今気づいた…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:04:52

    エレン幼少期から死ぬまでずっと同じようなデザインの服着てる…軽く狂気を感じるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:52

    お気付きになりましたか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:50

    本質的にガキのまんまという暗示なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:36

    服ですら狂気
    エレン・イェーガー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:09

    まあ島は文明止まってるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:57

    オレが何を着ようと何を選ぼうとそれはオレの自由意志が選択したものだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:11:13

    単にファッションに興味がないし
    そもそも時代や環境的にオシャレなんてあんま出来なかっただけでは?
    ガキの時分に孤児になってその後は兵団で制服暮らしだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:22

    こういう胸元に紐がある服そういう時期の男子がよく着てるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:13:54

    小学生〜大学生の間でデザイン同じ服って考えると途端に可愛く見えてきたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:13:56

    何かへの対比とか深い意味を何にでも求めるオタクのダメなとこでてんねー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:04

    オシャレは余裕があるやつがやる趣味だからな
    巨人への復讐やら進撃の未来に囚われてるやつにそんな余裕ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:30

    >>10

    深い意味とか無いからヤバいって話だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:46

    この服サイズ展開が豊富よな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:08

    紐服はお父さんも着てたけどお下がりとかカルラの手作りとかそういうやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:48

    パラディ島には島ユニクロか島しまむらしか
    無かったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:06

    アニとかも幼少期からずっとパーカーだよね
    なんか安心感あるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:08

    マジレスすると「外見が変わりましたけど同じキャラですよ」ということを
    ぼうっと見ている読者(視聴者)にも秒でわからせるために情報量を減らしてるだけなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:25

    >>16

    アニはパーカー被ると外界から遮断された気がして落ち着くとか何か理由あった気がする・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:37

    オシャレとか中々できない兵士達だけど二ファとかは割とオシャレなんだったっけ
    かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:04

    昔、同じ服でも違うように着こなしてるハリーポッター(映画版)を見習ってほしいとかいうツイートがバズってた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:14

    >>17

    にしてもこんな徹底的に紐服にする必要あるかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:27:23

    エレンはずっと昔から同じ考えと言うことを表したかったんだろう。多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:28:26

    「情報量を減らしている」んだから

    「同じ形の服」なだけだよ

    なんでその返し?

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:32:57

    >>23

    なら他のキャラでもするだろ

    そんな頑なに減らすとこでもない

    どうでもいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:33:39

    公式だったか通販で売られてなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:37:52

    真面目に考えると綿花畑とかあっただろう一番外の土地を巨人襲撃で捨ててるからおしゃれの余裕もまだないんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:38:49

    >>26

    外の土地ってそんなんあったのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:45:58

    >>27

    だって1番外で1番広い土地がなくなってるんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:50:39

    アメリカ人がずっとジーパンを履いてる…みたいなもんじゃないの?
    昔の日本人がずっと半纏着ている…みたいなもんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:28

    >>27

    農地や牧場は外側がメインだった設定があったはず

    それがなくなったからせっかく生き残ったのに老人は口減らしとして巨人に特攻させられたし若者は農地開拓やってた

    作中の時間の流れを考えると特権階級以外余裕がないのが普通だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:58

    ネタスレかと思ったら本気だと…?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:35:23

    >>28

    >>30

    ん?じゃ綿畑もあっただろうって話で公式でそういう情報があったわけではないのか

    綿に関する話なんか聞いたことなかったから少し驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:49

    ジャンはベストやシャツの色が違うの数着あったりジャケットがおしゃれだったり割と身なりに気を使ってるからずっと同じのエレンの異質さがより際立つな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:00

    >>32

    27だけどそのとおりです

    判明してる公式情報からそういう畑系はシガンシナ区襲撃で捨てた外側の土地にあっただろうから〜で考えただけなんで

    そうするとあの世界は似たような服を着てる人が普通で逆に色々な服を持ってる人がかなりのおしゃれさんかもしれません

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:15

    二部後半はエレン止めチームほぼ全員の制服がワイシャツで統一されてたけど
    兵長やザックレーが一部でもワイシャツ着てた記憶が有るしあのシャツ輸入ものじゃなくて島内産なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:55:51

    あの紐シャツを幅広いサイズ展開で生産しているお針子が存在するってことか
    エレン毎回同じ服のサイズ違い買ってたら絶対顔覚えられるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:49

    エレンのクローゼットの中スティーブ・ジョブズみたいに同じ服しか置いてなかったらなんか嫌だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:36

    銀魂の銀さんみたいに同じの沢山持ってるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:19:38

    >>36

    「またあの紐シャツの人来たよw」とか言われてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:15:56

    >>36

    普通にミカサが同じの何枚も縫ってるだけかもしれないじゃん?

    まあそれだと突き放すシーンとかがシュールになっちゃうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:26:06

    >>40

    ミカサ お前が嫌いだった…


    ((でも今日もミカサの手縫いの服着てるんだよなぁ))

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:02

    >>41

    アルミン「そのクオリティの突き放しで足りるなら僕への膝蹴りはいらなかったよね!?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:58:40

    これは部屋の話だけど精神科医の人が「部屋が子供の頃から変わらないのは何か問題がある、時が止まっている、普通の人は変化する」と言ってたんだよね
    だからエレンの服装も似たような感じなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:27:31

    エレンの衣服からエレンのプロファイリングに発展するの草

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:33:37

    本質的にはエレンは昔から変わらないとか服のこと考える余裕が無いってのもあるかもしれないが、メタ的には髪型や顔つきが15の頃から結構大幅に変わっているのでわかりやすいようにっていう考えの方が大きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています