エウレカってだいぶクセ強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:57:24

    ラスボスの部下の子供達とかもそうだし、ホランドとかのストレスもだいぶ強いし
    その分チャールズたちとの出会いを経て成長したレントンがめちゃくちゃ頼もしいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:59:06

    ホランドがあまりにも子供すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:59:37

    ゲッコーステイトの子供達もエウレカが虐殺した人たちの子供っていう……
    ゲロ重いわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:00:08

    朝に放送してたけど朝見るにはだいぶストレスフルだった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:01:17

    敵も敵でお痛わしかったしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:01:59

    最後まで観たらスカッと終わるんだけど、敵や味方や世界の設定、途中の話が重い重い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:20

    ドミニクとレントンの絡みが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:21

    >>7

    ドミニクも愛のために戦う男だから敵側(だった)主人公みたいな感じよね

    そのせいで漫画版を受け入れきれない俺がいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:44

    「好きな人を助けたいんです!」
    「わかるでしょ!?わかってくださいよ!僕なんか間違ったこと言ってますか!?」って逆ギレしてんの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:28

    大体惚れた女のために戦う奴が強い作品

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:52

    チャールズあたりで一気にレントンが成長したよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:51

    なんでエウレカって人間虐殺してたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:05:37

    ロボアニメだけど別にロボに比重をあまりおいてない感じなのよね
    魅力的な戦闘も特にって感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:07:33

    どうしてAOはああなったんだろうな
    ハイエボ三部作でも触れられないから黒歴史と化してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:08:56

    というかぶっちゃけ無印エウレカ以降の作品全部微妙…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:09:48

    >>15

    映画もただゲッコーステイトのメンバーが蛆虫になっただけという

    アネモネは面白かったのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:10:46

    ハイエボはアネモネみて面白くなりそうだと思ったのにな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:10:47

    >>14

    ただひたすらにアオくん可哀想なのいいよね…


    よくねぇよばぁか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:11:31

    エヴァをより小難しくした内容て印象が拭えんのよね
    スカブ周りの設定未だに理解できてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:15:07

    AOは沖縄関連全部無くして単純にアオが色んな人の助け借りながらエウレカ探す話で良かった気がする
    ロボット版母を訪ねて三千里(次元も超える)
    一回無印エウレカ世界に行ってリフとかして欲しかった

    後パチンコの真最終回見るにヒロイン褐色からこの子に変わったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:27:17

    >>14

    どうしてって言うのならテレビ版最終回後に旅立ったスカブが別の世界で余計な事したからとしか…

    あと次元飛び越える能力もテレビ版のスカブの中で人々の意識が残留しているって言う性質を最終回後に進化させたもんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:38:21

    >>20

    褐色急にケオリ出すしなんか敵になるしで全く魅力なかったからな

    本編時点でも金髪の子がヒロインだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:55:15

    初代の頃は視聴者と制作側の認識が噛み合ってたからいいもんが出来たけど、その後から制作サイドがいらん拗らせを起こして訳のわからんモノを作るようになって行った気がする。とりまレントンとエウレカが幸せになってくれるならいいわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:55

    >>23

    サーフィンロボとボーイミーツガールってキャッチーな要素でうまいこと客引きできていたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:00:52

    AOは月光号が出てきて一緒にエウレカとニルヴァーシュが登場して…のあたりはテンション上がったんだけどなぁ

    良いところはエウレカの出産シーンが見れるのとフレアがそこそこ可愛いことくらい
    個人的にはレントンがアオの育ての親のじいちゃんに深々と頭を下げて感謝するシーンも好きだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:19:10

    ポケ虹もaoもハイエボも作画いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:22:50

    ホランド君は操縦だけは上手いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:43:52

    俺はドミニクが死んだりレントンとエウレカが生き別れるのが見たいわけじゃないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:52:54

    ニルヴァーシュがモンスーノ殴り潰した時にこぼれ落ちたパイロットの下腕の薬指に指輪ついてんの「うわぁ···」ってなつた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:58:36

    漫画版も割と好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:34:49

    成長した後のホランドはめちゃくちゃ頼りになる……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:44:52

    アネモネに酷いことされまくって大佐に疑似NTRされてたドミニクがまだ好きなのって一周回ってマゾなんじゃないかって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:45:56

    >>2

    ガチで子供だったにしたの映画だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:47:55

    スパロボはだいぶマイルドに咀嚼してんだなぁとなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:09:40

    モーリスが死ぬほど拗らせてるの好き
    勝手に僕じゃないやつを好きにならないでよ!レントンと一緒に幸せにならないでよ!!!がもう……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:30

    >>30

    漫画の作画うますぎるよな…最後の方の展開全然違うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:01:27

    エヴァ化するんじゃなくてガンダムみたいにモブ兵士やリフライダー、アーキタイプ発掘屋が事件に巻き込まれる外伝とか作って欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:21:34

    アニメ最終話の月光号の上で仁王立ちするニルヴァーシュとレントンが死ぬほどかっこいいんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:31:12

    ニルヴァーシュの前から見ると白後ろから見ると黒のカラーリングはイカしてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:51:31

    ハイエボ名義でスパロボ参戦してほしいなー
    平行世界設定多用してるからシナリオ的にも便利な感じするけどどうかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:55:44

    ロボットがサーフィン
    ボーイ・ミーツ・ガール
    ラフな格好をした大人達との旅
    と爽やか要素満載なのに実際はかなりグロ要素や血みどろで人間関係ドロドロなのどうかと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています