拙者はゲームで善人プレイしがち侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:11:59

    悪人プレイの方がデメリット多いのは勿論のことゲーム内でも人が喜んでいるとほっこり侍にござる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:13:01

    こう言う人たちがヌカワールドにブチ切れてたんやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:13:27

    善とは何か…人類の役に立つこと
    そう、パーサーナックスを殺すのよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:14:24

    私は合理的プレイを目指すロボット。善悪など私には意味がない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:14:24

    >>3

    失せろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:14:30

    拙者クソ緑は殺しておきたいし良い武器を手に入れたい侍
    初動だけ自分もろとも核で吹き飛ばすでござる

  • 7>>121/09/01(水) 10:15:00

    >>2

    ヌカワールドも楽しんだけど善人ロールプレイしてたらあのストーリーをフルで楽しめないのが勿体無いと思うの

  • 8>>121/09/01(水) 10:15:29

    >>3

    拙者、ブレイズの言い分にも一理あると思う侍。しかしそれはそれとしてデルフィンの物言いには憤慨

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:15:45

    >>3

    法をなんとも思っていないようなら、私が相手になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:16:06

    >>8

    何事にも言い方や態度で説得力が激動すると言う良い見本

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:16:06

    とりあえず一周は全員ぶち殺すルートやるよね(灰の人感)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:16:34

    善人でも悪人でも徹底し過ぎると引いちゃう。
    違うんや、俺はハードボイルドに決めたかっただけで君たちと敵対したいわけじゃないんや……ってなる。

  • 13>>121/09/01(水) 10:17:09

    まぁそれはそれとして一周善人プレイをしたら時折悪人プレイも楽しみ侍。しかしストーリーの途中から「…いや、この人はこんなことしないよな…」と後悔を始める。RDR2、お主のことよ

  • 14>>121/09/01(水) 10:18:50

    >>10

    人を食った熊が反省して人を食いたい衝動を堪えながら生きているというのがパーサーナックス故、デルフィンの言い分も理解はできる。しかしパーサーナックスの人柄、功績を含めたらやはり殺すことはできぬ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:19:01

    デトロイトでも日本人は善人寄りの選択肢を選びがちとは聞いた
    まあ触れるゲームや漫画に勧善懲悪ものが多いというのもあるんだろうけど
    それはそれとしてチケットはネコババしないと詰むので持っていくね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:19:16

    拙者、悪人RPしようとしても銭ゲバ傭兵レベルに収まってしまう小市民侍

  • 17>>121/09/01(水) 10:20:19

    >>15

    最後に見たいのはハッピーエンド故人に優しくしがち。まぁ拙者は最初ネコババできずに詰んだんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:53

    善人プレイしかしないって言っても善人プレイでやれること全部やったら悪人ルート行くやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:21:47

    拙者悪人プレイで好き勝手しようと思うが、良心が勝ってしまい酷い事ができず結局色々な人を助けてしまう善人プレイになってしまう侍。でもこれはこれで助けた人達が幸せそうになれるのを見れるので満足で候。

  • 20>>121/09/01(水) 10:22:21

    >>18

    拙者は悪人プレイもそれなりにするが、スカイリムのような完全無個性主人公ならともかくRDR2のアーサー殿のように性格が存在すると「…この人はこんな酷いことしないよなあ…」と辛くなる侍

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:22:39

    善人にも悪人にもなれるゲームにおいて善人プレイが好きなんだ
    デメリットがあっても善人を貫いてるのが気持ちいいんだ

    悪人プレイは、メリットあっても気持ちよくないから楽しめないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:23:55

    スカイリムで種族オーク選んで遊んでると、市民からの最底辺評価からだんだん好意的に受け止められる感じが楽しめてとても気持ちいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:24:51

    「気に入らねぇNPCは全員ぶっ殺してやるぜぇ!」

    ……気に入らないNPCっていないな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:30

    序盤で面白がって食い逃げしたら積んだで候
    やはり盗みはいかんでござるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:52

    善が義務になるゲームよりは自分の意思で善を選んだ方が気分良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:52

    悪人プレイって単純に善人プレイより遊びにくいのよね
    実力ない頃は何もできないし実力付く頃にははした金得する程度だし

  • 27>>121/09/01(水) 10:25:55

    ダイヤモンドシティにて

    「なんかむしゃくしゃするな…よし、セーブ。オラ!ヌカランチャー!!イき死ね!!…ふぅ、ロード」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:26:34

    fallout76は人間がいない期間が長過ぎて、人としての善悪とは別の場所で生きてる感がすごい
    人間NPC実装後も、ヒトのような先住クリーチャーがヒトの真似しながら暮らしてる感じがしてな…

  • 29>>121/09/01(水) 10:26:46

    無双できるようなゲームならともかくRDR2は悪人プレイすると懸賞金かかりまくりですぐ死ぬ侍

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:28:08

    (エレア2人と首都パルミアを核で吹き飛ばし、悪人フィートしっかり取った後で)善人プレイするで〜

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:29:54

    ウィッチャーかなんかで砦の中に生えてた草拾ったら泥棒扱いされて袋叩きにあったのでそれから誰であろうと殺すまでやるプレイになりましたが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:12

    >>30

    貴族の子供とか大富豪を殺すとカルマ値が貯まるから毒死させる善人プレイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:42

    たいていのゲームではなろうと思わないと悪人になれないでござるからなるのがめんどくさいんでござるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:56

    よく洋ゲーで言われる店員や一般人ぶっ殺したりできるに対して
    そんなにぶっ殺したい?と思ってしまう消極的善人が拙者

  • 35>>121/09/01(水) 10:31:59

    そもそもカルマシステムであったりそういうゲームは現実に沿っているからそりゃ善人のがメリットあるのはそうなんでござるよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:52

    ペナルティがなければどんな些細なことでも悪事をはたらいてしまう
    NPCが作業台を占有して邪魔なら頭パーンしてどかしてる

  • 37>>121/09/01(水) 10:34:09

    GTAシリーズであったりは遠慮なく殺戮できるけど、この差はなんなんでござろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:34:13

    >>34

    結局殺す意味ないからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:34:25

    俺は善人なのでメガトンはもちろん爆破しないしテンペニータワーでのグールと人間の共存を希望する

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:35:27

    善人プレイ寄りにはするけど利益も追求する
    ウィッチャー3の呪いで死ねなくなったクズの狼野郎は呪いを解いて報酬の受け取り方を聞いた後に背中から斬りかかって殺した
    生かしちゃおけないがお金も欲しかったので 願いを聞いて呪いは解いたしの
    なおその後テキスト等ちょっとおかしくなったが気にしない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:35:32

    拙者風化雪月というゲームで引き抜いたキャラを仲の良かったキャラと軽い気持ちで戦わせてみたが内容があまりにもきつくて吐きそうになったで候。2週目を青ルートで進めているが一週目で手塩にかけた育てた生徒を殺すかと思うと気が進まなくて先に進めないでござる…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:35:50

    拙者kenshiで一度たりとも盗みや薬の売買、その他犯罪行為を働いたことがないスケルトン
    …しかし果たし合いや強者との戦いにはどうしても血が騒いでしまいテロリストになりがちで御座る…

  • 43>>121/09/01(水) 10:35:58

    >>39

    共存ルートはやるせなさが残るでござるよなぁ。最適解はフィリップスだかを最初に爆殺することにござる!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:18

    拙者表向き善人忍者
    困っている人々を助けた後に受けた感謝を肴に飲む盗んだ酒はたまらぬ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:58

    拙者HERO
    義によってカオス派閥に助太刀いたす

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:37:04

    >>43

    だからそっと出会い頭にポケットに爆弾詰め込んでおくね・・・

  • 47>>121/09/01(水) 10:38:02

    悪人プレイでメリットがあるゲームを思い出したでござる!インファマスにござる!!悪人プレイすると最終的にめちゃくちゃ強化された記憶がある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:38:46

    拙者、社会から敵対されるレベルの虐殺はやらないが、リカバーできる範囲の窃盗、詐欺、恐喝は平気でやれる小悪党侍

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:39:24

    >>37

    GTAはプレイヤーがいくら善人になろうとしてもストーリーの流れが悪人であろう

    こいつらこんなことするわって納得できるのでござる

  • 50>>121/09/01(水) 10:40:24

    >>49

    確かにそうでござるなぁ…主人公の性格は大事

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:59

    >>48

    拙者はその逆で軽犯罪はどうしてもできないが、殺人、虐殺、破壊行為、国家転覆などの重犯罪は割と計画的に実行できてしまうブレーキぶっ壊れ侍

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:43:20

    >>51

    100万人殺せば英雄でござるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:45:04

    善のウィッチャーワイ、ちょっとしたボヤ騒ぎの犯人をひっ捕らえ更生と和解を願って引き渡す

    死刑

    ち、違…拙者そんなつもりじゃ…

  • 54>>121/09/01(水) 10:46:05

    >>53

    ウィッチャーはそういうものが多い印象があるにござるなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:55:00

    拙者ドアを開けようとしたら家具にカーソルが重なってて泥棒扱いになった侍!
    理不尽への怒りから一度外道に堕ちた身でござる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:57:09

    >>55

    俺もダクソ無印でうっかり敵対したことあるわ

    コントローラーを床に置くとR2が暴発するんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:57:55

    拙者アンダーテールでGルートプレイ出来ない侍
    そもそもPルートクリアしてから周回したくないで候

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:01:31

    Dishonoredおすすめするでござる
    暗殺者のゲームながら自ら誰も◯さずクリアできて、◯した人数が少なければいいエンディングを迎えられるゲームでござる。

  • 59>>121/09/01(水) 11:04:16

    >>58

    セールで600円だったから買ってみたでござる

  • 60>>121/09/01(水) 11:05:18

    ゴーストオブツシマは面白かったけどしっかりとした分岐が欲しかったにござる。それで失われる良さがあることも承知でござる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:07:55

    >>21

    これはすごい分かる。善人プレイしてメリットあるなら単純に嬉しいしデメリットあるならそれはそれで自分の好きな道選べるから好きってなる。

    あくまで個人的な意見だけど、ゲームの悪人プレイってそこまでやるつもりなかった……みたいなレベルの悪人プレイすることになるのが多いイメージだから結局善人プレイの方がいいかな…ってなる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:11:04

    拙者、気に食わない奴は殺すが気に入った奴は助けてやる浪人

    危険を冒してでも宝箱の中身を先取りしてその中身を売ってくる商人の魂胆を認めて殺して奪い取ることをせずに対価を支払って購入したでござる 欲望は嫌いじゃねえで候
    後々にサブヒロインの父親であることが判明した 娘の事を想って金を稼いでいた父親だったでござる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:11:48

    善人プレイする方が好きだけど悪人プレイが全くできない世界というのも張り合いがないでござる
    拙者、PK上等の悪人プレイも可能な世界で細々と善人プレイするのが好きな偽善侍でござる

  • 64>>121/09/01(水) 11:12:09

    >>62

    なんの作品でござるか?興味湧いた

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:13:03

    悪人プレイしてスッキリするならするけど後味悪いからな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:13:59

    まぁ善人プレイっつっても、敵対マーカーついてて襲いかかってきたらとりあえず殺してから考えるみたいなとこあるので、たまに殺してから「やっべ」ってなることはある!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:15:12

    オープンワールド基本的に善人プレイの方が利点が多いからそうする
    利益度外視で殺したいやつは不死属性だから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:17:38

    殺しはしないけど、金を騙し取る方が利益あるので相手が善人だろうが悪人だろうが嘘は平気でつくござる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:18:41

    >>53

    国と時代によっては放火は殺人より重罪にござる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:22:15

    ゲーム性が悪行に向けて本格的に調整されてなかったりするから、一回やったら飽きたりする

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:22:20

    拙者、1週目は心の赴くままに振る舞い、2週目は善人として皆を全員笑顔に奉り、3周目で鏖にする侍
    制作者の全てを味わう事こそ、げぃむの醍醐味と心得たり

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:52:28

    >>64

    同人エロゲの話でござる

    聞くでござるか?

  • 73>>121/09/01(水) 11:54:17

    >>72

    エロゲにござるな。買うかどうかはともかくタイトルを教えていただきたく

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:55:21

    まだ亡者化してないグリッグスの人間性をダークハンドで搾り取ってるときに敵対しちゃって暫く魔法買えないの辛い……。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:18:38

    >>73

    「その他ゲーム・ソシャゲ」カデコリを見ていたならちらちら見えていたかもしれない「blacksouls」でござる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:20:11

    ウルティマⅥ偽りの預言者プレイ俺、カルマ下げすぎて詰む

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:20:51

    >>75

    名前は聞いたことあるでござるなあ!かたじけない!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:21:02

    買う+サブヒロイン加入済みで>>62になります

    ころ うば した時は最後にこう言って息絶えます

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:21:50

    ウィッチャー3で悪人プレイをするには衛兵が強すぎる問題

  • 80>>7821/09/01(水) 12:22:32

    私の画像はどこに行ったッ……?
    無能な己め……早く、画像を貼り直せ…ッ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:03

    オウガバトル64ではカルマゲージが「自分よりレベル低い敵を殺す」で悪人になるシステムだったから、闘技場の使用料が稼げずにレベル上げできなくて、どんどん善人になることを強いられていったワイ

    実質最終ステージ前で詰む

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:33:42

    拙者ダクソで誤って敵対したNPCを殺っちゃった時の快感が忘れられずたまに悪人プレイしてしまう侍
    敵対時やダメージを与えた時、死に際などのリアクションがしっかり設定されてると背徳感があっていいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:35:41

    その点アサクリオデッセイは立場によって善人とも悪人とも取れる選択肢多かったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:36:18

    >>1

    ヤーナム行ったら発狂しそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:08

    拙者傭兵なので善も悪も気にしないで報酬だけみてるでござる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:41:22

    拙者真エンドを迎えたあと、「めちゃくちゃハッピーだし悪人ルートはしなくていいか…」となりがち侍
    つい最近某モン娘系同人ゲームを最後までやって「やらんくてよかった…」となったで候

  • 87>>121/09/01(水) 12:41:33

    >>84

    ヤーナムはもはや脳味噌を空にしながら進んでましたなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:02:03

    悪人プレイワイ「店から盗むの最高!通行人リンチ最高!ギャハハハ!」
    ー結界の聖女を殺し、新たな力を得ますか?ー
    急に正気ワイ「いや、コレやったら取り返しつかないじゃん…」

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:39

    善の気持ちでやったらバッドエンド迎えるクエストはもう嫌じゃあ!
    洋ゲーに多くとても辛い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:32:32

    >>3

    Setessential 13478 0

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:38:33

    やっぱり頑張ってクエストクリアしたら感謝されたいし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:41:21

    >>18

    ストーリーの根幹に関わってくるならやる、そうでないならどうでもいいからやらない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:42:26

    拙者ウィッチャー3 で速攻でオルギエルドを助けた侍
    ゲラルト殿のような明確に人格が設定されている主人公の場合、キャラクター性にあった選択肢を選ぶようにしているでござる
    なお騎士の大会は最後の剣術競技以外全敗でござった
    原作のゲラルト殿なら全競技で活躍して優勝していたはずでござる
    キャラクターを再現するにはpsも求められるでござるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:42:36

    >>89

    まあ資本主義的には自分の不利益にならない(普通の社会での)犯罪行為はいくらでもやるのが正解だし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:43:21

    >>66

    「とにかく善人プレイするか…虐殺する理由もないしな…」

    NPCに喧嘩売られる 文句言われる

    「オラ死ね!」

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:44:34

    >>80

    悪人つーかこれはストーリーやキャラを大事にするほどエンディング行くまでがキツい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:45:57

    >>77

    Ⅱもでてるから買うよろし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:46:55

    >>13

    アーサー ジョンとか絶対虐殺しないよな。


    操作プレイヤーがどんな性格しているか?

    って重要だわ


    ↓これが操作キャラなら虐殺しまくりだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています