横山和生応援スレPart48

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:05:35

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:06:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:07:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:08:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:09:30

    スレ立て乙です、惜しいレース続いたが勝ててよかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:14:16

    立て乙です!
    これで復帰後初勝利から毎週勝利継続だね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:15:04

    ルージュリナージュちゃん可愛いお顔をしているね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:16:58

    >>7

    キャワワ

    和生パーマ取れてきてるのかな、ストレートに戻ってきてる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:06

    2着!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:26

    グレイイングリーン2着!
    頑張った!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:29

    グレイイングリーン2着!!!
    またまたいい脚だった!お疲れ様!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:48

    9番人気を2着ぶちこみ良いぞ良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:48

    惜しくも2着だったが人気考えたらようやっとるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:04

    グリーンくん2着惜しー
    直線じわじわ伸びたけど勝馬が強かったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:25

    やはり大外の和生は怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:35:32

    大外にしてピンク帽被せた競馬神もきっとお喜びだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:57

    >>16

    競馬神「キャッキャ☺️」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:38:29

    和生はこれで東サラの馬で今年4勝して川田さんに並びましたね。有力馬に乗せてもらえてるからって言うのももちろんありますけど、有力馬に乗せてもらえるくらい(依頼してるのは調教師さんかもしれませんが)信頼得てるのかなと思うと嬉しいですね。改めて、ルージュリナージュ和生おめでとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:40:16

    トーセンスーリヤの最後のレースと同じ読みだったから完走しただけでも泣きそうなのに2着…頑張ってくれたねグレイイングリーンくんありがとう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:41:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:49:45

    クソデカサイン

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:51

    和生のクソデカ情報たすかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:02:59

    エリ女観戦中の東京競馬場の皆様

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:05:27

    >>23

    和生を探せ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:40

    >>24

    アダムスさんの後ろだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:12:48

    ウインアチーヴずっと左行きたがって追おうにも追えない感じだったね
    無事完走お疲れ様

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:10

    今週も無事和生のレース終了
    惜しいレースも多かったがよく鞍貰ってる東サラの馬で勝てたのは上々
    来週はその東サラのレッドモンレーヴとG1とれるといいな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:10

    もう来週マイルCSか、時が経つのが早すぎる…
    東サラさんと来週も勝てるといいな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:18:44

    >>25

    正解!

    横山兄弟わかりやすいなぁ〜って思いつつ貼らせていただきました

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:22:37

    和生はカメラにサインしてくれるタイプだろうか…って言われたらたぶんタイプじゃないんだが…でもカメラに向かってサインしてる和生は見たいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:35:15

    東サラさんのXから

    来週もこの投稿が見られますように!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:02:56

    来週は土曜ルージュエリシア騎乗で府中、日曜レッドモンレーヴとマイルCSで京都
    再来週は土曜パワーホールと京都2歳Sで京都、日曜タイホとJCで府中で2週続けて土日別会場確定なのね
    競馬場移動もだけど追い切りのためのトレセン移動も大変だろうけど頑張ってくれ和生

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:06

    ルージュリナージュの騎乗は完璧だったね!
    おめでとう和生

    ウインアチーヴパトロールも見て来たけどキレイな外を走らせたい和生と距離ロス嫌な馬が最終直線ずっと喧嘩してたってことでいいの?
    でたまたますぐ内の馬と脚色一緒だったからぶつからないように右手綱引っ張って全然追えてなかった
    引っ張ってもあの脚なら多少内走っても勝ちは無理でももうちょっと順位上だった気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:14:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:23:58

    >>33

    追い出したら内に刺ささるし、すぐ内の馬も外に張ってくるからあそこで無理に追ったら普通に事故になってた。

    結果論だけど内に進路をとっても左に刺さる事には変わらないからたいして着順は変わらなかったと思う。

    あれは、矯正しないといけない馬の問題だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:25:14

    横に馬がいても左に寄ろうとしてるわけだし、内に入れても問題ないのかどうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:31:59

    和生は位置取りの意識高い方でしょ。
    昨日のタイセイサムソン、今日のレイニーデイしかり前に行かないとダメだと思ったら結構押して持っていく。
    その分枠の並びが悪いと、馬が横並びになって厳しい展開になったりするけど。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:36:54

    出資者さんかな?

    やっぱり内にもたれて危ないから追えなかったって感じみたいだね

    しっかり脚は使えてたし上手く矯正できるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:37:34

    こういうのってお互い自論を補強するレースばかり覚えてるから不毛だよ
    馬任せもポジション取りに行くのもどっちのパターンも当然ある
    それで勝てたら褒められるし負けたら叩かれるのが騎手よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:52

    ミッキーハーモニーは福島11RのキビタキSに出走予定。
    和生乗れないのは残念だけど、無事勝ってOP入りして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:25:20

    >>40

    ハーモニーちゃんふくすまかぁ、またご縁があれば…🙏


    ところで、JC登録一気に増えたな

    もしパンサラッサが来たらペースは結構流れそう?2400で宝塚みたいな競馬はさすがにしんどいかなー

    楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:09:06

    担当さんも和生もいい笑顔で嬉しいね

    今週も勝ててよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:16:55

    >>42

    クソでかサインたすかる

    復帰後初勝利からなんだかんだ毎週勝ててる?しえらいよ〜

    来週もがんばれ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:34:33

    コピペかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:12:21

    何となく今日のルージュリナージュの騎乗素晴らしかったから選ばれてるかなって思って見に行ったらやっぱりファンタスティックに選ばれてた!36分くらいから!

    めちゃくちゃ褒めてくれてて嬉しい…

    https://www.youtube.com/live/_Lga4ejd-5E?si=rdsZPabORINoqazj

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:15:40

    >>44

    2人とも手が赤い いかに寒かったかがわかるな…あったかくしてゆっくり休んでね


    >>45

    ありがたい…!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:56:37

    iPhoneカメラで撮ったので画質悪いですが関係者らしき人物と身振り手振りでお話しているのがとても印象的でした。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:22

    >>47

    現地写真ありがたい…!

    遠目から見ても手足の長さスタイルの良さがよくわかるなぁ

    昨日もだけどここで関係者の方と話してるのよく見られてるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:38:47

    >>44

    仲良いと仕草も似るっていうよね

    年齢的にもおそらく和生の仕草を武史が無意識のうちにミラーリングしていると思われる

    こんなところからも良好な兄弟関係が伺えてとても良い


    TBRさんの配信でユートピアSの会心の騎乗褒めてもらえたのも嬉しい

    勝負師の騎乗だって

    この勢いで頑張れ和生!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:15:09

    去年のユートピアS優勝馬がエリ女2着のルージュエヴァイユだしリナージュちゃんの今後も楽しみだよね
    福永さん引退以降主戦が決まってない感じだしこのまま継続騎乗させてくれると嬉しいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:41:53

    マイルCSで和生がどう乗るか楽しみだな。気難しいレッドモンレーヴだからまずは馬のリズムを重視すると思うけど長い向正面でそこがすんなりクリアする様なら和生はセリフォスに目付けするんじゃないかと思ってる。シュネルマイスターは最後方競馬で気にしてもしょうがないけどセリフォスを見ながら優位に立てそうな競馬ができると面白いと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:52:08

    シュネルより前は絶対だよね
    だからと言って先行も馬群もダメだしなんとか中団のいい感じの位置で…
    改修後京都って最終直線内が開かないから差しは大外になっちゃうんだっけ

    輸送をクリアできるか
    当日気分が乗るかという懸念もある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:53:23

    東サラは預かる厩舎が親交あるところってのもあるんだろうけどエージェント外してから鞍貰うこと多いな…
    と思って今年の東サラ所有馬調べたら多く感じるのはルージュナディアに6回乗ってたせいだと気付いた
    ただレッドモンレーヴで勝って以降はそれまではルージュナディア・メサージュくらいだったのが
    ルージュスエルテ・リナージュ・レベッカ・レッドレフィナードで増えてるし何回も乗ってたりG1続投も多いから
    猶更東サラの馬乗ってる印象強いんだろうな、今度の土日も東サラの騎乗決まってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:17:45

    ナディアとは残念ながら勝てなかったけど
    ナディアに根気よく乗り続けたこと&春に回ってきたレッドモンレーヴでしっかり結果出したことから
    「他の馬にも乗ってもらおうか」
    ってなってきてる感がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:22:11

    東サラ出資者としては嬉しい限り。来年もいい馬揃ってるから和生に東サラの馬に乗り続けてもらえるとありがたい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:27

    スレ画太ももの筋肉がしっかりわかってすごくすごい
    アスリートだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:23:28

    ダイムちゃんが登録抹消されてた…繁殖入りかな

    この前勝ったばっかりだったけど、お疲れ様でした🥲


    jra.jp
  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:49:02

    ジーゲルで検索してたら動画を上げてる方がいて拝みながら見てた

    1つ目と3つ目にキーファーズ和生のなでなでぽんぽんがあるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:04:20

    >>58

    はーーーーありがたやありがたや

    和生のお馬さんポンポンで健康になった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:12:14
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:23:37
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:58:37

    東サラにこの前のルージュリナージュあがってたよわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:44:41

    今週のGallopのコラム蛯名先生だね

    レッドモンレーヴくんのことも書いてるみたいなので後でチェックしてきます

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:59:01

    競馬ブックの赤塚さんもユートピアSの騎乗褒めてくれてますね。こうやって応援している騎手のこと褒めてくれると自分のことのように嬉しいですね

    x.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:38
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:39:31

    >>65

    読んでたら一時横山兄弟推しの聖地と化してた美浦村役場思い出したよ

    今は別の騎手のパネルになってるみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:51

    >>66

    今はゆきととベータナだっけ、写真をどっかで見た


    栗東もこういうのやらんかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:47

    >>66

    このパネル、小さいサイズのがふるさと納税の返礼品になってたよね

    またやってくれないかな…かずおに納税させてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:51:27

    もう今週がマイルCSでJCもすぐそこだ
    時が経つの早すぎ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:41:18

    小さいですけど、パワーホールに関して昆先生のコメント。

    昆先生としてはこの馬で来年のクラシックを狙ってるみたいですね

    パワーホールは横山和との再コンビで京都2歳Sへ | 競馬ニュース

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=247552

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:33:05

    >>70

    絶対に勝利を!というよりはレースの中で成長を促しつつ賞金加算できればって感じなのかな

    難しいところがあまりなさそうだし逃げや番手以外も試してくるかもね!

    今日の追い切りどうだったか気になる…

    モンレーヴくんはやる気を見せてるのか…タイホくんも乗ってると思うけど調子どうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:17:13

    パワーホールは早熟な子なのかな?
    早熟持続型だといいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:32:59
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:42:31

    >>72

    スワーヴ産駒自体初年度だからまだ未知数なとこはあるからなーできれば長く使えるほうが良いよね

    >>73

    蛯名さんの会見も上がってたから見たけど、レースプランとかはかずおにお任せっぽいね

    かずおもここ1ヶ月でだいぶ京都経験つめたしまぁなんとかやってくれるでしょう と期待

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:57:44

    とにかく楽しく気持ちよく走れるのが第一って事でその辺は和生なら大丈夫でしょう
    褒められるとすごく喜ぶモンレーヴくんめちゃ可愛いな…頑張って皆にいっぱい褒めてもらおうね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:37:25

    途中カットされてるとこでめっちゃ笑ってるけどどんな話だったんだろう?って思ったらこっちの動画ではカットされてなかった

    内緒でって笑ってる和生よすぎる……

    【マイルチャンピオンシップ2023】レッドモンレーヴ・横山和生「一回使って良くなってきていると聞いている」「自分なりに勝利へのヴィジョンがある」《JRA共同会見》


  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:46:16

    有馬記念のファン投票がはじまったよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:47:35

    良くも悪くも追い切りがあまり参考にならない子だけど追い切りの記事も

    和生が性格を把握してくれてるって言ってくれてるのありがたいね

    蛯名先生の会見で何回も楽しく学校に行ってもらえるようにって言われてたしグズる低学年の子の手を引いて学校に連れていく上級生の風情がある

    【マイルCS】レッドモンレーヴ蛯名正厩舎初のGⅠ獲りへ上昇ムード 「叩いた上積みは当然」富士S2着のレッドモンレーヴは美浦Pコースで併せ馬。馬なりでしまいもスムーズに反応し、5ハロン69秒9、ラスト1ハロン11秒8で外メリディアンローグと併入した。www.sanspo.com

    >>77

    お!タイホくんに投票せねば!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:53:46

    >>77

    明日からですね、楽しみです。タイトルホルダーに投票するとして、あとは誰に投票するか悩みますね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:57:43

    勝利へのビジョンを持っているとは中々今までの和生からは出てこない言葉。京都で今年たくさん乗せてもらって自信が増した感じもあるな。頼もしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:58:23

    >>79

    明日からでした!ごめんなさい🙇‍♂️

    こちらもお忘れなく!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:06

    もちろんモンレーヴくんがその通り動いてくれるとは限らないし相手の動きもあるから本番までわからないけど、勝つならこうってビジョンがあるってはっきり言うの珍しいし楽しみだね!
    とにかく和生とモンレーヴくんが楽しく気分よく走ってくれるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:23:20

    >>76

    この笑顔めっちゃ良い…好き……😊😊😊

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:26:00

    たけしも言ってたけど秘密でとかじゃなくて内緒って言うのが、なんか…なんかかわいいよね…グッとくるね…(伝わらない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:37:51

    基本真剣な面持ちで受け答えしてるのに内緒でって言うときだけイタズラっぽい笑顔になるのほんとずるいわ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:46:22

    22春天のタイトルホルダーの会見で

    「どのくらいのペースで?」

    って聞かれてマスク越しに笑って

    「んっふっふ…それを教えちゃったらねえ。色々とやっぱり、あれですから」

    って今思えば和生比低いトーンで言ったのめっちゃ良かったんだよなあ

    【天皇賞・春】タイトルホルダー・横山和生騎手「百点のデキというより…高いレベルに来てくれた」《JRA共同会見》

    今回の可愛い「それはまー内緒でお願いします!へへ」

    もまた違った良さがある


    白和生黒和生っぽくて実にいい(オタクの好きなやつ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:08:30

    守りたいらしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:32:47

    記者会見の文字起こしだけど追い切り後の写真が冬装備もこもこで可愛い


    かずおの笑顔と共に繰り出される「内緒で」の可愛さを表す言葉がみつからない…なんなんだよこの牡(30)は…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:39:59
  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:45:34

    >>87

    是非守ってくれ

    20数年前のマスコミは典さんの笑顔を守れなかったが

    現在のマスコミは横山兄弟の笑顔は守ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:00:27

    >>89

    お母さんの名前聞いたことあると思ったらアフトクラーティラちゃん(去年新馬戦で和生が乗って勝った子)の弟くんか


    そういやお姉ちゃんの新馬戦の頃にはこのスレの前身の応援スレあったんだよな(2個目のやつ)

    思い返してめちゃくちゃ懐かしくなった

    【朗報?】和生、土日10鞍|あにまん掲示板昨日タイセイサムソンがnetkeibaの想定にいなかったらしいけど無事出馬確定だね今週もまた良い競馬が出来ますように先週https://bbs.animanch.com/board/1340607/bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:23:38

    東サラで国枝厩舎のレッドラウルくんが12月3日和生でデビュー予定みたい!
    東サラからの信頼の高まりを感じる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:24:24

    国枝先生のとこのレッドラウルくん12/3にかずおでデビューだって、出資者さんがTwitterで言ってたよー

    東サラ出馬表↓


    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com

    東サラから依頼増えてきたね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:59:29

    ルージュスエルテは左前挫跖で阪神JF回避
    残念だけど桜花賞トライアルから再始動予定だそうなのでまたコンビ組ませてもらえるといいね

    ルージュレベッカはフルキチさんに乗ってもらう予定で頑張ってるみたい
    ゲート試験はなんとか合格状態だったとか
    レースに出てどうなるかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:02:29

    >>94

    スエルテちゃんお大事に……

    あくまで先を見据えての回避だしゆっくり休んでまた一緒に走れたらいいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:12:02

    あららスエルテちゃんお大事に…
    しっかり治してまた桜花賞トライアル一緒に頑張れたらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:16:06

    ルージュスエルテお大事に…


    ルージュリナージュは次走ターコイズSかディセンバーSらしいです

    【有力馬動向】ジャパンC獲りへ、ディープボンドが併せ馬で先着/馬三郎のつぶやき | 競馬ニュース

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=247594

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:27:49

    >>93

    国枝先生×東サラ=和生って方式出来上がってる?来年デビューの東サラ22年産駒募集エントリー1のレッドアトラーニくんはまさにその方式に当てはまる!再来年は国枝先生の最後のクラシックだからドラマを夢見てしまうよ。ボーンシスト発祥でちょっと雲行き怪しいけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:44:17

    >>94

    あちゃー…残念、楽しみにしてたんだけど😔😔

    2月のクイーンC目指すみたい


    レベッカちゃんゲートは合格だったんだね、どうやらメンタル的な部分で難しいとこがあるみたいだけど…調教タイムは悪くなさそうだし能力はあるんだろうな

    フルキチとがんばって…💪

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:49:39

    これもXの出資者さん情報だけどルージュリナージュちゃん和生継続でターコイズSっぽい!
    マジで東サラ×和生の勢いが止まらないな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:32

    完全に個人の意見だけど、東サラの主戦と言っても過言では無いのではと思うな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:04:44

    東サラの馬は気難しいけどちゃんと走れば力のあるはずのいいとこのお嬢さんお坊ちゃんが多いので
    ノーザン社台系クラブの一線級の馬はまだなかなか回ってこない和生にとってはチャンスだよ
    ここで結果出せれば似た血統や性質のもっといい馬任せてもらえる可能性が高まる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:06:28

    >>100

    おおおおお!やったぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:12:54

    今年入ってからいろんな馬主さんや厩舎で川田和生ライン形成されてるのも結構でかいと思うんだよなあ
    エヒト(川田で重賞勝ち)の馬主さんが名前は伏せてたけど「騎手から和生Jのいい評判を聞いています(要約)」と投稿してたしおそらく川田が色んなところで和生を褒めてくれてるんじゃないかと予想
    ウシュバのインタビューでも褒めてくれてたし

    波が来てる間に結果しっかり残して次に繋げるんだ!
    2020年〜しょごせん厩舎の馬達やトーセンスーリヤがくれたチャンスを掴んで飛躍した和生ならここからまたもう一段上に行けると信じてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:13:02

    なんか今日の和生の話題ほぼ東サラ関係で笑っちゃった
    モンレーヴくんで一発回答できたの本当に大きかったよね
    今週末も楽しく気分良く頑張れー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:14

    奥村せんせーのとこのイッヌとかずお…😇😇😇

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:00:52

    >>106

    ワンちゃん大往生のご報告の投稿に添えられてる写真に萌えていいものか葛藤しつつも優しい目と手つきでワンちゃんを撫でる和生最高すぎんか…

    片肘ついてできるだけ馬と高さ合わせてるのも黒シャツもチラッと見えるジーンズも…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:46

    >>106

    先生と奥さまどころかエアロとも交流あったのか……エアロちゃん長らくお疲れ様でした

    やっぱり動物好きなんだねぇ和生

  • 10910723/11/15(水) 20:10:27

    >>107

    馬じゃないわ間違えた


    想定見てきたけど土曜東京4鞍日曜京都2鞍かな?

    未定の部分から増える可能性もあるけど今週末は少なめかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:12:52

    >>109

    ちょっとわろたww

    今週は土曜東スポ杯で日曜GⅠで騎手集まるからなかなかねー

    土曜はルヴニールちゃん走るみたいだし、少ないけど何とか良い結果を…💪

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:13:05

    >>106

    奥村先生のご自宅にお邪魔するほど交流あったのか…

    エアロちゃんを撫でる手と見つめる目が優しくて奥様に動物大好き人間さんと言われてしまうのも納得

    虹の橋の向こうから奥村厩舎を見守っててねエアロちゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:15:09

    >>104

    あの川田騎手に真面目で努力家って言ってもらえてるかもと思うとファンとしても嬉しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:38:13

    >>106

    >>107の言う通り萌えを感じることを躊躇ってしまうのだが調教時のジャンパーや勝負服を着ている時にしか見れない動物に向ける表情を私服で見せられた破壊力凄まじい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:29

    会見動画騎乗予定いろいろ私服オフショットは普通週中で得られる供給量じゃないのよ…
    エアロさんのご冥福をお祈りしつつ奥村家への感謝を胸に「内緒でお願いします!へへへ!」を反芻して眠りにつこう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:19:38

    冬の調教仕様の首もこもこ和生可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:58:59

    ホウオウビスケッツ入厩してる、おかえり!

    多分丸田騎手が乗るんだろうけど、毎日王冠回避してからずっと音沙汰なくて心配してたから安心した

    ホウオウビスケッツ (Ho O Biscuits) | 競走馬データ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103941/

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:38:53

    遠目からだけどタイホくんと和生

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:10:49

    ナスカジャンと白帽の視認性助かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:07:49
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:39:47

    >>119

    レッドモンレーヴはとにかく気持ちよくお稽古できるかが第一だからたまにくる騎手よりいつもの助手さんが乗った方がいいという判断かもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:42:15

    >>118

    これいつものナスカの色違い?

    >>119

    やっぱり良いときと比べて物足りないって感じなんかなぁ、まぁ1週前だしそこまで負荷かけてないのかもしれないけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:52:11

    オペラくんが有馬目指すみたい!

    和生はほぼ確実に乗れないけど投票枠余ってたら!

    あとオークス一緒に臨んだライラックちゃんも!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:56:28

    >>122

    お、チャレンジCから有馬行くのか?

    まだ投票してないから投票するわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:09:49
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:16:52

    >>124

    着てるのナスカジャンじゃなかったのか

    金子さんの勝負服のエンブレムが見えるからその関係かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:43:26

    >>124

    今回和生含む陣営が冷静でとても信頼できると思っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:48:09

    今週は予想通り少なめの土日7鞍!
    だけどマイルチャンピオンシップという大一番もあるし楽しみだね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:50:54

    マイルCSもだしレーヴジーニアルもまた乗せてもらえるし
    新馬2着だったルヴニールもあるし楽しみだね

    ルヴニールは和生の怪我からの復帰戦を2着で飾ってくれた偉すぎる馬なので本馬と奥村先生には足向けて寝られねえです

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:53:46

    >>127

    あげ感謝

    少なめながらもお馴染みの厩舎からの依頼が多くてありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:59:51

    京都に行ったらよく依頼してくださる安田パパや松永先生本当にありがたい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:01:46

    >>128

    復帰初戦で2着と頑張ってくれたルヴニールちゃん本当に我々の心を助けてくれたよね…

    2戦目がんばれー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:13:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:13:23

    ルヴニールちゃん!久しぶりだね!
    マイルチャンは行けないけど土曜京都行くから京都から応援するよ
    がんばえー

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:14:10

    >>132

    やったぁぁぁあぁぁぁあ阪神行くぞぉぉぉー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:14:38

    >>132

    ありがとうございます!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:14

    やったああああオペラとまたコンビ組ませてもらえるの嬉しい!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:17:02

    ここでいい走りできるようなら大阪杯や宝塚記念も見えて来るんじゃないか?楽しみだなあオペラ君

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:26:21

    >>132

    これは嬉しいですね!

    オーナーさんは出来れば有馬記念に出走したいらしいですが、まずは無事にチャレンジCに出走出来ますように

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:27:48

    あと上村厩舎ですから、同日にローズスターも走れる3勝クラスとかってあったりしますかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:43

    奥村先生の奥様がお誕生日を迎えて昨日のエアロさんと和生がファンシーになっていた

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:14

    オペラくんのために和生阪神に呼ぶわけだからダービーの騎乗を認めてくれたんだなってわかって嬉しいね!
    和生阪神得意だしいい結果を出せるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:23

    有馬記念見据えたら乗り替わり全然有り得たのに継続騎乗なの信頼を勝ち取った感があってウッとなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:08

    栗田厩舎のインスタで投票呼びかけてるからやっぱり有馬まで現役続行っぽいね

    最後まで和生と一緒に頑張ろうね!

    www.instagram.com
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:44
  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:49

    >>145

    ほんとに難しい子なんだなぁモンレーヴ君は

    当日は和生と楽しく走ってくるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:04

    今日着てるのナスカジャンじゃないよな…色が違う気がすると思ってたら >>124 の記事の最後の写真でわかった

    【ジャパンC】秋2戦目タイトルホルダーはびっしり追われて併入「しっかりと慎重に」横山和騎手 - 競馬写真ニュース : 日刊スポーツG1・4勝目獲得に挑むタイトルホルダー(牡5、栗田)が16日、美浦トレセンでジャパンC(G1、芝2400メートル、26日=東京)の1週前追い切りを行った。横山… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    これアパパネジャージだ 和生これ着て南アフリカ行ってる

    10年ぐらい前の服ってことか 物持ちいいな和生

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:49

    物持ちいいなあ
    和生が若い頃着てた変わった襟のグレーのジャケット去年ぐらいに武史が来てたりとかもあったよね

    てかこの若かりし日の和生の横顔いいなあ
    キリッとしててかっこいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:42:25

    >>147

    袖の色結構褪せてたもんね

    大体21歳位の頃の写真でしょ、雰囲気がトゲトゲしてる。今のふわふわしてるのしか知らないからギャップが凄い

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:01:30

    >>149

    藤岡佑介騎手との対談コラムとかを読むと、若い頃は父親と比べられることを意識してしまって尖っていたというか殻にこもっていたところはあったようで、ノリさん曰く沈みかけた頃もあったけどその時期を乗り越えたからこそ今の和生さんだなと思います

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:16:56

    >>147

    この頃から着てるってことは結構前から蛯名先生と交流あったって事か…ってアパパネとオークス同着1位がノリさんだし交流あるよなそりゃ

    今度は調教師として息子の和生とG1の喜びを分かち合ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:20:05

    チャレンジカップで土曜に阪神来てくれるのが嬉しすぎてスマシ見てみたらこの日フリーパスの日だしイベントあるしで結構お客さん多くなりそうだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:29

    >>151

    10年前若かりし和生が国枝厩舎に毎日のように顔を出してた話を奥村先生が書き残してたりする

    その縁で貰ったジャージなのかな

    https://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/201304010000/


    TBRとかユタカさんとか和生が子供の頃のエピソード出してくる方ちらほら居るので

    もしかしたら蛯名先生ともちっちゃい頃から親交あるのかもしれないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:04:51

    かわいいルヴニールちゃんおはよう〜

    前走競馬をお勉強しつつ2着に入って力があることを見せてくれたし和生と一緒に上を目指してほしいねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:02:30
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:16:10
  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:52:03

    >>156

    良い枠引いたね、京都の雨の影響はわからないけどベストな競馬をしてほしいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:37:42

    距離は違えど同コースの秋明菊賞を走れるのは有り難い
    芝の状態を確認できるのは心強いわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:44:15

    セリフォスとおシュネが内におるから見ながら競馬できそうなのは良いかも、あとは気分次第。体重ちょっと減っちゃうかもなー
    雨はまぁ土砂降りとかにはならなさそうだし日曜には乾くでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:28

    ちょい外目の偶数枠がほしいなって思ってたらドンピシャのところだったからガッツポーズした
    あとはレッドモンレーヴくんがやる気を出して楽しく気分良く和生が思い描くレースがてきるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:44:40

    TBR予想見たら上位人気が順当に来ると予想しつつもモンレーヴも気にかけてる感じだったね
    上手いこと上位人気馬が近くの枠入ったし人気馬マークしに行けばワンチャンありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:10:12
  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:08

    チャンピオンズCの裏メイン中山のラピスラズリSでカンティーユに騎乗予定とのこと(前走乗ってた武史が中京に行く可能性が出たため)
    まだ確定ではないですが楽しみですね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:06:14

    かずお出勤

    今日も全人馬ご安全に…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:12:51

    栗田先生とベータナをお出迎え和生

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:32:01

    うーん、出遅れで終わった…全然着いていけなかったし…休み明けなのもあるけど府中は向かなかったかな、お疲れ様

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:32:44

    隣の子がゲート嫌ンゴしてる間ずっとなでなでしてたけど出遅れちゃったね
    ルヴニールちゃんお疲れ様だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:35:56

    ゲート待たされて集中切れちゃったかな
    ルヴニールちゃんお疲れ様だよ〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:00:27

    ルージュエリシア8着?かな?
    最後直線おっ?と思ったけど…人気よりは走ったね、

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:06:36

    ルージュエリシアちゃん5着だね
    使いながら良くなっているとの事なので今後に期待しつつ権利取れたのでヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:09:01

    >>170

    お!掲示板入って権利確保できたのは大きい!

    おつかれさまだよ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:47

    それ4ー!
    スタート出た割に抑えるの早かったよなあ
    もうちょっと前にいたかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:51

    僅かに届かなかったが人気を考えたら上々やな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:17

    うーんそれ4 もうちょいだったのになぁ 惜しかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:56

    もうちょっとで2着だったなあ
    うーん惜しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:15

    本人比でキリッとしてる和生

    口元ゆるゆるの細目でのーんとしてる顔もそれはそれでいいんだけど定期的にキリッとしていただけると大変助かるのでありがたい


  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:06:20

    位置がちょっと後ろだったか仕掛け遅れか
    うーん4着って一番悔しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:10:44

    人気以上ではあるし頑張ってるんだけど4着って悔し!ってなっちゃうよね〜
    とにかくお疲れ様だよ〜今日はあと1つがんばれ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:13:15

    >>176

    和生は目と口の周りの筋肉がよわよわなので……

    ここが人並みで猫背じゃなかったらいい意味で大変なことになってたよ


    トレーナーさんから褒められるくらいの筋肉と柔軟性なのにあの頭を正しい位置で支えることをハナから放棄したような猫背マジで謎なんだよなあ

    何故

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:16

    >>179

    他スレで見かけたけど背が伸びないように縮こまってたら猫背になったんじゃないかって言われてたな

    実際デビュー2年目で背が伸びるの怖いって言ってたし…

    1ページ | 第12回 横山和生騎手 | うまスクエアwww.umasq.jp
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:11

    >>180

    背が低い方が良しとされる特殊な環境ゆえか

    勿体ない話だなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:40:55

    >>180

    この対談で言ってた「空のように広く、水たまりのように浅い」がなんか好き。和生はインタビューの時はわかりやすく話そうとしてくれるから短く簡単になるけど、対談の時とかは時間も長めだからわかりやすいのは変わらず詩人みたく語彙力が豊富になるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:05:40

    今日は馬券内なしか、また明日がんばってね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:46

    んーだめか……
    ここで勢いつけていい感じに明日に臨んでほしかったけどなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:47

    ダノンブレットはゲートでよそみして出遅れちゃったね。道中も後ろだったけど直線での追い込みすごかった、出遅れてなければなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:02

    出遅れあまりない騎手と和生ってどこが違うんだろ
    ゲートの中で好きにさせすぎってこと?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:26

    今日は今日明日は明日だしね!
    明日は大一番が待ってるしがんばれ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:14:55

    今回のダノンブレッドに関してはゲートのよそ見そこまで関係ないかなあ
    「あっやべ」って感じとはいえ出たは出たので
    もうちょっと押して行っても追走させても良かった気がする
    上り最速出したら勝ちゲームじゃないんだからさ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:16:26

    レッドモンレーヴくんも大外ぶん回すつもりで今日予行練習してる?左回りダートだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:14

    次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:09

    >>190

    お願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:53

    >>190

    よろしくお願いします

    怪我なく終えられて何より、明日も頑張れ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:03

    ディナースタくんが比叡Sでオープン入りしたみたい!またどこかでコンビ組める日があったらいいな〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:47
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:23:12

    おお、ディナースタくん勝ったのか!めでたい!


    >>194

    たておつです!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:23:35

    >>194

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:23:55

    ダノンブレットくんちょっとまだ太かったかね

    この子好走するときは大体510キロ以下なので…

    >>194

    立て乙です!

    ディナースタくんオープン入りめでたい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:25:13

    >>194

    ありがとうございます!


    出遅れはまぁここ3年ずっとだから元々そんなにスタートは得意じゃなさそうなのと、そういう騎乗スタイルというかそんなんじゃないかな とおもう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:08

    今日も特にいいところなしだったのは残念だけど
    明日のレーヴジーニアルとレッドモンレーヴはマジで期待してるからな和生!早めに京都に移動してゆっくり休めよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:34

    200なら明日も人馬無事でがんばれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています