先輩!ここは……166

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:37:09

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……165|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    先輩!ここは……165|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:37:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:53
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:26

    復活待機中イーグレットだぞー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:47
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:40
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:43:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:16
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:49

    >>8

    無理して追記修正する必要はないんやで

    あにまん冬木で起こることは全て幻覚の一つに過ぎんのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:35

    >>11

    そうザウルス

    私は未だにリリアと心から仲良くなりたい(我慢してない)馬鹿の幻覚を見ているザウルス!それとモフモフフォーリナーをモフモフするリリアとイーグレットが幸せそうに至福の時間を過ごす幻覚も見てるザウルス!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:27

    >>11

    じゃあ関係性の追記だけにしておきますね・・・

    とりあえずアカとイーグレットか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:53

    ハイネ「というわけで!皆でお茶会をしましょう!!治安維持部隊・蘇生班の方も今日はどうかゆっくり体を休めてちょうだい」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:50

    >>13

    クッパ様とこれからも仲良くしてね二人共…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:10

    >>14

    隠蔽係「わーい!お菓子お菓子〜!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:41

    >>14

    イーグレット「じゃあお言葉に甘えて…美味しい!ハイネさんってお茶を淹れるのが凄く上手なんだなあ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:47

    インドラ/イブラヒム「クッキーを焼いてきました。たくさん種類があるのでお好きに取ってください。ちなみに怪しいものが入らないよう目を光らせておいたのでご安心を」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:33
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:00

    >>16

    >>17

    ハイネ「たくさん食べてね。あら、そう言ってもらえると嬉しいわ!ありがとう」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:06

    >>14

    インドラストラ「ではありがたく頂きます。大丈夫、警戒して頂かずとも変なことはしませんよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:01:00
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:21:59

    寝落ちてる間に新スレ……だと……!?
    ちょっと気になったんだけどここの人らでお茶を啜って飲むタイプって誰だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:47:11

    >>24

    なんとなくバカンス()に来たスサノオはすすってそうな感じする

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:16:44

    啜るって概念が馴染みなさそうな人も多い気がするね。育ちだったり生まれた地域や時代の関係もあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:32:37

    ちょっと前スレの件で気になったんだけども
    wikiの不要になったページを削除したい場合って管理人に依頼かけないとダメな感じかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:18:58

    >>26

    実は啜るという食文化は日本独自のものらしいんじゃ

    パスタを啜らずちょこちょこ食べられるように細かくカットして食べるという国もあるくらいなんじゃ

    何が言いたいかというと自己犠牲トリオで馬鹿が「麺はな…すすって食べるのが一番美味い」と言って実践してアカイグもそうやって食べる姿が見たいんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:19:36

    >>22

    代理スレ主だけどスパムだったから昨日消したよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:21:51

    >>27

    wikiの管理人である初代スレ主以外削除は出来ないみたいでござるよ〜

    まあページ名を間違えたわけでもないし今回は無理に消してもらわずともいいと思うでござる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:24:00

    >>30

    そうかー

    ありがとナス

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:26:49

    >>28

    イーグレット「すす…?申し訳ない馬鹿さん、すするとは何だろうか」

    アカ「すする…って、なんでしょうか?」

    馬鹿「あ、そもそもすするのがどんな食べ方なのかも分かってない感じ?麺とかスープをこう口に吸い込むようにして入れるんだよ。麺を食べる時はこの食べ方が一番美味い!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:28:45

    お茶会という事で
    同系統の魔術を使うリリアちゃんと凌我君が何かの間違いで同席してるところを見てみたい
    魔術師としてはそれなりに話も弾むと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:29:29

    >>19

    どうして前スレで推しスレの話をしてくれなかったんじゃ。わしどんなスレだと教えてもらえるのか楽しみにしてたのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:27

    >>33

    彷徨海出身とフリーじゃだいぶ話が噛み合わなさそうだが大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:31:33

    >>33

    間にルーズさんレハブアムあたりが挟まればなんとかいけるかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:32:12

    >>33

    リリア「神代の魔術こそ相応しいわ。その人間は神代の魔術を扱っているのかしら?」

    イーグレット「え、ええと…もふもふは好きかな?」

    レハブアム「イケナイことは好きなの?」

    ラン「大丈夫?リリアと仲良くなれそうな共通点ってある?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:19
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:35:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:36:24

    >>38

    まあまあ例えばイーグレットとかは二人共交流あるしそこから友人の知り合いとして絡んでいくのも…!いつも友人達から四面楚歌でメスガキしてるリリアちゃんが無…って反応してるのよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:38:19

    多分ルーズから凌我への印象は良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:38:22

    >>18

    イーグレット「とても美味しそうなクッキーだ!ありがとう、私もカヌレを作ったからよければどうぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:39:29

    >>17

    馬鹿「だろ〜?淹れる奴で紅茶の味って変わるんだな、俺最近まで知らなかったよ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:40:32

    >>41

    仲良くはなれないだろうけど塩対応リリアは見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:42:25

    >>45

    >>41

    塩でも対応してくれるならその時のリリアちゃんだいぶ機嫌がいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:42:37

    >>43

    ハイネ「アタシもにも少しもらえるかしら?お茶会で皆と食べたいの」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:43:46

    >>42

    やるか

    ルーズとリリスと凌我と10歳のお茶会

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:36

    >>46

    リリア「ふふん、今の私はイーグレットやルーズと楽しくお茶ができて機嫌がいいの。少しなら話してもいいわ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:45:34

    >>47

    イーグレット「勿論だとも!皆に食べてもらえるように多めに焼いたからもらってくれるととても嬉しい。……今日はお茶会を開いてくれてありがとう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:45:38

    アトラス院組でお茶会…と思ったけど富野狂鱒がお茶会する姿が思い付かない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:46:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:02

    >>52

    イーグレット「そんな現代の魔術は皆低レベルだと言うかのような」

    ルーズ「その時は俺達がフォローに回るよ。話が続かないようならまたの機会に話せばいいさ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:51

    >>51

    オラッ皆でハイネさん主催のお茶会に参加するんだよォ!

    インドラストラ達とイーグレットが今菓子用意したから何か持ってきてもいいんだぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:17

    >>53

    神代以降の魔術は魔術じゃないってのは彷徨海出身が抱く基本的な考えだから仕方ないね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:23

    >>50

    ハイネ「それはアタシが言うセリフだわ。いつもお兄ちゃん達やアタシと仲良くしてくれてありがとう、これからもお兄ちゃん達をよろしくね。今度は貴方の村にも遊びに行かせてね」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:51:04

    >>55

    レハブアム「価値観の違いだからそこらへんはね〜」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:51:31

    >>38

    >>52

    過去スレにもいた凌我と凪アンチのレスじゃないかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:52:44

    >>58

    多分>>40もそう。改行の仕方がまったく同じだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:53:56

    >>56

    イーグレット「じゃあお茶会が終わったらまた皆でどう森をやろう!お友達も誘って皆で楽しもう」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:54:14

    >>55

    ルーズ「じゃあ俺は魔術師じゃないということになるがそこら辺はどう思うんだリリア?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:55:01

    >>58

    >>59

    代理スレ主だけど消しておこうか?写真の容量足りないから証拠は残せないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:55:50

    >>62

    このままギスるきっかけが残るより消した方がいいかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:57:04

    >>58

    言うて結構的を射てると思うけど?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:57:35

    >>64

    何事にも言い方というものがあってだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:58:29

    >>64

    1を読み返してきてはどうでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:21

    >>63

    了解でごんすよ〜後>>1には書いてないけど特定のキャラの愚痴コメも最近たまに見かけるから皆もコメント内容には気をつけるざんすよ〜!!お気持ちはそもそもこの掲示板で禁止ザマス〜!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:24

    >>60

    皆でお茶会とどう森やろうぜ!!!!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:01:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:02:20

    >>67

    特定のキャラじゃなくてもお気持ちは普通に駄目でござるよ!!!!閲覧注意もでござるが違反者が多いから勘違いしている人が多いだけでどちらも駄目なんでござるよ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:00

    >>69

    言い方の問題なんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:45

    お茶会の世間話で凌我と凪と魔術トークするルーズちゃんが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:52

    >>69

    比較になるからアウトなんでござるよ…最強議論になってしまうんでござる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:56

    はいはい構わないで黙って報告するでザウルスよ〜!それか現スレ主に消してもらうでザウルスよ〜〜!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:05:43

    凌我くんに初手で雑に殺されたアサシンのマスターだと思うとちょっとだけ面白くなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:06:16

    イーグレット「というわけでお茶会再会だぞ皆!!!!!!!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:06:46

    >>76

    陰陽師「蘇を持って参りました」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:07:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:07:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:07

    >>75

    >>78

    そういう話は!!あにまん冬木ではやらないの!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:07

    >>75

    それはさすがに草

    原作でやられたキャラが立てるアンチスレネタみを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:07

    >>76

    インスト「どう森?なるものに触れたことがないので私は皆様のプレイを観戦していますね。あとこのカヌレ美味しいです」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:09:27

    >>78

    >>79

    本スレあるかどうか知らんがスレチだ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:27

    >>82

    イーグレット「そうかな?お口に合うならそれは何よりなんだぞ。今度ゲーム機を購買で買ってくるからよければ一からプレイしてみるのもいいかもしれない!私でよければ教えるぞ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:12:47

    代理スレ主だよ!!とりあえず勝手にコメント削除したけどごめんね皆!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:13:42

    スサノオ「遊びなら俺もやりたい!…けど牧歌的なやつは合わない気もするんだよな。なんかこうスカッと暴れるやつとかの方が合うよーな…うーん」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:14:36

    >>76

    レハブアム「おーいランちゃんリリアちゃんお茶会再開したってさ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:14:40

    スプラとかして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:16:02

    >>84

    インスト「あなたが作ったものだったのですね。そうだな……とりあえずプレイしている様子を見て、肌に合いそうなら挑戦してみることにします」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:16:03

    >>86

    イーグレット「どうぶつの森はお気に召さないかな?……うーん……それならスプラトゥーンとか…あ、現実でやる遊びならサバゲーとかもどうだろうか」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:17:26

    >>89

    イーグレット「人には好みがあるからどうか無理はなさらず、気が向いた時は私を呼んでもらえると」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:18:26

    >>90

    ラン「サバゲー…?旅ならよくしていたから、慣れていると思うけど……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:21:29

    >>90

    スサノオ「すぷらとぅーん…聞き馴染みねー…けど誰かが人に勧める程度のクオリティはあると見ていいのかね。んじゃちょっくらやってみますか!現実でやるやつはそのー…せっかくおすすめしてもらって悪いけど、俺は真名の通り暴に強い輩なんで、怪我させかねない気がするからやめとく……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:22:18

    >>92

    凪「サバゲーと言うのはですね。所謂ゲームにおけるFPSシューティングを現実に置き換えての遊びになります」

    凌我「こう言ったモデルガンとかを使って山とか専用のステージで撃ち合いするって事だ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:22:44

    >>92

    ラン、それサバイバル違いや…でも弓矢とか罠使っての狩りみたいなのならわりと得意だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:22:47

    >>92

    レハブアム「ランちゃんが想像してるサバゲーと実際のサバゲーは全く違うと思うの私」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:23:30

    >>92

    イーグレット「説明下手で申し訳ない。だが違うそうじゃない」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:14

    >>93

    近接ステオールA+の神霊がやっていい遊びではないなサバゲーは…スプラもコントローラー握り潰しそうになりながら遊んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:26:07

    >>93

    イーグレット「ではスプラトゥーンをやる人を誘ってこよう!……その気遣い、ありがたく頂戴いたします。名乗り遅れたが私は円卓の騎士イーグレットと申す者…同じカルデアに召喚されたサーヴァントとしてこれから仲良くさせていただけるととても嬉しい」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:27:09

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    ラン「あれ、そうなの?へえ、そういうゲームなんだ…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:28:26

    そういえばスサノオさんライカスレにお兄さんがいますよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:04

    >>99

    スサノオ「あ、人集めなら俺もやるよ。俺知らないやつに声かけるの平気なタイプだから!こっちこそ勧めてくれてありがとなー!おっと、んじゃこっちも自己紹介。俺はスサノオノミコト、日本で最も有名な三兄弟の末弟だ!よろしく!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:11

    >>102

    イーグレット「それはありがた…って、貴方も三兄弟の末っ子なのか!!私も上に兄が二人いるんだ…!なんだか親近感が湧いてしまう」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:14

    スサノオ……だーまえ殺鱒の呪いの元凶もスサノオだったな
    FGOコラボイベでFakeイシュタル方式で現界して大暴れした

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:43

    >>101

    スサノオ「マジで!?俺の兄ちゃんじゃないけど兄ちゃんいんの?うわー!見ててくれよ俺の兄ちゃんじゃない兄ちゃん、俺ヤマタノオロチ細切れにしてくるからなー!!(手ぶんぶん)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:36:02

    >>103

    スサノオ「そうなの!?俺は姉ちゃんと兄ちゃんがひとりずつ!姉ちゃんとは大喧嘩したこともあるけど、やっぱ兄姉っていると心強いよなー」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:13

    >>104

    スサノオ「ほんと?俺じゃないけど俺色んなとこに迷惑かけてんな…ごめんなぁ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:38:28

    >>106

    イーグレット「ああやはり喧嘩とはどの家庭でもするものなのか…!確かにとても心強い存在なのは私も分かるなあ、怒った顔が怖いけど!怒られると凄い怖いけど!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:59:12

    >>108

    スサノオ「おまえもきょうだいに怒られたことあるんだ?怖いよなぁ…!いや兄ちゃんや姉ちゃんに怒られる時はだいたい俺が悪いんだけど…自分が悪いってわかってても怖いんだよなぁ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:03:34

    ハイネ「お兄ちゃんと喧嘩……したことあったかしら?」
    アグ兄「僕たちは結構年も離れてるしね。……してみる?兄弟喧嘩」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:05:39

    >>108

    クッパ「ワガハイはマリオとルイージが喧嘩しているところなど見た事がないが・・・そういうものなのか?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:09:39

    >>109

    >>111

    イーグレット「私が悪いことも、私を想って言ってくれていることも分かってはいるんだが…やはり怖いというかなんというか!子供の頃はお兄ちゃんなんでそんなことばっかり言うんだそんなの嫌だ嫌いだ!ってついつい反発してしまって…!仲がいい兄弟が羨ましい」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:31

    >>112

    食わず嫌いはやめろと言われて「お兄ちゃんなんて嫌い」となったイーグレット

    お母さん目線で俺は認めんぞそんな奴と言われ「ジェスターウザいよ」となった隠蔽係

    後一人いないか?反抗期トリオを作りたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:06:55

    兄弟姉妹喧嘩するとメリュママ(鳥山メリュジーヌ)が止めにきててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:12:17

    >>112

    馬鹿「でも、ヨーグルトの兄ちゃん達はヨーグルトのこと嫌ってないと思うけどな。いつも仲良く話してんじゃん」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:14:35

    【速報】スサノオ、かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:16:38

    よかったなイーグレット、変装姿のスサノオベディヴィエールそっくりだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:21:14

    >>117

    この見た目であのムーブはもう完全に可愛がられてる末っ子だな…兄弟仲の数字見るに実際そうなんだろうけど

    でも子どもっぽいかと言うとそうでもないし、不思議な感じ。あにまん冬木だとわりとランあたりと仲良くなれそうなタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:25:34

    >>118

    イーグレット「えっさっきのテンションでベディヴィエール卿なのか?!いいのか許されるのかそんなギャップ萌え…!ベディヴィエール卿呼んできて並んでもらってもいいのかな?!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:30:36

    >>120

    スサノオ「変装したらだけどな!俺は別に変装したままベディヴィエールってやつと並んでもいいけど、そっちは大丈夫?俺と並ぶの怖がらない?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:40

    >>121

    イーグレット「ベディヴィエール卿は私の主観では円卓一の胆力をお持ちだから大丈夫…だと思う!ああそうだ、よければスサノオさんもゲーム同好会に入らないかな?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:30

    ルーズちゃんに兄弟姉妹がいてもおかしくないと思うかいないと不自然だなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:08

    >>122

    ゲーム同好会もメンバーが増えたな…

    イーグレットとアグ兄とシンとクッパと隠蔽係とスサノオのゲーム同好会メンバー全員でskyやってほしいでござる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:40:40

    >>122

    スサノオ「んじゃいっか!ゲーム同好会かー…うん、楽しそうだしいいかもな。おっけおっけ、いいぞ!コントローラー壊したりすることもあるかもしれないけど…気を付けはするけどな?うん…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:40:55

    >>124

    二人一組で遊ぶことになると思うけどIt Takes Twoもやってほしい!!ちょうど六人だから誰も余らないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:33

    >>125

    イーグレット「そこは安心してほしい!力が強い人達の為に耐久性のあるコントローラーもあるし…それが壊れても代わりなら幾らでもあるから…!ゲーム同好会にはクッパさんという体格のいい方もいらっしゃるんだが、クッパさんにはクッパさんサイズの大きなコントローラーもあったりするんだ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:48:11

    ゲーム同好会メンバーで2人組作ってプレイヤー1とプレイヤー2で視点変わるタイプの謎解きゲーやって欲しいな。有名どころだとWe Were Hereあたり

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:49:07

    >>127

    たぬ丸「たぬき用のコントローラーもありますよ!」

    猫王「まあ遊んだことはないが一応猫用のコントローラーもあるらしいな」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:10

    >>128

    誰が閉じ込められるのが面白いかな?普段助け出したり閉じ込める側のことが多いだろうアグ兄とイーグレットとクッパが閉じ込められてシンと隠蔽係が助け出す側なのも面白そうだ

    スサノオ…スサノオはどっちがいい?誰と組みたい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:52

    >>127

    スサノオ「へえ、じゃ大丈夫か。自分で言うのもなんだけど、俺ちょっと荒っぽいから少し心配でさ。まー代わりあるといっても、何とか壊さないようには気を付けるんで!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:22

    オペレーション側と実働側で別れて爆弾解除するゲームやって欲しいな タイトル忘れちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:09

    >>130

    スサノオ「誰がいいか?んー…お互いのこと見えないんだよな?じゃあ隠蔽係ってやつで!まだ喋ったことないし、見えないならビビらせることもないっしょ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:44

    >>132

    イーグレット「というわけで今回はKTaNEをやるぞ!」

    隠蔽係「私オペレーションやりまーす!」

    クッパ「爆弾解除…?ワガハイの手では同時に切ることにならないか?」

    アグ兄「ゲームの中では人の手なので…」

    シン「KTaNE…で合ってますか?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:55:43

    >>133

    隠蔽係「初めての人相手で緊張して胸が…アッ」(死)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:56:02

    >>133

    イーグレット「待ってくれフラグな気がする」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:56:55

    >>135

    イーグレット「蘇生班だ!!道を開けてくれ」

    隊士「はいはい蘇生班」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:57:13

    >>135

    スサノオ「えっ何?な、俺なんもしてないけど!?大丈夫かおまえ、えーと姉ちゃん呼ぶ?姉ちゃん回復とか得意だし」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:57:56

    >>137

    >>138

    隠蔽係「死ぬかと」

    アグ兄「いや死んでたよ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:36

    >>138

    せっかく気遣いつつ交流を試みたのに不憫な…隠蔽係ちゃんが豆腐より柔らかかったばかりに

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:38

    >>140

    隠蔽係「いえ遊びます!絶対に遊びます!」

    アグ兄「無理はしないでね」

    イーグレット「何かあったら駆けつけるから大丈夫だぞ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:12

    >>141

    スサノオ「ほんとに大丈夫?本人が言うなら信じるけど…体調悪くなったりしたらすぐ言いなよ、そしたらこっちで救助なり得意なやつも呼べる。…よし、じゃあやるぞー!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:10

    >>142

    アグ兄「というわけで今回はWe Were Hereを遊びます!」

    シン「ちゃんと助けられるようがん…頑張ります」

    イーグレット「私はやったことないんだけどどんなゲームなんだろう?皆頑張ろう」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:51

    ゲーム同好会と言わず色んな組み合わせで見たいなWeWereHereとか爆弾解除ゲー
    俺は晴人さんとハイネさんが無印のWeWereHereをやって最後の選択で長時間話し合う姿が見たいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:17:16

    >>144

    自己犠牲トリオにKTaNEやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:22:52

    >>144

    爆弾解除ゲー怪盗団の完璧なラン志貴オペレーションと信頼しきった実働リリアちゃん見たいです でもグダるところも見たい!

    ラン「まって、なに……?赤いコードがなくてバッテリーが2個で……は……?」

    志貴「ややこしいなぁもう!リリア、ランプ何色?」

    リリア「ランプ??緑…?」

    ラン「じゃあ○○押してみて」

    リリア「えっそんなの無いわよ!?」

    ラン志貴「「はぁ!?」」

    \\ドカーン////

    みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:02

    >>146

    なんでこんなに爆発オチが似合うんだろうな怪盗団…スノフィ探偵事務所でやっても爆発オチになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:04

    >>145

    イーグレット「いいか馬鹿さんはオペレーションは禁止だ」

    アカ「言われた通りに行動してください」

    馬鹿「お、おう……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:34

    探偵時空ルズリリによる爆弾解除ゲーム
    ルーズ「いやあ昔を思い出すな。長押しして奇数秒で離して」
    リリス「あの時は大変だったわね。出来たわ、次は?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:36:51

    後輩くんシンポチ凌我の4人も2:2にわかれて爆弾解除して爆発して♡(うちわ)
    マニュアル側にポチ凌我、解除側に後輩くんシンでわかれてワタワタしながら解除してってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:41:31

    >>148

    あれしろこれはするなそれじゃないどれがどうだとややこしい指示を飛ばされて「ああもうめんどくせえ!!勘だ!!」でクリアしそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:41

    >>151

    イーグレット「馬鹿さん…」

    アカ「指示をちゃんと聞きましょう?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:18

    >>148

    アカイグはどちらがオペレーションで実動になっても上手くいきそうだけど、アカ馬鹿と馬鹿イグはアカとイーグレットがオペレーションに回ると>>151みたいなことになりそう

    馬鹿がオペレーション?でアカイグが実動の場合?馬鹿の読み間違えで爆破オチしそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:46:12

    >>152

    馬鹿「文句言いたかないけどもうちょい分かりやすく言ってくれよ!緑のあれだのスイッチのそれだので分かるわけねえだろ!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:48:30

    >>154

    イーグレット「私達はちゃんとどの位置にある何色の何をどうすればいいのかちゃんと正確に話したぞ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:48:52

    >>146

    最初は爆発ばっかりしてるけどなんでそれで伝わるの?みたいな3人の特殊暗号生み出して回数重ねる毎にどんどんクリア早くなっていきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:50:15

    >>154

    >>155

    馬鹿はちゃんと話を聞け!!!!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:51:21

    >>157

    ハイネ「ちゃんと友人の二人の話を聞いた方がいいと思うわ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:52:45

    >>155

    馬鹿「ヨーグルトとバーガーにこんなこと言うの嫌なんだけど俺別に赤ちゃんじゃねえんだ。逐一何の何を言ってくれるのは親切だって分かってるけど間怠っこしくて逆に分かりづらい」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:49

    >>159

    イーグレット「じゃあ次から馬鹿さんに説明する時はもっと噛み砕いて話すよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:56:16

    >>160

    馬鹿「噛み砕くな!!!!もっと簡潔にシンプルに家!!!!!!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:56:29

    >>160

    スサノオ「次は俺とやってみない?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:58:46

    >>161

    イーグレット「いいか馬鹿さん白のコードは切っちゃ駄目だ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:01:49

    >>163

    馬鹿「切るコード教えてくんない??」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:02:20

    ゲーム終わった後はゲーム同好会や自己犠牲トリオの皆でパイの実とかポテチとかグミ食べながらゆっくりしてほしいな…今日のゲームどこが難しかったとか今度は何で遊びたいかとか駄弁ってくれ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:03:40

    >>164

    イーグレット「両端の赤と青だぞ!青を先に切るんだ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:46

    >>165

    映画鑑賞もしてくれ。皆でマリオ観ない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:09:05

    >>165

    馬鹿「……で、なに?二人の中だと俺ってダメって言ってもなんでも口に入れる赤ちゃんとか何にでも噛み付く犬と同じ扱いなわけ?」パイノミモグモグ

    イーグレット「そんなわけないじゃないか」

    アカ「馬鹿さんのことは信頼してますよ」

    馬鹿「じゃあ年中半袖短パンで走り回ってる風の子?」ポテチバリバリ

    アカイグ「「え……?」」

    馬鹿「お〜うなんだいその「そりゃそうでしょ」みたいな顔。泣いちゃうぜ俺」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:11:13

    >>168

    実年齢考えると馬鹿が自己犠牲トリオの中で最年長だけど精神年齢はアカとイーグレットの方が上じゃないのか?(澄んだ瞳)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:20:43

    >>169

    さあね……

    本スレでも実年齢に引っ張られてる派と生きてる分の含蓄がある派があるからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:23:54

    >>170

    どちらの妄想も楽しもうぜ!!自分はお兄ちゃんだぞ〜してる馬鹿も見たいし若い頃が通常状態の馬鹿がアカイグに撫でられているところも見たい!!!

    アカイグが温かい目でなでなでして馬鹿が困惑している姿が好きだったからああいうのもっと欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:27:33

    >>171

    わしは逆に学園パロでまだまだ成長期で身長に伸び悩みしているアカとイーグレットの二人も見てみたいんじゃ……

    アグ兄先生にどうやったら背が伸びるか相談してる二人が見てみたいんじゃ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:04:42

    爆弾解除を試みるマニュアル係ちゃんとスサノオくんFA

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:44

    神絵師だ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:07:29

    >>173

    神絵師だ!囲め!

    流すな!

    奴をデュエルで拘束しろ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:53

    >>172

    アグ兄とハイネさんが教師やっているのも見てみたいね…僕らも私達もお二人のようになりたいです!って尊敬の眼差しを向けられてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:09:47

    >>172

    伸び悩み仲間のシン君といるぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:10

    >>177

    三人で仲良く伸び悩もうな!

    シン「いつか背が高くなったら二人は何がしたい?」

    アカ「僕は高い所に手が届かなくて困っている人を助けたいです!」

    イーグレット「私も!それと肩車もしてあげられるようになるから、それもしたいな」

    みたいな会話してくれ〜!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:21

    あいむ初代スレ主
    190になったら次立てるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:32:16

    スサノオと牟蔵さんの絡みありそうと思いつつも具体的にどんなのかは分からない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:39

    ヤンデレルズリアリリSSちょっと追記されてて嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:41

    まとめお兄さんが今回の更新をお知らせするよ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:18

    >>180

    なんとなく「おまえ、星斬りたいんだって?おまえみたいなやつ見た事あるぜ!剣とか槍とか弓とか、そういうのを極めたがるやつはだいたい無理難題を決めてそれを達成したがる。おまえの夢は剣と星なんだな」ってスサノオが笑って言う絵面が浮かんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:51:59

    >>182

    助かる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:54:16

    >>183

    カオスを斬ったことについてはどう反応するだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:16

    スサノオくん馬鹿と似たタイプ?って思ったけどテンションが結構高いだけでそんな似てないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:04:15

    >>185

    「カオス…混沌?形のないものを斬ったってこと?…あ、そっちじゃなくて別物なのか。ふむふむ…へ〜!すごいじゃん!大一番決めたなぁ!!漢だぜおまえ!!」みたいな感じで背中ぺしぺし叩きながら言ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:08:20

    >>186

    テンションは高いし暴力を解決策に挙げるけどバカ(個人を指してはいない)じゃないしお人好しでもないし冷静な感じだよねスサノオ。本当にテンションが高いだけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:08:31

    >>187

    (牟蔵ポイントが爆上がりする音)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:11:04

    スサノオのテンションの高さはギャルに近い気がする…わりと口調というか語尾柔らかめなのがギャルっぽいんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:08

    >>188

    ぶっちゃけテンション高いパリピであること以外共通点ないね

    馬鹿は誰相手にも特別扱いしないで優しいけどスサノオはそんなことないし、「やはり暴力……暴力は全てを解決する……!」と言うタイプでもない

    まあ気は合いそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:22
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:27

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:08

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:09

    >>191

    なんかしょーもないことで二人で一生ゲラゲラ笑っててほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:44

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:18:30

    立て乙乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:18:59

    >>195

    馬鹿のトンチキ発言に「なんだそれ!!www」ってゲラゲラしてて欲しいし、スサノオの「まどろっこしい!暴力で解決しようぜ!…いやだめだよなぁ」みたいなムーブに「いいわけないじゃんwww」ってゲラゲラしてて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:19:04

    200で好きな概念礼装について語り合う
    (批判レス演じるレス当禁止)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています