マリオ64DSの移植でないかな〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:45

    操作性だけ改善してグラフィックはPSプラスのクラシックカタログみたいなアップスケーリングで移植してくれんかなぁ
    良いリメイクだけど操作性だけが惜しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:13

    一応Wii Uのバーチャルコンソールならあった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:25

    ヨッシー主人公で帽子被って変身できる奴だっけ?
    手を出そうか迷ってるうちにDSがダメになっちゃったからやれてないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:29

    >>2

    VC版はベタ移植だからねぇ

    3DSでやるのと変わらなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:15

    無印はこれでもかと移植されまくってるしこっち移植して欲しいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:20

    リマスター的移植みたいなタイトルだけど新要素盛り盛りでスターの数も30増えてるからガッツリリメイク入れてるのよな
    キャラ解放の鍵手に入れるステージとか完全に新規ステージだし気合の入れ方が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:17

    64DSはやたらと豊富なミニゲームが好き
    無限にトランポリンできるやつとか好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:29

    上がプレイ画面で下がマップになってるんだっけ
    大きい画面を想定して右上辺りにマップを移すか、いっそ無しにしてポーズ画面で確認させるか
    なんにせよそのままは難しいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:21:36

    タッチや二画面が前提の部分多いのが移植大変そう
    ミニゲームとか露骨にタッチ操作が多いし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:24:55

    良リメイクとされてきた作品が時代の流れで旧作化してしまう問題はこの先増えそう
    リメイク元の方は定期的に振り返られるだろうけどリメイク作品の方は時代に埋もれてしまうのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:59:31

    64DSとかウルデラとか、HGSSとか、DSは良リメイク多い印象あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:17:59

    リメイクなのもそうだけどDS独自のギミックをどう動かすかが問題になるよな
    1つの画面を二つに分けたって同じようにできるわけじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:32:23

    当時は64のソフトを携帯機のDSでやれんのかよ!?って思った
    実際は据え置きの64より携帯機のDSの方が明らかに性能上なんだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:58

    よく考えるとスタート時点でマリオとルイージとワリオとキノピオとピーチが捕まってるという歴代でもとんでもない状況になってるマリオ作品だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:00:52

    3Dマリオでこれ位じゃないか?ワリオを操作出来るの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:02:02

    >>16

    ヨッシー単体も何気に貴重

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:03:25

    謎のミニゲーム集すき
    カード透視のやつは透けて見えるのと見えないのとがあって結局分からなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:03:36

    ワリオは独自の世界観確立してるからマリオシリーズの方に出張してくるのはかなりレアなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:06:42

    ルイージが異様に強いゲームだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:15

    >>20

    ・スピードも早めでジャンプ力高い

    ・ルイージ専用アクションのクルクルジャンプがギミックスルーできる無法ぶり


    短所がパワー弱めなぐらいなだけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:05

    なんか操作しにくかった
    マリオ達が勝手にスタスタ歩くというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:04

    Switchの3Dコレクションにオリジナルの64が収録されてるから遊んでみたけどサンシャイン以降の3Dマリオと操作感が違うカメラに慣れなくて全然遊べなくて64DSを遊んでみたいと思ってたけどこっちはこっちで操作性微妙なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:06

    >>23

    下画面でカメラワーク調節できるから改善されてる面もあるけど操作性に関しては根本的にDSが十字キーだからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:25:06

    一応指に嵌めるタッチストラップ的なものが当時あって左手の親指で下画面のタッチ移動を使えば擬似3Dスティックみたいなことはできた
    それはそれとして操作性は微妙

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:16:09

    これスター取り合いの対戦が楽しいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:33:52

    今ちょうど同じ事思ってスレ建てようかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:17:26

    3Dコレクションで初めて触れたけど、64からサンシャインでの操作性の改善がすごいよね
    仕方ないけどまだ64は粗削り

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:58:25

    出るとしたらスーパーマリオ64DSSwitchか…カオス

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:40:44

    羽マリオの操作がマジでムズかった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:37

    来るか
    WiiUバーチャルコンソールのマリオ64DSのスイッチ移植

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:05:17

    スーパーマリオシリーズでワリオが出てくる割とレアなゲーム
    全員なんだかんだ言って活躍させようと思えば満遍なく活躍させれる良ゲー
    ヨッシーだとブロックなかなか破壊できなくてもどかしい気持ちになったり
    帽子被って変身とか好きでした

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:45:44

    各キャラクターのイニシャルがついたドアで交代するのがなんか好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:46:07

    タイトルどうなんだろ
    スーパーマリオ64DSDELUXEとかになるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:19:53

    新規ボスが居るけど馴染んでるのが凄いよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:06:57

    既存のボスにも変更入ってたりしたよね
    ボムキングとか最初ヨッシーで挑んだ時にボム兵投げてきてめっちゃびっくりした記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:01

    友達と対戦モードやりまくった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています