エンジョイ勢だけど評価点28,000を目指したい

  • 1◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 20:58:13

    スレタイ通りエンジョイ勢のスレ主がSSRガチャチケットを取るために評価点28,000を目指すスレになります。

    スレ主は昨夜の雑談スレ(削除済み)で育成の助言をいただいた者です。あちらではスレタイを「エンジョイ勢が評価点28,000を目指すのを眺めるスレ」と予告していましたが、変更しました。
    スレ主が育成に集中するために離れている間は、育成に関する雑談や他のトレーナーさんの便乗相談などをなさっていて構いません。

  • 2◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 20:59:17

    現状のシナリオレコードはこちら。

    これを見せたところ「スーパークリークとミスターシービーを抜いてマルゼンスキーとSRシリウスシンボリを入れてはどうか」との助言を受け、その通りにしてみました。結果はこちら。

    この時はSSRサポカのイベントが一枚たりとも完走しないという悲劇に見舞われた他精神力の適性レベルをシニア級3月まで上げ忘れていたためこれを下振れと判断し、まずは同じ編成で再度育成を行います。ちなみに称号と7戦5勝の文字列から察することが出来る通り、凱旋門賞はシニア級すら勝てませんでした。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:01:43

    >>2

    エルをレンタルする形にして根性かスピで実用ラインに乗っかってるやつない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:03:25

    キタちゃんレンタルやめろ

    エルをレンタルして自前ウララ(なかったら配布スペや適当なSR)でスピ2根性2にするか、根性会長を入れて根性3にするか

    根性を踏みまくると評価は伸びやすいぞ、あとタキオンはスピード補正が高いからスピード3枚は過剰気味

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:03:34

    評価点盛りたいならエル抜いて根性ウララにすりゃいけると思うけど
    ウララ50じゃなければ適当な根性SRにするか根性SSR借りてエル入れたままで

  • 6◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 21:03:43

    手持ちのサポートカードは以下の通りです。根性ハルウララは砕いたのではなくまだ交換していないだけで、フレンドptも20万以上あるので即座に完凸できますが、アニメ放送記念のピース交換のために温存しておきたい気持ちが強いです。


    所持キャラは以下の通りで、別にアグネスタキオンで達成することにこだわりがあるわけではありません。むしろスピード成長率20%が過剰に思えたり1凸アグネスタキオンが使えなかったりするため別のキャラで育成すべきだろうかという考えもあります。その場合はSRシリウスシンボリを外してフレンド枠で根性サポカ(ゴールドシチーが強いと聞いたことがある)を借りるのがいいんだと思いますが、どうなんでしょう?

    見切れているのは以下の8人。

    ・[tach-nology]アグネスタキオン

    ・[Go To Winning!]ウイニングチケット

    ・[秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシチー

    ・[レッドストライプ]ゴールドシップ

    ・[ワイルドトップギア]ウオッカ

    ・[トップオブブルー]ダイワスカーレット

    ・[サクラ、すすめ!]サクラバクシンオー

    ・[うららん一等賞♪]ハルウララ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:33

    才能開花が進んでるやつにしろ
    補正がいいネイチャやライアンでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:07:10

    個人的には
    水マル
    適当なスピ
    根性2枚
    佐竹
    賢マックレンタル
    で上振れればいける気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:07:59

    評価点目当てだけなら
    スピ 水マル3凸
    根  SRシリウス
    友人 メイ1凸

    ウララはないの?このあたり軸にすれば行けると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:07

    >>6

    1凸ならタキオンは別に編成する必要ない

    まじめにウララ編成してもらうのが一番だけど嫌なら配布スぺを完凸してもらう形かなあ・・・オグリは被っちゃってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:08

    正直ウララ交換したくないなら適当なSR根性でいいけどね、アヤベさんとか

  • 13◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 21:19:53

    ハルウララを編成すべきという意見が強いようなので交換しました。>>2の予定を撤回してとりあえずこの編成で行こうと思いますが、どうでしょう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:22:29

    エエヤン

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:22:53

    いいと思う
    あと個人的には賢マック入れてからかなりステが安定したからそっちも選択肢に入れてもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:24:36

    >>13

    いいよ。充分

    UEも全然届くと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:39:45

    >>13

    これはもろたで工藤

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:44:42

    お、昨日みてたよ
    頑張れ

  • 19◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 21:49:37

    クラシック級凱旋門賞勝利。ステータス(課題補正後)はこんな感じです。特にスピードがかなり伸びてる印象ですが根性育成ならこんなもんですか?

  • 20◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 21:50:17

    >>19

    画像忘れました。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:22

    出来るだけスピード伸ばしといた方が、凱旋門勝ちやすいのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:57:48

    ただこれは踏み方気を付けないと溢れる可能性が割とあるな・・・スピ20補正組だからなあタキオン

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:49

    ジンクス込みでこれなら高いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:15:03

    ジンクス込みじゃないだろ
    まあ上出来では

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:18:23

    因子とかもあって一概には言えないがクラシック凱旋門直後でこれならUE狙えそうなステではある

  • 26◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 22:36:21

    届きました! 皆さんありがとうございました。


    >>22

    ええ、踏み方が不味かったのかフォア賞の時点で溢れました。これで行かなかったら>>4さんがおっしゃるように根性3枚を試してみるのもありでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:37:24

    >>26

    おーおめでとう

    溢れまくるなら敢えてスピード踏まなかったり、根性カード増やしてみたり合うのを試してみたらいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:41

    同じサポ種を3枚重ねた方がダブル友情の確率が増えるんだよね
    だからスピード補正のないウマ娘でスピード3枚やったり、スピード補正の高いウマ娘で根性3枚とかが評価伸ばしやすい

  • 29◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 22:42:06

    せっかくなのでガチャ引いて結果もさらします。

  • 30◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 22:45:04

    うーん、このカード強いですか……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:45:50

    正直微妙
    完凸だと因子周回とかで強いけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:47:12

    根性なのにスタミナがイベントでいっぱいあがるよく分からんカードよな

  • 33◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 22:50:02

    >>31

    >>32

    なるほど……。とりあえずはレベル上げずに死蔵でよさそうですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています