武豊騎手ファンスレ【無事復帰祈願】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:50

    なかったので
    やめて欲しいことは既存の騎手スレを参考にさせていただきました


    【やめてほしいこと】
    ・ネタの持ち出し、動画化
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、構うことへの指摘含む(自演できるため、黙って通報でお願いします)
    ・過剰な内輪ノリ
    ・出典をつけずに画像を貼ること

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:02

    でした。さん調子戻らんの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:12:12

    もう年ではあるし軽度な怪我でも復帰に影響出た騎手はいっぱいいるからね…
    予定はJC前日らしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:30

    まあトレーニングは再開してるんだろうけど復帰翌日にJCとか大丈夫かな
    ドウデュースと先頭でゴールしたらダービーの時みたくたぶん叫んじゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:15:19

    熊ちゃんもこれ以上怪我したらヤバいからって引退だしなあ
    5G…元気であれ…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:15:27

    >>2

    調子以前にケガでね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:19:02

    まあ怪我の話ばかりでもなんなので、以前現地で撮影した豊画像でも見てください
    これはチューリップ賞のときのやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:21:31

    レース画像
    推しの勝利が目の前で見られるとやっぱ嬉しいよね
    JCで勝って欲しいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:25:40

    写真といえば、ブックのサイトで口取り写真とか売ってるらしいからドウデュースのってどうなんだろうと思ったら流石にオーナーは映ってなかった
    ちょっと欲しかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:32:44

    豊のいない週末耐えられん…おすすめの過去レースでも見るか…って思って見始めたらG1勝利に絞っても多すぎるんですけどこの人(うれしい悲鳴)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:35:05

    >>10

    いいだろ、武豊だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:36:05
    推し騎手がさ…|あにまん掲示板推してる騎手が最近怪我して凄い気持ちが下がってる。週末になると「今週はいないんだよな…」って気持ちになる。もしかしたら復帰しても、今までのような成績が収められなくなってしまうのではないかとかマイナスな…bbs.animanch.com

    このスレ立てた者です

    ファンスレ出来て嬉しい

    最近は武騎手が勝ったトゥザヴィクトリーのエリザベス女王杯見たりだとか、この時期武騎手が勝ったG1レース見て気持ち上げてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:36:12

    豊は怪我した三年後のダービー勝つってデータがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:37:27

    この時期豊が勝ったG1レースを見るって無敵じゃね?
    ホープフル以外全部いけるやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:43:04

    あとは明日東京2Rでブラックライズが出るからそれ見るかな
    人によっては辛いかもだけど自分はむしろこのまま勝ってもらって復帰した豊と重賞勝って怪我を笑い話にしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:46:21

    >>15

    ほんとにそう思う

    それくらいまだまだ元気で乗り続けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:55

    >>1

    この画像の出典は?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:48:39
    x.com

    「YUTAKAAAAAA!」と香港からも言われるレジェンド

    熊さん引退記念に

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:02:10

    >>17

    現地自分

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:10:46
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:13:00

    でももう20年も勝ってないのか
    牝馬には近年は恵まれてないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:13:21

    武豊が愛されてるのは何となくでは分かったけどこの怒涛のスレ立てを見てすげえ体感したわ
    改めて思うけどこの人すごすぎる
    早く復帰して競馬場でサインくださいってまた言える日が来るといいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:56

    >>22

    どうだろうと思って調べてみたら確かに最近のG1は牡馬ばっかりだな

    牝馬で最後にG1勝ったのウオッカっぽいし

    ナビレラ乗ってたりとG1狙える牝馬も乗ってるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:22:10

    重賞も含めるとわりと牝馬でも勝ってるかも

    www.yutaka-take.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:26:58

    牝馬も恵まれてるし2着は度々入っていたりもするからまあ偶然なんだろうなって
    まあどっかでまた取ると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:53

    復帰祈願スレありがたい!
    毎回「同じようなスレ建てんな」って書かれててけど
    いざ自分でファンスレ建てるってなると尻込みしちゃってたから
    先週から2021朝日杯→2022日本ダービー→2023大阪杯って巡ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:17

    そういえばこれを機に武豊オフィシャルサイトの日記読み返すのもアリかな

    なんせ2004年の7月からあるからめっちゃ読めるぞ

    www.yutaka-take.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:59:57

    現地写真よいな
    ワイも行きたくなってきた
    来年こそは現地でタッケ見るんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:32

    うーんリュージとかikzeもそうなんだけどメインで単スレ立てなくても豊さんとか山ほど話題やってくるし、集約するより話題があった時にスレ立てるスタイルでいいと思うけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:24:47

    >>30

    あって困るものでもないし良いんじゃないかな

    ファンスレある他の騎手だって別に「ファンスレあるんだから他にその騎手を話題にしたスレ立てるな」とは言われてないし単スレに需要ないならそのうち落ちるだけだろうし

    あと今回は「武豊が休みで辛いって内容のスレをこのまま色んな人が代わる代わる立てるのもなんだし復帰待ちも兼ねて個別スレ立てて」というツッコミが一部で発生した絡みも多分ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:31:47

    >>30

    それやってたら同一人物(あるいは数人)でスレ乱立してるとかアルミホイルされたからやで

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:29

    むしろ武豊単独スレがまだなかったのが意外なレベルだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:13

    >>30

    その話題が尽きなかった結果、無駄にスレ乱立したからちゃんとファンスレに集約した方がいいよこのお方は

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:48

    まあG1勝ったときとかめちゃくちゃデカい話題あったときは別に個別スレ立っても何も言われんからね他の騎手も
    別にこれあったからってスレ立てしちゃいけないわけじゃない
    ただスレ立てても10レスくらいしか話題ないかもだけどこの話したいなあとかのときにあると助かる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:00

    まあまあ皆、こんな話題ばっかりでも何だし自分が撮った豊の虚無顔でも見てくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:27

    先々のことは分からないけど復帰決まるまでの間だけでもあると助かるなあ自分は
    いないの寂しいしそういう気持ちを話したいなと思うこともあるけど既に何回かそんな内容でスレ立っては落ちてるし「同じことで幾つスレ立てるんだよ」と思う人たちの気持ちもわかるから
    ここで早く戻ってこられるといいねって話せると有難い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:47

    >>36

    パドックの武豊「無」になりがちなのなんなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:10:23

    勝負終わったあとはわりとニコニコしてるときもあるけど始まる前はあんまり笑ってるところ見たこと無いからそのせいとか?>無の顔

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:51:57

    >>38

    私は勝負前に気を引き締めて(≠笑わない)る顔だと認識してた。やっぱ命かけてるわけだし…って勝手に想像w

    だからそのぶん口取りの時とかあのスマイルが炸裂するわけですが←武豊騎手の笑顔大好きマン

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:41:43

    同じようなスレが何個かあったけど、ワイも早くでした。さんを競馬で見たいゾ・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:23

    ガチ勢じゃなくてもレースにタッケ居ないとなんとなく締まらないというか寂しいというかなんというか…って人多いでしょ特にG1とか尚更
    それだけ日本競馬に浸透してまだまだ必要だってことよ
    見れないのは残念だけどじっくり治して欲しい
    で、また大っきいとこ勝ってくれ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:57:08

    >>30

    ikzeは萌え寄りだけど専スレある

    和田は立てても落ちるタイプだけどスレあったら語りたい人はいると思うくらい平場の話は出るし単発も立つ

    豊はこの手のスレがちょくちょく立ってて専スレ立てろって言われてた

    妥当だと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:34

    話題があったらとはいうのだが、思い出話だけでもたぶん1000スレくらい消化できるくらい現役だけでも長すぎマンだからねえ
    俺物心ついたときには母がファンだったから知ってたもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:26

    そういえばウマカテには母親がタッケ萌え腐女子だったオタク牝系まん民がいたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:48

    >>45

    何それ怖……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:14:45

    スレ立てたとしてもレスついても数個かなあ
    でも他のSNSのアカウントで言うのもなあみたいなことを書きたい時にあにまんに応援スレあると助かる

    豊推しと典推しから派生して横山兄弟推しも兼ねている者だけど和生の怪我時は応援スレの存在に随分と助けられたのでここもそんな場所になったらいいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:18:06

    >>45

    ユタカ推しじゃなくて蛯名推し

    そして蛯×武の腐女子

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:40:47

    >>48

    古のお腐れ様やん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:52:29

    うちも母が豊ファンだったからそこから入ったな
    平成の始まったあたり、オグリくらいの時代がちょうどいわゆるユタカギャル世代だからドンピシャなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:55:58

    それより前の世代となるとそもそも女が競馬を見るなんて!みたいな風潮もあったらしいし
    母親が◯◯騎手のファンってのは(今ハマったとかでなければ)5G世代の騎手が多いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:45

    豊から乗り替わった馬見てたけどブラックライズはダメでしたね…

    母親にオグリ&武豊の有馬記念リアタイしてた自慢されるんだよね
    ていうかどう足掻いても親に豊ファンで超えられる気がしねえ
    単純に同じ時代を生きてるのはもうどうしようもなさすぎる
    産まれてねえんだよ豊がデビューした頃!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:36:09

    そもそもブラックライズって秋天の時にレースに出せるレベルに達して無いって評価されてた馬じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:39:29

    ブラックライズこれはまだシンプルに未勝利で勝負できるところにないな
    鍛えなおしてまたおいで

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:55

    ブラックライズは豊に秋天の予行させるために無理して出走させたんじゃ?とかいう憶測があったが
    もし本当にそうだったなら松島オーナーがやりきれなさすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:01:52

    まあキタサンブラック産駒だし晩成なだけかもしれんから今後に期待かなあ

    今日あと話題になりそうなところだとヤマニンウルスかな?既にオッズがやばいことになってるけど
    扱いの難しい馬ではあるけどまあ制裁めちゃくちゃ少ないルメールが乗るならまあ安心かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:05:19

    今日はやっぱりヤマニンウルスでしょ!
    現在単勝オッズ1.1倍

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:12:23

    ヤマニンウルス 576(+16)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:15:33

    重くない…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:15:40

    ヤマニンウルスが将来タッケとG1…想像するだけで胸が躍る

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:27:18

    やっぱり増えてたか
    成長分だね、多分…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:08

    >>20

    有能

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:16

    ルメさんだからヘマすることは無いと思うし前走もんユルユルで勝ったから大丈夫だと思いたいけど大丈夫かな…3戦3勝でユタカと次走を迎えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:59:44

    いやー強いなヤマニンウルス

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:00:53

    ヤマニンウルス「武さん……待ってるよ……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:36

    ヤマニンウルスおめでとう!!
    全然大丈夫でしたね
    ルメールさんのコメントが待ち遠しいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:40

    このクラスも全然問題なしでしたね...てかつっよ、これ5馬身差?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:22

    ぜひともウルスを今後ともお願いしたいので
    いち早い復帰をお祈りしています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:58

    >>67

    3 1/2らしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:12

    >>69

    ありゃ、間違えちゃった...

    しかし今回も馬身差をつけての勝利、期間が空いてるとはいえ強いなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:05
    x.com

    ユタカさんの言葉による秋天の回顧です

    とても悔しそうです…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:36:06

    >>71

    とっても悔しそうなのが読んで感じました

    きっとジャパンカップの時にはドウデュースの上に武豊騎手がいると信じて待ちましょう!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:06:18

    レース後のコメント
    1着 ヤマニンウルス(C.ルメール騎手)
    「大きな馬です。まだ緩いところがありますが、力があって、スタミナがあります。緩い分、まだまだ伸びしろがありそうです。良いダートホースになれます」
    イイウマデスネとは言わなかったみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:07:28

    ヤマニンウルスがこうやって勝ってくれたから次は来週のガイヤメンテも同じくきてくれて、豊さんに戻ってくると嬉しいのだけれど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:52:38

    来週乗る予定だったのが何頭かいたからそこを追う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:44

    >>75

    来週はオーサムリザルトとレーヴジーニアル、ガイアメンテが乗る予定だった馬

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:22:42

    ヤマニンウルス今日勝ったからよかったけどずっと緩い緩いて言われてない?w
    確かに馬体大きいし大きいし大きry
    この緩いのがバッキバキになったらどうなるんやろ(ならない可能性はあえて考えない)
    それこそでっかいG1を武豊騎手と勝利して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:32:27

    ヤマニンウルスは馬体全体もそうだけどそもそもキ甲が抜けてないからどうあがいても緩さは出るんじゃない?
    まだ成長中っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:37:01

    ヤマニンウルスって豊さん治ったら戻ってくるのかな?
    毎回騎手変わってるからちょっと気になった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:09:45

    怪我したあと乗り替りルメールって出たあと「豊さんに戻るの承知での乗り替り」って言ってた人居たけどソースなかったし不明
    でもヤマニンだし戻ってくると信じたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:06:10

    このスレ武豊で引っかからないの罠だろ!
    もしかして漢字でくっついてると検索にでてこないのかな
    武豊騎手なら出てきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:09:44

    >>81

    まじか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:41:47

    次あたりは武豊ファンクラブ【騎手ファンスレ】
    にでもするか
    次があるかはまだわからんが
    騎手は騎手全体見てる人が入れてくれると助かるって言ってたし入れたさはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:04

    >>71

    武豊×ドウデュースまじで見たかったわ…ドバイの時も悔しそうにしてたのでなおさら

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:38

    ジャパンカップ間に合って欲しいけど無理はしないで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:52

    前回が「無」の豊だったから笑顔の豊もアップするわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:46:51

    とりあえず願い書いてみる

    ・ドウデュースとの勝利(何度でも)
    ・ホープフル勝利でG1完全制覇(ガイヤメンテ?)
    ・ヤマニンウルスをダート王へ
    ・ディープインパクトラストクロップでG1勝利
    ・調教師定年前にノットゥルノを再び頂点へ
    ・藤田晋氏の馬でG1勝つ
    ・5000勝
    ・福永調教師の管理馬初勝利プレゼント
    ・夏に小倉一回でいいからまた来て!(個人的願望w)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:00:39

    ガイアメンテをガイヤメンテって呼ぶのなんか元ネタあるの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:11:32

    >>88

    87だけど自分は単純に誤字ったスマンw

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:37:57

    ミトノオー乗るのかな?
    乗れないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:13:49

    >>90

    馬主と調教師で騎手の希望が違うからどうのって記事は見たけどどうでしょうか

    馬主は豊さん希望だそうで

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:00:21

    >>91

    あの記事はあんまり信じていいのか微妙なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:41:20
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:17

    その記事は出してるとこがアレなんで話半分なのは承知だけど言いたいことはわからんでもない
    ただ、馬主が希望してるなら調教師は…ねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:31:55
    www.yutaka-take.com

    【めっちゃ遅報】武豊オフィシャルカレンダー今年も販売決定です

    ほしいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:33

    >>87

    凱旋門も入れていい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:53:40

    >>94

    ジャックドールの乗り変わりもこんな感じだったのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:58:06

    >>95

    カレンダー毎年どんなんだったんだろうって調べてたら昔はカレンダー買った人と抽選でファンミーティングとかしてたのか

    羨ましい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:10:21

    毎年カレンダーセット買うけどダイヤリーがもったいなさすぎて使えてないw
    綺麗なまま保存してる
    個数が決まってるから使うために2個買うのは気が引けて

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:11:56

    ジャックちゃんは次どこかわからないけど何もなければ武豊騎手になるんじゃないかな
    じゃないと秋天乗れないのわかってて札幌記念お願いしなさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:13:37

    どんな馬に乗っても応援するだけだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:50:20

    >>99

    去年カレンダーの存在知らなくて買えなかったから教えてほしいんたけど中の写真ってどんな感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:20

    2012年 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) | サダムパテック | JRA公式

    今週はマイルチャンピオンシップですね!

    武豊騎手は乗れませんが、今まで武豊騎手が勝ったマイルチャンピオンシップを。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:15
  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:07

    >>102

    ほぼレース時の写真だよ

    だいたいその月に勝った馬が多いかな?

    お手馬(と、思われる)は特にいっぱい写真があるよ

    今年のはとにかくドウデュース祭りw凱旋門の写真もいっぱい&スーツもあります

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:25:57

    ちなみに今年の卓上カレンダーの表紙は豊さん&ドウデュースinフランス
    ドーブネとかクリダーム、ウォーターナビレラとか
    他にも色んな勝負服の豊さんが見れます

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:11

    武豊ファンあるある
    くそっ!19XX〜20XX年までに武豊にハマっていればあのグッズが買えたのに!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:29:20
    x.com

    JCに間に合うのか少し不安になってきました…

    この週ドウデュース1鞍だけでもいいので怪我なんとかなってほしいですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:05

    >>108

    ドウデュースの馬房を通り過ぎましたが、彼は変わらずカイバ桶に顔を突っ込んだまま

    がじわじわくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:08:59

    変わらずカイバ桶に顔を突っ込んだままwwwww
    そんなおどうが大好きやで
    タッケおどうがムシャムシャしながら待っとるで!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:03

    ウマ娘のアニメに武八百屋って店が出たらしいんだけど人参だけ売ってないとかありそうだなって思った
    (タケさん人参嫌いだから)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:48:33

    >>108

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105422/

    ドウデュースの他にもブラーヴィストワルも騎乗予定だそうです

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:14:46

    >>112

    その子、掲示板によると12/2発走に変更されたみたいだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:16:11

    >>113

    すみません、間違えました(^_^;)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:09:17
    【ジャパンカップ・1週前追い切り】ドウデュース反撃へ2馬身ぶっちぎり 友道調教師「ダービーを勝っている舞台。この馬の力を発揮できれば」【ジャパンカップ・1週前追い切り】ドウデュース反撃へ2馬身ぶっちぎり 友道調教師「ダービーを勝っている舞台。この馬の力を発揮できれば」tospo-keiba.jp

    別スレも立ってますが、ドウデュースの一週間前追い切りです。

    この追い切りの内容をどう見るかは人それぞれだと思いますが、友道調教師によると、力まずに走れたそうです。


    あと武豊日記が木曜日になっても更新されないのが少し気がかりです…

    夜には更新されるでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:56

    追い切りも乗ってない、日記も更新されないで心配…
    だけどファンの私達には信じて待つしかないからな
    競馬見てないから土日暇過ぎて笑うw

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:52:08
  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:09:27

    >>117

    今日騎手更新なのが少し気になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:06

    >>117

    >>118

    私も今日騎手更新なのが気になります

    怪我の治りがあまり良くないのでしょうか

    ドウデュースも不安になってきました…

    もちろん無理はしてほしくないですが

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:58:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:56:19

    きっと「今日から調教に復帰します」って書けるまで日記更新してないだけ…大丈夫……大丈夫………

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:18:10

    毎週末いままでは今週何鞍乗るのかな〜でウキウキしてたんだけどなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:21:00
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:23:07

    G1級123勝って改めて見るととんでもないな
    中央に限っても80勝だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:58:04

    武豊80勝を基準としてもルメールでもやっと半分ちょいかあ
    国内に限ると流石に越すのは厳しいか?
    若くから乗って勝ってないとそもそも挑めんもんな数は

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:16:00

    今日も武豊日記の更新は今のところありませんでしたね
    それは特に私たちに言うことがない→大丈夫ということでしょうか。
    そうであってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:32:37

    あまりにも情報がないですよね
    記者もトレセンに来てないと情報得られないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:03
    x.com

    ユタカさんが今週騎乗していたら乗りそうな馬・レース一覧です

    これらのレースを見ながらでも気分を紛らわしてください

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:30:38

    最悪JC間に合わないとしても怪我が後引かないといいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:06:44

    SNS見てると「間に合わないなら◯◯騎手がいい」とか言ってるのちらほら見かけるけど
    間に合わないとか言ってないんだから武豊ファンなら信じて待つんや!!でも無理はしてほしくないな!
    武豊が居ない競馬がこんなにもつまらないとは思わなかったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:18:57

    【チャンピオンズC想定馬・騎手】セラフィックコール、レモンポップなど19頭 | 競馬ニュース

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=247788

    チャンピオンズカップ

    アイコンテーラーに想定されています

    ノットゥルノは松若さん

    少し意外でしたが今度こそ兄弟弟子でG1を!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:02

    オーサムリザルト快勝しました!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:24:24

    オグリみたいに復活するよ、何度でも…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:43

    結局日記更新もないしジャパンカップ不安すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:39

    2017年の怪我より重いっぽいか。あのときはマイル辺りから復帰してたと思うが
    それでも翌年絶不調になってたよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:41:41

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:55:53

    土日は豊のレースにあわせて起きてたからここ最近めちゃめちゃ寝過ごしてしまうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:32

    JCの週まで長かった…
    いよいよだけど、まずは調教に復帰!!とかって記事が見たい
    見て安心したい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:37:51

    武豊が勝ったJCでも見るか
    スペシャルウィーク
    ディープインパクト
    ローズキングダム
    キタサンブラック

    豪華だな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:19:53

    >>140

    そこにドウデュースが加わる予定

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:22:20

    豆知識 サムソンビッグには武豊が一回だけ乗ったことがある
    ※萩S(OP) 3番人気3着

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:20:39

    おはようございます。

    今週末はいよいよ待ちに待ったJC!

    ドウデュースと武豊騎手が復活するときです

    天皇賞からここまで長かったなあと感じます


    JCで武豊騎手とドウデュースが勝ったあとには、なんと武豊騎手がテレビ出演!

    木梨憲武さんと俳優のキムジェウクさんと韓国へ!

    『大人のソウル!1泊2日の弾丸ツアー』|BSフジ★とんねるずの木梨憲武&競馬界のレジェンド武豊が1泊2日の弾丸ツアーへ!ゲストに俳優のキム・ジェウクを迎え、韓国・ソウルのオススメスポットを満喫する。www.bsfuji.tv
  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:46:06
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:59:05

    とても残念だけど心配ですね
    今後いつ復帰できるかも私達に不透明になってしまったし
    とりあえずドウデュースは誰になるんでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:12:25

    そうかもとは思ってだけどやっぱつれぇわ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:59

    1番つらいのはファンでも武豊自身でもなく多分松島オーナーまである
    今ごろ方々に手を尽くして代打騎手探してるんじゃないかな
    まあ勝つにしてもユタカが乗ってる乗ってないとじゃ全然違うだろうけど、せっかくのダービー馬だし古馬G1とってほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:35:51

    しかしJCだけでなくチャンピオンズカップの方もか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:54

    ネットケイバにも記事来た

    最速でも12/9以降かあ…


    武豊ジャパンC騎乗キャンセル 休養延長へ 右太もも筋挫傷「想像以上に治るスピード遅い」 https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=248128&rf=push

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:10:06

    しかしマジで誰が乗るんだろうな
    ドウデュースだけじゃなく他の馬も

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:11:42

    ドウデュース以外はちゃんと結果も出てる馬も多いからなんの問題もないと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:17

    職場で昼休みに特大の声をあげてしまいました
    午後から元気でない…やばい…メンタルが……
    できるのは復帰を願うだけ…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:41:58
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:43:22

    ドウデュース主戦騎手戸崎圭太

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:39:42

    まあ前回頑張ってくれたし前回の経験値を活かして上手く乗ってくれたら嬉しいな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:48:23

    >>151

    問題あるのは応援している我々人間たちの方なんだよ

    ドウデュース武豊が見たかった…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:50:37

    有馬記念で復帰できるといいけど…まあとりあえず直してください

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:22:53

    そうかもしれないとは思ってたけど、そうだったか…
    今週も豊さんをみることができないんだね
    悲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:47:46

    ダービー2022を見て心を落ち着かせるしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:50:30

    豊も流石に年齢には勝てないか歳を取ると怪我の治り遅くなるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:51:46

    ここまでリハビリが伸びてしまうと、いつからとかでなく復帰を願う感じになる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:34

    これでまたダービー2022の再生回数が増えてゆく

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:09

    >>162

    ダービー2022はガンにはまだ効かないがそのうち効くようになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:15:02

    まさか勝利数とか以前に怪我の治りの遅さで豊の老化を感じることになるとはね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:16:34

    ホープフルステークスまでに復帰して今年のホープフル取って欲しい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:20:28

    去年のダービー無理してでも見に行けばよかった
    ドウデュースと豊のコンビ一度見たかった
    いやまだ来年走る可能性もあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:04:28

    ユタカさん早く回復しますようにって神社にお参りしてきた。普段こういうの全然アテにしない俺がわざわざお参りにいい日も選んだくらい。神様よろしくお願いします

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:35:53

    慰めに過去のレース見返してるけどオススメあったら教えてくれ
    名レースが多すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:54:54

    たぶん日本中で何百人かの人(いや、もっとか?)が
    「武豊騎手の怪我を自分が替わりに受けるから治してやってくれ」
    って思ってる
    一番思ってるのは松島氏だろうけど…勿論できるもんなら自分もそうしたいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:43:56

    >>168

    G1(級)勝ったレースだけでも100以上あるからおすすめ聞かれると逆に悩むやつだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:56:01

    豊といったら(任意のG1レース名)かな…で何年のどれだよ!になるのやばすぎん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:54

    若い頃は流石に今と比べるとギラギラ感がすごい
    武豊日記も昔の方がなんか全体的に手厳しい感じがする

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:15:34

    なんやかんや丸くなったなとは思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:46

    ドウデュースの一週間前追い切りです。https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=248285

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:02:12

    >>174

    最終追いきりです。すみません

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:42:41
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:27

    なんだかんだで戸崎はいいジョッキーだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:03:07

    ぶっちゃけ空いててリーティング上位でドウデュース自体も騎手めっちゃ選ぶ馬じゃないし結果的に乗ったことある戸崎に頼めたのはよかったと思うわ
    JCなんてそれこそ誰も空いてないけどどうしようになってもおかしくなかったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:47:02

    ドウデュースには勝って欲しいし戸崎騎手がどうとかじゃないけど、やっぱり武豊騎手とドウデュースで勝つとこが見たいのが本音
    だからしっかり治して春に一緒にまた先頭で駆け抜けて欲しい
    他にも強いお手馬何頭も居るからそれも楽しみに待ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:24:59
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:26:30

    3枠は結構いい枠なんだけど1枠がなんなんだこれになってておハーブですわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:30

    2022年 浦和記念 JpnII|第43回|NAR公式

    そろそろ浦和記念ですね

    去年はクリノドラゴンの初重賞制覇でした

    この勝利はとても嬉しかったです!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:00:12

    >>181

    おはサ◯メ嬢

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:06

    >>183

    ゲーミングお嬢様!ゲーミングお嬢様のほうですわ!

    ちなみにウマ娘回もありますわ!

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1007087

    若干競馬の話もありましたけど流石に騎手までは言及されてないので豊の話はでてきませんでしたわ…

    ちなみに同じジャンプだと封神演義はチラッと武豊の名前が出てきますわ(豆知識)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:04

    わりと武豊の名前は漫画とかでもパロディで出てきたりするからそういうの探すの結構好きなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:29:22

    1996年の少年マガジンとか武豊本人が表紙だったことあるよ
    検索してもオークションの画像とかしかなくて貼れそうな画像がなかったから、気になる人は検索してみるといいかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:29:56

    >>186

    いつ撮影したやつかわからんけどざっくりその頃27歳か?若いなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:40:37

    特別にファンというわけじゃない自分でも安心したから貼っておきますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:51:09

    まさかのゾエさんから新情報とは
    元気そうで本当何より

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:53:51

    松葉杖は取れてるってことはジャパンC後に復帰できそうなのかしら

    あと1週間早ければ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:10:31

    これは次のスレも建てた方がいいですかね?
    自分はスレ建て主ではないのですが…

  • 192123/11/24(金) 18:10:10

    >>191

    帰ったら立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:46

    これはもう復帰するまでスレ続けるしかない
    タッケファンの務めやw

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:40

    うおおおおおお!
    みんなでドウデュースを全力応援じゃコラァ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:25

    ユタカにはあと10…いや20年は現役を続けてもらう
    1、2ヶ月の休養なんて誤差や

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:11
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:42

    一応完走したけどすげーゆったりだったし、ネタがある時にスレが立つスタイルでいい気がする…まあ立てたならいいんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:06

    有馬までの復帰を心待ちにしてます

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:56

    武豊の復活に乞うご期待!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています