葬送のフリーレンと真逆をゆく漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:27:01

    読者様からお墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:27:34

    真逆というか同じ土台に立ててませんよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:28:20

    ううんどういうことだ
    エルフが惨殺されたからっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:28:34

    ウオオオ フリーレンをバカにすなあっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:31:39

    原作と作画が違うぐらいしか共通点無いですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:31:42

    >>3

    フリーレンは魔族が話通じなくて人間賛歌の内容だけど針坊は人間が猿世界並みの蛆虫で魔族の方が話が通じるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:32:39

    魔族に餌付けする針坊貼る マジ聖人

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:35

    今週は帝国軍が活躍してクオンツ族が痛めつけられるしコッコも撃たれるしでエルフにとってはかなり好評な回だったっスね
    ワシもハイバニアさん好きなのん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:34:46

    で、おもろいんすか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:56

    >>9

    ジャンプラで7話まで読めば針漫画の面白さがわかると思うっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:36:04

    >>9

    お前針ボーをなんやと思っとるんや

    単行本出ないんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:51

    >>9

    なのエルフが出る回だけ見ればいいなの

    それ以外はハッキリ言ってゴミなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:38:03

    とにかく針は主人公サイドの人物がことごとく株を落としていく危険な漫画なんだ
    確かにこの点はフリーレンと真逆かもしれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:11

    味方側の勢力とは思えないくらいボコボコにされるとエルフたちが歓喜してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:33

    >>13

    主人公サイドの人物がことごとく株を落としていく…それは龍継ぐのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:17

    >>15

    恐らく針漫画未読だと思われるが…

    正直龍継ぐの比ではないんだよね 常にエリア52編やってる並の猿展開と龍継ぐの足元にも及ばない戦闘を長ったらしくやってるのが針漫画なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:41:24

    主人公の優しさを示すワンシーンとしてお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:04

    >>17

    (ちくわのコメント)

    恐らく内通者か何かだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:05

    >>7

    異 常 者

    優しいとかじゃなくて方向性が違うだけで会話が通じない怪物と大差ないんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:43:18

    人間=悪
    魔族=正義

    創作物としてフリーレンの方が異端なんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:01

    >>20

    あなたは“魔族”ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:18

    針坊に関わると洗脳されるからワシの好きなキャラに関わってほしくないんだよね
    ドレおじが洗脳されて経験値袋にされるのほんとに嫌なのん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:07

    >>17

    魔族=悪ではない

    侵略を邪魔されて帰ろうとして勇者一行に襲われたから返り討ちにしたのは正当防衛なんや

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:42

    ま…またエルフが脱走してるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:16

    >>17

    作者の感覚が致命的にズレてるのを感じますね

    侵略してきた蛆虫魔族を悪いやつじゃないは無理があるだろ ゴッゴッゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:32

    何やってんだてめえら!さっさエルフの森を焼けよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:14:26

    最近売れてる漫画の作者は動物が多いしシンシンも続けるんじゃないっスか?
    ワニ先生猫先生に続く大ヒット漫画をそのうち生み出すと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:54

    >>28

    無理です一般読者とは感覚が違いすぎますから

    恐らく魔族じゃないと受け入れられない作風だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:34

    >>20

    お言葉ですが商業的に悪手だからやらないだけでクリエイターはみんなそう思っていますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:17

    おとなしいという評判の猫畜生が普通に報復でドレノ人質にとってジャガノ殺したのはびっくりしたと言ったんですよコハク先生

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:40

    >>31

    は…話が違うであります

    恨みは更なる戦いの火種を生むのだから降伏させれば事足りるはずであります

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:22

    >>31

    待てよ そもそもは人間が悪いから復讐すること自体は間違いではないんだぜ


    ◇この自分も子供を奪われたのに無関係の敵にも同じことをする畜生共は…?

    ◇この無関係な人間を殺して少しだけスッキリしている畜生共は…?

    ◇このそんな過去があるにも関わらず人間だけが悪いみたいな面をしている畜生は…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:22:35

    >>16

    うげぇー!!どうしてそんな作品が連載許されてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:03

    >>17

    ここ狙って書いてると思うんだよね

    中盤以降実は針ボーの人とも魔族とも違い異形の精神性が表になってきて何か呪われた眼に相応しい邪悪で歪んだラスボスになって

    最初の方に別れた女勇者達が立ち向かう事になりそうだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:03

    >>32

    だから学んで向こう10年は寝たきり介護必須になる呪怨のような技を叩き込んだんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:05

    >>34

    インディーズ枠でPV数は無駄に多いからジャンプラ側としては一応消す理由がないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:09

    しゃあっ過去・コラ
    かつての戦友が悉く荼毘に伏して悲しいですね…マジでね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:59:38

    >>38

    (サンドラ以外)誰なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:00:45

    >>38

    サンドラと王と魔王はわかるけど左の人がわかんないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:31

    話が進めば進むほど針ーボーの追放に納得がいくってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:56

    >>41

    忌む眼の時点で妥当を超えた妥当なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:49

    >>37

    もしかしてねんまつ漫画を傷の浅い内に終わらせてあげるアンケート方式ってメチャクチャ読者と作者に優しいシステムじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:45:15

    多分仲良くてもIMMあるから追放はされるんだよね
    まっ前日譚みるにそもそも勇者ちゃんが連れ出さなければ薬師として元気にやってた気はするからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:49:05

    俺割と初めて見た気がするんだよね、敵が全部捕まえたって言ってんのに仲間側がもう1匹居るって教える展開
    普通逆じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:51:38
  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:52:56
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:53:50

    >>46

    あぁこれなんスね

    あんまり覚えてなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:53:52

    全個体が10人にも満たない種族が存続出来るわけがねえだろうがあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:54:44

    >>49

    でもアレルギーとかはでてるから交配した結果の遺伝子異常はわかるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:04

    >>45

    待てよ あのままだと大人しく回収されてゲームオーバーだったから回収までの時間稼ぎと敵の内輪揉めのきっかけを作ったファインプレーなんだぜ


    もちろんめちゃくちゃ結果論

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:45

    >>46

    ふざけんなっ同じジャンルの上位互換書いただけの別人やないか!

    オラーッ出てこいや「多重人格彼女」ーッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:58:11

    私は憂いています ジャンプラの日曜日を
    針 歴メン 地雷系ヴァンパイアの三大厄災を抱えた曜日の未来を

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:40

    >>53

    だからマネモブが面白い漫画を描いて持ち込むんだろっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:52

    >>54

    そしてまたクソ漫画が誕生した

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:53

    >>53

    地雷系メスブタはなかなかの逸材っスね、2話でここまで見せつけてくれるとは思わなかったっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:05

    えっ地雷系なんかあるんスか
    ランキング2位だしまぁ定番ラブコメかなと思ってたんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:41

    >>56

    ウム…針や歴メンとはまた違ったタイプの漫画なんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:23

    >>57

    コピペと実写の使い手なんで実質猿漫画なんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:13:19

    >>4

    フリーレンの元ネタはなのエルフなの

    3話のコメントにそんなことかいてあったの

    悔しいだろうけど仕方がないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:27:37

    >>57

    マジでコピペとCGと実写のクオリティが酷いのと

    ストーリーのテンポが絶望的なんだ

    愛が重い地雷系ヴァンパイア 2話 感想スレ|あにまん掲示板https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755426450951bbs.animanch.com

    のスレを見れば解るんスけど……なんかカレーがまずそうなんだ

    謎に白米じゃないの使ってるせいで色味が悪いし

    それを誤魔化す為か無理やり画面の明度上げてるのも痛々しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:15

    チャー研よりひどいと言われた漫画やん元気しとん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:01:00

    >>62

    事実だから仕方なさ過ぎてチャー研見始めてハマったのは俺なんだよねなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:02:01

    >>47

    研坊はヒーローとしての実力は確かだよね 年齢に見合わないけどね

    マヌルお前は何だ?研より年上なのに倫理観も思考能力も研よりはるかに劣っていて人間と言えるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:02:56

    >>63

    嫌でもこっち側に引きずり込んでやりますよ クククク

    エルフになるよりチャーケニストになる方が数段マシなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:07:23

    >>53

    ふぅんかつては針殺戮多重ゲーの4人パーティで今はこの3人パーティということか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:07:25

    >>13

    まてよ

    最近カルセドが相対的に株上がったんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:08:55

    >>64

    すいませんアレを人間認定は全人類への愚弄なんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:10:48

    オマケでわかったことだけど針坊がこれなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:12:10

    >>66

    特に守り抜いたとも言えない地に芽吹いたクソ漫画とともに…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:15:28

    ◇この主人公は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:23:28

    >>71

    クマは戦闘後に殺された完全な被害者判定だから怒るのもやむなしなんだよね

    エルフはよくしらんやつが死んだだけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:27:22

    嘘か真か針坊というかこの漫画はここでこういう行動を取れば感動なんスよねお涙も頂戴スよねという虫の反射行動的マニュアル(自作)によって形成されているというものもいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:41

    針ボーって行動に一貫性があるようで全くないから余計に分からなくなっちゃうんだよね
    勇者ちゃんの為に賢者の石を探すのが旅の目的なんじゃなかったんすか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:34:26

    こんなのがランキングに入ってるってネタじゃなかったんですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:35:22

    >>72

    い、一応そのエルフに助けられましたよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:36:33

    >>61

    絵はかわいいからイラストだけ描いててくれって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:38:46

    >>74

    勇者ちゃんのために薬師としてがんばろうと思ったらつれだされたからそこでできることをやってそしたら追放されて次にできることは……でとりあえず見つけたってだけじゃないスかね石の情報は

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:40:12

    >>47

    コレ読んで興味湧いたから全部読んだんスけど60話あるとは思えないほど内容薄くないスかこれ

    ついでに言えばマトモなの死んだ猫アニキくらいなんスけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:06

    >>79

    これから敵のエースが感動的()に死ぬから楽しみにしててなの

    ■シンシン最高■(呪詛)なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:55

    >>79

    魔族襲来編終わってから50話くらいずっと虚無回だからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:45:25

    >>81

    何か教える→スグ習得してるくせに冗長に感じる不思議な漫画だったっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:46:55

    >>76

    恩義なんてもん3歩で忘れるくらいのものやんけなにムキになっとんねん程度の扱いと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:51:07

    >>76

    エルフ関連は確かTwitterに番外編があるらしいっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:58:46

    今針スレ見たらなんか今の時点でなろうの事スローでやってるだけなのに更になろうみたいな事するんスかこれ

    >>80

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:01:40

    >>76

    怒らないでくださいね

    マヌルにとっては自分のことを馬鹿扱いした口と顔とスタイルの悪いエルフ判定なんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:03:14

    この漫画はパン食べる?が取り沙汰されて叩かれてるけど一番酷いのはそこからの話のつまらなさだと思うのは俺なんだよね
    カルセドとマヌルが戦闘してるところとか脱落しかけたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:05:09

    >>84

    >>86

    私はこれでも慎重派でねTwitterを見てきたよマジでこれ言ってんスか頭どうなってんスかこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:03

    これが好評だった時期があったっていうのが驚きなんだよね
    エンシェントエルフ達はクオンツ族に家族を人質にされて脅されてたんじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:20

    >>35

    エレン…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:19:42

    >>13

    待てよ シュタルクだけは登場以降は株を落としっぱなしなんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:24:11

    何か読んだ感想書こうとしたら疑問が雨あられのように出てくるんスよね
    とりあえずあの世界のなんでモンスターは機械みたいに反応するのか知りたいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:30:30

    >>53

    全部pixivレベルで驚いたのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:32:47

    接客無双がこの位置な理由を教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:37:41

    >>91

    シュタルクが株をさげられたのは初登場時とちっさ…ぐらいしかないと思われる

    後は行く先々で頼られてはきちんと怖れながらも結果を返す好青年と言う株を上げる描写ばかりだった気がするっスたまに弄られるけど

    試験編に出番が少ないのは仕方ないを越えた仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:55

    そういや攻撃力1でどうにかするのがアイデンティティなのに猫の武術覚えてバフ・デバフ一撃必殺出来るようになったらコンセプト崩壊じゃないんスかねコレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:28

    >>96

    いいんだ シンシンにはそれが許される

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:11

    >>96

    怒らないでくださいね

    序盤から敵のHPや防御力が表示されないから元から死んでますよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:10:53

    >>98

    メチャクチャ甘めに見て最初のメスブタ魔族とカルセドとの共闘は活かせてないこともないくらいじゃないスかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:26:24

    >>86

    優しさの欠片も無いんスけどいいんスかこれで…

    おんねこの作者が書いてた回転ずし行ったときに同行者の肌を愚弄してた変なキャラレベルの心の狭さなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:45:10

    >>95

    >>91

    これはシュタルクのレスと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:58:00

    嘘か真かなろうの異世界で~神様で~チートで~な鉄板プロセスを数十話かけてやってるだけというエルフもいるなの
    もちろんメチャクチャなろうとは違うなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:41:30

    …もうドレッドノートを応援するしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:02:05

    >>102

    勇者パーティー追放された俺は攻撃力1になる呪いの装備を押し付けられたけど美少女猫獣人に鍛えられて最強になる!?その力でクソみたいな人間に復讐します!

    とか付いてても違和感ないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:17:53

    >>104

    ついでに王国追い出される時にデバフの呪いももらってるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:43

    >>105

    あれでまともな生活は送れなくなったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:38:33

    >>106

    おかげで鉱山にはモヒカンの聖人がいるってわかったんだよね

    罪人証つけてるマヌケにも差別せずに話してくれるなんて針世界では珍しすぎるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:35

    >>17

    ゾルトラークしたい伝タフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:04

    >>107

    待てよそいつはならず者なんだぜ

    …もしかして針世界は倫理観逆転なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:31:33

    >>102

    気に障ったら謝ります

    でも…なろう未満ってことですよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:49:14

    針漫画を語るスレで散々擦ってる語録が1話ちょっとしか出番のないモブキャラの語録だってネタじゃなかったんですか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:01:47

    >>110

    ククク…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:09:16

    >>87

    嘘か真か戦闘パートが1/5〜6/5まであったらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:12:53

    >>71

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:17:16

    >>17

    これに関しては敵が反射しか出来ないこと(正当防衛を装ってしか倒せない)見抜きながらこの発言なんだよね怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:23:26

    勇者の手助けしたいから賢者の石を探すってのが旅の目的なのになんで勇者の敵対勢力である魔族っ娘にパンを上げるのん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:25:46

    >>116

    なんでって賢者の石もゆーしゃの役に立ちたいなんて事も忘れてるからやん

    見てみぃ今なんて武力で敵対勢力を無理矢理仲良くさせようなんて考えとるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:29:04

    >>113

    単純に六話だっただけじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:52:47

    >>116

    考えているようで何も考えていないということだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:01:36

    >>89

    待てよ確かにポーネグリフの時のコハク?や他メンバーはいくらかマシだったが主人公がマシだった時期は意外と存在しないんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:52:53

    >>115

    そう言えばあの反射って何で針のダメージ食らってたんスかね食らってから反射ならエルフの爆発魔法やら侍の剣戟で死ぬんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:55:57

    >>121

    そこに関しては固定ダメージ1を与えるからじゃないスかね

    固定ダメージは与えるけどその針自体はクソボケチンカスジャワティーマヌケに反射してるんだと思うっス

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:18:23

    レジェンダリー・ウェポンだからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:45:35

    >>120

    前日譚…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:26:01

    >>10

    9じゃないけど7話まで読んでみたんだァ

    その結果他のざまあ系と違う要素が分からなかったのと、人間が殺されてるのに主人公はパンを分けようとニコニコしてるのが気味悪いのが分かった

    多少色眼鏡が入ってると思うけどごめんなあっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:33:06

    あっあの自分7話見たんすよ、相手から攻めてきて止まってたら正当防衛って意味がわからさすぎるんですけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:38:01

    >>126

    はい!未だにトップクラスの針展開として取り沙汰されるぐらいの針回だからその反応で正常ですよ!

    まぁ大きな倫理観や判断基準の歪さは気にしないで どっちみち優しい主人公と敵幹部ポジの安いラブコメ展開が描きたかっただけってことですから

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:49:29

    俺の保守派1ダメージしかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:26:58

    これって原作あるんすか?それともオリジナル漫画なんすかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:29:40
  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:33:24

    >>118

    「全5回って書いてあるのに6回目が始まったんスけど…いいんスかこれ」ってなったんだ

    絶望が深まったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:36:38

    >>131

    ソースは作画担当のツイッターっス

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:38:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:39:04

    最新話まで読んで魔族来たときの疑問点としては
    ・どうして最強パーティは領域みたいなのを警戒しなかったの?
    ・どうしてやり取りが聞こえて無かったとしてもメスブタ魔族の能力と状況看破したうえで正当防衛とか言えたの?
    ・そもそもどちらが正義かわからんからこれ以上死人を出したくないとか(Twitterの5.5とか他の話から)なら停戦しますで良くないスか?
    ・命の恩人死んでるんスけど…いいんスかこれ…よく知らん猫畜生死んで泣くならコビーみたいに命がもったいないとかで全員のために泣くとかないのん?
    ・メスブタ魔族触れた攻撃の反射ならエルフの魔法とか食らうんじゃないスか?仮にそこがレベル差だとしても魔王の攻撃食らってるんスけど…
    ・反射しか出来ないくせにコイツは活かしておく価値が〜ってどういうことなんスか
    ・このメスブタ魔族人間は一方的に略奪がどうの言ってるんスけどさっきまで自分たちが一方的な略奪しようとしてたんスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:50:10

    >>134

    というかメスブタ魔族針を側面から弾いてるのにダメージ入ってるのもおかしいっスね側面とか関係なく触れたら1ダメなら敵の表面転がしてたら連続攻撃になるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:51:49

    武器やら攻撃力やらの仕様がまるで不明なんだ
    エルフの困惑が深まるんだ
    よくあるなろう系みたいに能力の検証とかやらない弊害っスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:53:44

    >>136

    たぶんIMMがなんかあるんだろうし隠してるんスかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:56:06

    >>137

    マヌル本体のステータスがどうであれクソ針の能力で一撃で与えられるダメージは1固定なんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    IMMモードになろうがその辺は変わらないと思われるが…

    それだけに隠す必要性がまるでわからないのはなのたちなんだよねなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:40:33

    針ボーだって戦闘中に色々考えとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:24

    >>139

    実質「雷撃弾」「相手」だけじゃねえかよえーーーーーーっ

    項目を細分化して数稼いでるだけっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:46:05

    >>139

    下によく見りゃ文章が怪しい日本語の体をしている何かが痛々しいんだ

    作者のまあ賢いワシと違ってお前らには判らないんだろうなも透けて見えるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:48:19

    8分割したせいで枠が埋まらずに左下に追加で入れられたと思われる雷撃弾追尾軌道の悲しき思考…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:51:41

    あの…読んだことないんスけどなんかやたら褒められてた時期もあった気がするけどあれはなんだったんスか?
    スレ見てると7話という序盤から針展開開放してるのにどういうことなのん?
    あとこのスレだとちゃんとキャラの名前も出しててみんなちゃんと呼んでることに衝撃を感じてるんだよね
    はっきり言ってめちゃくちゃクソ漫画って感じなのに話になってるーよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:52:47

    >>140

    嘘か真か実は雷撃弾ではなく雷光弾が正しい名称だと言われることもあるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:53:12

    隣に針スレを開きながら読めばええやん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:53:48

    >>143

    褒められてた時期とやらのことを教えてくれよ

    ワシめっちゃエルフやけどそんな時期が思い当たらないんだよね


    キャラの名前が出てる理由は下手なあだ名よりもキャラネームのが愚弄になるからなんだ

    評価が改まったとかそういうわけでは全然ないのん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:55:17

    なのなのいわれてた時期が懐かしいんだァ
    今でも言われるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:59:59

    >>146

    いつくらい前かは忘れたけど感想スレも立ってたり伸びてるけど荒れてる感じもなかったから勘違いしちゃったんスかね…申し訳ありませんでしたッ


    ちなみにワシは未読だけどチャー研との比較スレを見てめちゃくちゃ笑ったらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:02:53

    >>148

    エルフの森は来訪者が基本皆同じ方向を向いてるから荒れないんだ

    愚弄の度が過ぎて管理人に目をつけられないような立ち回りも覚えたんだ


    ちなみに最近スレが伸びまくったのは当時の最新話(60話)がヤバかったかららしいよなの

    8スレくらい消費した記憶があるのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:31:37

    あふれ出てるナルシズムがきもちわりーんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:56:21

    俺「作者の倫理観が〜笑」とか言うやつ死ぬほど嫌いなんだよね
    文句言うなら読まなければええだけやん。テメーに都合いい倫理観(笑)とか勝手に言ってろって感じっス

    関連スレに貼られてたリンクから飛んで針漫画を初めてちゃんと読んだんだよね
    作者の倫理観がおかしいなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:21:37

    サンドラを好きになった新規読者が悲しんでたなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:24:44

    >>151

    ウム…針漫画レベルでもない限りうかつに「作者の倫理観が~」なんて言ってはいけないんだなァニコニコ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:32:00

    内容が気になって読んでみたらナノエルフがモブキャラでしかなくて困惑したんだよね
    ちくわはなぜか生きてたしナノエルフもどっかで再登場すると思ってたのん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:33:23

    >>154

    原作だともっとモブでさらにいうとネネコポンは存在しないらしいっス

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:35

    昔の勢いも懐かしくなるのは俺なんだよね
    1時間で完走して1日に何スレも建ててたころもあったでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:04

    >>139

    なあエルフ

    8つ全部使った回答がとにかくたくさん針を投げるというゴリ押しを超えたゴリ押しって本当か?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:07

    >>156

    ウム…

    ワシもコラ以外の創作メインになっちゃってた時期はちょっと離れてたんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:10

    >>151

    ◇このダブスタは…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:20:22

    これでも私はある程度針漫画を読んでみてね
    その結果ターニングポイントになる展開が猿を超えた針展開なのと常に違和感に襲われることが分かった
    あの…主人公って最初のモンスターとの戦闘でも割と強かったですよね?
    針縛りになる前はマジで何やってたんスか?
    あれだけ伸び代があるのにロクに実力がなかったのはどうかと思われるが…
    あと戦闘もなんか途中を飛ばしたような展開かわ常だったりで迫害されてる種族のメスブタでムフフ…するくらいしかないんじなないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:21

    >>160

    クオンツ族のメスブタでムフフするのは無理です

    思考回路が畜生のそれですから


    オニキスくんでムフフするのはいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:44

    >>153

    すいません針漫画に比べたらパコさんや梅澤ロックワールドのがまだ常識をわきまえてるんです

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:12:14

    なんかオニキス愛者がスレにいるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:25

    >>155

    結局ぽっと出即死キャラなら何故サンドラに単独オリジナル回を与えたっ

    シオンは聖なるなのエルフ愛者になる!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:17:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:29:13

    なろう漫画の定石だ
    周りを悪人ばかりにして主人公をいいやつに見えるようにしている

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:31:14

    >>164

    うーん味方に女っ気がないからじゃないスかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:32:04

    >>166

    主人公…サイコパスにしか見えないんスけどいいんスかこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:32:49

    >>166

    怒らないでくださいね

    敵じゃなくて主人公周りのやつまで悪猫畜生にしてるからマヌルがいい奴なんじゃなくて人を見る目のないマヌケ野郎になってますよね?


    というかあの世界親方とモヒカンあの人くらいしかまともな人間いないじゃねぇかよえーーーっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:42:17

    なのエルフから一方的に受け継いだ呪いのお守りが何なのかって今のところ50話位放置されてるってネタじゃなかったんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:43:02

    >>170

    なのの魂が入っててあのエルフのボディを使うのかなって思ってるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:50:40

    クオンツ族は10匹未満でどうやって村を維持していくつもりなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:12:34

    >>172

    人工授精…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:19:37

    >>172

    クローン培養しろ…ガルシアのように

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:29:37

    まだ脚本担当が悼ましい怪物を生み出しただけで作画担当の未来はこれからやん
    作画担当を救う方法を教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:48:36

    >>172

    死んだらパァァァで光になるってことは光からパァァァで生まれてくるってことやん

    クオンツの赤子はその辺の石ころから勝手に生えてくると考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:51:22

    >>170

    しゃあけど忌む眼なんか連載開始から60以上放置されてるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:13:32

    不思議やな最新話で「帝国は悪だ…!帝国はクオンツ族から何もかも奪う…!」みたいな描写を念入りにしてるのに
    読者からは「猫畜生共が痛い目にあっている!俺も嬉しいぜ!」ってなってしまっているのは何でや

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:20:11

    >>178

    なんでって復讐よりも自分たちも復讐しておきながらその所業をかくして一方的な被害者面して平和を愛する種族だとかほざくクソボケチンカスジャワティーだからやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:22:17

    >>177

    嘘か真か100以上先でも何の情報も出ていないという考古学者もいる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:27:54

    コハクはもういまこの瞬間クオンツ族のコハクは死に誇り高き鷹ソンオウが生まれたのだ!
    でもしておいて欲しいんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:32:08

    神様も大変だったと思うよ
    猫耳みたいなのがついてるだけで勝手にクオンツ族の神に認定された上に
    なんでクオンツ族の神なのに人間を救っているんだ…?って逆恨みされたんだからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:34:22

    >>182

    神様「怒らないでくださいね 信奉することもなく耳が生えてるだけで人間滅ぼすから力を貸せだなんて馬鹿みたいじゃないですか」

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:26

    なぁ春草クオンツ族は好戦的じゃないって本当か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:02:03

    >>184

    あぁ人間相手に戦争仕掛けようとしたり復讐と言いつつ無関係の親子つかまえて子供人質にしながら無抵抗の親をコロした猫畜生だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:05:53

    >>185

    は…話がちがうであります

    クオンツは平和を愛する種族だとコハクが言っていたであります…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:14

    >>186

    しょうがねえなあ平和を愛する種族って言うのなら…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:29

    そう言えばこのオニキスくんの疑問って回収されたっスかね普通に考えれば罪人を招くのは悪手だと思うんスけど…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:18:33

    >>181

    尊鷹「私も譲り受ける肉体は選ぶぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:19:29

    >>188

    人間から迫害されてる紋章があったから仲間判定したんスかね…

    まあ本人もストーキングしてマヌルの人間性を見直したからええやろ

    どうして採掘現場での戦いでは兄貴を助けなかったの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:21:21

    >>186に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    >>185のしでかしは全部コハクのことなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:26:24

    メスブタ魔族が針ボーの経獄突いてたっスけどあいつクオンツの武術使えるんスかね
    そうだとしたら結界の外に出て石でも持って結界の中に戻って針ボーの絶魂に投げつければ勝てそうなんスよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:37:05

    >>188

    つまり族長がおかしいってことやん

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:38:48

    わざわざ低レベルな作品を追いかける奴は精神異常の傾向があるんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:39:38

    >>192

    たまたま経獄に当たっただけって書いてあるのん

    ちゃんと読んでおるのかシンシンェのおまけを

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:45:13

    >>194

    そうだ…それがどうした

    そもそもマネモブに言われる筋合いはないと思う それがボクです

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:45:34

    >>195

    突いたら死ぬって経絡もあるのにたまたま当たることがあるってヤバくないスか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:46:37

    >>195

    すみません 読みたくないんです

    情報が載ってても戯言ばっかりだし酷いときには落書きしか載ってないなんてシンシンには失望したよなの

    まぁそもそも期待してないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:47:30

    >>196

    貴様ーっ 龍継ぐを低レベルな作品と愚弄する気かあっ

    ククク…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:47:37

    >>197

    針世界はHPやら経絡やらによる突然死の機会が多すぎると言うエルフもいるなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています