オススメのiPadとペン教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:45

    前から持ってた二万円くらいのiPadと百均のペンで書いてたんだけど重すぎてろくにかけないので一新したい

    用途はイラスト描きのみであとはYouTube見るくらいでゲームなどはするつもり無い

    予算はペン込で7、8万が限界かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:37:37

    あと買うまでの間何もできないのは辛いから軽くする方法教えて 

    liberoのiPadで容量とかはできるだけ削ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:39:05

    proとリンゴペンシル一択じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:39:15

    第9世代のiPadとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:42:19

    >>4

    高くね?予算7じゃ買えんだろ

  • 7123/11/12(日) 15:44:54

    >>4

    りんごペンシルってこういうの?


    www.amazon.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:53:04

    クラウド同期消すとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:00:27

    こういうのは品質を見ないと安物買いの銭失いになりかねないからな
    5000円で買った電池式のペンすごい後悔したもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:02:34

    プロの11インチの型落ちならなら中古でギリ買える
    ペンは3000円ぐらいで良さげなサードパーティ製あったはず

  • 11123/11/12(日) 16:13:58

    Amazonとかよりも電化製品屋さんに行った方がいいのかな?

    品質とか見てもあんまりよく分からない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:51

    予算7、8万なら中古のiPad ProとApple pencilになると思うけど
    悪いこと言わないから7、8万で半端な物買うぐらいなら15万ぐらいまで貯めて
    iPad Proの新し目のやつとApple pencil買ったほうがいい
    デジタルでお絵描きはケチった分だけストレスとして返ってくると思っていいよ
    あとApple pencil廉価版が出たけどそっちは筆圧感知ついてないから気を付けて

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:30:17

    GalaxyTabをお勧めしておく
    1世代前ならペン込みで8万あれば買えるよ
    自分がiPadから乗り換えた組だけど描き味こっちの方がいいしペン付属で充電もいらないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:35:02

    アップルペンシルは絶対第二世代にしろ
    そして第二世代対応のiPad AirかProにしろ
    あとお近くのアップルストアで実機を触って確かめろ

    あとProのデカい方は結構重いからあんまり持ち運びには向かないが絵を描くならでかい方がいいから好み

  • 15123/11/12(日) 17:39:42

    GalaxyTab、iPad Air、Proあたりが良いのかな?

    アップルストア·····新宿にあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:06:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:16:23

    こないだ家電量販店行ったら8以前の売ってねーし最新のやつってもうホームボタンないんやな


    >>14

    つか実際にapplepencilの1と2試させて貰ったんやけど違いが実感できん

    何が違うんや?充電方法だけちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:33:24

    >>17

    ペン先の近くを2回タップするとペンと消しゴムを切り替えたりできるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:56:04

    >>18

    個人的にはこの機能あんまり使わない

    キーボードのショートカットに慣れてる自分には切り替えが遅すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:47:16

    1が予算7~8万が限界って言ってるのにペンだけで2万近くするApplePencil第2世代や本体価格12万超えのiPadProを挙げる奴は何考えてんだ
    12.9の方なら20万コースじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:53:36

    >>20

    スレ主がiPadとペン教えてって言ってるんだから必然的にproと純正ペンを勧めることになるのはしょうがないと思う

    だから中古かもっとお金貯めろって意見になるし

    iPadにこだわらないなら別のタブレットが勧められている

    Galaxy Tabはお絵描き用タブレットとして評判良さそうみたいだけど

    基本的に8万で快適なデジタルお絵描き環境を整えること自体難しいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:52:33

    中古iPad Proもいいぞ
    中古第一世代(4万強)で描いてるが特に問題はない

  • 23123/11/13(月) 08:19:16

    アイビスが使えるなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:08:37

    iPad買うならアイビスも良いけどプロクリエイトってアプリがオススメ
    3000円買い切りで広告一切出ないし機能は少ないけどシンプルで描きやすいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:10:27

    >>24

    買い切りソフト探してたんだ

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:14:34

    プロクリエイトめっちゃ勧められるけどそんないいの?
    誤タップでカラードロップしたらツールタブ開かないと塗りつぶしの表示が消えないとか基準かけないと塗りつぶし出来ないとか不便多くてビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています