フリューゲーで特に好きなBGMとかある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:25

    ここだとカリギュラシリーズが多そうだけど自分はモナークのASH

    体験版の最後にこれが流れて購入決めたくらい好き

    一橋会長の傲慢のモナークと契約するに至った原体験も知るとなおよし

    幸祜 No.006「ASH」【Official Music Video】


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:31:56

    そりゃあ双子の策略の最悪点、檻が連続で閉まる音とともに高まる感情、どうしてこんなことに、未来…!

    のflameよ

    Flame (feat. Katali)


  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:40:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:41:12

    カリギュラ2のSINGI

    ていうかカリギュラ2の1stPVってSINGIをフルで聴かせてくれるしキィとリグレット版のミックスでかなり完成度高いよね

    『Caligula2』1stトレーラー


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:59:56

    OPとかEDとかもBGMに入るの?

  • 623/11/12(日) 21:02:10

    >>5

    フリュー関係ならなんでもok

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:34:30

    追加DLCでトリニティがトリニティになってしまったな…

    『クライマキナ/CRYMACHINA』作中楽曲MV「XTrinity」


  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:44:45

    >>7

    え、あれそんなシリアスなストーリーあるの?馬鹿ども三人が使えて残り物と戦いがあるだけじゃなくて?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:20

    クライスタのOPがとても好きでね

    最初はクライマキナだけ買うつもりだったのにこれを見て追加で買ってしまったぐらいには刺さったね

    あと仰向けの零ちゃんのスカートがはためいてギリギリまで見えるのがエッチでね

    【CRYSTAR -クライスタ-】オープニングムービー


  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:36:47

    クライマキナOPのNotToNotice();も名曲だけどそれのアレンジ兼戦闘曲のFightFirstDeusExMachina_Dearest();の和訳歌詞が尊すぎて責任取れと思ったね

    『クライマキナ/CRYMACHINA』OP映像


  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:35:12

    アライアンス・アライブはBGMもいいゲームだった

    …え?レジェンドオブレガシーも今度リマスター化するって?

    The Alliance Alive - Ignition


  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:38:45

    くっそマイナーなんだがコロミィって着せ替えアプリのメインBGM

    ロジックアートの広告動画で使われてたから聞いたことある人もいるかもしれない

    【非公式】コロミィ ガチャ紹介


  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:05:38

    >>9

    零ちゃんのプリケツが許されなくって海外版だと修正されてるの好き

    二番の本編と絡めてる歌詞もいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:44:59

    クライスタが好きなんだけど曲は甲乙つけがたい
    自室で零ちゃん眺めながら聞いてると全部いいなって思っちゃって
    その勢いでサントラも買っちゃって困る

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:50:22

    ピーターパンシンドローム大好き
    最初のダンジョンBGM兼戦闘曲なのに穏やかで優しい曲調なのなかなかインパクトあった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:56:01

    信哉のテーマの流れる場所最悪でdearの歌詞がが最高に合ってるの好き

    Dear


  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:41

    クライマキナのEDのAlive();好き
    前作のRe-liveとタイトルが対になってるのと今まで英語で歌ってたエノアが日本語で直球のラブソング歌ってるのが最高なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:32

    モナークの世惑い子の「世界を滅ぼしてもしょうがない」ってフレーズが強烈に頭に残ってる

    花譜 #87「世惑い子」【オリジナルMV】


  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:06:00

    >>10

    アントロポスのテーマの和訳歌詞見ると初っ端から死体と戯れてるとかキツイこと言ってて笑ったんだよね

    敵とみなした相手には結構容赦ないのねエノアちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:43:19

    Cradleとかいう全肯定メビウス勧誘ソング

    オブリガードの女性陣も何か歌ってほしかったけど件以外どう考えても協力しそうにない問題

    Cradle


  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:59:13

    Suicide Prototype 3種

    落ち込んだ時はこの3曲だけのローテで只管大脱走してる

    勿論Remixも最高だし、リグレット版沢城姉版も待ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:21

    >>2

    途中のバイオリンの部分の悲壮感がね...堪らないよね...

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:01

    >>20

    QP→ちゃんと対価を示してお願いすればまぁ?脅しもきくし。

    件→宣伝戦略の一つとしてなら受け入れそう。

    クランケ→先生が許さなそう。

    パンドラ→→→地雷ってレベルじゃねえぞおまえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:06:28

    あおいこわすがこれが流れる場面のソラさんの狂いっぷりも含めて好きだわ

    あおいこわす


  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:09:23

    このOP見て買っちゃったからクライマキナのNotToNotice();

    『クライマキナ/CRYMACHINA』OP映像


  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:10:32

    曲単体の良さだと決め切れないからキャラの好き度も勘定に含めると「強欲」だなぁ…。

    クリア後の再戦ボスで流れた時「これはお前のテーマ曲じゃねえだろうが!!!!」ってバチギレしちゃった。


    強欲


  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:04:07

    >>16

    赤く染まる夜 嫌悪の結末 破り捨てた君と僕の約束 灰色に染まる空 囚われの身で 無力でやるせない奥歯を噛み締め


    歌詞の中にヨルとソラの名前を織り込むの本当に悪趣味(褒め言葉)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:12:56

    >>20

    クレイドルは梔子加入で丁度いいバランスになったけど前作のアイドラトリィーの時は酷いメンツだったねヘーイボーイ♪

    idolatry アイドラトリィ - RePLiCA (Main Theme) [Caligula OST]


  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:51

    >>28

    男女比と平均年齢がその…ね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:18

    普段の零ちゃんに対してのセクハラとかで忘れがちだけどタイトルと曲調でそういや小衣さんって復讐者だったなと思い出させてくれる名曲

    Revenger


  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:14:16

    >>30

    リベンジャーいいよね

    ガンガン迫るような曲調がぴったりで

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:14:32

    >>16

    流れるシーンにも信哉ルートのエンディングにも合ってる悲しい曲

    なんで他のルートでもひどい目に遭うんですか信哉くん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:58:30

    地下鉄のBGMです

    インスト版もサントラに収録してほしかったよ

    永遠の銀


  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:33

    >>18

    真生徒会全員で願いを叶える場合は世惑い子で副長が一人で副長個人の願いを叶える場合は戦闘曲がニヒルになるの好き

    ニヒル


  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:53:53

    モナーク色々出てるし私からは愛厭奇縁を推す

    嫌なリアリティをしっかりエンタメとして描写出来てて関係者誰一人幸せになれない上モナーク恒例の本人すら忘れてしまっている本当の願いもセットになって最悪の幕引きだった、好き

    愛厭奇縁


  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:07:07

    Gunpowder

    アップテンポだけど「悪い大人が振るう銃身に今の自分が重なるんだ」の歌詞にその時の凌太郎の罪悪感が出てて辛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:16:59

    >>33

    作中設定だと15歳のマキナ君がカギPみたいなバフもなく自力で作った曲になるんだよね

    流行ってるからという理由で買ってもらったソフトでこれ作るとか天才かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:46

    ゲームじゃなくてアニメ版カリギュラだけどレネットアレンジのjutopiaが好き

    またフリュー作品でなにかアニメ化してくれ

    jutopia


  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:54

    このPVが公開されたころはまさかゾーエー様があそこまでいい人だとは思わなかった

    『クライマキナ/CRYMACHINA』作中楽曲MV「FightSeventhDeusExMachina_Zoe (); 」


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています