ポケモンスリープ63

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:02:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:03:52

    前スレのコピペ寝
    11月予定
    イワーク・ハガネール実装(トープ洞窟):11/14(火)~
    イーブイウィーク※:11/20(月)~11/26(日)
    グッドスリープデー:11/26(日)~11/28(火)

    ※大ピックアップのイーブイはすべてのフィールドで出現します
    ※中ピックアップのポケモンたちはそれぞれ特定のフィールドにのみ出現します
    ワカクサ本島:サンダース、リーフィア、ニンフィア
    シアンの砂浜:シャワーズ
    トープ洞窟:ブースター、エーフィー、ブラッキー
    ウノハナ雪原:グレイシア

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:07:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:11:56

    たておつ寝
    クリスマスは確定だろうしこれから年末までイベントが続いていくのか寝?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:14:04

    たて乙
    クリスマスイベントは来ると見てるけど正月イベント来るかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:14:52

    大晦日は0時まで夜更かしする文化だから、どんなプロデュースしてくるのか楽しみなんだ寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:23:32

    進化系のブイズの寝顔狙うならどこがいいんだろう寝?ワカクサかトープなのか寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:24:26

    そう言えば皆はフィールドボーナスどんな感じになってる寝?
    うちはワカクサ35%、シアン25%、トープ15(→20)%、ウノハナ5%な放浪民なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:25:22

    >>8

    こっちはシアントープウノハナから五%ずつ引けば同じ

    多分ワカクサに居すぎたねんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:28:49

    次は初トープ!新しい場所に行くのはワクワクする寝!
    イシツブテたくさん捕まえたい寝
    イモーニャマメーニャ色々言われてるからいろんな型捕まえてみたい寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:32:17

    せっかくドードリオ捕まえたからシアン行きたいけどトープのイワークも気になるな……
    どうしよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:37:22

    トープに行ってイワークに会いたい
    でもマネネのときもピッピのときも全く会えなかった運無しなのでちょい尻込みしてる寝···

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:42

    カゲボウズ追いかけて初トープに来たけど結局会えずじまいだった寝…
    来週は追加のイワークかどっちかとは会いたい寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:49:11

    今追加ポケモン毎月一種類だけだけどそのうち5種類くらい一気に追加するようになるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:40

    >>14

    このペースだとかなりペースがユッタリだから、五種類とまではいかずとも2〜3種類同時はあるかもね

    季節のイベントとかで既存のポケモンに当てはめにくいときにありそう、ハロウィンはゴースいたしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:11

    >>14

    新フィールド追加の時とかはありそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:39:07

    建て乙です
    前スレでマネネのアドバイスくれた方ありがとうございました
    マネネ保留しつつ、回復要員はまだなんで育てつつ良いマネネが来たらそっちにします寝〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:42:26

    今週のミッションがマスター2でゴローンのおこう(トープ)だったんだけど、適正ポケモン抜きでもギリ届きそう寝!
    きのみSパーティのゴリ押しは強い寝…
    ただ、ゴローンなんて進化系出てきても捕まえるだけのサブレがない…それはそう寝…でも芋係募集中なので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:51:48

    なんか、戦力が揃うよりリサーチランクが上がる方が早くなる気がする
    (マスター2に届く頃にはマスター3に上がってそうな気がする)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:45

    せめて現状1種類しかいないタイプをもっと増やしてほしいよね
    ダンベルきてほしい
    本命はドータクンなんだけど、ウソッキーみたいなポジにおさまりそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:16

    ハガネールさんならきっと鋼タイプさ
    これでチルタリスしなくて進化前後で共通の地面タイプだったらうん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:03:55

    >>19

    同じ場所擦ってればボーナスも上がるからトープまでは案外なんとかなる寝

    ウノハナのお香は専用構築以外なら諦めるのが得策寝…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:06:37

    鋼ならボスゴドラがきのみか食材っぽい雰囲気ある
    進化レベルがタマザラシと似てるから晩成型になりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:42

    トープ挑戦するけどミッションのお香は当分取れなそう寝
    リザードンとレベル33のプクリンいるからチームSP自体は高いけど他が全然足りないの寝

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:02

    >>8

    ワカクサ45%、シアン10%、トープ5%、ウノハナ0%(明日5%)だったの寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:26

    鋼ならエアームドがかっこいいの寝
    あとはタマタマ追加されて卵持ってきて欲しいの寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:21:09

    ゴローニャ豆豆きのこが良いとかイモーニャがいいとか色々わけわからんくなってきた
    けど色々言われてるってことはどの子が来ても活躍できそうってことだよな?割と厳選楽なのかもしれん
    ただ食材アップの性格やサブスキルがあったら嬉しいのになかなか来ないんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:22:23

    初めてきのこを使ったレシピができた!
    日曜の夜の大成功はちょっともったいない気もするけどやっぱり嬉しい寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:34:16

    このゴース2匹について相談させてくれ
    優秀そうなんで両方育てる予定なんだがどっちを先に育てたらいいだろうか
    ちなみにキノコ未入手でハーブもやや不足気味

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:52:34

    きのみの数Sがもうついてる右の子優先でいい気がする寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:55:56

    明日どこに行こうか寝
    トープもウノハナも開放してるけど行ったことない寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:56:42

    >>29

    EXP↑だし右かなぁ

    ハーブ目当てならあとから左の育成いいし、キノコ解禁しておいた方が選択肢増えると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:15:21

    >>20

    ……ダンバルでは?ダンベルっていたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:19:02

    >>33

    ごめん誤字った、スルーしてくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:24:28

    トープ洞窟
    初めてマスターいったぞー!

    ビルドカレー大成功+笛×2

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:43:50

    >>35

    なんかカビゴンに食べ残し付いててかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:46:47

    ウノハナ雪原初挑戦したけど散々だったぜ!

    マスターどころかハイパー2止まりとは…
    まあ全然レベル育ててなかったデザート引いたのも不運だったけど

    明日からはイワーク目当てでトープ戻るか悩みどころ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:46:57

    >>30

    >>32

    ありがとう、ずっと迷ってたから助かった

    右から育ててみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:51:30

    初めて計測失敗した
    よりによって日曜の夜に

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:51:40

    さーて2週連続のトープだぜ
    デザート週だがカカオックス出来たから今一番料理作りやすいんだよな
    料理メンバー動員してフルーツジュースとプリンアラモードで回すか、プロテインで回してきのみ稼ぐかどっちにしようかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:59:12

    早起き晩御飯に成功したので今週はシアンの砂浜に決定
    料理はサラダだったので食材113個ネギサラダで22000の上乗せに成功
    グレイシア、ブースター、ジバコイルありがとう

    スタメンはオーダイル(きのみS)、ドードリオ、プクリン、カメックス、ゴローニャ
    食材の調整次第でドードリオやライチュウを投入予定、サラダのレシピを埋めたい

    今朝確保したメリープがスキル確率↑EXP↓性格、Lv10スキル確率S、Lv25所持数M、Lv30食材タマゴと種で補強すれば理想的な個体のため採用
    合間を見て育成進めたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:22:15

    今週は育てたい子と過ごすか寝
    来週使ったアメのミッションがあるかもしれないし
    進化は来週のがいいか寝

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:41:12

    よっしゃトープでカレー週引けた!
    今度はしっかりメシ食わせてやるからなカビゴン

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:47:11

    うわあああポケスリ起動させないで8時間ぐっすり寝落ちしてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:48:19

    お初のトープでデザート週!カカオックスの出番寝!!と思ったけどいつか蜜つきるなコレ…
    ゴローン育てたくて来たけど蜜の子まで入れたら食材過多になりそう寝。別に今回はフィールドボーナス0だし上げたいから、総エナジーは気にしないけど
    食材Mいろちバタフリーちゃんで間に合わせるか、蜜特化ダネちゃん本格的に育てるか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:03:59

    イワーク捕まえて岩タイプだしそのままトープ要員にしたろって思ったけど進化させたら鋼タイプになるかもじゃん寝…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:07:13

    >>46

    名前からして「ハガネ」ールだし、金銀での新タイプ新ポケモン!とプッシュされてたイメージはあるから鋼になりそうだよ寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:08:51

    サラダ、トマトないと碌に料理作れないな……
    ダクトリオあたり育てないと……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:20:29

    ミツバナとカカオックスはいるからきのみ無視さえすればトープデザートは乗り切れるけど、肝心の育ててるリザードがスキル発動しないとあんま活躍出来ないのはなんとも

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:32:19

    怖いバグ(?)だ寝…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:34:40

    >>49

    リザードンはきのみと枠埋め食材要員や

    バクフーンいるんでなきゃリザードンの方が大体の場合ガラガラとかよりもきのみエナジー稼ぐし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:38:58

    >>46

    wiki情報だけどイワークはハガネールとお手伝い速度ほぼ変わらない

    トープで活用するなら進化させる必要がない

    イワークのまま使えばいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:55:02

    なんか更新後にメッセージとかaaaaaaaaとか出て焦った…キャッシュクリアしたら普通に起動したけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:01:57

    寝顔図鑑眺めてたんだけどゴースのガスふゆう寝(星2)でたまにガスでz(寝てる時によく出る感じのやつ)出てきてて笑っちゃった

    マンキーが尻尾で耳掻いたりするしやっぱりモーション凝ってるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:22:13

    トープは結局ハイパー2どまりだった
    まあこれから上げていけばいいか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:22:52

    初見ヤミラミ君が2回で満腹なったけどチャンスでもないのに大成功2回叩き出して12/16まで来たから次確実に獲れる状態なった
    こういう事もあるんだねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:33:58

    >>44

    その後に起動させて僅かな時間だけど計測した結果がこちらになります

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:35:05

    トープの洞窟はネズミの卵でいっぱいだー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:45:17

    トープでデザート引いてしまった……
    メンバーがリザードン・ゴローニャ・ダグトリオ・マグマラシ・プクリンなので露骨に何も作れなくなるんだよな……リザードン抜いてカカオックス入れるかあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:02:41

    相談なんだけど
    イーブイの色違いが出て使おうと思ったらスキル↓性格だったんだが
    スキルレベルアップMSである程度カバー出来る?

    回復役はもうプクリンがいるからニンフィア以外にしたいけど、誰に進化させるのがいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:08:22

    そらもう鍋要員にしてブースターよ
    丁度トープにイワーク着てるし即戦力
    lv25にするだけでメインスキルlv5に出来るのは強い

    ウノハナ行く~ってんならグレイシアもかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:13:00

    >>60

    スキルレベルアップのスキルは効果アップであり確率アップではないので残念ながらフォローできない

    強いて言えば元々の発動率が比較的高めなブースター、グレイシア、リーフィアあたりが候補になる

    Lv25まで育成すれば

    ブースターとグレイシアは鍋拡張+22

    リーフィアはランダム単体ヒール回復38

    を期待できる


    あとは…観賞用と割り切るか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:29:37

    やっと経験値ダウンついてるカメックスをカカオックスにする事に成功した
    こんなにアメくるゼニガメでもこんなに育て切るの大変だとレアポケモンの経験値ダウンは相当マイナスな方がわかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:45:21

    ヨーギラスの勇敢個体をバンギラスにしたけどイバラの道だった
    万能アメという万能アメを全てつぎ込んだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:45:29

    >>60

    ブースター(グレイシア)にするのが非常におすすめ

    鍋はスキルレベル4にすると容量が17増える

    これはウノハナ行けるくらいの人なら1回発動すれば1番上のレシピが作れるようになる

    鍋スキルは発動率も高いからスキル確率ダウンしてても1日に数回発動してくれるし、最高レシピが作れなくても食材投入数増やすだけでも約100×17の約1700エナジーほど一回の料理のエナジーが増える


    自分は実際使用してめちゃくちゃ助かってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:15:03

    まずいな
    今日のカメックス君全然自覚なくてカカオを落としてくれないや
    先週までいっぱいあったカカオを雑に鍋に突っ込みほどだったのになんでデザート週にかぎって働かないんだい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:29:31

    >>54

    本当だ!寝ながらガスでZ作るなんて器用だ寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:31:32

    >>60

    ブラッキーでも良いと思う

    元のスキル確率が高くて寝なくても元気維持できるから睡眠EXP要員や育成要員と日中入れ替えて働かせる運用はできるし

    ただブラッキーを真面目に運用したいならきのみSが欲しくはある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:35:11

    イワークは11/14 15:00からか
    まあ今日は会えなくて明日就寝時以降かね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:41:49

    >>54

    寝顔図鑑見るの楽しいよ寝

    ヒノアラシの鼻先が地面についてふにゅってなるやつ好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:00:31

    いもーニャ育て中だけど、カレー週だから大豆全然使わなくて肥やしになってる
    好物ときのみ、食材が中々噛み合わないんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:07:47

    トープ+デザートで今週は楽に行こうと思ってたらミッションにヒノアラシのおこうあって頭抱えてる
    デザート要員もトープ要員もいないからまずマスターに到達できないんだが…見送るしかないな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:16:02

    先月ここで相談に乗って貰ったEXP▼のリザードは今日やっとレベル30になれた寝
    トープでの食材係として期待してる寝!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:38

    >>67

    画像に収めてくれてありがとう寝

    自分は上手く撮れなかった寝……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:20:56

    >>2

    グッドスリープデーが日月火か…キャンプチケットずらして使っても月火じゃあまり意味は無いかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:48:02

    ミツバナとジンジャーフーンとカカオックスとタマゴタリスをフル稼働でジンジャークッキー作り放題だぜ
    トープ適性要員いなさすぎて逆に心置きなく組める

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:59:05

    かなり前スレの話だけど、ブースター進化を提案してくれた人ありがとう寝
    きのみSむじゃきブイくんがこの度ぶーちゃんになりました寝!メインスキル↓↓だから鍋奉行は厳しいかもだけど、きのみタイプ代理として頑張ってもらう寝
    かわゆい寝~

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:16:05
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:21:51

    ウノハナの写真カワイイなおい!!
    (アグレションおきたわ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:22:41

    イーブイの飴こんなにくれたらまずブースター予定の子進化させて……睡眠150時間やってエーフィ予定の子進化させてと色々と予定が早まってくる
    嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:21:57

    >>70

    これか、かわいいけど痛くないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:04:47

    イーブイパックL3000ダイヤ!?たっか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:18

    ダイヤ3100個4800円だもん寝…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:13:10

    イーブイパック気合入り過ぎで草
    運営、ピカチュウとイーブイのこと好き過ぎだ寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:14:31

    買えてМかな···でも心の中のオカンが"買ってもアンタちゃんと使うの!?後生大事にとっとくだけじゃないの!?"って詰問してくる···

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:24:05

    金額的にはスーパーサブレ15個まとめ買いしたのと同じだから、おまけに仲良しおこう5個とイーブイ飴100とイーブイおこう5個ついてくるから安いっちゃ安い

    でもハロウィンパックだとスーパーサブレ10と仲良しおこう3と実質飴58で1500ダイヤなんだよね
    やっぱり高いのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:32:37

    イーブイなら多少高くても買うだろと見積もってるとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:33

    この前ハロウィンパックM買ったから自粛するけど、万能飴じゃだめだったのかな?
    イーブイおこうと万能飴ならもっと買う人出てきそうだけど
    いや自分が万能飴目当てにハロウィンパック買ったから…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:49:56

    ブースターとグレイシアが揃って、あとは余程のスキル特化個体かきのみS個体でも来ない限りはイーブイ育成予定が無いから余計に割高に感じてしまうのかな?
    もう少し安ければブースターとグレイシアをもう一組考えてたかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:53:33

    イーブイ今フレンドレベル9だったわ
    次から金スキル確定になるのか…きのみSが出たら嬉しいけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:53:57

    Sパックで十分かなぁ…グッスリデーのほうに課金したい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:58:54

    イーブイおこうとは珍しい?と思ったけど、これ色違い確率上がってるっぽいから、是非イーブイウィークに使ってね!ってこと寝

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:01:33

    限定ミッションでおこうを使うミッションがあるんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:05:20

    ハロウィン以来のいいキャンチケの使い時なのかな~?
    でもイーブイ増えたら増えたで、おてボおてスピーブイか、スキルやや偏りーブイのどちらをグレイシアにするか悩んでるのに、また悩みの種が…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:23:31

    来週の為に食材取っておきたいけどイワークにさっさと会いたいから食材フル投入料理連発せざるを得なくて心が引き裂かれていく〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:04

    イーブイもうフレンドLv10だし、グレイシアLv25とニンフィアLv36いるしで、正直今度のイベントはどうしたもんかと悩んでる寝
    トープ用ブースターとウノハナ用ブラッキーでも狙うか寝…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:22

    イーブイイベント前に来たこの子は誰に進化させたらいいだろう?
    イーブイの進化系統所持:なし
    鍋要員ポケ:なし
    トープ/ウノハナ要員:育成中、きのみSポケなし
    ヒーラー:プクリンあり

    育成状況はこんな感じだ寝
    スキル種は金銀3つあります
    急がずに来週まであっためた方がいいか即飴でいいのかわからない寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:38

    >>97

    使えない訳じゃないけど特に強くはないから何か拘りがある訳じゃないなら飴でいいんじゃないか寝…

    もし進化させるなら鍋要員のどっちかだとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:47

    >>97

    良くも悪くもないので保留か飴のどちらか

    迷うようなら来週まで保留でいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:42

    2日連続カビゴン昼飯抜きでゴメン寝…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:59:01

    なんかリザードくんが急に自分のこと木の実タイプだと思い込み始めちゃった
    マメミート持ってきてくれ〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:59:39

    衣替えして布団とか変えたせいなのか最近うとうとが全く出なくなった
    ゴース系列の飴が欲しいので普通に困る

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:20:32

    始めたばかりで画像のうっかりやドードーしか豆を持ってきてくれる子が居ないんですよ寝
    新たな豆要員のポケモンが来てくれるまではこの子でいいのでしょうが、画像の通りLv.30以降がカカオなので正直どこまで育てていいか分からないので自分ならこうするとかあれば教えてほしいです寝…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:30:46

    今日初めてトープに来たけどぜんっぜん上がらない寝〜…3食きっちり食べさせてもまだノーマル4にすら行けない…
    昨日日曜なのに大成功一回も出なかったし流れ良くない寝ぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:38

    イーブイウィークの厳選予定がサンダース、ブラッキー、ブースター、グレイシア(の進化用イーブイ)なんだけど
    基本的に食材↑は切り、おてスピメイン確率狙いでいいのかな
    もちろんサブにきのみSついてれば言うことなしだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:39

    >>103

    こんな感じで貼らないとパッと見の補正がわからないよ、本文に性格のみ書かれると補正どうだっけ?ってなる。

    性格とスキル構成的に食材拾う確率は確かに高いみたいだけど、仮に25レベル上げるまで上げると結構アメとか使う必要あるからもう少し他のポケモンで粘った方が良いとは思います寝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:57

    フレンド募集します寝
    2488-1838-5016

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:45:14

    きのこ解禁目当てついでにゴースを育てようと思ってるんですけどどちらの方が良いんでしょうか?

    ゴース系はきのみS付いてない方がいいんでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:46:40

    >>61

    >>62

    >>65

    >>68

    ありがとう今トープ用メンバー探し中だったからブースターにした


    ほんのり黄みがかって可愛いね♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:51:56

    >>108

    上は経験値ダウンがキノコ解禁目的と相性悪いのでやめておけ

    下はクソ程いい子なので大事にする寝、きのみSでお手スピМ持ちって中々いないぞ下手なジュペッタより効率良くなるレベル

    食材確率は25レベまでのサブスキルにどちらもないのであまり高望みはしない方がいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:00:44

    このゲームちょっと調べ事したいと思ってアプリ切り替えて戻るとすぐタイトル画面戻らない?(他のゲームと比べて)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:16

    この3匹って博士送りで問題ないと思うんだけど合ってる?カメックスは妥協カカオックスが一匹いる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:04:21

    >>111

    あるある

    自分のスリープ用サブ機が旧式の低スペなのもあるけど、すぐ落ちる寝

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:16

    調べたり厳選始めたりする前に初めて捕まえたゼニガメがカカオだしサブスキルも食材特化だし嬉しい寝…
    なんか狙ってないやつほど良い個体が来る寝…(物欲センサー)
    カカオックスになるのが楽しみ寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:11:32

    >>101

    うちのリザード君も今日はきのみばっかりだったな

    まあうちの子は食材補正無い子なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:15:04

    >>112

    タマザラシ→むじゃきの育成しやすさを踏まえてもおてボまでのコストを考えると…

    ワニノコ→他に良い個体がいなければ一応キープしとくかという程度

    ゼニガメ→Lv75までサブスキルに補正が無いのは辛い


    よって全員アメで問題ない寝

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:02

    カメックスは素が優秀だから食材の種類以外厳選の必要すらほぼ無いと思うんだけどガチ勢以外2匹目育てる意味あるのか寝?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:24:49

    >>117

    カカオックスとミルクックスであれば問題ないと思う

    カメックスは食材確率ダウンとかでなければ食材枠重視でいいと思うんだよねー

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:26:18

    >>110

    下の子そんなに良い子だったんですか!?

    上の子の経験値ダウンが痛いのも納得しかないので下の子育てます

    ありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:32:01

    うちのカカオックスは性格補正と食材アップSM完備でミルククッス育成が全く要らないぐらいミルクで溢れかえってる寝…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:33:11

    おおーきのみS!と思ったけど、普通のオーダイルでいいと言われたら否定できぬ
    スキルタイプは所持スキルの当たり外れが激しくて、もうちょっとフォローが欲しいなーと思う時ある寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:46

    スキルは青と黄枠がいいんですか寝?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:44:23

    >>105

    性格はその通りでサンダースとブラッキーはきのみSがあって初めて本番、ブースターグレイシアはとりあえずスキル確率持ってたらOKって感じだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:44:25

    >>122

    種類と組み合わせによるんで、金枠とかレアなら絶対良いって訳じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:48:22

    >>124

    なるほどありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:31

    >>123

    あとニンフィアエーフィはスキレベアップも無課金にはオススメできると思う

    アチーブメントの種と合わせて実用圏内に入ると思うんだよね(それとスキル確率アップもほしいので厳選難易度は高い)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:06

    >>123


    >>105 の者では無いんですがこのイーブイってブースターかグレイシアに向いてますか寝?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:17

    独断と偏見金枠スキル強さ個人的イメージ
    きのみ得意と一部スキル得意のきのみS
    -----厳選終了の壁-----
    おてボ、睡眠EXP、無課金スキル得意のスキルレベル
    -----狙いたい金スキルの壁-----
    食材とスキル得意のきのみS、スキルレベル、スコア100出せない民の元気ボーナス
    -----白青スキルの方が嬉しい壁-----
    元気に困らない民の元気ボーナス、リサーチEXP、夢のかけらボーナス

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:24:58

    >>123

    ブラッキーは分かるけどサンダースも?

    元々早いしでんきタイプだからそんなにきのみS重視しなくていいポケモンかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:31:15

    >>129

    早いけどスキルが自分に当たった時にきのみSないと美味くないから

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:37

    >>129

    同速にきのみ型のライチュウがいるから、きのみSがないとライチュウの方が安定性が高く強い

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:16

    イーブイ系統はスキル型でスキル確率が何より欲しい
    スキルが本体なのでメインスキルの種をぶち込む覚悟があるとなお強い
    食材はゼニガメ系統と丸被りで太刀打ち不可(ミルクカカオの微調整にはなる)
    きのみは進化先依存できのみSがあれば8タイプの疑似きのみ型として運用可能
    ニンフィア、エーフィはスキル確率低めなので特に確率アップが欲しい
    ブースター、グレイシア、リーフィアはスキル確率高めなので妥協してもまあまあ発動する(っぽい)
    サンダースは対抗馬ライチュウとの差別化にきのみSが欲しい
    ブラッキーは自己治療なのできのみS必須
    シャワーズはゼニガメ系統と完全に被るのでほぼ趣味枠

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:43

    今日初めてフレンドの存在を知りました。
    よろしくお願いします。
    6655-1657-8565
    お気に入りはチルタリスです。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:59:48

    初めてのイーブイはリーフィアにしたんだけど、レベル30になったのでそろそろ新たなイーブイ系を育てるか迷っている

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:29:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:25:45

    トープでまずぶつかりがちな問題として
    エナジー稼ぐPTを探した時の層が薄い問題があるから
    たまに鍋拡張してくれるマグマラシ感覚で起用出来るブースターはアリだ寝

    あとブースターをリーダーに寝るともふもふしててかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:49:51

    おてサポはきのみsがあるとスキル効率が6~11%ほど伸びる(チーム編成次第)
    きのみs単体の効果も込みでスキル率M(36%)やスキルレベルM(7回→9回)と比べよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:37:26

    トープでもトドゼルガ君に頑張って貰ってるがあの地面だと移動する時ザリザリして痛そうだ
    イテー
    🦭💦)))

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:09:16

    トープを拠点に戦力強化をしてきた成果が出始めてきて満足

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:27:44

    イワークを求めて初ソープに来たけど初日からきのみSカゲボウズちゃんが来てくれて嬉しい寝
    いつか霊島が来たら活躍してもらおう寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:47:53

    久しぶりにシアンに来たけど、ここのカビゴンもっと緑色じゃなかったか寝?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:23:29

    ようやく芋ツブテ来たのにEXP↓ァァァァ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:34:58

    >>140

    (誤字なのはわかってるけどソープに突っ込みたくて仕方ない顔)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:35:43

    >>140

    ポケモンのソープとか業の深いことで…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:38:00

    >>143

    え、ソープで突っ込む?(難聴)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:46:08

    ボディソープやろ(すっとぼけ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:57:59

    タマザラシはダメそう(博士送りっぽい)だが、ゼニガメはミルクックスとして見れば結構当たりですかね?
    妥協カカオックス(活躍はしてくれる)は所属済です!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:43:10

    同じポケモン何体も育ててる人いる?
    一緒に編成した時見分けつかないのがなんとなく嫌で敬遠してるんだけど、ヒノアラシ2体目育てようか迷ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:47:09

    0956-6932-2401
    イーブイウィーク前にフレンド募集

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:49:01

    これどっちがいいかな
    慎重はスキル確率もおてスピもある
    でもリサーチEXPはもうランク40だから要らない
    寂しがりはおてスピが高くて最大所持が多いから朝スキルに期待できる
    でもさすがにスキル確率が無いのは心配になってくる
    どっちも今日出したばっかだから厳選続行でもいいのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:08:55

    >>150

    育てるなら左の方がいい気がいいと思う

    けど私なら厳選継続する

    3段階進化とはいえスキルアップついてないと金種足らないしスキルレベル6までいかないとスキルタイプは役立たない

    右の子は自身に元気ダウンついてるのもスキル発動する回数に影響出るからいただけないしスキル確率が付いてないのはちょっとキツい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:28:06

    >>148

    育ててるよ

    ずっと一緒に育ててるとレベルとかスキルとかで区別は自然とつくようになるから安心してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:28:32

    >>148

    ニックネーム付ける寝

    昔本編で見たのは名前が4Vとかなっていて可哀想だった寝

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:01:22

    コラッタがやたらと良い個体が来続けて今ラッタlv25が3匹いるよ
    ウノハナ行くと元気よくはね回ってる🐭🐭🐭

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:20:36

    27Lvのカメールを30Lvにするまでには80個ちょいのアメが必要で、これはカメックスに進化するためのアメとほぼ同数と出たんだが
    カカオックス進化とカカオール食材枠開放ってどっち優先するのが正解なん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:21:51

    >>155

    カカオまだ未入手ならとりあえず先にLvあげて食材開放かなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:25:47

    イワーク今朝からだと勘違いしちゃった
    15時からだから昼寝勢が初遭遇するのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:31:19

    10レベサブスキルがスキルレベルアップMのグレイシア強すぎて最高

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:43:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:45:50

    ゲンガーくん朝から2回もキノコ狩りしてくれて嬉しい寝
    いつも原木をチェックしに行って生えてなかったらきのみ落として帰ってくるんだろう寝 かわいい寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:26:37

    図鑑の寝顔数が0/3だからイワークとハガネールはおなかのうえ寝しない感じか
    流石にデカ過ぎて無理だったか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:46:00

    >>157

    15時になったら、各ランクの寝顔の数が増えるのか寝

    最初はどのくらいのランクから出現するだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:47:51

    フレンド募集ってこんな風に貼ったらいいんですか寝?間違ってたらごめんなさい

    2960-3019-2727

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:02:46

    >>154

    >>152

    >>153

    オスメスで見た目異なるタイプとかじゃないとタップ無しでフィールド上で見分けつかないのがなぁと思ってたんだけど、同じポケモンがいっぱいぴょんぴょんしてるのも可愛い気がしてきたので育てることにします

    あとは見分けつくよう心眼を鍛える

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:16:06

    フィールドで同種族見分け付かない問題、タップしたら付けた名前とか表示されるとありがたいんだが寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:48:35

    ニックネームなんて付けたら今でもかなりの愛着なのにそれより更に湧いてしまい、もしいままで長い時間共に寝た相棒よりもずっとずっと良いスキル持ちの同じポケモンが出てきたとき俺には博士の元に送ることなんて出来ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:05:24

    待ってサブレ14個キツくね?
    リサーチランク上がるとお香だけじゃなくてサブレもかなりキツくなるのか(一昨日リサーチランク40超えた)
    もらえるアメ1〜2個でいいからサブレ9個の時に戻して…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:22:22

    もしかしたらレベル60になると結構活躍するかも…って子がいるから今はボックスでお留守番だけど今後が楽しみだわ
    レベル上限上がったりすれば色んなポケモンが評価変わるんだろうな
    レシピだって増えるかもしれないしムゲンダイナ可能性があるね
    今は活躍できないけどそんなに悪くなさそうな子なかなかアメ送りにできないんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:23:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:16

    >>167

    ボールがプレミアムでも1個100

    万能あめが1個160だから、ポイントだけで見たら割に合わん寝

    来週のイーブイとか今週のイワークとかそもそもサブレ投げまくる時についでに達成出来たら良いなくらいのミッションか寝

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:48:25

    >>166

    別に1枠くらいならくれてやれよ

    それか新しい子を2代目としてニックネーム襲名させるとかでもいいけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:53:01

    食材バックはもう500まで拡張したけど、みんなはポケモンボックスとどうぐだったら次はどっちの枠を拡張する?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:53:05

    >>167

    自分もリサーチランク40超えたからわかるマン

    リサーチランク上げるメリットよりデメリットの方が大きすぎるからミッション内容の見直ししてほしいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:53:06

    >>167

    ランク35だけどサブレ13使ってアメ2個だよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:54

    >>165

    スキル発動時はニックネーム出るから区別つく寝

    毎回スクショ撮ってるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:56:45

    >>141

    私も前のスマホでいつからかワカクサ以外のカビゴンが通常色になったけど機種変したら元に戻ったので不具合系統なのかもと思っています

    まあ実害はないですけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:01:31

    豆バンギって役割としてはどう?
    うっかりや悪くないね〜ってこのヨーギラス育てようとしたけど食材欄が豆豆しててふと疑問に思った

    補足としてはゴローニャがそのうち芋ーニャになるので豆不足が予想されるのと、他のジンジャー要員候補には育成中のリザードがいる(2匹とも食材補正なし)
    豆要員は素直に豆ーニャ調達してジンジャーギラス待ったほうがいいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:50

    イワークFP16で思ったけどさ

    同じメタルコート使用するストライクも同じだとしたら厳選地獄では?推しの人多いだろうに

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:26

    >>177

    そもそもヨーギラスは育成難易度に対してリターンが薄いので育てる優先度はかなり低い

    よっぽど好きかよっぽど良個体なのでなければ放置安定

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:00

    >>178

    ストライクはメタルコートよりも元々無進化で対のカイロスが16だし進化しても合計種族値変わらないタイプだからレア枠の16だろうな

    むしろイワークが16なのが不思議だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:38:13

    ストライク実装されたらバサギリも実装されるのだろうか
    多分オコリザルがまだコノヨザルになれないようにしばらくハッサムしか進化先なさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:39:57

    >>177

    バンギに何を期待してるかで決めれば?

    ジンジャー豆自体は供給さえ追いつけばニンジャサラダを回すための枠を1つ減らせるしいい組み合わせだと思うが

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:48

    いいんだよ細かいことは
    俺はバンギラスが作りたいんだよお!

    まだ先は長い…
    けど豆めっちゃ持ってきてくれるから現状でも結構嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:37

    カカオックス作ってしばらくしたらすごいカメールを引いてしまった…

    途中からだから最大所持数とか低いけど

    カメックス2体目を育てる価値あるかな?


    きのみSだと最大所持数って結構大事だし


     

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:48:36

    イワークは適当に4点あげといてチャンス待ちがいいかな
    正攻法で捕まえる気は起きないw

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:40

    さすがに初日からイワークと遭遇するお昼寝民はいないか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:08:34

    >>179

    キープしたままだと情が湧いて博士送りがしのびなくなるので早めに決断したかったのもある

    リサーチランクカンスト後のが育成しやすいとは思う

    >>182

    この子1匹だとジンジャーの供給が不安だけどリザードをジンジャードンにすれば回しやすくなるかな?

    >>183

    作りたいから作る…わかるぜその気持ち


    実はゴローニャとリザードもexp低下だから半分バンギみてえなもんだ

    この2匹の時点で長旅は覚悟できてるのでこのまま豆のエース目指して頑張ってみるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:35

    ゴローニャめちゃくちゃ豆持ってくるしニンフィアよりスキル発動するしすげぇ…すげぇ…(語彙力)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:28

    ゴローニャそんないいのか…
    無補正イシブツテがいるから育ててみようかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:35:42

    ゴローニャは良いぞ
    芋ーニャなんて育てた日にはバッグが芋でパンパンになるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:43:55

    カカオや芋は他の料理に干渉しにくいから雑に穴埋めに使えていいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:41

    >>190

    豆ほしさにイモーニャ作った後に、わざわざマメーニャに手を出さざるをえない人もいるみたいだもん寝

    食材Mのゴローンくん育成中だからどうかるか楽しみ寝~

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:46:29

    エネチャSランダムはLv3にもなるとフィールドボーナス込みで1700いくことあるからバカにできない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:54

    イモーニャも優秀だけど芋役はイモボットに頼んで消費量の多いマメーニャの方がありがたい場面が多いんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:18

    基本1種1体主義だからゴローニャが芋ーニャになったことにより
    豆バンギの育成を検討…

    したはいいもののEXP↓のせいでアメ200つっこんでも5⇒15にしかならなくて戦慄している

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:24

    芋ウツボットいるならもしかしてイシツブテは芋の必要なかったりするのか……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:54

    >>195

    元々必要経験値1.5倍のところに取得経験値0.8倍なので育成速度約0.5倍……やっば

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:38
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:02

    そのままコピペするとアンカー消えちゃうんだよ寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:17

    >>196

    どっちか1匹でも十分集めてくれるから芋ボット育てたなら迷わずマメーニャ育てられるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています