【AIのべりすと】夜の部 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:28:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:29:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:32:12

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:32:34

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:33:19

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:06

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:36:05

    ほす

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:37:45

    ほっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:38:17

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:05:38

    テキストボックスのサイズって変えられませんか?もうちょっと広く文字を見たいんですが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:11:34

    >>11

    前スレの>>107>>111をご覧なさい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:49:58

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:19:42

    スーパーとりんがベータ2に。

    ついでに文字数制限が拡張されたみたいです。


    おかげかどうかわからんがまた出力結果が不安定になってる感じ。

    無関係のお話を唐突に始める癖が強くなってるかも?


  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:16:06

    不安定なときもあるけど、表現の幅増えた感じする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:02:36

    チャットモードやってるとたまに自問自答しはじめて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:39:14

    >>15

    最近唐突に話が変わったりするのはこれが原因だったのか…

    何で妹催眠常識改変筆おろし小説を書いてる途中で遊戯王が始まったのか不思議だったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:18:02

    バージョンあがるのは基本ありがたいが、また最適のランダム度とトップAの模索せんといかんというのは仕方ないが面倒くさいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:22:21

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:38:31

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:53:06

    やみおとめなのに妙に不安定になって脱線しがちになるのもこのせいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:44:09

    この週末に初めて触ってみて、適当に授◯手コ◯と焦らすように指示出して導入書いたら自主的に語尾にハート付けたひらがな台詞でカウントダウンが始まったので感動した
    かと思えば竿役がカウントの意味を全く理解してなくて続きを書くたびに絶頂したがるので笑ってしまう
    「ななぁ〜♡」って言われて今だっ!じゃないんだよ
    「よぉ〜ん♡」……その言葉が引き金となってじゃないんだよ
    俺に頑張れ頑張れって応援されてどうすんだよお前女のコの方は一生懸命焦らしてんだろうがよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:25

    エロシチュの最初の書き出しはchatGPTに任せた方がいいかも
    ストレートにエロは書いてくれないけど
    路地裏で男に怯える女をサスペンス風にとか
    病院で注射器を持った男に怯える女をホラー風にとか
    閉じ込められた恋人同士をラブコメ風とか頼むとそれっぽい
    のべりすとのアシスタントチャットはちょっとまだ安定してない感じがどうも

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:23:32

    書き出しはプロンプトに書き出し機とかあるのでその辺参考にするとかもある。
    あとのべりすとちゃんは算数できないとにかく数字が苦手な子なので…

    でも、プロレスのスリーカウントは最近なんとか文脈で処理できるようになったんですよ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:55:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:49:55

    >>23

    これ、結局何回軌道修正しても男が発射したがるから諦めて3で出させた

    そしたら女の方が手を止めずににぃ〜い〜ちって気づかないふりして男が悶えだしたので感心したよ。カウントダウンはゼロだけ言えなかったな

    概ね楽しかったけど我慢強くさせる方法見つけないとだなぁキャラブに我慢とか遅漏とか入れてはみたんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:52:18

    >>27

    ネガティブワードは逆効果だ、避けろ

    漏という漢字をまず入れない方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:08:57

    >>28

    ありゃ、じゃあ「遅い」だけとかにしようかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:20:37

    >>17

    これなんか対策あるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:28

    >>30

    何にせよリトライ繰り返すのは基本よ

    回数に余裕が無くて繰り返せないなら課金しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:15

    AI出力「彩夢は動物や植物と会話することが出来るだけでなく、毒物を克服することから医薬品の開発でも実績を上げてきた優秀な魔導士。同時に、和洋問わずの美味しい食べ物を見つけ出しては屋敷で再現することをライフワークとしており、数年前から街に暮らす一般人を相手に手料理を振る舞い始めてからは評判が評判を呼び、今では地元の住人達からも大人気の看板コックとなった。
    そんな絶世の美女として名を挙げた彩夢であったが、妖魔との戦いに敗れて囚われの身にされた今、正義の魔法少女としてのプライドは著しく傷付けられている。しかし彼女は決して諦めてはいなかった。どんな絶望的な状況でも生き残ろうとする心は彼女を蝕む快楽にすら負けることはなかったのだ。」

    とりんさま……、エロシーンの最中にヒロインのそんなバックボーン情報が本当に要るんですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:48

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:19:42

    AIノベリストに出会って二日たったけどブンゴウ会員になっちゃったよ
    女奴隷にすぐに手を出さず嫌らしいことをし続けるのは最高だ、でも(心の声)を多用しすぎたら女奴隷が(心の声)だけで喋ってくるようになってしまった、超能力者かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:17:44

    こまめに直してあげないとのべりすとちゃんはすぐミスし始めるからな
    発想はいいが気づくとほとんど自分で手直しした文章ばかりじゃんってなるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:15:14

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:02:09

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:33:36

    日本が舞台のケンカップルをいちゃいちゃさせてたら男側が急に架空の異世界転生アニメについて語り始めて笑った
    解説のトリガーになる単語でもどこかにあったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:35

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:37:16

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:16:54

    また使うエロシチュがマンネリ化してきてて困る

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:57:03

    どうしたってどストライクのおかずを作ってしまうので繰り返すとマンネリしてしまうのは避けられんな
    主観入れ替えてみたりとか別シチュ開拓したりとか色々試しはするんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:36:55

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:16:06

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:58

    こんな感じの台詞をだしてほしいってときは脚注に[]で囲って書いとけばいい?
    [「言ってほしい台詞」]みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:41:39

    言って欲しい台詞が既に決まってるのなら自分で直接本文にその台詞を書いた方が早くね?

    台詞を考えて欲しいのであれば本文の最後に"隼人が耳元に甘い誘惑の言葉を囁いてきた。(改行)「"みたいな誘導をいれるなり、脚注で心情とか行動原理とかを指定するなりすれば良いと思うけど。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:24:55

    喋って欲しい台詞の口調や特徴の真似元としての台詞例ならキャラブに書いておけばいい。
    セリフそのまま吐いて欲しい場面があるなら「コノシュンカンヲマッテイタンダー」って感じでそういう瞬間が来た時に直に本文に書けばいい
    脚注に書くのは[~の話題で話をしろ]とかそういうの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:59:47

    >>46

    >>47

    チャットモードで使ってるんだけど、言ってほしい台詞を事前にキャラブなり脚注なりに書いといて、実際にチャットモードをするときはなるべく自分で本文弄らないで自然にその台詞を出せればチャットしてる感味わえるかなって思ったんだよね

    そう上手くはいかないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:44:35

    陵辱モノの小説を生成してるとき

    女「嫌、中には出さないで…」
    男「ほぅ、だったら…『中に出してください』と言ったら許してやるよ!」
    (AI生成)
    女「中に出してください…」
    男「だったら、お望み通り中に出してやるよ!」
    そのまま腟内射精

    の流れになるときはAIの調教がうまくいったとニッコリしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:02:18

    >>48

    そうする意義に共感できなかっただけで、全くの無理というわけではないはず。

    前振りとなる自分の台詞込みで見本を複数回記載し、ランダム度や繰り返しペナルティは低めにしておけば成功率が上がるんじゃないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:27:13

    >>50

    なるほど、ありがとう

    試してみる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:05

    最近AIのべりすと始めたけどキャラブックはともかくメモリや脚注の細かい使い方がいまいち分かってないまま……

    とはいえ出力が上手くいくと結構嬉しい。望んだ通りのシチュも出してくれる時あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:50:34

    だいぶ前に触っただけだったんだが、正月中に邪道なのはわかりつつ、寸止めラノベの内容をほぼコピペして、最低限のキャラブックとメモリ設定で寸止め部分からAIに書かせたらかなり滾った
    まあ寸止めじゃないとラスト近くの展開と矛盾するんだけど
    あとネットのエタった個人創作のエロ小説をぶち込んで続きを書かせてもみたが、こっちは流石に設定が曖昧過ぎるのもあるだろうけど続きと言えるような内容にならなかった
    んであれこれ検索して思ったが、これ本格的に生成しようとしたらAIイラストより学ぶことめっちゃ多いな
    なにより公開するなら書き出しはコピペ流用するわけにもいかないし、chatGPTやAIイラストより話題にならないのもあるいみ納得だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:28:01

    キャラブックに「慎重に事を進める」「(中略)少しずつ(後略)」みたいな焦らすタイプで入力してなお一気に行こうとした時はリセットしてちょっと自分で入力してやり直したりしてるけど……なにか対策あったりしますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:39:16

    >>54

    ・脚注に話の誘導を兼ねた描写の見本を入れておく。それっぽい台詞を入れておくのも良い。

    ・キャラブックで登場人物に適切な属性を与えておく。

    ・キャラブックコマンドで《ゆっくりと》等の望ましいトークンのバイアスを上げておく。

    ・《一転して》等の状況を変化させるトークンや《激しく》等の一気に行くときに使われるトークンを禁止する。意に沿わない出力が為されるたびに原因と思われるトークンを潰していけば、やがて望み通りの出力が増えていく。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:46:54

    初めてでザーッとスレとか検索してるだけなんだけど、オリジナルというか他からキャラとか使わないで作る場合はボイジャーでもいいのかな?やみおとめ?ブンゴウまで課金してた方が捗る?


    エロい人教えてください(>人<;)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:34:46

    ボイジャーでやって出力回数や性能に不満が出たらランク上げればいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:35:56

    どうせ始めたては使いこなせないし、色々試して慣れてきてからでないと性能限界とかできることできないことの差異もわからんしな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:50:49

    おふた方ありがとうございます。

    まさしくわからないことがわからん状態ですし、どうせなら最初から機能が使えた方がいいのかなとか思ったりで。

    ほなら、ボイジャーから初めてみます。助かりました。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:16:05

    >>55

    ありがとうございます

    理想的なマッサージシチュを目指してみます

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:20:50

    AIのべりすとのアシスタントチャットがchatgptみたいになってほしいなぁ
    少なくとも今の状態だと使いづらい

    行き詰まった時はgpt先生との対話で結構いけるけど
    エロ要素は厳しいのが難点

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:32:07

    >>61

    使い方で疑似的に似たようなアシスタントモードにできるけど全くの同じではないな

    しかしまぁチャットGPTにできない使い方もできるわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:28:29

    GPTはサポート重視なのに対してAIのべりすとは創作重視だからね
    コンセプトが違うから仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:19:00

    Sとりんさまって版権主人公補正強すぎ
    まだ版権主人公がいない時代の話を書いているのにさらっと登場してくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:19:37

    スーパーとりんさまはまだ設定どうするのが最適かわかってなくてな
    トップAの数値をあれこれいじってみてはいるが正直これというバランスがまだ掴めていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:26

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:30:47

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:51:46

    今、べりすとを開いたら、設定画面が横に表示されるようになりました。
    従来の、下の部分に表示させるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:04:35
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:35:22

    AIのベリすとにエロい台本セリフて生成できる?GPTしか触ったことない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:36:43

    むしろGPTよりAIのべりすとちゃん向けの仕事だと思う>エロ台本作成

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:50:22

    ありがとう
    AIのべりすと触ったことないけど、エロい小説書いて〜で命令すればでる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:16

    台本形式とか雰囲気:官能とか脚注で指示して参考にする例文でも突っ込んでゴーストライターで書かせればいいし不足ならエロ台本学ばせたMODでも用意して最初の数回にあてさせればいい
    展開も都度映画監督になったつもりで脚本でここはどんなシーン!って指示すれば後は勝手に書いていく
    でっかいのが好きですぐ突っ込みたがって早漏させるがその辺は先駆者が四苦八苦して対処法を語ってるのでAIのべりすとの基本的な使い方学ぶのとあわせてWIKIやここの過去ログでもたどればいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:56:39

    雑にやらせても雑に書いてはくれる
    凝るならAI使いもそれなりにテクニックで凝る余地があるので雑な分では不満なら色々学んで試すことになる

    AIのべりすとちゃんは基本的にエロは得意分野

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:59:26

    台本形式って「せりふ」「せりふ」ってことやろ?

    なら>>2からプロンプト共有に行ってNPC付チャット形式プロンプトでも読み込んで登場キャラのキャラブ書いて片方の台詞書けば勝手にレスポンス書き込んでくれて楽だよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:16:07

    初めて知ったわ、面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:45:18

    要約は無理?エロを語ったスレを読み込ませて、要約するみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:00:00

    出来ないとは言わないがその文章まるまるMODに食わせて学ばせてあらすじ別途指定して頭から書かせた方が望んでるものにちかいものを出力してくれる気はしないでもない
    GPTのアシスタントに慣れてて同じように使おうとしても同じようには行きにくいが…まぁ、試してみる価値はあるかもしれんね、位。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:02:56

    ああ、直截のおかずじゃなくてエロに関する討論みたいな内容なら要約はアリだが
    文章量増えて広範囲から拾って要約する機能を最大限生かすにはプレミアムのグレードが高い方がいいだろうね。
    ボイジャーだと最初と最後しか見てないとか起こりやすい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:04:14

    エロを語る偽物のスレッドなら生成してくれるぞ
    なお、さんすうが苦手なAIのべりすとちゃんの特性上、レスの日時はでたらめになる模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:28

    スマホやiPadで使用するとバッテリーの減りが早い気がするけどそんなもの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:35:44

    テキストデータを送受信するだけだから、そんなにバッテリーが減るとは思えないけど。
    もしも無料アカウントなら広告の影響かも。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:33

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:15

    キャラブにキャラの台詞書くときってこういう台詞書いとくといいみたいなのってある?
    とりあえず挨拶とか話しかけられたときの受け答えの仕方がわかるような台詞数個くらいしか書いてないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:28:56

    語尾や一人称に特徴があるなら真似しやすいようにそれが分かる台詞を
    「わっち」「わたくし」「わらわ」「儂」「自分」
    「ですわ」「ですのよ」「なのじゃ」「なんじゃと」「なんデス!」「デース!」
    よく使う言い回しがあるなら代表セリフを
    「わかるってばよ…」「くっ、ころせ!」「だとしても!」「無駄じゃ無駄じゃ」「ざこ、ざーこ♡」

    長々と原作セリフ写して書くんじゃなくて簡潔に役に立ちそうなセリフだけ書いとけばいい。
    極論そのシーンで必要そうなセリフだけでいい(日常パートに戦闘セリフはいらない)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:14

    >>85

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています