フリーレン、お前に魔法を託してよかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:14:03

    あと借金の連帯保証人も託してよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:15

    借金取りに命乞い繰り返してそうなフランメ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:37

    彼は才能ある金貸しだったが私の支払い能力を誤認して死んだ

    クソみたいな慢心とプライドがそうさせたのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:31

    >>3

    何もかもお前のせいすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:23

    先生カス過ぎる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:03

    >>4

    「借金というのはね 一見すると貸し手が有利に思えるが一定額を超えると借り手が有利になるんだ」


    金貸しの天秤

    相手の資産と借金を天秤に乗せて勝った方に服従する魔法


    魔族は自分の資産額を誇示する

    私は自分の支払い能力をずっと隠蔽することで相手から無限に金を借り続け、そのまま相手を破産させる

    人間の風上にも置けない卑怯な戦い方


    こんなやり方をするのは私たちだけでいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:18

    まぁ1000年前の借金なら魔族相手でもない限り全員死んでるからフリーレンの勝ちよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:37:18

    >>6

    この世の全員がそんなことすんなよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:37:40

    >>7

    ゼーリエから借りたんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:38:03

    >>7

    勇者相手に貸してた金にもちゃんと借用書つくってるような人類だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:46

    >>1

    師匠…、あなたはクソだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:48

    一度でも我に頭を下げさせし
    人みなしねと
    いのりてしこと

    フランメ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:53:29

    借金クソ野郎の誉れ高いカエサルも金に余裕出来てからは返済してたっぽいのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:54:07

    希望の船に乗るフリーレン?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:54:57

    >>14

    じゃんけんで勝つ魔法を覚えたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:42

    >>6

    この世界のフランメ一門が皆クズになっちまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:57:24

    >>6

    ユリウス・カエサル「さすが魔法の開祖。歴史を作る人間はこうでないとね。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:28

    >>12

    あ~あ…死んでバッタに生まれ変わればいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:00:07

    ミナミの帝王でも言ってたからな
    貸した金を取り立てる金貸しより借りた金を返さない借主の方がよっぽど鬼だって
    このスレ画は鬼の才能あるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:10:54

    この世にあるフランメの魔導書は全て偽物だといわれてる

    何故です?

    借金の取り立て人が金と引き換えにフランメの名義を借りて作ったものだからだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:48

    >>20

    借金返済のために自分で書くんじゃなくて

    借金返済のために名義貸してるの酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:21:46

    >>7

    伝説の魔法使いフランメの債務権だぞ

    国家が保管してるに決まってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:32

    >>22

    この世に残るフランメの借用書は全て本物と言われている


    何故です?


    フランメは返済能力を偽る為に国の証明を利用した

    だから今残ってる借用書は全て国のお墨付きがついてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:53

    >>21

    フリーレン 私は金については卑怯者だけど魔法使いとしての矜持はあるんだ

    お金の為に魔法を売るような真似はしないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:53

    >>24

    それっぽい理屈並べやがって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:55

    >>6

    私たちもするんじゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:47

    綺麗な札束(偽札)を出す魔法
    両親から教わった私が一番好きな魔法だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:25

    でも好意的に受けとれば滅私奉公で魔法を広めたという偉大な逸話の証明書だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:44

    >>24

    人としての矜持も守ってよ師匠...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:46

    >>27

    美談っぽく言うのやめろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:48:00

    フリーレン様 これはなんですか?

    これは資産の譲渡契約だよ 私の資産をフェルンに譲渡してるんだ

    なぜこんなことを?

    支払い能力と資産を誤魔化すんだ
    こうすることで取り立てることができず支払い能力を誤認させて借金を踏み倒せる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:55:30

    >>27

    コイツとかハヤテの両親みたいなこと言いやがって

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:24:57

    魔族(取立人)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:03:27

    魔族がどうして人のカタチをして人の言葉を話すのか知ってるかい?

    進化したからだよ 貸した金を取り立てられるように

    魔族は人の通貨や貴金属を集める習性があってね 人はそれを時に奪い時に騙し盗ってきたのさ

    魔族はそれを防ぐために人のカタチをとり言葉を弄するようになった
    すべては人を借金で食いつぶす為に

    あれは人のカタチをして言葉を弄するだけの取立人だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:00

    魔族というのは変わった生き物でね

    近づく際には金の気配を消してるのにこっちが金欠だとわかった途端に簡単ローンをチラつかせてくる

    金を貸し付けることで資産を誇示してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:59:42

    信用を拡大する魔法(ノーザーク)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:40:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:17

    >>34

    卑怯者め…お前達は債務者の風上にも置けない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:21

    >>38

    ネタスレだと大体ド正論言うリュグナー

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:54

    愛弟子を保証人になど理解できない…
    なぜ借りた金を返す必要がある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:05:13

    アウラ「馬鹿な 支出隠蔽特有の帳簿の不自然さは全くなかった!」

    フリーレン「驚いた そこまでお金の流れを感知できるんだね」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:28:03

    「取立役人の3人は死んだ もう借金はチャラだ」

    「ここで貴方から取り立てればお釣りがくるじゃない」

    「最も多くの借金を踏み倒して最も多くの魔族を破産させた魔法使い」

    「返済のフリーレン」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:23

    >>42

    借金の取り立てにいったら殺されるの気の毒すぎひん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:47:03

    >>42

    これは卑怯者のエルフだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:51:49

    >>42

    返済してないしする気もねーじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:56:32

    >>42

    「返済のふり」ーレン

    ……ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:08:05

    まずは魔族から彼らの通貨で借りれるだけ金を借りて、それを全部人間の通貨や品物と交換するんだ
    その上で魔王や七崩賢といった魔族の有力者を倒していくと、どうなると思う?

    魔族の経済は立ち行かなくなり、奴らの通貨の価値は暴落する
    人間の通貨にしてほんのちょっぴりの額だけ返せばよくなるわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:14:24

    「これいつまで続けるの?ずっと続けるのしんどいんだけど」
    「一生だ」
    「お前は一生をかけて私の借金を返済するんだ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:28:12

    >>48

    クズ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:20:56

    ゾルトラーク『取り立てる魔法』
    冒険者の6割、魔法使いに至っては9割がこの魔法によってツケを取り立てられた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:50

    >>50

    バカな 『取り立てる魔法』なぞ魔族はとうの昔に克服している


    これは『取り立てる魔法』などではない


    ゾルトラーク『破産させる魔法』

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:09:40

      カ ウ カ ウ フ ァ イ ナ ン ス
    絶対に金を回収する魔法

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:23

    原作でもやらかしてるからな、このエルフ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:26:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:31:39

    >>27

    子供にそんなこと教えてんじゃねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:26:53

    この借用書を読み返した時、あまりにも下らなくて思わず笑ってしまうような、そんな旅路にしたいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:20:58

    「シュタルク、ちょっと頼みがあるんだ。お金を借りたいから私の連帯保証人に……いや、そんなに怖がらなくてもいい。借りると言ってもフェルンからなんだ。心配いらない」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:42:57

    >>57

    貸すなフェルン!

    連帯保証人はやめとけシュタルク!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:16:21

    >>58

    大丈夫ですよ

    フリーレン様のことを信じてください

    もしもの時はシュタルク様を頂きますが

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:18:57

    >>59

    最初から頂くつもりで金貸してますよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:56

    >>48

    これは命乞いする師匠撃つのにも躊躇わないわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:20:09

    >>59

    策士!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:39:55

    畜生魔法使い共

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:47:03

    アウラ、借金の肩代わりしろ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:55

    アウラ
    私を受取人にした高額の生命保険に入り
    保険金が支払われない期間は穏当に過ごし
    事故死にしか見えないように
    自害しろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:20:11

    フリーレンも師匠に負けず劣らず非道では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:58:40

    「そうですね 私も借金があるかどうかはどっちでもいいんです」

    「僧侶がそれいっていいのか生臭坊主?」

    「でもたとえ実在したものだとしてもないべきものだと思った方がいいです」

    「何故だ?」

    「その方が都合がいいからです」
    「必死に生きている人生の目的が"借金の返済”であっていいはずでありません」
    「だったら"借金なんてない"と思って贅沢三昧した方がいいじゃないですか」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:05:29

    >>67

    >「必死に生きている人生の目的が"借金の返済”であっていいはずでありません」

    良いこと言う


    >「だったら"借金なんてない"と思って贅沢三昧した方がいいじゃないですか」

    おい待て

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:03:30

    >>66

    ゼーリエ→フランメ→フリーレン→フェルン

    と受け継がれた地獄の道ぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:26:51

    なるほど
    負債額は私の1/5ほどといったところでしょうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:47:10

    >>70

    ヒンメル「いや、君は今までボクが出会ったどの債務者よりも負債が多い」

    フリーレン「どうしてそう思うの?」

    ヒンメル「なんとなくさ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:16:26

    なんで“リボ払いでお願いします”なんて言葉を使うの?

    …だって、月にちょっとしか払わなくてよくなるでしょう…
    …まるで魔法のような素敵な言葉…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています