:31

    ガンスリのヘンリエッタとジョゼ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:56

    >>33

    メロウ(女の方)がアヴリオ(男の方)の従者だったんだけどアヴリオが死亡

    それを知ったメロウは泣き叫んで暴走して覚醒、アヴリオをに蘇らせた

    でもアヴリオがそろそろ人格崩壊すると知って、アヴリオが自暴自棄になって2人で暴れて最後は2人で一緒に消滅

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:38:41

    進撃の巨人のサシャとコニー

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:26:39

    カイルロッドの苦難のカイルロッドとミランシャ
    2人とも死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:40:07

    ハリポタのロンの双子の兄ちゃんが終盤片方死ぬのすげーツラかった覚えがある
    俺たちは二人で一つ!ってゆってたじゃん…登場シーン全部二人一緒だったじゃん…児童書やぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:42:51

    遺言で告ってくるのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:45:09

    片方がもう片方を愛を以て殺すのも乙にござる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:49:39

    MOTHER3

    ◇ふたごの おにいさん。 
げんきな おとこのこだよ。
    ◇ふたごの おとうと。 
やさしい おとこのこだ。
    じゃねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:57:40

    進撃のこのおっさんたち好き
    敵対国同士の教官ポジ×2
    二人ともどうしてあの子達(教え子達)がこんな目に遭わなきゃいけないんだ…もっと平和な世があれば…って同じ思い抱えて共に爆死するのめちゃくちゃエモくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:59:13

    ヒロアカ
    トガとお茶子

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:52:06

    アメスパの2人好きだったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:52:15

    名探偵コナンの萩原と松田

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:45:15

    コナンに登場するコンビだと降谷零と諸伏景光もそうか

    まさか警察学校の同期達が4/5死亡するとはね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:15

    ジョジョ2部のシーザーとジョセフ…
    7部のジャイロとジョニィ…
    2部と7部はバディものだから別離のシーンがとっても辛かった
    世界線が変わってもツェペリ家は死して友を繋ぐ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:38

    青野くんに触りたいから死にたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:22

    ガンダム種死のシンとステラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:58:13

    時間差は合ったけど呪術の夏油と理子

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:15:45

    警察学校組は
    萩原研二→松田陣平
    松田陣平→佐藤美和子
    諸伏景光→降谷零
    伊達航→高木渉
    をそれぞれ遺して行ってるんだよな

    赤井さんと明美さんは、赤井さんの登場や恋人判明が明美さんの死のずっと後だからちょっと違うかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:45:58

    墓参られ萌えなんて言われるくらいに
    毎度主人公が死んでる昏式龍也作品

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:46:27

    少女終末旅行のチトとユーリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:49:07

    地縛少年花子くんは結構エモいのがちらほらいるけど
    登場時点で死んでた人らばっかりだな
    これから死にそうな人もいるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:51:26

    呪術なら五夏も命日揃えて死ぬという…
    芥見先生の性癖が存分に発揮されてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:08:01

    ダンガンロンパによくある、例えば最原と赤松とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:39:48

    シモンとニア…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:49:19

    高島(死)とメフィスト
    横島忠夫(死)と美神令子 中世編は並行世界移動疑惑があるので一回死んでいる
    横島忠夫とルシオラ(死)
    作品最後は横島忠夫と美神令子とおキヌちゃん全員死んでる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:54:17

    マイナーだけどTOSのクラトスとアンナ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:35

    ストーリー上恋人がいることは周知されてるけど意識不明でほぼ出てこないのはアリなんだろうか
    女が意識不明で男はそれをどうにかするために奔走するんだけど命をかけなきゃいけなくて最後の最後で目覚めた女の傍らで男は息絶えているってやつ
    仮面ライダー龍騎っていうんですけど
    真司と蓮、北岡とゴローちゃんもコンビとして挙げたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:07:17

    >>38

    ハリポタだったらルーピンとトンクスがすき

    どうして…やっと幸せんなったとこだったじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:19:23

    推しコンビ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:35

    アンデッドアンラックにたくさんいるぞ!是非読んでくれ!イチニコってカプが推しだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:40

    沢木恭介
    アサギの幼馴染にして婚約者。
    朧に肉体を乗っ取られ、それが原因でアサギを窮地に陥れてしまう。
    アサギの刃に倒れる。享年26歳。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:06

    アンデッドアンラックにめっちゃいる、でも特に死別っぽさがあるのはニコとイチコかな
    って書き込もうと思ってたらもう書かれてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:52:19

    両儀式(男人格)と黒桐幹也
    当初幹也と親しかったのは男人格の方の式だったが一度死にかけた際そちらだけが失われてしまいストーリー序盤では女人格の式が男人格の式の言葉遣いを真似たりしている
    またそれとは別に「 」の式という人格もあるがこちらは根源の人格化に近いので幹也自身も2度しか会っていない
    他シリーズのコラボ時にもFGOにおける剣式は「 」の式、殺式は女人格の式と明確に分けられているなど根源式は完全に別枠の存在になっている

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:56:50

    アンデラは死別カプ多いがループ後は死別がなかったことになりそうだからスレ主的にありなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:59:16

    仮面ライダードライブのチェイ霧

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:00:44

    ダーリン・イン・ザ・フランキスっていうアニメのヒロとゼロツー

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:05:00

    ニーアシリーズのデボルとポポル 双子の姉妹型アンドロイド
    ちなみにこのコンビ以外にも双子が何組か登場するが必ず片方or両方死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:32

    バジリスクの左衛門とお胡夷の兄妹
    致命傷を負った瀕死のお胡夷に対して潜入中で他人に化けた左衛門が指先の触れ合いだけで言葉を交わして死を看取るのが凄くいいんだ

  • 72スレ主23/11/12(日) 12:07:50

    >>60最高


    >>54既に片方死んでても回想とかで出てくるならアリ

    花子くん良いよね…四島メイとシジマさん、ミサキとヤコが特に好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:14:12

    最初から全員死んでるエンゼルビーツ
    尚主人公1人を残してヒロインも含めて全員成仏した模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:16:20

    >>34

    これいいよね

    ヘンリエッタはジョゼを盲愛してるしジョゼは過去に苦しみながらヘンリエッタにどこか縋ってたし

    結局2人とも過去のトラウマに囚われたけど、最後はお互いを正面から見つめ合って逝ったの好きだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:19:44

    ジャンケットバンク 時雨と山吹

    美しい…これ以上の芸術作品は存在しないでしょう(暗黒金持ち)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:20:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:15

    北斗の拳なんてそういうのばっかりだぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:29:27

    >>11

    CLAMPも片方か両方死ぬカプ好きだよね

    カプで殺し合いさせるのも時々ある

    古いけど乾闥婆王と蘇摩とか良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:00

    クロノクルセイドのロゼットとクロノ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:24

    しゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:44

    >>76

    スレタイ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:33:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:37:29

    >>78

    なつかしい

    百合に1ミリも興味ない自分が唯一萌えたカプだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:40:40

    火垂るの墓(ジブリ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:42:27

    >>60

    ちなみに龍騎はライダーみんな死ぬのでコンビ2組どちらも両方死ぬ

    前者は反発しつつ協力してた主人公とライバル(恋人の男のほう)、後者は有能悪徳弁護士とその助手

    特にライバルが主人公を看取るところがいいんだ……

    「お前は…生きろ……」「お前こそ生きろ!」ってのはそれまでを思うともうね


    別の世界では生きてるけど同じ人が生き返ってるわけじゃなくて別の時間軸だから

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:45:07

    >>19

    金カムなら尾形と宇佐美

    いいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:47:09

    >>86

    これコンビっていうのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:45

    バジリスク見ろ
    ストーリーも面白いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:57:26

    オレカバトルのアズールとメロウ

    オレカ音楽館『アズール&メロウのテーマ』


  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:58:17

    終末なにしてますかシリーズの第1部と第2部の主人公達
    誰もが大切なものを失うけどそれでも生きていくっていう作品

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:17:48

    星のカービィトリプルデラックスのタランザとセクトニア
    苦しみからの解放のための介錯主従は良いもの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:19:49

    GS美神の横島とルシオラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:35

    >>91

    世界で一番幸せな女の子いいよね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:22:17

    序盤に普通に出すと即死するコイツを

    この子を犠牲にして暴れさせるのじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:22:40

    詳しくは言えないからとにかくガングレイヴを見るんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:26:19

    >>86

    一瞬だった谷垣と二瓶のがまだコンビ感ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:25

    漫画版エヴァンゲリオンの鈴原トウジと洞木ヒカリ

    トウジが死んだことを知らずトウジに贈るつもりのお弁当作りながらそのことに想いを馳せてるヒカリのコマがコレ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:38:35

    R18作品だけど何も言わずに素晴らしき日々をやってほしい
    ネタバレが致命的になるシナリオゲーだから何も語れないんだ、ここまで本気で狂った公式カプには今後の人生でもう絶対巡り合えない

    辛い時と忙しい時は絶対にやるな…一本道に見えて選択肢で分岐するから必ず各章の分岐エンドを見てから先に進むんだ

    この作品やって「愛した人を抱きしめる」って行為が本当に愛おしくて重いものになった、あの本気の苦しみと本気の愛しさを味わってくれよ
    本気で好き、本気で苦しいけど大好き…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:31

    ドリフターズのジャンヌとジルドレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:08

    Missingっていうラノベの空目と亜紀
    最後まで亜紀の片思いで終わるんだけど、失恋を自覚しながらも、どこまでもついていこうとするところが好きでした

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:46:21

    Re:ゼロから始まる異世界生活
    ヴィルヘルムとテレシア
    詳細は番外編・剣鬼恋歌をお読みください

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:04

    小学校の頃に呼んだバーティミアスとナサニエルのバディにずっと脳を焼かれ続けている
    俺の中でハリーポッターやダレンシャンと並ぶ児童書ファンタジーの傑作だから今読んでもラノベ感覚で読めて面白いぞ、召喚バトルものだ

    男&男のコンビとしても男×女のカプとしてもスレタイに沿ってて理想的だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:05

    レオンの2人の関係大好き
    最後にレオンがマチルダからの贈り物だって手榴弾渡すところまで完璧

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:23

    グレンラガンは主人公の周りが死別カップルまみれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:54

    暗殺教室の雪村あぐり先生と死神

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:40:25

    戦国妖狐
    人間と人外が結ばれるんだけど寿命の違いで片方が先に死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:41:45

    ジョジョのジョナサンとエリナ
    新婚旅行中に死別

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:55:13

    からくりサーカスの正二とアンジェリーナ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:57:14

    トライガンのヴァッシュとウルフウッド
    名画

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:19:38

    カヲルとシンジ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:24:22

    花帰葬っていうADV。
    人を殺しすぎると魔王が生まれ国を滅ぼす。救世主だけが魔王を殺すことができる世界で、魔王と救世主が友達になってしまって... という話。
    マルチエンドなんだけど大体誰か死ぬ。そして救われない。
    魔王と救世主、救世主と育ての親みたいな預言師の関係が特におすすめ。

    BLっぽくみえるけどブロマンス止まり。ガチなシーンはない。
    switch移植を待ってる(同じメーカーのゲームは最近移植が決まったので希望はある)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:40:52

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:41:43

    ここすき
    なお

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:43:06

    >>99

    スレタイ見て勢いでやって欲しいとか書いちゃったけど、やっぱり過激で苦痛の強い作品だから無理にオススメできないや…

    でも本当に滅茶苦茶好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:43:56

    クラウドとザックス。もしくはクラウドとエアリス
    主人公に消えない傷を残す関係良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:48:48

    ダンとまゐ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:58

    金カムだと二階堂くんが芸術点高くて好き
    双子の兵士で片方が逝ってしまった辺りから遺された側が発狂し出すんだけど
    遺された側も最終的に真っ二つにされて死ぬ

    切り分けられた己の半身を見てすっかり狂った頭がまた二人揃ったね!やったぁ〜!と思い込んで歓喜の中死ぬという

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:40

    AIBOとATM
    お互いの強さを教え合って成長していった個人的にベストコンビ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:09:59

    時透兄弟
    双子は作劇上片っぽ死んでも両方死んでも悲壮感マシマシだな
    前者なら片割れの喪失 後者なら死なば諸共
    わりぃ…やっぱつれえわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:11:19

    すばらしきこのせかいのネクとシキ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:18:43

    カゲロウプロジェクトのシンタローとアヤノ

    両片思いの2人なんだが、ある日突然アヤノが飛び降り自殺してしまい彼女を失ったショックで引きこもりになるシンタロー
    とある使命で自殺したものの、飛び降りてから死ぬ直前までシンタローのこと思い続けてたアヤノ

    という2人の超絶クソデカ感情が透明アンサー、ロスタイムメモリー、アディショナルメモリーの3曲で綴られてる
    3つとも良い曲だし死に別れカプ好きにはたまらん曲だから是非聴いて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:24

    真希&真依
    呪術において双子は同一人物とされる
    いくら強さを求めても力は各々に分散されちぐはぐ、半端になってしまう
    つまり片方が死にさえすれば…
    人の心とか無いんか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:25:40

    獣拳戦隊ゲキレンジャーの理央メレ。
    お互いの愛で満たされてヒーローとして(最初は悪人ではないが完全に敵)散っていく姿は悲しさより美しさが勝っていた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:27:30

    妖狐×僕SSの二章はスレタイまみれなのでおすすめ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:42
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:48:05

    >>126

    【高画質】 ef - a tale of melodies. OP(nc) 最終回ver.

    奇跡と神を信じない男が、失ってしまった大切な人への生涯をかけての献身で起こした奇跡の物語

    ef atale of melodies.

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:34

    珠世様と愈史郎
    鬼の存在がすっかり忘れ去られた現代で一人の女性の絵を描き続ける謎の不老画家

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:55:46

    >>128

    追記

    このセリフがある意味呪い過ぎてえげつないなぁとも思ってしまう

    大正時代から現代まで生き続けてるのって恐らく愈史郎ひとりだけだし

    またこの長男良心で地雷踏んでる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:06:52

    コベニちゃん&荒井くん(暴力さん)
    暴力さんの中身=荒井くん説があるけど
    それが本当なら彼は二度も同じ娘を庇って死んでしまったんだと思うと…その…フフ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:15

    Library of Ruina のローランとアンジェリカ良い…

    [ Library of Ruina ] (SPOILERS) Side Episode: A Fritter Called Jeon (Audio Theater)

    えっ?この2人はどうなったかって?プレイして確かめろ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:09:48

    アホほど泣いた
    全身使ってぎゅーっと抱きしめるのが愛おしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:10:37

    一緒に生きようと必死に手を伸ばして、相手もそれを受け入れようとした直後のコレよ
    この後の花江夏樹の悲壮感MAXの慟哭も良かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:19:37

    どうしてこんな残酷なことが出来るんです?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:24:18

    ラブデスターを見てくれ
    苦難を乗り越えてくっ付くカップルがいる一方で、親友だったり片想いだったりで片方死んだり両方死んだりする

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:24:32

    天国大魔境の宇佐美と星尾
    この辺のシーンに関してはアニメスタッフに敬意を表したい
    原作より二人の正体分かりやすいな、と思いつつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:25:37

    >>131

    その動画大丈夫?

    新規がそれ見て本編始めたらねじれてしまわないですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:29:21

    逆転裁判のゴドー検事と千尋さん、
    すれ違いがどうにもならなくて、キツかった覚えが、、

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:35:50

    うむ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:13

    最遊記外伝の捲簾&天蓬
    外伝として描かれた前世の死だからスレタイ的にどうなんだろうと思いはするけど
    やっぱ同じ魂でも環境が違うと別人だしいいよね
    また巡り合えてそれぞれ違うタイプなのにまた親友になってるのいいなぁってなる
    片方死んだ金蝉&悟空ともまた違う味がしてよい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:04

    上でも出てたけどアンデッドアンラックはめちゃくちゃキツい死別カプがたくさん出てくる、たくさん泣かされた…
    そして救済ルートも見せてくれるので2度美味しい、救済なんて要らねえ!て考えならだめかもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:14:09

    アマゾンズS2の千翼とイユ
    さっきまで生命だった物が辺り一面に転がってたり死体とお人 形遊びとか言われてたりするけど
    実の父に喰い殺され心を持たない兵器として蘇らされたイユは千翼のおかげで温かい思い出の中で二度目の死を迎えられたし、千翼は千翼でイユの「楽しい」って言葉に何よりも救われたと思うんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:19:35

    最近だとAC6が熱いよ。
    コンビの片割れが死にまくるゲームだよ。なんなら自分の手でとどめさすこともできる。

    一番はエアと621。あんなにも熱く愛を交わしあって、最後に手を伸ばすのが愛おしい。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:13

    スクライドの第2の主人公 劉鳳とその相方シェリス

    結ばれる奴は結ばれるけど結ばれない奴は想い合っても結ばれない無慈悲な作品でもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:44

    バトスピの百瀬兄妹
    何度生まれ変わっても変わらない愛

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:38

    最近人に勧められて見た乙女ゲーみたいなツラしたジェノサイド韓国ドラマ
    お前が死ぬのかよ!!てなって不覚にも泣いてしまったわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:43:25

    四月は君の嘘
    有馬公生と宮園かをり

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:05

    冴羽獠&槇村香
    獠に関しては香の兄の槇村秀幸も失ってるから2回連続相棒に先立たれてる
    香が死んだのまだ飲み込めてないから続編ちゃんと読めてない・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:51:17

    エッジランナーズのデイビッドとルーシー

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:58:01

    樹多村光&月島若葉
    若葉の方が好意を表に出してて光も若葉の方が好きだったんだけど若葉は川に溺れた下級生の女の子を助けようとして死んでしまう(亭年小学5年生)
    あだち充作品は結構親しい人間や親族が死ぬけどどの作品も死んだ人間が周りの登場人物に影響を及ぼす作風なのでそういうのが好きならお勧めする

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:36

    ギルクラ
    集といのり
    集と祭でも可

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:39

    ミナトとクシナ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:07:52

    さぁ、行こうぜぇ君島ぁ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:48

    >>86

    >>87

    尾形と宇佐美はコンビ扱いでもいいと思うよ

    最終的には殺し合うし根本的な所で分かり合ってないけど

    過去回想では尾形にとっても宇佐美が貴重な友人枠だったことは分かるし原作でもわざわざ「上等兵」ってタイトルで上等兵コンビ回作るくらいだし

    仲が良い!親友!ニコイチ!ってコンビしか認めない人にはコンビじゃないのかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:06

    >>19

    稲妻強盗と蝮のお銀、寅次と梅子、(コンビに該当するなら)杉元と寅次とかもそうかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:14:53

    タイガー&バニーのスカイハイとシス
    芸術点が高い

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:16:17

    謝花兄妹大好き
    鬼の兄妹ってだけで炭治郎にはひどく辛い敵だったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:35:53

    人狼JIN-ROHの伏一貴と雨宮圭
    厳密にはカップルでもコンビでもないかな?
    でもラストがいいんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:39:05

    レジェンド

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:43

    ネウロのXiとアイかな
    アイがすごくあっさり死んで4回くらい読み返した
    そしてアイが死んだことを理解して……泣いた……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:46:47

    サイボーグ009の0010
    双子の兄弟で仲もいいし最後には互いのことを呼び合って死ぬところが好き。死なないと兄弟で触れ合うことすら叶わないところも大好き。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:51:05

    双子座のアスプロス(兄)
    双子座のデフテロス(弟)
    黒い方が兄貴
    初めは仲の良い双子だったが兄が闇落ちし、弟が引導を渡す
    兄が蘇り再び対決するも今度は兄が勝つが兄貴は光落ち
    最後に双子の魂が合体した兄が闇落ちの元凶を倒し兄消滅

    双子は重くて片方死ぬ傾向にあるがコイツらは双子属性の完成形かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:10:20

    九龍ジェネリックロマンスの工藤と鯨井令子(鯨井B)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:18:22

    進撃はコンビやCPで死別しまくってるな
    上で出てるエレンミカサ、サシャコニー、サシャニコロ、リヴァイエルヴィン、マルコジャンとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:32:03

    銀魂は公式カプがほぼ死別してるからオススメだ
    上でも挙げられてる土方とミツバ
    海坊主(神晃)と江華
    幾松と旦那
    俺が1番好きな死別カプはお登勢と辰五郎

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:44:07

    エヴァのミサトさんと加持さん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:00:06

    魔法騎士レイアースのザガートとエメロード姫も該当する?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:00:46

    月姫の遠野秋葉
    原作ではヒロインの内唯一グッドエンドがない義妹

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:06:13

    >>22

    この2人はホントに死んじゃうんだ……!?と思ってびびり散らかしたし悲しかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:15:59

    >>164

    ハンジさんとモブリットも入れてくれ…!

    コンビ萌えしてたんだけど無常に人が死ぬ作品でハンジさんを守って死んでいったのは悲しかったけど嬉しくもあったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:22:24

    コンビというかトリオだけどうたわれるもの偽りの仮面/二人の白皇のハク&オシュトル&マロロ
    オシュトルが死んでマロロが離れて死んで弔ってやっと死ぬ事ができるみたいになってるハクさんが本当に辛い

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:50:12

    映画ブレットトレインのタンジェリン&レモンはいいぞ
    なんせ別離シーンが2つあって、
    凸凹コンビのクールな方が死んでちょっとお馬鹿な方が覚醒する展開と、
    お馬鹿な方が死んでクールな方が怒りを燃やす展開どっちも楽しめる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:51

    OMORIのヒロとマリ
    序盤から要所要所でイチャついてて気ぶってたんだけど、ゲームを進めるにつれて俺は辛い耐えられないとなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:51

    未来日記のマルコと愛
    主人公の敵だけど正々堂々戦うところや死に行く中でもお互いを助け愛し合う姿が悲しいけど美しくて大好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:02:27

    ときめきトゥナイト第2部の鈴世&なるみ
    幼馴染カップルなところも自分を忘れた元恋人の為に命投げ出すの展開も好き過ぎた
    なるみが3回死んで3回とも生き返るの、本当に鈴世のおかげ&せいだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:12:11

    CHAOS;CHILDの拓留と世莉架
    片方が(社会的に)死んでお互い別れるので辛すぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:14:36

    2なんてなかった
    今も二人はきっと新しいちほーで冒険をしているんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:40

    スレ主じゃないけどここのスレおもしろそうな作品ばっかで気ぶってる
    ゲームはできないけど、ゲーム以外の作品は読んでみようかな…

    ちな私のおすすめは既出だけどアンデッドアンラックのリップとラトラ(ループ前)
    …恋人でもなければ双子でもないけど…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:46

    レイトンシリーズのレイトンとクレア
    若い頃に恋心を伝えられないまま事故により死別してしまった上で奇跡的に再会を果たすけど
    相手がクレアだと分かった時は既にタイムリミットが来ていたので告白したらすぐ二度目の別れが来た

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:21:07

    >>164

    >>170

    進撃はネームドが死にまくるからコンビなりカプなり推すと片方ないし両方死にがち

    女同士だとクリスタ(ヒストリア)とユミルもそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:23:05

    ペルソナ3の主人公と荒垣
    どちらが(どちらも)死んだのかは考察ポイントでもあるのであえて伏せておくが短い期間の交流であれだけのクライシスを生み出せるのは凄いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:26:30

    ナナミンと灰原
    怖い もうすぐ例のシーンがアニメになっちまう 怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:29:05

    >>177

    えっ!?!?かばんちゃんサーバルちゃんってどっちか死ぬの!?!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:37:38

    DQ11のキナイ・ユキとロミア

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:38:36

    赤毛「ラインハルトさま…宇宙を手にお入れください」

    これやな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:21:32

    ギルガメッシュとエルキドゥ(エンキドゥ)
    ギルガメッシュあんなキャラして未亡人なんだよな
    原典はこのジャンルの開祖といっていい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:25:58

    型月世界の死別コンビ・カプは無数にあるがギルガメッシュ・エルキドゥコンビは奈須解釈だとかなり感情重めな部類に入る

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:27:27

    第3のギデオン
    ルイ16世とマリー・アントワネット
    最高だけど!最高だけど2人が魅力的に描かれ過ぎていて史実通りになるのが辛かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:36:26

    なんか変な話だけどアンチからでも最高の物語の一つと言われるこの巻

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:36:51

    鋼錬のマスタングとヒューズのコンビも良いぞ
    仇を探してずっと引っ張ってるのも重くて良き

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:39:38

    ファイアパンチのアグニとトガタ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:41:27

    結界師の守美子さんと修史さん
    強大な力と欠落した心が合わさった人でなしが寄り添ってくれた善性の男と過ごして「幸せだった」と言えるようになるのが好きだ 馴れ初めを事細かに教えて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:46:29

    >>44

    進撃の巨人じゃないけど

    ピーターがグウェンを本当に10年近く引きずってるのしんどいけど嬉しかったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:54:47

    xxxHOLiC(籠)の四月一日と百目鬼
    BANANA FISHのアッシュと英二
    どっちも死別が本編でガッツリ描写されるわけではないんだけど、だからこその余韻が良い

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:59:21

    羊のうた
    カップルかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:23:51

    ルックバックの藤野と京本

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:04

    >>183

    サーバルちゃんの記憶がなくなってもう二度と昔の二人には戻れないんだ···

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:20

    IDOLY PRIDEの長瀬麻奈と牧野航平
    麻奈が亡くなってしまったことがキッカケで本編へ繋がっていくわけだけど…ゲームで亡くなる前のエピソードが補完されるたび、二人が結ばれる未来はないんだよなって思ってしまって辛い

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:01:42

    アークザラッドのアークとククル
    まさか二人とも逝くとは思わなかった···(画像はアニメ版)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:39:42

    エウレカセブンのレイ・チャールズの夫妻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています