スマブラで知ったけどアルセーヌ滅茶苦茶カッコいいじゃん!ゲームやろ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:40

    ……壺になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:17:00

    弱いから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:27

    >>1

    ペルソナ6のDLCで名誉挽回するはずだから(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:30

    メガテンは基本悪魔を強い奴に乗り換えながら数揃えるゲームだからな
    ポケモンよりシビアな悪魔(ペルソナ)の扱いで御三家枠は……ね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:43

    弱点潰しや強スキル習得はやりこみ要素なんだ…
    アルセーヌと一緒に最後まで戦いたいなら、2周目を視野に入れないといけないレベルで時間もお金もかかるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:09

    PVでも「アルセーヌ?もっと他にいるだろ」とか言われててかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:28

    >>6

    「アルセーヌぅ?もっと他にすげえペルソナだせんじゃね?」

    「格好いいからいーの!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:46

    p5だと強制的に壺にされるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:49

    >>8

    素材にせず延々と育てる初心者を出さないためかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:42

    >>3

    でも耐性はどうしようにも…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:52

    スクランブルだと自力習得技が増えるし大器晩成型ではあるけどラスボスにも通用するんです!
    耐性が貧弱?PSで避けられるからモーマンタイ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:43:21

    本家が一番不遇で外伝作品だと輝くよね主人公の初期ペルソナ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:05

    >>8

    ところがどっこいピクシー手に入れて合体チュート入る前にもう1体ペルソナ手に入れれば回避できる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:17

    いちおう合体前に他の悪魔を入手できる
    まあだいたいの初心者はそんなことしないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:27

    とはいえ今のペルソナはDLC特性スキル以外は好きに変えられるからな
    耐性をスキル枠使っていじるかくらいで好きなやつを好きに強くすればいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:52

    ラウールもすき……DLCだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:57

    アニメのアルセーヌは突然復活してロキを瞬殺したからまあ…
    シドウ戦はアリスヨシツネベルゼブブのガチパだったから出番なかったけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:28

    次回は進化ペルソナだけじゃなくて、初期ペルソナ改も作れるようにして欲しい
    中盤あたりのイベントで覚醒的な

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:38

    アルセーヌを壺にしたくないなら普通なら立ち止まらないような箇所でレベリング+ロード繰り返しで敵ポップを繰り返す必要があるから普通はしねぇんだ…俺はやったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:40:31

    ロードはさすがにしなかったけど壺にはならなかったな
    無印クリアしてから壺になるなる言われてるのビックリした覚えがある

    まあスキルカードや宝魔が充実してくるまではやっぱり力不足なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:50

    >>16

    初期ペルソナのスキルやステータスガチガチにするのはやる人多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:52

    >>16

    これ本当にありがたい

    お陰でマーラ様をステMAXにしてラスボス戦まで使い続けられた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:25

    P5Sだと頑張れば使えるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:38

    実際サタナエル作る事考えるとつよつよアルセーヌ作る実用性はデカいのよ
    簡単に作れるからマジで楽

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:05

    Rでアルセーヌを使い続けるには宝魔狩りとひき逃げ連打からの警報マラソンというそれなりに根気が必要になってくるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:02:28

    エイガオンブレザ持ち氷祝吸収雄叫びカンストアルセーヌ
    作ってはみたもののラウールとサタナエルが便利であんま使わなかったな
    あの2体も抜群にかっこいいんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:09:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:10:03

    耐性云々はイザナギ先輩がおかしすぎるだけなんで…
    闇無効ほんとお世話になりましたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:12:14

    オルフェウス「タナトスの方が目立ってる俺よりマシだろ、メサイアもそんなに活躍しないし」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:13:34

    オルフェウスは闇弱点だからムド系で死ぬのはよく言われるけどSwitchのP3Pリマスターで実際にオルフェウスを育てながらプレイしてみたら雷弱点がゆかりやアイギスと被ってるのがキツかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:14:10

    漫画版はこいつ単騎で頑張ってるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:21:11

    >>24

    MAXマーラ様!?ジョーカーのMAXマーラ様が世界を救う!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:30:29

    オルフェウスはリメイクで火炎耐性とディアを覚えるらしいから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:21:13

    P4Gはシステム的にどんどんパワーアップしていけるからイザナギかなり使いやすい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています