一坪の海岸線のイベント性格悪すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:02:41

    イベント発生条件 同行で15人以上のメンバーで指定の町へ向かう
    最初に部下を倒してボス(レイザー)に会いに行く
    レイザーをドッチボールで倒す

    難易度クソ高い上に、更に仲間割れ要素まで盛り込んでるのが最高に性格悪いよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:04:36

    まあゴンじゃなきゃ多少は手加減してくれるんじゃねぇかな、性格悪いのは変わらんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:04:53

    えげつねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:06:38

    誰かがクリアしそうになれば他のプレイヤーたちが共闘するって状況を想定して組んだイベントだろうね
    そして仲間意識が生まれて皆で頑張ってクリアした後に報酬で揉める
    最高に性格悪いw

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:07:05

    軽く投げたボールがゴレイヌに直撃すれば死をイメージさせます。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:07:07

    人数は最悪、数合わせで誤魔化せるけどそれでも限度化枚数3枚は少な過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:07:20

    しょうがねぇロトリーだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:37

    本来なら一坪の密林も同じかんじやるイベントだったんだろうな。何処かの馬鹿がロトリーで引き当てなかったら

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:43

    >>7

    一坪の密林担当「ざけんな」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:57

    結果(カード)を求めていた過程で本当に欲しい物が手に入ってるかもしれんから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:00

    5人×3チームくらいが一番理想的だけどそう都合よく集まんないだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:32

    ここら辺までくるともう徒党組んだ奴らがくること想定だったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:59

    イベント発生条件はあくまで発生条件でしかないのでさておいて
    クリアのために必要なチーム集めはハンター用のゲームなので
    ハントに必要な頭数集めて報酬をどう分配するかくらい経験済みorこなせますよね?みたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:40

    ゴンがいなければ本気出さないからそこはいいけど15人でアカンパニーはどうなんだ…
    15人集めてもアカンパニーせず集まるかもしれん…
    いやわざわざそんな手間かかることしないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:55

    >>9

    恐らく密林担当もジンから息子が来たら手加減するなよ〜とか言われていただろうに可哀想に…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:06

    >>7

    恐らくいただろう一坪の密林担当のGMに今後出番はあるんだろうか。

    もうコピーのトレードの方が早いだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:46

    普通は揃ってない時に15人でうんたらとかヒントが入るのにそれすらないってゲームとしてどうなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:09
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:15

    >>14

    そういや、ジンもハンターとしての最初の仕事は「信頼できる仲間を集める」から初めてたな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:42

    殺し合いのゲームみたいな扱いされてゴンがキレてたけど多分アイツらが正しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:48

    作中のレイザーの強さは対ゴン用なので、通常のイベントならここまでの高難度にはならなかったはず
    部下よりちょっと強い程度、当たっても大けがはするけど死にはしないくらいになってたんじゃないかな

    GIが暗黒大陸想定というのを本当だと仮定するならば
    目的のために仲間を募り、目的が限られたものであっても仲間割れしないような統率力を発揮できる人材を求めていたのかもな
    暗黒大陸ならその場で協力しあわなきゃいけない場合もあるだろうし、目的のみを同じくしてそれが全員に行き渡らない場合は同士討ちなんてことしてたら調査もできないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:13:45

    バッテラが懸賞金かけなきゃもうちょっと穏やかなゲームになってたかもだけどジンなら懸賞金かけられるのも予想してそうだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:14:56

    まあGMはある程度カードの収集状況とか分かるだろうし密林担当はここ来てねーのにカード化限度枚数MAXじゃん!ってキレて帰ったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:16:06

    そもそも15人要求は多すぎるわ。
    ネームド集団の幻影旅団ですら最大13人しかいないし、15人で固まって動くチームなんておらへんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:16:14

    >>25

    それで出した念人形、アカンパニーの対象としてカウントしてくれるのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:19:41

    ボバサ達に勝てる奴を7人使って残りの8人でドッジボール勝ってねも中々に酷い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:20:21

    >>18

    ゲームであることを考えると

    ソウフラビにカードがあるのはわかるけど普通に行っても全く手がかりがない、ならあらゆる方法を試行しようってなるのもハンティングではなかろうか

    特にこれだけの人数がプレイ可能で、かつ多人数を同時に運べる同行というカードがあって

    さらにあの様子だとそれまで人数が条件になっているイベントはなかった様子

    それならまだ試してない方法として思いつく事はあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:20:25

    >>28

    スペルの対象になるかは身体から離すタイプの操作系が極端に困るし飛ばしてくれそうではある

    イベントの人数にカウントされるかについては明らかにプレイヤーじゃないけどレイザーもやってる事なので非常に微妙なライン

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:23:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:24:10

    ハメ組とかボマーが台頭しなければもうちょい開始条件も満たしやすかったのかな?
    カード消費ケチるために一緒に同行使おうぜとか
    自分たちの防御スペルが十分にあるならもっと気軽にやれるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:25:15

    >>29

    ゴンの時も「適当に負けて良いぞ」って指示してたけどボポボがキレなきゃキルアや他の戦力も削れてたって考えると中々酷いw

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:25:51

    >>29

    ボバサって誰だよ!? と思ったら遊戯王のキャラか

    キルアと相撲やったやつはボポボな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:26:46

    ゲーマーとして楽しむならイベントやってからカードを入手したくはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:27:00

    >>29

    逆に言えば、そういう捨て駒戦法を使わせずちゃんとした仲間を人数分集められるかってのもクエストなんだろうな

    操作しただけの一般人とかを連れて来てもクリアできないように

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:30:32

    >>22

    このゲームが殺し合い上等になった理由の大半はバッテラのせいだろ

    正直グリードアイランドの難易度そんなに高くないというか、エンドコンテンツに挑まないならプロハンターなら攻略できて当たり前レベル

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:31:12

    まああんまりにもイベント発生しなきゃ何かしらのヒントくらいは調整で出してた可能性もある
    最悪ロトリーという極運入手方法があるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:34:28

    >>38

    まあ殺し合い上等はほぼバッテラのせいだな……

    プレイヤーの殆どがバッテラ雇用の独占状態で、報酬目当てでプレイしてるってなるとそりゃそうなる

    とはいえ、バッテラの独占が無きゃゴンがグリードアイランドクリアまで辿り着くのはずっと後になってただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:37:27

    元々限度化枚数で詰まるっていうのがあったからジンが殺し合い想定してないとは思えないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:39:47

    >>38

    あくまで高くないのはゲームそのものの入手難易度だろ

    クリアまで含めれば、難易度もう何段階かあがるだろ

    シングルプロのツェズゲラが仲間と組んで自力で半年で達成率八割

    最終的には95枚までいったけど、一坪の海岸線はほぼクリア不可能というか、イベント発生自体ほぼ不可能って考えれば難易度Fとは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:42:22

    ゲーム全体見るとツェズゲラとゴリラはマジでスゲーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:43:30

    一坪の海岸線は仕様とバッテラのせいで歪んでしまったゲーム性との嫌なマリアージュって感が強い

    一方「持ってるカードをすべて村人にあげなきゃいけない」というクリア寸前まで来ているプレイヤーほど絶望する最後まで純粋な仕様たっぷりな入手条件の奇運アレキサンドライト

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:44:51

    >>42

    海岸線と密林、あと大天使はエンドコンテンツだから置いておくとして、それ以外はプロハンターなら普通にどうとでもなるレベル

    あとプロハンターでも数十億はあっさり用意できる額じゃないから必然的にプレイヤーはそこそこ以上になるはずだった

    ツェズゲラも「進捗が遅いのは非効率なプレイをしているから」(新人集めたりバッテラの護衛したり定期報告したり)だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:46:07

    >>42

    ゲンスルーがいなければ「やるか、リスキーダイスなしの無限ロトリーマラソン……!!」という根性サーチで入手していたかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:48:53

    確かに、そもそも想定していた以上にプレイヤーが増えすぎた問題もあったかもしれないか

    しかも自力でマサドラ行くのすらやっとな弱小ハンターたちが(それでいえばゴンたちもだいぶ苦労してたが)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:49:27

    >>43

    ゴレイヌはやっぱあの分身が強いわ

    やばそうな場所にはまず分身を行かせて確かめるって戦法が使えるもん

    逆に自分が踏み込まないといけない場所でも、分身を安全な場所に置いといてヤバくなったら即リターンもできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:49:27

    >>12

    ゲーム機のコントローラー増やすアダプタ的に1+4の5人チームは結構ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:49:57

    マルチタップって後から出来たんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:50:19

    負けてもペナルティ無いから強いメンバー連れて来れば何とかなる………うーんダイス抜きでロトリーしまくるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:05

    まあぶっちゃけ命の危険ないならのんびりロトリーガチャでいいわな
    いくつかのカードはロトリーからは排出されません仕様かもしれんが
    そんときゃジンぶん殴ろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:53:13

    基本的に念を鍛える要素が強いからプロハンターならクリアできるというかしなきゃ長く続かない感じはある
    人数イベは現実で仲間募るとか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:53:39

    ロトリーガチャは戦法としてはアリなのかもしれないが
    多分あのゲーム内って金稼ぐのもこっちのゲームみたいに億単位ホイホイって訳にはいかないだろうから
    その限られた稼ぎを何が出るかわからんロトリーにつぎ込むのも怖い気がするなぁ
    生活にもちゃんと金がかかる訳だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:54:37

    密林にもいたであろうボスGMが可哀想で笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:02

    金はシビアだな、銀行があっても持っていくまではフリーポケットに入れてないと紙くずになるし

    ただ、稼ぐだけならマサドラ近郊のモンスターを狩ってればよさそうな気もする、巨大パスタ完食の賞品でもいい金になるそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:59:03

    マジでソロだとどうにもならないから仲間集めも仕事って感じやね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:00:18

    >>44

    奇運アレキサンドライトは身ぐるみ剝がされるイベントをゲームの最序盤にやってフラグ立てとくのを想定してそうだからなあ

    マサドラ行くのがまず最初の目標って感じのゲーム構成だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:01:15

    ゲンスルーが居なければそこまで殺伐としなかった…かもしれないが旅団が来てるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:02:40

    3人くらいでプレイする想定なら順々にカード預けてアレキサンドライトはクリアなんだが
    どこまで行っても付いて回るのが海岸線よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:02:54

    考えれば考えるほどジン製作ってのが納得できるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:04:53

    え げ つ ね ぇ な …

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:06:57

    変な言い方だがゲーマーだからこそゲーマーがやってきそうなことを予め潰してあるというか
    効率いいことだけやっててもクリアできんよってのが散見されるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:09

    ジン制作

    これだけで納得が出来るの本当にひどいw

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:18

    ジンだからで大体説明がつく魔法の言葉

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:45

    >>58

    ただソロでもある程度は攻略できる実力見せないと仲間にも誘ってもらえないだろうしな

    少なくともマサドラくらいは自力で行ける人間じゃないとその先の攻略には力不足だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:28

    正直、数合わせ連れてこなければ普通に15人がそれぞれ対戦してトータルで勝てるかどうかだったんだと思ってる
    ちゃんと報酬の割り振りとか考えたいい15人チーム作ってきたらそれほどの難易度じゃないとか

    過半数で勝つこと前提の捨て駒戦法使ってきた奴(とゴン)に対してのみ、ドッジボールをレイザーが使う感じで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:12:49

    めちゃくちゃコミュ力高いし人付き合いを宝って称したりするくせにこの仲間割れゲーム作るのは相当に性格悪い
    まあ宝の分配ってそりゃチーム組んだら絶対ついて回る要素ではあるけどさぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:14:07

    旅団にレイザー自身が勝負する事匂わせてるから多分誰でもレイザーとの勝負だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:19:24

    ドッチボールで勝敗が決まるって言うのは普通に行くとどの時点から出て来るんだろうな
    数合わせが無いパターンはほぼ無いだろうし
    普通だと7勝するとレイザーが出て来てドッチボールが始まるって言う事なら、仮に一人でレイザーを倒せる強者が居たとしたら7人のソコソコ強い奴と1人の滅茶苦茶強い奴が居ればいいから残りは数合わせで良いと考えると、8人強い奴が居るのが最小人数かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:21:51

    >>69

    まあそもそもGI自体のクリア報酬が三枚のカードなので

    三枚の限度化枚数の分配に悩む連中にクリアは無理ってことなのかもしらんね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:21:53

    もともとレイザーは建前としては2人制バレーをやるつもりだったっての忘れてる人多くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:26:21

    (そんな設定あったっけ?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:28:26

    >>38

    難易度が高くないのは金さえあれば手に入るからだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:28:56

    でもこんな仲間集めるようなゲーム設定してるくせに、アカンパニー使ったらカイトの所に行くようにしてたよねジン

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:36:13

    >>44

    ある意味、『出来るだけ早い段階で手に入れてね』っていうメッセージ性込の難易度Aだったのかもしれない

    難易度Aなら早い段階でみんな手に入るよなって行動するし

    再生可能とは言え、指定ポケットの首飾りをカード化解除して入手するアイテムだから本来は難易度S相当だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:36:17

    >>41

    奪い合いはまだしも殺し合いはご法度のつもりだったんじゃない? そのための死んだらカードデータ消滅(殺したら奪えない)っていうルールだろうし


    思ったんだがこのイベントって仮に7勝7敗して15戦目までもつれ込んだらどうなったんだ?

    1人1戦しかできません、最期の1人になった瞬間8VS8のドッジボールですとか言われたらさすがに参加者もブチぎれるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:38:29

    >>76

    だってジンだもん……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:39:50

    >>76

    ゴンと顔合わせるのすら恥ずかしいのに知らん人同伴とか無理…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:41:05

    >>73

    二人制?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:41:41
  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:44:32

    もともとゴン相手じゃ無かったらドッチボールじゃ無かったって言ってる人居るけど、レイザーが分身しないと人数足りないんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:46:29

    ゴンがツェヅゲラと一緒にバレーの訓練してたし、
    ドッヂボールになったのは割と突然だったはず

    いま手元に単行本ないから確認できないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:47:22

    ルール確認だけして即棄権を繰り返してたわけだけど
    バレー担当がレイザーだったかってのは判ってないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:12

    >>83

    それはまあ死刑囚が十分いるんでしょ

    街の人達から「レイザーと13人の悪魔」って呼ばれてたわけだし(真相は能力の前振りだったけど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:39

    >>73

    これは明言されてるわけじゃないけど最初のコンタクトで分かった競技の中にコンビ制バレー(ビーチバレーだったか?)があって

    読者はその時点でレイザーがバレーのスパイクで念弾打つのを能力として見てたからこれがレイザーの競技かなと思ってた感じだな

    ゴンが本来バレーやることになってたのもあって

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:52:27

    本来の購入額考えたらレベルの低いハンターはほぼいない筈
    一代で八人プレイできるから人数割りすればハンターにはそこまで高価でもない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:52:35

    ・初回はストレート負けしてるのでレイザーが出てきたとは考えづらい
    ・7敗したところからレイザー一人で8勝得るゲームデザイン
    ・レイザーが「ゲームはドッジボール」と言って→ここは現実→「じゃあジンもここにいるの!?」→「ゴンが来たら手加減~」の流れなのでドッジボールとレイザーは無関係

    単にレイザー意外にビーチバレー担当いただけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:53:14

    >>89

    ×ドッジボールとレイザーは無関係

    ○ドッジボールとゴンは無関係

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:53:50

    >>87

    それってそう匂わせておいてレイザーが帳尻を合わせるシステムなんだよって作中で言われてたんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:54:00

    >>45

    その置いておいてるやつどれ1つとしてエンドコンテンツじゃないが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:55:07

    何でゲーム中のレベル低いかというとレベルの高いハンターは他の専門の仕事してる場合が多いとかかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:57:02

    >>93

    バッテラ氏が情報統制してるせいでゲーム内アイテムの情報が表に出てないからな

    ビスケぐらいになると宝石の話を聞きつけて参加したけど、情報が聞ける上に得れるアイテムに興味や目的ないと参加する理由がな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:57:31

    ビスケみたいにハント対象がない限りはジンの作ったゲームなんてやらないだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:57:45

    ボボボ処刑→俺の競技はドッジボール→ジンもここにいるの!?→お前がゴンか→俺が3人分になる
    っていう流れだからゴンの存在関係無しでドッジボールだと思う
    というか勝敗や相手メンバーの強さ見て、その都度競技を変えてるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:59:06

    >>95

    ある程度の腕のハンターは「ジンが作ったゲームか……」で嫌がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:00:49

    このゲームバッテラが賞金出さなきゃ金にならんしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:06:52

    >>52

    一坪の密林ですら出てくるから、出てこないの支配者の祝福ぐらいな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:07:07

    >>97

    すげー納得出来るのやめろw

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:09:20

    >>98

    まずそもそも大前提として「ゲーム」だからな

    ハンター専用の娯楽なんだよね

    そこにバッテラ氏がクリアに賞金つけて独占した結果、おかしな事になっちゃったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:10:46

    >>73

    そんな設定は無い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:13:29

    >>54

    モリタケ君情報によれば指定ポケットは売れば最低一千万らしい

    マサドラのショップに貯金すればロトリーマラソン出来るかもね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:16:14

    いうても指定ポケットのカード3つ現実に持ち帰れるだけで500億がどうでもよくなるレベルだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:17:02

    >>70

    まあ能力の相性次第では十分に勝ち目はあるからな

    ゴンたちの激闘はあくまでも「真っ向勝負」に拘った結果だから、本来はゴレイヌの入れ変えやヒソカのガムみたいな有利な相性の能力を揃えてハメるのがハンターの戦い方だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:25:26

    バッテラも人送り込むならある程度統制出来なかったんかね
    どんどん人雇ってもそいつら同士で争ってたら本末転倒じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:32:21

    >>105

    なお厄介な能力だと判断したら優先的に潰しにくるから、結局は真っ向勝負をしなければいけないという鬼畜ぶり

    ゴレイヌほど露骨じゃないけど、ヒソカもバンジーガム見せたら速攻で標的にされたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:32:26

    全員バラバラに競ってたらと思うと頭痛くなるな
    それに普通はゲンスルーみたいに500億と景品両獲り狙うわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:37:55

    >>106

    一応本命はツェズゲラで、他はツェズゲラが手に入れられないカード入手の確率を上げるためじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:38:00

    >>108

    とはいえ契約に則ればあくまでクリアの指定ポケットカード三枚の指定はバッテラ氏にあるからゲンスルー達が勝手に選ぶ事は出来ないんだよな

    もしくはバッテラの指定したカードを選ぶフリをして自分達のカード選んで、騙して報酬寄越せとかしてたのかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:55:58

    実はイベント自体はハメ組が一番発生させやすかったのは皮肉だよな
    人海戦術で情報収集にあたれば偶発的に条件クリアしてイベントが起きてた可能性が一番高い
    その後ツェズゲラ組や戦闘有利な奴らと取引してクリアして貰えば良かったわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:46

    発生条件はブラッドボーンの脳みそ交信に比べればはるかに親切
    勝負前後の揉め事も数合わせを使えば少人数クリアを狙って避けるのは可能だろうし、
    勝負自体もゴンがいたことで難易度は跳ね上がっていたはず
    それでもジン側の性格が悪い?そうだね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:35:26

    ゲーム自体は腕の立つプロハンターならクリアも難しくない内容だが様々な要因やハメ組にゲンスルーといった存在が最悪を招いた感じ

    人数集めて20人くらいの団体だったら1年もありゃクリア出来そうだったが

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:01

    レイザーのインパクトで霞むけど手下の海賊達も普通に強いのもキツイ
    まともにゲームをプレイ出来てるカヅスール達が手も足も出ないって考えたら、ドッジボール組・旅団・ゲンスルー一派以外だとレイザー戦に挑むことすら出来ないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:23:00

    トップクラスハンターのジンが遊べる難易度にしている説
    そのため一般念能力者では難しいし自由過ぎるフラグを見つけることができない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:25:05

    アマチュアのハンター多いからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:21:25

    『ハンター専用』って謳い文句の通り、最低限の資格はプロライセンス+念の習得だろうし
    モリタケや他の連中みたいなただ纏が使える程度の奴らにどうこうできるわけないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:26:45

    確かライセンスを持つプロのハンターが600人くらいだっけ
    その中でもまともにクリアを目標にプレイできるってなれば十分の一に満たないんじゃないかな
    選挙戦とか見る限りじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:32:37

    レイザー戦って無理ゲーに見えるけど「プロハンターかそれに準ずるレベルの念能力者8人を1人で同時に相手する」と考えるとレイザーの方こそ無理ゲーなんだよな
    念能力コンボがヤバいのは継承戦でさんざん出てきてるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:38:12

    >>119

    レイザーからしたら、「絶対に勝たないといけない命のやり取り」ではなくて「クリアされてもいいゲームのイベント」でしかないから、対策モリモリで念能力コンボされる分には別になんの問題もないんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:38:19

    モタリケのような雑魚プレイヤーでも一応練までは使えるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:59:07

    >>78

    「15人集めさせた意味がないだろ?」って言うところを見るに

    流石に挑戦者が残り人数で賄えるうちにドッジボールを持ちかけてくるとは思われる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:10:22

    >>121

    とはいえカヅスールたちの中の力自慢がキルアが「あの程度の練に時間かけすぎ」と言われていたので

    モタリケなんかはもっと時間をかけてしょぼい練を行う感じなんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:48:34

    レイザーは明らかにドッジボール(というかバレー)に思い入れがある能力者だろうし
    逆にこれまで出てきた人間キャラでこいつと組み合わせたら攻略余裕だろみたいなコンボ持ってそうな奴もおらんしなあ
    正直原作に参戦してたヒソカとゴレイヌがかなりドッジボール向きでラッキーだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:04:28

    性急にクリアするなら性格悪いイベントになるだけで、
    本来は金は集められるハンターが遊んで手に入れた報酬も話し合いやゲームで決める、みたいな感じなのだろうか
    いやジンだしクソバランスなのは間違いないか……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:13:09

    >>125

    セーブデータ関係なければ人数制限ないし、外部発注で知り合いとかに頼む事も出来るんだよな

    それで相性のいい念能力者を見繕うって方法もあるにはあるけど手間かかり過ぎるよな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:16:03

    >>82

    ギャラリーが一人残らずうっれしそうな顔してんの本当草。何をどうすればここまで嫌われられるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:19:10

    >>127

    ジンが嫌われてるのも多少はあるかもしれないけど、この場面での笑顔は「うわマジかアイツ、この場面でめちゃくちゃ面白いことやりやがったな!!」って野次馬的な感覚じゃね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:19:31

    >>36

    バッテラの賞金とか無視するんならエンジョイしながらクリア目指してたら良いハンターに育ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:19:39

    あんまり搦め手でどうこうっていう方法思いつかん
    単純にレイザーに対抗できる強化系か放出系連れてくるのが一番早そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:29:49

    >>126

    ホント手間に対してのリターンがなぁ……

    大天使の息吹とかは破格だがそれでも念能力だから、そこまでの人脈あれば別の手段で同じようなことできそう

    (バッテラも目的に対してハンター集めてれば叶ったかもしれないし)

    たまに遊ぶみたいなことも考えたけど10日でセーブデータ消える仕様がクソで、

    暇つぶしに遊ぶか新人ハンターの修行に使ってそこそこ成長したらゲーム売るとかの方が健全そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:40:26

    まずそれなりに遊べるプレイヤーが持ち出してまで使いたいっていうものが少ない
    若返りの薬とか大概のものはゲーム内で使えばいいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:55:17

    早くクリアするのを目的にすると本来の楽しみ方じゃなくなるよね
    イベントこなさずにカード手に入れるのを初見でやってもねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:02:51

    普通のゲームならそうだけど、早解きしないと上限枚数のせいでクリア不能になるクソバランスなんで

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:18:32

    密林は逆にロトリーじゃないと出ないクソ仕様かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:28:05

    >>135

    入手場所のヒントまでは出るんじゃないっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:31:50

    まあゴンに遊んでもらう前に全クリされたら興覚めなんで、
    最後どうしても入手できないクソカードが1,2枚は必要だっただろう
    それが一坪シリーズ、あと多分アレキサンドライト

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:06

    考えてみれば、どこにあるのかわかるだけで難易度としては超イージーなんよね
    真のハンターなんて宝があるのかどうかもわからない未知に挑戦するモノだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:31

    >>136

    マサドラって出せば問題ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:22:53

    メモリーカード無しでプレイした場合は本すら出せないんだっけ? セーブができなくなるだけならゴンとキルアみたいに基本一緒に行動するやつらはチームの内一人か二人だけカード有りで良さそう。バッテラもゲーム買う分の金を報酬に回して指定ポケットのカードの買い取りとかにしといたらもっと早くクリアできただろうに

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:28:05

    >>140

    セーブができなくなるだけのはず

    ゲーム集めはライバル削りの意味もあるからねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:49:55

    >>30

    ・集まったのがゲーマーじゃなくてあくまでハンター

    ・行動が気軽なオンじゃなくて実質オフでの活動

    というのに加えて

    ・どいつもこいつも一応それなりにゲームに付き合うぐらい良識があった(不正するとレイザーとかカッとんでくるから正解なんだが)

    ってのがあったからなぁ

    リアルのネトゲなら人数制限記載されてない同時移動なんて「鯖の耐久負荷テストやろうずwwww」みたいなノリでアカンパニー同時人数チャレンジぶちこまれて速攻割られてたと思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:08:10

    ゲーム中の最高レアだからなぁ
    それの入手難度を高くして「性格悪すぎない?」てのは何というか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:29

    ゲームデザインの性格の悪さで言うなら「聖騎士の首飾り」もなかなか
    入手難易度は真ん中くらいの癖に人権級の性能
    あれ一つでハメ組の作戦が砂上の楼閣と化す

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:54:07

    コピーカードと枚数上限の仕様がクソすぎてお世辞にもいいバランスのゲームとは言えない

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:21:19

    バッテラの賞金があったからこそ、みんな躍起になってあそこまで攻略が進んだとも考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:46:49

    >>144

    特殊すぺるはふせげないから、リスキーダイスとレヴィのコンボみたいなのもあるからそこまで破格でもない

    実際、ハメ組は90種近くのカードを手に入れてたんだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:27:40

    >>109

    でも結局ツェズゲラとハメ組はクリア寸前同士で対立してた訳だしなあ

    まあ決戦でどっちかが勝ってクリアしてくれるならいいけどダラダラ消耗戦になって第三者に漁夫の利得られる可能性もあるし

    全員を誰かの下でまとめるって言うのは難しいだろうけど雇われたプレイヤーがクリアしたならグループ関係なく全体に最低保証を出すとかある程度自陣でまとめられなかったもんなのかね

    もしくは雇用外のプレイヤーは外に出れずに閉じ込められた弱小ばかりで気にしてなかったのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:14

    >>143

    いや難易度高いのは分かるんだよ

    それはそれとして一切の情報もヒントもないイベントの発生条件や、ソロや1組での達成がほぼ不可能で他チームとの協力不可欠な上でクリア後の報酬を確実に揉めるであろう事を含めての性格が悪いなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:19

    一人前のハンターならそういうのも含めて何とかして下さい

    そう言われたらその通りなんだけどさ……もっとこうねぇ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:51:19

    せめて条件満たせばNPCの女の子のセリフが変わるとかヒントがあればなあ
    指定ポケット枚数一定以上とか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:43:22

    一坪の海岸は多分、一番手グループがゴール間際になったら中位グループが連合組むことまで見越したゲームデザインだと思う
    ジンが「獲物が思い通りに動いたらハンター名利」って言ってたし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:09:40

    他のプレイヤーとかから奪ってコンプリートしたプレイヤー対策に最後のクイズイベントよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:40:22

    >>154

    つってもそのクイズに勝った奴大々的に放送されるから結局奪えばいいとなる…

    本編では勝ったのがゴンだったからよかったものの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:53:40

    ハンターやってたらいつかはそういう事態に直面するから
    まずはゲームという形で体験してみて心を慣らしておけという親心のつもりだったかもしれない
    ドキドキ二択クイズの婆さんみたいなもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:54:45

    一坪の海岸線クリアした後の演出好き
    しっかりやってくれるの本当に流石です

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:07:06

    >>127

    ゴンへの接し方についてみんな相当腹に据えかねるものがあったみたいだから

    ゴンの友人を名乗る若者が直球で怒りをぶつけに行くのなんて見たらテンション上がるでしょ

    仲いいやつほど何やってんのお前ってキレる案件だよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:56:33

    >>158

    というかコイツら当たり前のようにゴンがゲームクリアした事やその後親父に会えなかった事知ってる辺りちゃんとハンターだなって思うw

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:32:17

    これ、ゴンの預け先がジンと昔いい雰囲気だった可愛い従妹兼幼馴染で

    従妹が未だに独身で、酒を飲んでは初恋にちょっと未練ありげな顔してるとか知られたら

    >>158を超えるブーイングになるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:41:45

    >>158

    このブーイングしてる中にサトツさんもいるという


    「ルルカ遺跡を発見のみならず補修と環境整備までしたのを見て名誉だけに取り憑かれていた自分が恥ずかしくなりました。

     ジンというハンターに一度会うことが目標の一つです」


    「ええ、まさかゴン君の父親で、おまけにあんな人だとは思いませんでしたとも!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:43:52

    >>158

    でもブーイングしてる人全員ジンのこと好きだと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:06:30

    一坪の密林担当今後ずっと誰も来ないであろう拠点を守り続けるの悲惨すぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:21:03

    プロハンター専用ゲームであって一般人用じゃないから難易度は優しいまである
    リーブ入手したり港まで行けないような雑魚はもう知らん

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:24:28

    >>159

    右端に映ってるのGI運営の一人だからその人だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:25:56

    >>164

    「プロハンター600人に対して限定100個とか多すぎるだろ。本来なら最低難易度だけど市場販売価格の58億というのは結構な金額だから難易度一つ上げとくね」だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:30:04

    >>166

    一つで複数プレイもできるからクッソ甘いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:38:36

    >>145

    まあそのへんを仲間と組んだり外部と交渉したりでうまいことやりくりしてねってことじゃない?

    ジンって>>19とかみるに性格悪いだけで信頼できる人間関係を大事にしてるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:42:26

    わざわざ非効率なプレイをするツェズゲラは恋人がいつ死ぬか分からないバッテラにとっては内心良く思えないだろうなそれ以上の当てが無いにしても

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:42:28

    報酬の取り決めなんて最初にやる事だからな
    ハメ組は人数多すぎて揉めたし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:47:57

    >>169

    ツェズゲラだって事情を説明されて緊急性が高いと判断したら急いでくれただろうし…

    まあ人間不信がデフォのバッテラにはムリだったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:55:26

    >>132

    良く考えたら⚪︎⚪︎の卵シリーズって誰に需要あるんだよGI内で政治家や俳優になっても仕方ないしクリア出来る力があってそこから卵10年暖めてまで成ろうとする奴は居ないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:55:55

    >>169

    非効率なプレイってのはゲームに集中せずに新人集めたりバッテラの護衛したりの事だと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:59:56

    大天使の息吹ってどのくらいまで治せるのかな
    アルカは当然例外としてチードルみたいな医療系ハンターよりは強いくらいか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:02:54

    >>160

    男からの嫉妬の炎でブーイング10倍!

    女からの同情の炎でブーイング100倍!

    合わせて1億倍だあ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:02:58

    ちゃんと相談してたら色々他の手もありそうだったのが悲劇よな
    操作系能力者が操作してゲーム内に連れ込むとか無理なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:04:35

    >>174

    念治療はハッキリ言ってショボイと思う

    応用だけどピトーの治療は精密手術だったけどすぐ治るもんでは無い

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:06:20

    >>176

    これ系の話よく言われるけど、植物状態の人間に無理やり練させたりしたら即座にあの世行きでもおかしくないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:10:24

    >>177

    大天使の息吹も言ってしまうと

    「場所限定でかなり面倒な前準備をして一度使うともう一度その前準備が必要な制約のある念能力」だからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:10:41

    >>177

    念能力による一般的な効果を遥かに上回るからこその入手難度SSだよな多分

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:16:42

    >>174

    「どんな怪我や病気でも」って謳い文句の通りだろ

    仮に五大厄災のゾバエ病が本当に「怪我や病気」の類ならそれすら治せる

    除念の類に関しては対象外だろうし、一回だけとは言え破格だとは思う

    実際のゲームだったら多分クリア後までずっと使わないで結局残ってしまうレベルのやつだw

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:18:40

    >>181

    五大厄災クラスとかに大天使試して

    「ごめん、それは無理」って失敗してカード破壊とかもはやギャグだな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:23:47

    とりあえず複製を禁止カードにしろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:23:55

    >>181

    >>180

    >>179

    もしかして1番ヤバいのはそれを本体に比べたら大した入手難易度でも無く制約も無く再使用出来る「複製」の方では?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:18

    >>162

    交流があってちゃんと好感持ってるやつが怒ってる雰囲気だよね>>158

    ジンの仲間って文句言いながら何だかんだついて行くノリのやつが結構いるんだと思う

    ドゥーンはそう、ウサメーンあたりも多分そうなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:05:30

    >>183

    複製が無ければクソすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:29

    複製に関してはゲーム内でジョイント能力みたいな扱いに思える
    複雑な条件を別の能力で肩代わりするみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:13:11

    だって複製入手難度Dなんだもん
    ランダムと言っても他のカード全部抜けばいいし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:21:39

    >>171

    バッテラは大富豪かつマフィアに繋がりあるから恋人は敵対者に明確な弱みになりかねないからな

    ツェズゲラも金のためと言いつつシングル誇ってたり情はあるから、

    素直に話していればハンターのツテでなんとかできたかもしれない(情報が漏れる危険度は増す)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:23:05

    >>188

    チームでプレイしてれば実質あってないような制約だよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:28:26

    >>189

    ハントは全部金の為って明言してるけど、ハンターの中では滅茶苦茶マシな人物だと思う

    金に余裕あるなら取引相手としては文句ないよねツェズゲラ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:47:32

    金しか考えてない人間のところに金は集まらないことをわかってるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:54:05

    >>191

    マシっていうかよっぽどアレなやつ以外は

    一度依頼を受けたなら自分なりのベストを尽くしてくれると思うよプロハンターは

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:23:58

    ハンターが全部ジンみたいなヤツだと思うなよw

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:28:47

    1番嫌なのはドッジボールに持ち込むまである程度勝ち星あげないといけないところ 初手ドッチボールなら雑魚で数合わせ出来るのに勝ち星あげなきゃ行けないせいで前座でさえそれなりの実力が要求される

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:49:10

    >>195

    多少はレイザーが見繕ってるけど、誰が誰と当たるかに関しちゃ関与しないっぽいもんな

    もしくは囚人たちが適当に数合わせの奴とかを指名して戦うのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:45

    >>107

    これ早まったよなぁ

    レイザーだけの状態でこれやればほぼ勝ちだったのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:52

    ツェズゲラの非効率なプレイにしては(そう言いつつトップは維持してるが)、
    確実に入手するための情報収集やバッテラのGI入手護衛や新人募集の盤外戦術だろうね
    人がいるってだけでカード交換や情報交換が活発になるし、
    ボマーに壊滅されたけどハメ組は全体的な攻略速度を上げるのに役立った

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:39:44

    ツェズゲラレベルのプロハンターなら半年あれば8割ないし9割近くのカードはゲット出来るレベルなんだよな
    ただツェズゲラの場合割と後発組だろうし、他のプレイヤーからの情報収集も大きかったとは思う
    ハメ組やボマーが5年近く前で、ツェズゲラは精々半年かそこらだろうし
    …………ボマー達、地道にカード集めた方がクリア早かったんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:07

    >>158

    ジンを殴ったあとレオリオの得票数が跳ねたのって

    こういう奴の下でなら気持ちよく働けそうだ、経験の浅い面は俺達が支えてやればいいってのがまずあると思うんだけど

    会長命令っていう大義名分のもとジンとゴンを堂々と手助けしてやれるからってのもあるよなあきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています