【パロ注意】推しを描いてください2

  • 1123/11/12(日) 21:26:32

    ただし全員宝石の国パロです
    前主と同一人物。たくさんキラキラが見られて幸せですわ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:29:00

    次スレありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:30:50

    前スレで描いたけど描いてて楽しかったからまた投下しようかな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:31:00

    たて乙!ありがてェ…ありがてェ…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:32:53

    これで「完走間近だから描けないな~」と思ってたネタが描ける…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:01:15

    自分も描きたいと思ってたんだ
    助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:35:51

    前スレ神絵師が集合してたから今スレも楽しみだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:52:36

    立て乙です!これでまだまだ描けるぜ…やったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:23:18

    今回はどんな宝石達が見られるのか…楽しみだな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:16:42

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:47:57

    前回ミキータを描いたものです
    今回はベロベティでバイオレットサファイア

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:19:30

    2スレ目記念に好きな二人組を
    秘書ちゃんは賢そうなので安直にラピスラズリ
    アイスバーグさんは絶対月人ではないだろうけど似合いそうだったからつい
    王子と姫とかではないです

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:34

    >>13

    >>14

    どっちもすごく良い…!色も綺麗だ…

    ベロベティこの格好意外と似合うな

    アイスバーグさんも釈迦の弟子感がすごく似合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:04:22

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:09:24

    キラキラ宝石の質感出して描くの難しいな
    でも楽しいから時間見つけてまた描きたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:07:58

    アドミラビリスもおkとのことだったのでしらほしをアドミラビリスで描いてみたかった

    ピンク色だけどちょっと深きものども感あるかも知れなくて念のためワンクッション挟んでおきます


    アドミラビリスしらほし色とか構造とかよく分からんまま勢いで描いてすまねえ描き終わってからちょっとSAN値に効きそうな見た目かも知れない…?と思ったので一応畳みますtelegra.ph
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:20:16

    >>18

    めちゃくちゃ綺麗だし可愛いし柔らかそう…

    アドミラビリスのヒラヒラの飾り?が躍動感っていうか水中に揺蕩ってる花びらっぽくてすごい上手いしマジで可愛くてしらほしに似合って好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:52

    パパラチアとルチルはずっとコラソンとローっぽいと思ってた

    コラソンのメイクがない&ローが誰かわからない状態なんで一応テレグラフに


    コラソンとローめちゃくちゃ雑になってしまった

    ローに自分のパズルを諦めてほしいコラソン

    自壊
    telegra.ph
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:26
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:07

    >>21

    キラーさんがキラッキラしてるゥァァァァ~っ!格好良くて綺麗でもう…あなたは最強っ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:25:38

    サファイアの色が青だけじゃないという事をこのスレに教えられたよ
    このスレに来てから宝石についての知見がモリモリ増えていくー!たーのしぃー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:28:58

    保守フォフィライト

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:26

    >>21

    綺麗だし怪しい色気を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:55

    >>20

    セリフが切ねェ〜!!めっちゃコラさんに似合ってるしオレンジとイエローが溶け合った光がすごく綺麗だ

    ローかわいそ…と思って見てたら3枚目で草生えた

    そうだった コラさんは繊細な宝石になろうとも3メートルあるもんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:54:17

    >>26

    改めてワンピース世界の身長の巨大さを思い知るよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:19:58

    賑やかしにナミさん置いとく
    ヘソナイトガーネットだったらいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:57:24

    前スレ見た時からずっとモルガナイトのモルガンズ描きたいって思ってるけど見た目ほとんど鳥なんだよな…どうするかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:44

    >>29

    いいのだ

    鳥でも宝石にしてしまえばいいのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:52:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:55:54

    >>29

    そういう発想大好き!自分も「くちばしと瞳を宝石の色にして他は白ってことになるのかなー?」とか妄想してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:56:38

    >>31

    コテハン消し忘れてたから消した

    ごめん

    モルガナイトのモルガンズ凄く見てえなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:01:31

    メキシコオパールでエース
    炎のイメージから選んだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:00:01

    >>34

    ァッッ

    前スレでキャラどころか石も被ってた!すみません!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:04:59

    >>35

    前スレ曰く、「キャラも石も被ってヨシ!」みたいだし「キャラと石が被ってもヨシ!」じゃね?

    それにほら…描きてェ気持ちは誰にも止められねェ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:14

    32見てクチバシ宝石するのいいな!と気付けたのでモルガナイトのモルガンズ描けました
    32クス、ありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:20

    どんな宝石あるか調べてたら、スモーキークォーツとかいう煙のような見た目が名前の由来のスモーカーお誂え向きの宝石あったや
    石言葉も「責任感」、「挫けない心」でピッタリまではいかないかもしれないけど海兵とかにはあってるんじゃないかな
    自分はスモーカー描いたことないので誰か良ければ描いてみてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:33:30

    >>37

    安いもんだ、案出しや保守の1つくらい…力になれてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:31:42

    >>34

    前スレでファイアーオパールエース及びASLを描いたけど……

    このエースめちゃくちゃ好みだありがとう……凄く神絵だ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:10:42

    念のため深夜保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:15:10

    ムキムキのまま服を変えるか…絵柄ごと宝石たちに寄せるか…それが問題だ、うーん悩む……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:19:07
  • 44123/11/20(月) 00:26:29

    >>35

    いいのだ

    石とキャラが他の人と被ってても全然問題ないのだ

    貴方の絵柄で見たいのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:22

    >>36

    >>40

    >>44

    34ですありがとう!

    エース大好きなもんで…宝石もメラメラさせたく…なっちゃうよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:14:09

    もはや原型が無いけど描きたかった
    タンザナイトアルビダ姐さん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:09:41

    >>46

    綺麗!アルビダ姐さんタンザナイト似合うな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:28:01

    >>42

    寄せれそうなやつは寄せてムキムキがチャームポイントならムキムキのままでいいんじゃないかな…寄せて描くのも楽しいし体型そのままで宝石化してるの描くのも面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:28:01
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:32:55

    美しい・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:47:57

    マダム・シャーリーで魔女の石ブラックオパール
    デザイン好きだから再登場して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:28:02

    >>51

    美しい…

    黒の中にいろんな色が入ってて少し不思議で怪しい感じがピッタリ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:44:04

    宝石以外の二種族を描くだけの発想力が自分にない…アドミラビリスは特に例が少なくて難しい……!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:08:35

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:15:13

    >>37

    顔つきもポーズもファッキンバード感が全面に出てて草

    宝石のクチバシかっこいいな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:11

    顔とか盛大に割れてくれそう…と思ったので紫色の脆い結晶のクリード石でスパンダムをば

    ちょっと誰か分かりにくいのと結構割れてるのでテレグラフで

    宝石スパンダムクリード石(クリーダイト。蛍石などと同じような場所で産出する脆い石)のスパンダム

    紫色の結晶は少ないらしいけどあるにはあるので

    あんまり誰か分からなくなってしまった
    telegra.ph
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:33:02

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:53:01

    保守!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:27:17

    >>56

    キラキラ綺麗な宝石の塗り、束になった美しい髪先、散らばった欠損、宝石の国に寄せたか細い肢体、悲痛なスパンダムの表情……

    個人的好きなものランキングが凝縮された素晴らしい一枚絵で感無量だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:02:25

    とにかく宝石感を出そうとした
    無理だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:36

    >>60

    ルビーか何か?

    にしても黒髪じゃないのになんだこの違和感のなさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:17

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:31:43

    なんか単に髪のきれいなドクトリーヌになってしまった気もするがホワイトアゲート 石言葉は健康

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:00:44

    >>63

    なんて素敵な笑顔なんだ…髪の色も形もため息が出ちゃうほど美しい!

    なんだか若さの秘訣が分かった気がするよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:24:10

    あー!くれは美し!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:41:35

    長い髪だと宝石化した時映えるな…良い…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:41:32

    ちょい保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:37:39

    コビーでインペリアルトパーズ
    石言葉は友情、希望、潔白
    色はコビーからちょっとズレてるけど石言葉が合ってると思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:58:46

    宝石なASL3人とも描きてェな…と思ったので筆をとるぞ
    いつ出力されるかはわかんねェぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:03:27

    >>69

    わかった、適宜保守に来るわ、待ってるぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:31:31

    >>70

    ありがとうございます!

    後でテレグラフで貼りにくる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:03

    こうやって色々な宝石パロディキャラ達を見ると、元の髪色に囚われすぎなくても良いんだなぁって発想が広がるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:26:01
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:50:23

    >>73

    待ってました!あぁ…カケラで埋めて記憶が……なんてドラマチックな設定なんだ!

    よく見たら一枚目の下に小さく「ゴリッ」って、宝石同士がぶつかる音がしてるの草

    ルフィとエースの笑顔とサボのきょとんとした表情が愛らしい…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:44:34

    ここ見てるとめっちゃキラキラなやつ描きたくなるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:27:36

    透き通っててキラキラも綺麗…透き通ってなくてツヤツヤも綺麗…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:32:04

    スモーカー描こうと思ってるんだが、誕生石のイネサイトかラベンダー翡翠かで迷ってて……
    他のおすすめの石でもいいので助言ください……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:48:28

    >>77

    >>38が挙げてるこの石はどうだい?ピッタリじゃないか?

    でもタバコの煙を紫煙って呼ぶくらいだからラベンダー翡翠もピッタリだし色が薄めのイネサイトも似合うな…

    結局どれも素晴らしい…スマンな優柔不断で大した助言が出来ない、だってあれもこれも綺麗なんだもの…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:12:10

    >>78

    スモーキークォーツ!あったのに気づかなかった…確かにピッタリだ!うーん迷うな…

    自分も無事優柔不断が発動したよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:21:21

    >>79

    全部描けばいいのでは(強欲)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:09:13

    >>80

    おー天才やな!時間かかるがちょっと頑張ってくるわ!

    できたらテレグラフで貼りきます

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:36:27

    バイカラーサファイアのうるティ
    ギンギラギンに光らせられたので満足

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:37

    >>82

    つやっつやでキラッキラ…まったくさりげなくないギンギラギン!

    綺麗だ…黒マスクカッコイイ…サファイアって結構硬いらしいから頭突きしても大丈夫だな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:10:06

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:14:31

    ぺーたんはパープルサファイアとかかな
    ギンギラギンの姉貴(約100歳差)にウザ絡みされて辟易してるキラキラのぺーたん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:08:37

    アイオライトに似合うキャラがいないかなぁ
    菫色とグレーの二色性があって昔の北欧の船乗りが太陽の位置を知るのに使ったという美味しい逸話付き
    ノーマルでもいい石だけどアベンチュリンアイオライトは蒔絵みたいで綺麗
    内包物で更に赤っぽくなると「ブラッドショット」という中二心を擽る名称で呼ばれる(意味は「血走った眼」だけどね)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:05

    >>86

    アイオライト良いよな…小さいカケラいくつか持ってるけど見る角度で紫がかった濃い青がほとんど無色透明に近くなるのが本当に不思議

    描くならどうにか生かしたいと思うけどたしかに誰にしたら良いか思いつかんな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:22:55

    オレゴンオパールとかもいいなあ
    キラキラというよりふんわりだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:45

    能力っぽくしたかった合金ロビン
    不思議・秘密の石言葉が似合うかなと思って硬度7の黒瑪瑙

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:10:17

    なんで皆そんなにキラキラ上手いの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:15:15

    とにかくギンギンギラギラさせたかったのでクロムスフェーンの日和
    日和の髪って本当はもっとミント色だけどスフェーンのギラギラが似合うと思ったんでだいぶ黄みが強いけど許してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:17

    ギンギラシリーズ大好き
    繊細な色味かつ大胆な美しさで鉱物っぽい重みを感じさせるズッシリ感もたまらん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:48

    >>91

    反射する輝きが人外の美しさを際立たせてる…素敵だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:56:41

    保守グラバイト

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:01:14

    完全に性癖じみた話なんだが宝石達はおしろいを塗ってるから肌が白く見えるだけで本当は全身宝石の色してるってのがたまらなく好き
    つまり口の中が宝石色なのがもうどうしようもなく好き、普段だったら絶対使わない色で口の中を塗れるのがスゴくワクワクする…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:14:55
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:32:09

    >>96

    もはや星々瞬く宇宙のよう…美しい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:58:57

    ダイヤモンズ・レイリー

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:48:50

    >>96

    おぉ言ってみるもんだ アイオライトロー精悍でかっこいい

    ブラッドショット…インジェクションショット?と連想してたので念レス成功した気分

    >>86 と同じ石 こうしたらブラッドショットにも見える…かな?(カンがひでぇ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:00:59

    >>98

    「っんぐぁっごいいぃ…!」とかいう意味不明な声が口をついて出るほどにカッコイイ!!!

    ギラッギラだ…そしてムキムキっぽいのがまた…良いッ!元気な爺さん大好き…!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:36:38

    スターダイオプサイトのルッチ(ヒゲなくてすまん)
    ダイオプサイトはヒスイに近い仲間の緑から黒褐色をした石で、スターダイオプサイトは十文字のスターを持つことで有名だとか
    真っ黒けだとなんだか分からんので若干緑がかった色にしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:56:42

    >>101

    ルッチ見たかったんだヤッター!顔もポーズも格好いいな!個人的なイメージでキャッツアイかスターかなと想像してたから更に嬉しい

    ピッタリだしダークグリーン似合うな〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:08:06

    眼福スレはここですか?…ここですね!(断定)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:12:11

    ほすん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:55:30

    このスレで色塗りの楽しさに気づいてしまってね…もっと色々楽しそうな石とかそれに似合うキャラとか色々探してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:48:01
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:18:49

    >>106

    冬眠パジャマ懐かしい

    三人とも麗しいよー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:35:09

    ✨️保守✨️

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:46:45

    ピーカとかある意味なんでもいけそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:59

    >>109

    描くか…全身ギンギラギンのピーカ…!


    どんな石がいいかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:35:58

    >>110

    宝石というよりもはや金属だけどパイライトとかビスマスとかどうだろう

    どっちも透明感はないけどギラギラで結晶形が面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:08

    アレキサンドライトのドリィ/ドレーク
    日光と蛍光灯とそれぞれで照らすと色が変わる不思議な鉱石

    普段はへにゃへにゃなよなよのドリィが月人を見たら色が変わって……みたいな話が読みたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:31:58

    美しいスレだ…
    由来の宝石知識も楽しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:42:21

    知らない石とかもいっぱいあってすごい楽しいぞこのスレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:47:01

    >>112

    アレキポジ似合うね

    性格と相反した筋張った手の甲と華奢な足首のギャップが良い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:01:03

    >>49

    とてもすき

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:09:55

    すげぇ
    きれいすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:54:58

    月つながりで月人キングとかも良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:48:08

    一応保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:22:28

    なんかセンゴク元帥って金剛以外イメージつかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:44:24
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:56:22

    >>121

    美しすぎて目が焼けた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:56:39

    前スレでオパールのスモーカーが見たいって書き込んで実際描いたけどオパールの塗り方がわかりませんでした!!
    でも楽しかったからよし!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:23

    >>123

    七尺十手持ってる〜!格好いいな!!

    髪の光沢も肩の反射も美しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:24:15

    目の保養だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:25

    良い煌びやかだらけで心が洗われる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:23

    それっぽい石言葉を集めて詰め込んだ欲張りセットジャンゴ

    パイライト『潜在意識』
    ビクスバイト『高次元の意識』
    オブシディアン『摩訶不思議』『潜在能力の開花』

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:12

    >>127

    可愛いの欲張りセットジャンゴ!めっちゃかわいい!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:39

    ジャンゴカレンダーの表紙だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:22:42

    >>98

    スレを開く度にギラギラのイケイケジジイすぎてワァ……ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:45:41

    ジャンゴカレンダー欲しすぎるな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:30:16

    このスレ見てると実物の宝石も欲しくなるのが怖いガネ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:18:37

    ひらめいた
    アンタークチサイトのギャルディーノ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:12:56

    ギンギラギンにしたかったから低硬度だけどスファレライトのピーカ
    どうしてもキン肉マンにこんなの居たような…?って思ってしまって困ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:17:31

    >>132

    ダイヤモンド、パライバ、コランダム

    このあたりの沼にはまったら最後だということをお前に教える

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:54:08

    >>134

    すげえ!これは守り神ですわ

    ゴーレムマン?ドラクエのゴールドマンぽくもある

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:10:41

    >>132

    ミネラルマルシェだとアレキサンドライトでも安ければ1000円から手に入ることを教える 1000円で5個入り(ランダム)のガチャとかもあって自分なりに集める方向性を決めればそこまで費用はかからない事も教えとく

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:49:41

    宝石パロディ達を眺めているとつい欲しくなるけど良い色のヤツはお値段もそれ相応に高いんだよな
    タンザナイトなんて深い青のメッチャ綺麗なヤツが億超えだったよ…
    一生かけても手が届かない値段だし仕方ないからキャンバスの上に理想の宝石を生み出すことにするか!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:27:02

    キラキラで無機質な推しを描きたい…けど体型や服装を宝石の国側に寄せるとアイデンティティが消滅しちまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:43:25

    一度はダイヤモンドを描きたかったんでスムージーになってもらった
    ご自慢のおみ足がほとんど見えなくてすまねえ
    虹色楽しすぎるんじゃ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:56:17

    >>140

    うっっっっわ美し!!!!!!

    髪の感じがめちゃくちゃ綺麗!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:34

    >>140

    美しぃ綺麗...

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:06:33

    ペロス兄カタクリクラッカーのお菓子生成チームは複数の宝石取り入れたりバイカラーにしたりで華やかそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:40
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:15:26

    >>106

    ここにもアイオライト採用してくれた方がいた!嬉しい

    遅くなったけど我が家のスペサルティン・アズロマラカイト(ガッサガサでマラカイト分が少ないけど地球みたいな模様で気に入ってる)・オレゴンオパール3点セット

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:22

    >>145

    やったー強欲になってよかった!

    スモやん元々の配色がおとなしいからか何色になっても似合うね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:04

    >>146

    オレゴンオパール夢の中の浅瀬みたいな色しててなんかすごく良いなあ…誰かで描きたくなるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:36:37

    >>148

    オレゴンのオパールビュートのオパールはいいよぉ…上のは遊色がないけど透過光でオーロラみたいに光る(コントラ・ルス)タイプは本当に神秘的で美しい(拾い画像)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:38:32

    宝石の国知識前にやってた無料公開の途中までくらいしかないけど時間あったらなんか描きたいなぁ
    宝石の国って琥珀とか翡翠とかもある?あるならそれでやりたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:54:15

    >>150

    琥珀はいないけど翡翠はいるよ〜

    でも琥珀と化石仲間のアゲートも登場してるし琥珀も描いていいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:01:44

    いうなればワンピキャラの宝石化自体が原作ではあり得ない事だしな
    ぜひ気楽にパロを楽しんでキラキラなワンピキャラを量産して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:04:24

    >>151

    ありがと〜!アゲートって初めて聞いたけどメノウのことなんだ マーブルっぽくてきれい

    じゃあとりあえず琥珀にしようかな〜時間あったらアゲートも描きたい!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:36:29

    美しいキラキラに満ちあふれ、宝石の有識者までいるこのスレすごいな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:09:51

    >>145

    38だ

    スモーキークォーツのスモーカー描いてくれてありがとう!

    スモーキークォーツを見つけたはいいが忙しいしスモーカー描いたことなくて上手く描けないだろうから他の人に描いてもらおと思ってとりあえず投稿しておいたんだ

    宝石のキラキラ感出てるしどのスモーカーもカッコいいな!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:15:18

    >>68

    暗色入っているのにコビーらしい明るさがあっていいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:26:16

    >>154

    知識があると、より宝石の国に寄せられるからいいよね!美しい情報がどんどん増えていくのが凄く楽しいよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:52:07

    >>153

    琥珀でソラさん描いた

    差分描く気力はなかったけど手袋の下にちょっとヒビ入ってたりせんかなという妄想があります

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:00:59

    かわいい!
    琥珀は硬度めちゃくちゃ低いから触れるには細心の注意が必要だね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:30:44

    ディアマンテはダイヤって意味の名前だけどダイヤモンドってカンジはしないんだよな
    ダイヤモンドに似た宝石を調べたらキュービックジルコニアというのがあったんだが石言葉が「苦しみから救い出して平和をもたらす」
    ディアマンテが英雄になった経緯を考えると皮肉のような似合うような気がしてならない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:48:24

    >>160

    Weblio翻訳先生にDiamanteって尋ねると模造ダイヤモンドって返ってくる

    人工ダイヤは物質的には天然のダイヤと同じで偽物ってわけではないみたいだけど

    ディアマンテがダイヤのようでいてそうではない何かだとするとキュロスは天然ダイヤなんだろうなぁ…って感じがしてくるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:50

    宝石からキャラ考えるのもキャラから宝石考えるのも楽しいな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:37:01

    あまりギラギラしなかったキュービックジルコニアディアマンテ。キュロスも描きたかったけど無理だった

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:23:41

    >>163

    おっほぅ…とかいうワケ分からん声が出るくらい素敵…!

    ディアマンテ成分と宝石の国成分がめちゃくちゃ絶妙なバランスで配合されている!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:04:56

    💎

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:53:15

    宝石描くの難しいけどギラギラさせるの楽しいな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:31

    ギンギラに描くの楽しすぎて色々描き忘れるから用心したい…やらかしたので描き直してる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:49:38

    キラキラギラギラなワンピキャラが集まってきてめっちゃ眼福だな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:56:14

    宝石のキラキラ描くの楽しい!
    …でもレイヤー効果使いすぎて端末が悲鳴を上げている、なんとか耐えてくれぇ…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:50:37

    上の数レスでキュロスはダイヤ…なるほどね!となったのでカーボナード(ブラックダイヤモンド)で描いてました
    ヒゲを忘れてたんで描き直してたら遅くなったわね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:50:17

    上のディアマンテとの対比もイイ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:30:23

    なんてごつくしいキュロス…!カーボナードの輝きが眩しい…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:07:46

    >>170

    かっこいい!!

    美しくてかっこいいとか無敵か…!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:21:56

    宝石は全身に記憶が宿ってるから部位欠損したらその部分の記憶がなくなる

    本編で存在を忘れられるキュロス
    何か感じるものがある…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:44:26

    足を月人に切られて「レベッカを忘れたらどうする!」ってブチギレるキュロスと何処か破壊される度に高確率でキュロスの事を忘れるけど何回でも「因縁しかねぇな!」と勝手に絡んでくるディアマンテを受信した
    本編で部位破壊されてる人は何かしら記憶を失ってそう。骨だけのブルック辺りが一番ダメージデカそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:53:54

    宝石が骨、アドミラビリスが肉、月人が精神…みたいな何かアレソレがあったような無かったような気がするが、そうするとブルックは実質宝石達と同じ存在…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:49:36

    ペッツォタイトのレベッカ
    ペッツォタイトはベリルに近い仲間だけどほんの数年間に認定された新しい宝石なんだとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:21:00

    なんて美しすぎるレベッカ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:12:20

    ペッツォタイト(ラズベリルって名前の方が可愛い)21世紀になって発見された新宝石
    この独特のピンクは確かにレベッカちゃんに似合う セシウム含むけどコワクナイヨ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:29:03

    保守✨️

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:27:07

    スピネルのグラディウス、硬度8、選出理由は語源と和名の「尖晶石」から

    自分の身体と触った無機物を破裂させられるパムパムの能力…ずっと思ってたけど宝石相手に無法すぎる

    そして完成までに1回ソフトが落ちた…ええ、レイヤー枚数と効果の使いすぎですハイ

    でもキラキラに出来たからヨシ!スピネルはいろんな色があって綺麗だな!

    スピネルグラディウスtelegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:24:20

    >>181

    うおおおグラディウスめちゃくちゃ格好いい!!!

    スピネルの青が鮮やかに濃くて美しい!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:44

    スピネルは比較的安価だけどカラーが沢山あっていいぞ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:25

    キャラは未定だけど描きたい石とかあるからスレがまだまだ続いてくれると嬉しいな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:33:50

    濃いキャラも多いからどの宝石が合うか調べてしまうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:34:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:39:39

    急募:画力
    ローでラピスラズリのつもり
    宝石調べてたら、ラピスラズリには薬や錬金術に使われた歴史があるらしく石言葉が「健康」「真実」「成功の保証」っての見て外科医っぽいし色味も合ってる気がした

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:38:35

    前スレで三兄弟をアナログで描いたけど今度は指描きデジタルでヘタマイトで胸の傷はサンストーンのルフィを描いてみた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:41

    スピンオフのあの子。本編キャラであって本編キャラじゃないので注意。

    宝石はゴーストクォーツ


    ワンピ学園のあの子telegra.ph
  • 190123/12/17(日) 02:59:39

    ヤッター!!!キラキラだ!!!

    でもやばいもう3時だ
    明日というか今日というか、もう少し人が居そうな時間に次立てます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:10:22

    何を描こうか考えながら待つとしよう…

  • 192123/12/17(日) 21:54:09
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:42

    次スレありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:38:13

    次スレありがとう!キラキラがいっぱいで幸せだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:34:58

    次スレを……ありがとう…!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:34:13

    せっかく次スレを立ててくれたことだしこのスレも宝石達の傷を他の宝石で埋めるが如く完走まで行ってほしいなぁ…なんて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:53:15

    埋め埋め
    いつの間に2スレ目が終わってる……次スレのキラキラも楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:31:54

    埋め
    傷を他の宝石で埋める、か 鉱石生命体におけるタトゥーってそんな感じなのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:35

    埋めがてら石の紹介
    ネオン感御三家(勝手に認定)ロードクロサイト(ピンク)・パライバトルマリン(青緑)・パロットクリソベリル(黄)
    写真に全然出てないけど実物は蛍光ペン!?って感じ
    パライバはピンキリが激しいのでルースより中古ジュエリーの方が高品質をお手頃に入手できたりする

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:41:17

    ヘミモルファイト(空色たまらん)
    アウイン(一番青が綺麗なのはこれだと思う ゴマツブ(0.06ct)だけど庶民にはこれが限界)
    ロードナイト(薔薇輝石って和名が素敵 ロードライトガーネットじゃないよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています