議題 オビトがマダラの子孫説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:10:06

    実際どうなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:12:20

    オビトが御先祖って言っててその他に否定するような情報も出てないんだからそれで正解だと思うんだけど
    否定派はなんで否定したいのか分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:13:38

    髪を伸ばしたらそっくりだしまあそんな感じだったりするかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:13:48

    >>2

    抜け忍になったマダラの家族が特に迫害もされず木の葉で血を繋いでいけたのか?てのが引っかかる

    木の葉って差別とかすごいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:21

    >>2

    強いて言うならマダラが腰ヘコヘコしてる所が想像できないのとする相手が見つからなさそうな所

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:39

    本編だとここだけか?何かしら言及されてるのは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:09

    一族の長という立場ゆえマダラに妻子がいてもなんら不思議じゃないけど自分の計画最優先で動いたために里抜けする時すら放ったらかしだしマダラが大犯罪者という立場故里はおろか一族内でも疎まれてそうだしほんとにマダラがクソ野郎すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:29

    ただの一族としてのご先祖って意味にしてはマダラとオビトの外見が似すぎな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:37

    >>4


    >>1だけどこれが引っ掛かってね。両親も不自然に亡くなってる?のとよくオビトまで伝わってたなっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:40

    オビトの両親早死にっぽくておばあちゃんと二人暮しとかじゃなかった?
    周りから落ちこぼれ扱いだったしオビトの家はやんわりと疎まれてそう
    派手な迫害はマダラ里抜け&襲撃後は火影の柱間が許さんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:16

    木の葉はアレだけどうちはは身内贔屓すごそうだしわりとなんとかなったんやない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:29

    直系のご先祖か親戚のご先祖か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:17:08

    オビトが子孫ならマダラが目を付けるのも分かるし柱間細胞に何故適合出来たのかも分かるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:17:13

    >>2

    オビト自身のご先祖なのか同じうちは一族としてご先祖って言ったのか分からないからじゃない?

    否定も肯定もできない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:17:19

    「うちはマダラ」という存在は木の葉におけるうちはの祖だから御先祖と呼んだ説

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:18:17

    >>15

    これも考えられるしどっちなんだ(グルグル)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:18:23

    戦国の世なので強い一族を増やすのに妻を何人もあてがわれていてもおかしくはない
    むしろ結構後まで独り身だった柱間とかのがちょっと変

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:32

    >>16

    ん〜〜〜〜〜

    うんこ!(グルグル並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:20:30

    戦乱の世だったし統領かつ抜け忍マダラの妻子が生き残ってるのか?ってのがある
    うちはだけだったときは真っ先に狙われるだろうし、木の葉になったときは外聞が悪いから使い潰されそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:20:55

    >>18

    やはりうんこは全てを解決する…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:04

    >>19

    どっかの弱くて陰険な里と違って火影は人格者ばかりだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:27

    >>15

    それだとオレらのご先祖になりそう

    オレのご先祖って言ってるしなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:26:11

    >>22

    直前までうちは以外の仲間と仲良くしていたオビトにとってオレらという表現はうちはだけを指すのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:27:07

    >>22

    気持ちはわかるけど仮に自分が織田信長の子孫だったとして、自分達(一族)の先祖って言ったりするかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:27:39

    子孫だとしても愛着とか無かったんだろうな。子孫じゃなくてもあれだけ守りたがってた一族を利用するか眼のストックくらいにしか考えてないのが悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:29:25

    鬼滅の兄上みたいなもんやろ
    子供産んだけど自分のやりたいこと優先でぽーい
    後は知らん、気づいたら子孫繋がってたわ、利用したろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:29:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:30:17

    直系の子孫だったら目をつけた理由にそれも加えてそうだけど
    あくまでお前が優しかったからだとしか言ってないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:31:35

    現代日本と違って一族の結びつきがかなり強い世界観なのを考慮すると一族の祖先の意味合いとしてのご先祖様ならオレたちのご先祖、ないしオレたち一族の…!?みたいなリアクションになると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:32:15

    髪が伸びたオビトの見た目をかなりマダラに寄せているのがなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:32:23

    この議論いっつも結局直系じゃないよ派は
    ・マダラが子供作ってるイメージない
    ・子供作ったのに出て行くかな
    みたいなイメージとか感情だけなので平行線になりがち

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:17

    子供が娘で既にどこかに嫁いでいたとかならそれほど無理もないと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:37:21

    戦国時代の族長なんだから普通に考えて子供はいるでしょ、オビトがその子供の直系の子孫かはわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:37:22

    >>31

    個人的にマダラの直系はいると思ってるけどオビトではなくイズナに似てるサスケ(ミコト)ファミリーの方が疑惑強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:41:56

    >>34

    マダラの子孫オビトとイズナの子孫サスケで普通に両立できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:43:16

    >>34

    たしかにサスケとイズナは似てるけどそれだと直系じゃなくて傍系じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:44:48

    >>36

    上唇しか違いが無くて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:44:59

    >>35

    あのあたり誰が何歳で享年とかどうなってるのかあやふやだから何とも言えない

    >>36

    先祖返りみたいなのでもしたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:45:08

    >>15

    初めて読んだ時これだと思ってたからネットで直径の子孫説を知って驚いたけど確かに直系だとしっくり来るところが多すぎるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:46:09

    木の葉の里ができた段階でうちは一族は結構な数なんだからマダラを一族のご先祖なんて言い方はおかしいやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:47:53

    自分に似てて子孫疑惑もあるオビトやイズナそっくりのサスケにクソみたいな仕打ちできるマダラってやっぱすげーわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:49:20

    >>41

    柱間への執着云々以前に現実の世界に何の価値も見出してないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:49:21

    あの世界たった数十年前のことが伝説扱いされてるしマダラと言えばうちはの昔の人みたいな扱いでもそんなおかしくない気もする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:49:44

    てかマダラとオビトの間の年月って100年ちょっとやろ
    玄孫程度やん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:50:31

    >>25

    戦国武将の子作りなんて仕事みたいなもんだからな

    作るだけ作って放置みたいなエピソードも現実にたくさんあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:53:13

    これはマジで妄想でしかないんだけど柱間細胞つけられる前から神威発現しかかってたしそれだけ強力な瞳力が出るバックボーンにはうちはと千手が同盟結ぶにあたってマダラと千手の姫が政略結婚かなんかした子孫がオビトでちょっと六道仙人に近づいてたからとか考えたことがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:54:36

    そもそも年齢考えると木の葉ができる前に柱間ってもう結婚して子供産んでるよな?
    ならマダラもその時点で普通に嫁いて子供産んでるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:55:00

    オビトがマダラの直系子孫だった方がお話的に面白いなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:56:03

    >>47

    イズナもまあまあ生き残ってたし子供いると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:57:38

    >>49

    享年24歳だしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:58:02

    公式が明言しない限りは妄想でしか無いけど、やっぱりマダラのひ孫くらいだと思ってる
    そっちのがおもろいし、別に否定する根拠も無いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:58:55

    扉間って加具土命見た事あるらしいしけど、イズナが使い手だったのかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:09:04

    血液型も親子なら判断材料に出来るけどちょっと世代が離れてて使えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:10:32

    >>53

    ひ孫や孫くらいなら一緒でもおかしくない気もする

    マダラとオビトって世代的にはそのくらいの差だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:14:05

    本当に直系の子孫ならマダラが何かしら言及するだろ
    何も言ってないし作者も全く触れてない時点でただの妄想でしか無い
    容姿が似てると言われてもうちはは全員顔一緒だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:14:43

    >>55

    オビトの方がオレのご先祖言うとりますやんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:30:04

    >>54

    うん、マダライズナがO型でオビトもO型だからO型がずっと続いてきたのかなぁと最初は思ってたんですけど、個人的にイズナの子孫だと思ってるサスケがAB型なのを考えると…血液型で直系だと判断するのは難しいなと

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:34:31

    こうなるのかな

    根拠としては
    イズナの享年は子供がいても全くおかしくない歳
    タジマの顔とフガクの共通点の多さ
    族長の家計(イズナに子孫がいたなら長男のマダラの里抜けで弟であるイズナの家計に移っても全くおかしくない)
    イズナの名前 イタチ科の一種

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:50:00

    >>58

    全くあり得ない話ではないよな

    こういう裏設定があると面白いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:19:39

    >>58

    この画像だとタジマとフガクそんな似てる気がしないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:20:52

    >>60

    うちは兄弟...特にサスケの顔ってフガクというよりミコトさんにそっくりだからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:23:56

    >>61

    つまりミコトさんがイズナの孫あたりと?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:26:39

    うーん、やっぱり似てない気がする
    タジマは口の横に線でフガクは口の下に線だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:35:52

    >>62

    あり得るかもしれんな。

    関係ないかも知れんがナルトのアシュラの転生者要素って母方だし...

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:46:04

    柱間ァか弟イズナ以外に興味の無さそうなマダラが
    利用価値を見出して目をかけたって点ではオビトは特別だし
    白ゼツや柱間細胞に適合したのもマダラの子孫ならしっくりとはくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:49:15

    >>62

    つまりフガクはお婿さんだったのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:07:07

    >>60

    イズナは息子だから嫁さん要素加わってるからね。顔の要素に面影はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:09:37

    オビトは父親似なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:49:57

    柱間細胞に適合したからってよく見るけど子孫だからって考えるよりうちはだからって考える方が自然じゃね?
    そもそもマダラが適合した理由ってなんでだっけ
    インドラチャクラが関係するならこれは血と関係ないし遺伝しないと思うんだが。誰か教えて

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:01:42

    >>69

    昔里を挙げて柱間細胞移植に躍起になってた時代あったらしいけど適合者いなかったらしいからうちはだからってのはどうだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:05:34

    >>69

    うちはと千手なら問題ないけど柱間細胞がうちはなら適合するものかと言えば

    ヤマトにはそもそも似たような素質があったんだろうけどうちはって基本的に火遁と陰遁だし

    柱間細胞はさすがに無理じゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:19:57

    >>38

    イズナは享年24歳だぞ

    木ノ葉設立時期と綱手の年齢的にイズナ死亡時には既に柱間に第一子がいるし、柱間扉間は享年40代

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:34:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:53:01

    オビトってうちは一族との関わりが全然描かれてないんだよね
    里のお年寄りとはあるのに
    一族に仲の良いヤツとか居なかったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:35:25

    別にマダラに子孫がいても立場的にも年齢的にもおかしくないけど、そうするとマダラは妻子からすら切り捨てられたことになって余計に悲惨度が増す

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:44:11

    >>75

    回想に出てこないレベルとか酷いな。いやマダラ目線の回想あれば変わるのかも知れないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:50:47

    マダラ視点の回想も見てみたくはあったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:35:55

    >>74

    メタ的にはナルトと境遇寄せるためなんだろうがあの世界親死んだ子供に厳しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:06

    この場面で似てた理由はやっぱ表情かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:41:52

    族長だし確かに子供いてもおかしくないよなぁとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:45:15

    >>79

    それと髪型(髪質)もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:51:45

    オビトが柱間の直系だと合点がいくポイントが多すぎるんだよな
    オビトの境遇、柱間細胞の適性、顔が似てる部分

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:07:33

    柱間の直系て間違ってるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:10:22

    大事な人を失った時の表情

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:12:21

    >>83

    つまり柱間とマダラの子供!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:14:22

    >>82

    オビトが柱間の直系!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:18:46

    柱間の直系は綱手だろ(マジレス)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:37:26

    柱間の子供が1人じゃ無いならあり得る…のか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:23:41

    オビトの母親が千手系統ならそれはそれで面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:43:23

    マダラ系うちはの没落後に代わって族長の地位を占めたのがサスケの系譜なのかな
    それともフガクが実力で実質的な族長の地位を獲得したのか、そこらへんは考察し甲斐があるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:44:24

    >>90

    サスケの家系がイズナの子孫説も中々面白いとは思うぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:52:45

    >>68

    オビトの母親の服が木の葉創設の時に千手が着てたやつに似てるのも気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:14:35

    >>92

    いや普通の着物では…?

    千手のは色が統一されてるだけで普通のデザインだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:35:39

    >>17

    綱手ェ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:27:50

    オビトの名前が首(おびと:首長の尊称)から来てるとすると結構重い名付けである

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:02:21

    >>95

    (ずっと帯人(オビト)だとか思ってた…首にそういう読み方あるのね…)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:12:50

    オビトが柱間細胞への適性高いのはやっぱりマダラに近い血だからなのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:39:40

    >>17

    綱手の年齢的に木ノ葉設立前の20代時点で柱間には子供いるし、その後マダラ襲撃(綱手産まれた後の時系列っぽい)の後にミトが身籠ってるし結婚後20年ぐらいハッスルしてるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:45

    オビトの母親は外見がうちはっぽくないから、おそらく父親の方がうちはだよね

    そんで自由恋愛からの結婚なら平和なんだけど、父親がマダラの直系なせいで同族から忌み嫌われて同族との婚姻は無理だから他の一族の女と結婚したとかだったら…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:55:11

    >>99

    理由無く両親死亡してるのが里か一族の闇を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:42

    >>99

    オビトの父親が同族と婚姻が無理ならマダラの子供世代から無理じゃない?それだとオビトはうちはの血がかなり薄い事になる

    それに写真の両親は幸せそうだし恋愛結婚だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:31

    家族写真飾ってるのいいよね
    それだけちょっとボロボロってのが何回も見たのかな…って気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:37

    両親との思い出ないなら物心つく前に亡くなってるってことよな…
    お父さんは任務で、お母さんは病気で…とかならあり得るのかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:37:57

    オビトがマダラの子孫かどうかはどっちとも取れるように留めて「ご想像におまかせします」ってとこかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています