ヤマニンウルスとかいうくまさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:00:47

    でかくない…?
    576キロって

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:01:21

    大きくなり過ぎると脚元がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:01:49

    重いね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:04

    せ、成長分だから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:09

    飼葉は麻薬ですね
    ハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:18

    冬眠に備えて栄養つけてるだけだから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:21

    映像でも明らかにデカくて笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:58

    >>2

    馬体重が増えすぎると普通に生きていくには大丈夫だけど走るには負担がかかり過ぎるとかあるしねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:34

    また来年の春辺りで会おう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:52

    ドンフランキーとかケウはすらっとしてるけどウルスはなんか…サリオスの方だよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:11

    誰乗せても何かベラボーに強くてバタバタ走ってるのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:23

    そもそも足元弱いからレース絞ってるのに何度も増えて来られると買うか困るわ
    次も増えるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:24

    >>9

    こいついっつも復帰戦してるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:25

    >>7

    デブなんじゃなくて、骨格が一回りでかい感じだったよな…

    ヒシアケボノの動画見てる気分だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:25

    >>10

    腹回りはだいぶ細いし酷い時のサリオスほどバランス変なわけでは無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:43

    冬眠に入ると言われてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:46

    >>10

    走り方といい正直全く強そうに見えないんよな

    でもあれだけ強いからよくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:51

    足元しっかりしてないから
    調教でもあんまり絞れないのかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:04:53

    次は来年の5月頃かな
    5歳のフェブラリーには間に合うだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:05

    後はもう来春また3勝クラスを蹂躙する姿が見れればいいや
    出来れば来年、再来年には重賞で見たいが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:06

    来年また増やしてきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:22

    なぜかいきなりdisられてるサリオスさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:36

    おどうよろしくプールでしごく訳にはいかないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:45

    なんかスッと番手に付けてそのまま誰にも抜かせずゴールイン

    あんなダバダバしたフォームで何じゃこりゃ、能力が違いすぎるとしか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:46

    ヤマニンウルス「無理せず半年に一回圧勝レースすればのんびり暮らせるわ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:47

    来年も順調に3勝→OP戦連勝出来ればいいねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:05:48

    そういや今日復帰戦なの今思い出した
    なんか勝ってた
    つよい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:08

    >>22

    絞れば強いのに足元弱いせいで運動出来なくてガレて丁度いいくらいの謎の馬だから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:29

    なんかふらっと半年おきくらいに出てきてクラスを蹂躙してくのもはやただの災害だよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:33

    サリオスはちょっとばかし四角くてサイゲ体型なだけだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:53

    今回は3歳のこの時期だし次走馬体重増えたとしてもここまでではないはず
    しかし本気なのなわからないくらいの走りでこれだもんな…強いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:04

    今回馬体もだけど調教のノリ的にもあんまり仕上げてないよね
    ちゃんと仕上げたらどうなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:25

    >>30

    一般見学不可がなんかR18の注意書きみたいに見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:41

    >>30

    種牡馬だからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:48

    レースは見れなかったが6馬身差の圧勝だったそうな。やっぱ強い。来年はせめて3戦くらい出来ればいいが

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:57

    ふらっとやってきて災害みたいな勝ち方して去っていくクマちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:03

    >>30

    牛というよりボックスティッシュだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:03

    3ヶ月おきくらいで使えるようになってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:25

    なおヒグマは250~500kg程度とのことで既にヒグマより重い模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:30

    フライトライン「日本の俺になるならその倍は着差つけろよ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:32

    賞金積まんとあかんしG1で見れるのは5歳、6歳もありえる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:33

    なんというか、ロマンの塊みたいな感じの馬

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:37

    とにかく身体がまだまだ完成して無いから完成して調教しやすくなるといいな

    バタバタ走りは癖かねあれ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:05

    ヤマニンウルスは本質的にサリオスってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:10

    ここでもシャンバラ2着してたのか
    3勝クラスはいつ出向くのかね熊の奴

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:13

    >>40

    厩務員1人食べてから出走してるんだぞ

    無茶言うな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:21

    ヤマニンウルス【3-0-0-0】
    1着 2022年8月
    1着 2023年4月←8ヶ月ぶり
    1着 2023年11月←7ヶ月ぶり

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:34

    >>42

    もっとロマン削れ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:36

    >>46

    えっなにそれは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:02

    >>47

    次は半年後かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:04

    新馬戦は脚の回転速かったけどレースを重ねる毎に鈍ってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:05

    最近は各地で熊が出没してるけど京都にも現れたか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:06

    >>44

    いや、ヤマニンウルスは体高もんバカでかいから本質的にアンブライドルズソング

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:29

    もう出産できそうな体だね♥

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:32

    休んでる間に全盛期終わってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:38

    やっぱ熊って害獣だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:47

    シャンバラの掲示板見たらオッズを上げてくれる神みたいな扱いで草

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:54

    でかいから足の回転遅くて鈍く見えるんだけど圧勝するくらい速かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:10:59

    マジでゆったりとしたストライドなのにあのクソでか馬体のせいで迫力エッグい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:03

    ヤマニンウルス…馬体のバランス自体はそこまで悪く無いように見えるんだよな
    異様にデカいだけで
    ハーツ系特有のやつ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:17

    >>51

    前走も今回もギリギリまで仕掛けずだったから新馬戦ほどスパート掛けてないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:07
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:09

    >>58

    その辺がマジでフライトラインとダブるとこだよな

    めちゃくちゃ速い馬の動き見えないのにすごいピッチで追いかけてくる他馬とどんどん差が広がる

    Breeders' Cup 2022: Classic (FULL RACE) | NBC Sports


  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:14

    >>55

    復帰戦の度に言われるよなコレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:22

    >>35

    不確かな結果広める前にちゃんと着差ぐらい自分で確認しような

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:06

    >>61

    まずまずあれぐらいの方がダメージ少なく済むし良いよね

    新馬はポテンシャルで抜けたとはいえ流石にやりすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:12

    >>30

    繁殖牝馬定期

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:14

    1勝クラスに引き続きトレンド1位もゲットしてるわ
    平場のレースでこの注目度はマジでやばいし夢を見せてくれるウルスの走りもやばい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:35

    >>52

    何なら前走も京都だ

    栗東馬だしお気に入りの土地なのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:14:40

    手間暇かけてとんでもない馬を作ってます感がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:14:40

    >>35

    すまん勘違いで今回は3馬身半差だったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:14:47

    アンチじゃなくても毎回半年以上空くとか普通に心配だから困る
    実際次はどうなるんすかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:09

    >>47

    次は2024年5月

    その次は2024年10月かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:18

    流したにしてもこの馬の期待からすると物足りない走りだったけどしっかり鍛えられないのが要因かな
    体質改善しないと才能だけでOP以上で戦うのはさすがに厳しいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:48

    府中2100でオープン入り勝ちできれば問題なし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:01

    強いのはわかるがこのペースだと来年は重賞出られるかどうか微妙なラインだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:12

    >>74

    流石に次走は絞ってこないと厳しそうだよ相手的にも脚的にも

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:52

    >>73

    7歳になったら毎日レースに出れそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:17:29

    >>75

    このウマのローテ間隔的にちょうど良い時期に横浜Sがありやがってチクショウ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:05

    こんないつレースに出れるか分からない馬どうすんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:13

    尻尾に赤いのついてる族だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:15

    ストレートにOP→重賞→G1勝ちができたらいいけどこの先も圧勝できるか分からんもんな。レモンポップとかウシュバとかもいるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:33

    この調子だと重賞に出られるのが来年末としてG1はいつになることか
    賞金の壁もあるし優先出走権得て本番のローテをこなせる馬ではなさそうだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:45

    >>76

    オープンまで行ったら並みのオープン馬でしたって落ちになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:18:51

    勝ち方としては前と比べるとあんまり強くない様に見えるな
    もっと突き放すかと思ったら着差付かなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:37

    >>84

    これも毎回言われてるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:57

    >>79

    今年の勝ち馬もリステッド競走を制覇した出世レースよ、マジで狙い目になるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:58

    >>84

    今回ちょっと底が見えた感あるしな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:13

    >>84

    結果出してるうちは悲観しなくても良いべ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:22

    >>85

    不安抱えてるなら下手に広げんよ着差ルメールは

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:28

    >>77

    だな

    元々脚部不安なくてもこれ以上は脚が持たん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:47

    G1に出たら並のG1馬でしたって言われないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:54

    ノーステッキ馬なりで底見えたとは

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:58

    いつか負けました→休みはまたいつも通りですになったら一番イヤだしもっと数使えるようになってくれたらいいが

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:00

    この馬さあ…勝つたびにネガられててタイムリープしてんじゃねえかって思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:06

    >>87

    今年の日本テレビ盃とかいう去年今年の横浜S覇者が12キメたやべーレース

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:15

    強い馬だと淡々と走りやすいペースで走ってればそれだけで勝てる条件戦レベルはともかく
    昇級すればするほど道中ラップの上下動激しくなりがちで
    それに対応できる経験とかもいるから才能だけじゃさすがにどっかで壁にぶち当たるもの

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:22:34

    >>97

    条件戦ぶっちぎって連勝してオープン入り→見事に壁

    って何度もあったからな

    ぶっちぎらない方が信用できるとか言ってた騎手もいたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:04

    着差つけるのが仕事じゃなくて勝つのが仕事だしね
    代打でルメールはよくやってくれた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:23

    そう考えると次辺りでしっかりムチ使って仕掛けることとか覚えさせたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:31

    >>93

    とんでもない勝ち方した新馬戦と比べると6馬身→3馬身と着差が落ちてるから強いけど別格感はない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:13

    この無駄な負荷一切与えない勝たせ方が代打でルメールに任せた意味よな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:16

    厩舎のダートデカすぎ先輩ドンフランキーも先生が見事に仕上げて重賞勝ってるしその手腕を信じよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:47

    >>81

    でかい=リボン=気性が悪いとも限らん

    ケウも赤リボン取れて性格は大人しいって言われてるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:26

    >>101

    新馬戦は今村が50kgの勢いでぶっ飛ばしたのもあるし...

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:15

    条件戦は普通に抜けられるよなとは思うんだけどそれだけに間隔空けないとアカンのが悩ましいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:35

    性格が荒れてないどころか可愛いラヴェルも尻尾ポンポン属だけどびっくりしやすい性格でつけてるから必ずしも気性難のそれではないはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:13

    >>81

    万が一に備えてつけてるだけかもよ

    気性難エピ聞かないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:31

    この🧸さんはもともとでっかわなだけ?脚元大事にしてるからダイエットできないおでぶちゃん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:57

    ルメールのダートの怪物だと思ったのにアメリカンシードいたけど覚えてる人いる?
    重賞クラスに上がったらG3で2回馬券になって地方にフェードアウトした

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:05

    フライトライン級ではないよな流石に
    斤量有利が無ければ着差も6~3馬身ぐらいが限界みたいだしあくまでも普通に強い馬って印象

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:07

    前走までほど強さは感じないとは言うがよく考えろよ馬体重576kg(+16kg)かつおおよそ半年ぶりのレースだぞ
    それで強く仕掛けず3馬身以上離して勝ってるんだから十分すぎる結果だろこれで別格感は感じないって…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:33

    >>93

    まー宝塚記念のイクイノックスも着差ついてないから底が見えたとか言われてたし?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:51

    >>111

    あれはもう馬かどうかも怪しいw

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:28:56
  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:26

    >>111

    重なるところがあるよな〜で言ってる人が大半だと思うよ俺…

    そこまで気にすることでもねえんじゃねえかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:28

    「まだ」緩いとは

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:40

    >>115

    やっぱり言われる馬体の緩さ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:30:08

    まだ強くなるのかコイツ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:30:13

    >>111

    教えてくれ

    今回のヤマニンウルスはどれくらい本気で走っていたんだ?

    本当にあれが彼の全力なのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:30:49

    >>111

    そもそもユタカも和製フライトラインになって欲しいって言っただけで現状フライトライン級とは誰も言っとらん

    それはそれとして体質とか馬体の大きさとか色々似てるよねとは言われてるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:20

    2戦目でも勝ったけど思ってた程強くはなかったし付け入る隙は全然ありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:22

    >>115

    このぐらいのコメントの方が大絶賛より信用できる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:26

    緩いってのはタプタプってことじゃない
    馬体見ればわかるけどキ甲抜けてないからまだ成長の余地ある
    けどそろそろ脚のことを考えると絞れるようになってほしいところ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:55

    そもそも武豊は「和製フライトラインに『なって欲しい』」と言ったのであって「フライトライン級」なんて言ってないぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:03

    これだけ強いのに陣営も慎重に使っていかないといけないから大変だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:19

    まともにレース使えないのに期待感だけ乗せられてる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:22

    >>126

    この辺いいように曲解されてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:33:12

    見てるだけのワイらは強い馬見てコイツつえー!!やべー!!しとくだけでいいんだよ
    細かいことは気にしなくていい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:33:15

    そういやドンフランキーと厩舎同じなんだっけ
    くそデカダート馬同士で併せ馬とかやるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:33:21

    大器晩成の例えとしてフライトラインが適確だったから

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:33:49

    >>131

    今のところ半兄のヤマニンサンパとよく併せてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:34:22

    >>131

    そうそう、あのデッカい先輩の他にジェラルディーナとかキラーアビリティも居る厩舎

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:35:10

    しかし流しながら3馬身半着差付けて文句言われるとは

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:35:20

    >>111

    ゆるゆるの馬体でそれと並んだら競馬の世界が壊れるんだよ色々と

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:37:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:37:50

    >>46

    新馬戦から40kg増えてるから子供1人分くらいかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:37:56

    >>135

    着差だけで強さ見てる人が居るんだろう

    しっかり勝つ方がずっと大事なのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:39:57

    クロノ姉さんが引退したあとでもなんか強そう(物理)な厩舎

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:41:27

    そういやドンちゃんもうぉ……でっか……だから関係者サイトだと脚元不安の話よく出てくるんよな
    クソデカダート素質馬を2頭とも管理する斎藤師の苦労が偲ばれる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:49

    >>140

    斉藤先生まだ40歳前後なのにこんなに活躍馬出すからすげーわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:50

    斎藤厩舎は馬の運用はタナパクと同じく超慎重ではあるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:43:05

    しかし罪な馬やのお
    実績的には3勝馬に過ぎないのにこれだけ多くの人の注目を集めて要らん諍いをさせてんだから
    条件馬でnetkeibaのお気に入り登録20000なんて見たことねえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:15

    >>135

    テイエムオペラオーはラキ珍派閥の方かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:25

    >>144

    あれ

    午前中に見たときは19000代だったけど20000突破したか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:32

    >>125

    これだけ身体デカくなってるのにまだ成長すんの!?

    今回も若干緩いだけでほとんどが筋肉だったし最終的にどこまでデカくなるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:39

    ダートは怪物詐欺が多いからみんな慎重になってるんだ許してやってくれ
    まあOPまでは一直線で行けるでしょ壁に当たるとしても重賞からよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:45:30

    ドンちゃんはあの体重で数使えるのが偉い
    脚元の不安は切っても切れないが

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:45:37

    実況の人が勝ち馬じゃなくて2着争いの解説してるのは笑うんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:46:06

    >>135

    メトロポリタンHで6馬身差しかつけられなかったので衰えたと言われたフライトラインみたいだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:47:03

    カトレアSも出られてたら今頃最前線で殴り合いしてたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:47:51

    こいつの比較対象はまずインティになれるかじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:50:52

    多分、自分は次走でも今回同様ドキドキバクバクしてるんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:52:08

    3勝クラスのみなさんへ
    今後クマちゃんが来襲します、早めにオープン入りしておきましょう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:44

    >>152

    カトレアS勝ったコンティノアールがなんやかんやあってまだ2勝クラスだから分からないや

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:55:54

    クマ被害の対策はクマさんに遭わないことなのでダート馬の皆さん、お早めに勝ち上がりましょう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:57:31

    まだ所詮条件馬なんだし過剰ageは程々にな
    どっかで一回負けたら叩かれそうで嫌すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:38

    言うて過剰ageはされてないように見えるが…
    実力の底は見えてないって話もその通りだと思うしその前に心配することが多すぎるのにも言及されとるし…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:51

    >>156

    こいつはこいつでケンタッキーダービー取り消し以降一走ちゃんと走ってないので実力は正直未知すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:34

    今のところ条件戦だからなんとも言えんけど誰が乗っても勝ててるのは一応プラスに考えていいのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:22:20

    >>121

    フライトラインも本気で走ったことないしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:28:49

    >>161

    1戦勝つだけだったら誰が乗っても勝てるかもしれないがその後の反動が怖いよなあ

    カトレアS出るはずが頓挫したのも初戦で飛ばし過ぎたのが原因かもしれないし

    あの時の今村騎手を批判するわけじゃないけど今は馬に負担掛けずに乗ってくれる人以外は乗せたくないよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:35:01

    これ何年後にG1で見れるんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:37:25

    >>164

    5歳で来たら御の字

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:00:29

    全盛期に出れるG1は1つくらいになりそうだな
    このまま来年の前半にOP入り、そこから賞金稼いでたら5歳までもつれるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:02:14

    体質不安の大型ダート馬って種牡馬需要あるのか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:05:44

    プールで絞るのも難しいくらい体質弱いのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:07:28

    >>122

    フライトラインは大怪我して出遅れた上に厩舎がもたついたのが影響しただけで体質はそこまで弱くないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:36

    >>158

    何いってんだ?

    ageられてようがageられてまいが新馬戦から注目されてるロマン枠が負けたらバチボコに煽られるに決まってるやん

    むしろ今のうちにはしゃいどけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:29:06

    でかいからそれを支える脚元が余計に不安だし無理はしてほしくないなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:35:08

    まさかと思うけど流石に600kgより上はないよね…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:02

    重賞の常連になれるようコンスタントに出走しても壊れない身体づくりが今の課題だね
    がんばれ23世代のテディベア

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:51

    なんか速そうに見えないのよね
    なのにいつもタイムはいいし勝ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:03:02

    >>174

    似たようなことを前に武豊騎手も言ってたような記憶

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:22

    今度の休養がどの程度か分からんけど3勝クラスならアレ出るのかな、横浜ステークス

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:31

    >>173

    テディベア(ドンフランキー基準)…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:01

    こんなに走れないならもう種牡馬にしてもいいんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:09:05

    逆に巨漢馬が2頭いるからこそ、気づけることも多いんじゃないか?

    ドンフランキーを参考にしつつ、足元注意なんだろうな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:24:51

    >>179

    それはあると思う

    という訳でこのまましっかり育ててくれれば

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:30:59

    >>153

    インティが未勝利から

    2ヶ月(500万)→11ヶ月(降級500万)→3ヶ月(1000万)→1ヶ月(1600万)→2ヶ月(東海S)か

    ここから2〜3ヶ月ペースで走れるかなこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:18

    今更レース見たけど逃げ馬が全然逃げてないっていうか…
    失速する前に追いついてお先に失礼と三馬身のぶっちぎり
    何だこの馬

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:38:11

    >>181

    今更だけど降級廃止になってよかったなこいつ

    降級あったら一生クラス上がれなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:53:06

    父父や父のことを考えるなら馬体が締まるのは来年の夏頃だが…そこでどこまで丈夫になるか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:48:02

    馬体が完成した時が楽しみでしょうがないけど重賞で見られるようになるまでは先は長いなあ
    来年のJBCが地元だからそこ走ってくれたら嬉しいんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:59:40

    初心者ワイ、ヤマニン冠というだけで応援マンと化す
    ゼファーとは特に血統的関係はないとは思いつつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:26:53

    >>183

    周りの馬からしたらコイツが条件戦に長々とうろついてる方が辛くないか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:33:33

    最強クラスの馬でも下積みに時間がかかるのは制度の欠点に片足突っ込んでるんじゃないかね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:02:33

    >>144

    どれくらいの多さなのかよく分からんから調べてみた

    ……こいつ(20812件)より多い現役ダート馬がダート馬と呼んでいいのか微妙なパンサラッサ(21958件)しかいねえ!

    つーか20000件以上の現役馬が思ったよりいねえ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:43:17

    かわいいテディベアは人気ですからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:51:54

    >>189

    ウシュバとかデルマソトガケ達一線級も越えてるのすごい通り越してちょっとキモい…いくらなんでも注目集めすぎでは

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:54:11

    >>191

    良くも悪くも話題性は抜群だからな

    体重といいレース間隔といい戦いっぷりといい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:20

    >>189

    すでにコントレイルとかグランアレグリア越えてんのヤバすぎでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:31

    >>191

    デルマソトガケは逆に戦績に対して登録数が少なすぎる

    3000台ってどうなってんだミックファイアなんて9000台だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:33

    来年、横浜sもだけどブラジルカップとか走ってそう。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:27

    >>195

    いうほど東京2100使うシチュエーションあるか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:02:19

    次回からはまた武豊なんだろうな
    ルメールは武豊へのバトンを綺麗に渡してくれた

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:03:42

    ネット競馬だとこのままルメールでって声もめちゃくちゃあるけどダートだからなタッケが良いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:35

    >>186

    ゼファーとは冠名以外全く関係ないけど、由緒正しいヤマニン血統よ

    母母のワンオブアクラインから子孫がヤマニン冠

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:12:48

    怪物なんてなんぼいてもいいですからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています