【クロスオーバー注意】fate×セカイ 172

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:25

    元々プロセカキャラとサーヴァントの主従を考えようから始まったのでFGOとは限定されていないのである
    FGO実装祈願も兼ねて好きに想像しよう!


    サムレムキャスター実装待ってます

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:36

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 171|あにまん掲示板バーチャルシンガーを元にセカイという枠組みに沿って変化する彼らはある意味ではサーヴァントに近いのかもしれないbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:10

    たておつです!先陣切って推し祈願する立て主大好き
    ってことで前回の思い出どぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:19:46

    フェトセカ幼稚園に大量発生するコン
    やはりコンは癒し

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:01

    >>3

    バチャシンたちとサーヴァント

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:23:37

    プトレイマイオスさんと司くん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:30

    前スレで出てたニゴカイさんとロビンさん、良い…どんな経緯と流れで契約するのか観測したいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:51

    Fate×プロセカのコラボコンシューマーを作るという考え

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:25:53

    ふぇとせか幼稚園ニーゴ組、えなちゃんとみずきちゃんか頻繁に喧嘩してそう
    それをかなでちゃんとまふゆちゃんが「お、おちついて…」「け、ケンカしちゃダメだよ!」って止めようとしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:09

    ニーゴバチャシン鯖概念も出てきたので見えた概念なんだけど、ニーゴって絵名が一番髪短いじゃん?でもって絵名はヘアアレンジでロング持ってるじゃん?まだサーヴァントがセカイの仕組みをよくわかってない時に、絵名がセカイで気分転換にロングヘアにしてたら「(ん?あのお嬢さん誰だ?)」→「(絵名だった!?!?)」ってなったりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:30:33

    前スレ200すっげ好き
    Fate×プロセカコラボコンシューマーと、FGOとのコラボイベントか…最高では?
    これ、コンシューマーゲームのタイトルも考えると楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:18

    >>3

    シブヤの街を戦火から守らんとするバチャシン達とサーヴァント達

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:05

    >>1 も言ってるけどサムレムキャスター実装祈願に…



    サムレムキャスターと契約してそうなプロセカキャラ(シブヤ勢、セカイバチャ勢、NPC勢、真バチャ勢問わず)考えたい。


    誰がいいのだろうか…??

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:32:49

    >>13

    セリフ見た感じちょっとニゴカイさんやニゴメイさんみを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:33:39

    >>11

    Fate/colorful stage

    (フェイトカラフルステージ)


    ……とか??

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:34:28

    ロビンさんとサンソンさんが口論してるの見て、何となく最初の頃のまふゆと絵名を思い出す瑞希

    ↑の視線に「なんで今こっち見たわけ?」と察してる絵名

    「せ、先生たち、大丈夫…?」と2人の喧嘩に怯えるニゴレンくん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:39:07

    >>11

    今まで出たタイトルがどちらかと言えばプロセカっぽいタイトルだったので、あえて型月新作っぽいタイトルで『Fate/Day Dream(フェイト・デイドリーム)』とかどう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:39:45

    >>14

    サムレムキャスター「なんで『誰もいないセカイ』なのに割りと人がいるんだ…?」

    って混乱してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:22

    >>18

    キラキラまふゆ「あはは、ちょっと不思議ですよね。でもこのセカイって、最初は本当に人が少なかったんですよ。今はキャスターさん達もいてくれて、とっても楽しいです」


    OFFまふゆ「私が、…最初は、誰にもここに来て、欲しくなかったから。奏達に見つけて欲しかったけど、セカイができた時は、誰かに会うのも辛かったの」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:44:52

    ニーゴレンくんが人見知りでまだロビンさんと仲良くなれてない(仲良くはなりたい)時に、話題に困って「おーいレンの坊ちゃん、飴、いります?」って聞いて渡すロビンさんどうですか。(嬉しそうに笑うレンくんを添えて)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:46:24

    >>17

    「目覚めながら夢を見る」って意味か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:49:28

    >>21

    そうだね

    特異点自体が黒幕の見る白昼夢であること、プロセカ組が英霊と絆を深めるのは白昼夢のような不思議な出来事であること

    2つを掛けてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:49:35

    なんか司おじいちゃん鯖と親和性高い気がするんだけど、おじいちゃん鯖ドン・キホーテとプトレマイオスの他挙げられるならあと誰がいる?山の翁?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:01

    >>23

    おじいちゃんならFGO未実装だけどカール大帝とか…??シャルルマーニュの別側面とも云えるべきサーヴァントだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:54:47

    プトレマイオス氏は気さくな爺さんなようでアグレッシブなところも司君と相性バッチリと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:55:19

    >>23

    柳生おじいちゃんもいるな…剣の才能見てもらうか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:56:32

    >>23

    アラフィフはおじいちゃんポイントギリかな…ダディだもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:17

    えむちゃんはthe孫って感じがするけど、司くんは近所のおじいちゃん達に可愛がられてるイメージあるどこどこの家の司くんって感じに
    こう、放課後遊びに行かせてもらうとか、見つけたり挨拶されたら朝にしっかり大きくおはようございます!!!って返せるし帰りも、ただいま!!!って言える近所の子供感ある 近所のおじいちゃんおばあちゃんに、これ持ってけってみかんもらったりしてるの似合う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:25

    幼稚園にて

    「うさぎさん!こんにちは!」
    「ミクちゃん、こんにちは!ミクちゃんは、今日もお歌を歌ってるの?」
    「うんっ!ミクの"うた"は、くりえいたーさんのオモイがこめられてるから、うたうとすっごく楽しいよ!」
    「(あっ、まふゆさんと一歌さんだ。仲良しだなぁ)」
    「─!エリセせんせー!エリセせんせいも、いっしょにあそぼう!」
    「えっ、私も?いいの?」
    「もちろんです!先生も、ぬいぐるみさんのおともだち、いますか?」
    「エ。私の、ぬいぐるみ…ええっと(あったかなぁ?)ちょっと待っててね!」


    「き、来たよ〜。新しいお友達の──ロゼッタストーンくんです[※苦肉の策]」
    「ろぜったくん!こんにちは、わたしはミク!」
    「私は、うさぎさんだよ!よろしくね」
    「(いいの!?)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:12

    アルトリア先生「こちらで良かったのでは(絆礼装のエリセぬいぐるみ)」
    エリセ「自分型のぬいぐるみ持ってくる勇気無いです!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:16:37

    >>27

    何だろう、ヒーロー役とヴィラン役として共演した年上俳優さんみたいな雰囲気

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:19:56

    >>29

    ミクさんとうさぎさんの新しいお友達、これ

    ロゼッタ・ストーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:20:20

    >>31

    わかる うーむ、オレもあんな風にしっかりと堂が入った悪役を演じられるだろうか…まるでいつも通りだと言わんばかりの演技力だった…と感心してる姿が見えるし藤丸は横目でダディを見る

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:20:55

    プトレマイオスさんシニアでもボーイでも保父さん似合うね。ふぇとせか幼稚園に期待の新星

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:22:36

    >>33

    君なら…できると思うよ

    (↓のラスサビ映像を見ながら)

    フィクサー / ワンダーランズ×ショウタイム


  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:23:41

    ふぇとせか幼稚園のまふゆちゃんは、灯のミラージュ特訓前で出てきたうさぎさんのぬいぐるみずっと持ってそう
    (まふゆちゃんはうさぎさんが大好き)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:25:07

    プト先生!ご本よんでー!ってする園児が殺到する
    そのうち正式にプトレマイオス先生の朗読会やるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:25:19

    プトレマイオスさん幼稚園の図書室係の人って思われてるし週一から二、三の朗読会人気そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:26:04

    ギリシャ悲劇を朗読するプトレマイオス氏………?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:26:53

    今日のご本何がいいかって聞いたらつかさくんが「オレが考えたツカサリオンをよんでほしい!」って言ってきた回

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:29:03

    たまに出てくる知識が明らかに園児じゃないお友達のるいくん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:29:47

    >>26

    本家本元と免許皆伝(高杉さん)に鍛えられる司くんやばいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:31:26

    前スレのマスターさんの親友さん(ownの正体に気づいてる)とまふゆの関係スッキ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:32:58

    >>40

    この読んで欲しいって持ってくるのわかるし、どうだ?どうだ?ってキラキラした目で感想を求めてくる姿も見える

    そして読んだか?読んだな?これでショーの縁が繋がったな!!じゃあショーを始めるぞ!!!という事でどこからともなくワンダショ組が現れ始まる物語を読んでいても更にパワーアップしてる演出や演技を見て見てされるプトレマイオス氏…(某桃戦隊感)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:14

    >>43

    止めたくても止められなくて失くしてしまった親友さんと、取り戻し始めてるまふゆちゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:44

    サムレムキャスターとプロセカキャラの絡みみたい……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:54

    >>41

    「このお遊戯会は、聖遺物と動物が交流する世界観なんだね」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:47

    俺、20時になったら、昨日の更新分で観測したふぇとせか幼稚園のお遊戯会ネタ概念を書くんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:39:02

    コンシューマーのセカイだと未実装勢も出れるからセカイが広がるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:39:08

    >>45

    遠い空に輝く星に祈りを捧げ、近くて遠い誰かの想いをなぞる

    きっとその友人さんも、そしてまふゆも想いを伝える為には音楽が必要で、だからこそ音楽も日常も取り戻す必要があるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:46:49

    今度やるショーのシナリオを考えて見たんだが、読んでみてくれないか…?ってプトレマイオスさんと紫式部さんに持ってくる司概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:47:17

    ふぇとせか幼稚園、地味に馬琴さんも保父さん似合いそうだよね。いつものお着物の上からエプロンつけててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:49:48

    あきとくんにエプロン真っピンクにされてそのまま逃走されるテスカ先生概念好き

    「園児の割に足が速ぇ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:46

    先生じゃなくて園児になってるサロメ好きなんだけど、幼少期反映verふえとせかようちえんだと、めちゃくちゃ純粋なお姫様サロメが爆誕する事になるんだよな…箱入りで外のこと何にも知らなくて、裸足で土を踏んだり走ったりした事もないようなガチお姫様ムーブをするんだと思うと楽しくなるな…編入生お姫様のお世話任される彰人…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:45

    ニーゴイベに乗じて絵名と瑞希への鯖反応ボイス欲観測してる。アルトリアから見た絵名と瑞希ってどう映るんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:59:58

    >>54

    クー先生に「よし、頼むぞ東雲のぼうず」と任され

    「なんでだよ、アンとかこはねとか、テキニンもっといるっすよ」って言いつつ

    教室の道案内したり、一部先生の紹介したり、ワンダショ組から飛んでくる爆発音からサロメちゃん守ったり、おやつの時間におやつ忘れちゃったサロメちゃんに自分の分を(とうやくん達と共に)分け与えたり、サロメちゃんのやりたい遊びに付き合うあきとくんか…  

    サロメちゃんがお歌やサッカーに興味持ったりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:03:23

    サロメの送り迎えってもしかしてラクダかなんか滅茶苦茶豪華ななんかしらの車(人が引いてたり動物が引いてたりするような)だったりする…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:04:42

    >>56

    後に、うちの娘に変なこと教えるなって言ってくるタイプの王様出てきて一悶着ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:05:11

    サムレム鯖とも仲良くしてるプロセカキャラが見たいよ~

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:00

    ふぇとせか幼稚園時空では、まふゆちゃんが幼少期モードだし、とうやくんも反映されてるかな?
    自由時間中沖田先生にピアノを教えるとうやくん?
    「冬弥はピアノに詳しくてすごいですね。それにとっても上手です。沖田ちゃん先生もすっかりピアノマスターななりました。なったみ」
    「そう言ってもらえてうれしいです。クラシックは楽しくて、父さんがだいすきな音楽なので」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:34

    >>59

    ニーゴ組で高い高いムーブが始まり、「ようし先生、きみも抱っこしてやろう」とニゴカイ先生に言うサムレムセイバー先生。「いるか、触るな」と断るニゴカイ先生

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:35

    クー・フーリン先生、爆発が起きても(生徒に危害が及ばない限り)元気そうでいいじゃねえかとニカって笑ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:09:48

    >>58

    先生側に連絡が来て、とりあえず切り抜けた後にお庭で遊んでるあきとくん達とサロメちゃんが見つかるやつや…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:11:30

    >>62

    あきとくん「よかねーよ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:23

    >>63

    原典の王様がアレだからな…無理矢理サロメの腕を引っ張られて帰るぞされそうだし、こんなところにやはり入れるんじゃなかった、別のところに行くぞって転園の危機ありそう

    最初に駆けつけるってか飛んできてくれるの誰かな、クー先生あたり王様の腕掴んで止めてくれそうだけど、何かありましたか?ってにこやかに出てきてくれるか若干丑午前モード漏らして出てきてくれる頼光先生も捨てがたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:37

    >>54

    あきとくんといると他の子達も話しかけてくるからお友達いっぱい増えそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:14:38

    >>65

    腕引っ張られてるところを見たえなちゃんが「ちょっと!あきと達の友達になにしてんの!!」って駆け出しそう。そこを土岐村先生が止めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:08

    話の流れ断ち切るようで悪いんだけど三田くんもサーヴァントと契約して欲しい…三田くんに関わらずNPC勢もマスターとして参加して欲しい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:37

    >>65

    他所の先生ありなら太公望先生来てくれそう。高杉先生も口八丁でその場収めてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:17:07

    >>68

    ジークくんとかいかが?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:17:51

    >>58

    大丈夫?あきとくん目ぇ付けられない?先生方がバレないように守ってくれるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:18:03

    ふぇとせか幼稚園わんだしょ組の挨拶はわんだほいとはんなまが飛び交ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:18:30

    >>72

    えむちゃん&たいさいせくんくん「「わんなまー!!」」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:20:08

    >>68

    呪腕さん有りでは?案があったね三田くんが街を案内したり色々紹介したりする姿見られそうって感じに

    個人的には、俺は…って迷ったときに大丈夫ですぞってしてくれる呪腕さんみたいし、過去スレで、ふむ、ならば私がそのミタ殿のところへ行きましょうって挙手して、音楽を思い出して危ない三田くんと契約する流れも好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:56

    うさぐるみちゃんにお友達を連れてきたくなったレオニ組のさきちゃん

    翌日、エリセ先生そっくりのぬいぐるみさんを一緒に抱っこしてるさきちゃん
    「あの!!私何も聞かされてないんですけど!!」と先生方に抗議する教育実習生のエリセ先生

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:22:36

    >>74

    あ、ビビバスの面々でどうしようか会議してる時の一幕のイメージで補完してくれると助かる

    冬弥のところクリームヒルトさんか呪腕さんか…みたいな流れもあって、欲張るならヒルトさんを冬弥に、そしてよく出てくる三田のところき呪腕さんが行けば良いのでは?見たいな流れだった筈

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:23:51

    >>75

    その後なんやかんやで「(まあ咲希さんが嬉しそうだし、いっか)」と微笑むエリセ先生

    その後本人役でさきちゃんと一緒にぬいぐるみで遊ぶ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:25:17

    >>67

    えなお姉ちゃんすこ……彰人が王様に噛みついてるだろうから、出てきたら連れてかれないようにサロメを捕まえててくれるんだろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:26:14

    >>75

    うさぐるみ見せ合いっこするまふゆちゃんとさきちゃん見えたわ

    この2人のうさぎ並べるとぜんぜんデザイン違っててお家の違いを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:26:27

    友達が辛そうだったら走り出すえなちゃん、そんなえなちゃんを守る意味も兼ねて後ろついていくコエンシャクちゃん、そんな二人のバランスを取る馬琴先生

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:44

    いつもは臣下の人がお迎えに来るのに、何故か王様がお迎えに来てさろめちゃんが強張る姿を見るあきとくん達からの、砂場でお遊びとかを目撃される事件に繋がってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:29:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:29:48

    プトレマイオス先生が管理してくれる図書室には、とある子が作った台本も棚に大事に収められているらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:30:00

    >>76

    契約を冬弥から三田くんに移してしばらくした後にヒルトさん来そう

    「呪腕さん[大切な仲間]になら、お任せできる…いえ、三田のことを任せたいと思います。俺達の仲間を、よろしくおねがいします」って伝えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:32:17

    >>70

    アリだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:32:18

    ふぇとせか幼稚園の園児サロメちゃんはつかさくん大丈夫なんだろうか(本編軸の「王様」としての司を察知して隠れるサロメを見ながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:33:37

    >>73

    コン「わんなまー!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:35:02

    変える時間近づくと俯いてしまうサロメちゃん
    帰りたく無いなら帰らない方が良いのではと思いつつ、それが難しいのも分かってるので「また明日、ぜってぇ遊ぶぞ」とビビバス4人とえなちゃんで描いた絵を渡して伝えるあきとくん
    その後「私も!サロメちゃんにこれ、あげるね!」「俺かもある、もらってほしい」「わたしからこれも!この前のおしゃしんだよ!」と元気になれそうなプレゼントを贈る
    (お守りみたいになってほしい)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:36:09

    >>86

    幼少期司くんは王子様とか王様とかいうよりは、お兄ちゃん、ヒーローとしての側面が大きい気がするなと個人的に思ってるのと、幼少期サロメがどこまで王様が苦手だったかによるからセーフだと思ってるけどどうかな…苦手で怖がっちゃうサロメも見たいっちゃ見たい…そして子供なので少ししてから仲良くなるところも見たい…

    少なくとも幼少期反映無しの子供化verなら判定入りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:17

    フェトセカ幼稚園で急に青年の姿になってしまう太歳星君
    もちろん泣き出す園児の皆…
    「うわーーん!!」
    「きゅうにおとなになったよーー!!」
    「こわいよーー!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:59

    東雲家、お姫様とお友達になって、家の都合で引き離される童話的展開似合うの何でだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:38:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:38:53

    >>91

    反骨心、闘争心、気骨………ですかね……………

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:07

    >>90

    つかさくん「たいさいせーくん…お前…ヒーローだったのか!?」

    えむちゃん「ほんとだー!ガッツマンみたいにへんしんしちゃったー!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:45

    >>93

    気骨と反骨の弟、気骨と闘争の姉。つえーわぁこの姉弟

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:41:04

    彰人は序盤の冬弥の件で(春道は引き離すってほど怖いことしてないけど)絵名は現在進行系のまふゆの件で、そういう展開似合うのかなーと考えた
    仲間や友達と「もう会うな」って言われたくらいじゃ黙らないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:41:04

    >>24

    子どもの頃からの夢想を抱えたまま、夢を目指して地に足つけ進んでいく夢見る現実主義者が天馬司だと思っているのだけれど、それって割と原典の(別れる前の)、現実と理想を調和させた「カール大帝/シャルルマーニュ」に近いのかもしれない、と不意に思った

    きっとどっちも憧れるべき存在だと認識するし本人の前で断言する司に二人は何を思うんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:42:37

    急に話を断ち切るようですまんが、ドン・キホーテさんは『嗚呼、この惨たらしくも優しき現実を』って幻想特攻宝具を持ってるじゃん?
    この宝具って黒ミクさんにかなり特攻攻撃入りそうと思う、17世紀スペインの現実性に合わせるとミクちゃんそのものが消えてしまう可能性があるから出力を抑える必要がありそうだが
    己を蝕む悪夢の如き自罰輪廻、それから解き放たれた彼女は…今までの幸せな記憶を胸に秘め、今度こそ永劫の眠りに付く
    それはある意味彼女が待ち望んだ救済かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:10

    何かサロメちゃんと彰人(フェス限の姿)と絵名(ボクきみガチャの姿)を幻視したので置いていくね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:34

    コラボコンシューマーとコラボイベントで世界観ちょっと違っててもいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:50

    >>99

    こう…囚われた友達のお姫様連れ去って逃亡する旅姉弟みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:44:59

    >>88

    誰か止めてくれ……お城に帰って貰ったものをこっそり見返して宝物にしてたのに、ある時部屋を掃除しに来た使用人に見つかり父様に悪気なく報告された事で捨てろと命じられた使用人に捨てられてしまい、部屋に戻ると宝物がなくて探し回るサロメに捨てさせたと伝える王様の姿とショックを受けちゃうサロメの姿が見えてしまう私を誰か止めてくれ……転園するしなって事で登園もさせてもらえずお城の中で過ごすしかなくなるところまで見えてしまってるんだ………誰か止めてくれ………

    救いがあるとしたら不憫に思った使用人が首を飛ばされるかもと思いつつも宝物を箱に詰めて木の下に埋めておくに留めてくれてるところ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:17

    >>102

    御伽話だったらコッソリ、ビビバス達がサロメちゃんの部屋に侵入して会いに来そうだけどこの時空の4人は幼い幼稚園児だから難しくてしんどい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:26

    >>94

    随分物騒なヒーローだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:50

    >>104

    るいくん「ダーク・ヒーローだね」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:48:10

    >>98

    メリバ味のある救済だけど好き…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:50:06

    >>103

    ここに鯖先生がおるじゃろ…?

    ワンチャンサロメちゃんが家出してくれるかもしれんと思ったけど、ヨカナーンと出会ってないし首も持ってないから魔術も扱えない本当にただの娘ってか女の子になっちゃうんだよなサロメ…マジでお姫様じゃんどうしよ助けて先生…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:50:29

    >>98

    問題は司くんが自爆宝具を使わせないであろうことだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:40

    >>107

    「お泊り幼稚園」という名目で夜間に園児達が滞在できるようにし、お城の壁突き破って入ってくるマンドリカルド先生に抱えられたあきとくん、同じようにテスカ先生に抱えられたこはねちゃん、そして続くみんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:53:29

    >>105

    ねねちゃん「たたりがみなんでしょ?こわくない?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:54:31

    >>108

    自爆宝具でしか現状を打破できずこのままだと司君にも危害が及びかねない状況でドン・キホーテ側から宝具を使わせて欲しいって提言されるシチュエーションぐらいかな

    かなりバッドエンドに近いノーマルエンドって印象

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:55:08

    >>110

    えむちゃん「だいじょーぶ!たいくんは、ワルい"たたたたたりがみ"さんにも負けない、カッコいい"たたたたたりがみ"さんだよ!」

    ねねちゃん「!そ、それならこわくない!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:55:39

    >>101

    とってもすち……道中ビビバスとニーゴのお家に泊めさせて貰って点々としながら旅をし続けたり、途中で世界中を笑顔にするために世界をまわる旅芸人の一座とか、希望を届けるために一からやり直しの旅に出てるグループとか、世界に通用する楽団として幼馴染と楽器を伴って奮闘するバンドと出会いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:10

    >>111

    春風の騎士「そうは──問屋は卸さねぇぜ!!ドン・キホーテ卿!!座長もな!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:42

    >>108

    第三再臨渋っていたのを思い出してシャルルを制し自ら王様になりに行く(という概念がかつて観測されていた)男だからねそうなるよね

    思い出す前ならいざ知らず、今の彼はキャスト皆も笑顔じゃないと!を地で行って実際にやってのける人だから(なんなら禁じる目的で令呪切りかねない)、かなり分岐ミスらないと突入しないエンドになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:09

    >>109

    そして本丸たる幼稚園には兜耀くヘクトール先生がいるってワケね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:25

    >>113

    バックにめちゃつよ呼延灼ちゃんと何かと協力してくれそうな馬琴さんいて強い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:58:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:58:54

    >>116

    園児のために愛莉先生とヘクトール先生が頑張ってるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:57

    >>113

    姉弟の普段どおりの喧嘩を見て、何故か嬉しくなって笑っちゃうお姫様いそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:03:31

    >>101

    逃避行だといいな…決し行には…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:28

    黒ミク〔リリィ〕もサロメ〔リリィ〕も悪性に堕ちる前の無垢な姿って意味ではそっくりだよね
    例え未来が変わらずとも、きっと"そうすることに意味がある"のだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:44

    ギリシャ神話にはお姫様攫う話しとかよくあるからなヨシ!(?)
    ふぇとせか幼稚園にお姫様攫うムーブに造氏が深い先生が何人かいそうだし突撃お泊まり幼稚園隊にアドバイスくれる先生いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:10

    この幼稚園城攻めと籠城戦に慣れてるんだけど何???

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:21

    >>123

    ヘイシリィ(水着剣豪ネタ)お姫様との逃避行適性があるメンバーを紹介してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:28

    突撃お泊まり幼稚園してからはさろめちゃんもくろみくちゃんみたいに幼稚園預かりになるのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:10:37

    (もう何がなんやらタイム)
    フェス限彰人とふぇとせか幼稚園さろめちゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:11:05

    >>124

    優秀な先生方が揃ってるので…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:14:43

    そろそろ前スレ200で話したFate×プロセカのコンシューマーの内容とかも決めたいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:15:13

    >>125

    逃避行はわからんが少なくとも突撃部隊の隊長はクー・フーリンの結婚逸話持ちのクー・フーリンデスカネ…逸話の内容的にむしろ園にステイさせた方がいいかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:16:13

    >>129

    今まで話して来た内容がコンシューマー(カラフルステージ/デイ・ドリーム)版の内容になって、コラボイベントでコンシューマー版踏まえた内容やったりするんかなーと考えたり

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:16:52

    サロメちゃん逃避行成功祈願に似合いそうなボカロ曲を流そう

    DECO*27 - 愛迷エレジー feat.初音ミク

    愛迷エレジー/DECO*27


    「溢れるなら 零れるなら このアタシが その涙を」

    「飲み干そうか そうしようか 水太りは 気にしないけど」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:18:29

    >>120

    逃避行の筈なのに笑っちゃうし安心しちゃうんだけど、心のどこかで早く帰って2人を自由にさせないとって思っちゃうさろめちゃんもいそう尚2人は

    なんかこう、ラストリゾートが似合う気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:19:58

    >>83

    まふゆが幼少期に持ってた白うさぎと黒うさぎの本もありそう。「あの、これ…」と思わずプトレマイオスさんに絵本を見せるまふゆ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:23:08

    >>134

    これならまふゆお母さんに捨てられなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:25:48

    絵名はニーゴイベで全員そうなってるから分かるけど、砂漠歩いて生きる弟と吹雪の中歩いて生きる姉が揃ってる東雲姉弟なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:28:03

    >>131

    コンシューマー版のコラボイベントになるのか…いいね


    なら……音ゲー版の方をカラフルステージ、従来のFateっぽいのをデイ・ドリームにするのはどうだろうか??


    後FGO未実装勢のマスターになるプロセカキャラとかも決めたいよね

    そっちの方がFate×プロセカのコンシューマーっぽくなるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:29:26

    このコンシューマーはCERO:Aの全年齢です

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:30:39

    >>137

    えっ!?カラフルステージ版はサーヴァントとプセ組が一緒に踊れるんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:32:25

    >>97

    (自レス)

    なんか一人で黙々と話し掘り下げてる感じで申し訳ないけど、ふぇとせか幼稚園のカール先生(非常勤)とシャルル先生(だしょ組担任)は多分そんなに仲良くなくて(決着後とはいえ)、でもつかさくんはどっちにも懐いて二人に仲良くしてほしい!って思ってそうだしそれをドン・キホーテ先生に相談してそう(されても困る)、などと思ってました

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:32:37

    ほーん…そのコンシューマーにはSNよろしく第一、第二、第三のルートがあると
    楽しみだねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:33:13

    >>141

    ハッピー、ノーマル、トゥルーかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:34:12

    >>137

    (CPではなく運命的な意味で)推し主従でロミシンやる人いそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:36:28

    Fateサイド「バドエン入れません?」
    プロセカサイド「NGですね」
    Fateサイド「じゃあこういう胸熱エグ展開…」
    プロセカサイド「鬼ですか?」
    こんな裏話ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:37:16

    コンシューマーゲームの絵柄はプロセカ寄りの立ち絵式になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:38:45

    >>140

    サンチョ先生が「と、いうわけですので。お二人の事情は無論尊重しますが、園児の皆さんの前では自重して頂きたいです〜」って取り持ちそう。取り持ってるか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:39:08

    >>139

    そうですね


    FGO未実装勢も展開によっちゃ踊ります

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:40:31

    コンシューマーのタイトルもあらかた決まったし本格的にFGO未実装勢が誰と契約するか考えるのはどうだろう?
    まずはサムレム勢辺りとか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:06

    コンシューマーゲーム専用に書き下ろした曲もあるって本当?
    贅沢だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:06

    >>136

    このきょうだい強すぎませんかね…

    そういえばサロメのいたところは領地には無いにしろ国の下の方には砂漠がある程度には乾燥してるところだったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:43:31

    豆腐マスターは人生に何回も「ぅわこの東雲姉弟つょい」ってなる瞬間がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:44:09

    >>148

    他に候補が出ないならニゴミクさんとサムレムアーチャーさんとかは安定でいいんじゃないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:44:16

    プトレマイオス先生のところに本を渡しに来るつかさくんとまふゆちゃんかわいい
    プトレマイオス先生偶に床に寝そべって本読んでるところを行儀が悪いんだぞって注意するつかさくんとか、お手伝いしますってプトレマイオス先生がたくさんの本を片付けたら整理しようとすると気遣ってくれるまふゆちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:45:27

    >>152

    ニゴミク×サムレムアーチャーか…いいね


    他のも出る出ないも含めて決めてきたいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:45:34

    >>143

    「ねえ 私と生きてくれる?」の配置で主従の解釈がわかるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:46:46

    >>153

    定期的にプトレマイオスさんのとこにお手伝いに来る二人

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:38

    プロセカに新キャラ追加されたらどうなるんだろうね??

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:50:24

    >>157

    それが黒ミクよ後輩

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:51:41

    現在ホットな東雲姉弟の承認主従のイメージソングを投下

    須田景凪 - ラブシック(Music Video)

    ラブシック/須田景凪


    「もう どうでも良かった」

    「誰かにどう思われようと」

    「私は私のものだから」

    「世間体なんて化けの皮」

    「持ち合わせていないわ」


    ハードモードな吹雪の中を突き進む承認主従にピッタリだと思う。

    「あなたを介して世界が、憎いほど色付いていくの」はあまりにもシックリ来過ぎる。

    (余談だけどノマドと同じ作曲家さんだったりする、偶然にはあまりにもピタリとハマる)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:55:52

    呼延灼ちゃん、どうしても打たれ弱いけど、眼前には自分と同じように責苦を受けても立ち上がろうとする絵名がいるから、そんな絵名に迫る露を払うために辛さをこらえて立ち上がろうとしてそう(終わったら反動でめちゃくちゃ甘やかして欲しくなる)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:58:06

    >>109

    帰ったら、園児を連れて行くんじゃ無い!!って正座させられながらこってりおこられそう

    ちゃっかり杏ちゃんはクー先生が連れてってて正座組なんだけど、教育実習生のジェームズくんは参加できなくてちょっと拗ねてるか、参謀役だったのをチクられて正座組に加わりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:58:55

    ロビンさんニゴメイさんでもアリだったりする?
    ロビンさんがメイコさんのこと褒めて「お世辞なら大丈夫よ」って返答してたり、「で?どうすんです、姉さん。行きてぇんでしょ?」「…足手まといになってほしいのかしら」「んなわけ!ただ、見守るっつっても、お守るべきガキが迷子になってたら姉さんも落ち着かねぇでしょ」ってロビンさんが聞いたり

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:00:22

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:03

    >>163

    その後「私オリジナルの───真似だ!!!」って言うやつ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:01:56

    >>109

    オル田ちゃんにわかなんだけど、とうやくんを抱えたオル田先生が突撃する時御用改めである!!って言って突撃してそうだなって思ってしまった 解釈違いだったらごめんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:08

    >>164

    再送しちゃったごめんよ

    抱えられてるとうやくんはそんな先生をかっこいい…!って見てるんですねわかります

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:17

    サロメちゃんとビビバス逃避行が高校二年生の姿なら、侵入から救出までのBGM『CR詠ZY』がかかってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:04:27

    >>157

    (パイセン…黒ミクさんが実装されるのはFGOの方ですよ…)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:56

    >>160

    良いよねえななんが頑張るから私も頑張るな呼延灼…それがわかってるからえななんもなんやかんや言いながら甘やかしてヨシヨシしてくれるんだろうな


    尚脳みそ幼稚園だからエプロンつけた呼延灼先生がえなちゃんに突っ込んで行って、もー甘えん坊ねーって言われながらも頭よしよしされながら甘やかされてる姿が真っ先に頭に思い浮かんだのは内緒

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:06:55

    >>155

    リーダー組はこはねちゃん以外マスター側が言いそう(こはねちゃんはファーストサーヴァントと決別するラストがある)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:07:23

    >>167

    謎の安心感あるわ逃避行ガチりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:07:39

    >>168

    じゃあアレよ。プロセカとFate側どっちも兼ねてんのよ黒ミクが。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:08:26

    >>169

    ニーゴ組のお友達みんな集まって呼延灼先生褒めて甘やかすのがワンセット

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:39

    ニーゴ編にありそうなワンカット

    馬琴:「呼延灼殿はこう…感情の振れ幅が凄まじいのでなあ。定期的に褒めて調子を整えてやらねばならん。まあ甘やかし過ぎても毒だが」
    リン:「馬琴って、何でそんなにエンに詳しいの?」
    レン:「仲良しさん…なの?」
    馬琴「ま、まあ色々とな」

    馬琴 水滸伝で検索

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:14:33

    チャプターイベントのネタバレ自粛タイム、いつものイベント待機期間よりめちゃくちゃソワソワする。すげぇ言いたいことがあるんだ俺は

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:28

    >>171

    空が夕方になってる中お城の壁突き破って「HALO!!!!」するんだ。鎖も何もかも引きちぎっていくんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:04

    >>161

    ジェームズ先生はかわいいなぁ

    前者なら杏ちゃんが「せんせー!せんせーもこっちで助けてくれて、ありがとう!さびしくさせてごめんね!」って言いそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:21:13

    プロセカ組の中でも年相応にひねくれていてぶっきらぼうな雰囲気持ってて、尚かつ根性がある彰人って、身分高い人との逃避行がよりビビバスの中でもより様になる気がする。フェス限衣装のアウトローな雰囲気も相まって強い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:41

    >>159

    色を奪われた世界に取り残されたシブヤの住人、その一人である絵名が呼延灼ちゃんとの出会いを介して街と想いに色を付けていく感

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:28:46

    4時間程度でもう180
    スレの消費早すぎちゃう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:29:11

    >>181

    見たか、これが想いの力だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:31:08

    >>176

    間に合えばヨカナーンに口付けた瞬間に突入できるのかな

    サロメが"完成"された瞬間かその直後に居合わせる事になった場合城の中混乱極まるどころじゃなくなるけど攫いやすくなるか攫いにくくなるかで二極化しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:33:59

    >>183

    先頭が東雲彰人(反骨と実現の男)なので間に合う

    これ、登園禁止されてから時間(ビビバスが高校二年生になるまで)経って逃避行作戦開始しててもいいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:35

    口吻で"完成"されてしまったサロメって、普段のシブヤでのモコモコ衣装とは異なる一挙手一投足が人間を虜にする劇物と化してそう
    安全な幼稚園時空と思ったら、サロメが本性に進化してしまう…
    これぞFate

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:38

    サムレムキャスターがプロセカキャラとなんやかんやで契約するところが見たいよ……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:38:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:20

    >>184

    みんなで遊ぶ約束してたのに、寝坊して遅刻した人みたいに「悪ぃ!(幼稚園で遊ぶって言った日から会うまで)遅れた!」って言う東雲彰人、完成される前についたから遅れてねぇんだよ。むしろ間に合ってんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:43

    >>189

    再送してるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:48

    >>187

    ならば君が観測するんやで。未来は無限の可能性!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:40:39

    >>191

    ごめん、俺サムレムについてはあにまんの知識しかないんだ

    金がなくてサムレムやれないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:40:44
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:40:54

    >>184

    >>185

    登園禁止されてからしばらくしてから突っ込みに行くってのも良いな…

    使用人に慈悲で埋められてた宝物を見つけ出されたらきっとビビバスのみんなのことも覚えてそうだし、完成した瞬間でもビビバスのみんなの見分けがつきそうだけど、もし見つけられてなかったらビビバスのみんながわからなくなってたりするんだろうか

    忘れてわからなくなってて、あら、お客さんね。って首を抱きながらビビバスのみんなに笑いかける劇薬サロメ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:07

    >>194

    あの日サロメちゃんを任されたのが東雲彰人じゃなかったらこうなってたんだろうね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:43:38

    >>190

    ごめん、一回消してもう一回送ったんや

    ラグで見えたかも。お目汚し失礼

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:44:31

    思ったより薄氷を踏むような綱渡りだったんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:44:51

    スレ立ておつ!
    なんか最近では懐かしい速度……いやそれにしても速くない!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:46:09

    サロメが"サロメ"になるのは必定だと思ってるから、接吻後に恐れた王様による号令がかかりかけた瞬間に間に合って、突入によるゴタゴタでサロメが衛兵に押し潰されるのを食い止められるルートが好き
    宝物を見つけ出せていて、あき、と…?って名前を呼べるサロメか、宝物を見つけ出せなくてあら?新しいお客様ね。嬉しいわ、嬉しいわ、ねえヨカナーンって首を抱いて絶頂の瞬間に居続けるサロメかは迷う

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:46:16

    >>197

    彰人っていう何があって諦めない努力の化身で、面倒見が良くて色んな人に愛されてるから沢山の人が困ったときに協力してくれる、そして友達を絶対に見捨てない少年がいたからこそ逃避行成せてるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています