【エルフ注意】僕の武器は攻撃力368の針しかない【62話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:29:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:33:46

    にょいっすなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:34:06

    >>1

    たておつなの!

    今週の感想なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:35:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:35:20

    これぞ読者に寄り添った回なの
    求めるものがつまってて皮肉なしで最高だったなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:36:17

    前スレからの話題だけどコッコを半殺しで持ってきて焼いてくれと言ってるあたりトドメの攻撃の属性でドロップが変化するという設定かもしれないの
    力馬鹿なら締めてから持ってきてもいいはずなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:36:36

    >>2

    そろそろ徐々に解禁してもいい気もするけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:37:50

    ハイバニア&部下のキャラ掘り下げとストーリー進行が平行してて針らしからぬ「順当な展開」ってやつではあったなの
    これでエルフ達がそこそこ湧くんだから針のヤバさが再認識できるなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:38:32

    >>6

    飲食店は文字通り地産地消してる可能性があるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:39:15

    ぼこぼこにされた同族より鳥畜生を心配するのが猫畜生なの
    もうさっさと石になってくれって思ったなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:39:27

    猫畜生の拷問回で喜びの声を上げるエルフ…って黒魔術かなにかを彷彿とさせる集まりなの
    控えめに言っても邪教なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:41:23

    ちゃんと食品ドロップについて考察する真面目なエルフもいるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:41:45

    >>11

    ただの畜生じゃねえなの…

    ド級の畜生、ド畜生なの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:43:26

    これも「シンシン光子決壊の設定忘れてんじゃね?」という描写なの
    普通死んだらパァァするんだから身体がそこにある時点で生きてるかどうかの確認なんて必要ないはずなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:45:29

    ガキのクオンツ持ってきたぜぇ!片方石になっちまったけどよぉ!とかやったら力馬鹿&残酷非道を演出できたと思うの
    コッコも死なないところといいなんだかんだクオンツ側不可逆な損害を与えないようにしてて温いの

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:45:35

    >>14

    死んだら石になる種族じゃなく死んでも光ならない種族と認識してる可能性はあるなの

    無理な用語なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:46:28

    懐かしの年増ネタを使いたくなる良キャラなの
    おっぱいファンタジアなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:46:31

    >>14

    「石にする過程から楽しみたいからお前らは石化させんなよ」って命令だと思えば…なの

    これもまた無理めな擁護なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:47:22

    待つなの
    エルフ達の考察で身体の怪我≠HPであるという説があったから、それが真実ならHPを削らないようにじっくり火を通せばパァァさせることなく肉体そのものを調理できるかもしれないなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:49:14

    ガキクオンツがけっこうボコられてるのに全く石になってないなの
    どのくらいの負荷で石になるのかはシンシンの匙加減次第みたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:50:00

    ふと思ったんだけど猫畜生って負荷がかかればかかるほど体が石になるはずなの
    つまり硫酸の霧に撒かれて体を焼かれたり、顔が凹むほどの拳を食らう程度は猫畜生族にとっては負荷でもなんでもないってことなの…?やっぱり化け物なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:51:04

    >>14

    おそらく生きてるのはわかった上で死ぬリスクのある余計なダメージを与えずに捕まえろと注意してるのだと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:51:43

    IMMだって「強い感情によって発動する」って設定のはずなのに明らかに発動すべきタイミングでしてなかったりするの
    一言で言うとシンシンは……「いい加減」なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:52:44

    >>21

    化け物でテロリストとか族滅待ったなしなの

    ヤニカスのくせにいい仕事するなの

    ドレッドノートをもう少し信じて畜生共にとどめさしてから行けば完璧だったなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:54:50

    >>20

    「若いほど石化しにくい」程度の設定はあると思われるなの

    でないと不便過ぎるし絶滅しちゃうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:55:24

    行ったところでドレッドノートに敵うはずないと思うんだけど少佐は何をするつもりで戻ったの……?まで言うのは流石に野暮かな……なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:57:36

    前回のママクオンツとコハクの理論をそっくりハイバニアに返されてるのに気づいて笑っちゃったの
    罰は大切な仲間に受けてもらうのが一番効くの
    敵と味方の理屈が同じところに行き着くなんてシンシン最高なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:59:33

    >>26

    ドレおじの目を盗んでコハク石ちょろまかせるかもしれないなの

    とにかく行かないことにはチャンスは無いなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:59:37

    そもそも超越者のクオンツだからいい宝石になるというのも仮説ですらないレベルの妄想なのに
    「コハクの存在を知ったらハイバニアは皇帝の命令を無視してでも絶対手に入れたがるからコハクのことは内緒にするか……」は意味不明なの

    「あいつ超越者でお前には相手するのレベル的に無理だからドレッドノートが処理するけどいいよね?」で終わる話をユリウスのアホが無駄にややこしくしてるの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:59:58

    >>19

    苦痛が長く続くようなやり方じゃないと肉が取れない事になるエグい説で恐ろしい話なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:02:04

    隠密隊の命令系統が気になったなの
    上位の階級の命令を優先するなら横領している少佐が隠密隊を重宝するはずがないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:03:03

    >>27

    ジャガノにやった事が見事にルリに返ってきてるなの!

    まぁその前に帝国がママクオンツにやった事らしいけどコハクはこのルリのセリフ聞き覚えがあるんじゃないなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:05:00

    >>31

    上から問い詰められたらベラベラ喋るのが確定してるのちょっと嫌なの…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:05:18

    ていうか普通に「超越者のバーサーカーがいるからそいつだかはドレおじに任せような」って皇帝様が言ってりゃそれで済む話なの
    どうせ石は褒章にするにしても一旦全部皇帝預かりになるんだから反対しないはずだし、反対したなら作戦から下ろせばいいなの
    もしかして工程って■シンシン最高!■

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:05:24

    ハイバニアが暴走する危険性を知ってるなら名目上はハイバニアの副官として、実態は処刑係の人員を置いとくことを皇帝はしなかったなの
    詰めが甘いのかわからないけどバカなのはわかるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:06:18

    なのはダークエルフだけどこの後ルリの叫びに反応したコッコがスーパーコッコフェニックスに進化してハイバニア隊を消し炭にするなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:09:48

    >>36

    知性の神はすごいなの

    この漫画全体的に知性たりてないから無双できる可能性はマジであるのが腹立つなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:10:30

    もしかして少佐視点だと今「隠密隊長が諜報結果を誤魔化しつつドレッドノートと組む事で一番レベルの高いクオンツの宝石を奪おうとしてる」と思ってるの?
    なぜって隠密隊長の裏切りとは言っててもあれだけ心酔した風にしてた皇帝に裏切られた感じのリアクションは全然してないからなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:10:30

    >>32

    ■シンシン最高■なの

    味方側にもしっかり因果応報をくらわせるスタイルきらいじゃないなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:13:26

    >>15

    結果的にクオンツ族の方が残虐非道になっててわらっちゃうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:15:06

    もうユリウスの無能を覆すには「実はハイバニアとドレッドノートを危険因子と見做してクソ指令を与えて処分するつもりだった」くらいしかないけど
    だとしてもそんな信用ならないやつに賢者の石チャートに必要な重要任務をやらせてるのでとっちみちアウトなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:16:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:16:26

    >>32

    素朴な疑問なの

    普通腕縛るなら柱の後ろに縛らないかなの?

    すごく縛りづらいし簡単に動けちゃいそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:19:14

    スレ主はスパムレス消しておくれなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:19:15

    >>7

    何回見てもほっそい棒なの…すぐ折れたり抜けたりしそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:27:38

    敵の残虐描写が過去のコハクと同レベルって言われてか等気づいて薬草生えたなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:39:19

    >>39

    待つなの

    ルリはクオンツの子供が乱暴されたことには無反応なの

    クオンツ族の罪は全てのクオンツ族が負うべきでクオンツなら子供でもひどい目に遭って仕方ないという倫理観の持ち主なの

    人間の一人が罪を犯したなら別の人間を殺して憂さ晴らしするのはクオンツ倫理に反しないなの

    一方でクオンツのせいで異種族のマヌルやコッコがひどい目にあうのはクオンツ倫理観では耐えがたいことなの

    クオンツ倫理は一貫性のある素晴らしい思想なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:48:04

    鶏より扱いの軽いガキと夫婦に悲しき現在なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:18:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:20:25

    せくしーあにめびっちなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:23:28

    いま最新62話を読んだエンシェントエルフなの
    念願のクオンツ拷問回にっへっへーなの! 原作通りの展開なの
    ハイバニアがドレッドノートのところへ行ったしポーネグリフの展開になる日も近づいてきたの

    クオンツの里サイドの方は、なののあいまいな記憶によると
    次の親衛隊の出番は超越者となった針坊に負けるやられ役だったような気がするなの
    ただちょっと親衛隊のことはよく覚えてないから自信がないの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:38:01

    >>51

    >>次の親衛隊の出番は超越者となった針坊に負けるやられ役

    ■なろう最高!■なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:28:29

    >>50

    ふぁっくゆーなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:06:12

    タウランガさん頭は良くないらしいけど他の人もたたかうゴリ押ししかしない以上何をもって他より頭が悪いとするのか疑問なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:46:26

    多分、こびり付いたガムは氷で冷やすと取れるとかの知識に溢れているなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:24:05

    案の定拷問されてるクオンツ族かわいそ…ハイバニア許せねえなの!みたいな反応がほとんど無くて針生えるなの
    シンシン的にはこの後ハイバニア一派がやられてカタルシス解放なの!って感じにしたかったんだと考えると哀れにすら思えるなの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:26:04

    待つなのちゃー子がチャー研というこてゃちゃー子がチャージマンに変身して無双する展開があり得るなの
    サプライズチャージマン理論なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:06:36

    やっと深夜規制が解除されて書き込めるなの

    今回はハイバニアの実力が盛りに盛られる回だったなの
    くせ者揃いの部下をまとめあげ状態異常の煙の範囲は自在で隠密隊長を上回る身のこなしで作中上位の有能っぷりなの
    この後無残に死ぬのがだんだん惜しくなってくるなの…
    あとカス当たりとはいえ脆弱なコッコのHPを削り切れない斉木バスター弱すぎなの
    ルリ姉 (もう姉とつけるのもおこがましいコッコ狂い) や他のクオンツ族には言いたい事がまだあるけど長くなりそうだからしばらく間をおいて書き込むなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:12:20

    里を制圧した後で拷問を始める理由が「どういう殺し方をしたら綺麗な石になるか」ってのは正直無理矢理感があるなの
    しかもその拷問の過程で酸をぶっかけるのは本末転倒が過ぎるなの、石が酸で変質でもしたらどう責任取るなの
    これが例えば「クオンツが長命なのは仲間の遺体から不死の薬を作ってるからに違いない!その製法を吐け!」とかだったらまだわかるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:13:11

    コッコみたいなクオンツが入植する前はどうしてたなの?と言いたくなる動物もいれば恐ろしい毒と戦術を使いこなして自衛するデンデン蜂もいる
    あの森不思議過ぎるなの…
    しかも鰹みたいな魚が川にいるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:12

    >>60

    シンシン多分何も考えてないと思うなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:21

    ハイバニア✕オニキスが捗るなの
    オニキス君を堕としたあとに眼の前で仲間たちを石に変えてほしいなの、そのあとオニキス君だけハイバニアのペットにされてほしいなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:29:05

    >>60

    コッコは家畜として品種改良された結果自力で生きていけなくなった可能性もあるから…なの

    ネネコポンとかもどっかで養殖されててもおかしくないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:32:22

    コッコは受けるダメージを全て1にする逆針能力を持っているなの(勝手に断言)
    これならHPの消耗によるパァァは避けられるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:34:59

    >>57

    それなら一週回って評価するなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:40:40

    里全員で9匹しかいないってほぼ終わりじゃねぇなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:42:42

    >>66

    しっかり終わりなの

    人間の場合は最低でも20〜30人程居ないと遺伝的にアウトらしいなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:46

    >>66

    人間の家畜になって無理やり繁殖させるとかしないと自然的にはもう完全に終わりなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:08

    たった9人でもう終わりな種族がピンチ!ってなっても滅びる時が来ただけとしか思えないの
    一言で言うと…「設定ミス」なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:58:20

    コッコも倒せないんじゃHP80の蜂さんに勝てるわけないの
    お前船降りろなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:10

    やめるなの
    ほっといても滅亡するような種族相手に超越者や破壊兵器や軍隊を持ち出した陛下やハイバニアがバカみたいになるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:02:13

    >>56

    敵の残虐行為を大体族長殿がやった後だからなの

    ドレノの回想では復讐ですら無く、殺すことが目的の怨念の発散を見せられてるなの…しかも意外とそれに関して後悔してないなの

    いや普通にどっち側の行為も最低だけど、無理やり比較した場合ちゃんと資源的な目的があって拷問してるだけ今回のがマシだとすら思えるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:04

    >>71

    滅ぼす事が目的じゃなくて鉱石を確保する為の侵攻だからセーフなの

    むしろ積極的に保護して鉱石と引き換えに物資を提供する取引をすれば済む話と言われればその通りなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:10

    >>71

    待つなの

    勝手に滅亡されたら石が手に入らないなの、族滅が目的ではなくてあくまでクオンツの石が必要だからわざわざ手間を掛けてるなの、殺したいだけのどこぞの猫畜生とは違うなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:05:19

    コハク自身がドレノの怨み買ってるから、ハイバニアの略奪もクオンツ族の因果応報があるので擁護しづらいなの……
    滅亡させられても文句言えないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:14:32

    最近たくさん石が出たからそれ渡して帰ってもらえばいいなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:18:40

    >>76

    カケラじゃダメなんですなの

    もっとデカい塊がいいんですなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:04

    >>77

    石なら多分たくさん埋まってるから墓地の辺りを掘り起こして探してくれなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:22

    仲間が拷問されるキッカケを作るわ、ドレノに増援を送るわで族長がいることを言って何か良いことあったなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:23:31

    >>79

    RTA的な神目線だと仲違いの原因作りつつ輸送船送りを遅らせてるからウルトラファインプレーなの

    あのバカが真面目に口閉じてたらコハクを残して全員回収されてそのままハッピーエンドで終わってしまうところだったなの

    仲間が拷問されるのは"必要経費"ってやつなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:24:37

    >>79

    情報を相手に渡すのはそれなりの理由があるはずなの

    おそらく族長がいるという情報を開示して呪力を上げるのが狙いだと思われるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:36:50

    この小さな簡単クオンツ達好きなの
    猫畜生なメンバーを紹介するぜ!左から!影薄のジルコニア!元気で明るいジャスパー!雑魚のオニキス!名もなきオスクオンツ!名もなきメスクオンツ!最後の気体!コッコ狂いのルリだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:43:33

    >>62

    堕ちたオニキス君をクオンツ産の宝石で作ったジュエリーで飾って捕えた仲間の前で可愛がるとこ見せつけてやりたいの


    自分で書いといて興奮してきたの石化シチュの亜種として宝石化シチュもっと流行れなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:44:49

    こんかいのはなしがみじかくまとめられそうとレスしようとしたら
    すべてのはなしが そうだときづいてかなしくなった
    マヌルがいたころは そんなことなかったのに
    マヌルってすごいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:48:29

    >>82

    ひっくり返すと屋台の飴細工に見えてきたなの

    ところでこの棒って元から建ってたなの?それともこれをやるためだけに帝国軍が建てたなの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:51:21

    >>83

    オニキスくんは宝石いっぱいついたゴスロリ服とか似合いそうなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:54:43

    なのは子供や動物への虐待描写は苦手なはずなのにガキクオンツとコッコに対してはまるで庇護欲がわかないなの
    特にコッコなんてクオンツの過去の罪とも無関係な存在なのにデザインだけでなんか嫌いだし鳴き方がビィービィーなのも言語化しにくい不快感があるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:59:25

    >>82

    並べるとジルコジャスに比べてオニキスちっさいなの

    マヌルと同じかちょい上くらいの年齢設定ぽく見えるなの

    気化ルリは横並びにするとシュールで大爆笑なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:04:14

    >>86

    個人的にはオニキスはゴスロリ似合わないと思うなの

    宝石いっぱいのアラビア衣装とかのが似合うなの

    似合わない女装もそれはそれでだけどハイバニアの趣味と美意識的にはちゃんと似合うものを誂えそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:06:18

    >>58

    あれっじゃあルリって「家族」扱いしてるコッコの「卵」を食べてるなの???

    ぎ、欺瞞なの……


    そいつが生み出した新しい命を食糧にしてるのなら

    それは絶対に「家族」ではなく「家畜」なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:08:29

    クオンツの中ではまだマシな性格とショタっ気のある見た目のせいでオニキス君がエルフ達の玩具にされてるなの…まぁ実際自分が尊敬してきた族長が実は鬼畜の復讐者だったり、マヌルが来てからオニキスが受けてきてた仕打ちなんかを考えたら堕ち適性がありすぎるなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:13:05

    >>90

    畜産業エルフがいたら教えてほしいものなの

    家畜に愛情を注いで慈しんだ上で恵に感謝しながら卵や肉を頂くのは理解できるけどそれを「家族」と呼ぶかはなのにはマジでわからないなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:16:27

    どのみち滅ぶ種族なの
    みつけ次第宝石にしてやるぞなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:23:22

    >>58

    コッコのデザイン米の書のゆーしゃとめちゃくちゃ似てるなの

    エルフの「なんとなく嫌い」という感情の源泉がわかる気がするなの

    このまつげとかアホっぽいフォルムからシンシンの思う「可愛い」を感じるなのコッコ=ゆーしゃなの…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:23:28

    >>92

    取り敢えず名前はつけないと思うなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:29:34

    >>95

    付けるなら親子丼とかザンギだよねなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:10

    >>90

    >>92

    ここだけ急に銀の匙的な話なの

    まあなのは未読なんだけどねなのにっへっへーなの!履修していたらなにか言えたこともあったかもしれないのになの

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:38:58

    ルリは沢山いる家畜からすぐにちゃー子と識別してたなの
    タグ付けせずにわかるほどの異常コッコ愛者なのに卵を啜るのを是とするのは怖いなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:40:43

    メスだけ飼って無精卵を食べるだけならセーフだと思うなの
    現実でも雌鶏に名前をつけてペットとして可愛がりながら卵をいただいてる家庭は割とありそうなの
    ニワトリだと雌雄の判別とかで色々あるっぽいけどファンタジー世界だし一部のポケモンみたく性別の比率が偏ってるとかのご都合設定があるかもしれないの

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:10:11

    ルリはちゃー子を家族として可愛がりつつもちゃー子の羽毛や卵を頂く、ハイバニアはオニキスをペットとして可愛いがりつつもクオンツの宝石で飾り立て性的搾取をする…
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
    そうかな…そうかも…確かにオニキスくんはアラビア衣装のが似合いそうなの…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:28:19

    もし鍛錬を積んだ強い個体ほど綺麗な宝石になるならそういう情報をふまえた上で「あなたなんてきっと大した宝石にはならないわね」ってハイバニアに言葉でチクチクされながら頭を撫でられてる飼い殺しオニキスが見たいなの
    飼い殺しと言えばガキクオンツだけは生け捕りでもっと成長させてから石にするプランがあったからここで怒られが発生したんじゃないかと思ったなの
    ルリ達は一匹二匹弾みで石になってもまぁOKくらいの扱いに見えるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:23

    >>96

    銀の匙の豚丼みたいに

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:44:54

    不思議なの 明らかに露悪的に描かれているのは軍人の方なのにクオンツ族の過去の描写の方がはるかにえげつないと思うのはなんでなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:09

    まさかシンシンは「ハイバニア…!なんて卑劣なんだ…!」とか思いながら今回の話を描いたの?
    己の気持ち良さのために相手の関係者をいたぶり脅すという所業がかつてクオンツがやったことと何が違うなの?
    ぜひともシンシンに聞いてみたいの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:31

    待つなの、クオンツ族は迫害の歴史を持つ少数民族である故に道徳的優位に立っていると考えられるなの
    卑劣な帝国と同じ事をしていても許されるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:07

    >>105

    割とガチでこう思ってそうなのがこの作品の怖いところなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:45

    ジャガノ殺しは「憂さ晴らしのため」なの
    クオンツ拷問は「物欲と快楽のため」なの
    前者のシーンは「辛かったね…」みたいな空気を出しておいて後者のシーンは「こんなことを楽しむなんて…!」みたいな空気を出してるのがいやらしいなの
    どっちも利己的な暴力には変わりないなの
    しかもこの対比に関して言えばけっこう暴力の釣り合いが取れていない…なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:43:45

    最近はシンシンも割とやる気のようなの

    宣伝ツイートが早いなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:45:53

    アラビア衣装オニキス概念はなぜだかスッと理解できるなの
    マジで何故…?なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:23

    飼ってるニワトリの卵を出産直後に食うってのは某黄金伝説の某一万円生活で某濱口優が某しゃくれでやってたなの
    無精卵とわかっていればそこまで苦悩する必要はなさそうなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:55:53

    クオンツ族を宝石化してオニキスを着飾るシチュはマジで目から鱗なの
    本編はクソつまんなかったけど今夜のオカズが増えて嬉しいなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:05:24

    >>101

    ガキ相手に手加減もできんのか!?ってハイパニアに助けられててどの口が言ってるなの?

    あ、でもハチに刺されてダウンしただけでクオンツのガキに負けた訳じゃ無いからセーフだったなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:07:34

    再来週には日曜4位になる見込みなのん
    めでないなのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:11:54

    ジャスパーが元気いっぱい過ぎてスルーしてたけどジルコがずっと吐血しながらハァハァしてて結構ヤバそうで草なの
    やられるシーンで確か腹から血を流してた気がするけどもうだいぶ石化してそうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:19:56

    コッコの共存前提の生態には何らかの見返りが必要なの
    戦闘ができないあたりおそらくコッコは自分が定めた主に卵を提供することで守ってもらっているの
    だからコッコの卵を食べるのは共生する家族として当然なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:43
  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:23:05

    >>116

    内臓零れそうな状態から腹パンで石化止血してもらってる絵面薬草生えるなの

    針漫画がギャグ漫画じゃなかったら「死を目の前にしてもなお戦う意思を示すシーン」みたくなりそうだけど…なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:23:45

    >>113

    大真面目に日曜ジャンプラが弱すぎるから毎週更新の針が強みになっているなの

    つーか針 歴史 ヴァンパイアの愚弄燃料が日曜に集結してるのはどういうことなの?

    燃料としても使えない劣等眼だっているのもやばいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:24:56

    >>118

    月曜日の本誌を最大限楽しんでもらうための助走なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:25:42

    クオンツマストダイ復活して欲しいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:29:54

    >>116

    某大佐の「焼いて塞いだ」みたくなりそうでちょっとよさそうなの

    問題は針漫画で、しかもクオンツがやるとなると応援できないことなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:30:41

    >>120

    クオンツネバーダイ!って叫びながら爆散するヴィランクイーンコハクなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:47

    >>122

    結構面白そうな展開やめろなの

    そんなオモシロ退場されたらヴィラン・クイーン・コハクのこと好きになっちゃうなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:34:01

    >>116

    虎バサミまじでダメージなさそうで何度見ても好きなの

    その後のコマも含めて散歩中の飼い犬のリードが足に絡まったくらいののどかさなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:36:49

    ジャスの「よくも仲間を」が何度見ても釈然としないなの
    同族なのに名前も知らんのかいとツッコみたくなるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:44

    もしかしてクオンツが蛮族として人間と戦争してた過去いらなかったんじゃないの?
    普通に病気の原因と思われて迫害されててクオンツ側に戦意はないって感じにとしけばこいつらへの好感度は大分マシになってたと思うの……

    ジャガーノートも邪悪な病気を振り撒く異種族だから狩ってねって上に命令されたからやってたけど(本当にいいのか?こんなこと……)みたいに迷ってはいて、ドレノと同じ年頃のガキクオンツの飛び出しを前につい手が止まった所を正当防衛キルされたとかで良かった気がするの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:40:51

    ガキクオンツ二匹の名前も結局出なかったしシンシンその場その場でしか考えてないんじゃねーなの
    全部で9匹(カルセド含めると10匹)しかいない里のモブなんて全員の名前出すかさっさとパアアアさせるかするべきなの
    あの少なさなのに全然関わりがないように見えて印象悪いなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:45

    >>126

    クオンツの神なんていなかった(要出典)をする為に若気の至りで戦争する必要があったなの

    自分で言っといてなんだけどこいつら畜生なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:58

    >>128

    待つなの戦争は計画段階で頓挫(笑)したから未遂なの

    なんの罪もない猫耳女神にケチ付けた後は萎えてテロに従事したと思われるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:27

    >>129

    いつ見ても血気盛んな頃に比べてクオンツ減り過ぎなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:55

    >>129

    人間の居住と思しき建物を襲撃炎上させているこの画像もジャガノ殺しの関所制圧もまだ「大きな戦争」ではないほんの準備期間だったなの

    まったく恐ろしい蛮族なの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:40

    モリジイ「で、このテロリスト達に守る土地を与えて大人しくさせたのがワシってわけ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:27

    >>132

    ナイスモリ爺!

    モリ爺最高なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:58

    こいつら本当にただの畜生じゃねえなの
    人間共への憎しみで立ち上がり自己正当化に進むド級の畜生 ド畜生なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:55:05

    ま、まぁクオンツは迫害されて私欲のために狩られてるから自衛する権利はあるなの…人間さんが下手にクオンツに手を出さなきゃ良かったのは確かなの…
    とはいえ絶滅戦争を仕掛けるのはロック過ぎるなの、この頃のコハクさんはむしろ陰のある魅力があるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:57:58

    なのもバーサーカーコハク自体は嫌いじゃないなの
    クオンツも大概な目にあってるらしいから憎しみの連鎖上等で怨念返しに執着するのも理解できるなの、いっそそのタイプの人なら好きなれたと思うなの
    そこから牙が抜けて平和主義になったくせに過去を顧みる描写がない現在コハクは嫌いなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:39

    いっそクオンツの中の異端児みたいな感じのキャラで今でも人間への復讐に燃えてるとかそんなんなら一貫性も出るし本来のクオンツは温厚だって説明にも納得出来る気がするなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:41

    >>129

    いつみても書物上の女神の逸話だけでやる気無くす辺りが器が小さいというか浅慮というかぶっちゃけアホンツ族って感じなの。会ったことも無ければ誰が書いたのかもわからんものに左右されるなんてその程度の信念だったの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:57

    こちら別に悪いことしてないのに愚弄される猫女神なの、似たような格好してるだけの畜生に言われたい放題なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:58

    >>137

    旧時代に取り残された最強バーサーカー概念結構好きなの

    マヌルヘ辛く当たるポジションがオニキスからコハクに移りそうだからマヌルがすぐキルされそうだけど

    そこは温厚で平和を望む多数派のクオンツに宥められて苦々しく引くとかにすれば「同族には手を上げない」という最低限の倫理ラインも守れるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:41

    大いなる力には大いなる責任が伴う
    つまり何の力のないマヌルは何やってもオッケーなのにっへっへー

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:54:50

    まぁコハクがあのままのスペックで人間憎しを継続してたら押すと死ぬツボ(絶魂だっけなの?)連打するクソキャラになりかねないなのけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:02:03

    人質を取ったクオンツ族のありがたいお言葉なの
    恨むならお前の仲間を恨めなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:03:14

    >>142

    効きが悪いとはいえツボ押しの効果自体はフルボディでカチカチのドレノにも効いてたのがヤバいなの

    コハクが本気で殺る気なら呪怨のタイミングで絶魂突かれてドレノはパアアアしてたなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:06:24

    >>143

    インガオホーなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:00

    どうでもいいけど下二コマの流れが即落ち二コマみたいで薬草生えるなの
    サイキィ悪い顔してたのに叱られたタイミングのせいでものすごくバカみたいなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:39:36

    >>146

    ナイフ舐めそうな顔から一転素直なもんなの…

    オニキスの高所説教に血管ブチ切れそうになってたこいつもパイパイの為にすぐ感情抑えてるからパイパイは人の上に立つ資質をそれなりにちゃんと持ってるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:41:47

    パイパイはパイパイデカいから好きなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:42:25

    >>148

    その理屈だとコハクはどうなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:42:57

    >>139

    そもそもクオンツの神だとしても

    自分の存在もすっかり忘れてるような民族を捨てて自分を信仰してくれる連中の味方に付くのは至極当たり前なの

    本当に神を信じてるならコハクのすべき事は里に祠でも作って自分らを守ってくれるよう毎日敬虔に祈りを捧げる事だと思うの……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:46:24

    >>142

    「HP制のゲームみたいな世界で攻撃力1の主人公が苦戦する」って趣旨の漫画に「押すと死ぬツボ」なんてものを実装した事の方を修正すべきだと思うのがなのなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:49:11

    >>149

    無理ですなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:52:40

    パイパイデカいから好きはパイパイデカけりゃなんでも好きとは少し違うなの
    内面の無理さがパイパイデカい魅力を上回ってしまうコハクに好意は適応されないなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:01:31

    本当に大切なものを見ることが出来ず目についたものに飛びついて勝手に失望したり壊してスッキリしたりするなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:07

    大切なもの(とりあえず種族が滅びそうなので絶やさないためには隠れ里が必要だし、戦争なんてどう考えても自殺行為であるということ)が見えていたモリ爺がどんどん再評価されていくの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:14:38

    >>154

    強すぎて禁止カードになったはずのコラなの

    コラだけどコラじゃないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:56

    クオンツが全滅するエンドが見たいなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:41

    何をどうしていればクオンツは読者に滅びを望まれる種族にならずに済んだのだろう……と考えてしまうの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:04:32

    >>132

    カルセドが生きていたらモリジジイの跡を継げたかもしれないかったなの残念なの

    だからもうクオンツには滅びてもらうほかないなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:55

    ・人間に戦争を仕掛けていた
    ・自分達を勝利へと導く神様を探そうと人間の文献を漁り、人間を保護する神しかいなくて勝手に絶望する
    ・その過程で復讐のために子供人質にして、無抵抗にぶっ殺してすっきりしましたとなる

    うーん、ツーアウトなの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:09:49

    >>139

    神様も驚いたと思うなの

    いきなり同族認定されかけた上に人間滅ぼすから力貸してくれみたいな事言われてなの


    今まで見向きもしなかったくせに御利益だけ与えろなんて猫畜生共は浅ましいなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:11:18

    >>158

    余計な過去を描かないに尽きるなの

    別にドレおじは悲しい過去とか無い真正の戦闘狂で良かったし、あの負け方をさせるならジャガノの相手はコハクじゃなくて良かったなの

    実際コハクショックが無きゃマヌルに媚びる不快な種族でも、滅びを望まれるようなヘイトは溜まらなかったはずなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:12:32

    >>160

    +明らかに関所を突破して中に侵入してるから殺しまくってると思われるなの

    ツーストライクツーアウトってところなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:13:55

    >>160

    ・過去の行いを反省した結果、復讐の連鎖を止めるためには敵を10年程度全身不随にするのが正解だと思っている

    これもあるの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:15:25

    というかエンシェントエルフにとっては今更な話だと思うけどこの世界って明確に上位存在として神が存在するなの?
    適当に神をでっちあげた方が早いだろうしぶっちゃけそうやって物事に理由付けしたのが宗教の興りだと思うなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:16:41

    >>162

    しかし…哀しき過去は人気の要素なのですなの

    ちなみに薄っぺらい悲劇は薄ら寒い喜劇の同類らしいよなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:21:38

    シンシンのコメントとか見る限り王道とは違うみたいなことやろうとして盛大に外しまくってるのかもしれないのなの
    1話から既にその片鱗が見え隠れしてるの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:29:27

    >>167

    見え隠れ?

    なのにはコート着た露出狂が前を開いて迫って来てるように見えるんだけどなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:50:52

    >>167

    ほいなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:56:15

    や~い
    エルフ達の読んでる漫画の情報量、ちいかわの1ページ未満~!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:59:51

    >>165

    士気向上の全体バフとしてならそれっぽい神様を捏造するので良かっただろうけどコハク自身が救われたかったなら偽物では納得できなかったのかもしれないなの

    でも「戦争への熱が冷めた」って言い方からして激熱レスバしてたら規制かかって発狂したけどその後なんか冷静になったみたいなそんな感じのろくでもない正気に返り方をしただけな気がするなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:00:40

    >>170

    そんなはずはないの

    僕針は密度の高い駆け引きの思考に裏付けられた漫画のはずなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:00:44

    >>154

    もしそういうブーメラン的なとこを狙って書いていて、それを活かした展開ができたら、この漫画面白くなりそうなの

    まあ肝心の主人公がアレだから限界はあるんだけどなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:31

    >>172

    なんて…なんて緻密に練られた素晴らしい漫画なの……

    なのには全くわからないの

    マヌルは凄い奴なの!マヌル最高なの!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:43

    >>172

    唐突なグロ画像はルールで禁止スよねなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:38

    >>169

    セールスポイントにするには個性が足りてないと思うのはなのなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:31:16

    >>165

    「自分で探してみたけどいなかった(から暴れた)」って前提がある以上クオンツ族の過去と神の実在は多分関係無いの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:38:41

    >>170

    鼻ホジで聞き流せるレベルで自明の事実なの

    情報密度の低さは罵倒として機能しないレベルなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:33

    >>172

    1人だけ仲間から離れた所に隔離されてる雷撃弾追尾軌道くんが可哀想なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:26
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:38

    >>172

    なんかたくさん書いてるけど結局のところ雷撃弾と相手のことを考えてるってだけなの

    これ2つだけでよくないなの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:52:35

    >>181

    針なんて言ってること大体全部そんなもんなの

    分かりきってることをくどくど長文で表現するなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:18:05

    >>182

    つまり無駄に文字数を水増しする為に一緒に書くべきことを無駄にバラす読書感想文の類なの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:26:13

    名無し・考え無し・良いとこ無しの虚無ファミリーなの
    一言で言うと…「賑やかし」なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:29:35

    >>184

    何も知らない人にその画像を見せて「そこに描かれてる4人は登場して50話ぐらい経っても名前がわかりません」と言ったらどんな反応するか楽しみなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:37:19

    器のでかい父ちゃんと理解ある母親みたいなテンプレリアクションしておいて激よわ即落ち二コマなんて親クオンツにはガッカリだったなの
    戦争経験世代を見たら生き残りと思えではなかったなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:37:26

    >>169

    >>172

    どわーっ急に禁書指定2連打するのやめろーッなのーッ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:44:03

    フリーレンポジの針漫画だけ無駄に長生きしてる事実には笑いしか出ないなの

    それはそうとヒンメルポジの王も話数だけは無駄に多かった覚えがあるけどなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:46:24

    >>184

    韻を踏むんじゃねーなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:03
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:06

    >>188

    ちゃんとまだ生きてるアイゼンにゲー魔王をかぶせてあるあたり本編理解度も高いコラなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:54:13

    IMM…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:55:00

    JNM…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:09

    KNM…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:25

    GDIG…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:37

    ZAO…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:47

    GODIVA…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:07

    CASIO…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:17

    TBS…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:45

    GODZILLA…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています