サトノはG1勝てない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:35:44

    3期アニメではサトノがピックアップされたけど
    史実で競馬に力入れてたけど勝つまで時間かかった馬主さんはどんなお方がいるもん?
    ここではターボの真似orサトノのウマ娘の真似をしてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:36:33

    サブちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:37:58

    メイショウさんも1974年に馬主になってかなり長い間G1勝てずにサトノと同じようなジンクスが囁かれていたそうだもん
    2001年にドットさんが勝ってからはご存知の通りもんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:07

    メイショウさんやサブちゃんは中小牧場救済のために安い馬買ってるからある意味当然だもん
    サトノは高額馬買いあさって勝てなかったからネタにされたんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:39

    サトノがジンクスジンクス言われてたのは上記のお二方と違って社台の高額な馬を買いまくってたのに結果が出てなかったのが大きいもん それで言うならホウオウさんもいつか言われるかもしれないもんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:56:24

    高い馬ってそんなに走るもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:08

    >>6

    セレクトセール最高額馬は走らないというジンクスがあったもん

    それでも統計的には1億越えてる馬のほうが走るらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:59:48

    ただでさえ走る馬は少ない×高額馬は少ない=高額馬は走らない
    高額馬でG1勝った最高額はワールドプレミアの2億5920万円もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:00:33

    あんまり高額だと調教師もビビって強く調教できないから走らないみたいな説あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:13

    ブラッドスポーツ故に代々の血がその馬の価値に直結するけど
    だからといって競争能力に秀でるかは血の悪戯が起きるから絶対ではないってのも一種のギャンブルだよな・・・
    勿論零細に当たる血統に比べれば当たる平均値や最低値は高くなるんだろうけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:40:39

    >なお、2017年(平成29年)に馬主事業を法人化し、

    >所有馬の名義を「株式会社サトミホースカンパニー」に変更していたが、

    >同社は約34億円の債務超過となり、2023年(令和5年)2月に解散した。

    >このため名義は再び個人名に戻っている。


    ちょっと金額大きいもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:55

    キャル冠の息子さんはそこまで熱心には見えないもん
    一応1年に1頭くらいは買ってるみたいなので資格そのものは継続して持っておきたいみたいだけどもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:58

    趣旨とはちょっと違うけど逆に一度勝ってしまったがために高額馬を買い続けて破滅した典型がフサイチだと思うもん
    コンコルドがいなかった世界線ではまだ元気でやってたかもしれないもん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:07:01

    ダノンやサトノが苦戦して、利一さんも初所有からアドマイヤコジーンで勝つまで10年くらい掛かったのを思えばジャスティンは驚異的な速さでG1取ったと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:49:36

    >>11

    これくらいハハッ!って笑えるぐらいにポンポンお金のやりくりが出来ないと中央馬主になれないんだねぇ・・・怖いねぇ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:52:58

    >>14

    その一方で大和屋がいるからほんま運ゲー

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:56:56

    >>13

    フサイチでもコンコルド掴むまでに10年くらいかかってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:24

    >>16

    大和屋や大魔神は外れ値も外れ値もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:54

    >>16

    その大和屋は愛しているハーツ産駒の中でも最高傑作の一頭でもある歴史的名馬のオーナーではあるけど

    その名馬の所為で二度とハーツ産駒に手が出せなくなってしまったのが悲しいね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:35

    まあ最近だと真っ先にホウオウが浮かぶもんね
    馬主歴がまだ浅いところもあるけど出してる金額はパねえもん
    丸田との縁とか情に厚いところもあるのでどっかで報われてほしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:07:58

    アカイイトのオーナーはアカイイトでG1勝つまでに十数年かかっとるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:09:46

    大和屋さんは買えなかったとはいえ、ジャスタのセールにいたもう一頭のハーツ産駒の重賞馬にもピンポイントで目つけてたとか
    一体何…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:38

    >>14

    でもジャスティンは中内田さんに土下座させてビールぶっかけてセレクトセール出禁になった噂があるもん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:13:13

    >>22

    ただの異常ハーツ愛者

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:16:57

    藤田オーナーもいい馬いっぱい買ってるから今後GⅠで結果が出ないといわれる可能性ももしかしたらあるかもしれないもん
    結局この辺は運を持ってるかどうかみたいなお金ではどうしようもないところもあるもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:18:37

    >>18

    大魔神は一世一代の相馬眼がとてつもなく優秀だったというかなりの特異タイプもんね

    種牡馬より付けてる牝馬に惚れ込んでその子を買い続けてあんな結果出すのがバケモンだもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:05

    大魔神は一口でもわりと相馬眼良いんじゃなかったかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:44:47

    そもそも大和屋さんがハーツの一口馬主になった理由は母親のアイリッシュダンスと主戦のヨシトミが好きだったかららしいもん
    そこまで惚れ込んだ歴史が遡ってるなら最早運命と言っても過言ではないもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:06:44

    サトノはお高い一族と言われるけど、そんなに高いのばかりだったもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています