ゲームの落下死エリアという

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:34

    ストレス要素の塊
    スレ画はさっきクリアしたけど何回も死んだからマジでストレスフルだった
    近道ルートが落下死エリアならまだ良いんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:34

    APEXの動画で何が何でも物資を拾われないために使われてるの見て笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:57

    リトライ性が悪い落下死エリア(初見殺しあり)はほんとクソつまんないからゲーム開発者引退してほしいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:14

    >>2

    APEXもオリンパスの一部みたいな穴エリアは苦手だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:28

    ソウルライク系でとりあえず採用されがち
    本家のソウル系であるからだけどそんなところまで模倣しなくてもいいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:13:43

    二段ジャンプとかあるタイプで操作感が良いなら落下死エリアも悪くないんだけどエルデンリングはジャンプ系の操作感が悪いのがね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:24

    スレ画は意外と落下死判定緩かったからそんなに難しくない気はする
    エルデンの感覚でソウルシリーズやるとすぐ死んでびっくりしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:34

    動く足場やら落ちる足場やらの余計なギミックで落ちるならまだしもそれでバグって落ちた時の

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:23

    >>4

    オリンパスの落下死は名物の1つだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:20

    ハヴォック神にはもう少し足場への加護を篤くしてほしい時がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:09

    病み村ァ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:50

    >>7

    いやジャンプの操作感悪いからクソだよここは

    これがサイバーパンクみたいな操作感のゲームなら別にクソではないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:53

    スレ画のステージはエルデンの中でも例外でしょ
    ゲーム全体で言ったら落下死エリアそんなに無い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:51

    混沌の苗床...

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:53

    >>13

    例外とかじゃなくて単純にこの手の落下死エリアがストレスの塊でしかないって話なんだが

    全体の割合じゃなくてある事そのものがストレスなんだよ

    それにそもそもこのステージはエンディング分岐に関わるからトロコンとか目指すなら絶対に行かないといけないし

    そんなとこにクソ落下死ダンジョンを置くなって事

    そこら辺のフィールドならまだいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:24:01

    ソウルシリーズの落下死と毒沼はもはや開発陣の性癖みたいなもんだからアキラメロン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:01

    デモンズダクソに比べたら相当マイルド

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:38

    >>16

    エルデンリングはソウルシリーズではないし・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:09

    未だにエルデンはソウルじゃないなんて言う奴いるんだ

    落下死ステージの問題は、そこ以外とのゲーム性が違い過ぎる点かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:34

    >>19

    公式のナンバリングに含まれているわけでもないしシステムが一緒なだけの別物では

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:01

    まぁシリーズでは無いけど本家本元の作る同じ系譜だから似たような中身にはなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:35

    死にゲー向いてないんちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:13

    まぁエルデンはソウルシリーズではないがソウル系だわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:29

    足場の判定、カメラワーク、ジャンプ行動の操作性…
    この3つがトータル30点満点で18〜21以下だと
    一気にクソマップと化すから開発への要求値は高め
    尚、組み込んどけば「トライアンドエラーで歯応えのあるゲーム」の実績解除できるから
    取り敢えず生感覚で構成に組み込まれる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:20

    >>22

    ボスやダンジョンのトラップで死ぬのは別に良いよ

    なんで足場狭いジャンプ操作が悪い中で何回も落下死せないかんのじゃ

    マリオみたいに跳べるなら別に文句言わないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:50:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:16

    ダクソの大樹のうつろとか駄目そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:53:55

    でもこのステージそこまでジャンプ操作いらないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:59:58

    落下しないで進める部分の最下段まで行ったら演奏してるやつの右隣からローリングしてけば割と安定して行けた覚えあるけどストレスなのは変わりないわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:10:35

    >>14

    ノーデスチャレンジやった時に頑張ってルート取り覚えたぜ

    壺投げじゃなくても意外となんとか抜けられるもんなんだなと感心した

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:38:53

    まぁここバッドエンド直行ルートの入り口だし
    こんなもんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:55:32

    別に死ぬことにそんな差はないし、リトライ性自体は容易だからそこまでストレスには感じなかったな
    ストレスに感じたのは落下死というよりも、一番下の床の一部以外即死ゾーンが張ってあったこと
    わかるかんなもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:48:44

    難易度が高いとメンドクサイは別だって事にいい加減気づいて欲しいものである

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:50:16

    >>20

    システム一緒って言ってる時点で…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:52:20

    こういうのは何が目的でやってんだろうな
    マリオやりたいわけじゃないんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:53:01

    「ソウルシリーズ」かどうかと「ソウルライク」かどうかをごっちゃにすると色々面倒だからやめようね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:53:59

    あーノーデスチャレンジとかで難関作るためにやってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:04:11

    仁王の厳島神社とか禿げそうになったぞ。二周目以降一度も行ってねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:04:17

    リトライが早いゲームならいいけどやたらロードが長いゲームでこの手の即死ギミックはシンプルにキツい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:24:15

    落下死エリア

    の一部分に正解へのルートがあるのは嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:44:52

    >>38

    物陰から小海坊主にどつかれて何度落水死したことやら

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:46:28

    イース10は落下ポイントは多いけど落ちても一切ペナルティ無しで即やり直し出来るからストレスには感じなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:51

    なんだこのストライダーは!落ちるぞ!
    落下で即死にしないのは正解でした、死因のほとんどが敵にボコられたことにあります

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:12:00

    ディスガイアみたいに敵を放り投げれるのは即死、または強力な割合ダメージで復帰だったかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:14:55

    鬱陶しい敵+落下死エリアとか真っ暗闇+落下死エリアとかの複合だとストレス半端ないけど落下死エリア単体なら別に
    そういうギミックのステージなんだなって思うだけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:21:07

    操作感がいいゲームで高難易度ジャンプステージとかならそういうもんだって納得できる
    操作感悪いとただの糞

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:06:42

    要るか要らないかで言えば間違いなく要らないよな
    このスレでも面白いって意見とか無いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:06

    >>45

    個人的にはどっちかっていうと逆だなあ


    前者だとストレスフルではあっても高難易度ステージとして許容できるけど、

    後者だと面白みもなにもないのにただただ面倒くさいだけのステージに感じる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:00

    フロムは落下と毒沼を擦るのをやめろ
    そんなに楽しいか楽しそうだなならいいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:40

    仮にマイナス要素だったとしても、人の記憶に残ることができているなら作品として正解

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:21

    >>50

    その理屈ならKOTYに入ってる様なゲームは作品として正解という訳になるがそんな訳ないだろ

    クソな要素があれどそれ以外の部分で完成度高いから総合点が高いのであってクソな部分はクソなままだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:11

    基本嫌いだが女キャラの落下絶叫がシコれる場合のみ好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:18:43

    何千回でも言うけどダクソ2の鉄の古王戦の謎穴は許されてはならないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:22:56

    スレ画は突破した時にもう絶対全てを燃やしてやると誓ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:35:18

    落下死じゃないけどブラッドボーンの天井の細い道を直角に曲がらせた直後にジャンプさせるのは許さない
    諦めたからいいけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:36:49

    マリオみたいなアスレチックゲームならまぁ良いんよ
    戦闘がメインのゲームではやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:38:24

    >>49

    しゃーないあの会社の趣味だ

    趣味で好きなゲーム作って売れてる会社だあそこは

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:40:06

    まあ嫌であることそのものは分かるよ
    嫌で嫌でたまらなくてゲームもプレイしたくないレベルなのに嫌々プレイした挙句ネチネチ文句言ってるなら引くけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:41:51

    ソウル、ボーンライク色々やりすぎて逆に好き細い梁とかダッシュしたくなる
    落下氏はもはやイライラしなくなったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:42:44

    好きでは無いが一般のアクションゲーならまぁ許せる
    ただ同人エロゲの場合は作者を軽蔑する

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:44:41

    スレ画のとことか道順慣れれば余裕だけど大分深いから攻略とか見なかったらクッソ大変なんだよな
    運良く試行回数少なめでクリア出来たか攻略見ながらやった人と死ぬほど時間かかった人で感覚違ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:47:26

    アスレチックは別にいいんだが装備とかでやり易さが左右されるのはやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:58:15

    >>62

    装備の個性…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:04:22

    ここで出てる不評ポイントがマシマシのマレニアが住んでるクソマップ
    ここさえ良ければ2割ぐらいオンラインの楽しさ増したのにな
    大書庫を見習え

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:05:21

    落下死ゾーン自体は別にいいよ
    風を吹かせるのはやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:09:31

    落下死させに来たときはもういい!やめろ!と思ったライズオブP
    続編作る気ならフロムのお家芸から脱却した方がいいよな…オリジナル部分はおもろかったから

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:11:13

    >>64

    こ、古竜の頂…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:12:01

    必要があったかといえば全くなかった、忌み捨てアスレチック

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:13:46

    せっかくジャンプあるからいいかなと思ったけどソウル系に求めてるのってそういうんじゃないわな……となったエルデンのあれこれ
    エリアが立体的になって回避手段が増えて…ぐらいがちょうどいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:35:43

    >>4

    >>9

    モバイル版だと落ちても復帰できたんだけどね……(ワールドエッジのフラグメント溶岩地帯に落ちた時みたいに、ダメージ食らいながら浮遊する)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:41:57

    目茶苦茶アクション出来るとか操作性良くないとキツい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:07:03

    即死じゃないけど当時スティックが故障してたのもあってティアキンの始まりの空島はアホほど落下した…
    落下はするけど下から風吹いててすぐ上昇できるタイプは落下ステージに入るかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:09:59

    重装ジャンプでギリギリ乗っかれるとかみたいな場所はなんかグリッジっぽい挙動で気持ち悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:12:30

    元々アスレチックゲーだけどそれまで解放してきたアクション封印されてアスレチック→ラスボスは全編QTEだった時はため息しか出なかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:23

    >>69

    ソウルライクに求められてるのは程よいプロレスしてくれるボスだからな…… 忌み地下アスレチック求める人ほとんどいないと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています