ゾロ「『閻魔』、か…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:43:06

    ゾロ「昔会ったジジーが言っていたな。人生最高の一振りに地獄の大王の名を与えたって… 成程、あのジジーの作か」


    錦えもん&飛徹「待てぃ」



    参照スレ

    ここだけゾロが|あにまん掲示板ロロノア・ゾロではなく霜月ゾロを名乗っていたら元ネタ↓https://bbs.animanch.com/board/2048393/のレス108bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:45:38

    過去語りが大抵重要キーワードになってくるゾロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:46:15

    スキヤキ世代より少し上か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:46:53

    飛徹「確かに閻魔と和同一文字を鍛えた男はワノ国を出ておるが、お主の言っておるジジーというのは霜月コウ三郎のことか?そうなのか?!」

    ゾロ「あー、名前は知らねえんだよ。ただ、この刀(和同一文字)の本来の持ち主の祖父だってことは知ってる。くいなと師範の姓が霜月だったから霜月って姓なのは多分合ってるな」

    飛徹「」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:51:19

    ゾロ「そういやおれの祖母も旧姓が同じ名前だったな、村の名前だったからそういうもんだと不思議に思わなかったが」

    飛徹「その祖母の名は?!」

    ゾロ「霜月、霜月フリコだ。確か故郷に弟がいて狐を飼ってるとか言ってたな」

    飛徹「」

    ゾロ「あ、あのジジイが侍だってことは言ったら不味いんだった。悪い、今のなし」

    飛徹「今のなしで済むかぁ!!」ガシャーン!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:56:16

    菊「ゾロ十郎殿、少しお話が。『スナッチ』という掛け声のことなのですが」

    ゾロ「ああ、村のジジイから教わった。人は自分を大事にするから臆病になる。だから『名前を捨てろ、知恵を捨てろ』ってことで捨名っ知だとか。祖母ちゃんがあまり良い意味じゃないから使うなって言われてるがな」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:00:03

    牛鬼丸「貴様、よりによって「霜月」という名を騙るなどと!?」

    ゾロ「騙りなわけねェだろ。ロロノアは祖父方の姓だ。祖母から侍だってことがバレるとお尋ね者になると言われてそっちを名乗っていたが、おれの名前は霜月ゾロだ」

    牛鬼丸「その祖母の名は!?」

    ゾロ「フリコ。霜月フリコだ」

    牛鬼丸「……………」(気絶した)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:12:37

    モコモ公国にて

    ゾロ「あ?何かこの家紋、見覚えがあるな… 確か村で、誰に見せてもらったんだったか…」

    ルフィ「カモン?て何だ?」

    ゾロ「ワノ国で家の独自性を示す固有の目印みてぇなもんだそうだ。確か…、そう、ワノ国の大名家?ってやつの家紋の中に似たようなのがあった気が」

    「「「「ちょっと待てい」」」」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:14:36

    ワノ国にちょっとまていボタンが常備されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:19:16

    過去に外に出た滅んだ大名家の血筋のゲキツヨ剣士が味方側で参戦とか燃えるシチュってことで一つ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:27:36

    牛鬼丸がサニー号の船出の時にコッソリ秋水を届けていそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:43:52

    >>11

    4刀流になってる理由判明したな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:53

    コレをライブでやられたら錦さん以上に過去が気になり過ぎるゾロになっていたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:54

    リューマの子孫って事も判明するから秋水の継承も認められそう
    和道一文字、三代鬼徹、秋水、閻魔で四刀流するゾロ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:53:24

    牛マルに子供がいた描写がないから実は鈴後の大名の後継者なんだよな…ゾロ
    フリコ(牛マルの実姉)の孫だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:56

    >>15

    知られたら総出で冒険終わった後でも良いからワノ国居てくれされそう。ナワバリに守護を置くって体で

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:17:03

    日和に婿入りするのか日和が嫁入りするのか

    冒険が終わった後ならゾロがワノ国にいてくれたらモモ達も安心だな!とルフィも納得しそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:17:17

    参照スレでもコメントされてたが
    このゾロだと霜月家の家紋を何処かにいれてそうだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:18:32

    >>17

    光月家はモモの助がいるから

    霜月家を…ってなると日和様が嫁だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:18:48

    血の濃さ的にはクオーターか
    ゾロもワノ国の侍たちみたいに身長でっかくなってた可能性もあったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:19:27

    左肩でどうよ?
    いつもそこに巻いてる手拭いを頭に巻き直したら家紋が現れるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:12

    日和との子が出来たら天月家と光月家と霜月家の流れを汲む子になる訳か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:28:57

    >>22

    子供が2人以上生まれたら天月家の復興も出来るよ…やったね!!

    最悪モモの助が嫁をもらわなくてもゾロと日和様の子を養子にする選択肢も出来るし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:10

    >>20

    テラさんが小柄だった可能性も残ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:17

    霜月家復興させたらトの康さんも報われるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:17

    まあ、日和も170cmで普通の体格だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:35:35

    トの康はもう報われてるようなもんだからあとはオトコ達が平和に暮らすだけよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:36:38

    トの康さん…なんとなくだけどゾロが霜月家の血縁者ってわかってたんじゃないかなぁ
    年齢的には牛マルの若い頃も知ってるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:37:37

    ゾロ日和おトコの三人組が揃っているのは、こう、良いゾォ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:47:01

    霜月家バレは家紋関係とか前スレみたいにシモツキ・ゾロ名乗ったりか。
    カイドウ戦後、光月家キンさん一同どうするのか楽しみや。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:32

    サンジがヴィンスモーク・サンジに変わったようにワノ国の後のタイミングで霜月ゾロに変わるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:00:39

    ワノ国に行った時にオロチに刺客送られそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:32:56

    カン十郎「麦わらの一味の海賊狩りは霜月牛マルの姪孫(甥・姪の子)、と…」

    オロチ「まさか錦えもん、それを見越して渡りをつけやがったのか?!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:24

    >>33

    傳ジロー「まさか霜月家の若君を連れ帰るとは…流石は錦さん!!」



    錦えもん「……(全くの偶然でござるが?!)」




    こういう事か

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:44:40

    狙った訳ではなくガチの良縁を運で引き寄せてるから、錦さんのフクフクの実ってマジで福福なんじゃないかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:36

    ゾウを目指したらトラブルにトラブルを重ねてパンクハザードに孤立無縁で流れ着いてローに五体バラバラにされてモモのすけは捕らえられて、ってどう考えても絶望的な状況からのコレだからな
    むしろ一切が単にラッキーって方が怖いよ
    尚(ry

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:16

    牛丸に瓜二つすぎて飛徹も康イエも初対面の時点で薄々察しがついてそうな雰囲気だからそこまで驚くかな
    (疑ってはいたがやはり…)程度じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:33

    >>28

    トの康「時にお兄さん?お兄さんの知り合いにフリコって女性がいたりしませんかい?」


    ゾロ「フリコ?祖母がそういう名だが、知り合いか?」


    トの康「ええ、昔ちょっと。そうですかそうですか(ニッコリ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:40

    >>37

    牛マルに似た風貌で和同一文字と秋水を持って現れたら察しそうだよねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:37

    >>33>>34>>36

    全ては運命か

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:45:37

    ドレスローザ序盤の作戦そっちのけで主力が「いーにおーい!!」って遊びに行ってトラブル起こしまくった流れがドフラミンゴ討伐RTAのフラグ立てを最速最高率で全部立てるムーブになったのに近いアトモスフィアを感じる
    敵視点だと恐怖しかないわこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:01:14

    >>34

    そんな断絶したと思われていた霜月の若君が20年前に盗まれた国宝の秋水を携えてワノ国に帰還するとか傳ジローは一生錦さんを崇めるレベルだよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:16:39

    康イエさん処刑直後に切りかかる時に初顔合わせする訳で
    原作と違いゾロが秋水をそのまま持ってるなら
    これはもう、陰謀論者でなくとも演出を疑うレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:29:25

    >>32

    ファンタジスタで異次元の迷子になるゾロに翻弄される刺客達の姿が幻視された

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:42

    モモ「ルフィ太郎はロジャーの息子と兄弟盃を交わした義兄弟で、ゾロ十郎はワノ国を出た霜月家の者の孫で、腰に挿しておる刀の一本は秋水なのでござるか?!」

    袖触れ合うも他生の縁というけど、とんでもない所で縁があったなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:01:29

    原作と違って秋水持ったままだったら
    オロチに斬りかかる時に秋水で斬りかかって欲しい
    牛マルにそっくりな顔立ちのお侍が秋水を持ってるという事実

    民衆はゾロが名乗らなくても霜月の若君だと思うだろうし
    オロチは恐怖して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:11:02

    光月家の後継者と霜月リューマの末裔がワノ国の長い夜に終わりを告げるべく帰還したって、講談で盛り上がりそうな題材になるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:19:05

    このルートならオロチの最後の首をゾロに落として欲しいね

    ゾロ「リューマ・ド・キングは飛ぶ竜を一太刀で切り伏せたと聞くが… 貴様を切り伏せた程度じゃ大分足りないな、オロチ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:42:10

    尾田っちが原作でも牛鬼丸がゾロを牛まると間違える展開もあったかもって言ったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:52:38

    霜月の若君なゾロ…錦さんの奥方と日和様の命を救っている事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:11:05

    ゾロへの若君という呼び方が似合わなすぎて爆笑する一味は見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:25

    >>49

    知らなかった

    SBSか何か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:19:12

    本編でも「霜月の末裔なのでは」って思わせたり彷彿させる描写はあったけど、そこまで出生とか血筋とかは触れられなかったからな
    最初からカタカナでシモツキの姓を名乗っていたり、錦さんとモモが早い段階でゾロの身内や過去、出身地とかの情報から正確に把握していたらサンジ奪還編みたいな感じでゾロを中核にワノ国は話が展開されていたかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:48:50

    牛マルの面影のあるゾロが霜月を名乗って現れて、しかもオロチとカイドウを討とうとしてるとかオニ丸の情緒ぶっ壊れんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:40

    >>51

    「マリモ、今の若君ならぬバカ君まっしぐらなお前だとトノ康が浮かばれねぇぞ」ってサンジに煽られてビキるけどトノ康さん引き合いに出されてハデにキレられないゾロの構図が浮かんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:33:01

    >>53

    見たかった気もするが

    ゾロ自身が過去だの血筋や生まれだのを毛ほども気にしなさそうだからなー

    周りが騒ぐだけで終わるのが目に見えるというか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:34:50

    >>54

    むしろもうちょいオニ丸と絡んでほしかったので壊れるまでいかんでもめちゃくちゃになるくらいはしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:43

    ゾロが鈴後の大名の霜月家の血筋だとわかったら一般侍達が頭下げそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:24:10

    最低限日和と婚約まで持っていこうと全力で外堀埋めようとするワノ国の皆さんが見えるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:56:31

    必ず返しに来いという約束として秋水を持たせる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:11:03

    >>22

    モモが仮にお玉(黒炭)やヤマト(カイドウの子)と結ばれたら御家騒動待った無しじゃんそれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:18:38

    >>61

    お玉は年齢が合わないし、ヤマトはホラ、おでんだし

    二人は事が終わったらルフィと新たな冒険に出るのが良さそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:44:30

    見ただけで焔裂き盗まれた錦さんの反応見たかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:07:07

    >>58

    仲間集めしてる時にいつの間にか徒党作って合流して来るんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:23:56

    日和と遺伝子足して割ったらどっかの装者しか脳内に出力されない不具合

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:35:30

    ゾロ自身が殆ど気にしなさそうだけど、これで周りが勝手に持ち上げてカイドウ討伐の人数がかなり増えたり、キング戦で「よく分からんが俺はこの国と無関係じゃないらしい。思い当たることはいくつかあるが今の俺には関係ねぇ。だが少し力が入っちまった」みたいな展開は見たかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:05:20

    まぁ成人してない光月家の若君よりは…成人してる霜月家の若君の方が強大な敵に対する神輿にして持ち上げるには適任なんだよなぁ
    しかもキングに勝てるくらいの実力持ちな侍みたいな剣士だし
    本人はそんな気がなくても

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:16:52

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:27:31

    >>67

    仮にそこまで持ち上げられちゃうとゾロはワノ国に残るわけでも無し存在がノイズになっちゃいそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:44:02

    オロチ「我こそはと思う腕自慢よ、この者を討て!見事に討ち果たした者は一族共々剣客として召し抱える!」

    みたいに嗾けられた元腕自慢の老兵達がゾロに返り討ちに

    「お強いな、異国の侍さんよ。昔仕えた鈴後の大名を…霜月の殿様を思い出す」

    「霜月?ああ、祖母ちゃんの実家か」

    「そう、アンタの祖母ちゃん… 祖母ちゃん?!」ええええええ!!

    「あ、やべ。これ錦えもんから言うなって言われてたんだった。後で謝らねえと」

    「錦えもん?赤鞘九人男筆頭のあの錦えもんか!?」

    (俄かには信じ難い!だが、オロチが何かに怯えているように、ワノ国で何かが起きようとしているのは疑いようがない!)

    (それに、この者が持っているのは秋水と、それに劣らぬ名刀揃い!只者とは思えぬ!)

    (オマケに、仮に霜月家由来の男ならあのオロチが破格の条件で討ち手を差し向けた理由にも説明がつく!充分有り得る話…!)

    ーーーーーーーー

    錦えもん「大名家滅亡後に浪人となっていた者達とその子弟合わせて300人?!」

    ルフィ「マジか〜 迷子になって役に立ってねえと思ったのに」

    ゾロ「迷子になんぞなってねえ。刺客とやらを返り討ちにしたらオロチを討ちたい奴らに心当たりがあるから集めてくるってよぉ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:53:22

    >>70

    神SS師様だ!!煮込まなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:50

    >>34

    さす錦

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:15

    >>62

    実年齢はお玉と丁度いいし肉体年齢はヤマトと丁度いいんだけどね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:48:48

    >>69

    絶対一騒動所じゃない騒ぎになりそうだし、それを思えばあの時点で発覚しなくて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:34:58

    >>70

    鈴後に士官してて老兵ならフリコさんと面識あったり海外渡航の事知ってる人もまだ生きてそうだな

    錦さんの名前も出しちゃったしこれ赤鞘とモモは国外にある霜月の分家で匿われて戦力を集めてたとか誤解されない?浪人たちやる気マックスじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:21:18

    こんなの妄想した

    ヤスさん処刑時 おトコを守った時
    オロチがゾロの顔見て
    オロチ(顔真っ青)「き、きき、きさ、きさま、まさか、まさか……牛マル……。霜月……牛マル!?」ガタガタブルブル

    ゾロ「あぁン!? 違ェ、オレはシモツキ・ゾロだ!」

    オロチ「ぎゃあああああァッ!」
    他の人たち「ええええええええええェッ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:26:45

    ゾロ本人は別に喧伝するつもりはないのにカン十郎から
    「若い頃の霜月牛マルに瓜二つの容姿をした霜月フリコの孫らしき隻眼のクソ強剣士が秋水持ってワノ国に来てる」
    って知らせを受けたオロチがビビって「霜月ゾロ十郎」名義で手配書出したせいでワノ国中に広まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:27:08

    本編終了後にワノ国で出来た家族連れてシモツキ村に帰省するゾロは見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:02:23

    >>76

    そりゃ20年前に死んだ筈の鈴後の大名が、亡きおでんの妻が言い遺した予言の年に自分の目の前に現れたら

    オロチからすれば亡霊が化けて出たとしか思わんわなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:29

    しかもその時の大名の最後の生き残りである康イエを処刑したその場に現れるんだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:21

    オロチだけじゃなくてオロチに迎合していた人達からしても亡霊が蘇ったみたいに思っても仕方ないかな
    オロチに反抗していた人達からしたら牛マル様が導いてくれたみたいに思いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:51

    ルフィがモモを立ててくれて良かったな
    あのまま幼君として担がれてるだけだと全て持ってかれていたぞってくらい、ワノ国でオロチに迎合してない側の人々から考えるとクリティカル過ぎる存在なんだよな…
    大名家の血筋だから将軍の地位にも就けないことはないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:11:45

    パンクハザードの宴の時、

    錦えもん「ゾロ殿。しつこいようですまぬが、お主の名は本当に「霜月ゾロ」なのでござるか?」

    ゾロ「ああ、そうだ」

    ルフィ「ええええ!?ゾロの名前って「ロロノア」じゃねェのか!?」

    ロビン「ずっと偽名を名乗ってたの?」

    ゾロ「違ェよ。「ロロノア」はじいちゃんの名字でな。大剣豪になるからいつか村を出るんだって話をばあちゃんにした時、「霜月」の方の名前が世間にバレたら大変だからおじいちゃんの名字を使いなさいって言われたんだよ。だから「霜月ゾロ」と「ロロノア・ゾロ」、どっちもおれの名前だ」

    ナミ「そんな、すごい名前だったんだ…」

    こんなやり取りしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:20:34

    ゾロは血筋とかそういうのには無頓着だから、苗字がシモツキで祖母がそんな名前なのを質問されたから答えるだけで全然誇ったりしないから、そこで逆に勝手に浪人達が付いて行ってなんかそれなりの勢力になっちゃいそうなのはこの世界線だと有り得そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:03

    オロチ「ゾウに向かう途中で遭難し、たどり着いた先で出会ったのが霜月家縁りの者?!偶然だってのか、コレが!?」

    ドレスローザでカン十郎と分かれた後にこれだから、オロチ陣営からするとモモと錦さんにスパイバレしてる疑惑まで出るな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:38:58

    >>83 これ、たぶんゾロ自身は「バレたら大変」を「なんか面倒な事になる」程度にしか認識してなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:16:28

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:17:42

    >>87

    2時間以内の保守は10レスまでで大丈夫だぞ

    11レス目からは12時間以内だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:55:35

    この世界線だとカイドウはシモツキ・ゾロにワクワクしてたりして
    おでんほどではないけど強き侍で最後まで服従せず自分に抗った大名の子孫だし
    「あの時殺した侍の血縁か! 内側(ワノ国)にゃあ腑抜けばかりだがてめェはつえェんだろうな!?」って
    そしてマムとの協力技覇海を一瞬とはいえ受け止めるわ体ボロボロながらも生きてるわ『残る傷』を与えてくるわテンション爆上がりで「っぐゥ…… やはり、侍はこうでなきゃあよお!!」って叫んでそう
    なおその後はダメージ酷すぎて起きてこないゾロに(てめェも結局おでんにゃ届かなかったか)とテンション下がる

    カイドウいつも感情乱高下してんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:05

    康イエは昔を思い出してニッコリするし彼がいるなら大丈夫だから自分の命は役に立てるために使おうと思い残りをなくして本気の笑顔で死ぬだろうな
    オロチからしたらおでんに賛同した霜月康イエをついに殺したと思ったら霜月ゾロを名乗る霜月牛マルそっくりの秋水を携えた剣豪が激怒しながら自分を殺しに来るのは色んな意味で恐怖しかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:47:33

    >>89

    でも、その状態で腹心のキングと戦って勝利するんだからニッコニコよ

    カイドウ「その船長であるお前は、どれだけ強いんだろうな麦わら?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:53:23

    >>90

    狂死郎親分は原作以上に笑顔になるな

    錦さん、マジで良い仕事し過ぎ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:59

    >>90

    しかもその後におでんの愛刀を携えて討ち入りに来るんだぞ、光月と霜月の亡霊が合体して自分を殺しに来るとか恐怖しかない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:03:05

    この概念奥が深くて面白すぎる
    上でも言われてるようにゾロ本人は血筋や家柄は全く気にしなさそうだけどそれはそれとしてワノ国訪れて自らのルーツにちょっと感慨深くなるゾロはいると思う
    家族仲も良かっただろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:29

    >>92

    「断絶したかと思った霜月の生き残りを連れてくるとか流石錦さんだ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:54:06

    要素抜き出すとモモを食いかねん程の旗頭としての素質があるしな
    だから事が終わったらすぐにワノ国を発つ必要があるんすね
    モモが将軍として足場を固めてからSmileの治療法やら海外とのツテやコネを作って戻って来て、妹を娶って…という流れは割と最適なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:19

    パンクハザードにて
    ゾロ「へえ、ワノ国の侍ね… おれはロロノア…いや、ワノ国の人間ならこっちを名乗っても大丈夫か。おれの名は霜月ゾロ、よろしくな」

    錦えもん「?!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:04

    自分から霜月と名乗ったのが錦えもんとモモの助だけだと面白い
    カン十郎からしたら霜月の男から疑われてると思うんだよな…錦えもんとかが言うだろうとゾロが思ってたから言わなかっただけだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:40

    >>96

    モモの助がワノ国内を安定させた後に、海外から多くの外国に対するツテを持った霜月の正統後継者かつ世界最強の剣士で海賊王(ジョイボーイ)の右腕がワノ国に来るのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:11

    >>99

    血筋抜きにしても盗まれた秋水をワノ国に取り戻してくれてるし、身分を隠していた姫君の命を救ってるし、父の形見である閻魔に持ち主として認められてるしで、身の上調査すればするほどゾロを主人公にした講談がわんさか出来上がってしまいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:57:09

    >>100

    まんま貴種流離譚なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:47:43

    >>90

    >>93

    クッソ熱い展開!だけど後処理もクッソ面倒臭くなるヤツだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:25:03

    確かに過去のワノ国みたいな支配体制?政治体制にするにはやっぱり日和がゾロに嫁入りするのが最適解になるな……。みたい
    (この場に当人同士の意思はないものとする)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:50:19

    ワノ国など滅べ!国民はすぐには楽にせず長く長く長~~~~~く苦しめてやる!!なオロチに国の守り神リューマの刀持った自分が知る過去の大名を思わせる若者とかそらもうびびるよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:51:52

    >>103

    恋愛感情かは分からないが…日和としては政略結婚であろうともゾロは有りじゃないのか?他とは対応違ったし

    まぁ命を助けられたからだとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:03:43

    ナミ「ねえ、『霜月』ってワノ国でどんな一族なの?」

    錦えもん「詳しく話すとなると長くなり申すが、ワノ国には他国でいう王として将軍家が頂点に君臨しており、それを各郷を治める五つの大名家が補佐するという形式を取っており… 霜月家はその五つの大名家の一つに候!
    数十年前、ワノ国を霜月家の一族を含む一団が出国したという話は耳にした事があるが、まさか霜月家の若君とこのようなカタチで出会うとは…」

    ナミ「へぇ、じゃあ、ゾロって結構な名門の出?」

    ルフィ「似合わねー」

    ゾロ「いや、全くだ」

    (ワハハハハハ)

    錦えもん「いや、笑い事じゃない一大事で御座るが!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:06:47

    >>105

    どうせ政略結婚は避けられないだろうから多少(どころでないが)なりとも認められる相手の方が良さそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:34:31

    >>106

    笑ってはいるが多分誰よりも霜月家の血が濃い人間な気がするんだよなぁ…ゾロ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:28:46

    ゾロと日和って一応顔隠してたけど、目撃者とかもちらほらいそうなんだよな
    ……で。
    モブA「日和さまと霜月の若君が一緒に行動してた」
    モブB「日和さまを若様がオロチの手下から守ってた、康イエさまが処刑された時に」
    モブC「そーいや宴の時に日和さまと霜月の若殿様が一緒だって、随分仲良さそうだったらしいぞ」
    モブD「マジか!? じゃあ、やっぱり……若様が鈴後の大名になって、日和さまと御結婚されるんじゃないか?」
    モブE「なるほど、2人のお子なら鈴後も安泰だし、なんなら他の大名様のお世継ぎとかモモの助様の養子にされるんだろうな」
    モブF「じゃあ次の宴はお二人の祝言だな、いつやるんだろうな?」
    モブG「すぐがいいな、おめでたい話だ」

    しのぶ「なんて話が国中で噂になってんだけどね」
    サンジ「怨弩隷(おんどれ)クソマリモー!!!」

    日和「ゾロさまと……お兄様の養子と……各地の大名のお世継ぎを……」ニコニコポッ♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:36:03

    >>109

    ここまで行くとゾロが麦わらの一味としてワノ国出航しても良い方にとらえられそう世界一の大剣豪になるって夢を知っているなら尚更

    武者修行中でソレが終われば戻って来られる…みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:05:25

    最終回後のエンディングか何かでゾロは日和と幸せになるしサンジくんもプリンちゃんと幸せになれば問題ないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:54:34

    >>45

    白ひげ→(弟)→おでん

    白ひげ→(息子)→エース

    エース→(弟)→ルフィ

    おでん→(実に息子)→モモ

    ルフィ→(弟)→モモ

    おでん=ヤマトって事だもんな

    しかもエースとおでんは2番隊隊長だしすげぇ縁だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:58:06

    >>106

    錦えもん「もしも本当にゾロ殿が霜月フリコ殿のお孫様であるのなら、かの刀神リューマの直系の子孫!ワノ国においては光月家に次ぐ名門中の名門でござるぞ!」


    ブルック「ええ!?私の影を入られてたあのゾンビ、ゾロさんのご先祖様だったんですかァ!!??」


    フランキー「そういやお前、あのゾンビとゾロは筋肉だか剣筋だかが同質とか言ってたな。先祖と子孫同士で似てたのか。」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:10

    モモの助と日和は天月家と光月家の血筋だけど
    牛マルやフリコって霜月家の血だけかな…大名家だし他の家と婚姻した事もあるだろうし他の大名家の血も継いでる可能性??
    リューマの直系なら霜月家だけの可能性もあるけど…そうすると血が濃くなり過ぎる気も

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:14:10

    >>113

    つまりゾロの影をリューマの死体にいれたら生前のリューマその者になるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:15:54

    ルフィ「モモ、お前もよく戦ったよ。でも、お前の戦いは平和になったこれからが本番だ。この戦場におれたちの居場所はねえ。
    海賊だからな、居ねえ方がいいくらいだ。
    だけど、おれ達はお前のこと、弟みてえに思ってる!
    ワノ国を守る為に、この旗も使え!」

    モモ「ルフィ太郎…!」

    ルフィ「それに、ここで将軍として頑張らねえと、『将軍はゾロで良いんじゃねえか?』みたいに言い出す輩も出ちまうぞ!
    ウチの大剣豪と対等に酒を酌み交わせるくらいの大将軍になれよ!
    そしたら、また喧嘩しよう!」

    (一つ洒落になってないんだよなぁ…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:17:01

    >>115

    入れ替えが出来る、モリアが肉体と影の相性に気付く、これが出来てたら実現してそうだな

    これ攻略出来るの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:20:55

    >>110

    戻って来た時にはSmileの治療法と麦わら大船団のツテと世界一の剣豪の肩書き携えた将軍の義弟となる訳だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:25:35

    スキヤキ様の代で将軍家世継ぎが中々産まれなくて困ってたのが近親婚を繰り返した結果も影響していたとかだとすると、
    ワノ国の大名家が国外に出て現地の人と結婚した結果誕生したゾロって、新しい血を入れるという意味でも貴重なのよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:57

    >>119

    あぁ…だからかな?トキ様は800年前の人だから血が濃くなり過ぎてないから

    おでん様との間に子供が2人生まれたのか…??

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:44:00

    >>109

    そうなってトコを日和のお付き(成人したら女官長とか?)にして面倒見ればトノ康さんへの恩義も返せそうだし、海外のツテと武力って要素は海外との窓口と防壁を兼ねた役割を果たせそうだから霜月康イエさんの後継っぽくなるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:52:42

    追放されたとはいえジェルマ王国の王族とワノ国の将軍を輩出できる大名家の末裔、麦わらの一味の両翼は凄いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:18:59

    もしかしてなんだが
    ゾロって何だかんだで一味の締め役みたいな事をしてるけど(W7の時とか…)
    無意識下で霜月家のっていうか大名家の血筋故の組織を纏めなきゃ…みたいな思考があったのかな?
    将軍(船長)を支える大名(No.2)的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:32:18

    >>123

    ゾロが育ってきた環境が影響してる可能性はあると思う

    ゾロのお婆ちゃんは大名当主の姉だし、その影響受けててもおかしくない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:01:19

    鬼ヶ島に出航する時に霜月の家紋の付いた羽織を着て祖母からの貰い物て答えるのも良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:43:57

    何かしら霜月家由来の品を贈られてたり?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:44:00

    >>117 けど経年劣化で歯ボロボロになってそうだからなぁ

    刀咥えられなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:44:31

    >>128、ホグバックを信じろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:52:54

    >>125

    >>126

    ゾロのピアスがフリコの物だったとか?元々がピアスじゃなくても良いなら簪の飾りだったんでも良いと思う

    良く見たら霜月家由来の模様が入ってたりとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:51:09

    フリコさんから、もし、いつかワノ国へ行くことがあったら返しておいてくれと何かしら預けられてるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:28:55

    >>130

    それありそう。

    他にもフリコさんから貰ったお守りとか持ってそうだな。

    そもそもあの手拭いに霜月家の家紋とか入ってたりせんかな?

    そういうの見たキンさんが

    キン「なんじゃこりゃぁ!!??? 何故お主がこれを持っているのだござる!?」

    ゾロ「それか? それ昔旅に出る時ばあちゃんがくれた奴だな。ワノ国に行ったら牛マルってヤツに渡してくれって」

    キン「……その……お婆さまの名前は?」

    ゾロ「フリコだ、ロロノア・フリコ。でも確か古い苗字は霜月っていってたっけ」

    キン あまりの事に言葉が出せない。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:57:27

    >>130

    家紋が彫られた根付とかはどうだ?

    ワノ国が日本モデルなら琅玕翡翠…もしくは海楼石の加工が得意みたいだし海楼石製の

    根付なら場所もとらないし男女ともに着けられるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:13:04

    >>131 カタカナで書いてあるから一瞬キングかと思っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:17:38

    ヤバイこのスレ俺得すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:20:16

    お守りを兼ねた合口(家紋入り)とか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:50:15

    >>135

    ゾロ「これは祖母から貰ったお守りみたいなもんでな。ワノ国で霜月家由来の者に会ったら渡してくれと頼まれてたんだ。受け取っておいてくれないか?」


    って感じにおトコに渡して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:56:08

    >>127

    影入りゾンビは塩以外の飲食は出来るんだから、万能骨修復飲料・牛乳を飲ませればいいだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:57:07

    錦えもん「ゾロ殿、その、ゾロ殿の本名が霜月であることとその刀が秋水であることはなるべく隠しておいてくださらぬか?」

    ゾロ「やっぱり知られると面倒になるのか」

    サンジ「まあ、その辺りはマジで気をつけろよ。一度知られると取り返しつかなくなるぞ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:16:46

    >>138

    サンジくん、言葉の重みが違うな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:41:33

    >>138

    原作でこの場面があるとしたらパンクハザード後のドレスローザに向かう途中とか何だろうかな

    口調的にワノ国合流後かもしれんが、合流前とかなら普段なら喧嘩しているサンジが煽り抜きでガチで忠告している妙な違和感、後のサンジの出生や過去の経験によるものなのが判明したら、ゾロの血筋もワノ国では何かしらの名門に繋がっていると同時に揉め事の種って感じで考察されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:43:08

    ゾロから貸してもらった簪が霜月家由来の品で潜入先でとばっちりをくらうロビン

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:49:52

    >>141

    滅茶苦茶とばっちりじゃん…かわいそロビン

    そして確認はちゃんとしろと怒られてるゾロが見える見える

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:37:47

    最初は秋水を持っているに原作同様にワノ国への返還を求めている錦えもんだったけど、ゾロが身に付けている装飾か何かに霜月の家紋を見掛けて、ゾロにそれをどこで手にしたのか聞いたら会話の中で何気なく「霜月フリコ」が彼の祖母という重要ワードが飛び出してエネル顔になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:46:09

    ロビン経由でおトコに渡るとかでも面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:10:25

    エネル顔必須で草

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:41:04

    >>132

    海楼石製の根付とか絶対高いだろ

    ナミかロビン辺りがそれに気付いて一回くらいは話題になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:42:34

    >>7 そういやあの狐一体いくつなんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:22

    >>146

    でも高いからこそ大名家の人間が持っていても可笑しくないんじゃないかな?

    ナミやロビンじゃなくても能力者なルフィとかが触って海楼石製だとバレる可能性もあるかな


    >>147

    まず出会った時期にもよるだろうけど…だいぶ昔から一緒にいたみたいなんだよな

    普通の狐って平均しても5〜6年…飼育下だと10年ぐらいの寿命みたいだけど

    狛狐なら寿命が長いのかもだし

    まぁ普通の狐でも悪魔の実のヒトヒトの実を食べてるから寿命は人間と同じでも可笑しくないけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:56:54

    今更だけど、霜月家の大名って康イエ様と牛マルが居たけど
    やっぱり牛マル(鈴後)が本家で康イエ(白舞)が分家?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:26

    >>149

    本家とか分家とかあるかは知らんけど

    牛マルがリューマの直系の子孫とかなんじゃないかなあと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:56

    >>149

    牛マルもゾロもリューマにそっくりだから

    多分牛マル(鈴後)の方が本家いわゆる直系で…康イエ(白舞)の方が分家いわゆる傍系だとは思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:33

    ゾロって牛マルと構えまで一緒らしいから三刀流は自分で作ったとしても一刀流と二刀流は霜月流剣術として本家の技継承してる可能性有りそう


  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:46:33

    >>149

    鈴後(りんご)と霜月が季節的に近いものがあるからこっちが本家だと思ってるが正直どっちでもOK

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:01:50

    >>136

    ゾロがおトコに託すの、なんかいいな

    「娘のコイツが持ってるなら、アイツも安心だろ」って思ったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:08:26

    >>154

    確かにお守りとかなら渡すかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:00:04

    師匠のコウシロウさんも霜月の人だからルーツが同じでも説明はつくし

    >>152

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:27

    >>152

    そんなの侍たちの脳が焼かれてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:03:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:03:27

    普段はロロノア・ゾロを名乗っているなら霜月は隠し名だと思われそうでもある
    まぁ…侍の事とかワノ国以外でバレるといけないから間違っちゃいないけど
    ワノ国出航後に霜月ゾロ名義の手配書が出た時の色んな人の反応も想像すると楽しいし
    ワノ国での赤鞘達とかの反応を想像するのも楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:00:51

    >>148

    海楼石製だと分かってからは騒ぐルフィを黙らせるのに使われる事がありそう

    ギャグ以外でも能力者相手のバトルで役に立ちそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:08:33

    ゾロ「ジジイの特徴は和服、霜月、刀鍛冶、侍とよく口にする…」ハァハァ

    「「「もっと早く気づくべきだったな!」」」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:12:13

    >>160 それこそステューシーの仕込口紅みたいに敵の懐に潜り込んで握らせるとか出来そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:34:46

    最新の手配書で霜月性に変わってるの見て、コウシロウ先生が『とうとうバレてしまったか…』とか思ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:18:24

    霜月家はリューマの直系の子孫だから、その血を引いているゾロは継承的には秋水の正当な所持者なんだろうけど、牛丸含めて誰も使わず祀っていたのを見ると全ての戦いが終わった後に秋水の正当な所持者なのは認めた上でダメ元でワノ国に返還することは出来ないか絹えもんとかが尋ねそう(断られたら実績や血筋的にもしょうがないくらいには思っている)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:35:41

    >>162

    モネ戦とかで使えそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:45:45

    >>164

    落とし所はいつか返しに来てくれってことで「預けておく」かなぁ

    モモや赤鞘達と「必ずまた会おう」って約束にもなるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:48:18

    原作でキングに勝てたのは閻魔を持っていたお陰なところもあるけど、ゾロ本人も閻魔交換するまでは秋水は手放したがらなかったしな
    こっちだと正当な所持者なのが明らかなのもあって、そこまで強く返せとはワノ国の面々も言いにくいだろうし
    かと言え、閻魔無しでキングに挑むのもキツイ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:21:08

    >>167

    閻魔を赤鞘とかモモとかカイドウ戦前に練習で使おうとして扱いきれずゾロにこれを使ってカイドウを斬ってくれと頼んで閻魔を預かる代わりに秋水を預けるとかになるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:05:16

    後はアレだな
    鈴後を訪れて「不思議と懐かしい」みたいな感想を抱いて欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:10:28

    そりゃ語られない数奇な運命扱いになるわなって……。ワノ国なら尚更

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:06

    世迷い事でも何でも縋って夜明けを掴み取ろうって中でコレを持って来られたら脳も焼かれるわな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:48:09

    ふとした日常の瞬間に牛マルと似たような言動でもしようものなら牛マルを知ってるワノ国勢の脳を更に焼くだろ
    個人的には宴の時のお酒の飲み方とかが似てると良い

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:51:33

    刀の所作が似てるとは言われていたから
    討ち入り前に稽古つけてる場に仲間の武士が居合わせたりするとそういう光景が普通にありそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:36

    >>149

    推測だけど黒炭家がお取り潰しになったときに康イエの方の霜月家が牛マルの方の霜月家から分かれて黒炭家が治めてた領地を継いだんじゃないかな

    牛マルの方が本家である根拠は本編で直系の子孫と断言されてるのとリューマの墓がある鈴後を統治してたのが牛マルの方の霜月家だったこと

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:12:27

    鈴後・霜月家の剣術の指南役を勤めていた者かその子弟とかいた場合、(鈴後の大名家が滅んだ今となってはこの準備が意味をなすことはもう無いんだな)と思いながらそれでも思わず特別な準備をしていたら
    ゾロに「お、気が利くな。サンキュ」と

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:43

    >>175

    この場合ゾロはこの準備がある鍛錬しかした事ないんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:11:18

    訓練前か後に薬湯を用意するとかかな?
    ゾロ「おお、コレだコレ。コレが無いとしっくり来ねぇ」
    みたいな反応するとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:54

    ・ルーツはワノ国
    ・牛マルに瓜二つ
    ・めちゃ強剣士
    ・秋水をワノ国に返した
    ・閻魔に認められている
    ・リューマと同じ隻眼
    ・カイドウとオロチを打ち倒した

    パッと思いついた事実だけ並べてみてもこんだけ脳焼きポイントあるんだから
    討ち入り組以外の民草にも『霜月ゾロ』の存在が知れ渡ったら
    刀神様の生まれ変わりとして祀りあげられたりしない? 
    大丈夫? この世界線のゾロワノ国から出してもらえる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:06:52

    >>178

    ほら…そこはファンタジスタだから

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:02

    Smileの治療法を探しに出かけたとか武者修行とか色々と理由はつけられるさ
    治療法確立したチョッパーと共に名実ともに世界一の大剣豪になってワノ国に戻って来たら人生の棺桶に足を突っ込むことになりそうだけど
    四皇麦わらのルフィの義弟の国に両翼の片割れが守護として滞在するってのは格好もつくしなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:40:22

    この世界線だとワノ国の人の一部がシモツキ村まで迎えに行きそう…先生とか他の不法出国した人の血縁者とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:45:01

    訓練して体を痛め付けた(瀕死)後に回復薬(せんず)を飲むのは他のジャンプ作品でもあるね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:48:28

    まあ、ワノ国が開国した後、東の海にシモツキ村に(ゾロの里帰りに同行するカタチになるのかな?)行くくらいはあるかもしれん
    シモツキ村の人たちからすると両親祖父母の故郷を一目見てみたいとは思う人もいるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:52:00

    ワノ国の侍補正でゾロの懸賞金が上がるのかな
    でも原作の懸賞金が何というかドストライクって気もするんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:28:13

    オロチを追い詰める

    オロチ「ボロボロな光月家の残党についてワノ国を救うより自分について黒炭の統治に力添えした方が得だぞ!」と買収にかかる

    ゾロ「確かに、黒炭だの光月だの、おれ自身は因縁はねえ。だが、それは関係ねえ。てめぇを斬る理由がおれにはある!」

    オロチ「?!」

    ゾロ「おれの名は、霜月ゾロ!世界一の剣豪になる男の名だ!」(オロチの最期の首を切り落とす

    ゾロ「冥土の土産にでも覚えとけ、オロチ!」

    こんな感じのシーンが見たいけど上手く出力出来ん

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:24

    侍魂つよつよなゾロくん良き

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:38:52

    >>185

    オロチを叩き斬ったゾロの霜月家由来の羽織(フリコから贈られた物)が翻って背中には霜月家の家紋が…みたいに出来そう

    その光景にワノ国の夜明けを見ちゃう…脳が焼かれる人が続出して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:41:19

    ルフィのギア5覚醒直前の場繋ぎでヤマト、イゾウ、ゾロの三人でカイドウともう一戦してもらうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:59

    >>16

    と言うか今でさえ日和とイイ感じなのにもしこうなったら割と真面目に日和との結婚をゾロがしなきゃいけなくなるのでは……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:51:16

    >>61

    ぶっちゃけワノ国の差別を終焉させるにはモモがヤマトを嫁に取るって言うのはアリではある

    ただそうなると問題になってくるのがヤマトの人格面なんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:55:26

    >>190

    カイドウの娘という一番問題になるはずの所をオマケにしかねん人格面てヤバいよな

    光月おでんを自称する変な奴…コレは無理ポ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:03:51

    >>189

    海外の人と霜月家の一族との間に産まれた子の子孫なのでワノ国の大名家に新しい血を入れられる

    滅んだ大名(霜月家)の最後の当主の生存してる中では多分一番近い血族(牛マルの姪孫)

    鬼ヶ島討ち入りで活躍

    閻魔や秋水を扱いこなすゲキ強剣士

    ワノ国の新たな庇護者である麦わらのルフィの両翼の片割れ


    優良物件過ぎんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:06:53

    >>190

    お玉ちゃんがモモの助と同じく大人になってくれたら…そっちのが良いんだろうけどね

    光月家の若君と黒炭家の血筋だから新時代の象徴になるだろうし

    その2人を霜月家の若君と光月家の姫君が支えてれば結構良いんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:12:28

    お玉ちゃんとモモ、ゾロと日和にそれぞれ子供が出来たら光月家、黒炭家、霜月家、天月家の血筋が繋がる訳か

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:14:19

    霜月家の養女ってことでおトコちゃんはどうだろう >>モモの奥さん

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:29:14

    >>185

    霜月とゾロが名乗った瞬間オロチの顔がこれ以上ない恐怖に染まりそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:21:20

    ゾロの一刀流系の技(獅子歌歌みたいな)が牛マルも使っていた技でしたとかなると更に良さそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:43:20

    >>189

    将軍の妹の日和からしたらゾロ位の男じゃないともう釣り合わないしな。傳ジロー達赤鞘やモモの助も日和の婿がゾロだったら万歳三唱で祝福するだろうし。

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:44:29

    意外に盛り上がったな面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:10:26

    200なら霜月ゾロと光月日和の結納!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています