レルネン戦がアニメ最終回になる可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:25

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:27:08

    なんの躊躇もなく防御魔法をぶち抜く魔法をブッパしてくるヤベーやつ
    あまりに突然過ぎてメイン盾のシュタルクが動けてないやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:28:29

    めちゃくちゃ盛られそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:01

    一級試験編で終わるとシュタルクの見せ場が…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:24

    どう見ても街中で使っちゃダメな魔法…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:32:34

    実際どの辺までやるんだろう?マハトまではさすがに無いよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:37

    今10話でしょ? ザイン編だってある+ゼーリエがOPにいるってことは一級試験までで終わりでしょ
    2クールしかないんだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:36:19

    >>7

    1級試験の最後の締めがレルネン襲撃じゃん...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:37:46

    実質ラスボスで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:37:59

    ラスボスがレルネンは笑う
    いやめちゃ強いんですけどねw

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:39:43

    こうヴィアベルとの再会までとか…
    さすがにきついか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:40:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:11

    一級試験編の最終話って原作だと60話なんだけど、その前半でまさにレルネンが殺しに来る
    後半は普通にカンネたちとの別れだから……最終回1話前の引きでレルネンがぶっ放しても不思議はない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:38

    二期来るまでアニメ勢があの爺さん何だったんだと困惑するじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:48:29

    >>14

    二期が来たら納得できるみたいな言い方やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:50:40

    封魔鉱の話が最終回ってのもなんかあれだしな。映像はきれいになりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:50:50

    >>14

    そこはエーレからヴィアベルを紹介されるシーンを盛ってやるか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:59:34

    俺の予想もレルネンが最後のバトルですね

    11話 原作23、24 アウラ戦後、クラフト
    12話 原作25、26 剣の里、シュトルツ
    13話 原作27、28 ザイン
    14話 原作29、30 誕生日シュタフェル、鏡蓮華ヒンフリ
    15話 原作31、32 混沌花、オルデン卿の息子に扮して舞踏会
    16話 原作33、34 フォル爺、ゴリラアゴヒゲ像
    17話 原作35、36 付き合っちゃえよ、ザイン別れ、フェルン熱
    18話 原作37、38 魔法都市、試験編開始
    19話 原作39、40 湖凍らせてフリーレンP鳥確保
    20話 原作41、42 フェルンP vs ヴィアベルP
    21話 原作43、44 フリーレンP vs デンケンP、OPゼーリエ「やってくれたなフリーレン」
    22話 原作45、46、47 殴り合いじゃあ、久々シュタルク、魔法都市での日常
    23話 原作48 49 二次試験開始、ミミック
    24話 原作50、51、52 複製体戦
    25話 原作53、54 フリーレンゼーリエ回想、複製体戦
    26話 原作55、56 複製体フリーレン戦決着、杖修理
    27話 原作57、58 ゼーリエ面接、デンケン墓参り行けると感謝、黄金郷フラグ
    28話 原作59、60 レルネン襲撃、試験の仲間との別れ、魔法都市出発

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:03:34

    >>18

    やっぱアニメは一次試験終了までか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:06:25

    >>18

    やっぱりレルネンラスボスで草

    2期やるとしたらマハトで丸々1クール使うくらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:16:42

    最終回は、レルネン襲撃、回想でゼーリエの不器用弟子思い発覚までAパート
    Bパートが試験の仲間とお別れ、魔法都市出発で「つづく」みたいな感じで終わりでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:06

    試験で終わったらゲナウが無茶な試験で人死に出した陰気な奴と思われたままじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:44:01

    >>22

    原作勢としてはその様子をニヤニヤしながら楽しもうじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:45:21

    >>22

    原作でも再登場するまで思われてたからヘーキヘーキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:16:46

    >>22

    アニメ勢の風柱カス過ぎ現象に近い物がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:12

    >>14

    たとえ二期が来てもフリーレン視点では私アイツ嫌いなんだよねにしかなってないんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:44:13

    >>1

    これさ、教会にいけば傷は治るけど破れた服はそのままだよね?

    この破れた服は誰が直してくれるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:19

    「自分より魔力の低い相手に負けたことがある」という試験編冒頭のフリーレンのセリフ、ヒンメルたちですら知らない聖杖の証を知る者、魔力制御の揺らぎを一目見て看破、二次試験の高性能ゴーレムと数々の伏線を貼り現れたラスボスだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:56:21

    レルネンが何度見てもレネルンに見えて二度見するし、漫画も読んでるのに最近までずっとレネルンだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:03:38

    >>27

    シュタルクがアイゼンの技で繕ってくれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:11:26

    >>18

    後半シュタルク暇そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:16:38

    >>31

    武のおじいさんとの修行風景が差し挟まれるはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:38:43
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:57:15

    >>13

    よくある「一件落着だと思ってたら味方が謎の理由から裏切って次のシーズンへつづく展開」かと思いきや、「やべえ味方サイドの人間が普通に正気で襲撃してきただけなので少しお話して終了」って最終話冒頭で明らかになるの想像したら草

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:43

    >>2

    そうか、アニメ改変でシュタルクが割って入ればいいんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:08

    >>35

    アニメでどうなるかはわからないけど

    確かに原作でもそこのシーンはすぐ近くにいたシュタルクの反応ぐらいは欲しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:59

    >>5

    防御魔法を3重貫通してなお殺傷力を維持している推定ゾルトラークの改造版と思われる魔法をこんにちわ◯ねぇ!!みたいな勢いで使ってきたからなこのファンキー爺

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:09

    後半シュタルクで盛れそうなのはヴィアベル達との魔獣狩りくらいかな?
    武の真髄が見れるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:28:07

    >>10

    かつてのフリーレンのトラウマのマハトに笑顔で挑みにいくからなこのおじいちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:33:02

    >>1

    今更ながら何でこのおじいちゃん手合わせの了承取る前から挨拶代わりに改造ゾルトラーク仮ブッパしてんだよ…

    いや強制的に戦闘に持ち込みたかったんだろうけど都会のド真ん中だぞココ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:14

    >>34

    初見だと試験の参加資格を保証してくれた審美眼と知識のある好々爺然としたエーデルの祖父が突然襲い掛かってくる意味不明な事態だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:10

    原作は好きだけど正直ここはちょっと流れ変えてもいいんじゃねぇかなぁ…
    ゼーリエの功績を未来に残す為なら悪名も背負おうって言ってたけどさ…
    将来有望な孫もいるんだから残された孫の立場も考えてやれよ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:34:31

    >>42

    爺「悪名を覆すほどの偉業を成せばいいだけだろう? そうすれば孫で3人目だ。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:23:26

    ここでシュタルクが割って入るとそれはそれでノイズになるからやるとしても後ろでアワアワしてるくらいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:43:46

    しかしシュタルクが斃れればフリーレンも本気にならざるを得ないぞ
    フェルンもおっつけ登場してレルネンでラスボス戦して締めだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています