観光客の振る舞いって重要なのかもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:11:23

    凱旋門賞のときに日本人のツアー客が普段着で大勢で観戦してるのはフランス人から異様な目で見られてるって知って驚いたもん
    フランスだと普段着で競馬場行かないもん?なんで普段着だと変な目で見られるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:13:22

    ヨーロッパだと貴族の嗜みだからかもん?
    日本みたいに庶民のものではないのではないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:13:43

    向こうは競馬は貴族の遊び場だから場合によってドレスコード云々がうるさいもん
    あと単に向こうは日本人観光客の塊に色々文句言うのは高度経済成長期からの伝統もん
    成金の田舎ザルは馬鹿にされるもん(偏見)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:20:50

    シナ人もjapも同じイエローモンキー同士仲良くしようもん

    黄色人種の猿同士いがみ合ってる場合じゃないもん

    ターボは真面目にそう思うもん

    ルーブル美術館まで歩くよ。


  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:45

    え!?全裸じゃだめなの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:41

    >>6

    マキバオーの世界はあちらですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:36

    英仏は貴族の嗜みとして競馬があって長い間そういうスタンスだったからもん
    日本は軍馬の品評からスタートして戦後大衆娯楽として発展してきたからそこら辺の価値観が違ってくるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:31:05

    最近はマジで経営がキツすぎて人を呼ぶためドレスコード撤回するパターンが多いもん。コロナの影響もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:32:51

    欧州では障害レースの方が庶民的なイメージはあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:33:54

    >>9

    ザパお姉さんスレで死ぬほど語られてたもん

    やはりジャパンマネー最強だもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:45:14

    金持ちの道楽でもあり鉄火場のギャンブルでもありファンのいるスポーツでもある
    競馬の闇鍋感が出てる部分でもあると思うもん
    それぞれの国にそれぞれの国の競馬文化があるもん

    ターボの半分しか走ってない奴の時なんかは日本のノリをそのままフランスに持ち込んじゃって
    たぼぼ…な感じになってたけど競走馬の応援ツアーみたいなの自体は他の国でもあるもん
    ボーンクr…エラズリープライドさんの時はオセアニアから応援団来てたし
    精英大師の時は香港から応援団来てたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:08:48

    「場違いに外国人が騒いでた」ってだけで極端に日本人が日本人が言うのは逆に日本しか見てないって事もん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:13:01

    凱旋門賞はでっかいレースだから近所の人らも見物しにくるからドレスコードとかはそういう一般客にはないもん
    ロンシャンはパリの街中に比較的近いからもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:13:02

    アメリカなんかだとジジイババアしかいないが普通に行けるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:14:49

    普段見ない奴等がいると目立つだけもん
    あと当然ながら普段見ない奴等(観光客)は普段見てる奴等(地元)より興奮しやすいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:23:05

    まあジャパニーズイエローモンキーと相いれないものがあるのも確か

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:29:07

    なんだかんだで問題が出ることはあれど、敷居をめっちゃ下げてくれるJRAって実は有能なのでは・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:29:18

    行ったことないからわからないけど
    日本で相撲見に国技館行った時に一箇所に大勢の外人がいたら見ちゃうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:17:23

    >>18

    経営って面で考えると今のJRAはガチ有能だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:31:31

    郷に入れば郷に従えというやつもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:13

    何年か前に爆買いが流行った時に中国人のマナーが話題になったけど、バブル期の日本人団体客は人のこと笑えたもんじゃなかったもん
    その当時の醜態が刻みこまれてるところに今度は若い世代が相変わらずドレスコードも知らない態度で団体でいれば悪感情もたれてもしかたないもん
    個人的には「団体」で旅の恥は書き捨てするのが一番の問題だと思ってるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています