【クロスオーバー注意】fate×セカイ 173

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:32

    fateが出会いと別れの物語で
    プロセカが君と繋がる物語なら
    この作品は出会い別れて、そして巡り合う物語になるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:39:51

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 172|あにまん掲示板元々プロセカキャラとサーヴァントの主従を考えようから始まったのでFGOとは限定されていないのであるFGO実装祈願も兼ねて好きに想像しよう!サムレムキャスター実装待ってますbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:44:19

    お疲れ様です!!そっか、プロセカと交差するってことは別れだけが待つわけじゃないんだね

    では前回の思い出どぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:58

    誰もいないセカイとサムレムキャスター

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:48:59

    >>4

    反骨、闘争、気骨の2人、その名も東雲きょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:41

    >>4

    ふぇとせか幼稚園を卒園して、悪い遅くなったする彰人と"完成"するサロメ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:51:28

    >>4

    まふゆとプトレマイオスさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:52:05

    何故か俺は東雲彰人の誕生日に東雲彰人への圧倒的信頼を再確認している

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:52:18

    >>4

    プトレマイオスさんの図書館で百面相する司

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:10

    衛兵!サロメを…!って王様が言いかけるところで、ちょっと待った!!して突っ込んでくる彰人達も捨てがたい
    扉吹っ飛ばして登場してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:04:05

    東雲姉弟で盛り上がってますが今日は彰人くんの誕生日なんです

    x.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:09:57

    >>12

    そういえばそうだったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:10:03

    そうなんだよなおめでとう彰人
    マンドとサロメが作ったケーキも待ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:35:25

    四方八方からサプライズ用意されてるから、サーヴァントからもサプライズされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:35:49

    司先輩のショーから逃げた彰人、この後シャルルにエンカウントする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:38:51

    彰人の逃げ場はないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:40:00

    サーヴァントにも誕生日ってあるのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:41:03

    >>18

    この間高杉さんがお祝いされてるの見た

    史実で判明してる人はあるんじゃないかな。または召喚日が誕生日になったりとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:41:25

    >>14

    今日はケーキいっぱいだな彰人

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:00:19

    (祝・瑞希チャプター解禁)
    絵名がハリネズミに例えられてたのでナーサリーちゃん(『ありす』)との絡みを期待したい。
    「あら!こんにちは、自由な自由なハリネズミさん。ふふ、あなたの髪の毛もお洋服もとっても綺麗だわ!こんなに素敵なハリネズミさんじゃあ、クロッケーには呼べないわね。クロッカー用にはできないわね!だって髪や服が汚れるなんて、女の子には一大事だもの」
    「んー…?えっと、よく分からないけど褒めてくれてありがとう。ナーサリーちゃん(いや、褒められてるのかな?っていうか、ハリネズミってなんのこと?)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:01:34

    ふぇとせか幼稚園(豆腐マスター達の熱が上がらない限り平和)のニーゴ組にて
    お遊戯会で『いぬさん』役のかなでちゃん、『うさぎさん』役のまふゆちゃん、『はりねずみさん』役のえなちゃん、『ねこさん』役のみずきちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:08:19

    再編特異点にて、ワンダショによる人魚姫のショーが行われると聞いてめっちゃ「超 行 き た い す ご く 行 き た い」となってる人魚姫大好きで生前(CCCの方)ではショーなんて娯楽に縁がなかったキアラさん
    しかし大人1人で童話のショーなんてとてもじゃないが行けない、知り合いに見られたら恥ずかしぬため二進も三進も行かないキアラさん
    (再編特異点かつ一時滞在なので入れた)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:13:26

    ダショカイさんに茨木童子ちゃんってどう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:23:29

    うさぎさん→まふゆ、いぬさん→奏、はりねずみさん→絵名、ねこさん→瑞希
    絵名がはりねずみなのなんか納得

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:26:34

    X(旧Twitter)で見たけど、ハリネズミって背中のトゲトゲな毛で敵から身を守れるし毒に耐性があるしで小さい身体でめちゃめちゃ強いらしいね
    加えて夜行性だしすごく絵名だあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:46:25

    >>24

    茨木はビビカイさんもありかも

    美味しいおやつくれるよ絶対

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:54:41

    前スレでえななんの反応について言及されてたので観測

    キャストリア「うわーあのひねくれた優しさ、彰人のお姉さんって感じですね!姉弟ってあんな感じなんだ...ふっしぎー!」
    エリセ「邪霊を纏った姿を「参考になる」ってすごくスケッチしてたけど...もしかして、呪われた武器とかそういう設定とか考えたりするのが好きだったりするのかな...ちょ、ちょっと話してみようかな」
    太公望「おや、僕の事も絵に描いてみます?シフソウ君召喚、背後に陣を浮かべて...よし!さぁどうぞ!」
    マリー「我儘を言ってしまってごめんなさいね?ふふ、素敵な絵だわ!ホールのどこに飾ろうかしら?」

    クレーン「確かにリアリティは大事ですが、時には思い切って現実的から思い切り外れた構図の方が夢があってより良い場合もあります。表現とは自由であるべし、ですよ!」
    エミヤ「映え、か。確かに料理で見栄えは重要だ、どれ程上等な食事でも食べる者の食欲を削いでは意味が...そういうことではない?」
    なぎこ「まだまだ甘いなえななん...雨が降った後の窓の水滴が日を写す姿にすら美しさを見出す...それが真の『映え』、ってもんだぜ?ほらほらここ立ってーこの角度でーはいチーズ!」
    バーヴァンシー「ふーん、自己主張激しい割に自分の事は嫌いなの?『イメージではあんなに綺麗なのに、私の絵はどうしてその通りじゃないの』?なーんてね...アッハハ!そんなにヒスんなよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:48:07

    エリセってアニメや漫画みたいな厨二設定好きなシーンある?エリセの厨二趣味はドイツ語多用や自分の技の名前考えるとか、フィクションとはまた別物かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:06

    >>28

    お疲れ様です!シーちゃんの発言は前の絵名だったら刺さってたろうね…

    「別にまだ何も言ってないでしょ(顔は顰めた)にしても、随分細かく予想してるけど、もしかしてそっちの実体験?」って笑って言い返す絵名見えた。

    (その後「そんな怒ることないでしょ!」「ウルセー!!妙なこと言いやがってー!!」「先に言ってきたのそっちだから!あと、これ以上やったら雫に言いつけるよ!」「テメっ、雫引き合いに出してんねぇ!!」って言い合う)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:35

    特に相手とかは決めてないけど、自分のサーヴァントが誰かと喧嘩してる時に「◯◯、私はあの子達を守ってほしいとは言ったけど、『怖がらせてほしい』と頼んだ覚えはないわ」とニゴレンくん達の方に目線向けながら言うニゴメイさん見たい
    「するなとは言わないから、喧嘩はあの子達の目が無いところでしてちょうだい」と言う

    その後ニゴルカさんが「ふふっ、"メイコは2人に仲良しさんに、なってほしかった"のだものね」って揶揄う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:40

    今復刻してる子山羊みのりちゃんを見て
    「ふぇとせかで七匹の子やぎ、三匹の子豚、赤ずきんちゃんをやるとしたら、食べにくる狼役は全部ラムダ様だろうな」って考えてた(こはねちゃんとみのりちゃんにキューアグしてたから…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:13:36

    藁でおうちを作るみのりちゃん
    木でおうちを作るこはねちゃん
    レンガでおうちを作る志歩ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:39

    かわいい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:36

    今復刻してるみのりちゃんエグいほど可愛かったから置いていくね

    涙目ですごく鋭利なものを持っている

  • 362823/11/12(日) 22:21:04

    >>29

    2022水着イベントとか見る限りだと格好いい、格好よく見えるのが好きって感じですね

    あと絵名に聞きに行こうとしてるのは、対外的に自身や自身の礼装がどう呪われて見えているかを知る事で礼装の名づけのスイッチング等に生かせないかという合理的な判断の基だったりもします(格好いい感じの設定があればインスパイアしようと考えていないとは言っていない)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:22:36

    「メイコさんに届けたいものがあるんだけど、急用が入っちゃって行けないんだよね…どうしよう!日持ちしないから早めに渡したいのに~!」
    「杏ちゃん、私がメイコさんに届けるよ」
    「え!?良いの、こはね?すっごく助かるけど…」
    「うん、杏ちゃん達のためだもん!」

    というわけで始まるこはずきんちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:23:38

    >>36

    なるほどありがとうございます教授

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:25:21

    エリセ、そういうのは多分絵名より瑞希のが詳しいぞ
    もっと言うなら司さんとか類さんとかに言ったほうがいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:25:54

    道中色んな狼さんに会いそうなこはずきんちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:27:59

    絵名は泥のような物を纏いながらでも目に光を失ってない姿に「次の曲、MVのイメージに合ってる…!」ってなったんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:31:00

    >>37

    エミヤ「そら、狼役であれば適任だろうランサー」

    クー「遠回しに犬って煽ってんのかテメェ、ケンカなら買うぞ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:35:06

    >>35

    イラスト見たクレーンさん、作中のみのりの状況に同じく首がちぎれちゃいそうなほど同意すると共にこのイラストで涎垂らすほど尊さ感じてそう

    いやほんとこの子山羊かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:40:34

    みのりちゃんは褒めてもらえて照れながらニコニコしてる
    その横で愛莉ちゃんが「(― ω ―)」って顔してる(通常運転ねー)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:43:32

    コンシューマーのセカイも観測してみるのもいいのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:02

    誰もいないセカイに新しくできた湖、まふゆの本当の自分が見えていくとそこが見えてきたりするのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:33:51

    ふぇとセカ書き下ろしでこはねちゃんの曲に「Jaguar-Note」が出た話を受信したので放流

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:39:55

    シーちゃんの台詞に激しく怒ったりしないだろう最近の絵名、成長して強さが増してるのが分かる
    (シーちゃんはあえて絵名を揶揄うために、黙って睨んできた絵名を「ヒスってる」って例えたと考えたら面白い)
    雫ちゃんと同じお姉ちゃん属性だしこの2人何だかんだ仲良くなってくれんかな。シーちゃんが絵名に絆される感じで

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:40:19

    絵名も顔がいい族なので絵名がオシャレした姿見たクレーンさんやばいことになりそう
    「この間は表現法について教えてもらってありがとうございます!」という具合に交流が増えていって、クレーンさんが作るお洋服に好感持った絵名がぜひにとクレーンさんに仕立ててもらった服着てクレーンさんの情緒やばくなる回とかないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:02:31

    激しい言い合いにはならないけど、カチンと来た妖トリとで絵名とのレスバトルが始まりそう
    ニーゴだと誰が仲裁に入りそうかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:08:44

    >>50

    瑞希かな?絵名がほどほどに流すけどシーちゃんがヒートアップして『新米猫の怒りっぷりに付いていけない先住猫』みたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:12:40

    今復刻してるハロウィン衣装で

    ・無邪気に友人達に素敵な見せに行こうとする「おーい!ラムダちゃーん!」と手をブンブン振ってる子山羊みのりちゃん
    ・ラムダの名前を聞いて「ぴっ!!(ガクブルハムハム)」となる、反応ボイスの会話を引きずってるこはずきんちゃん
    ・↑に対して「こはね?大丈夫…?」と心配して声をかけている、気づいたら後ろにコヤンスカヤがいた狼志歩ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:16:12

    >>48

    多分だけど黙って睨んだりはせず「アンタ...いきなり何なの!?」って怒ったと思う

    絵に関しての図星というよりは初対面で煽ってくる子への反発として

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:37:00

    初期なら売り言葉に買い言葉で激しい言い争いになってたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:47:53

    トリ子がアイドルについての資料とかをパワポにまとめるとかしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:54:20

    シーちゃんサバフェスで興味深そうにサークルが作った本見てたじゃん
    創作物や絵には興味があるっぽいし、絵名のスケッチブック見せてもらったら絵名のイラスト気に入ってくれないかな〜
    事前までおちょくってた顔が表紙めくって水彩画見た瞬間にほわっとした表情になって、そのまま無言でペラペラ見ていくシーちゃん、どうですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:27:15

    こう...えななんのスケッチブックを奪って悪辣な笑みで読み始めるけど、途中からスン...って真顔になって、結局最後まで読み切って「...ま、こんなもんだろ。それなり止まり、って奴?」って言い捨てるんだよね
    で、えななんが「わかってるわよ...それでも私は!」って言い返しに「結局そういう事よね...認められたいなら、がむしゃらでもやり続けるしかないんだし」って言ってスケッチブック返して「熱意はあるみたいだし、精々頑張れば?」って去り際に言う感じがいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:35:24

    どっちもいいね。絵名のイラストは想いが打ち込まれていて少なからず人を惹きつける物でもあるから普通に見惚れていてもあり得ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:36:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:38:02

    >>57

    この絵名のセリフ、プロセカでたまにある字と声で印象が変わるセリフみたいに、文面だと声を荒げているように見えるけど実際は「わかってる…」の後の声が静かに(でもはっきりと聞こえる言い方に)(呼吸を感じる声)なってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:57:15

    絵名ブームに乗っかって絵名バナーイベ見てたんだけど、絵名って愛莉ちゃんみたいな女の子口調使ってないんだね。
    「行くわよ?」「何言ってるのよ…」「じゃないかしら?」みたいな言い方じゃなくて
    「行くよ?」「何言ってんの…」「◯◯じゃない?」っていう話し方してて、過去スレで女の子口調使って書いてたの反省した
    (以降自分で書くときは気をつけようと思う)
    こういう絵名みたいな喋り方ってなんで呼ぶんだろうね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:18:32

    持ち出し禁止なスレだけど、初心者には勧めにくいスレではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:24:17

    >>62

    要するに「ついて来れるか」スレだな

    衛宮士郎向け

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:27:21

    ついていくのは一苦労だけどクロスオーバーとこの両作品が好きな人はついていきたくなる『すごみ』があると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:30:23
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:54:18

    アニメダイジェストの冒頭で出たニーゴのMV(えななんの絵)綺麗だったね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:00:03

    聖杯戦線進めてるけどこれ類くんにやってみてほしいな
    「ここに向かって……そうすればあの敵はここに…よし、予想通りだ」
    「この局面を乗り越えるには…いや、あれなら?待てよ…これはかなりの賭けに…」って完勝してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:15:16

    紆余曲折あってお姉ちゃんな絵名に構いつつ懐くシーちゃんいい文明

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:32:11
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:24

    シーちゃんは絵名のイラストに見惚れて、でも真っ向から褒めたりはしないんだろうね。「あ、喜んでくれたんだ」っていうのは表情で絵名に伝わってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:48:56

    熱意込められた作品って本当にその気合いが伝わってきて細かくて綺麗なんだよね
    装飾の書き込みの多さとか透明感が伝わるグラデーションとか優しい色彩とか。絵名のイラストは作中で言われてる通り、雪平先生や慎英と比べるとまだ成長途中なんだろうけど、でも熱意と想いを持って絵への愛情で描いてるだろうから、シーちゃんは細かい装飾や色彩から伝わるそれらの想いを受け止めて見惚れてくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:37

    シーちゃん女王の娘として何百年と生きてるからな...
    偽物だらけの芸術の妖精國だとしても技量としては1流以上とかは見慣れてるだろうね
    だからこそ技量は伴わなくても気持ちの乗った本物に心動かされることはあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:21

    >>28

    1臨状態で話しかけてまぁそれくらいなら...って思った所に3臨+シフソー君+背後の陣のコンボで作画カロリーを莫大に上げてくる太公望さんトラップ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:54

    ここの絵名ってニゴカイさんが出る都合上ペイルカラー〜イミシブルまで終わってるからね(承認欲求に折り合いを付け、まふゆを助ける過程で描きたいものを描くことを見つけた段階)
    プロには届かなくとも、初期よりずっと技量は向上してるし心も強くなってるし、サバフェスのシーちゃんの様子を見るに何か届くと思う
    (それ考えると絵単体より動画見てもらった方がいいかな?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:36

    ふと、サロメが14で完成するから逃避行はみんなが中学2年生の頃に行われるんだなと思うと、夜でも暑い真夏の熱帯夜に決行されねえかなと思うなどしたので忘れないうちにそっと流しておく

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:03

    なぎこさんと瑞希、愛莉ちゃん介して仲良くなれそうな予感がピンピンする。瑞希の影響でなぎこさんがロリータコーデになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:22

    >>73

    写真撮らせてもらって時間かけて根性で描き上げた絵名に誰か拍手を

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:10:25

    >>73

    絵を描いて貰えるとなって嬉しくて張り切ったんでしょうけどね、作画カロリー考えなさい

    それでも描き上げる>>77の絵名の根性すごい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:30

    日野森姉妹鯖どっちも絵名困らせてんじゃねぇか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:27:12

    絵名と出会った日の夜に、雫ちゃんに髪乾かして梳かしてもらいながらいたずらっぽく絵名のことを話すシーちゃん
    すると雫ちゃんが「ふふっ」と笑って一言
    「シーちゃん、帰ってきてから絵名ちゃんの素敵なところをいっぱい話してくれてるわね。大好きな二人が仲良しのお友達になれて私も嬉しいわ♪」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:10:09

    なぎこさんと瑞希概念

    「ロリータ  ええね(デカフォント)」
    「でしょ〜?こういうドレスとか、パンプスとかぁ、写真見てるだけでもテンション上がっちゃうよね〜!」
    「マジやべぇわ〜このトータルコーデとかさぁ、もうこの世全てのカワイイが服着て歩いてるみたいなモンじゃんって
    服がっつーか服やないかい!!」
    「おっ、なぎこさんの1人ノリツッコミ頂きました〜。いやーこういうフリフリカワイイファッションでさぁ街を歩けたら最高だよね〜」
    「んだな〜。でもよぉミズッキー、残念ながらそんな簡単にロリ服見繕えるショップは都合よく見つからんのよー。喉から手が出る程ロリ服欲しくてもよぉ…実際にお店ん中で手に取れんことはねぇ〜いやー世の中世知辛いわぁ」
    「ふっふっふっ…実は」
    「おっ?」
    「実はぁ…」
    「んおっ!?」
    「じーつーはー!!」
    「オゥッ!」
    「あるんですよ〜〜!この近くに〜!!『フリルと一緒に素敵なお出かけ』がコンセプトの、ロリータファッションショップがぁ〜!」
    「ヌァッ、ヌァンダッテェー!!」
    「何と愛莉ちゃんのお墨付き!」
    「ぜってぇ行くしかねぇ!!!!いんや流石ミズッキー、ロリ服に興味持ったところでショップ紹介とかさぁ…福利厚生ヤバすぎて恐ろしい子なんだよなぁ!!」
    「お褒めに預かり光栄だよー♪それじゃ、一緒にレッツゴー!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:11:57

    瑞希への反応ボイス集ほとんど瑞希さんのファッションセレクト回になりそう
    瑞希に阿国さんへ和風ロリータ薦めて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:27:04

    他ユニと瑞希思いついたやつだけ

    ・絵名と瑞希と一緒に服選びをして「あっちが似合う」「こっちも似合う」されてるアルトリア

    ・「キャ〜♪セーラーカラーすっごく似合う〜!」「次は次は、こっちのパンツスタイル着てみて!」と楽しそうに自分の服選びをするマスター(咲希ちゃん)と瑞希に既視感(地元の友人Kちゃん)を懐くエリセ

    ・選んだクラシカルロリータドレス着た王妃が予想以上に神々しくて「やっば……ボク、神すぎるセレクトしちゃったかも…」となる瑞希。瑞希のセンスと似合ってるマリーちゃんを褒めてる穂波ちゃん

    ・朝まで生ファッション対談と化す瑞希とクレーンさん(※朝までは無理です)

    ・何とかシーちゃんを誘導してずぇっっったい世界観がマッチするゴスロリドレスを着てもらおうと策を練る瑞希

    ・クーさんとジェームズくんに似合いそうな服を見つけたので杏ちゃんも誘ってショップに連れて行く瑞希

    ・サロメちゃんとショッピング(〜弟くんとリカルドくんを引きずって〜)

    ・沖田ちゃんと煉獄ちゃんとショッピング(〜冬弥くんを入れて〜)

    ・えむちゃんと類経由で会った阿国さんにポップな現代服や和風ロリータをおすすめする瑞希

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:54:03

    クリームヒルトさんの服もゴスロリっぽいよね
    瑞希の判定はどうなるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:32:19

    クリームヒルトさんをひと目見てお目々キラキラになる瑞希いそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:06

    おしゃれのことになるとテンション上がりまくる瑞希についてカルナさんはどう思うんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:43:40

    カルナさんがまた伝えたいことを途中で切った時
    「瑞希、翻訳よろしく」と言う絵名
    「『頑張り過ぎだよ〜ちょっと息抜きしてもいいんじゃない?』って言ってるねぇ」と返す瑞希

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:01:11

    過去スレ見返してたんだけど星主従と夜主従の初出ってどこだっけ…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:11:34

    原点に返って特異点最序盤の孤独なリーダー組に思いを巡らせる。

    これは星主従にピッタリな曲。

    Spotifyopen.spotify.com

    [君の知らない物語/supercell]


    「本当はずっと君の事を」

    「どこかでわかっていた」

    「見つかったって届きはしない」

    「だめだよ 泣かないで」

    「そう言い聞かせた」


    孤独な夜にきっと星は降りてくる。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:54

    >>88

    ここだね

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 42|あにまん掲示板寝る前にスレ立て、ヨシ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1818656/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https:…bbs.animanch.com

    星主従はここの90レス、夜主従は139レス。星色の髪をしたアルトリアと夜色の髪の一歌。夜色の髪をしたエリセと星色の髪をした咲希のペア

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:57

    >>90

    ありがとうございます!

    改めてこんなとこまできていたのか…となっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:12

    サーヴァントから雫さんへの反応マテリアル、あまりにも平和そう(雫さんがゆるふわ平和属性だから)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:12

    >>72

    ニーゴの曲は人に寄り添い温もりを与える作品で、絵名が描くイラストも瑞希が編集するMVもそういったものになる

    だから調度品としては感動できなくても、優しさを表した綺麗な絵に何か動かされることはあると思う。

    絵ではないけどここのシーちゃん、過去スレで雫ちゃん達のライブに感動する概念あるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:42

    再編特異点で前の記憶がみんなに蘇るなら、消失特異点で絡みあった場合斉藤さんもサーヴァント達と再開できるかな?
    マネージャーになったことみんなに報告してほしい
    (斉藤さんがどれだけ素敵な人か、マネージャーとして斉藤さんにどれだけ助けられてるかを詳らかに語る雫ちゃんを添えて)
    (4コマみたくめちゃくちゃ照れてる斉藤さんも添えて)
    ラムダ「………とことん平常運転ね」
    愛莉「ね。雫のこれ(たらし)は平常運転なのよね…」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:07:17

    ちょいと遅れてえななん反応集ビビバス編
    テスカ「おいおい、随分嫌われたもんだ...上から目線で気に入らないだぁ?そりゃ違う、事実として上(かみ)からの言葉だよ」
    クーフーリン「中々気の強い女がいるじゃねぇか、加えて他に気を回せる器量良しと来たもんだ!いっちょ声を掛けてみますかねぇ」
    マンドリカルド「マスターの姉さんっすか。いやぁ、ちょっと陰キャにはお近づきになりがたい性格っていうか...まぁ仲良くしろってんならそれなりに頑張るっすよ」
    クリームヒルト「あの子...マスターの相棒の、お姉さん?会っていきなり肌白!って言われたわよ、肌白って...なんというか、面白い子ね?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:20:55

    >>96

    あっ、彰人がクーさんの注意を逸らそうとしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:22:13

    絵名 テスカニキに割とニヒルに煽り返しそうだけどなんて言うか観測できん
    誰か頼むわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:28:23

    はぐ / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン

    『はぐ/MIMI様』でみのりちゃんが

    『明日の前で俯いた』って歌ってて「グレイルライブで扉を開けられた[さようなら]の瞬間を恐れていたクレーンさん…!!」ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:35:59

    観測力をください

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:22

    彰人経由でサロメちゃんと仲良くなった瑞希、一緒にショッピングすることになった瑞希はサロメちゃんにどんなコーデか好きか尋ねる。
    脳裏にこはねちゃんと杏ちゃんを思い浮かべストリート系のお洋服が欲しいと答えるサロメちゃん、ストリート系かぁ…そういうショップも知ってるけどこういうの杏の方が詳しいんだよねぇ…と考えこむ瑞希

    その後偶然杏ちゃんと会い三人でショッピングすることに(杏ちゃんにストリート系のセレクトショップを紹介してもらった)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:45:07

    >>96

    NO加工の白すぎる美肌(少なくとも絵名にはそう見える)に「肌白!」って思わず言ってしまう絵名見えた。その後「ご、ごめんなさい。急に人様に…」と謝罪する絵名も見えた。そしてその絵名を見ながらおもしれー子してるクリームヒルトさんも見えた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:32

    重要なのは観測力と言うよりも、あぁこのキャラはこんなことを言うだろうなと読んでいる人に思わせる説得力ではなかろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:11

    誰かが言った何気ない一言ですっごい光景が出てくることもあるんだよな
    レオニの「いかないで」をみんなに聞かせたらどうなるかって聞いたらサーヴァントの皆様に刺さってしまうと複数の人たちからレスついた時びっくりした

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:41

    行ーかーなーいーでーライブ終了後、マスター達がレオニの演奏を称えている横で、顔を抑えて色々な感情込み上げているサーヴァント達はいるかいないか
    (あの時からシブヤに来てる人増えたし顔抑えてる人増えてそう)(円卓親友騎士コンビ・ヘクトールさん・フィンさん・サンソンさん・馬琴さん・お路ちゃん)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:14

    東雲姉弟、どっちもパートナーの英霊達をどう思ってますか?と聞かれたら
    「「友達だけど/ダチ。」」って答えそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:49

    突然消失特異点にてラムダ様がシブヤに来る(遥ちゃんと契約する)のはセカイハッキング後概念が降りてきた
    セカイが奪われてそれでも諦めず再起したモモジャン、しかし一人だけサーヴァントを持たない遥ちゃんはみのりちゃん達に助けられてばかりで自己嫌悪(礼装でサポートと自衛はしてるかも?)
    そんな遥ちゃんがみのりちゃん達との対話を得て復活、何やかんやでソロライブに挑むことになるが何らかの形で邪魔かアクシデントのどっちかが入る。しかし遥ちゃんめげずにソロ曲を美しく歌い切る。そこでエネミーが襲来!そこでラムダ様!みたいなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:14:06

    >>104

    その曲のタイトルの5文字をね…「言いたかった人」「言われた人」「言ったけど届かなかった人」「最後まで言えなかった人」「ずっとずっと言わずに胸に抱えていた人」が多すぎるのよ…サーヴァントは…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:16:04
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:43

    73パート113&115&125番目からほぼそのままコピペ拝借すると

    キャストリア:エクター、ガレス、村正
    太公望:妲己
    マリー:家族
    なぎこさん:定子様
    バーヴァンシー:モルガン
    クーフーリン:コンラ
    魔人さん:マスター
    シャルル:ロンスヴォー峠の戦いで死んだ騎士
    高杉社長:松陰先生、九一
    阿国さん:お花
    サリエリ:ア■デウ■
    エリセ:自分の周りにいる新人類、顔も知らない両親、Requiem世界そのもの
    婦長:救えなかった人々

    のメンツにぶっ刺さるって言われてたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:16

    今だったら
    クレーン:ファッションデザイナーのマスター
    ラムダリリス:岸波白野/無銘のアーチャー
    もあのお別れソングが刺さると思うよ(白目)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:25:36

    >>104

    Pさんが作ったバチャシン曲(ボカロ曲)が色んな人の心に刺さると考えると、やっぱ音楽家さん達&それを歌うバチャシン(ボカロ)達ってすげぇんだなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:11

    >>111

    補足失礼。藤丸立香を入れてないのは「ラムダリリスはCCCコラボの記憶ない」のと「引き止めなくても今は近く(カルデア)にいる&今の彼女はアルブレヒトとの別れを惜しむんじゃなくて、アルブレヒトを守るジゼルだから」です

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:35

    わたくし過去スレのどこかで出てた「ニーゴのバナー曲はサーヴァントに刺さりやすい」説好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:30:16

    >>96

    マンドリカルド的になーんは陽キャなのだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:32:12

    >>104

    特異点発生の原因がまず「いかないで」なのも因果としか言いようがない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:37:21

    ニア(夏代孝明)のアナザーボーカルが遥ソロのみだったことから観測した遥とラムダの握手概念

    遥がラムダに助けられ、ラムダのマスターになる時、遥が握手を求めるが、その時はラムダは応じようとしない。
    特異点が終わり、ラムダが帰る間際、最後に握手を...と遥が手を上げるが最初の握手拒否を思い出して手を下げかける。それを見たラムダが頑張ってその手をとることで互いの手の暖かさを初めて知ることができた。

    ニアに「君の手が僕よりも暖かかったからさ」って歌詞があってセラフイベであんなに必死に握手してたらこの二人に握手してほしくなっちゃうじゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:32:47

    急にラムダ様が類くんを「顔のいい男」と呼ぶシーンを幻視した。
    類くんは仲間内以外だと紳士的、振る舞いは温和かつ上品だし、背高くて顔つきも大人っぽいから雰囲気あるし、ラムダ様にイケメン判定されててもおかしくなさそう(※爆発魔なのはまだ知らないとする)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:33:54

    それはそれとしてプセメンバーみんな顔がいいなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:36:08

    なぎこさんのプセ組あだ名集

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:55:38

    >>118

    月のワカメを思い出してうげって顔しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:48:10

    >>121そんなに系統似てる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:32

    >>122

    顔が良くて髪色が紫系統でニヤリと笑う

    箇条書きマジックもあるけどぱっと見はそこそこ共通点あるな…内面が全然違うが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:36:23

    誰か箇条書きマジックで冷たくされちゃう類くんの身になってあげてくだ


    あんまり気にしてねぇな、この子…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:44:39

    >>96絵名ってクーさんみたいなタイプとコンタクト取ったらどうなるんだろうね。かわいいって褒められるの嫌いじゃないのは分かるけど、

    SNSで自撮り褒められるのと、友達に服やメイク褒められるのと、異性から実際に声かけられるのとでは全然違うし普通に『な、なんやこの人』って反応になるのかな?

    でも最終的には普通にフランクないい関係になれそうな予感がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:46:27

    絵名とシーちゃんの「互いにどっちがどっちに強いとか無いある種対等な関係。でもお互い刺さるところがどこかしらある」みたいな関係好き
    シーちゃんが絵名の『誰かに喜んでもらうのためのイラスト』が好きだったもっと嬉しい
    絵名がなんだかんだで素直じゃ無いシーちゃんと話してる時にお姉ちゃんっぽくなってたらもっと嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:50:18

    まあ比較対象が月のワカメで良かった気もする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:28:07

    ふぇとせかで童話パロ
    かねてからミュージカルや舞台に興味があった人魚姫の寧々ちゃん、ある日海から舞と芝居を披露している旅役者の阿国さんを見て本格的に陸に行ってみたくなる。そして幼馴染の海の魔女類くんの元に行って人間の世界に行けないか相談することに
    (そして人間になる薬を作るため材料を求めて海の中を駆け巡ることとなる)
    (声と引き換えに人間の体になれる薬もあったけど、そっちは最後泡になってしまう副作用があるので類があげなかった)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:53:01

    >>128

    この人魚姫は声も髪も命も無くならないタイプのハッピーエンドを迎える冒険譚だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:21:24

    20時過ぎた!ネタバレ解禁
    遂に進級後の本編でも直接受験の話が出てしまった…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:25:22

    >>129騒がしくて楽しい仲間と出会ったりもしそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:26:37

    消失特異点で奏ちゃん宮女生徒に改竄されてる説と、まふゆナイチンゲールさん召喚時体調不良説を掛け合わせて、ニーゴ作曲作成コンビの再会『宮女の廊下で倒れたグロッキーまふゆを奏ちゃんが助けた』ってどう?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:28:26

    変身モノで『やむを得ず変身した姿のままステージに上がる』展開は王道だと思うので、司くんには是非ピュアフラワータキシード礼装のままショーをしてほしい。あの司くんまーじで綺麗だしかっこいいから他ユニサーヴァントにもあの司くん見てほしいよ。普段を知ってる人ほど「!?」ってなるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:14

    >>132

    この奏は思い出した反動で衝動的に夜通し曲を作ってしまってグロッキーなのか、単に体力なくて体調不良なだけなのか気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:47

    >>134

    ごめん、ややこしい内容で書いてしまった


    グロッキーになるの=ニーゴの記憶没収されたけど少しだけ残滓を抱えていて、それ故に寂しさと相変わらず本音を出せない家の環境で辛くなってるまふゆ


    助ける=宮女生徒に改変されたことで学校でまふゆと会うことが可能になった奏


    って想定だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:49:12

    話全然変わるがロビンさんのマスターになるバチャシンについて。ロビンさんって狩人じゃん?狩人は白雪姫の物語で姫を殺さず(一時的とはいえ)守ったじゃん?ミラージュガチャでニーゴリンさん★4だったじゃん、白雪姫着てたじゃん

    『繋がって』ないか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:52:16

    司くんへの反応ボイスでめちゃくちゃ手厳しく評価してたラムダ様とシーちゃん(通称ヒール組)もピュアフラワータキシードの貴公子司くんはちょっと褒めてくれたりしないかな
    きれいな服をそれらしく着こなしたくらいじゃ褒めてあげてくれないかな
    それとも多少は見直してくれるかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:58:37

    音楽が無くなった世界でどうやって音楽を作るのかって話は前に出てたような気がするけど、はてどのスレだったか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:03:12

    >>135

    すまねえ…見間違えた…

    本編でも運動不足のイメージが強い奏が先行したけどまふゆもまふゆで体調不良になったことあったわ…

    ニーゴは全体的に体調崩しやすい生活してる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:08:49

    >>121

    ラムダがイケメン判定しそうな人誰だろうね

    カイト兄さんと冬弥?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:52:16

    >>138

    キャストリアが剣型の楽器作りそうって話してたスレだっけ?

    結構前だった気がするな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:20:10

    確か倒したエネミー達の核が各々の楽器や作曲道具、CDや再生機器で、それを使って音楽を作るんじゃなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:56:07

    もう出てたらアレだが黒ミクさんと素ミクさんにハウトゥー世界征服歌って欲しい

    Neru - ハウトゥー世界征服(How-to World Domination) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len

    どうせ愛なんてって薄幸ぶって強がっても

    きっと本心じゃ疚やましさに襲われて

    どうだい、現状の僕は 

    そうかい、どうしようもないな 

    うるさいなお前なんて大嫌いだ


    ここ黒ミクさんと素ミクさんの対話って感じがする

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:52:41

    絵名チャプター見てきたんだけど、もしかして東雲絵奈さんかっこいい??????
    ストイック真剣な志で絵を描いたり『画家を目指す』道をすごく大切に捉えて自分にその資格があるのか否か悩んだり
    それから、最初期と比べても絵名のイラストって上達してると思われる(願朝やレインボーキャンバスなど絵名と絵を通して喜ぶ人もいる)それでも雪平先生や絵名自身にとってはまだまだ目指してる地点には行けてないんだとストーリー通して伝えられた気分(そしてそれでも諦めない絵名)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:44

    自分も音楽同時放出時のプセ組と黒ミクさんに歌って欲しい曲を

    千秋楽 / TOOBOE

    歪んだ愛で突き進め 私は壊れた人造人間(ヒューマノイド)

    いつか青い空の下 笑い合おうぜ

    同胞達は息途絶え どうやら此処で作戦完了(チェックメイト)

    迫り来る黒い影に 逃げ惑おうぜ

    救難信号(SOS)を発令している何処かの貴方に

    届けたい物があるから此処で歌を歌ってる


    迫り来る黒幕にも負けない力強さを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:22:36

    本拠地がわからないけど黒ミクさんが毎度毎度音楽あるところに現れたりするから、本拠地叩けないならこっちに出てきてもらうぜ!!!!って事で過去スレの奴とはちょっと違うかもしれないけど音楽同時放出祭するプセ組見たい…音楽で街を同時ジャックしてほしみ…
    電波ジャック&モニター放映ライブのレオニ、特設ステージのモアジャン、路上パフォーマンスのビビバス、街そのものを舞台に練り歩く移動型ゲリラショーのワンダショ、騒ぎに乗れない人達を受け止めるネット拡散型のニーゴ的な感じで

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:17:03

    >>146

    この音楽一斉発信に対して黒ミクさんが自ら出てくるでも派手に動いたみんなをやめさせるために自分の領域に引き摺り込むでもありだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:45

    改めて分かる、このラスボスの厄介さ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:59:33

    ふとこの特異点のイベント/ゲームが好評でコミカライズが決まった時の妄想をしていた。作家さん(架空の存在)の作風やどんな作品描いてきた人なのか、各ユニット編では主人公の性別はぐだ子かぐだ男かとか考えてた

    何となく
    レオニ編=ぐだ男
    モモジャン編=ぐだ子
    ビビバス編=ぐだ子
    ワンダショ編=ぐだ男
    ニーゴ編=ぐだ子
    かなと想像してた

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:31

    このコラボがドラマCD化されたらマスターさんの声は低めの女性声優さんか高めの男性声優さんで徹底的に詳細をぼかした内容になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:08:15

    >>150

    エルキドゥみたいにどっちとも取れそうな声をイメージ

    喋り方も一人称があんまりない感じのセリフになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:38:00

    >>151

    声域どうなってんの?この捲し立てるような曲をどうして歌い切れるの?

    これはドラマ版Fate/Day Dreamにあるカラオケで歌ってるマスターさんのシーンを見たマスターの反応である

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:55:16

    >>152

    両声類&ボカロ並高速歌唱対応とかすげぇなこの声優さん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:17:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:28:32

    >>147

    領域に引きずり込もうとすると必然的に自分が無防備になるので、その間をついて侵入されそう(作戦監修:AA、太公望)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:13:34

    例外を除いて最終盤まで姿を現さない、黒幕の意図と目的が非常に読みにくい、基本的に自傷を厭わない捨て身の攻撃
    単純な火力はそこまでだが、厄介さはかなりのもの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:00:14

    しかもfateと違ってただ武力行使するだけでは望ましくないのでいっそう難しかったり

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:20:55

    >>157

    武力行使で無理矢理突破する事自体は出来ても、ノーマルエンドにしか辿り着けなさそう

    グッドエンドやトゥルーエンド到達には頭を捻る必要がある


    「私のいない世界は美しいでしょう?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:39:11

    なんとなく自分の中でニーゴの復帰順は
    最初は奏(音楽が良くも悪くも生きがい&まふゆとの約束による救う側バフ)
    次が絵名(自前意志力バフ&瑞希との約束による救う側バフ)
    続いて瑞希(本格的に行動を起こした奏と絵名により)
    最後がまふゆ(全員で迎えにいく。精神的にしんどくなってるので合流は1番遅いけど思い出し自体は早いかも?) なんだけど

    瑞希回とまふゆ回の時はそれぞれ『ぼくキミ終盤/ニーゴメインストーリー終盤』の回想が挟まるといいなぁと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:24

    変な意味ではないんだけどワールドリンクイベの冒頭演出ちょっとFGOのイベント(初めて開いた時にあるBGMとタイトルが出てくるアレ)を思い出す

    特異点最序盤の瑞希の朝、夢の中で夕焼けの屋上に立つ自分と『誰か』
    酷く泣きそうな、でも何故か嬉しい気持ちを抱きながら瑞希はその人物に向き合っている、そして━━
    というところで鳴るアラーム。何かを忘れているような心地になる瑞希。一瞬だけさっきの夢を反芻させ「あー…そうだ、来週補講じゃん。めんどくさいな〜…」と零す瑞希

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:03:22

    音楽を発信すると殺される(エネミーが処刑しにくる)この特異点において、ニーゴの曲を表現してきた・表現できる絵名ってかなりニーゴ間での切り札になりそうなんだけど上手く言えない

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:19:10

    明日ランダム復刻らしいけど、皆さん、クリスタルの用意はいいですか?
    KAITOさん推しの自分はダブル復刻で誕生日&ホワイトデー復刻のための貯蓄に手を出しかけています。助けて

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:28:59

    >>163先日ニーゴに全ツッパして大爆発したところなのでなんの準備もできておりません。誰か笑ってください(涙目)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:29:29

    >>149

    ニーゴがぐだ子主人公なの非常にわかりみが深い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:36:04

    ぐだ子のこのニーゴ編が似合う感じなんでやろな
    実際のFGOコミカライズでもぐだーずはそれぞれ個性があるし、ふぇとせかコラボ漫画版でも色んな姿のぐだーずが見られそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:36:49

    レオニ編(ぐだ子)とビビバス編(くだ男)でもアリだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:27

    話の途中なんだけど闇オクにかけられた黒ミクと司と絵名だったりリーダー組だったりの話して良い?するね?
    初期の司なら自分はもっと値打ちがある!!!!って意味でお金煽ってそうだけど、今の司は、少しでも時間を伸ばせばきっと類達やシャルル達が来てくれる…!ならば、オレに今できるのは少しでも長く…!って感じにオークションを引き延ばして少なくとも後に続くみんなが競売に掛けられる前に助けが来るよう煽ってそうだなってふと思いましたまる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:03:41

    >>153

    古のオタクの匂いがすると共に一部豆腐の闇に封じられし†ペイン・ボックス†──痛みの箱──が開きそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:06:14

    >>168

    ロストウィルみたいな言い方しとる…


    ストーリー終了の時のエンディングはマスターさんの曲要素入ってたらいいな〜と思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:15

    >>167

    駄目だ、何故か仲良く一緒にオークションで競り落とされそうな黒幕が面白すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:02

    >>168

    なんでや!!!!!

    高速か?高速歌唱スキル持ちだからか????

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:22:32

    唐突だけど
    ふぇとせかコミカライズの架空作家さんの幻覚を見てみた(※全て個人の観測です)
    文字数の都合上レオモモビビバスだけ

    レオニ編
    ・ボカロMVと概念礼装どちらも経験作家さん。他作品で同人誌も出されているので漫画表現が巧み。前半から後半にかけてバトル描写がめちゃくちゃ進化する。
    星が似合う綺麗な絵柄。志歩ちゃんやエリセなど吊り目の子を中性的に描く傾向あり。回を追うごとに一歌ちゃんの表情がどんどんイケメンになっていく。レオニのFateコラボ書き下ろし楽曲もこの方がMVを担当。

    モモジャン編
    ・外部イラストレーターさん。ミクさんフィギュアの元絵を担当されたことがある。型月とお仕事をするのはこれが初めて。
    キラキラした瞳やSDキャラを多用した少女漫画チックな絵柄が特徴的で非常に可愛らしい。衣装デザインに明るく、クレーンさんの仕立て屋っぷりを表現するためにオリジナルの衣装をバンバン登場させる。目の保養。

    ビビバス編
    ・他作品でコミカライズを完結させた経験を持つ漫画家さん。発表された時に「○○の人!?」とS N Sが沸き立つ。少年漫画的な演出が得意でバトルシーンがより印象に残る。男性陣も女性陣も格好良く描かれておりどのページも強い。また、小さいコマやちょっとした台詞でも登場人物達の性格がわかるように細かく描かれていて味わいが深い。最終話の決別戦が伝説となる。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:27:13

    >>168

    >>152

    この方、冬弥とジェームズくんの方みたいにボカロP経験か歌い手経験がありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:35:19

    >>172

    あと二組のコミカライズ幻覚


    ワンダショ編

    ・こちらも他作品コミカライズ経験者。ギャグ&コメディ物のライトノベル及びその漫画版を手がけた。ゲーム版とはまた違った演出や漫画特有のギャグ描写が得意。具体的に言うと割とギリギリな絵柄パロディを盛り込んだり、一昔前の漫画に見られる「枠外から登場」「ページを巡って場面転換」などかなりフリーダム。

    紙面に収めるのが困難なのではと危惧されたダショメイコさん奪還を見事な勢いとテンポで手がけるのはこの人。シリアス描写も巧みで風邪をひきそうになる。


    ニーゴ編

    ・繊細で可憐な絵柄が特徴のイラストレーターさん。自身のSNSでボカロやFGOキャラのファンアートも描かれていた。細かく美しい装飾や花を描くのが得意でどのページもかなり美しい。花が頻出する。髪の毛も毛束や流れを細かく描いているので、奏ちゃんやフィンさん呼延灼ちゃんなどロングヘアの人物がとても映える。

    絵名のイラストや瑞希が作る服も丁寧に描くので二人の好みや得意分野が視覚的に伝わりやすくなっている、すごい。

    (回想や絵名回で慎英や雪平先生の絵も登場する。そちらも圧巻の美しさ)

    絶望と苦しみ→希望と幸福の推移を巧みに表現してくる。両作品のイベストや幕間/サイストの回想(コミカライズオリジナル演出)がいっぱい出てくる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:43:13

    マスターさん、もしかしたら「初音ミク」に出会うより曲を作る方が先だったりして
    曲も歌詞も書いてそれを世に出すために自分で歌ってたけど、ミクさんのことを知ってからはミクさんに歌ってもらいたくなったとか
    だから歌唱力が妙に高い

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:45:03

    >>170

    司くん&黒ミクさん「「何やってるんだ/何やってんのあんた(黒幕)ー!!」」ってことですか分かりません

    なんでシブヤを特異点にして掌握するラスボスはオークションにかけられがちなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:50:34

    まふゆのドレスルーム回来る前に奏ちゃん絵名瑞希が毒牙ガチャの衣装礼装ゲットするイベント欲しい
    乗り込もうぜ、あの服でよ。カチこみしようぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:54:08

    唐突だけどレオニの書き下ろし曲のMVは3次元と2次元が調和した感じの独特なMVになりそう

    (参考MV)

    DECO*27 - ネオネオン feat. 初音ミク


  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:06:08

    俺は絵名に用意されるドレスルームは「狭い世界に閉じこもって、お互い笑い合える人と楽しく絵を描くこと(幼い頃、父親にあの言葉を言われる前、「無邪気に楽しく絵を描けていた」時代を疑似再現する)」だと疑ってない豆腐マスター
    キャンパスに絵を乗せて完成させることが脱出条件だと察して
    「せっかくって言うのもなんだけど、エンも一緒に描こうよ」
    「(何で絵経験あるの知ってるのかと聞かれて)前に立香ちゃんから『エンが前に漫画描いてた』って聞いたし…」
    「絵画と漫画じゃ勝手は全然違うけど、私もエンが描いた絵、見てみたいなって」と誘う絵名が見たい
    最終的に呼延灼ちゃんと完成させた絵を持って一緒に脱出して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:16:42

    >>171

    古のボカロオタクは消失チャレンジを……ウッ頭がッ……!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:18:05

    ウッ…こんなところでジェネレーションギャップが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:20:08

    今日び両声類とか聞かんからな…古傷が痛むぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:26:07

    過去スレの、マスターが特異点作った?んじゃね?的なのと新茶がなんか噛んでそうなのと闇オクとFate世界に危機が及ぶレベルの事件的なのを悪魔合体させると、マスターが願ったこんな世界があったらなが発端のささやかな特異点にもならんような不安定な事象を誰かに乗っ取られた結果再来特異点爆誕とか無いかな
    乗っ取ったの誰なんだとか、新茶どこで噛んだんだとか、ワンチャンマスターもオークションにかけられてないか?とか色々細かいところ適当だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:50:14

    >>183

    妄想してみた流れ

    新茶がマスターを逃がす先としてプロセカ世界を調べる(真ミクに引っかからない裏ルート)

    →裏ルートに漂っていた想いの残滓(黒ミクマスター)を発見

    →幻霊合体実験の要領で想いの残滓を疑似サーヴァント化、黒ミクマスター復元

    →利害が一致し共謀関係に、再編特異点作成

    →マスターに無意識に反応し黒ミク(=サーヴァント≠ビースト)召喚

    →黒ミクがビースト状態で集めていた暗い想いも釣られて出現、しかしビースト霊基ではないため溢れてセカイに放出

    →黒ミクに反応しFate世界側が前回の黒ミク討伐サーヴァントを自動召喚

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:10:47

    再編特異点のラスボスは一体全体如何なる存在なのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:39:27

    新茶さんの裏ルートは困ってる豆腐を何らかの方法で助けて
    好感度を上げて、世間話の範囲でプロセカ世界のことを聞いた感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:04:52
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:06:19

    一歌ちゃんがサーヴァント&バーチャルシンガーの「マスター」になるの好き
    メインキャラの中でこの2つのマスターに当てはまるのは一歌ちゃんだけなのもエモさを感じる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:06:45

    >>188

    立て乙です!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:07:30

    >>188たておつですー!どっちのイベントも盛況でしたね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:58:31

    >>188

    たておつです!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:29

    >>177

    ニゴカイさんも一緒にカチコミしてくれそう(初登場イベ繋がり)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:26:23

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:27:14

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:27:26

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:27:42

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:27:56

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:28:09

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:28:21

    EMU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています