ここだけ慧眼すぎるモルガンズが麦わらの一味に加入した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:14

    ちなみに加入したのは

    1.ゾロと出会った後

    2.ナミと出会った後

    3.ウソップと出会った後

    4.サンジと出会った後

    5.スモーカーと出会った後


    dice1d5=4 (4)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:46:20

    うわぁ…海賊と海兵の癒着が

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:47:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:01

    ちなみに加入理由は


    1.バラティエの戦闘を見て光るものを見つけた

    2.バラティエの常連でサンジの飯が好きだからついてきた

    3.アーロンパークでの活躍で光るものを見つけた

    4.ネズミの汚職事件が美味しかったから一緒にいればネタに困らないと判断した

    5.ニュース・クーにナミがいちゃもんつけたから出張ってきたら可愛くて惚れた


    dice1d5=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:14

    ずっとハイテンションなんだろうな…モルガンズ
    慧眼すぎんだよ(ある意味で世界の真相見れる麦わらの一味√)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:43

    役職は?(当時いない一味の分)


    1.医者

    2.考古学者

    3.船大工

    4.音楽家

    5.操舵手

    6.その他


    dice1d6=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:51:16

    音楽家モルガンズ爆誕!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:53:22

    新聞記者であることは一味に?


    1.社長であることも話している

    2.ニュース・クーと関わりあることは話している

    3.何一つ話していない


    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:54:11

    随分と入れ込んでませんか?社長…

  • 10123/11/12(日) 19:57:02

    一味は誰がメインで受け入れた?


    1.身近で世界情勢聞ける(ナミ)

    2.非常食にできるから(サンジ)

    3.面白人間トリだから(ルフィ)

    4.ノリがいいから(ウソップ)

    5.実は強そうだから(ゾロ)


    dice1d5=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:41:00

    >>10

    それは流石に食べたらダメなやつだ

    いくら餓〇直前まで行った事あっても倫理的に食べたらいけないものは弁えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:29:28

    多分餓死しそうになって焼き鳥にされかかる展開は一回はある アホウドリって結構美味しいらしいしな
    そしてチョッパー加入時に「非常食が増えたな」とか言われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:45:26

    悪魔の実の能力者で人間だ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:49:49

    ローグタウン前の愚痴が
    🍊「あんたまた新聞値上げしたでしょ?船いるなら無料にしなさいよ!」
    🪿「え〜?」
    って感じに…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:53:58

    音楽家→詩人(ニュースクー)に移動しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:52:08

    ルフィの手配書が出たら「よっしゃ来たー!!」って大喜びでココヤシ村の事実を記事にするんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:54:35

    >>15

    吟遊詩人ってすごい海賊っぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:56:35

    原作の世界以上に海軍の胃がヤバくなる世界線やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:48:57

    海軍から見たらどういう扱いになるんだろうモルガンズは

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:31:04

    普通なら他のメンバー同様賞金首になってるだろうけど、こいつ確実に海軍や政府のヤバい情報山程持ってるだろうしな
    下手に賞金掛けて刺激するとヤバい、でも麦わら一味を放っておけない
    海軍の胃がヤバイよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:53:14

    >>15

    小説とかの物語と言うか、ミュージカルっぽい感じでストーリーを唄い読み上げる

    内容は麦わら海賊団の冒険


    これ普通に見たいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:10:46

    アラバスタの時は特にイキイキしてるだろうな
    海軍がクロコダイルを倒したと広まった後にビビの事は伏せて真実を書いた新聞をばら撒きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:09:50

    >>17吟遊詩人は、バード(bard)の訳語でもあるから丁度良いね(≧∇≦)b

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:17:46

    海軍支部の不正×2
    七武海反逆の現場×2
    空島観光記録
    しらほしヌード集
    エニエスロビー陥落の瞬間
    革命軍参謀総長の手記
    ジェルマ66・CP9の詳細
    4皇陥落の瞬間×2

    週刊文春が100冊書ける情報量をたった1年の航海で提供するネタの宝庫で船長とはぐれた二年間でも情報がいっぱい出る始末

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:59

    麦わらの一味が何処で何したかに加えてルフィ達の心境を語った文章を掲載してそう
    バルトロメオの部屋には新聞が山積みになってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:25:17

    🍊「アンタも戦いなさいよ!」
    🪿「語り継ぐのが俺の役割だ!クワハハハ!」

    こんなやり取りしといて、いざとなったら画像みたいな活躍をすると見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:24:36

    作中のナレーションが実はモルガンズだったり?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:13

    2年間の修行はこの先の航海の役に立つようなネタをたくさん仕入れてくるとかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:26:21

    >>22

    情報の爆薬庫だ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:50:00

    >>28

    ナミやウソップと並んでニセ一味と邂逅しそう

    ウソップか戦桃丸のセリフ(役割)を一部引き継いだり

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:05:11

    麦わらの一味のメンバーではあるけどことあるごとに他メンバーに取材してたら面白いな
    遠慮なくグイグイ来るからナミとかサンジにボコボコにされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:48:22

    一味には正体を明かしてるけど能力使わずに人間形態で過ごしてるから海軍にはばれてない可能性もある。モルガンズって名前から指摘されてもはぁ〜?たまたまおんなじ名前だっただけだろ〜?で押し切って下手に捕まえようとしたら同名という理由で海軍が民間人を逮捕!みたいな記事が出るようにしてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:39:08

    >>32

    そういえば正体を隠す為に常時変身している姿を保っている設定だったな

    麦わらの一味の時は人間状態で主に後方支援、一味以外の誰かに新聞社関係の仕事の時は鳥形態で出向くとか使い分けていそう

    情報操作も上手いから、ルフィとかが苦手な頭を使う役割もロビン達と一緒に担ってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:42:55

    ブルック加入後は本職というか麦わらの一味の記録をロビンと協力して書いていそう
    その気になればポーネグリフ解読方法とかや法則をばら撒いて世界政府にあっと言わせる最悪の手段も使いそうだけど、ロビンは読み方は教えなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:54:33

    >>33

    トランスフォーマーみたいなことになるな

    変形すると陣営変わる奴


    >>34

    モルガンズのアプローチ(取材)をあしらうロビンか…良いね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:49:32

    >>31

    まず間違いなく答えない話題を聞く→ボコられる→「分かった!なら◯◯について取材させてくれ!」「…まぁそれくらいなら」→実は妥協案こそ本命


    こういったやり取りをよくするんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:09:12

    非常食扱いの鳥人はアラマキ
    シャワー浴びてる時にサンジが忘れ物とかで浴室に来て「人間!?モルガンズお前能力者か!?流石に人間は食えねェよ…もしもの時のレシピがお釈迦に……」ってなる展開ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:32:52

    >>34

    ああ、そうか、政府からしたらロビンが加入したら危険度が爆上がりするんだな

    それまではモルガンズが持ってるネタと麦わら海賊団関連だけだったのにポーネグリフという超絶厄ネタが加わったと

    上層部の胃が何人逝ったんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:37:24

    >>36

    モルガンズ(計画通り)

    絶対悪い顔してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:36:44

    >>40

    立ち位置がトリックスターだな

    あとなんか「ルフィのことだから絶対行きたがる!避けよう!」というお約束の場面で「この一味の冒険譚は弱腰じゃいけねぇ!!」とルフィ側になるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:44:03

    モルガンズ「オラァ物書きだからよ、お前さんらの活躍を後世に残すっテェのがオレの仕事よ!戦闘はからきしだからよろしくな船長」

    ってな感じで一味にいるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:08:51

    最初は面白いものを見せてくれ!って感じで心の中では観客として感じてたけどいつのまにか情と仲間意識が芽生えて命懸けで一味を応援してくれるといい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:56:44

    >>43

    何気に本当の姿バラすのも信頼あっての事だし、愉快犯的ジャーナリストが麦わら海賊団に影響されていくのは面白そう


    でも面白いと思う記事はしっかり書く

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:59:08

    >>44

    絆されたんなら麦わらの一味に関しては嘘は書かないかも…?

    誇張はしそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:05:24

    >>45

    モルガンズ(バルトロメオ)が誇張記事書いたら2年後集結時点で海賊王!とか書いちゃうだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:07:59

    >>46

    大丈夫大丈夫

    海賊王の左上くらいに小さく“未来の”ってつけるくらいの理性はあるだろ…多分きっと恐らく

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:15:45

    麦わらの一味・吟遊詩人(バード)のモルガンズ←→新聞王(ビッグ・ニュース)モルガンズ

    一味が知ってるとは言え、この二重生活は面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:18:00

    エニエス・ロビー編とか言うDJ魂に響きまくるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:05:28

    >>49

    流石にメリー号の最期には空気を読んで「…船長、別れの一枚を」と声かけてからシャッター切るモルガンズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:49:21

    >>50

    メリー号最後のシーンで帽子深く被って目元隠してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:24:33

    >>43

    初期は一味のメンバーではあるけど同時に命大事にジャーナリストだから、一味やルフィ絶体絶命のピンチとかの場面だとまだ戦う自信が無かった頃のナミやウソップみたいにギャグみたいな感じで隠れていたり、インペルダウン編のバギーみたいに「(麦わら~!お前と航海出来て楽しかったぜ~!)」って心の中で叫びながら人知れず逃走・・・の様に見せて偶然にも援軍や助けを呼ぶってことがありそう

    でも徐々に一味の一員としての自覚が出てきて、二年後以降は少なからず戦う様になったり、コソコソするんじゃなくて「よしルフィ!俺が助けを呼んでくるぜ!」って堂々と公言してから戦略的撤退を選ぼうとして弱小トリオに「逃げるな!」とばかりに抑えられる場面が増えたりとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:40:53

    この世界線のモルガンズ、絶対に全ての冒険が終わったら後世に向けた麦わらの冒険記を纏めるぞ
    下手すると漫画やアニメにあるナレーションポジもこいつが語っているとかになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:36:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:58

    >>26

    新世界でも活動しているから章ボスには勝てないけど億越えクラスの海賊と同じくらいの戦闘力はありそう。2年前ベラミーくらいなら軽く倒せるくらい強くてもおかしくないと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:49:47

    ウイスキーピークの百人斬りの所とか滅茶苦茶ハイテンションで写真撮りまくってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:51:53

    最初はナミの故郷での海軍の汚職やアーロン撃破でもスクープものなのに、その後のアラバスタでのクロコダイルの暗躍と撃破に加えて一国を救うなんてものをリアルタイムで見たら絶頂するだろうな
    そんで政府の情報操作依頼には一味の安全確保を建前にある程度は従うけど、ルフィ達に感化されて頃合いを見計らって全部暴露する気満々だろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:34:37

    危険を避けて航海をしたいウソップとナミに対してルフィ同様に危険な冒険という名の特ダネを求めるモルガンズの構図はわかる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:41:11

    >>57

    やっぱり全暴露はルフィが四皇になったタイミングかな?それくらいになれば海軍大将とかがきても何とかなりそうだし。そこで海軍に麦わら海賊団詩人のモルガンズが新聞王のモルガンズだってことが知られて大パニックになる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:47:07

    >>42

    >>55

    ナミ、ウソップ、チョッパーからは自分達と同じで戦闘力低い組だと思ってたのに実は2年前の時点ならサンジやゾロ、ルフィともかなり渡り合えて状況しだいで勝てるくらいに強くて三人に嘘つきぃ〜!って言われてそう。モルガンズからすれば嘘なんかついてないぜ!?俺はジャーナリスト!戦いの専門家じゃねぇ!って言ってそう。あと新世界の海賊見てきてるのでからきしっていうのもあながち嘘じゃない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:17:31

    >>59

    そこが=で繫がったら海軍以外もパニックになるところあると思う

    まぁ海軍でもガープは大笑いしてそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:12:24

    この世界線のモルガンズ、バラティエでのクリーク達との戦いを見てルフィ達に光る物を感じて加入しているみたいだけど、どんな感じで加わったんだろう
    自信が新聞社の社長だとか色々喋ってはいるけどバラティエ後に加わったんなら、ナミはアーロンパークに一足先に戻っているから、最終決定は置いておいて取り敢えず冷静な判断が出来るサンジが「非常食」扱いで仮加入扱いで許した感じかな
    正式加入はナミ加入後でちゃんと決まるとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:22:13

    ああ、五老星が死んだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:35:31

    >>31

    ゲンコツのガープ? ああ!おれの爺ちゃんだ!

    火拳のエース? ああ!おれの兄ちゃんだ!

    父親…?おれは知らねえけどエースの父親は海賊王ゴールド・ロジャーだ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:52:16

    >>63

    こっちの世界だと「刷り直せ!」指示が何回もあるんだろうな

    幾つかは大金振り込みもあって「へいへい」とばかりにモルガンズは受け入れてくれるけど、麦わらの一味の力が徐々に強まるにつれて制御が難しくなって、五番目の皇帝と称される辺りで完全に自由な活字のDJ路線になってコントロールから離れそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:04:17

    俺知ってる、普段は風見鶏な立場でふざけたノリなんだけど
    仲間の危機とかシリアスなここぞという時には隠してたはずの変身を解いた姿で助けに来るやつ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:33:36

    >>65

    麦わらの一味が強くなるにつれてと言うよりはルフィの考えや振る舞いの「自由」に感化された可能性も

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:20:41

    >>67

    リスクヘッジもちゃんと出来るのがモルガンズだから、ルフィが大将とタイマン張れるくらいになって来たら自重無くす感じかね?

    となるとやっぱりドレスローザから出発した辺りという事になるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:56

    >>68

    ドレスローザあたりでは少し過激になるくらいだと思う、万が一麦わらとの関わりがビッグマムにバレたりしたらマズイから、まあ五番目の皇帝あたりで明確に麦わらに味方するんじゃない?

    この時空の読者には情報が小出しに出されててビッグマム編で新聞王で裏社会の帝王の一人なのが明かされそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:56:40

    >>65

    刷り直し料金の何割かが麦わら海賊団の方に流れてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:02:58

    この世界線だと、ビッグマムとお茶会の恐ろしさはモルガンズから語られるんだろうな
    「かくいう俺も“招待”されている…!逆に考えればチャンスかもしれねェ…!」
    「今回、俺はあくまで“世界経済新聞社”の社長として動く…あまり期待するな!」
    と言ったセリフから原作通りサンジ連れ戻すエピソード突入とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:27:37

    そうなるとビビとワポルはどうなるんだ…と思ったが本社と社員とニュースクーがいれば何とかなるか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:55

    >>72

    二重生活してるし、本社に戻ったタイミングで久々の再会ってのも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:58:28

    >>73

    ビビといた頃にはまだ麦わら海賊団に馴染んでなくて人型状態で能力者バレもしてなかったから人獣形態のまま会って誰?って言われてズッコケそう。それで正体バラしてワポルにあー!あの時のクソ記者!って言われる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:26:41

    ステューシーに語った飛べない理由が「アホウドリは助走が必要」だとして、この世界線のサニー号にはモルガンズ助走用スペースとカタパルトが備わるな

    あと個人的に人型状態のイメージは「尾田先生が描いたスピードワゴン」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:06

    そういや麦わらの一味として航海している時はどれくらいの頻度で本社に連絡や一旦戻っているんだろうここのモルガンズ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:33:45

    >>76

    自分がいかなければならない場面でもない限り新聞配達する鳥を介して情報をやり取りして指示出ししてるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:06:10

    社員、記者もそうだけど事務員とかも優秀そうだよね
    航海士というより航空士?風を読む人は連れてそう

    ワンマンじゃなさそうだしなんとかなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:27:45

    >>75

    メリー号の時はどうしてたんだろう?と考えたら、思いっきり伸ばしたルフィの腕をカタパルトにして飛ぶモルガンズを受信してしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:17:31

    >>79

    パチンコが得意なウソップが角度計算して引っ張ってそう

    たまに飛ぶと見せかけて超高速ラリアットをブチかましてくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:14:36

    多分ニカルフィの写真を撮ったのはモルガンスでサンジの最初の手配書のアレはサンジとヴィンスモークの関係を察して敢えてあんな似顔絵を採用したんだろうな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:44:53

    >>64

    狂喜乱舞するモルガンズが見える見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:08:20

    >>73

    エッグヘッド編ではルフィ四皇入りの報道や世界情勢がきな臭くなってきたことでの情報収集や社長業の為に一旦一味を離れている時にとんでもない事件とビビに再会とかかな

    それだとエッグヘッドでの事件を見逃しちゃうから、サニー号で電伝虫をフル活用して本社社員に連絡を出しているのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:25

    加入初期は絶妙に一味のクルーではあるけどビビとかの同行枠っぽい感じで命が危うい状況になると逃げたり隠れたりするのは想像出来る
    でもルフィ達の真っ直ぐな性根や目的に感化されていくんだろうなって信頼もある

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:50:04

    当事者達にリアルタイム且つ生で取材できるってのはジャーナリストとしては願ってもいない環境と状況だろうしな
    本編だと嘘とかモリモリだけど、こっちだと正確に情報が入るから麦わら絡みはありのままか誇張表現はあるけど大体事実って感じになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:05

    >>85

    アラバスタとか空島とかエニエスロビーとかは流石に全てを記事に出来なくて悔しがっていたモルガンズ。なんせ事実を知っている=麦わら海賊団吟遊詩人のモルガンズが少なくとも世界経済新聞の関係者だとバレる可能性が高く、ジャヤのポーネグリフは世界政府に知られないようにとロビンが口止めしてるから

    なおルフィが四皇になった時点で完全に自重を無くしてロビンが口止めした空島以外の事件の真実を暴露しまくる模様。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:27:59

    >>85

    ぶっちゃけルフィ達の事件は誇張しなくても「嘘だろ!?」って言いたくなる様なハチャメチャだからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:33:43

    原作では「時には嘘で人を躍らせる」って言っていたけど、麦わらの一味が起こす事件は大体が「事実が一番面白い」状態だからな
    話題性含めて取材対象としては最高の相手、しかも自分も正式な仲間(それも幹部クラス)なんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:26:26

    ルフィは仲間や傘下は好きにやれ方針だから干渉はしないけど、モルガンズが仲間になるってのは実質世界的な新聞会社を傘下に収めるようなものだからな
    下手すると広報面での影響力が四皇の中じゃクロスギルドよりも遥かに強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:13:29

    単に事実を並べた文章だけじゃ弱いから証拠写真とかも大量に撮っていそうだな
    下手すると戦っている最中でも撮影していたり、ウソップやフランキーにお手軽に写真が撮れるカメラとかの制作を頼んでいるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:51:35

    >>90

    滅茶苦茶張り切って作ってる二人が見えるな

    モルガンズに調節見てもらいながら試行錯誤する声を微笑ましそうに聞いてる一味の姿も見えるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:01:39

    歴史的な瞬間を撮りまくれるとかジャーナリスト冥利に尽きるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:42:33

    >>92

    絶対後世で貴重な資料として保管されたり博物館で展示されてるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:15

    ある意味で麦わらの一味専属ジャーナリストになるんだなあの鳥(正確には一味の仲間だけど)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:24:31

    そういや新聞会社の人達って自分のところの社長が麦わらの一味として行動してる時さ
    胃が痛くなるタイプだと思う?それとも同じ様にテンション上がるタイプだと思う?
    自分はテンション上がるタイプかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:17:28

    テンション上がるだろうな
    原作でもモルガンズがCPを殴り飛ばして動揺する記者はいても大半はその場面を撮りまくっていたし、本社移転時もノリノリだった
    多分、麦わらの一味に同行しているから本社にモルガンズがいない時にCPが乗り込んでも全員で取り押さえてロッカーに押し込むくらいのことをしてモルガンズに「よくやった!」って言われるくらいのことをしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:44:36

    『ドラム王国の真実!愚王ワポルの圧政!』みたいな記事を書きつつ、ヒルルクの事も「この国には1人のヤブ医者がいた。彼は英雄だった」と書き記すことでチョッパーから好かれそう
    (ヒルルクの言う「人に忘れられた時」を意識した描写)
    というか桜のシーンで大興奮しながら連写するだろうよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:43

    >>95

    胃が痛くなるタイプなら早々に辞めてるさ

    確実に大なり小なりモルガンズと同タイプが揃ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:08:32

    加入したら一味の中で政治とか考慮して何故こんなことが起きたか考えられそう。麦わら海賊団のメンバーは頭良い人も政治とか世界政府の内情に詳しい人少ないだろうし。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:54

    >>99

    ルフィとゾロは理解出来なくて頓珍漢なことを言っていそう(でもシリアス場面だと端的でも確信を突いた発言をする)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:53

    なんかちゃんと仲間になったらヤバいとこに突っ込む時には止めずに煽るけどちゃんとリスクも話してくれそう。特にシャボンディのところでは天竜人ぶっ飛ばしたところを大興奮して写真撮りまくるけど、それはそれとしてルフィ達の行動を冷静に悪手、自殺行為、奇跡が起きない限り逃げきれず死ぬってバッサリ切りそう。海軍大将に現時点で立ち向かうことがどんだけ無理ゲーなのかたぶんわかってるだろうし。
    それはそれとして天竜人ぶん殴り事件の報道を部下に頼んでもし自分が死んだら今まで報道してなかった記事をばら撒くようにして最後まで付き合う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:57

    >>101

    なおその後のルフィの活躍に「流石は俺が見込んだ船長だ!!次代の四皇はルフィだ!!」と大絶賛の嵐。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:11:14

    思った以上に相性良さげで驚く

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:41:54

    一味としての情は芽生えてもカストリはやっぱりカストリであって欲しいから笑顔で宴する裏でゴシップ記事バンバン出して貰いたい
    それと、「今一番面白い(モルガンズ視点で)展開」に扇動してても良い

    メリー号買い換え騒動にあっては「船つっても俺達の仲間じゃねえのか?」「まあでも他のクルーの命にゃ変えられねえか」等とコウモリをして決闘の空気に持ち込み、
    シャボンディにあっては"天竜人殴打事件!!更にペットの人魚を誘拐!?"~尻に敷かれたロズワード聖を添えて~と記事を書く
    皆に「ゴシップの王」「カストリ野郎」と罵倒され
    誉められもせず苦にもせず
    そういうトリに私は会いたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:10:32

    >>104

    流石に内部崩壊を誘導させるような事はゾロが許さなそうだし、長年ジャーナリストやってて踏み越えてはいけないラインを見抜く(故意に踏み越える事が無いとは言ってない)目はあるだろうから必要以上に煽るような事はしないんじゃないかな?



    でもゴシップ系は加減弁えてやっていそう

    爆笑する他船員、激怒してモルガンズを追い掛ける被害者、爆笑しながら逃げ回るモルガンズ、が日常風景になる程度には

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:02

    まあどんなムーブであれ「たまらねェなこのライブ感!!」で常にワクワクしてるのは目に浮かぶ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:50

    とりあえずサニー号で専用の小部屋を用意させたほうが良い人

    白電伝虫付きとはいえ船内で部下にアレコレ指示を飛ばして自分も記事書いてと忙しいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:29:15

    多分電伝虫越しになるだろうけど、エッグヘッド事件前夜のビビとモルガンズの会話は気になる
    原作とは少々内容が変わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:53:08

    >>107

    作業スペースとか撮り終えたフィルム(かな?)の保管場所はいるだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:39:25

    >>107

    新聞用の写真とは別に海賊団の記念写真アルバムを作成してそう。だいたいなんとか記念とかの題名が写真についてるけどメリー号の遺影とかは仲間との別れとかついてる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:54

    最近ナバロン編やってたけどそこでは一度逃げ出したあと世界経済新聞の腕章をつけて真正面から堂々と取材を名目に活動しそう。なお脱出のために情報を集めた結果ジョナサンにバレる。モルガンズもプロだからバレるまでに何度も知能戦やるけど。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:33:47

    >>110

    一味のちょっとした日常風景も撮ってそうだな

    でその中からゴシップネタ、馬鹿やってナミにボコボコにされるルフィの図→麦わら海賊団内乱!?航海士が船長をボコボコに!!なんて事書いてたりして

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:53

    >>105

    ルフィ達の手配書の写真を本社のスタッフを引っ張って取らせてそう

    (流石に海賊から海軍に「この写真を手配書に使ってくれ」ってのはできないだろうから記者経由で)

    なおサンジはアニワンのサンジの予想みたいなもっとイケてる写真があったにもかかわらず面白さ優先で似顔絵⇒メロリンフェイスになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:43:52

    >>112

    アニオリとかで良い感じで引き延ばしネタになりそうだな

    何ならモルガンズがこれまで書いて来た記事や一味の記録を元にした総集編とかも違和感なくやれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:25

    初めは個人で新聞作ってたけど2年の間に会社作ったとかもありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:56

    >>112

    これは殺し合いの絶えない海賊船ですわ

    ロックス再び!?なんて書いて政府に口止め料かなんか貰ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:23

    そういや上の画像でもわかるように守銭奴って公言しているから一味の会計や金庫番も兼ねているナミとも案外相性良いかもな
    わざと過激な報道をしようとして世界政府からの情報操作や隠蔽工作、口止め含めた大金の振り込みを臨時収入名目で一味の活動資金に加えてくれるからナミの目はベリーになっていそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:49:44

    >>117

    二人して悪い顔してそうだな

    刷り直し命じられて口止め料貰えればよし

    無論そのまま出す事になっても全く(自分達は)困らない記事書いてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:04:41

    >>118

    そうした理由でナミと仲良いし

    ポーネグリフ関連でロビンと絡むしでサンジから「クソバード」呼ばわりなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:55:49

    W7・エニエスロビー編は
    前半の海の絶頂期だよね。
    ロビン救出後のW7でのアニオリ期
    ワンピ世界でも屈指のやり手のアイスバーグさんとの
    腹の探り合いとかしても面白そう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:16

    モルガンズが真の意味で麦わらの一味になるのはどのタイミングだろうか
    これまでの流れ的に仲間成りたての頃は一味がピンチな時はコッソリ逃げようとしているとかが挙がっていたけど
    個人的にはロビン救助のエニエスロビーでの戦いで世界政府に躊躇なく喧嘩を売る姿を見て、ルフィ達の行く末をガチで最後まで見届けたくなったくらいをイメージしている

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:45:59

    >>121

    タイミングとしてはエニエスロビーだろうね

    クロコダイル撃破時点では「こいつはとんでもねえ大物だ!」くらいの認識だったのが、ロビンの為に世界の闇を相手に戦うことを宣言したんだから、単なる今話題のルーキー海賊じゃないことを直感するのと柄じゃないけど何か熱い気持ちを思い出すとかの熱い展開がありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:09

    >>121

    それまでの汚職海軍や海賊相手の戦いとは訳が違うしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:01:12

    >>53

    なぜかナレーションとモルガンスの声を同じ人がすることになるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:27:43

    サニー号でモルガンズの仕事用の小部屋が出来ていたら、各章が終わる度にその部屋から麦わらの一味が関わった事件や戦いの報道の手配で本社連絡にハイテンションで缶詰しているモルガンズがいるのが定番になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:21:53

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:39:38

    二年間の修行ではくまに何処に飛ばされるんだろうな
    一応新聞社の社長だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:48:27

    >>127

    逃がす意味合いもあったからモルガンズの会社じゃないか?

    社長本人とは思ってないだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:52:29

    この世界線の最終回はモルガンズが長編小説「ワンピース」を書き上げた所で締めそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:21

    「……END、と」
    モルガンズは原稿を書き終わりペンを置く。椅子に座ったまま身体をのばすと、長時間机に向かっていたので凝り固まった背中からバキバキと音がなった。壁にかかっている時計を見れば部屋に籠もってから随分と時間が経っているのに気がつけば、自身の腹から音がする…頭を使ったからか、いつもより腹が空いた様だった。
    「…そろそろオヤツの時間だぞー」
    部屋の外から声がかかった…この船のコックの声だ。彼は見聞色の覇気を得意としているからか、こうして様子を確認しながら適度に休憩などもとらせてくれる。部屋を出て、皆が集まる場所に向かえば…笑顔で迎え入れてくれて、自然と顔が綻ぶ。最初はスクープのニオイを感じて、直接取材する為だけだったのだが…今では、心の底から彼らの仲間なのだと認識しているのだろう。
    「そういえば…書いてる本の名前は決まったのか?」
    今では2代目海賊王と呼ばれる我等の船長に聞かれる。
    「あぁ!!本のタイトルは……」

    〝ワンピース〜世界で最も自由な男の冒険〜〟



    こんな感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:23

    思い出した
    この既視感ディートハルトだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:17

    >>131

    ディートハルト…とは??

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:57
  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:37

    >>133

    あ…この人か

    ありがとうございます!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:17:04

    >>133

    こっちは主人公裏切った上に最後はバッドエンドだけど、モルガンズは最後までルフィ達の仲間で有り続けそうな安心感がある

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:58:06

    モルガンズは加入してからしばらくの間は一味が危機的状況になると内心では薄っぺらい感謝を言いながらこっそり逃走とかはするけど、海軍や政府に一味を売ったりする裏切りは絶対にしないだろうとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:36:07

    バギーみたいに密かに逃亡をしても、それが結果的に逆転の切っ掛けになったり事態打開の糸口になったりして、結果的にルフィ達の勝利や事件解決に導くと言う本人も訳が分からないけど結果オーライなことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:06:56

    リトルガーデンで巨兵海賊団の冒険記!とか伝説の海賊団船長、100年の決闘!とか特ダネ掴んでテンション上がってから、エターナルポース手に入ったのですぐ出航になってすごい不満な声出しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:10:28

    >>138

    この記事載せた新聞が発刊されたら政府の船やエルバフの船がリトルガーデンに訪れるようになるだろうな。政府の船はドリーブロギーを捉えにした海兵が乗ってて、エルバフの船は元船長に会いに来た船員や二人に憧れる巨人が話を聞きにくる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:17:00

    そういや、ここのスレのモルガンズって麦わらの一味は人間姿、記者and社長時は人獣形態に変装しているんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:08

    >>141

    バラティエにいたのもゼフが元海賊だから何かネタは無いかとか探ってたんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:43:59

    >>141

    海軍や周りの目を欺く為にそういう二重生活はしているイメージ

    だから、モルガンズの本来の姿や人獣形態の両方を知っているのは麦わらの一味だけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:32:03

    食事時に重なると伝令役のカモメにもご飯を出すサンジがいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:12

    そういえばこの時空だとオハラやフレバンスの真実をスムーズに世界に暴露出来るのか…
    でもロビンとローがそれを望むかは正直微妙かなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:45:34

    暴露まではいかなくても、何かの時用の特ダネや他の報道に混ぜてさり気なく流すとかはありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:06

    >>145

    >>146

    とんでもない特ダネだからこそモルガンズも裏どりをして時期を見計らって発表しそう。なんせ世界政府と海軍の信頼を大きく揺るがすから下手に証拠もなく報道すれば本腰入れて消しにきそうだし。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:05:22

    >>145

    下手に公表すると生き残りのロビンやローを反政府勢力が神輿にしようとするリスクもありそう

    そう簡単に大義名分なってやるタイプじゃないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:06:17

    今ドレスローザ編やってるけど
    モルガンズとしてはDR組に行きたいけど
    ビッグ・マムの招待受けてる身だから
    泣く泣くWCI組か単独行動かな?、

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:36:07

    麦わらの一味は事実が一番面白い状態だからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:51:33

    >>149

    単独行動の方が麦わら海賊団との繋がり悟られなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:06

    最初はモルガンズの手下として潜入するルートでもどっかで逸れて結局プリンに会って手引きされそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:08:52

    >>139

    エニエス・ロビーの前だったら刷り直しさせられそう

    万が一オイモとカーシーに見られて嘘がバレたら面倒な事になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています