柔らかな日常と聖杯戦争 part2

  • 1123/11/12(日) 18:22:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:39

    立て乙
    ここ最近の楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:42

    立て乙です

  • 5閑話休題23/11/12(日) 18:27:14

    とある映像記録

    [10秒間の暗転とノイズ音]
    [0分10秒 和式の部屋が映る。部屋の中央にはセンターテーブルが置いてあり、男が座っている。男は食事を取っている。テーブルには2人分の食器が並べられており、手前側の食器の料理は既に食べられている。]
    [0分20秒 男がカメラに気づく]
    『それは……ビデオカメラか?懐かしいな』
    『倉から見つけてきた。まだ起動するみたいだから色々撮ってるんだ』
    『……だからと言って食事中のオレを撮影する必要は無いのでは?』
    『良いじゃないか別に。写真に写ろうとしないだろ、アンタは』
    『む、それもそうだが……』
    『……せっかくだから味の感想とか、言ってくれないか?』
    [0分50秒 男が食事の手を止める]
    『……君が作ったこのハンバーグに食レポをできるほどの価値があるとでも……?』
    『……もしかしてまずかったか……?』
    [1分05秒 男が笑う]
    『冗談だ、美味しいよ。ただ、焼き目が少々付きすぎだな、でもソースは上出来だ。あと君は早食いを直すべきだ。消化不良になっても知らんぞ』
    『はいはい……』
    [1分30秒 男が食事を再開する]
    『……そろそろ皿の片付けをしたらどうだ』
    『ああ、分かった』
    [映像が傾き、机と何者かの脚が映る]
    [雑音]
    『あれ、これ切り方どうすれば良いんだ』
    [男がため息をつく]
    『貸してみろ……ほらこのボタンを押すんだ』
    [雑音]
    『……あ、ここか。なるほ』
    [2分03秒 映像終了]

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:30:11

    誰の記録だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:31:08

    気になる記録だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:10

    前回の最後、エミヤオルタはちょっと記憶を取り戻してしまったのかな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:14

    少し凛と士郎を混ぜたような人格なのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:39

    ちょっと機械に弱いエミヤ風のマスターとかいう新しさがなんか良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:40:14

    魔術師としてしっかりした心構えがありながら、穏やかな日常を守るべく努力し、エミヤオルタの冷えた琴線を的確に弾いていくマスター 何者なんだ…

  • 12123/11/12(日) 19:18:57

    折角なので>>17までマスターの下の名前を募集したいと思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:22:22

    健人
    すこやかな人っぽいなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:24:29

    突然悩ましい事をするな!苗字には何か仕込んでるんだろうな

    倫治とかどうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:25:18

    凪とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:34:33

    名付けムズイな
    隼人(はやと)とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:28

    優しそうだからちょっと安直だけど
    優一とかどう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:59:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:00:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:01:33

    ビデオカメラに>>5と同じ様なやり取りをした士郎と凛が記録されてそうだね

  • 21123/11/12(日) 20:02:36

    では>>13から>>16の間でダイスを振って決めます

    dice1d5=1 (1)

  • 22123/11/12(日) 20:03:58

    1なので、マスターの名前は健人さんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:09:34

    >>20

    電源を消したと思い込んでそのまま色々記録されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:15:54

    苗字は安価かけないあたり確実に何かあるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:25

    本当面白い
    これからどうなるのかマジで楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:21:32

    このレスは削除されています

  • 28マスター23/11/12(日) 23:24:40

    ……む、落ち着いたか
    ここか?私の部屋だ。泊まる時はここで寝る。……まあ、ごくたまにだが。
    ほら、氷タオルだ。これで目を冷やすと良い。泣くと目の奥が痛くて大変だ
    泣いた理由は聞かないのか、だって?聞かないさ。詮索されたく無いだろ、君も
    ……さて、昼ごはんは食べるかね?……すみれさんが君の分のハンバーグも用意してしまったようなんだ
    要らない、か。では緑茶を用意しておくようすみれさんに伝えておくよ
    心配無い。説明は上手い事すませるさ
    ……行けそうか?
    ……そうか。じゃあ行こうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:34:18

    詮索しないのはありがたいな
    でもそもそもこの家自体がな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:48:34

    味覚が無いのはいつ気づくんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:31

    長く置きすぎた渋いお茶の味への反応だとかでバレそうに思える
    今のところ、意図的にそんなことを探れるような人は出てないな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:28:40

    保守
    デミヤはこの状況を日記にどう書くんだろうな…

  • 33マスター23/11/13(月) 10:54:50

    改めて、兄さんに紹介しようか
    今キッチンで料理をしているのはすみれさん。子供達の世話をしている方だ
    そしてこの子達は訳あって引き取っている子供達だ。この元気が有り余っているのがタカハル、私でクライミングをしているのがチハヤ、そこで本を読んでるのがヒナ、今君によじ登ろうとしてるのはアサヒだ……こら、兄さんから離れなさいアサヒ
    「やだ!のぼる!」
    ……もうすぐ昼ごはんだぞ
    「おりるね!!」
    あ、そんなに急いで走って行かなくても良いが……
    まったく……元気のいい子達だよ。……まぁ、疲れるだろうが付き合ってやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:00:07

    流石子供だ。懐くのが早い。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:33:06

    聖杯戦争始まってる土地だってのが不安すぎるな…
    いい奴なんだけど、鯖を実体化させたままここに連れてきたマスターだし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:46:47

    >>35

    子供達が巻き込まれないかだけが心配だな

    結界とか張ってるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:20:11

    所々不安で楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:54:36

    地味に気になるのが最初のビデオだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:15:20

    ビデオが現在か過去かわからないからまだ何とも言えないよな
    予想するようなことを書き込むのは憚られるから判明するときを楽しみに待ちたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:31:24

    マスター健人…何者なんだ

  • 41マスター23/11/13(月) 20:17:42

    じゃあ、お邪魔しました
    「せんせ、またね!!」
    ……ああ。あと、アサヒはたまには私に教わらずに自分で考えて宿題をしなさい
    チハヤは準備してくるものを前もってすみれさんに言う事。ヒナは、引き続き勉強を頑張って。タカハルは提出するものを溜めない事。
    「はーい。えっと、おじさんのお兄さんもまた来てね」
    ……だそうだぞ、兄さん
    「是非明日もいらしてくださいね。この子達も喜ぶので」
    ……分かった。食べ物と筆記用具は足りそうか?
    「はい。おかげさまで」
    何かあったらすぐに土蔵に避難する事
    「はい!」
    じゃあ、また今度

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:39:10

    今回の土蔵しかり端々に不穏な要素があって今後の展開が心配...
    子供たちが死んだりしないといいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:47

    また今度、とは言うけど
    また明日とは言わないんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:52

    名前採用されてた、う、嬉しい
    嵐の前の静けさというか穏やかさを感じる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:55:08

    子供たちは何でここにいるんだろうなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:22:31

    このレスは削除されています

  • 47マスター23/11/14(火) 10:30:37

    はは。日が傾くと一気に寒くなるな、この時期は。
    ……サーヴァントの気配はしないか?……依然として無い、なるほど。初日に会ったバーサーカーと、ランサーのみか。
    ……魔術師の気配は無い
    おおかた家に引き篭もっているか私と同様に魔術で魔力を消しているんだろう。それか、非魔術師がマスターになったのか……なんてな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:36:14

    セイバー枠はマスターがどういう状況になってるのか心配だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:05

    保守
    運命構図をやるかもしれない主従はどんな二人なんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:35:51

    バイクで駆け付けるの良い…………

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:41:33

    聖杯戦争に参加している以上は当然なんだけど
    マスター健人が自分が死ぬことを想定に入れているの”あぁ...”ってなる

  • 53123/11/14(火) 22:51:17

    誤字があったので投稿し直します

  • 54マスター23/11/14(火) 22:52:43

    ……今日は君1人で偵察に?分かった。前回はぬかったからな。
    まぁ、例えマスターがいなくなったとしても君は二日ほど現界が可能なんだろう?君くらいの実力さえあればだいじょ……っえ、あ、いや、すまない、その……冗談だよ
    ……”クライアントをみすみす死なせる仕事人というレッテルを貼られるのは困る”、か。……はは、そうだな。
    まぁ、兎に角必要な時は呼んでくれ。此方も出来るだけ早く行く
    こう見えてもバイクの免許は取ってるからな、私は

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:46

    怖い……もう何もかも怖い……どうか無事に……

  • 56マスター23/11/15(水) 00:41:14

    ……あ、そうだ。念の為これを
    分かるか?まぁ、サーヴァントだし聖杯の知識で存じているとは思うが
    そう、スマホだ。しかも防水タイプだ。ゾウが踏んでも壊れないと言われている
    ……父が使用していたものでね。なかなか捨てる事ができないままだったのだが、こんな所で使えるとはね。捨てなくて良かったよ
    ……?ああ、大丈夫だ。中のデータは全て移行済みだよ、それ自体に悔恨はないさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:44:59

    >>そう、スマホだ。しかも防水タイプだ。ゾウが踏んでも壊れないと言われている

    絶対にドヤ顔で言ってるのが見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:16:20

    マスターの父親は既に亡くなってるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:34:09

    デミヤは日記にスマホが父親の形見だと記してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:05:09

    悔恨ってことは目の前で死なれたりしたんやろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:28

    このスレはここ最近の楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:42

    なんか、必要だからって父の遺品をサーヴァントに渡すって、ちょっと歪だよなこのマスター

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:48

    魔術師にしては心の贅肉が多めだし、魔術使いだとすると聖杯戦争に参加する目的が不明だし、
    日常生活を保つことへの矜持が垣間見える点も含め、妙に呑気なのに死ぬ覚悟はあるのが独特で面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:23:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:59:49

    ほし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:31:27

    このレスは削除されています

  • 67Interlude23/11/16(木) 11:12:51

    冬木の大橋の上に、一つの影が降り立つ
    見つめる先は遥か先の冬木中央公園。普通の人間であれば見えないであろうその距離も、弓兵のクラスであれば視認する事が可能だ

    火花が弾ける。片方は黒い鎧の剣士。片方は獅子の毛皮を被った男。消去法で騎兵か。周囲に一般人はいない
    報連相を大事にしろとメモに書いてあった故、マスターにサーヴァント同士の戦いが勃発しているとの報告をした後、アーチャーはそのまま戦いを静観した
    獅子の毛皮を頭から被る大男。その力の強さのみで相手を圧倒している。
    それを相手取るは黒い鎧を纏った騎士。黒と赤の禍々しい色の鎧は、猛攻により既に少しヒビが入っている

    アーチャーの口から、乾いた笑いが漏れた
    かの高潔な英雄も泥を被ればあのような碌でもない姿になってしまうのか
    元の姿など覚えていない筈なのに、そんな事を思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:44:30

    セイバーの記憶か………

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:58:06

    ライダーは正常なのかそれとも...

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:30:48

    >> 報連相を大事にしろとメモに書いてあった故

    怒られたからね、しょうがないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:44:24

    運命を忘れてるの分かってはいたけどつらぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:33:05

    キャスターとアサシンが誰になるか楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:06

    メディアはリリィかなあオルタが想像つかん アサシンどうなるんだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:29

    傍観の流れかと思いきや乱入だ!大丈夫か?

  • 76123/11/16(木) 23:07:50

    色々ミスが見つかったので書き直します

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:06

    >>76

    大丈夫やで

    楽しみにしてる

  • 78Interlude23/11/17(金) 10:01:10

    戦いは拮抗している
    セイバーから放たれる一太刀はどれも受ければ致命傷ものだ。しかし、流石は古代ギリシャの英雄。その斬撃を己が棍棒のみでいなす
    ヘラクレス。女神ヘラの栄光を受けた勇者であり、十二の試練を乗り越えた大英雄。聖杯戦争に参加しているという事はその人生の終わり方はあまり満足のいくものでは無かったのだろうか
    疑問を抱いているとマスターがヘラクレスについての情報を嬉々として念話で語ってきた。ヘラクレスが行った十二の試練はヘラに狂気を植えつけられた際、幼い我が子と甥を炎に投げ込み殺めてしまった事への贖罪の為に行った事だという。なるほど、オレには縁の無い話だ、とアーチャーは笑った
    そして、段々とアルゴノーツの話へと話が脱線し始めたマスターをやかましいと一蹴し、アーチャーは静観を続けた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:44:50

    >> 段々とアルゴノーツの話へと話が脱線し始めたマスターをやかましいと一蹴し

    好きなのかなアルゴノーツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:38:19

    静観する方向か
    まぁそれが無難だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:55:17

    鯖になりそうな奴の多い英雄譚が好きなマスターなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:42

    英雄に憧れてる系マスターかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:05:37

    >> なるほど、オレには縁の無い話だ

    つらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:39:07

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:01:38

    知ってるけど知らない面々だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:34:08

    謎が重なる状況解明されるのだろうか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:48

    保守
    最近の楽しみだから見届けたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:04:14

    そういえばサーヴァントは結構出てきたけど他マスターの素性とかは分からないままか
    今後のストーリーに絡んでくるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:39:08

    続き楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:25:46

    保守 
    昨日は無かったけどその分面白くしてくれてると期待。

  • 91Interlude23/11/19(日) 02:53:02

    事態が動いたのは数刻後。ヘラクレスがセイバーに重い一撃を入れた時だった
    地面にバイザーの破片が落ち、セイバーの顔が晒された。
    いつか見たその顔とはまるで違う顔だった。
    苛だったようにセイバーは剣を構える──
    ──瞬間、剣から悍ましい光が放たれる
    殺気などという生優しいものではない。それは相手ををここで確実に葬ろうとする意思そのものだ
    遥か遠くからでも感じ取れる程の異様な魔力をその剣は放っている
    ヘラクレスは間合いを取った。彼自身の戦の中で培われた直感が、それは危険だと囁いていたのだろう。
    セイバーは大きく踏み込む

    ──剣は振り下ろされた。その斬撃は黒い炎を纏い、地面ごとヘラクレスを抉り取った。土埃が舞い、周囲の木々は青黒く燃え、地面はひび割れる。魔力放出のみでこの威力。サーヴァントが持つにはあまりにも歪なその力は、セイバー以外の力で底上げされているようだった

    土埃が晴れる。
    ヘラクレスは右肩から左胸骨までがすっかり抉り取られていた。並の人間であれば、死を迎えているような怪我だ
    しかし、その傷は暫くして何事も無かったように再生された

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:42:27

    下手したら一晩中戦ってるのかこの二騎
    しかもその間アーチャー・フジムラシンジも介入できてないと
    潰し合ってくれないと怖いけど…戦闘的でも会話的でも交流してほしさもあるなあ!!
    今回も面白かったです!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:12:15

    巻き込まれるとヤバいから遠方からの視認できてるだけで御の字かもしれん…
    他マスターとの魔力量だとかの実力差がえげつないぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:26:03

    これでヘラクレスは一回死んだのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:07

    なんかイレギュラーいっぱい起こってない……?

  • 96Interlude23/11/19(日) 17:38:36

    いかに相手の魔力を消費させるかが聖杯戦争の肝である。セイバーの魔力を放出する戦い方はマスターが豊富な魔力を持っているが故にできる事なのだろう。少なくとも、マトモなマスターではない事は確実だ。一方ライダーはなるべく魔力を温存しつつ戦おうとしているのか、と分析しているその時だった
    何かが途切れる音がした。先程まで流れ込んでいた魔力が切れたのだ
    戦っていた両者の動きも止まる。ライダーは困惑したように、セイバー苛ついたように剣を下ろす。向こうも何か異変があったようだ
    マスターに念話で伝えようとしたその時
    [〜♪]
    突然携帯から着信音が流れる。この携帯の持ち主はジャジーな曲がお好みだったらしい。画面を開けば画面には『ケント』と表示されていた
    そういえば、マスターの名前をまだ聞いていなかったなとアーチャーはふと思いながら通話ボタンを押した
    [良かった、電話は繋がったか]
    電話越しの声は少し焦っている。どうしたマスター、と声を掛ける
    [手短に言う。念話が通じなくなった。おそらくパスも繋がっていない。]

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:16:16

    元から気になる謎が多くて面白いのにまた面白そうなイレギュラーが起こるじゃん…
    採用された名前の登場させ方もうまくて好きだ
    デミヤは自分からマスターの名前を知ろうとはしてなかったもんな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:22:57

    わあたいへんだ
    ッシャオラァ令呪も働かないなら削り殺せるぞ!!
    そんな上手くはいきませんよねー
    と思考が二転三転するぅ
    これ人為的なら聖杯戦争のシステム面に干渉してるってことなのか?
    何が起こってるんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:27:26

    パスの切断が参加者全員に起こってるならここでデミヤの単独行動が光るか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:28:32

    小聖杯に何かが起こったとか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:32:39

    結界が張られてる可能性も無きにしもあらずだけども気になるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:23:50

    そういやキャスターまだいないな
    あとアサシン

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:19:04

    突然サーヴァントとマスターの魔力経路が途絶えるって滅茶苦茶ヤバすぎねぇか。少なくともこの状況ではアーチャーの単独行動のスキルが活躍することは間違いないだろうけども。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:33:48

    アーチャーのマスターの様子からしておそらくマスター達へのトラブルが原因では無いと思う。
    普通はマスター又はサーヴァントに何の問題も無いのに魔力経路が途切れるのはおかしい。
    どこも欠陥とか故障もしてないのはずなのに家電が動かないようなもの。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:03

    無理せず続きを書いてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:08:57

    これヘラクレスとかバーサーカーはただでさえ魔力消費が激しいのに魔力経路途絶は死活問題じゃん。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:07:53

    話の流れとは関係ないけどマスターの容姿気になるな

  • 109Interlude23/11/20(月) 18:40:47

    [そちらから深山町を視認する事は可能か?]
    マスターがいる深山町を目視すると円形の薄い膜のような何かが張られていた。
    防御用の結界。それもマナの流れすら断絶できるほどの代物。宝具では無いようだ。直径およそ5km、深山町全体に張られている。
    [マナの流れのみを絶っているようだな。しかし、令呪はまだ残っている。流石に契約そのものを断ち切る事はできなかったようだな。]
    そう話している間にライダーが駆ける。目的はやはりマスターの安否確認だろう。宝具を使用していないのは魔力の温存のためか。先程まで魔力放出をしていたセイバーは逆方向へと歩いていく。
    [……他のマスターが令呪を使用しないのは何故だ?]

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:10:00

    キャスターの仕業か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:12:56

    さすがにシステム阻害までじゃないか…いやでも結構なことしてる?
    まさかのキャスターギルガメッシュかそれともメディアさん据え置きか
    はたまた別のキャスターか…

    でもキャスターの犯行ですらない可能性もあるんだよな
    展開が読めないぞこの聖杯戦争!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:13:14

    スーツ着て街歩こう!とかポテト食う?とか紅茶淹れたよ!の流れで渡されたと思ってた携帯電話が早速ちゃんと役立つとは!
    聖杯戦争もサーヴァントの性質もちゃんと知ってそうな健人くんがアーチャーを生身のお兄さんとして扱うの、不思議といえば不思議だけど、健人くんの趣味と考えても全然しっくりくる
    スレ主のキャラ描写が上手いんだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:32:25

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:17:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:04:27

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:29:02

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:49:31

    気のいい兄ちゃんと堅物な男の組み合わせって何故こんなにもワクワクするんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:26:23

    今後の想像ができない
    戦闘あるとしたら対峙するのはキャスターになるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:55:03

    なんとなく共闘もありえるか?とちょっと期待してしまう
    健人は自ら前線に出るマスターか、共闘でもないとなかなか他マスターの顔を拝む機会がなさそうに見える
    健人は望んでサーヴァントを呼んだようだけど、戦術についてはほぼ鯖任せにせざるを得ないもんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:08:05

    どうだろう、攻撃チャンスでもあるからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:18:23

    このレスは削除されています

  • 122Interlude23/11/22(水) 00:00:05

    [異常事態だな。自陣が敵の結界内なんて、敵の胃袋の中にいるようなものだ。とりあえず令呪を使用するから君も此方に……]
    そこで声が途切れる
    [なるほど。令呪が使用できないな]
    意外にも冷静にマスターはそう呟いた。他のマスターが令呪を使用してサーヴァントを呼び戻していないのはこの為か、と納得する
    [君が結界内に入ればパスも復活するかもしれない、しかし結界の仕組みがわからない以上迂闊に入らない方が良いな]
    試しに結界に向かって矢を射る。矢は真っ直ぐに結界へと飛んでいき、そして弾き返された。どうやら硬度もあるらしい。ヒビ一つ入っていない。サーヴァントのみに課せられた特殊な障壁か。
    [ビデオ電話は可能か?此方も確認したい]
    言われるままにビデオカメラのボタンをオンにして結界にカメラを向ける。
    [……外からはそんな風に見えているのか。名のある魔術師ならすぐにどのような結界か看破できるだろうが、私は生憎犯人前だ。結界が幾つかの層になっている事くらいしか分からない]
    つまりは防弾ガラスのような構造になっていると言うことか。厄介な結界を仕掛けてくるものだと電話越しにため息が聞こえた。
    [よし、充電も勿体無い。ビデオ電話をオフにしてくれ]

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:37

    結界発動してしまったら対策可能な鯖ってなかなかいないな
    結界外に拠点のある陣営がいたらヤバいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:05:49

    厄介な結界だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:51

    デミヤが電子機器使いこなしてるのちょっと面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:14

    保守

  • 127Interlude23/11/22(水) 22:19:46

    [……さて、どうしたものか。そちら側でも一応結界内の侵入も試みて欲しいが、可能かね?]
    美山町に走るライダーを見つめながらその必要はないとアーチャーは答えた。ライダーの結界内を侵入を確認次第動けば良いだけの話だ
    [なるほど]
    この先のするべき行動も決まった。もう必要は無い。もう切るぞ、と一声かけて電話を切ろうとすると、マスターに止められた。
    [お互い何があるか分からない。通話したままにしてくれ]
    アーチャーはため息をついた。片手が塞がった状態での行動を課されるとは。通話の内容が漏れる可能性も考えなくてはならないというのに。
    [右ポケットに何か入っているのは分かるか?]
    ごそ、と右ポケットを探れば黒色の何かのケースが入っていた。開けてみれば小型の機械が入っている。
    [ワイヤレスイヤホンを入れておいた。それをつけてくれ]
    いつ入れたのかという疑問を飲み込む。言われるがままにそれを右耳に装着すれば、イヤホンからはっきりとマスターの声が聞こえた。近代の技術の進歩に感心しつつ、改めてアーチャーは夜の街を見下ろした

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:58

    イヤホンで通話を聞かれる事と片手が塞がる危険性を無くしたか。というかいつの間に入れたんだこのマスター

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:42

    着実に電子機器を使いこなしていくデミヤ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:37:31

    デミヤの感覚を欺いて異物混入(語弊)できたのかマスター?!

    ないちゃったときかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:34

    デミヤ黒いワイヤレスイヤホン似合いそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:58

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:49:31

    健人くん結構周到だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:59:17

    デミヤにこういうことできるとはすごいコミュ強マスターだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:55:16

    先の展開が読めなくて楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:38:22

    称賛と応援しかできねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:08:21

  • 138Interlude23/11/23(木) 22:33:50

    ライダーの前に一つの影が立ち塞がっている。紺色の甲冑に禍々しい赤色の装飾。白い肌を覆う刺青。振り翳すそれは赤い槍。初日にでくわしたバーサーカーだ。
    煌々と光る目は真っ直ぐにライダーを捉えている。純粋な殺意のみで満たされている目。
    この状況下で戦闘を始めるとはさすが狂戦士というべきか。
    [……ライダーは足止めを食らったか。バーサーカー本人の意思か、それともマスターの命令か……まあ、おそらく前者だろうな。]
    バーサーカーは魔力消費が最も高い筈だ。にも関わらず難なく戦闘が可能であるのはマスターが結界外にいる故か。だとすればライダーにとってこの戦いは不利に違いない。このまま潰しあってくれるのも助かるが、ノーリスクで結界を調査する事はこれで出来なくなったわけだ
    [……悪いが結界の調査を頼む。どのようなタイプの結界なのかの情報が無ければ此方としてもどう動くべきか分からない。結界付近に到着したら連絡をしてくれ。できればRAINで写真を送ってくれると助かるよ。]
    注文の多いマスターだ、とため息を吐く。兎に角目的は明示された。ならば果たすべき義務を果たしにいくだけだ。
    ワイヤレスイヤホンを抑えつつ、アーチャーは夜の帷に落ちていった。
    Interlude out

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:42:49

    RAINって何かと思ったらLI◯Eの事か

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:31

    魔力経路切断されてる中で戦闘ってライダーにとって苦しいことこの上ないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:40

    マスター視点に変わるのか……!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:04

    オルタニキのマスターが結界の仕掛け人なのか?マスター側の技量なのかルーンなのか いやー楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:38:07

    マスター側でも事態が動くのかな
    良いスレだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:17:20

    今度はマスター視点かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:40:11

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:56:54

    結界はバーサーカーのルーン魔術によるものなのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 149マスター23/11/25(土) 00:27:05

    窓から空を見上げれば、また月が浮かんでいる。そして、それの下を薄い膜のようなものが覆っている。
    結界の調査はアーチャーに頼んだ。外へ出ればおそらく相手の思う壺。ならば私にできることはただ一つ、アーチャーへ指示することのみだろう。下手に動いて取り返しのつかない事になってはいけない。
    この家にも結界は張ってある。何者かの侵入を感知すれば攻撃が飛ぶパターンの結界だ。何重かに張ってはいるが、並の魔術師であればすぐに壊す事ができる代物だ。故にすぐにこの場から逃げる事ができるように準備もしておいた
    空を覆う結界。サーヴァントとのパスすら断絶する程の結界を深山町全体に張ることができるなど、これを張った者は随分と魔術に長けているのだろうか、などとぼんやり考えていたそのとき──

    ──家の結界が破られた

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:30:01

    ウワーッ早速ピンチじゃないですかヤダーッ‼️

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:33:32

    健人くん覚悟はあるしそれなりに備えてはいるけど、自覚あるへっぽこマスター?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:36:21

    能力がへっぽこなのは自覚してるだけでも上々だけども先がめちゃくちゃ心配だよ健人くん

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:37:30

    >> 故にすぐにこの場から逃げる事ができるように準備もしておいた

    えらい

    お願いだから早く逃げて

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:46:14

    ついにピンチになってウキウキしてきた
    型月はやっぱ窮地に陥ってから頑張る奴が見てて最高に熱い

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:23:05

    また月が出てらァ

  • 156マスター23/11/25(土) 15:44:32

    起点を破壊した誰かがいる筈だろうに、恐ろしい程に誰の気配も無い
    心臓が跳ねる。このまま此処にいるのは危険だと本能が訴えかける。結界は作動はした。作動はしたものの攻撃が飛ぶ前に無効化されたのだろう。十中八九相手は魔術師、もしくはサーヴァントだ。そう思考している間も、誰の気配も感じない
    開いた窓から風が吹き込む。そばにあるカーテンがはためいた
    すん、と軽く息を吸う。そして気づく。
    ──異様な香りがした。ひどく甘ったるく、そして不快感を煽るような香り。
    それに気づいた瞬間、ぐらりと視界が揺れた 立ちくらみだろうか?いや、これはそんなものではない 神経を削ぎ落とされているかのような不快な感覚。心臓が早鐘を打つ。

    それは、毒だ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:49:17

    アサシンか!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:51:30

    襲撃だ
    この事態を健人くん単独でどうにかできるか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:00:51

    サーヴァントが来れない状況でマスターにアサシンをけしかけるって、向こうも中々考えるな!!
    大丈夫か健人くん!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:46

    割とピンチじゃないですか!ヤダーっ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:42:21

    言うて健人くんにも何か対策はあるやろ…
    あるよね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:46

    健人くんの逃げ出す準備が十全に機能することを願うしか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:46:48

    だーれだ?(アンブッシュ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:50:07

    本職アサシンのマスター狩りやっぱ怖すぎるよお

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:31

    このレスは削除されています

  • 166マスター23/11/26(日) 00:05:42

    体が一気に倦怠感に包まれる。神経の末端が凍っていくような感覚。四肢が麻痺していく。思考がまとまらない空気に毒が混ざっているのか、息を吸うだけでも神経が麻痺する
    風上は此方側の筈。それならばまだ猶予はある。ハンカチで口を押さえながら、鞄に手を伸ばす。中に何かないか必死に探っていると、ごぼりと胃液が逆流した。胃から喉へと酸が流れ込んでくる。体を動かそうとするも思うように動かない。視界の端に自分ではない影を捉える。しかし、身体は思うように反応しない
    頭痛がする。ずきんと、ずきんと何度も頭の中で何かが蠢いているような感覚がした。平衡感覚すら覚束なくなっていく
    視界が霞む。近づく影が何者かも判別できない。イヤホンからアーチャーの舌打ちが聞こえた
    脳裏で上映される記憶。走馬灯というやつかもしれない、と口から乾いた笑いが出た

    『……なぁ、この薬、アンタはどういう時に使ってるのさ』
    『まぁ……どうしようもなくピンチになった時、かね』

    カチ、と硬いものが鞄に入れた手の指先に触れた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:51:26

    もしかしてアンプルか
    健人が前回の他にどんな魔術を使うのか見られるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:26:27

    何をするのか楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:53:08

    一緒に話してる子は誰なんだろう

  • 170マスター23/11/26(日) 19:09:25

    それが何かを認識するよりも先に、手はそれを探り当てていた
    取り出したそれはアンプル。父が生前私に調合させていた薬だ
    目前に迫る影。時間は無い。
    アンプルを腕に突き刺して、中の液体を注入する。肉に針が刺さる感覚。一瞬の痛み
    針を引き抜き、体に魔力を通す。弛緩する筋肉を無理矢理緊張させる。強化魔術の応用。強張った筋肉は軽い痙攣を起こしながら脳からの命令を出鱈目に受信している。
    全身を駆け巡る痛み。神経が悲鳴をあげるような感覚と共に、魔力の循環が開始される。全身が燃えるように熱い。血の流れすら認識できる程に冴え渡った感覚
    万全とは言えぬが先程よりはマシだ。毒による影響も多少は和らいでいる。痛みを無視して仕舞えばどうにでもなる
    無意識にアンプルを投げ捨て、目前に近づいていたそれから飛び退く。目の前の影の正体は髑髏の仮面をつけた褐色の少女
    扇情的な格好をしているが漂わせているのは色気ではなく毒。彼女そのものが毒のよう。おそらくその身体に少しでも触れれば、お陀仏だ
    ならばできる事は一つ。
    目の前の少女を直視したまま、私は背後の窓から飛び降りた

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:25

    やっぱり静謐ちゃんだったか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:50

    >> 痛みを無視して仕舞えばどうにでもなる

    覚悟ガン決まってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:09

    静謐ちゃんはマスター殺し性能が高すぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:40

    静謐にここまで近づかれてちゃんと奥の手使って逃げられるのえらい
    健人は父を『アンタ』って呼んでるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:53:43

    逃げ切れるといいが、相手はサーヴァントだ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:04:33

    健人くん割と覚悟決まってて良いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:38:48

    なんかバイクの免許もあるのもあいまって脳内で新宿のcmの曲が流れてる

  • 178マスター23/11/27(月) 19:20:23

    一瞬の浮遊感。空に煌々と輝く月は憎らしい程美しい
    「……ッ!」
    アサシンが此方を追って窓から飛び降りる。仮面で表情は見えないが、おそらくその目は殺意で満ちている。
    すぐさまワイヤーロープを投擲し、ベランダの先に巻きつける。ぐわん、と間髪入れずそれを引く。落下の軌道を逸らし、アサシンのナイフを避けた。
    そのままの勢いで駐車場の方向へ飛ぶ
    アスファルトが眼前に迫ったところで強化魔術を施し、地面を蹴りつける事で着地の衝撃を緩和する。
    だん、と激しい音と共に全身を駆け巡る痛み。骨が軋む音すら聞こえる。だが、この程度の痛みで喚く訳には行かない。脳にアドレナリンが流れているせいか、痛みはあっても先程よりは動ける
    とはいえ、余裕は全く無い。即座に走り出す。毒に侵された身体では満足なパフォーマンスはできないが、それでも逃げるしかない。
    迫るアサシン。距離はおよそ5m。バイクまでの距離残り2m
    このままただ走っているのではいずれ追いつかれる。鞄の中の道具に手を這わす。サーヴァント相手に効果はあるか分からないが一か八かだ。
    手に持ったそれからピンを抜き、アサシンの目前に投げる。耳栓は生憎持ち合わせていないのでそのまま背を向けて耳を塞いだ──
    ──瞬間、激しい光が辺りを包んだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:51

    ワイヤーロープ?
    あっ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:44:38

    流石に銃火器は持ってなさそうだけど、アーチャーと合流出来ないのに逃げのびられるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 182マスター23/11/27(月) 21:59:38

    投げたそれは閃光弾。父の遺品整理の時に見つかった代物だ。効果は抜群だったようで、アサシンは怯んだように立ち竦んでいる。その隙をついて一気にバイクまで走る
    飛び乗ってエンジンをかける。激しいエンジン音と振動。そのままバイクを道路へと発進させた
    アクセル全開で一気に加速すれば、一瞬のラグと共に身体が後ろに引っ張られるような感覚に襲われ、凄まじい風圧が全身を叩きつけてくる
    ミラーに移るアサシン。ハンドルを切って右折すると同時にブレーキをかけ後輪を滑らせながら交差点へと侵入する。そのまま加速させて、アサシンから距離を離した
    少し余裕が出てきたところでアーチャーにアサシンの襲撃を受けた事を伝える
    [ああ、ギリギリのところで命を繋いだか。まあ、オレのマスターであればそれくらい出来なくては困る]
    アーチャーの言い方に腹が立つものの、彼なりに褒めているであろうことは分かった
    「油断はできないさ。なにせちょうど今追いかけられている所だからな」
    [ハッ、それはそれは。その女に随分と気に入られたようじゃないか、マスター]
    「あー全く嬉しい限りだ。なにせ女性に好かれた事なんて数える程しかない身だからね」
    皮肉めいたアーチャーの言葉に乾いた笑いで返す
    バイクは夜の闇を裂きながら車道を進んでいった

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:09:40

    相手はサーヴァント。バイクに乗っても追いつかれかねない、しかも静謐のハサンは俊敏:A+だから追いつかれるのも時間の問題だ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:18:27

    >>183

    静謐ちゃんの敏捷Aは足の速さじゃなくて身のこなしとか反応速度の方じゃないかな

    まぁ追いつかれるのは時間の問題か

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:13

    >>183

    俊敏じゃなくて敏捷だったわ。誤字した。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:27:29

    ものすごくハラハラする……
    助かってくれ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:13:01

    >> ハッ、それはそれは。その女に随分と気に入られたようじゃないか、マスター

    この言い回し好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:32

    マスターの会話がデミヤのシニカルな言葉選びとよく似合ってて安心感ある

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:03:33

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:03:32

    これ言うのは野暮なことだって分かってるけど
    遺品に閃光弾ってすげぇな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:57

    そろそろ次スレかな

  • 192マスター23/11/28(火) 20:46:10

    状況は良いとは言えない。
    早く何かしらの策を打たなければジリ貧になるだけだ。アーチャーにどうすれば良いのか問いかけるも、帰ってきた答えは素っ気ないものだった。
    [悪いが自分でどうにかしてくれ]
    「マスターに対する思いやりはないのかね君は」
    アーチャーは面倒臭そうにため息をついた。そして言い放つ。
    [泣き言を言うなマスター。アサシンから逃げ延びるくらいの芸当をしてもらわねば困る]
    「は、言ってくれる……そちらこそ結界を破る手立てくらい考え……ッ!!」
    反論しようとしたその時、がくん、とバイクが大きく揺れた。ぷしゅ、と情けない音がなり、バイクのスピードがどんどん落ちていく エンジン部分には異常はない。となると原因は一つ。
    「っ、あいつ、タイヤを狙って……!!」
    そう、アサシンはバイクのタイヤを的確に狙ってナイフを投げていた。このままでは追いつかれるのは時間の問題だろう アクセル全開で加速しようにもタイヤがパンクしてしまえばその加速力も活かせない。
    「……基本骨子、解明……ッ!構成材質、補強……っ!!」
    バイクの損傷個所に強化魔術を施しどうにか補強する。しかしただの応急処置でしかない。このまま逃げていてもおそらくすぐに追いつかれる。
    [どれくらい持ちそうだ?]
    「あー、もってあと20分。上手く捲くことが出来れば良いのだが、相手が熱烈すぎてな。出来そうにない」
    [25分]
    「は?」
    [今から25分逃げ延びろ。アンタならそのくらい出来るはずだ]
    「簡単に言ってくれる……ッ!!」
    ハンドルを切る。頬を掠めるナイフ。目の前の交差点を右折して加速した。
    アーチャーには何かしらの算段がついているのだろう。
    ならば此方にできる事は、どうにか生き延びる事のみだ

  • 193123/11/28(火) 20:46:44
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:56

    建て乙
    埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:25

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:50:48

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:35

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:11

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:53

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:03:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています