ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その27

  • 1コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:58:07

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 21:00:24
  • 3侵略体ミミック23/11/11(土) 21:01:35

    立て乙です

  • 4鉱石人23/11/11(土) 21:07:18

    たておつです

  • 5鉱石人23/11/11(土) 21:12:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:46

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:56

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:31

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:44

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:57

  • 11鉱石人23/11/11(土) 21:18:56

    ずっと放っておいた悪の組織が複製鉱石人つくるネタが少し思いついてきたから規制がマシになったら小出しに出すかも

  • 12スチームパンクな魔法少女23/11/12(日) 19:13:40

    たておつです

  • 13ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:16:52

    たておつです

  • 14断罪怪獣コンビクト23/11/12(日) 19:18:45

    あの女性の中の人は自分と同じです

    悪の組織エミュがしたくなったんじゃ…

  • 15断罪怪獣コンビクト23/11/12(日) 19:35:01

    前スレ200
    まあ単なる戯言なのだ

  • 16GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:36:03

    >>15

    了解です………

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:48:57

    とりあえず必殺技ぶつけてください

  • 18GUMPEST(ガンペスト)23/11/12(日) 19:50:15

    >>17

    了解です

  • 19魔法少女ビースト23/11/12(日) 19:58:05

    ビーストちゃん、火力必殺技がほとんどないので乗れません……
    咆哮ビームは電柱の上からだと踏ん張れずに落下してしまいます。すみません。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:52

    スライム系ヴィラン

  • 21鉱石人23/11/14(火) 20:54:47

    リセットとかあるならキンバリーはまた別の場所に行くか不可逆の暴走状態にして使い潰すかするかもしれん
    目下その予定はないけれど

  • 22鉱石人23/11/16(木) 21:29:49

    複製鉱石人の伏線置いとく

    おまけ 別のスレでちらっと登場させたキャラ『レールゾ・サヌカ』
    キンバリー・ダンブリーとは別の鉱石人コロニー出身。その為言葉使いや言い回しがちょっと異なる
    名前の元ネタはレールゾライト,とサヌカイト

  • 23鉱石人23/11/16(木) 21:30:22

    >>22

    メーカー記載ミス

    海ひつじ屋め~か~🐑⚠️このメーカーはSNS・アプリに使用できません!

    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

    ▧ 立ち絵としてTRPG関係で使用可。

    それ以外での使用は管理できませんので原則不可です。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    使用の際は、自作発言を防ぐため、どこかにメーカー名(もしくは作者名)やURLを記載してください。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    [ OK ]

    ・TRPG立ち絵として使用

    ・「TRPGシナリオに付属するNPC画像」として使用

    ・picrewのシェア機能を使った共有、個人観賞

    ・公序良俗に反する表現を含まない、自作フリーゲームの立ち絵(金銭の発生するものは不可)

    [ NG ]

    ・自作発言、トレス、AI関係全般

    ・SNSやアプリのアイコン、アバターとして使用

    ・上記許可済み以外の方法での二次配布

    ・悪意のある加工、使用

    ・TRPGオンセツール(ココフォリア等)以外の場で出典記載なしの利用

    ※卓の動画配信・キャラシでの画像登録なども含みます

    ※Twitter/Xでの画像投稿も含みます(卓報告などのスクショは出典書かなくて大丈夫です)

    ※シナリオに同梱する場合はトラブル防止のためBOOTH等DL前の説明画面と本体中身の両方で出典表記して下さい

    ▧ 詳しい説明、そのほかNPC素材はこちら

    http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/91415585.html

    ▧ ご不明な点がありましたら

    Twitter/@hanepoti2

    「海ひつじ屋め~か~」製作者:はねぽち

    ▧ 簡易履歴 ↑new

    ----------------------

    2023/10/1 種類追加、一部修正

    ・クレジット追加

    ・女の子対応、飾り髪レイヤー追加

    ・インナーカラーレイヤー追加

    ・手レイヤー追加

    ・表情、ほくろレイヤー追加

    ・目髪のバランス変更

    ・背景レイヤー追加

    ・身体服の修正、メーカー名変更
    picrew.me
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:36:54

    参加っていいですかね?

  • 25断罪怪獣コンビクト23/11/17(金) 21:38:06

    >>24

    OKだと思いまっす

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:38:26

    >>25

    ありがとうございます

  • 27断罪怪獣コンビクト23/11/17(金) 21:39:06

    >>26

    キャラはどういう感じまんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:41:13

    >>27

    クトゥルフ色強めな仮○ライダー的なやつを出そうと思っていますね

  • 29断罪怪獣コンビクト23/11/17(金) 21:41:34

    >>28

    お〜…良いですね

  • 30スチームパンクな魔法少女23/11/17(金) 21:41:54

    >>28

    ほー、いいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:44:07

    >>29

    >>30

    正気を代償にベルトに神話生物が封印されたカードをセットして変身その力を借りて戦うダークヒーローって言う仮面○イダーじゃ定番のデメリットをつけるつもりですね

  • 32羽田蝗子23/11/17(金) 21:45:48

    >>31

    オォ、仮面ライダーだ

    ………………ハザードだけど

  • 33断罪怪獣コンビクト23/11/17(金) 21:46:34

    >>31

    👍

  • 34コートを着た男/アッシュ23/11/17(金) 21:46:34

    いいと思いますよ

  • 35スチームパンクな魔法少女23/11/17(金) 21:46:54

    >>31

    口を挟んで申し訳ありませんが正気を使うのは使いづらいと思うんですよね…エミュ的に

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:16

    >>35

    大丈夫です登場時から代償でsan0であれば問題ないですから

  • 37スチームパンクな魔法少女23/11/17(金) 21:50:06

    >>36

    あーなるほど

  • 38クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 21:51:46

    出してきますねー

  • 39魔法少女ビースト23/11/17(金) 21:56:30

    パソがホスト規制されてしまいました。
    スマホはまだ無事なのでエミュの流れに遅れちゃうかも

  • 40マサル・ヒイラギ23/11/17(金) 22:01:20

    >>39

    あー、お疲れ様です

  • 41クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:15:57

    ここでバトルする場合ってどんな感じっすかねぇ

  • 42コートを着た男/アッシュ23/11/17(金) 22:17:55

    特にこれと言ったルールはないですね
    ダイスである程度進めたこともあるし

    なんかこう…流れでやってる気がする

  • 43クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:18:52

    >>42

    流れか…たまに大惨事になるんだよな…まあ今回はd100のダイスバトルにしましょう

  • 44羽田蝗子23/11/17(金) 22:19:37

    >>41

    そうですねぇ

    倒される事を確定しているキャラ(怪人等)ならある程度優位に成ったら逆転されて倒されるロールをするとかですかね?

    まぁ>>42でも言っている通りダイスでも良いと思います

  • 45鉱石人23/11/17(金) 22:22:11

    まあ絶対に負けたくない!とか変に強情にならなけりゃそうそう惨事は起きないものですし
    遅れましたが新しい方よろしくお願いします

  • 46クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:22:28

    >>45

    宜しく頼みます

  • 47魔法少女ビースト23/11/17(金) 22:27:38

    ビーストちゃん、多分クトゥルフと相性悪いかも。
    外宇宙のものどもは気まぐれに芸術家を狂わせちゃうから、遭遇したら実際にダイス振ってみようかな

  • 48クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:28:43

    >>47

    あー確かに

  • 49クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:31:53

    最終的には撤退させるんで宜しく頼みます

  • 50羽田蝗子23/11/17(金) 22:44:22

    久々に人造魔法少女でも出そうかしら
    ※人造魔法少女とは
    羽田蝗子ことラッシュホッパーが所属していた組織で造られた人造的な魔法少女である

  • 51ライダー・アウターネオ23/11/17(金) 22:45:41

    >>49

    なら俺の攻撃跳んで避けてから撤退しますか?

  • 52クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:48:38

    >>51

    足が両断され撤退でしたね…

  • 53魔法少女ビースト23/11/17(金) 22:56:43

    ギリギリ耐えたー!
    耐えれなかったら? 一時的狂気で暴力衝動でした。
    お疲れ様です

  • 54クトゥルフ系ライダー23/11/17(金) 22:58:10

    >>53

    お疲れ様でーすwikiの方にキャラ追加してきますねー

  • 55スチームパンクな魔法少女23/11/17(金) 22:58:33

    お疲れ様です

  • 56羽田蝗子23/11/17(金) 23:12:21

    よし、人口魔法少女の設定出来た!
    人口魔法少女アンド・デッド
    能力:ゾンビを作る能力
    備考:本人は既に故人
    まぁ、能力でお察し下さい

  • 57輝く剣を持つ男/アッシュ23/11/17(金) 23:14:08

    わぁ…地獄だ…

  • 58スチームパンクな魔法少女23/11/17(金) 23:15:08

    うわお…

  • 59鉱石人23/11/17(金) 23:17:57

    そういえば今更なんですけど「人工」じゃないのってもしかして一定の人数がいるっていう意味合いだったりするんで?

  • 60羽田蝗子23/11/17(金) 23:19:02

    >>57

    >>58

    ほら、組織って、人の心が無いことやるから

    コレでも温情位かも

    『ゾンビに成った奴等は普通に人の思考が出来る』とか凄い曇らせに成りそうだから入れなかったし

    >>59

    久々の参加だったので命名があやふやに成ってるのよね

    だから過去スレを見直してちょっと纏める必要がある

  • 61クトゥルフ系ライダー23/11/18(土) 08:46:29
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:29:10

    >>61

    ここに張っといたら

    後でwikiに張っといてあげる

  • 63クトゥルフ系ライダー23/11/18(土) 10:47:49

    >>62

    ありがとうございますこちら変身前のイメージです

  • 64断罪怪獣コンビクト23/11/18(土) 13:50:01

    …皆と絡む用にヴェノムみたいな感じのバディヒーロー作るかぁ

  • 65クトゥルフ系ライダー23/11/18(土) 15:27:44
  • 66鉱石人23/11/18(土) 23:20:50

    投下されたのは複製鉱石人技術を使ったもの
    第一段階なので周囲の固体を無条件に石や砂に変換する機能しかない
    気体や液体は変換できない

  • 67鉱石人23/11/19(日) 22:23:14

    投下された試作品の機能は気体、液体に作用しにくい
    あと強いエネルギーを一気にぶち当てれば壊れるので壊して大丈夫です

  • 68獅子草&知烏石23/11/19(日) 22:26:56

    >>67

    了解です!

  • 69マサル・ヒイラギ23/11/19(日) 22:39:47

    マサルは今メガネかけてクイッとしてます

  • 70鉱石人23/11/19(日) 22:46:58

    少しばかしお付き合いいただきありがとうございました
    今回の機械の投下理由:人工「炉」の性能と制御のデータ採り
    データはどこかにいる製作者の元に探知困難な方法で自動送信された

  • 71マサル・ヒイラギ23/11/19(日) 22:48:55

    >>70

    最後にちょっとだけ出てきただけだけど楽しかったです!ありがとうございました!

    探知不能か…ジワジワ技術力が上がってくるのが怖いな

  • 72獅子草&知烏石23/11/19(日) 22:55:41

    >>70

    ありがとうございました!

  • 73相澤 真23/11/20(月) 13:25:36

    お久しぶりです
    リアルが忙しくなってきて参加出来る頻度が少なくなって来てしまいましたが
    やれるだけやってみたいですね

    本題に入ります
    今週の金曜日か土日の夕方にイベントをやる予定です
    内容は山奥で何故か絶滅している狼が目撃されてる実はGENESISの陰謀が・・・
    と言う感じです

    質問とかあればちゃんと回答します

  • 74相澤 真23/11/20(月) 14:06:55

    そういえばラッシュホッパーさんのいた組織って神を作ろうとして研究所が吹っ飛んでたんですね
    因みに吹っ飛んだ原因ってなんですか
    差し支えなければ教えて欲しいです

  • 75鉱石人23/11/21(火) 01:34:33

    >>73

    了解です

    参加できそうであればさせていただきます

    戦闘重視イベントという認識で大丈夫でしょうか

  • 76羽田蝗子23/11/21(火) 07:02:32

    >>74

    簡単に言えば『神の器を機械で作った』からデータ想定よりも膨大なデータで爆発して研究施設が消し飛びました

    ………………まぁ、失敗ですね

  • 77相澤 真23/11/21(火) 12:40:58

    規制は不規則に来るから本当に恐ろしいや


    >>75

    その通りです GENESISの暗躍を止めるのがイベントの趣旨ですね

    始める際はしっかり一言声掛けますね


    >>76

    回答ありがとうございます

    もしかしたらイベント内でその事を言及するかもしれません

    それはそれとして相澤 真みたいなのがGENESISにいるのは結構不味い事態だったりするのかな

  • 78スチームパンクな魔法少女23/11/21(火) 12:55:00

    >>73

    機械メタのロボ鷹連れてきていいですか?

  • 79クトゥルフ系ライダー23/11/21(火) 12:58:21

    >>73

    ヴィラン側だけど参加いいっすか?

  • 80相澤 真23/11/21(火) 15:14:21

    いつのまにあったんだね



    >>78

    良いですよー

    とはいえこっちも申し訳程度に妨害はしますね

    活躍の邪魔はしない範囲なので安心して下さい


    >>79

    良いですよー

    差し支えがない範囲でお聞きしたいんですが

    クトゥルフ系ライダーさんは人間の範疇で大丈夫なんですかね

    イベント内で少し人間特効な強攻撃を仕掛けるつもりなんです

  • 81クトゥルフ系ライダー23/11/21(火) 15:23:43

    >>80

    一応人間ですねあくまで本体は発狂した少女なので

  • 82スチームパンクな魔法少女23/11/21(火) 15:25:14

    >>80

    ありがとうございます

  • 83相澤 真23/11/21(火) 15:27:18

    >>81

    なるほど

    追加の質問失礼します

    出逢ったらもしくは戦闘の時とかSAN値チェックした方良いですかね?

  • 84クトゥルフ系ライダー23/11/21(火) 15:32:06

    >>83

    ニャル以外の神格のフォームの時にお願いしたいですね

  • 85相澤 真23/11/21(火) 15:34:06

    >>84

    回答ありがとうございます

    了解しました

  • 86相澤 真23/11/21(火) 15:59:03

    プチ導入みたいなのはこれで完了
    後は金曜か土日のお楽しみにしておこう

  • 87ライダースジャケットの男:レン23/11/21(火) 16:01:52

    イベント把握です
    人間特効はやばそう……

  • 88相澤 真23/11/21(火) 16:05:00

    >>87

    ああは書きましたが

    ぶっちゃけ人間としての意志の強さとか見せ付ければ割となんとかなるんで大丈夫ですよー

  • 89ライダースジャケットの男:レン23/11/21(火) 16:06:32

    >>88

    了解です

  • 90クトゥルフ系ライダー23/11/21(火) 16:07:54

    >>88

    あれうちの子特攻が過ぎないか?

  • 91相澤 真23/11/21(火) 16:12:18

    >>90

    まあそこら辺は調節するんで大丈夫です

    実の所その技は諸刃の剣でもあるので

    対抗して強制SAN値チェックされたら

    こっちもやられちゃうんで

  • 92クトゥルフ系ライダー23/11/21(火) 16:13:34

    >>91

    ならよかったです

  • 93魔法少女ビースト23/11/21(火) 16:42:54

    PCのホスト規制解除されたかもしれません。
    深夜規制はそのままだったらそこまでですが、参加して見ようと思います。

  • 94相澤 真23/11/21(火) 16:52:22

    >>93

    了解致しました

    規制は恐ろしいです

    すぐ対応する事すら出来ないのは恐怖



    もしイベント中に自分が規制されて落ちてしまったなら

    力の副作用で暴走して山の中へ去るといった感じで戦闘終了になります

    規制明けに裏スレで話し合ったら補足のロールを開始する形になります

    その際はお手数をおかけします

  • 95鉱石人23/11/22(水) 01:05:14

    そういえば鉱石人は人間と同じ狂気を感じるのだろうか

    考える可能性

    1.同じように影響されるか±される

    2.影響は深くはない、それをまともに出力できない

     (どこぞのらりるれろとか心霊写真くらいぼかされる)

    3.影響はなく見たものを感じたままに伝えられる

     (本人の意思関係なく狂気を伝染させられる)


    >>77

    色々と了解しましたー

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:28

    このレスは削除されています

  • 97魔法少女ビースト23/11/22(水) 21:16:43

    誤爆しました。
    本文を裏話になので他のスレに誤爆するよりはまだマシと思いたい。

  • 98羽田蝗子23/11/22(水) 22:13:10

    ヒーローショーの設定は出来たし今週の日曜日とかOKですかね?
    因みに出てくる怪人は『TS怪人オトコガオンナニナルノダイスキーノ3世』と『TS怪人オンナガオトコニナルノドチャクソスキー4世』と命名します

  • 99相澤 真23/11/22(水) 22:15:41

    鉱石人が人外な事を忘れてたので

    人間特攻の範囲に入るかどうか判定してみます

    dice1d2=1 (1)

    1人間じゃ無いので

    2鉱石人ではないが似たような敵を相手したからそれを応用するか・・・


    2の場合 手応え

    dice1d100=53 (53)

    100で人間と同様に適応できる

    1に近いほど転用は難しい


    シークレットダイス

    dice1d100=41 (41)


    低い程 一応正気を保っている

    高い程 普段の面影が無い程精神崩壊している

  • 100クトゥルフ系ライダー23/11/22(水) 22:20:23

    ダイス目が全体的に低い…

  • 101相澤 真23/11/22(水) 22:22:10

    >>99

    いくら分解現場とか見てるけど

    今までの応用での暗殺は流石に無理筋だよね


    嫌な思い出を鮮明に思い出して仕事に支障がない範囲で精神が削られてるか

  • 102相澤 真23/11/22(水) 22:24:56

    >>98

    自分が出れるかはダイス次第だけども

    前向きに参加したいと思います!!


    >>100

    運が悪い時はあるさ

  • 103鉱石人23/11/22(水) 22:30:15

    >>99

    なるほど…攻撃方法によっては炉とコアに影響がでて体が半壊するとか物理的に影響が出るパターンにもできそう

  • 104相澤 真23/11/22(水) 22:34:58

    >>103

    イベントのネタバレになるので詳細は伏せますが

    実際物理的な方法で撃破に持ち込もうとはしてましたが本人は不確実な方法でやっても

    仕留めきれないと判断したので鉱石人さんには

    普通に攻撃すると思います

    ご了承ください

  • 105魔法少女ビースト23/11/22(水) 22:37:39

    ビーストちゃん超獣化してからのダイスがえぐい……

  • 106一般警官23/11/22(水) 22:41:56

    スペックの何もかもが平均的な警官
    鍛えたり、力を手にした際は・・・もしかしたら平均的じゃなくなるかも

    性別 男 巡査
    この街の警察署勤務
    職場ではいわゆる器用貧乏になってるため良くも悪くもパッとしない

    過去スレでマトモなヒーローに会えてない事からヒーローが職業化する事に不安を覚えてる名無しとして出ていました

  • 107相澤 真23/11/22(水) 22:43:22

    >>105

    まあこの町での活動は思った以上に身を結んでるのかもね

  • 108鉱石人23/11/22(水) 22:43:51

    >>104

    オッケーです!

    >>105

    超獣の名に恥じない感じ…

  • 109魔法少女ビースト23/11/22(水) 22:46:50

    あっ、魔力切れちゃった……

  • 110クトゥルフ系ライダー23/11/22(水) 22:56:07

    正気だった頃の面影ロールできて満足あと中の人はコンビニはローソン派です

  • 111魔法少女ビースト23/11/22(水) 22:58:58

    お疲れ様でした。
    召喚触媒のランダムピックで雨を降らされたおかげでから揚げが台なしになってしまいましたね。その点では一矢報いたと言えるかも。

    これ以上戦闘を続行していたらサプライズがあったんですが今回は無くて残念です。
    ありがとうございました。

  • 112クトゥルフ系ライダー23/11/22(水) 22:59:42

    >>111

    こちらこそ有難うございました

  • 113相澤 真23/11/22(水) 23:11:33

    そうだ獅子草さんに言っておきましょう
    本スレで相澤 真は獅子草さんに来るなとメールは出しましたが
    イベントの導入の時はちゃんと山の中へ来るように誘導しますので安心して下さい

  • 114獅子草23/11/22(水) 23:12:42

    >>113

    了解です!

  • 115相澤 真23/11/22(水) 23:31:07

    ナニカの脅威度

    dice1d100=59 (59) (+30)

    100で国家転覆も可能な範囲

    50でヒーローが対処に出動する範囲

    それ以下 警察や自衛隊でも撃退可能な範囲

    (GENESIS怪人派閥の肝入り補正+30)

  • 116魔法少女ビースト23/11/22(水) 23:32:22

    89! ヤバいねヤバいね!

  • 117相澤 真23/11/22(水) 23:34:50

    >>115

    まだ育ち盛りだからもう少し成長すれば国家転覆も夢じゃないのかもね

    まあ脱走されてちゃ世話ないんだけど


    >>116

    一応コイツまだ子供の段階なんです

    多分ちゃんと説明するなら

    続発してる怪獣対策とかも含めたらこんなんになったこかも

  • 118魔法少女ビースト23/11/22(水) 23:38:50

    GENESIS側からするとコンビクトたちも侵略体たちも敵ですもんね。
    それに加えヒーローのパワーアップ、邪神の力を使う者などなど……
    闘いが加速している感じがします。

  • 119相澤 真23/11/22(水) 23:43:43

    >>118

    これ以上はネタバレになるから言えないけど

    色々いる敵をまとめて屠ろうとして全力で欲張って制作した結果が持て余してからの脱走なので

    相澤はこれに対処するべく徹夜でしょうね

  • 120魔法少女ビースト23/11/22(水) 23:47:24

    徹夜でお仕事、敗北し隠れ家でダウン、晩ごはん台なし。
    今宵のヒーロースレは大変な目に遭う奴が多い!
    それと心配していた深夜規制も解除されているみたいで良かった。

  • 121相澤 真23/11/23(木) 15:27:57

    今日の分のシークレットダイス

    dice1d100=100 (100) (+41)

    低い程 そろそろ行動に支障来たし始める

    高い程 タチの悪い幻覚を見始めて現実と理想の区別が付かなくなり精神が狂い始めてる


    イベントまで相澤は休憩の数十分の仮眠以外は徹夜確定だぞ

  • 122クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 15:29:48

    >>121

    不定クラスで草

  • 123相澤 真23/11/23(木) 15:48:53

    >>121

    街に逃したらヤバイ奴とほぼ飲まず食わずで

    逃がさないように鬼ごっこしてるから

    疲れがヤバイのかもね


    >>122

    終わったら治療受けないとマジで仕事が出来なくなりそうだ

  • 124獅子草23/11/23(木) 15:54:59

    >>121

    >>123

    ヤバい

    はよ寝て…

  • 125相澤 真23/11/23(木) 16:05:35

    >>124

    残念な事に早くてイベント開催予定時刻までは残業確定・・・

    ナニカはGENESISアンチになってるから

    時間稼ぎは諸事情であんまりGENESISに関わって無かった相澤くらいしか出来ないのです

  • 126獅子草23/11/23(木) 16:08:22

    >>125

    oh…

  • 127クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 16:08:57

    >>125

    南無…

  • 128相澤 真23/11/23(木) 16:54:03

    そういえばなんですけが
    ラッシュホッパーさんに再び質問するのですが
    ラッシュホッパーを制作した博士のもう一つのベルトを使ってるカブト虫の怪人は
    今も生存してる感じですかね?

  • 129unknown主23/11/23(木) 18:28:47

    皆様お久しぶりです
    テストで一時浮上できませんでした
    今イベント中ですかね?
    イベ中なら概要を説明、もしくは詳しく書いてあるところを教えてくれるとありがたいのですが

  • 130相澤 真23/11/23(木) 18:46:39

    >>129

    今日は特にないですが詳しい事は

    >>73以降を確認していただければ・・・

  • 131unknown主23/11/23(木) 18:49:52

    >>130

    有難うございます

    確認します

  • 132相澤 真23/11/23(木) 19:06:00

    取り敢えず一応今山狩り作戦中だからね
    GENESIS以外は立ち入り禁止だけど検問のすり抜けがあるから
    相澤はナニカと奥まで入って来た部外者への対処もしなきゃいけないから
    思った以上にブラック

  • 133unknown主23/11/23(木) 19:13:05

    >>132

    うーん黒い黒すぎるぞ

  • 134相澤 真23/11/23(木) 19:15:06

    >>133

    アレです

    ナニカの情報開示は明日か土日の夕方のイベントで開示させて貰うね

    記憶消去が成功したかはそちらのご自由に

    一応忖度無しで襲い掛かってはいるけど

    ナニカへの対処が優先だからね

    記憶消去が出来なくても仕方ない

  • 135unknown主23/11/23(木) 19:18:49

    >>134

    記憶処理は一時的に記憶をなくすことでパスしました

  • 136相澤 真23/11/23(木) 19:21:37

    >>135

    お見事 さすが危険を綱渡りするプロだね

    相澤は疲労疲弊しててもやっぱり仕事人だから

    記憶消去が上手くいかなかったら

    死体にして口封じを図る予定だったからね

  • 137unknown主23/11/23(木) 19:24:46

    >>136

    まぁころされかけても逃げることにかけては一級品だからね

    レイクは

  • 138一般警官23/11/23(木) 20:33:29

    一応ヒラの身分なので
    あんまり裏側とか知らないため50万円を払っても仕方ないと思ってます

  • 139一般警官23/11/23(木) 20:56:42

    補導は警察官がその場の判断で出来るからね
    雰囲気が非行やってると思ったけど
    とんだ怪現象に見舞われたね
    この後自分はティンダロスに襲い掛かられてしまうのかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:58:49

    このレスは削除されています

  • 141unknown23/11/23(木) 20:59:41

    SANチェック

    dice1d100=95 (95) (70以下で成功)

  • 142unknown23/11/23(木) 21:01:20

    >>141

    dice1d20=16 (16)

  • 143unknown23/11/23(木) 21:03:08

    アイデアロール

    dice1d10=3 (3)

  • 144魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:04:19

    ビーストちゃんの最強フォーム第一の能力先行披露。
    あとビーストちゃんはポーカーフェイスとか出来ない。だって中学生だもん

  • 145クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:05:39

    >>144

    この娘じつはポーカーフェイス出来なかった結果仲間を死なせた経験がありまして…

  • 146魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:08:22

    互いの地雷の上でタップダンスしちゃってますねぇ!

  • 147一般警官23/11/23(木) 21:08:55

    もしかして一歩間違えれば殺されてた可能性あったのか!?

  • 148クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:10:33

    >>146

    >>147

    ps5予約できてなかったら殺しに行ってたね…

  • 149魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:14:56

    その場合自分が死ぬと判断して最強フォーム初披露でした。
    現状はまだ一瞬で魔力が全回復する以外の事は言えませんねー。

  • 150一般警官23/11/23(木) 21:16:27

    >>148

    まあ生き延びられたからセーフ

    一応ある程度の情報を持ち帰る事ができたし

    しばらくはおとなしくしてよう

  • 151ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:16:40

    パワーアップの前振れで、どっかの襲撃イベントで瀕死になっていいですか?
    そっからちょっとイベント考えてます

  • 152相澤 真23/11/23(木) 21:19:19

    >>151

    一応明日の夕方にやろうと思ってるイベントで瀕死になれますよ

    因みにどんな感じで瀕死になろうと思ってます?

  • 153魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:21:24

    >>151

    瀕死からのパワーアップ復活は王道。

    大歓迎です。

  • 154クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:23:02

    >>151

    いいやんけ戦います?

  • 155ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:25:26

    >>152

    普通に戦闘イベントの終盤で致命的なダメージを胸部に受けて、生命維持機能を残して機能停止する感じですね


    ちなみにその後は

    べグルスがレンを拠点まで運ぶ(できればみんなにもついて行ってほしい)→拠点の奥の扉が開き、データリンククラフターとかの全貌が明らかになる→師匠(ガンペストを作った博士)のデータを再現したAIが諸々をみんなに語り、再改造強化の為の二つの素材を持ってきてもらうよう頼む→もし承諾してくれたら街の二箇所にある新型合金と新型人工筋肉を回収(ここでGAソルジャーとプチ戦闘)→拠点に持って帰ってレンを再改造→誰かのイベントを間借りして強化お披露目


    って感じで考えてます

    >>153

    ありがとたいです

    >>154

    イベント後に戦闘して上記の流れでもありかももしれないですね

  • 156クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:27:23

    >>155

    いいですねそうしましょう

  • 157ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:29:58

    >>156

    了解です

    ではある程度戦闘した後、胸部に必殺技かなんかをぶち込んで下さい

    後サイボーグなので腕部、脚部欠損ありです

  • 158クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:31:09

    >>157

    オーケーです結局必殺技お披露目できてないし丁度いい

  • 159魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:31:50

    こっちは中の人の都合がありまして時間によっては戦闘に参加できないかもしれません。
    探索なら参加できそうかも……

  • 160ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:33:05

    >>158

    了解です

    >>159

    了解です

    その辺りはリアル優先だし、スレ自体比較的スピードゆっくりなのでみんなに合わせます

  • 161相澤 真23/11/23(木) 21:33:30

    >>155>>156>>157

    なるほど 了解しました

    じゃあレンさんには怖い攻撃が来ないようにしますね


    >>159

    ありゃそうなんですね

    そういう事なら探索要員が輝くようにもしますね

  • 162ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:34:16

    >>161

    了解です

    気を遣わせてしまって申し訳ない…本当に間借りして大丈夫ですか?

  • 163コートを着た男/アッシュ23/11/23(木) 21:36:26

    最近来れてないが多分イベントには参加出来そうです
    その時はよろしくお願いします

    色々ありそうで楽しみです

  • 164相澤 真23/11/23(木) 21:36:31

    >>162

    問題ないですよ!!

    複数のヒーロー案件となってしまった山狩り中の山へ御招待ですから

    クトゥルフ系のライダーさんとの戦闘も組み込めると思いますから

  • 165相澤 真23/11/23(木) 21:39:26

    >>163

    おおヒーローらしい貴方が来てくれると助かるかもしれない

    イベントでお待ちしています

  • 166ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:40:30

    >>164

    ありがとうございます!

    ではよろしくお願いいたします

    >>163

    よろしくお願いします

    基本的にはレンの新たな力に関する話なのでどこまでイイ感じに出せるかわかりませんが………

  • 167魔法少女ビースト23/11/23(木) 21:41:08

    山狩り
    脱走した実験体との戦闘
    レンの危機
    レンのパーツ探し

    といった段取りになるのでしょうか?

  • 168コートを着た男/アッシュ23/11/23(木) 21:42:55

    >>165

    よろしくお願いします

    >>166

    よろしくお願いします

    自分のことはそう気にしないで大丈夫ですんで

  • 169相澤 真23/11/23(木) 21:43:57

    >>167

    2番目以外は概ね合っていますね

    2番目は余程極悪な事しなければパスになります

    2番目を確定で止められる人材を探しますね

  • 170クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:44:59

    >>169

    よほどとはどれくらいか…

  • 171ライダースジャケットの男:レン23/11/23(木) 21:46:22

    >>168

    了解です

    >>169

    なるほど了解です

  • 172相澤 真23/11/23(木) 21:47:09

    >>170

    ネタバレにならないギリギリを絞りますね

    具体的には

    明らかに弱ってて怯えてる可愛い生き物をウザイなど言って躊躇なく殺すこととかかな?

  • 173クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 21:47:43

    >>172

    なら大丈夫かうちの子そんな事は出来ないし…

  • 174相澤 真23/11/23(木) 21:48:49

    >>173

    それなら良かったー

    別に殺しても問題はないけど

    どうせなら後味は良くしたいからね

  • 175unknown23/11/23(木) 21:55:07

    >>172

    金をもらえるのなら確定でやる(漆黒の意思)

  • 176相澤 真23/11/23(木) 21:58:52

    >>175

    まあ遺体を盗んで売ったら金は貰えないわけじゃないだろうけども・・・

    今回は他の方に迷惑かけたら不味いのでそういうのはナシですみません

  • 177相澤 真23/11/23(木) 22:00:54

    そうだ唐突ですみません
    魔法少女ビーストさんに質問です
    ビーストは動物と会話出来たりしますか?

  • 178unknown23/11/23(木) 22:06:14

    >>176

    OKです

  • 179魔法少女ビースト23/11/23(木) 22:12:06

    動物と会話はできないタイプですね。
    ライオンがシマウマの言葉分からないのと同じです。
    ただ、狩りには慣れてるので相手の足跡や匂いからどんな感情で以ってこの場を動いていたかを推察するぐらいはできます。

    参加まにあえばいいな

  • 180相澤 真23/11/23(木) 22:14:19

    >>179

    なるほど把握しました

    一応18:00から始めようと思ってましたが少しだけ始めるの早めたりしてみますか?

  • 181盗掘屋23/11/23(木) 22:15:45

    >>180

    金曜は参加できそうになくて…土曜もその時間帯なら参加難しくて…日曜日は問題ないです

  • 182unknown23/11/23(木) 22:19:42

    >>180

    金土日いつでも行けます

  • 183相澤 真23/11/23(木) 22:21:38

    >>181

    そうですか・・・



    イベント参加予定の人にお聞きますが

    金曜日に始めた方が良いか後日に始めるかどちらかが都合良さそうですか?


    >>182

    了解です

  • 184コートを着た男/アッシュ23/11/23(木) 22:23:54

    どちらかと言われたら土曜?

  • 185魔法少女ビースト23/11/23(木) 22:28:26

    19時なら全部の曜日に間に合います。

  • 186鉱石人23/11/23(木) 22:28:44

    今のところ予定はないからいつでも大丈夫だけど食事とか帰宅とかで遅れる可能性はある
    なので他の方優先でお願いします

  • 187クトゥルフ系ライダー23/11/23(木) 22:30:17

    土曜も19時からなら間に合います

  • 188相澤 真23/11/24(金) 12:29:21

    >>184>>185>>186>>187


    長考した結果

    取り敢えず イベント開催予定は土日の19:00に延期しますね 

    金曜日での開催を楽しみにしていた人は本当に申し訳ありませんでした

  • 189ライダースジャケットの男:レン23/11/24(金) 12:31:43

    >>188

    了解です

  • 190次スレ23/11/24(金) 12:50:09
  • 191相澤 真23/11/24(金) 15:30:39

    相澤の更なる残業が確定したため

    本日のシークレットダイス

    dice1d100=24 (24)

    低い程 奇跡的に任務は遂行できている

    高い程 精神性がヒトのそれから外れつつある


    50以上で追加される兆候

    dice1d3=1 (1)

    1普段は表に出さないような事を言い出す

    2必要以上に加虐する癖が出てくる

    3任務の続行が不可能

  • 192相澤 真23/11/24(金) 15:38:25

    >>191

    仮眠とかある程度は取ってたし

    思ったより意地を見せてるんだな

    生き恥の上塗りしなくて良かったよ

  • 193相澤 真23/11/24(金) 16:03:49

    ストレスダイス

    dice1d100=94 (94)

    低い程 ナニカとのやりあい方が分かってスッキリ

    高い程 加速能力や特殊戦闘服の機能をフル活用でも太刀打ちが出来なくて絶望してる


    50以上で追加される兆候

    dice1d3=1 (1)

    1普段は表に出さないような事を言い出す

    2必要以上に加虐する癖が出てくる

    3任務の続行が不可能

  • 194相澤 真23/11/24(金) 16:06:44

    >>193

    やっぱり国家転覆級の相手は荷が重いよな

    GENESISのサポートも無い同然だし仕方ないね

  • 195獅子草23/11/24(金) 16:08:43

    >>193

    高い…90台…兆項は一番マシなのを引いたのかな

  • 196相澤 真23/11/24(金) 16:10:05

    >>195

    その内容は・・・

    本人のためにもイベント当日まで伏せておきますね

  • 197相澤 真23/11/24(金) 16:33:52

    イベントに深く関わるシークレットダイス

    dice1d100=90 (90)

    高い程 ナニカが強すぎて不利

    低い程 なんとか警戒網を突破した見付けた

  • 198相澤 真23/11/24(金) 16:36:23

    >>197

    これは展開が変わりそうだね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:38:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:39:08

    うめしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています