日本の小説のハリウッド化作品です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:41:04

    多少ハリウッドナイズされてますが通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:42:53

    ここまでされると逆に気持ちよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:43:26

    元は何なん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:43:50

    原作知らないでも全然イイ
    マジで楽しかった作品

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:44:01

    病院に椿の鉢植えおいてる時点で「間違いねえわざとだ…!」ってなったよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:44:49

    チャイナぽいけばけばしい照明ばっかだな・・・・?
    終点の京都はなんなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:24

    >>3

    伊坂幸太郎の「マリアビートル」

    「グラスホッパー」の続編

    なおこの映画に「前作」などない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:47

    作者曰く思ったより原作要素を多く拾ってくれたそうな

    実際日本なんて気にしないではっちゃけてくださいというのが最初のディレクションだからね


    >>3

    元は伊坂幸太郎のマリアビートル

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:57

    >>3

    伊坂幸太郎の『マリアビートル』

    …いや本当だよ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:47:46

    取り敢えず
    「ハリウッドが本気で作っちゃったニンジャスレイヤー(ニンジャスレイヤーは無関係)」という言葉だけ見て興味持ったら見て損はない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:44

    お前はパーシーだ面が言っている

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:53

    >>7

    まず夜の東京から出発して早朝京都に到着ってなんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:07

    伊坂幸太郎ファンだけど映像作品はほぼ観てないんよね
    マリアビートル味はどのくらい残ってるん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:29

    作者のどこのアジアかわからないんじゃない?に対して電車が定時で停まるのは日本くらいだからすぐ分かるよHAHAHA!という謎のダイヤへの信頼感

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:51:39

    米原だけはあってるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:52:30

    >>9

    監督やスタッフは「原作気にせず好きにやってね」って言葉有り難かったみたいなこと言ってたな

    でも出来上がったシナリオが作者本人が描いたとしか思えないほどちゃんと伊坂作品なのがスゲエ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:52:39

    原作破壊しまくってるけど面白い稀有な例

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:54:00

    最近出た原作小説シリーズの最新作は主演俳優ブラピが「続編ないの?」と気に入ってくれたから書いたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:35

    >>14

    予告見た時点では原作無視のヘンテコ日本アクション映画かな?…と予想してたけど実際に見たら結構細かく原作要素も拾ってたのが逆に驚いた


    アクション増し増しなので原作とはかなり印象違うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:57:43

    サンデーでやってた魔王JRの話といい自分の作品の魔改造はむしろ推奨するタイプなんだなって伊坂幸太郎

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:59:06

    機関車トーマスの話は日本より海外の方がネタ分かる人多かっただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:59:12

    >>21

    伊坂作品の魔改造は原作の理解度が高くて受け入れやすいもの多い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:00:01

    ここまでトンデモな日本だと楽しいよね
    テンポいいバイオレンスもすき
    そんなことある!?とは思ってもノリで許せる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:01:42

    改造しまくりだけど伊坂作品の味はちゃんとする不思議な映画

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:04:45

    >>21

    「そのまま映画化されると原作読んでくれなくなるのではと心配。特にマリアビートルは原作と映画が変わらなくなると思うので日本では映画化したくなかった」みたいなこと言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:12

    兄弟がカウントしていくところで「この監督信頼できる!」と思ったらデップー2の監督で納得した
    原作は知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:29

    原作知らずに見た。
    大好きだけど新幹線の窓を外側から生身で破壊するのはさすがに突っ込んだ。
    オチがデップー2と同じなのは同じ監督だからなのね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:10:04

    単純に海外ドラマだからなのかもしれないけどマクガイバーの名前でたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:15:44

    大悪党ディーゼル

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:17:08

    原作も面白いけどあの女の子の元ネタである「王子」が邪悪でなあ…
    だからこそ顛末はスカッとというかこいつがこの世からいなくなってホッとしたというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:06

    水くんはすべてを見ていたスキヤキ回想ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:46:33

    全力勘違いJAPANの中でただ一人シブく本格的任侠ものやってる真田広之ホント好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:48:33

    ながら見してたら新幹線に乗ってる状態で夜が明けて爆笑したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:13

    これって原作読んでから見たほうが面白い?先に映画のが面白い?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:31

    原型がないくらいハリウッドナイズされてるけどその上で伊坂幸太郎らしさも残ってるのがうまかった
    これ見たあとマリアビートルめちゃくちゃ読み直したくなるもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:56

    フワちゃんがやたら吹き替え上手かった記憶がある
    毒蛇の女殺し屋だったよね?
    メキシコマフィアと因縁のある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:13:22

    無茶苦茶やってるのに色んな事が収束していく面白さはしっかりある不思議な感覚

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:19

    >>35

    シナリオもキャラ設定もほぼ別物(まず原作だと東北に行くし)だから映画から見て全然問題ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:29

    ハリウッド特有のトンチキジャパンってなんか妙な魅力あるよな…と思いながら終始楽しんだ映画

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:16:11

    2022年の映画でトップクラスに面白かったと思うよまじで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:18:47

    >>41

    娯楽を求めて観るならマジであの年のナンバーワン候補だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:56

    RRRがあるから2番目だな
    アメリカ映画で考えるなら1番だけど

    てんとう虫とメキシコマフィアの不幸な出会いは頭と腹を抱えたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:25:52

    メキシコマフィアは…まあ最愛の人の元にいけて良かったな
    ブラピは逆恨みで殺されそうになって大変だったけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:37:11

    作者が残念だと言ってるポイントが仙台行きじゃなくて京都行きっていうくらいほぼ満点の映画
    残念と言うけど理解はしてるみたいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:52:56

    トンチキジャパン要素だけじゃない
    トンチキメキシカン要素も存分に詰め込んでる
    原作にはメキシコのメの字も出ないからここホント謎要素

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:42:27

    てかトンチキじゃない描写あった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:51:29

    プリンスは原作と比べるとだいぶワルガキ感薄れてた。レモンが生き延びてしっかり仕返ししたのほんま好き。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:54:47

    >>33

    息子を回収しに来たのかな…って思ったら仕込み杖で無双し始めたのほんと面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:57:14

    原作をぶち壊してるけどリスペクトを感じる不思議な感覚

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:49:07

    >>50

    運命というテーマとか伏線回収ボトルウォーターとか「伊坂幸太郎が描きそうな要素」をしっかり拾ってるのが凄い

    全然マリアビートルじゃないのにしっかり伊坂幸太郎の作品みたいな仕上がりになってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:49:25

    他の殺し屋シリーズもハリウッドで映画化して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:16:17

    原作読んでから映画見ると狼の盛られっぷりに笑ってしまう
    嘘吐き狼少年がマジのロンリーウルフになっとる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:17:57

    国としてのメキシコのことそんなに詳しくないけど、この映画に出てくるメキシコが作中の日本とおなじくらいムチャクチャなのは察せられるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:23:03

    トーマスのシール買いたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:45:13

    日本人がキャッキャ喜んでるのに日本人役を白人(ブラピ)がやるのはおかしいだろ!って日本人じゃない連中が騒いでたのは悲しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:43

    原作・前情報なしに映画館行ったら急に邦画っぽい映像が流れたから「やばい・・・違う映画予約しちゃった・・・」とクソ焦った記憶
    観たらめちゃくちゃ面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:15:40

    4Dで見たらツバ吐かれるシーンで水飛んできてすげー不快だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:21:49

    予告だけ見て映画見に行くの忘れてたけどこれってどっかのプラットフォームで配信されてるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:44:22

    >>59

    アマプラにあった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:34

    14だけど観てきた!
    原作とめちゃくちゃ違うけど
    違うそうじゃない、じゃなくて、そう来たかあって感じさせつつ、ここは拾うんだって感じもして、バラバラに張った糸が最終的に寄り集まってくる感じがめちゃくちゃ伊坂幸太郎だった!
    また監督脚本同じで別の作品も観てみたくなったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:22:38

    レモンのハマりっぷりが凄くて原作でも黒人の愉快でキレものなおっさんだった気がしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:58:59

    悪党だし末路は当然って感じだけど坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで袈裟集めまくったのに肝心の坊主が来なかったホワイトデスは泣いて良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:23

    レディバグはダークライって事であってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:05:43

    原作とか知らないままで口コミで見たんだけど普通にアクション映画として面白かった
    むしろ後で原作が日本の小説って聞いてびっくらこいた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:12:51

    ハリウッドってやっぱ最高だなってなる作品
    それなのに伊坂幸太郎読んでる~って感覚を最後に味わえるのが良い
    このテンションで他の伊坂作品もやってもらいたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:32:07

    このテイストでやるなら陽気なギャングシリーズは間違いないだろうけどチルドレンとか砂漠、重力ピエロが観てみたい
    アメリカナイズドされた陣内が観たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:41

    元ネタは東北新幹線はやて号盛岡行きなんですよね・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:13

    観る前→王子が女かよ…まあ女少ないし仕方ないか
    観た後→プリンスはこれはこれで有りだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:14

    あれが盛岡?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:46:23

    観てるときは気にならなかったけど
    後から振り返って東京でて一晩突っ走ってようやく
    夜明けに京都にたどり着いたと気づいたときは
    なんか笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:09

    >>64

    まあ、はい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:58

    映画観るなら原作より機関車トーマス履修しとけと言われてたのは笑った
    実際トーマス詳しければもっと楽しめただろうなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:40

    Twitterで「暴走特急+殺し屋+老人+刀で実質ゴールデンカムイだけど主人公が門倉」って言われてて笑った記憶がある
    それだけしか情報入れずに見に行ったけど面白かったなー

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:30:32

    クソでかフジヤマ

    これでもうすでに最高峰の面白トンチキジャパンって言うのが一目で伝わってくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:31:53

    >>13

    そこは近未来の技術なので

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:34:04

    >>21

    すごい意外

    死神の精度の実写化はだいぶ渋ったって当時聞いたが


    あれが上手くいったんで実写化信用したんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:34:29

    >>67

    重力ピエロは派手に改変しなくても舞台をアメリカに移すだけでも成立しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:39:30

    レモンとタンジェリン役の人達のやり取りが楽しかったな
    原作だと二人とも亡くなってて勿体ねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:44:15

    主人公がむしろ原作の方がやべーやつだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:44:45

    関西人だけど俺の知ってる米原駅と京都駅とは全然違っててめっちゃ面白かった
    よく米原とかいうドマイナー駅拾ったな…あそこ何もない新幹線停まるだけの虚無なのに…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:25:31

    見たことない京都駅に刀持って並ぶヤクザが見れて大満足です

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:40:50

    >>82

    そして流れ出すRemix版燃えてヒーロー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:50

    >>83

    完璧だよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:45:47

    真田広之だすなら刀持たせて大立ち回りさせるに決まってるだろという気概を感じた

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:28:48

    「演技は終わりだクソ野郎ーーーっ!!」で終わるのがメチャクチャ爽快だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:07:07

    >>75

    しかも富士山見える位置がおかしかったよな

    東京から京都に向かってんのに、静岡も名古屋も過ぎたくらいで映ってなかったか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:56

    王子もプリンスもツメが甘いのに強運でピンチを何度も乗り越えてしまうの末恐ろしいガキだよね
    ダンガンロンパの超高校の幸運みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:08

    実写マリオもそうだけど中途半端に寄せるぐらいから突き抜けた方が面白くなるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:44

    >>26

    うろ覚えだけど仙台ぐらしかなんかの随筆で「映画見たから原作小説買わなくていいや」って会話を本屋で書いちゃって実写化断るようになったみたいなこと書いてあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:17

    映画館で見てめっちゃ面白かったからその日のうちにもう一回観て後日また観て計4回観た
    アマプラでも見てる
    ほんと好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:40

    同じ殺し屋シリーズのAXも海外ドラマで撮って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:11

    👩🚛

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:02:05

    これCM見た覚えあるけど伊坂幸太郎原作なんだ
    原作よんだことあるし面白そうだから見てみる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:24

    >>92

    あれ最後の章マジでなんか胸が熱くなるから好き

    小説って媒体の演出の限界を見た

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:33

    てんとうむしの巻き込まれてる感出しときながらポンポン殺すから事態が悪化するのとかは原作通りなんだけど映像化してみると思ったよりもポンポン殺してた

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:26

    >>95

    分かる

    中盤の展開がショックだったけど終盤のあの展開にビックリしつつうおおお!と思ってたらあれでグッときた

    主人公が何故ああだったのかがあの短い章だけで分かるっていうね

    クソみたいな感想文だな俺

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:19:50

    序盤の蛇のニュースから既にトンチキジャパンでこれこれこれが見たかったんだよと満足する

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:15:20

    木村

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:20:23

    >>83

    マリオの映画でも流れて劇場で吹きかけた思い出、何でそれが被るんだよ!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:31:53

    時には母のない子のようにって誰が選曲したんだよと今でも思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:39

    俺が観たいハリウッドはこれだよこれ!と楽しい気持ちで観れた。シリーズ化してほしいくらい好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:33:55

    >>96

    ぶつくさ言ってるけど上澄みの中の上澄みの一人だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:38:38

    >>13

    最後ディーゼルが持ってきた軽トラが冒頭でレディバグに轢きかけた軽トラと同じって聞いた

    つまり各駅停車する新幹線と軽トラが同じ時間に京都へ到達したということになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:40:28

    >>100

    シャザムの続編でも流れてたけどもしかして流行ってるのか...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています