【特撮クロス】あれはイダテンランと言って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:44:46

    死神山に棲むと言い伝えられる伝説の怪物なんだ

    ロブロイから借りた太平風土記にも記述があり、ウマ娘並に走ることが大好きで、その昔山の麓を通りかかった三女神達にレースを挑んだらしいんだ


    しかし、ゴール目前で苦手な犬に吠えられ、我を失って大暴れしたところ、巻き込まれた女神の1人に怪我をさせてしまったんだ

    それを痛く悲しんだイダテンランは、不思議な力で彼女を癒し、"これから怪我をしたウマ娘がいたら、ボクが治すよ"と女神達に約束したんだそうだ


    なので、山奥の田舎ではウマ娘が怪我をしたら、彼の好物の大根を山にお供えして治しに来てもらうという古い風習があるんだ

    ◆おや、矢的トレーナーは知っていたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:51

    トレセン学園の七不思議にありそうだな
    風の強い日に練習場にいると、レースを挑んでくる謎の少年がいる的な

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:51:07

    さりげなく矢的先生がトレーナーやってる件

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:52:18

    最近セブンガーとも走ってたな此奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:55:15

    ウマ娘の地球だと、この手の伝承は多そう
    桃太郎や金太郎みたいな絵本になってたりしてね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:58:44

    ものすごくそれっぽい文章
    他にもウマ娘と競争するケムール人とか面白そうかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:01:19

    ウマ娘×ウルトラ怪獣概念はいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:03:04

    伝説のウマ娘として伝承に名を残し迷えるウマ娘に手を貸すイダテンランの亜種(というかウマ娘バージョン)でイダテンナというのを考えてたがこういうのもいいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:04:55

    矢的先生、どんな顔してるんだろ
    驚いているのか、それとも穏やかな笑みを浮かべているのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:07:02

    >>6

    ナイスネイチャの実家のスナックの常連で、近所の夕焼けが綺麗に見える木造アパートに住むメトロン星人とかも面白そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:11

    >>10

    ライブの最前列で毎回踊ってるヤツじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:09:28

    出典が太平風土記 +80点

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:10:53

    これ書いたの相当なウルトラオタクだろ
    イダテンランとか、なんてどマイナーな怪獣を…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:07

    >>13

    つい最近セブンガー漫画に出ていた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:31

    >>2

    スズカさん遭遇してそうだ…

    で、例のレースで大怪我して入院した時、ふと病室に視線を向けると笑顔の少年が立ってるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:15

    最近のウルトラシリーズ御用達の太平風土記
    ウマ娘の世界にもあるかもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:24:02

    >>11

    そして隣にはアグネスデジタル

    2人揃ってうまぴょい伝説踊る様が容易に想像できるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:33:18

    特殊イベント 死神山のスピードランナー、か

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:41:01

    >>2

    即興で考えたウルトラ怪獣的トレセン学園七不思議

    1・風の強い日に練習場に行くと、ウマ娘並みに足の早い少年が現れる(イダテンラン)

    2・学園内に飾ってあるトロフィーや置物の中には、拭くとどんな願いも叶えてくれる精霊を呼び出せるものがある(マアジン)

    3・夜中、ウマ娘そっくりの耳を持った怪物が学園の片隅で哀しげに泣く。一説には、その怪物は実らなかったウマ娘の恋心が生むのだと言われている(ホー)

    4・大樹のウロの奥底にはウマ娘たちの悔しいという気持ちを糧に育つ植物があり、そいつが夜な夜な不気味な声を発する(ウルトラマンタロウよりバサラ)

    5・学園の近くに恋人と引き裂かれ亡くなったウマ娘武将を祀った石碑があり、そこに長年使った蹄鉄を供えると運命の人と結ばれるという。ただし嫉妬心から蹄鉄を供えてしまうと、赤い鎧を着たウマ娘武将の怨念がさ迷い出てしまう(ウルトラマンオーブより紅蓮騎)

    6・ウイニングライブの最中、ごく稀に会場の外に不思議な生物が現れ楽しげにライブを聴いていく。ウイニングライブで誉められた喜びの感情によって生まれた妖怪ではと言われている(ウルトラマンタロウよりオルフィ)

    7・合宿所の近くには、太古のウマ娘とそのパートナーが眠る祠がある(ウルトラマンよりドドンゴとミイラ男)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:43:37

    この世界のメトロン星人はにんじんになんか細工してウマ娘の凶暴化狙ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:15:26

    >>20

    メトロン星人のトレセン侵略作戦はこうして終わったのです。

    ウマ娘とトレーナーの信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。

    でもご安心ください。

    このお話は遠い遠い未来の物語なのです。


    え? 何故ですって?


    ウマ娘とトレーナーは今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してませんから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:32:13

    >>21

    さらっと恐ろしいことを…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:43:14

    ヒカル&ショウ:とんでもないスパルタ特訓で有名な合宿所の教官
    大地:ウマ娘運動生理学を専門にする研究者
    ガイ:何年かに一回フラッと現れてはまた行方をくらますさすらいのトレーナー
    リク:トレセン学園に来たばかりの新人トレーナー
    カツミ:ミラノ帰りの勝負服デザイナー。イサミの兄
    イサミ:宇宙考古学が専門の研究者。世界各地の三女神神話を研究
    ヒロユキ:トレセン学園と契約している警備会社の職員
    ハルキ:元軍人で現トレセン学園の用務員。ヘビクラトレーナーの元部下
    ケンゴ:植物学が専門の研究者。虹色に光るニンジンを開発中

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:29:54

    >>23

    ニュージェネ俳優はみんな背が高くてヒシアケボノを横に置いても全然普通に見えるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:41

    少々マイナーな怪獣だけど
    アドマイヤベガ×ケプルス
    なんていいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:30:54

    カフェみたいに勘が鋭い娘は、子供に擬態していても人外だって気付きそう
    なんなら1人だけ本性が見えてるとかいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:11

    雪の扉のグラルファン伝説もお忘れなく
    夏合宿の時期、夢破れたウマ娘達を過去の一番戻りたいレースに連れて行ってくれるとか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:33:12

    風水的に重要なミズノエノリュウとフクキタルの絡みが見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:19

    何かいいネタが浮かびそうではあるんだけど…もうちょっと見ていたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:38

    ファインモーションがたまたま入ったラーメン屋が今までに食べたことがないほど美味しくてシャカールとかを誘うんだけど何故か辿り着けず、協力してなんとか見つけようと探した末に再びその店を見つけて、それ依頼たまにあの味を思い出すとすぐに見つけられるようになった

    そのラーメン屋の名前は『ラーメン☆ブラックスター』

    なんてどうでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:46

    >>26

    バキシムを見抜きそうなウマ娘ステークス1番人気

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:29

    ウマ娘が空を飛んでいたんです!
    本当です!信じてください!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:11

    「ゴールドシップさん、ここに良いパワートレーニング場所があるというのは本当ですの?至って普通の山ですが……」

    「まあ見てなって。ところでマックちゃん相撲のルールは知ってるよな?」

    「ええ、一応……」


    「ならよし!(スゥー)すもう小僧~~!一緒に相撲とろうぜ~!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:15:22

    タマモクロス主役回でバリガイラーが突如地球に降り立ち一騒動を起こすが最後には仲良くなって帰還を見送る回

    なおバリガイラーが起こした被害が次の話の事件のきっかけになる模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:48:41

    『甘いはちみーの恐怖』

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:52:42

    >>35

    次の話にでてくる、アボラスとバニラはウオッカとダスカで異論ないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:44

    >>34のジヒビキランとの勝負で相撲トレーニングをしたウマ娘(ヒシアケボノとか?)が>>35のバリガイラーと相撲勝負するって展開も面白そうだ


    なんならバリガイラーにジヒビキランやヤマワラワ、かわのじが加わった怪獣相撲連合と相撲勝負する話があってもいいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:34:12

    エルコンパサー「学園の裏庭に....」
    グラスワンダー「何ですかこれは?灯籠....?」
    エル「『ぜったいにおすな』...?」
    グラス「....なんだか怪しいですね....、一応生徒会と理事長に相談してきますのでエル、絶対に押しては...」
    ポチッ ジリリリリ
    グラス「エ〜ル〜?」
    エル「ちっ、違いマース!!体が勝手に!!」
     ブオオ〜♪ ブオオ〜♫
    グラス「法螺貝?」
     ドンドンゴロゴロドンドン
    エル「ケ!?巨大な傘が転がって来たデース!!?」
    メカムサシン「不届き者をォ~発見ン〜!拙者が、あッ、斬り申すゥゥ~!」
    グラス「なんですかあの間違った日本感全開のロボットは!!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:53:46

    >>8

    ウマ娘世界だとイダテンランの嫁さんになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:00

    >>37

    本編通りにそのパターンでも面白いし、もっとヤバいのを呼び起こしてもいいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:52:53

    ナイスネイチャのもとにヒドラが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:00:23

    小さい頃、オグリと野山を駆け回った少年の正体がイダテンランとか考えた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:34:53

    マンハッタンカフェのコーヒーはカフェ「ブラックスター」の豆を利用しているとかいないとか
    赤いてるてる坊主がお友達代わりにカフェの肩に…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:41

    >>39

    ほんとなんなんだメカムサシン

    ウマ娘世界にいてもギャグ時空と考えれば違和感薄れるのは

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:39

    その日、突如トレセン学園付近の空き地に白銀の竜の如しロボットが降り立った。
    ギャラクトロンと名付けられた彼は音楽とともに地球を分析すると人類の活動のみならず生態系の食物連鎖をも「間違った進化」と断定しこの星の全ての生命をリセットを決定、その旨を伝える媒介者とするため、胸のコアにこの星の知的生命体を取り込んだ....



    ....自らの意思を伝える媒介兼人質として学園生徒のウマ娘、ミホノブルボンを取り込んだのが天命の尽き、彼女の機械音痴を超えた機械の天敵といえる特性により自身の目的を言い終わらない内に全身の回路に修復不可能な異常が発生しあえなくショート、何が起きたのかを理解する間もなく全機能が停止し物言わぬ残骸へと成り果てた....



    なお、ミホノブルボン自体は特に目立った外傷もなく無事であったそうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:00:16

    すげぇ邪魔そうギャラクトラン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:34:53

    >>37

    ウオダスはオビコの話を聞いて肝試し対決するとかどうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:30

    周囲の思考に合わせてその姿を変える隕石をマーベラスが拾ったことでマーベラスの脳内や精神構造を具現化したような姿になるギャンゴはどうですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:14:27

    ウマ娘達を言葉巧みに操って、記念撮影を行いSNSにアップしてマウントを取る悪質宇宙人メフィラス

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:33

    オグリキャップ並みもしくはそれ以上によく食べるウマ娘と出会い、意気投合して一緒に色々な物を食べに出掛けるようになり、やがて大食い対決をすることになり僅かな差で彼女がオグリに辛勝するものの、満腹感から擬態を解いてしまうボガール(穏健派)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:22:55

    そういえば馬っぽいウルトラ怪獣っていたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:50

    >>52

    ドドンゴとかゾンバイユみたいにロデオみたいに乗ったのはいるけど馬モチーフはいない気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:14:47

    >>52

    >>53

    ケンタウロス体系のやつはそこそこいるけどウマそのものってのはまだいなかったかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:44:25

    卑怯な手段を使う悪徳トレーナーとして有名なバド星人T
    対戦相手のタイキシャトルへの嫌がらせで寮に侵入してビビらせるも最期は怒ったタイキに投げ飛ばされ吐血して死亡

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:27:11

    >>31の他にもラーメン屋に入ったらブースカと遭遇するシャカファイが見たいな


    初代やブースカ劇場準拠でただのお客でもいいし、「ブースカ!ブースカ!」準拠でラーメン屋で働いていても面白いかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:34:29

    >>54

    怪人でならユニコーン系含めてちょいちょいいるが馬を怪獣らしいデザインにするのが難しいのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:33:26

    >>19

    ウマ娘みたいな姿になったドドンゴは見てみたい

    ミイラ男も初代とは違って復活しても平和的な解決ができそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:44:36

    バロッサ星人「クソぉ~ジュランの実が無ければ巨大化して宇宙に帰れないバロッサ…」
    マックイーン「ああ…久々のタピオカミルクティー……禁欲生活からの解放ですわ!ってぎゃーっ!?宇宙人ー!?」

    バロッサ「ん!?お前の持ってるそれ!ジュランの実と同じ匂い…よこせバル!」
    マックイーン「私のタピオカミルクティー!」

    バロッサ(グビグビグビ)「ウオォォォォォ!!バルバル細胞が活性化してきたバル~!!」グングングン
    マックイーン「私のタピオカミルクティー!?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:22:33

    クリスマスも近い時期に文化を学びにやって来て、デジたんの描いた本をとても気にいるミラクル星人

    その流れでトレセン学園のクリスマスパーティーに参加して奇跡のビー玉で盛り上げてくれたそうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:22:23

    ウルトラQとかタロウ、80、コスモスに出て来た怪獣たちはこういう話題に合うのが多そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:56

    >>50

    スペシャルウィーク君は素晴らしいウマ娘だ。

    どうだね、この私にたった一言、『地球をあなたにあげましょう』と言ってくれないかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:29:22

    >>62

    スペ「あげません!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:09:57

    宇宙からやってきて親と逸れたベビーザンドリアスを保護して育てるスーパークリークは見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:18:30

    そういえばここの世界では矢的トレーナーなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:41:41

    芦毛ノ魔王獣 マガオグリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:17:27

    雷ノ魔王獣 タマモクロス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:55

    >>63

    そうだろうねぇ

    だがその全身全霊ならどうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています