ルージュエヴァイユ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:51

    3連続2着!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:16

    ベストではないけどベター!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:17

    よーやっとる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:39

    頑張ったのに全く差が縮まらなかったね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:42

    やっぱり良い末脚してるよな〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:49

    ありし日の父親みたいだ
    3走連続2着

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:10

    ちいかわがまたうなだれていた
    これを見るとちい虐という単語が脳裏をよぎるようになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:30

    賞金積めたの良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:31

    不利食らうのが続いてたのはこの娘だっけスティリアのほうだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:43

    これはドバイいけるかな?
    レーティング足りるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:05

    G3でもG2でもG1でも2着になる女

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:15

    未だに重賞タイトルとれてないよなあ
    まあ成績不安定がちだからもあるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:30

    >>9

    この子

    スタートの度にタックル食らってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:11

    >>10

    ダメだったら大阪杯かね

    でも距離延びても十分いけると判明したのは大きい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:17

    >>11

    同じ2着でもGIII→GII→GIだから成長はしてて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:35

    なんで武史降りちゃったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:42

    まあブレイディヴェーグより後ろに位置取ってはね…それを遥かに上回る末脚出さないと抜けないわけだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:58:58

    >>9

    山中湖特別と府中牝馬Sでサンドイッチされてたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:59:43

    >>19

    オークスでも隣の馬に体当たりされてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:59:53

    早く主な勝ち鞍ユートピアS(3勝クラス)から脱却出来るといいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:00:28

    >>9

    スティリアはむしろ反応良すぎて横に突っ込む方だった覚えが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:01:04

    >>17

    義理とのこと

    東京の方でお世話になってる厩舎の馬の先約があったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:02:14

    >>15

    ・・・?何も関係なさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:04:25

    とにかくこれからも応援し続けるぜ
    GIでも勝負できることがよくわかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:37

    >>17

    しばらくエリ女かJCかで迷ってたしその間に東京で乗るのが決まっちゃったのかもなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:07:54

    >>14

    来年はドバイor大阪杯→VM

    ってところかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:09:51

    >>27

    そしてVMから宝塚記念かね?

    2200mでやれると判明したからまさかのAJCCだったりもするのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:10:22

    年初の故障で大丈夫かなと心配してたことを振り返ると今すごくほっとする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:12:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:02

    次こそ一着獲ろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:17:37

    賞金的な意味で3着と2着には大きな差があるので2着とってくれたのは有難い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:19:41

    中距離ばっかり使ってきて今更VMは無いんじゃないかな
    短い距離で戦える瞬発力がある馬じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:12

    次走は武史に戻るんかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:22:07

    今年前半の愛知杯とメイSでの負けを思えばよく盛り返したな
    来年も期待してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:23:16

    キレキレの末脚をドバイで見たいな〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:26:00

    次走が楽しみになる走りでよかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:27:40

    これでコンスタントにGI出れる賞金は積めた
    世界が広がった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:37

    いやでも京都の松山は正解だったよ
    よくやった
    悔しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:31:08

    >>15

    ハイペースの宝塚記念で先行して沈んだのが最後で「全然」はよほどダノンザキッドのことを高く評価していたと見えるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:17

    これで年内は休養かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:26

    そこまで評価されてなかった割に良くやったと思う
    次はG I制覇だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:36:19

    しかし出資者孝行な馬だな
    確か一口3万とかでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:35

    4角の手応え最高で勝ったと思ったけどね
    弾けきれなかったのは馬場もあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:38:20

    2歳、3歳の頃から1800以上使われてるからVMなんて見向きもせず混合の中距離路線行くだろうな
    輸送全然苦にしなさそうだしドバイ行って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:48

    >>43

    募集価格1200万だから良血なのにこの値段なのは何かあるんじゃ?と会員が不安になってたと前に別のスレで聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:53

    >>44

    最内だったからなぁ

    勝った馬と逆のポジションだったらどうなってたんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:41:24

    >>44

    展開とか勝ち馬との位置取りの差もあると思うな

    もちろん勝ち馬が強かったけど、二頭一緒に伸びて上がりも位置も変わらずゴールしたからもう少し押し上げられたら...とか考えてしまう

    掛かること恐れて中団になったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:42:34

    >>48

    ゴメン上がりはエヴァイユの方が速かった

    尚更位置の差かなあ....

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:44:30

    次走が楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:45:10

    位置取りもそうだけどズブい馬だからスローの瞬発力勝負になると後手後手になっちゃうんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:48:56

    気が早いけど、次はどこ走るんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:50:40

    一瞬の瞬発力より持続力、持久力の馬だから道中ある程度のスピードに乗る展開の方が良いと思うんだよな....スローなら前に行った方が良いし、ミドル〜ハイなら前目か中団にいると脚を活かせそう
    本当にジャスタウェイやハーツクライに似ている

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:33

    ああ…
    母ちゃん亡くなってしまったのが悔やまれる…
    エヴァイユの活躍見ると…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:33

    >>54

    ナッシングバットドリームスの全妹オンラインドリームに夢を託すしかないのがね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:14

    >>54

    全妹オンラインドリームの2023はジャスタウェイ父や

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:01:36

    >>56

    セレクトセールで凄い競り合ってんなと思ったら東サラが獲得してた


    で す よ ね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:21:54
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:39

    にしても流星のおかげでレースでも見つけやすい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:43

    >>57

    会員も注目の活躍馬と同血の牡馬なんて買うしかないわな

    そうでなくても母父フランケル、母母デインドリームの良血だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:28

    ルージュエヴァイユのレーティングは3着ハーパーを基準にして110(114)か111(115)の予想がXでは見られるもんね
    なんとかドバイには足りそうな感じかもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:59

    ドバイターフ父娘制覇出たら嬉しい
    でもとりあえずは重賞勝ちがほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:19:00

    …これ下手するとドバイもしくは大阪杯で同父のキッドと戦う展開も有り得るな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:53

    キッド来年も走るんかね
    喉鳴りもあって今年で引退もありそうだけど
    もし来年も継続したとしても2000はキツくなってるかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:45

    >>64

    安田さんも今年定年で確かにキリは良いけどなぁマイルCSの結果次第じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:40:34

    エヴァイユの真の覚醒を次こそは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:50:16
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:54:39

    今回の結果受けてオンラインドリームの23くんの値段が上がってしまうんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:01

    2200でも走れるってわかったし、賞金も積んだ。
    父が晩成寄りだと、2着続きでも怪我しなければこれからがあるって言えるからありがたい。これからも頑張ってほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:37

    ルージュエヴァイユはプラナリアみたいな形の流星が可愛い…可愛くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:00:24

    >>70

    プラナリア……

    別スレでは剣みたいだって言われていたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:01:19

    >>69

    元々2000m以上はオークスで試しててその時も上がり2位の6着だから調教師が言うほど中長距離に不安があるってわけでもないように思えるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:50

    >>67

    これすごく人気あるよね

    エヴァイユが可愛いから当然だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:24:36

    >>70

    >プラナリア

    ……言われてみれば確かに!

    (シリウスシンボリの流星がエイとかカブトガニとか言われてるの思い出した)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:30:53

    >>67

    この京都到着したときのも距離感近くて甘えてる感じがしてかわいかった

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202311110000772_m.html?mode=all

    厩務員さん荒川さんと言うらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:33:19

    「父の血」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:37:22

    >>68

    東サラとしては安く買って高く売れるわけか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:42:57

    >>77

    言うて4000万円で落札したのが公開されてるし東サラは普段からセレクトで買った馬はそこまで割り増ししないらしいんでめちゃくちゃ高値にはできないんじゃない

    出資者がXで話してたりするのだと最高で6000万円までは覚悟してるみたいな話は見かけるな

    まあそうなったら1.5倍な訳だが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:43:35

    アンカツさんや…

    言わんとすることは分かるが「こすく」という表現は誤解を生むで……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:45:22

    >>79

    これ小賢しい乗り手と小娘って言い方にも見えてなぁ…昭和のおっさんらしい表記だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:46:31

    次走も楽しみにしてるよ…
    個人的には鞍上が(´・_・`)かタケシだったら嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:47:29

    >>79

    アンカツは今までルージュエヴァイユをまともに褒めたためしが無かったような気がする

    好みのタイプの馬ではないのではないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:03:39

    >>79

    人によっては「ルージュエヴァイユはフロックで来た」と言ってるように感じるよね…

    実際はそんなことはないと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:42:04

    名前知らないけどグリーンチャンネルの解説者もルージュエヴァイユについて一言と聞かれたときにまともに答えてなかった
    2着に来て当然という風でもなければ驚いたという風でもなく、内を回ってきましたね程度の言及

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:57

    まあもし甘く見られているならそれはそれで今後もオッズがおいしくなるのは悪いことではないし
    どんなふうに言われようが思われようが着順は着順なんでいいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:49:16

    ジャスタウェイも秋天勝った時はフロック呼ばわりされてたし言わせておけばいいさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:11:08

    そういや今年はこの後どうするんだろう有馬とか来るならめちゃくちゃ応援しに行くんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:38

    松山が最後に少し右にもたれたって言ってたし2200がギリギリな気がする
    相手も強そうだし出るなら応援するけどここは出さずに来年のドバイなり大阪杯なりを目指して調整するんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:19

    ルージュエヴァイユ重賞戦線でGⅢ2着→GⅡ2着→GⅠ2着の珍記録達成
    86年以降では3頭目古馬重賞においては初めての模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:13

    >>89

    参考ツイート……じゃなかったポスト


  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:00:07
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:11

    応援はしていた・・・けど超久々の右回りでこれまた超久々の遠征、当然京都を走るのは初めて、極め付けに愛知杯で大敗の原因になった重めの馬場と来れば惨敗もあり得ると思っていた
    ブレイディヴェーグには届かなかったけれども想像以上に力をつけていたと感じた

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:09:00

    まだ重賞を一つも獲ってないから舐められがちだけど、エヴァイユは実力あるって今回見せられたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています