愛が重い地雷系ヴァンパイア 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:47

    内容がないよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:05:09

    トマトとかカレーは写真?CG?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:32

    >>3

    CGっぽい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:24

    実写カレーで笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:18

    (これを漫画というには)常識的に無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:25

    飯に全く湯気立ってないせいで食品サンプルに見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:53

    ギャグマンガかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:40

    >>3

    質感とか写真っぽい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:43

    絵は綺麗だと思う
    原作付けたら跳ねそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:59

    執事のおじさんっぽい人がヴァンパイアの子よりよっぽど人外に見える
    あの角突っ込まれないの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:12:31

    飯の画像に違和感を覚えたら、周りの家具にも違和感でてきたぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:30

    話はまぁスタンダードだと思うから良いんだけど料理が気になる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:41

    なんというか縦読み漫画っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:07

    本編はダメそうだからあとはあにまんの感想スレだけしばらく覗いて面白くなりそうならまた読もうかな

    別に炎炎でもあったし実写使うのも良いと思うけど効果はマイナスにしかなってないし
    家族3人一人で養ってるってすげー稼いでんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:11

    びっくりするほどおもんない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:13

    >>3

    カレーは写真にしか見えない

    これもう逆作画崩壊だろコトッじゃねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:28

    トマトとカレーの圧が強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:15

    ·····あれ···家についていったのって自分からなのに何か男の人が下心ありで連れ込んだみたいな感じで吸血鬼の中で話が進んでないか····

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:16

    >>13

    いやぁ話ヤバいでしょ

    キャラの情緒が不安定すぎる

    自分から押しかけといてウキウキだったのが急に「この人も下心で…(前回もこのくだり一度やった)」とか言い出した所で閉じたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:15:30

    >>17

    不味そう。

    メニューの写真とかする人はプロだろうけど素人のインスタ以下じゃねーか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:27

    作者も編集も自分らでこの作品読んで違和感ないんか?って言いたくなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:31

    愛が重いというかこれただタチの悪いメンヘラだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:40

    両親がいないわけでもなく仕送りが来ていて貯蓄と投資もしているが結婚する余裕はないと

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:12

    今週の日曜日虚無すぎで笑った
    元々やばかったのに内容もひでえよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:18:19

    >>22

    あにまん情報だけどインディーズ上がりは編集いないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:45

    >>26

    マジで?

    無料とはいえ読んでる人間は評価下がるやろうなやるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:52

    なんか同じようなの並んでるけどジャンプラは日曜日をどうしたいんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:01

    >>25

    接客があるから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:38

    大枠は王道なのに何故こうも斜め下なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:31

    1人の稼ぎで学生二人と自分を含めた三人の生活費を賄って投資をしつつ親からの仕送りは貯金に回せる·····

    何かめっちゃ稼いでる人じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:32

    >>26

    上がりっていうか「インディーズ連載」はルーキーのランキング1位になって金貰えてるだけで正式な連載作品じゃないから編集もいない(正確にはルーキー担当してる編集の管理下)ってことでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:37

    あんま掘り下げるとスレチになるけど接客も持ち上げる程面白くないだろ

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:43

    >>28

    深東京はラブコメだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:10

    >>33

    ギャグだから人選ぶかもしれんが流石に面白いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:26

    内容に語る部分がないから日曜日についてのスレになりそうで草

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:49

    毎日掲載のねこたや読み切り除くと5つしかないのか
    なんか急に減ったな新連載来るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:48

    >>37

    休載が被ってるだけやで

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:23

    ちえ8が生きがいだったのに日曜…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:34

    歴メンとかもうさっさと終われって思ってるのになんで無駄に休んでんだ
    先週とかイラスト掲載で今週もないとか何してんねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:45

    >>35

    人選ぶなら接客無双あるから大丈夫とはならんやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:51

    歴メンいなくて草
    何だかんだでスレ盛り上がるから楽しみにしてたのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:13

    >>20

    「なんか家上がって飯食っていい感じになるかと思ったら普通に家事して帰りました。やっぱあの人好きです。」の筋だけでスタンダードと判断しましたが確かに吸血鬼さんの気持ちがコロコロ変わって違和感ありますわね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:17

    >>40

    少しでも連載長引いたほうが楽しめるし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:59

    >>32

    インディーズの連載規定見る限りは編集の手が入るのは最低限のコンプラチェックを入れる所だけだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:16

    作者が一貫性とか考えずに描きたいことを描いちやって読者を置き去りにする典型的なパターンに陥ってる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:45

    >>44

    楽しみ方の愚弄も飽きたんだよ正直歴メンは

    さっさと終わって新連載に回して欲しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:29:08

    ジャンプラの日曜軽視はなんなの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:01

    >>25

    読切はそこそこ纏まってはいたぞ、薄味だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:08

    水曜と金曜は面白いのが揃ってるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:39

    描くのが難しいビル街とかならともかくなぜトマトに写真を使ったのか意味不明すぎてジワジワくるw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:44

    >>48

    「家で漫画読んでないで外で遊べ」というメッセージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:36
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:40

    日曜日はある作品のファンが他の日曜作品見てまあこれを好きな人はいるやろうね俺は好きではないけど、って認識し合ってる魔境だと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:17

    >>20

    地雷というタイトルに偽りなしだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:33

    これからヴァンパイアは日曜を語るスレになるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:44

    愚弄軍団と化しつつある日曜ジャンプラ連載陣

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:34:12

    素材が沢山って感じ、ちゃんとフリー素材ならいいか

    >>17

    米が白米じゃないだけで健康志向とかいろんな属性がつくな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:00

    ステージSときるるという連載が死んでる作品が2つあるのもポイント高い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:03

    >>20

    だが待って欲しい

    勝手に自分の想像だけで動いて暴走しながら喋るタイプのメンヘラだとすると理屈通ってない思考回路なのはむしろ自然じゃないか?


    話は面白くないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:36:35

    絵柄はめっちゃ好きだから取り合えず更新分読む枠には入れるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:38:45

    >>53

    ありがたくて涙ちょちょぎれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:27

    >>49

    読み切りは女のモノローグ聞いても好きになる理由に共感できなくてうーんってなった

    嘘だと分かっていても言われて嬉しかったなら最初のナンパについていけやって思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:13

    >>61

    絶対そんなことを描きたいわけじゃなさそうなのが問題なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:34

    この男は他の男とは違う…!て何が違うのかさっぱりや
    出会って即合体しないイケメンなら誰でも運命の相手!とか言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:10

    まあでも地雷系ではあるよねこの女
    タイトル詐欺ではないよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:49

    >>53

    こんな時間に外行かすな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:06

    >>6

    tomato.jpg

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:50

    カレーのシーンよく見たら紅しょうが生えてきてるの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:50:19

    >>64

    あれ多分顔が好みだったのが一番の理由じゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:51:20

    >>70

    福神漬けでは。まあ生えてきたんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:11

    >>72

    なんかどっかで見たストーリーだな…

    まるで愛が重い地雷系マフィアじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:55:28

    日曜日ってストーリーそのものじゃなくてストーリーに突っ込むことを楽しみにしてる人の方が多そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:08:44

    最近のソフトは色んな素材があるが使う人次第だな

    >>70

    靴下は濡れないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:12:16

    これだんだん写真と絵の比率が逆転していって最終話には全部写真になるタイプの実験作なんじゃない?
    そう考えれば全ページカラーという無茶をしたのも納得できるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:19:33

    トマト普通に笑ったわ
    ギャグ漫画の飛び道具的な面白さ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:56:40

    マジで縦読みフルカラーの系譜ってなんでこんなにつまんないのさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:58:35

    日曜接客と猫田しか読んでない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:02:48

    >>80

    誰も語れる人がいない針東京に悲しい現在

    ランキングでは上の方なのにな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:03:19

    これ一人でフルカラーで描いてんのか?
    縦読みと同じで分業なんか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:07:53

    まるで実写で草

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:08:18

    >>14

    ストーリーもだけどカラーの質感だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:11:59

    そもそも漫画じゃなくてCGにセリフ差分つける内容で連載枠獲っちゃった人だし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:57:00
  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:59:38

    いいじゃん
    シュールギャグ漫画として確立していけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:09:27

    >>6

    これくらいならフルカラー漫画ならあり

    カレーはおかしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:11:02

    しいて良い所挙げるなら不快感は無い所かなあ
    悪く言えば心に残りにくいという事だが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:20:10

    >>89

    いや〜

    なんやこの女…ってなるから不快感はある気もするけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:46:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:19:23

    2.5次元の誘惑の背景や小物もほぼ3Dだけどあまり違和感がないの
    やっぱりモノクロだからなんだね…
    フルカラーだとキャラとの浮き具合で安っぽさが凄い

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:45:43

    同じインディーズでの3D使いならゴダイゴダイゴが上手い

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:10:11

    唐突な実写?で笑った
    ギャグ漫画かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:28

    絶望的に面白くない…
    ここから面白くなることってある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:32:22

    >>95

    元になってる一枚絵差分系はお手軽に好きな属性のそれっぽい言動を摂取するための物で元々ストーリーなんてあってないようなもんなので、1話2話で虚無だったらこれからも無理じゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:33:14

    >>95

    偏愛ハートビートくらい重くなる……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:17

    海外勤務で三人子供がいて一番上に幼い妹弟の面倒任せてるのに家賃光熱費食費学費保険すら賄えない「仕送り」しかできない両親って何なんだよ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:42:17

    >>28

    少女漫画に寄稿する彼岸島を思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:09

    作品スレというか、ジャンプ+日曜日総合スレみたいになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:20:34

    >>92

    単に絵に合わせて加工してねぇからってだけじゃね

    明らかに出力が写真過ぎてカレーだけ浮いてる。

    まぁその馴染ませる加工もモノクロのほうが弄りやすそうではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:29:22

    >>98

    違うぞ

    将来何があるかわからないから全部貯金と投資に突っ込んで自分の稼ぎだけで弟妹食わせてる異常者が主人公なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:28:22

    >>102

    投資は間違ってないけど弟や妹のめんどうを見るためのお金を使うのは普通に嫌な奴だと感じる

    失敗することだってあるからこそ自分の金でやるべきものなのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:26

    そもそも投資は余ったお金でやるものでは……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:43:27

    スパイファミリー
    ダンダダン
    チェンソーマン
    推しの子
    怪8
    を日曜に移籍させれば解決するのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:51:32

    >>105

    怪8入れてるの草

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:52:10

    >>106

    PV数と売り上げが段違なのは確かだし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:31

    >>6

    写真のコピペやん

    もうちょっと加工してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:22:07

    手の込んだ手抜きって言葉がこれほど相応しい漫画もそうないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:22:40

    >>70

    ほぼ全部3Dのトレスだな・・・人物もモデル使うのは皆やってるけどなんかこう自然じゃないというか・・・ね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:25:29

    >>111

    普通ならここに湯気のエフェクトとか足すんだけどそういう事すらやらんのよな

    MMD紙芝居と同レベル

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:08:39

    これ変にカラーにせずモノクロにした方が違和感少ないと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:11:35

    >>113

    でもこの漫画女の子の可愛さくらいしか見る所ないからカラーやめたら売りが更に減るんだよね

    いっそヒロインだけはカラーにして残りは全部白黒にするか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:57

    >>113

    同人屋とかネット絵師にたまにいるカラーは上手いけど白黒は微妙とか描き方分からないタイプなのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:09:56

    孤独は嫌、家族欲しい...ってキャラに普通に執事が居るのすげーな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:12:51

    >>116

    使用人は家族じゃないし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:27:27

    >>70

    五穀米から白米に変わっとる…

    あとスプーンしかないけどサラダをスプーンで食べるのむずくない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:00:18

    >>104

    やめんか投資やFIREっちゅうもんに夢見たいお年頃なんじゃ

    大体はお先がない人間の逃避思考が行き着く場所だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:44:58

    作者のTwitterから別の漫画見たらそっちでは普通に背景までちゃんと描いてたし絵にも馴染んでたから本当に作画コストを抑えてるだけなのか
    絵は上手いし漫画を描く技術もある人なのに、ここまで浮きまくった画像合成で「よしこれで行こう」と判断したのが不思議でならない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:00:39

    この漫画の世界で吸血鬼がどういう存在なのか、想像上の生き物と思われているのか実際に存在してるのかそこを説明して欲しいな
    主人公はヴァンパイアだってすんなり受け入れてるのに弟にはなんか誤魔化してるしわからんわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:17:44

    韓国漫画の嫌なところが詰まってる感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:22:48

    インディーズで原稿料のみ単行本の確約も無しって条件ならこういう仕上げになるのもわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:28:53

    6年前位のComicoでもなかなかなかったぞこのレベルは

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:51:28

    >>120

    炎上商法的にワザとやってるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:35:54

    >>117

    いきなり差別かよ

    チョ○○リらしいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:41:52

    >>14

    webトゥーンっぽいよね分かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:01:12

    インディーズは基本的にアシスタント雇う余裕はないだろうし1,2週間で8p以上って縛りあるし作画面でのコストカットはしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています