わい「パピルス好き」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:08

    アンテファンその1「可愛いですよね〜。サンズの方がカッコよくて好きですけど」

    アンテファンその2「分かります!パピルス良いですよね!特にスワパピ(AU)が好きです!」

    う〜んこの

    (もちろん純粋にパピルスが好きな人ともお話できたことあるよ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:23:41

    酷いやつはAUを公式と思ってる人もいるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:17

    メチャわかる
    あの空回りすることはあるけど骨の髄まで死ぬほどいい子なパピルスについて話したいのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:28:29

    わい「あ〜〜〜、パピルスもブラスター使えるんか〜。使ってるところ見てみたかったな〜。本気で戦うカッコイイところ見てみたいな〜」

    アンテファン「不信パピルスおすすめだよ」

    ちゃうねん!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:29:34

    非公式にもいいものがあるのはわかるんだが、我々は公式の話をしたいんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:49

    >>2

    原作よりAUのが詳しいとか自称してる人見て、うわ……ってなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:31:48

    (スワパピって何・・・?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:45

    AUの話ばっかりするのやめてよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:33:10

    このスレ前も立ってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:33:48

    >>9

    すまんな、埋もれてしまったからもう1回立てさせてもらった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:35:24
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:29

    >>7

    アンダースワップっていうAUがあるんや

    登場人物たちの設定がスワップしてるんや

    例えば

    遺跡に住むアズゴア

    お城で王妃として人間を待つトリエル

    王国騎士団のアルフィー

    王国直属科学者のアンダイン

    みたいな感じで


    当然骨兄弟はそれぞれが入れ替わってる

    つまりパピルスが兄でサンズが弟

    パピルスが本家サンズの立ち位置

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:39:08

    >>11

    >>12

    理解、要は二次創作じゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:13

    >>13

    だからスレ主のわいは嘆いているのだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:41:28

    実際なんでこんなに二次創作が広まってるの?(二次創作が嫌いというわけではない)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:41:40

    >>16

    面白いのは確かだから⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:42:09

    海外のインディーズ作品って二次創作とかMODのオリキャラが受け入れられやすい気はするな
    Friday Night Funkin'とかもそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:47:17

    >>11

    初めてみたけど徹底してるな

    ナイスクリーム屋とバガパンまで入れ替わってて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:50:09

    正直「本家の話したいのにAUの話される」って案件はサンズのが発生しやすい気はする
    AUサンズ人気すぎるんじゃ…本家サンズもええやろがい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:53:59

    パピルスもだいたい変わりすぎよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:04

    本家の話してる時にAUの話を始めるのはともかく、二次創作と設定ごちゃ混ぜになって話すのは止めて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:57:58

    AUを嫌う訳じゃないが
    スワップ、フェル、ホラーとかはまだ分かるのよ

    そっからスワップフェルだのフェルスワップだのなられたらややこしくて無理!!
    キャラデザはいいと思います!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:58:27

    本家の設定と二次創作の設定がゴッチャになるのは他のジャンルでも起こるからわかる(起こらないのがベストではある)
    そのキャラの事を話してる時に「二次創作では~」って話は聞いてねぇんだよアホンダラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:00:24

    >>17

    それだけアンテが人気だったってことだろうさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:01:24

    >>25

    それや!めっちゃそれやねん


    特にyoutubeの考察動画のコメントとかたまに沸いて出てくるよなそういう奴ら

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:02:56

    サンズやパピルスの出生とか、強さ考察とかしてる時に

    「でも不信パピルスみたいな例もあるし〜」
    「インクサンズの方が強いし〜」
    「一番強いのは○○(どのAUか忘れた)サンズ」

    みたいなコメントしてくるヤツらほんと無理

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:04:16

    アメリカの東方という二つ名は伊達ではない
    日本でもかつては東方とか型月とかで二次創作描写をごっちゃにする風潮があったし
    10年もすれば二次創作と原作の描写を同列に語るなという風潮も生まれるはず……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:04:54

    不信パピルスはそれはそれで好きだよ

    でも本家パピルスがああなる未来が見えねえ!!
    それをさも公式のように語るのもやめろ!!

    「パピルスいい子だよねほんとに…Gルートつらい…」
    という感想に対して
    「だから不信パピルスになったときは本当に罪悪感がハンパないよね」
    みたいなこというのやめて!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:06:39

    まあ二次創作が盛り上がるのはこの掲示板見たら分かるだろうよ
    ム○ン団とか

    それを公式の話で語るなってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:08:10

    普通のパピルスの話したいのにAUの話振られるのって
    ようは普通にホプユウの話してるところに急にムゲン団の話で割り込んでくるみたいなことだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:08:52

    >>31

    公式だけじゃなくて、純粋に盛り上がってるだけのファンに割り込む感じで二次創作の話題を出すなというのもある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:09:22

    >>32

    ほんそれ(純粋なホプユウ好きの嘆き)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:10:36

    二次創作持ち込まれるのもそうだけど、サンズといちいち比べられるのもイヤ

    そんなのサンズが一番望んでないと思うんですけど!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:11:13

    世界で一番パピルス推しなのはサンズだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:18:10

    そういう事を起こさないように半年ROMれって言葉があるんじゃが古語になった上にインターネットが生活必需品になってしまったからのう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:19:58

    絵描きさんとかはごっちゃにしたりしないけどね
    AU作品描く時はキャプションに注意書きとか「ここからAUです」みたいな注意書きイラストを間に入れたりしてくれてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:21:12
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:26:28

    >>39

    パピルスが泣いた瞬間KARMAゲージぶっぱするサンズとライムパック骨兄弟で大草原不可避

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:27:17

    >>6

    それUndertaleのファンなのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:30:55

    >>41

    こういうことになるからアンテは自分でまずプレイしろと言われるわけで…(違う)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:33:56

    二次創作を考察の材料にするなってのは本当にわかる
    なんで一ファンの解釈が公式に影響あると思ってんだハゲ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:38:46

    二次創作を公式に関わらないように語るのは全然構わんけど
    一部のマナー守らんやつらのせいで、アンテをよく知らない人達が「えっ!?AUはアンテ公式じゃないんですか!?AUのキャラクターに惹かれたからアンテやろうと思ってたのに!」みたいな悲劇が起きてるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:40:54

    アンテに限らずそのコンテンツの話に加わりたいなら読んだりプレイしたりした上で話して欲しくはある
    触れたことないなら触れて話せば良いだけこと
    動画で全部見ました?ぶっ飛ばすぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:44:46

    >>45

    Xbox版サンズ「わざわざ自分でやらなくても、動画とかを見れば済む話だもんな?」


    YouTuberでXbox版見てたわい「ヴッッッ(無事死亡)」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:51:08

    ごめん、不信パピルスってなんだ?一応調べたけどよく分からんかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:52:34

    パピルス、バトル時のキメ顔も好きだけど、デートの時やPルート時のアズゴア王の元にみんな駆けつけた時のシーンみたいな表情が素なんだろうな
    目ぱっちりでかわいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:55:03

    >>47

    これもAU(アンテの二次創作)


    Gルートを何度も繰り返す主人公

    何度も殺されるパピルス

    それを見てついに耐えられなくなったサンズがパピルスを庇い死亡

    それを見て嘆き悲しんだパピルスが最後の回廊でサンズの役割…主人公を倒すという役割を担う

    でもその優しさが仇となり主人公を後一歩のところで殺せない


    みたいな話(適当)

    ブラスターめっちゃ撃つし青攻撃ハンパないしで本家サンズより強い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:56:04

    クッパ姫ゴリ押しに似てる何かがあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:58:24

    仮にサンズと同じ立場になってもニンゲンを許しそうな
    不気味さもパピルスの魅力だと思うから
    不信パピルスは存在そのものが解釈違いだったりする
    というかスノーフルの住人皆殺しにしても
    何事もなかったようにデートするのは普通に不気味なんだよパピルス

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:03:54

    AUとか関係ないけど…

    パピルスの部屋ってなんで無音なの?
    Pルートクリア後のおさんぽでも無音
    サンズがパピルスの日常にBGM付けてるのとなにか関係あったりするんかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:05

    >>6

    まずアンテのストーリーや世界観を知らないとAUを語れないし面白さ半減すると思うんですがそれは

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:49

    >>49

    はえ〜なるほど、サンガツ

    それなんか動画とかもあったから公式かと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:54:40

    >>54

    二次創作と言えど、クオリティは高いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:46:00

    アンテを知ってから保健室の骨格標本をまともに見れなくなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:53:26

    >>45

    Gルートのフラウィーがそこ言及してくるのな…

    フラウィーのそういうとこ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:10:57

    好きなもの同士で語り合う分にはどのAUも凝ってて魅力的だと思うしやっぱり住み分けが大事よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:14:44

    公式日本語訳でサンズ相手だと思って気が抜けてボクっていうの情緒が爆発する

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:51

    >>39

    ちょくちょく出てくるグリルビーさん癒される

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:29:24
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:30:39

    >>49

    自分が死んだらパピルスはひとりぼっちになってしまうのに…何があってもサンズは「パピルスが一人になる」未来は作らせないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:33:51

    パピルス(英語版)の声がSr_pelo氏で脳内再生されるようになってしまった………

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:58:49

    >>63

    サァァンズ!?

    サァァンズ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています