ダイユウサクの馬名を誤字って登録したのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:24

    熊ちゃんってマジ…???初耳なんやが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:11

    回り回って引退の時にその幸作さんから花束受けとるの、なんかすごく良かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:45

    熊ちゃんの字が雑だったってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:46

    インタビュー見ると騎手も調教師とかも色々脳焼いているんだよなダイユウサク

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:07:15

    馬名登録に騎手関わるのか

    馬主がやるもんかと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:07:45

    動画ソースある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:50

    >>4

    単勝1.7倍のド本命がなんら不利受けたとかでもなく自分の競馬してるのにそれを真っ向から単勝137.9倍がねじ伏せてるんだもん

    そりゃ関係者共々脳焼けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:09:45

    ダイユウサクのエピソードは登場人物の行動が漫画で笑うんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:31:59

    >>9

    「夢の中で勝ってたから行ける行ける!」


    これを現実でしちゃうのおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:33

    まあきゅう舎所属の若手ジョッキーはその辺の雑務も仕事みたいだしね


    有名な話だと厩舎の出走予定表の提出未遂事件を起こした結果、翌朝佐賀から駆け付けた親父が安田先生に平謝りすることになった川田とか


    【53】川田将雅の第一印象は「かん性のきつそうな子だな」 ジョッキーとしてトウカイテイオーにまたがり、調教師として一流馬を数多く輩出してきた隆行。タイミングもあっただろうが、弟子(所属騎手)を手がけることはなかった。隆行の騎手時代に比べてジtospo-keiba.jp
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:33

    >>9

    正夢と疑わず自信満々に正装で登場する調教師

    忘年会に出席する馬主の代わりに表彰台に立つ娘(ディズニー帰り)

    競馬場に向かう途中道に迷う熊ちゃん


    なんとびっくりダイユウサク!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:42

    >>9

    脚本三谷幸喜っぽさがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:00

    >>12

    最初、この出来ならいけると熊ちゃんに黙って岡部氏に騎手依頼をしようとしたとかいう中々ひでえことやりかけていたな陣営

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:37:31

    なんでこの人、こんな天然エピソード多いの!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:19

    順当に決まりかけたところに内から抜群の手応えでなんかやってきた例

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:56

    >>13

    三谷幸喜脚本で映画化してほしいというレスをあにまんで何度か見たけど完全に同意

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:06

    引退のときの笑い話として温めてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:34

    >>12

    G1初制覇のオークスでも府中に行ったことがないため道順を知らなかった熊ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:27

    >>16

    しれっと4着に怖い怖い忘れた頃の江田照男がおるぞ…まあこの時代は3連系がないから大丈夫っちゃ大丈夫か

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:25

    オグリ世代最後の最初で最後のきらめきっていうのがねダイユウサク

    91年有馬の面子も色々濃いから面白いんだよな、タッケも秋天とJCの失態で当時メッチャ必死だったんだろうな
    ダイユウサクのゴール寸前頭下げていたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:35:12

    熊沢さんが所属してたから色々雑務してたんだろうな
    ダイユウサクのデビューから暫く乗ってた溝橋さんって人も厩舎所属の人だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:21

    「有馬記念と言えば」の伝説に名を連ねてるんだけど、どうにもウマ娘化とは相性悪いんだよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:48

    タッケビデオメッセージで今でも忘れられません言うてて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:44:42

    内藤師は調教師に定年は出来たけど騎手にはないじゃん?と再び騎手になろうとした人
    なかなか発想が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:46

    テイエムプリキュアの騎手でもあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:14:56

    >>20

    マックイーンの降着があったとはいえ天皇賞馬のプレクラスニーなのでいうほど忘れられてないんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:28:04

    スウエヰスといいAmerican Pharoahといい名付けでミスると凄いところでパワーを発揮する説

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:51:56

    >>12

    娘に見に行かせつつなんだかんだ気になってそっと当の幸作くんと一緒に見てしまう馬主とかも正直わろてまうわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:25:26

    調教師さんか厩務員さんか馬主さんか知らんけどよっぽど悪筆なんやな
    と思ってたら犯人はまさかの熊ちゃんだったんかよ
    濡れ衣着せてもうた!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:28:54

    >>12

    この時の口取り、馬主令嬢はともかくその姪御さんがいかにもディズニー帰りの服装で微笑ましいのよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:32:26

    競馬の神「去年のオグリの話であれ以上の大団円を描くのはまだ少しかかるかな…」
    真・競馬の神「だったら別方向のドラマがあればいい、どんなエンディングでも受け入れる準備はあるか」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:35:37
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:43:20

    >>32

    これが受けたからって翌年もブービー人気からの逃げ切り勝ちとかやりやがって……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:12:57

    >>16

    ナイスネイチャ3年連続3着の始まりであり、ネイチャが伝説を間近で見続けた男になった始まりでもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:55

    >>23

    ダイユウサクの親友はあのニッポーテイオーだったから

    ハルウララを溺愛しそうなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:29:53

    >>26

    ぷいきゅあがんばえーな幼女パイセン(※馬主令嬢)の隣のお立ち台で神妙な顔で写真におさまるこの人、若い時の熊ちゃんだったの?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:59:16

    >>8

    デビューとその次は殿負けしてたかね、その馬がop入りしてG1まで勝つからそりゃそうなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:36:58

    スウヰイスー「名前間違われた同士とし同盟組みませんか?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:49:21

    >>39

    コウサク→ユウサクは間違えてても普通に意味わかるけど

    あなたは意味不明なすぎなんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:16:09

    >>34

    有馬で人気薄が勝ったのはパーマーとマツリダゴッホ以外いたっけ?

    ハーツクライは4番人気だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:47:47

    >>41

    マックちゃんの兄貴は割と人気薄で勝ったような

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:50:26

    >>40

    スウヰートスーって書こうとしてウヰスキーが混ざったのかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:42

    有馬勝った後にダイユウサクの前で飲んでいたんだっけ、どんな語り掛けしていたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:22:51

    熊ちゃんの引退式にはいなかったらしいけど担当厩務員の方は後々調教師になってゴールドドリームを手掛ける平田師

    ダイユウサクがいなければ調教師にならなかったかもしれない

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=8&article=syousya03.html&year=2018

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています