「マリオカート」「マリオパーティ」「マリオテニス」「マリオゴルフ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:48

    マリオ使うやついない説

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:36:56

    スマブラでは使ってるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:13

    大体においてスタンダード=クセがない、尖った部分がないキャラとしてデザインされるからね
    その分お父さんが子どもと遊ぶ時とかは使われがちなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:51

    せっかくだからいつも動かせない人
    動かしてたいので

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:42:22

    パーティーはキャラ性能に差がないんだから普通に使われるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:10

    上がってないけどマリオゴルフ面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:46

    今のマリオカート8なら環境キャラじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:49:13

    ゴルフとテニスのマリオは割と強キャラだぞ
    switchの最新作はどうか分からないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:49:35

    家族で遊ぶ時のちびっ子からは大人気だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:54:24

    >>5

    スーパーマリオパーティのキャラ使用率

    1位ヨッシー

    2位ロゼッタ

    3位テレサ


    マリオどこ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:13

    >>9

    お父さんはワルイージ使わされるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:17

    マリオゴルフ64
    隠れキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:01:46

    スマブラのマリオは初期こそ平凡だけど最近の作品はクセが強くてとてもじゃないけど初心者には進められないんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:01:59

    >>8

    ゴルフとテニスは初代からずっとパワー寄りのバランス型orバランス寄りのパワー型だから

    パワーだけじゃ勝てないゲームだといい塩梅の調整に収まるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:06:28

    パーティなら使ってた
    他作品だと性能にクセがある方がね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:15:25

    >>12

    先にドンキー解放したから

    使ってないです

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:19:14

    >>12

    1人用では隠しキャラってだけで多人数だと最初から使えるから…

    でもマリオゴルフ64のマリオやたらピーキーな性能なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:21:03

    本家とパーティはマリオ使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:44

    「どうせ本編で散々操作できるんだから外伝作品くらい普段使えないキャラ使いたい」はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:34:03

    マリオの見た目が悪いって訳じゃないけど正直マリオは見慣れすぎて見ててつまらんし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:07:09

    キャメロット製マリオは性能が結構尖ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:12:11

    子供は確かにマリオ大好きだわ
    小学校低学年時はマリオの取り合い起きてたし
    高学年にもなるとみんなヨッシーやらに移っていったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:17:29

    初見だとバランスキャラにされてるからマリオ使うかな
    そこから色々模索していく感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:18:47

    言うてマリオが最強キャラならみんなマリオ使うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:58:59

    マリカオンラインはマジで一回も見たことない
    メタルやタヌキはいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:43

    >>10

    そういえば64のころからマリオを使う人いなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:44:00

    >>2

    スマブラでもなんか玄人向けとまではいかないけど初心者向けとは言えない性能してないこの人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:14:30

    >>27

    玄人向きだから逆に使う人多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:16:27

    >>7

    1段階軽いヨッシーやピーチがTA最速のコースが多いけど普通のプレイヤーなら誤差の範囲

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:32

    基本的にバランスタイプにされがちだけど、ゴルフだけは結構パワー寄りのキャラにされてるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:59:41

    ノコノコとかテレサとか敵キャラ勢を使いがち

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:20:10

    マリオカート64は何を思ってあんな性能バランスにしたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:48:06

    いつも別キャラ使ってるけどそれでもこのおっさんを動かしてきた時間に比べたら全然敵わないから安心してくれおっさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています