吸血鬼まだ死なない5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:14

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:41

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。
    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。
    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。
    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。
    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。
    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:43

    スレ立てありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:38:18

    前スレ

    吸血鬼まだ死なない4|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    3スレ目

    吸血鬼まだ死なない3|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:25

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:44:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名22/01/03(月) 00:49:08

    たておつ
    私は吸血鬼「新着欄でこれを見つけて1から全て一気読みした結果情緒がメショメショになったおじさん」!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:51:13

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:53:04

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名22/01/03(月) 00:53:40

    立て乙です
    このシンヨコ、まだドラえもんズは周回やってるのかな…情勢がだいぶ変わっているから本編みたいにアホな駄弁りとかはしてなさそうだけど
    ドラルクやへんなやマナーが三兄弟や女帝含めて新世代の古き血としてギルドで会合しているのもアリですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:54:10

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:40

    たて乙です
    早速三次創作神が降臨してて期待

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:19:22

    ドラルクがいっつも片耳にピアスしてるんだけど、基本的に孫ルドくんには触らせてくれないので気になってしまい、ドラルクが寝ている最中に孫ルドくんがこっそりピアスを取ってつけようとしたら突然のダチョウ襲来で失くしてしまって必死に探すって所まで考えた。
    半泣きで探しているところをポンチどもが助けてくれるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:34:52

    孫ルドくんが野球拳Tシャツを気に入ってしまってせがんでくるので着せてあげた野球拳おじさん
    孫ルドくんは大はしゃぎで帰ってくるんだけど、それを見たドラルクは驚いて野球拳に怒りの凸をする
    なんやかんやで誤解は解けたし孫ルドくんはしばらく野球拳Tシャツを部屋着にしていた
    ……という妄想、急いで過去スレを遡ったのでn番だったらすみません

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:30:58

    最初は居候吸血鬼&微妙に生活能力のない退治人で出ようと思えば出られるけど何となく一緒にいたのが
    今度は失くす怖さを知った吸血鬼&育て盛りの天涯孤独っ子でお互いに離れられなくなるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:26:35

    本編ではヨモツザカの言う「死の恐怖とは喪失だ」が理解できてなかったドラルクだけど、この時空ではロナルド君との別れを通してそれを知ってしまったんだろうな
    そして今度は孫ルドとの出会いを通して失う恐怖だけじゃなく大切な者を置いて逝く恐怖も学ぶのかもしれない
    自分が本当に死んだらこの子は再び天涯孤独になってしまうからと海やプールに行くことを控えたり夜明けの時刻にこれまで以上に気を付けたりするようになるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:51:34

    孫ルドくんが帽子を被り始めたらメビヤツが
    “ねえメビを帽子掛けにしないの?”って帽子を催促してるといい
    ロナルドいなくなったのにメビヤツがドラルクのためにガードマンしてるかは不明だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:59:51

    >>17

    孫ルドくんの保育園とかの帽子掛けられるメビヤツ良いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:12

    もう5スレ目かぁ
    こういう原作から時間の経った世界線で、置いていかれてしまったキャラとその置いてったキャラによく似た別人の子供が一緒に暮らす概念好きなのでもっと拝みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:20:36

    ダメだ
    人間なのに変態だからタビコさんが死ぬイメージが湧かない
    なんか百年後でも吸血鬼の靴下奪いまくってそう
    遊び相手に飢えてるから「おのれー!」って悔しがりながらも靴下の取り合いをどこか楽しんでるポンチ吸血鬼たち…
    でもヴェントルーとの別れも見たい…
    大量の靴下(遺品)を眺めてちょっとしんみりとしてるヴェントルー…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:52:00

    ある退治人の墓の前でレジャーシートを広げどっかりと座り込み、積まれた弁当をグール達と共に美味しそうに食べるマナー違反
    「今日は兄ィの命日だけど、手なんて合わせてやんないぜ」
    そんなことを呟いて、彼は一際大きな重箱を墓の前に置いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:13:03

    >>21

    沖縄のシーミーみたいで良いな


    > 清明祭は門中(もんちゅう)墓に一族が集まり、各世帯が持ち寄った重詰料理や酒、花をお墓にお供えします。その後、皆でお供えしたごちそうをいただきます。(https://www.archives.pref.okinawa.jp/news/that_day/1027から引用

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:15:52

    >>17

    3スレ目あたりで投下されてた三次創作ではオリジナルドの死後機能停止してたメビヤツが孫ルドの襲来で再起動してたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:04:10

    凶暴化した吸血鬼による襲撃事件が報じられる度に心を痛める女帝と案じるアダム
    「大丈夫よ、アダムっぴ。今は信じて耐えましょう……子供たちがかつてのように手を取り合って笑い合える、そんな尊い未来のために。私たちもこの街を守り続けましょう……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:21

    孫ルドくんの食育のために自分も一緒にご飯食べるようになるドラルクはありですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:43

    >>25ドラウスも栄養にはならずとも食事はできるから、ドラルクもできるんだろうな。

    小僧に家族の団欒ってのを味わってもらおうと一緒に食事を摂るドラルクがいてもいい。

    まぁなんでも美味しくいただきますしてるジョンを引き合いに出して煽り散らすほうがらしいっちゃらしいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:57

    お絵描き孫ルドくん

    ドラルク「うん?…山と月か?風景画とはずいぶん風流なものを描いてるな?」
    孫ルド「ちげーよ!この丸はジョン!んで、こっちはどらこー」
    ドラルク「砂山かい!」

    でも絵は全部保管してあるドラルク

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:50:44

    >>27

    クリスマスや誕生日のプレゼントにお絵かき帳や色鉛筆をねだる孫ルドくんが居るんでしょうか

    その位なんでも無い時でも買ったるわってなるドラルクと500色のヤツ渡してくる竜の一族も居るんですか

    可愛いですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:48:45

    七五三の衣装着せようってなったときに貸衣装じゃなくちゃんと注文したやつを着せたらまあ生地もしっかりしてるので「この服動きにくいし重い〜」と孫ルドには最終的には大不評(最初はお殿様!って喜んでた)だった回
    ドラルクは最初綺麗な服だろうと容赦なくやんちゃする子どもにブチ切れていたが「服が重い」貧弱あるあるをまさかあのゴリラそっくりの子どもから聞くと思ってなくて変なツボに入って笑い死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:28:21

    過去スレまで遡って一気読みしてしまった……滅茶楽しいこのスレ…
    盆先生に御真祖様特製分身ジュース飲んで漫画にしてほしい…
    なんなら嘘予告やΔ世界や読み切り版その後とか童話パロオムニバスとかも描いて欲しい…(強欲)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:35:01

    この後仲良くびしょ濡れになりドラルクに叱られる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:37:14

    >>31

    この為のマイクロビキニ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:45:23

    >>31

    あああ拳兄の着物の模様を失念していた…私は上手く取り出せなくてビリビリになる一枚目のティッシュ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:28

    >>33

    待って待ってビキニも描き忘れてるごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:25:21

    >>31です上げ直します

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:11:58

    >>35

    素敵な絵だ…!微笑ましいありがとう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:49:23

    >>35

    素敵だ、拝む

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:55

    >>29

    時が経って成人式当日

    逸品物で仕立てた羽織袴をぎこちなく着る孫ルドくんの姿を感慨深そうに見つめるドラルクがいる

    「小さい頃は重いだの動きにくいだの言っていたくせに……」

    「そうだっけ?覚えてないや」

    わずかに追い抜かされたその背丈を見上げるドラルク。出会った頃のガラス細工みたいな少年は、もうすっかり大人の仲間入りを果たしていた

    「はしゃぎすぎて汚すなよ」

    「わかってるよ」

    そう言って祝賀会場に向かう背中を、ドラルクはちょっぴり寂しげに見送った

    「——成人おめでとう、ロナルド」


    (素敵なレスだったので勝手に未来妄想してみました)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:02

    事故とか怪我とかひどいのをしかけたりとかすると「人間は死んだら甦らないんだぞ!!」って叱るドラルク…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:20
    オオビルセロリ合戦シンヨコオオビルセロリ合戦シンヨコ

    ロナルド少年が新横浜の事務所にやってきてから、もうすぐ一年が経とうとしていました。

    そんなある日、おむかえに来てくれたメビヤツと一緒に、幼稚園から帰る途中のことです。ロナルド少年は街のようすがいつもと少しだけちがうのに気がつきました。帰り道にある退治人ロナルドの記念碑の前に、小さな白い花がたくさん飾ってあるのです。ロナルド少年は、メビヤツにたずねました。

    「メビヤツ、これなに? おまつりかな?」

    「ビッ……」

    メビヤツは小さく鳴ると、おおきな一つ目を伏せてうなだれました。なぜだかとても寂しそうな様子です。

    「メビヤツ、どうしたんだ?」

    ロナルド少年は、今にも泣き出しそうなメビヤツの丸い頭をよしよしと撫でました。

    するとそこに、一人の女の人がやってきました。手には、あの小さな白い花を持っています。

    「おばさん、なにしてんの? それなに?」

    「今日は大蒜忌だからね、こうやって街に大蒜の花を飾るの」

    「オービルキ? ってなんだ?」

    「ええとね、ボク、退治人のロナルドって知ってるかな?」

    「しってる!!!! 大好き!!!!」

    「……今日はね、そのロナルドが――」

    ところが、女の人がそこ…
    telegra.ph

    再び滾って書いてしまった……

    ラストに3スレ目170を若干改変して引用させていただいてます。諸々甘いところは大目に見ていただけると幸いです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:12

    >>40

    力作をありがとうございます。

    大蒜の花は、他のレスで出ていた殺鬼剤の代替かな?偉大な故人を偲ぶ風習として情景が美しくなると同時に、吸血鬼に対する排斥感情が一般人の間に蔓延しているというこの世界の闇をよく表した良アレンジですね!

    そして、そんな風習も当の故人も嘲笑うかの様に、セロリに植え替えていく闇の反逆者のおポンチムーブが、笑いと涙を誘いまくって、情緒を滅茶苦茶にしてきますね。

    何気に、緑色の新人警官とのやり取りがナギリとカンタロウの有るべき関係を継承している様でさらにエモい。

    重ねてありがとうございました。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:21

    >>40

    3スレ目170を書いた者ですめっちゃいい感じに使ってもらえてめっちゃ嬉しいです

    野菜のおじさんのセロリ、ちゃんと本人に届いてるっぽいすね…!


    ちょっとしんみりしつつだんだんあの賑やかなシンヨコの雰囲気になっていく描き方がめっちゃ好きです

    スレで出たネタとかの回収が上手くて、またスレを読み返したくなった…ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:26:34

    >>40

    吸血鬼これ好きおじさん「ありがとう…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…尊い…これ好き」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:25:28

    >>40

    3スレ目106と同じ人かな?素敵な三次創作ありがとう!

    うまく言えないけど半田のセロリを用いた悼み方(?)だとか「セロリを置いて回っただけ」「職業選択の自由を行使しただけ」って微妙に理屈っぽい言い方とかがめちゃくちゃ半田らしくてすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:04

    >>40

    最高ですありがとう…

    小さな退治人て呼ばれ方とかキングコングで話が通る所とか、ポンチ達に本当に可愛がられてるんだなーってのがわかるしこういう本筋に絡まないディテールも細かく仕込まれてて何度も読み返したい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:56:31

    過去スレ読んでたけど、アニキ・サーガ(身内用の絵本)をもらったジョンとか、成長して新米退治人になった小僧に俺は先輩だ敬えする野菜おじさん半田とか、妄想の余地がたくさんあるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:09:49

    サンズちゃんとかサンガの里はどういうポジションだろうね。
    忍びの秘術を駆使して長生きしつつ、里長として忍者免許更新の受付やってたりすると嬉しい。
    里出身ながら就職活動に失敗して已む無く退治人やってる忍者が、免許更新の際に成長した孫ルドくんも連れて里帰り。
    受付で孫ルド君に出会った、長老サンズちゃん号泣とかいう、修羅の門アメリカ編最終話っぽい展開希望。

    ちなみに忍者のハンター的二つ名は、退治忍もしくは退鬼忍

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:28

    >>46

    あの憧れの退治人ロナルドが祖父の弟であることは知らないのに祖父がビームを撃てることはちゃんと伝わってるんだよねw


    兄弟かつ同じ仕事してたヒヨシの100年後知名度がそんなに高くなさそうなあたり、アニキ・サーガは身内だけの内輪話として封印されてそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:34

    100年後の新横浜ハイボールはゴウセツ・コユキの子孫が経営続けてるのか、野球拳が引き継いだのか
    ポンチ吸血鬼の溜まり場になってるとしたらギルドは他所に移ってるっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:17

    絶対既出だろうけどドラルク(大元はノースディン)流の女性との関わり方&色んな吸血鬼達と関わったことでのコミュ力&アニキサーガやハンサムキングコングの顔面を受け継いで成長した孫ルドがシンヨコで異様にモテまくるのを見て恐れおののくドラルクが見たい
    「町があんなにイケメンイケメンって…じゃあ逆に何であそこまでモテなかったんだロナルド君!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:41:22

    ヒヨシの孫ってことは女たらしになる可能性が充分あるのでドラルクと半田には軌道修正頑張ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:04:25

    ロナルドの顔面とドラルクの上品仕草とヒヨシの女たらしの血を受け継いだ孫ルド君が「こんばんは、美しいお嬢さん」って手の甲にキスとかしたら破壊力とんでもないことになりそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:16:12

    前スレになんかあったなそういうの
    女タラシ説はドラルクジョンが近くにいるしあんまり危惧しなくても良さそう
    女タラシになるって家庭環境で愛された経験が不十分なことで起きる場合が多いんよ
    ヒヨシは早くに両親亡くしてるから可能性はある

    孫ルクの場合はドラルクジョン筆頭にシンヨコ吸血鬼達になんやかんや愛されて賑やかに育つからそういう心配はないと思う


    どうでもいいけど大きくなった孫ルクに惚れるのはパターンとしてあるがその後親代わりだったシンヨコ吸血鬼達と子供の頃と変わらんノリで接して結果ドン引きされて勝手に幻滅されそうなパターンもある
    こういう所はキングコングに似てしまう残念さ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:37:58

    いつも大事に首から下げてるカメラが動かなくなって嘘みたいに静かになっちゃった半田に
    セロリカラーの吸対新人が「そりゃ故障もするでしょうこんな年代物のカメラ」って呆れながらもついつい部品探しを手伝っちゃう回

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:28:58

    カメラ、ツクモ化してそうだなあ 亡き御主人の記者魂を受け継いでシンヨコのスクープを撮りまくるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:17:43

    新米ハンター孫ルド君、教導は半田が積極的にやるんだろうけど、主武装はなんだろ。他のおポンチも積極的に口出してそう。
    孫ルド:伝説のハンターロナルドにあやかってハンドガン!!(ロナ戦は戦闘描写を脚色してるのでゴリラハント~鉄拳、ハエたたき他~の描写はない)
    ドラ公:正直なんでもいい。育ての親的にけがなく帰ってくれば良し。けど無意識に双剣とか勧めると気ぶりワイに良し。
    半田:剣の師匠になってやる!!俺を師匠と呼び、敬い、崇め奉れ!!
    マナー違反:ロナルドはゴリラだし、サテツもゴリラだから十字架をあしらった銀のナックルダスター(某クラウスさん)勧めてるといい。

    個人的に普段銃、下等吸血鬼の乱戦だと片手に剣と短剣(ミセリコルデ。上記メリケンと合体してる)の二刀流とか妄想が捗る

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:25:00

    いつものカメラって孫ルドが認識してるくらいに半田がカメ谷の形見?のカメラを持ち歩いてるのいい……吸血鬼とか退治人を撮る用のカメラだから頑丈だし手ブレにも強いから5歳児孫ルドのことも沢山撮れる……部品とか取り寄せたり修理したりして大切に使ってるんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:31:21

    >>57

    カメラ自体がツクモってて吸血鬼とかも普通に撮影できたりしそうだな

    吸血鬼も人もみんな一緒に撮影できる、そんなカメラになってるとロマンある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:09:14

    勢いで書いてしまったので投下

    ハワイに行きたいと言い出した孫ルドくんと少しセンチなドラルクの話

    真夏 常夏 メモリーズ 

    「ドラこー、おれハワイに行きたい」

     

     夏休みも残り数えるばかりのある日、小さな同居人は銀色のスプーンを舐りながらそう言った。なぜハワイ――ああ、昨晩観ていた番組で特集されていたな、と思い出す。急な話だと聞き流そうと思ったが、この歳になっても未だ訪ねた事のない常夏の島に興味がないと言えば嘘になる。だが、今の時代、現実は少しばかり厳しいものだ。

    「ハワイ、海外か……ちょっと難しいな」

    「えー、なんでだよ?」

     幼顔の眉が八の字に曲げられる。そんなに口を尖らせるんじゃない。

    「ふむ、何と説明すれば……ところで小僧、ハワイがどんな場所か知っているのか?」

     そう問いかけると、彼はふふんと鼻を鳴らして自信たっぷりに答えてみせた。

    「あったりまえだろ! ハワイは、えっと、海がおおきくて」

    「うん」

    「青くて、おさかながいっぱいおよいでて」

    「うん」

    「ええと、白い砂がたくさんあって」

    「ビーチだな」

    「そう! ビーチ! あと、ヤシの実がたくさんある木が生えてる!」

    「それがヤシの木だよ」

    「あと、いつも晴れてて、おひさまがでっかい!!」

    「ハワイにも雨は降るぞ、あと太陽の大きさは変わらないよ」

     と、ここまで…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:21:22

    >>59

    ジョンも楽しそうなドラルクが嬉しかったんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:14:38

    >>59

    素敵な話をありがとう…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:44

    >>50

    キングコングだったからでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:03

    >>59

    素敵な話をありがとう…!グッときてしまった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:26:20

    >>59

    ありがとう…

    明るさと切なさが入り混じっててあたたかい気持ちになれる話でした。

    いつもあんな風にキングコングとの思い出を語ってるのかな、とか幻覚のハワイに現れた彼は唯の幻覚だったのかそれとも…… とか、色々想像が膨らむ描写が素敵ですごく好きです。

    無邪気に大きな太陽を想像する孫ルドくん、どうかそのまま健やかに育ってほしい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:52:57

    >>58

    吸血鬼も撮影できるツクモ化カメラいいね

    頑張らなくても写れるなら貧弱なドラルクが特に喜びそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:23:12

    >>50

    女性の扱いやコミュ力に加えて料理上手の可能性まであるし、ちょっとここらで孫ルド個人の欠点とか欲しいな


    100年後のスマホ的端末が使いこなせずにずっと子供用で通してるアナログ人間(機械は新旧問わずドラルクの方が詳しい)とか

    >>56みたいに思ってたけどいざ使用可能年齢になってみたら銃がダメダメ(で別の人に弟子入り)とか

    二次成長期に意外と身長伸びなかった+筋肉付きにくいで歳を重ねる毎に祖父似と言われるようになるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:17:32

    >>66

    確かにこのままだと欠点無さすぎるな…

    ヒヨシの孫だし低身長なのはありかも

    あとはシンヨコのポンチどもに幼少期から慣れ親しみすぎてアウトの基準が非常にゆるいとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:43:10

    ヒヨシだけ低身長なの、親に変わって兄妹の面倒みるため不規則な生活送ってたり、ハンター業で夜型の生活を若い頃からしてたからだと思う。成長期に十分な睡眠時間を確保しないと伸びないらしいし。ロナルドやヒヨリは普通~大柄だから何事もなければ伸びる家系だと思う。
    ドラルクの食育とか作法でゴリラ化はしなさそうかな。ゴリマッチョより細マッチョ。
    おポンチと幼少期からの友達だからセーフラインが広いというか、認識が麻痺ってるといい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:39:33

    退治人ロナルドみたいに身長180超えを目指してたけど180手前で成長が止まってしまってコンプレックスになっちゃう孫ルドくん…?(なお周囲から充分デカいだろと思われてる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:29:53

    >>68

    仲良くなるには野球拳が一番という言い分を信じてしまい男友達に野球拳を仕掛ける孫ルド

    ドラルクのアレなゲームのプレイに影響されゲームチョイスが完全に狂ってる孫ルド

    常にマイクロビキニを持ち歩いてるのが見つかり本人は大真面目に「お守り」と答える孫ルド

    昼間用事があるゼンラニウムを手伝う為に日傘を一緒にさして「全裸にマントの男と昼間相合傘していた」と噂される孫ルド

    Y談おじさんやへんなのに英才教育されどんな性癖にも完璧に受け答えする孫ルド


    結果遠目でも近めでもイケメンなのに「人としては最高だけど両親には紹介」と言われる

    なお本人は全く気にしない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:33:12

    まだおねしょが治らないとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:53:56

    >>70賢弟ー!はやくきてくれー!!

    孫ルド、母性に飢えてそうだから性癖はキングコングと変わらないといい。ロナルドのおっぱい星人も闇深案件か???

    あとドラルクの教育で貧弱な語彙ではないから性癖に流暢で堪能かも。

    ……成人になったら変なから巨乳のお姉さんのVを譲られるのかぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:46:42

    孫ルドはゴリラじゃなくて細マッチョであってほしい
    いやロナルドも細マッチョだが脳筋より技量系というかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:47:16

    >>73

    筋肉で解決できるだけの筋肉は持ってるけど「何でも筋肉で解決してるとゴリラになるぞ」と言われて育ったので極力ゴリらないようにしてる孫ルド…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:28:07

    >>69

    「日本人の平均身長からすれば十分高いだろうに」

    「最近知り合った他校の奴スゲーでけぇんだよ!俺より頭一つぶんくらい高いぞ!」

    「まあそれなら中身で勝ちたまえ。身長はともかく身体能力は鍛えられるだろう」

    「アイツ力もめたくそ強いムキムキだからな……お人好しで気弱なくらいなんだけど」

    「どっかで聞いたようなスペックだねぇ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:07

    >>75

    気づいたらどこかの誰かみたいな友達が増えて古参の住民がしんみりするんだね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:46

    >>71

    最悪で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:49:20

    ミカヅキくん100年も経ってたらもうシンヨコ定住してるんだろな
    昔のシンヨコハンター式解決法(話聞く前に暴力)身に付けててもいいしいつまでたっても変わらぬイジられスタイル維持しててもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:19:15

    100年後のシンヨコ、地下にいるあのゴポッって奴はどうなってるんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:30:27

    >>59を書いた者です

    恐れ多くも三次創作を書かせていただいたのですが、丁寧な感想等を頂けて大変恐縮です

    壮大な世界観を紡いでくださった真祖様とスレの方々にお礼申し上げます


    ……なんとなく冒頭のワンシーン?を描いてみました。不慣れですが……お目汚し失礼します

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:14:39

    >>59>>80

    吸血鬼これ好きおじさんは灰になった…尊い三次創作の供給過多にその身が耐えられなかったのだ…

    その表情はとても満ち足りて「これ好き」の言葉と共に風に散っていった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:33

    前スレでプチ家出孫ルドくんを保護して振り回されるマイクロビキニネタ書き込んだんだけど
    昨日のアカジャ見てたら孫ルドくんに振り回されてる時に予備のビキニかむしられた上ビキニであやとりされてオアァーーッッ!!となってほしいな…とかふと思ってしまった
    がんばれミカエラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:43:17

    >>82

    あっちゃんがあやとり教えてくれたりするとほっこりするね(あやとり紐の素材については見ないものとする)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:25:13

    やっぱりロナルドと孫ルドで違う人間だから対応が違うドラルク好きだなぁ
    それはそれとしてもしロナルドが現世に降霊したら第一声は「ドラ公……?」ってなるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:02:35

    四兄妹が孫ルドくんを預かる話を妄想
    育児には真面目な野球拳と孫ルドくんに振り回されがちなビキニと弟のように可愛がる下半身透明&あっちゃん。みんなでワイワイ大騒ぎしてほしい
    孫ルドくんへの育児方針について思うところがある野球拳がドラルクに物申して一悶着……みたいなこともあるかもしれない
    いろいろ経験してみんなで成長してほしいな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:46

    チノイケ編集長とフクマさんの熱きロナ戦初稿出版戦争

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:37

    >>79

    どっかでも書いたけど、本編中にゴポッの謎を解明できないと100年後にこのスレのルートに入ると妄想してる

    真祖のコレ↓はアメリカの干渉のせいと思われてるけど実は他にも原因があって…みたいな


    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:04:06

    ・(ゴポッ…が原因で)下等吸血鬼が凶暴化、被害の増加につながる←この原因部分が見えていない
    ・一時的な対策として吸血鬼への取り締まりが強化、吸血鬼への風当たりが強くなる←ここに親吸血鬼派のアメリカが横槍をいれる
    ・アメリカの干渉によって方針転換、過度に吸血鬼寄りの政策がとられるようになる
    ・下等吸血鬼の被害は続き、さらに高等吸血鬼への歯止めも失って、結果的に対吸血鬼感情が悪化
    ・混乱の中で一部の高等吸血鬼の中からも不満が噴出、手がつけられなくなる←この辺がきっかけで退治人志望者が激減
    ・どうしようもなくなって、無理やり抑え込むために特別危険地域を設定、現在にいたる

    という説を考えてみた。確実にルート分岐ミスってる未来だ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:32

    孫ルドがキングコングの正体に気づくのはいつ頃なのかな
    何やかんや隠し事が上手そうなジョンと本物ルド君の鈍さを考えるに一生気が付かなそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:56:44

    >>89

    孫ルド君いない時にドラルクとポンチ達がそろそろ話さない?みたいな相談してそう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:37:59

    >>90

    「ドラルクを説得する会」が吸血鬼達の中で何度もおこなわれてそうだね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:09:47

    >>88

    >>89

    かつてのシンヨコのように吸対・退治人・ポンチ達のわちゃわちゃな絆?を取り戻した孫ルドくんがキングコングの正体を知り、退治人ロナルドとして先代がやり残したゴポッ…にみんなと立ち向かう展開が来る

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:40

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:29

    孫ルド君が作ったケーキをノースディンが食べて昔自分がドラルクに教えた味付けが伝わっていてちょっと口元ほころぶ話見てみたい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:58

    ヴェントルーは今何してるだろうな…
    タビコは人間として一生を終える気がするし死に急いでる節があるし
    なんだかんだ結構小娘のこと可愛がってしまっているから意気消沈するだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:47:30

    何かの理由で半田と孫ルドが一緒に出掛けてる時に不穏な現象に巻き込まれて、半田が孫ルドを庇いつつ逃げながらもあわやという所で自我を覚醒させたツクモカメラが怪現象を激写し正体を看破する…… みたいなのが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:20:40

    >>95

    今でも不揃いの靴下はいていたりして…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:26:39

    案外ヴェントルーは表舞台から身を引いていたりするかもしれない
    タビコの思い出とともに隠居生活…みたいなことをしてるけど親族の若い吸血鬼たちが悪さをすると現れてお灸を据えていく大鴉さん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:34:27

    ツクモカメラ、風景も普通に撮れるけどより綺麗に撮れるのは退治人とか吸血鬼で、1番綺麗に撮れるのは銀髪で青い目で赤い外套を着てる人だといい……あと今は誰も半田のことを撮ってくれる人がいないので半田が気づかない時に勝手に動いて半田のことを撮ったりとかもする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:16:09

    なんとなくタビコが好きだったお菓子を作ってしまうヴェントルーはいそう
    もう喜ぶ人はいないので一人で食べる
    何もかも小娘と出会う前に戻っただけなのにどうしてこんなに静かで退屈なのだろうっていう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:15:04

    ヴェントルーさん何だったら喪失についての気持ちを共有したことからドラルクと距離が近づいて手助けしてくれるような存在になる、みたいな感じでも良いかもしれない

    強い吸血鬼が現れた時に颯爽と助けてくれて「大鴉仮面様〜!!」「なんだその呼び名は!」的なやりとりしても良いし
    駆けつけた時にはおかずも持ってきて「足しにするが良い!」って言ってくれる ドラルクは作るの楽しいから別に無くても大丈夫なんだけど、ヴェントルーが寂しさ紛らわすために作っちゃうことあるの知ってるからそのまま受け取るんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:46:57

    ヴェントルー、代わりがいない感じがすごすぎるよな……あんなエキセントリック人間に会っちゃって、多少なりとも情を移して、しかも喪ってしまうことを考えると相当やばそう
    なんか彼のメンタルを支えてくれる何かがあって欲しいので
    それこそ人間と関わっていて欲しい、些細な事でも

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:15:36

    そういえばこの世界線のドラルクってロナルドが亡くなってから孫ルドくんに出会うまでどういう生き方をしていたんだろうか?
    少なくともジョンが気を揉むほどには笑顔のない生活が続いていたように思うけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:47:52

    まだ孫ルドくんがくる前の時期にドラルクとヴェントルーで「…寂しいなあ」「……ああ」とぽつりと言葉を交わす姿を想像して無性に悲しくなってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:48:39

    久しぶりのドタバタな毎日で段々怒りながらも楽しくなってきて
    「またこんな日々が続くのか、やれやれ」って思った瞬間に「また同じことを繰り返そうとしてるのか、私は」って
    気付いた瞬間のドラルクの顔がめっちゃ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:24

    >>105

    でもその日常はやっぱり前とは違っていて、その違いがまた楽しくて

    だからまた同じようなことがあっても同じように繰り返すんだろうなって


    シンヨコの夜が賑わうトンチキな吸血鬼と退治人の馬鹿騒ぎ

    享楽主義のドラルクが何度も楽しみたいと思えるような夜なんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:49:39

    喪失のショックで少し心を閉ざしていた?ドラルクが、突然現れた孫ルドくんによって再び「外」へ連れ出されて、世界の美しさを皆と一緒に浴びていくんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:07

    本編だとやきもち焼きで赤ちゃん返りしがちだったジョンだけど
    ロナルドやヒナイチが亡くなってからのドラルクの意気消沈ぶりを経験したあとは「ご主人様が楽しそうだからまあいいか」って許容範囲が広くなってそう
    でもやっぱりたまにはご主人様を独り占めしたくなって甘える周期が来たりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:27:54

    >>103

    孫ルドの登場で閉ざしかけていたものが再び開き始め止まりかけていたものが再び動き出したのは間違いないと思うんだけど、どの程度閉ざされてどの程度止まっていたかはオリジナルドくんがどんな最期を迎えたのかによってだいぶ変わってくるような気がする……

    このスレでも過去遡ってみると天寿全うした説としてない説と両方出てるけど、そこは各自好きな方を採用する解釈の幅ポイントかなと思ったりもする

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:16:27

    >>109

    その色々な解釈が気になるな…と思ったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:13:58

    盛り上がっているところ水を差します、すみません
    こちらの子ロナルドくんの逆で、子ドラルクがシンヨコにいたらといった内容を語れるスレッドはあるでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:14:24

    ヴェンさん落ち込んだり引き摺ったりしそうだけど「我輩にとってあんな存在はあの女だけで充分だ!」とニヤッと笑うみたいな姿も見たくはある
    確かに寂しいし埋まらない穴なんだけど唯一の存在だしそれで良いんだと思うヴェンさん
    「あんなの二人もいたら困るでしょ」ってドラルクと笑って欲しさがある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:22:02

    >>111

    ここでは見たことないけど、ピクシブにそのシチュでの漫画が投稿されてたぞ。

    個人的にはどストライクだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:35:59

    >>111 です

    こちらのシリーズにインスパイアされたのですが>>111内容でスレッドを建てても大丈夫でしょうか?

  • 115二次元好きの匿名22/01/13(木) 13:24:42

    別スレでも言われてたけど、ヴェントルーは料理も片付けも得意だし、スーパーのセール見たり自販機で血液買ったり、人間と共存する暮らしも悪く無いと思っているタイプだから文句言いつつも今の生活が楽しそうなんだよね。クリムゾンの話からも世話好きってわかるし。

    火花のような人間が消えてしまった時はめちゃくちゃ落ち込むし暫く集会にも顔出さなくなるレベルで引きずりそうなのはある。


    かと言って1人に戻ることは無さそうなので >>102 が言ってるみたいに何かしらの形でシンヨコにいて欲しい気持ち。吸対には警戒されそうだけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:34:03

    大鴉仮面様概念好き ヴェントルーは本編の時代よりこっちの時間軸の方がシンヨコとの関わり増えてそう


    >>114

    影響を受けただけでここと直接の繋がりがない設定だからそこは自由にすればいいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:32:22

    >>113

    >>116

    ありがとうございます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:33:22

    >>114

    新スレ見たよ

    「これが完全分岐した世界なのか、30年後への寄り道になるのかは分かりません。」とあるけど

    そこは完全に別の世界でいいと思う

    お互い自由度が下がるというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:14:24

    孫ルドくんの入学式にドラルクが参観できなくて悲しんでいるところ、ポンチ達がこっそり夜の小学校に侵入して孫ルドくん達を呼び出しシンヨコ流入学式を勝手に開催する……という幻覚をみた

  • 120二次元好きの匿名22/01/13(木) 15:44:32

    孫ルドくんの学校行事、日光大丈夫なメンツ(拳兄みたいにちょっと体調崩すくらいのも含む)が遊びに来て大所帯になりそうだな、って思ったんだけど吸血鬼に対しての姿勢が厳しくなってたら出来んか…ってちょっと寂しくなってしまった
    それはそれとしてパパや丸を頭に乗せた辻田さんやら拳兄やら女帝やらが教室の後ろで授業参観に来てるのは見たいです

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:37

    大鴉仮面様、はじめは冗談で言ったのにいつのまにか新横面子が「ヨッ!待ってました!」って言うレベルまでに伝播してて
    孫ルドくんに「大鴉仮面なんだから仮面つけなきゃだめだろ!」とニッコニコで手作り仮面手渡されてワタワタするヴェントルー みたいな姿が見たい

    「次は高所に立ってみる?」
    「我輩は何になろうとしているのだ?」

  • 122二次元好きの匿名22/01/13(木) 18:51:49

    ここの孫ルドくん、シンヨコのポンチどもに加えてじじい含めた古の吸血鬼達にも可愛がられてそうでめちゃくちゃキーマンになってるな
    竜の一族は間違いなくデレるし、ノス師匠は色々言いつつも様子見に来るし、大鴉はスレの流れで懐かれてるし、へんなやマナーの繋がりでディックとエルダーにも可愛がられそうだし、イシカナさんも何かしらで来てくれそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:54

    >>112

    いたら困るとか言うと言霊とかネタ振り的なあれでヤツを彷彿とさせる変態が出現しそう…

    ガチで叫ぶ非常事態で大騒ぎだけど「こんなのも悪くないな」なんてふと在りし日の思い出が重なってしんみりしたりするんだよね…

    それはそれとして実害出るのでマジギレする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:05

    孫ルドくんが新横浜で過ごすうちに、憧れの「退治人ロナルド」はお話の中の英雄なんかじゃなくて、新横浜の街に生きていた一人の人間なんだと気づいて、そのうえで改めて「ロナルド」として立派な退治人になることを決意する、みたいなこともあってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:20

    >>122

    アメリカの干渉が巡り巡ってタピオカブーム再熱になればワンチャンあるかも?

    ブームになれば学校の友達とお店いくだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:43:36

    孫ルドくんにドラルクの変身失敗ぬいぐるみ(ムーミン谷にいそうなやつ)を抱っこしててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:50

    孫ルドくんも鈍そうだよな〜と思う反面、誰かに明かされるより先に自分で真実に辿り着いていてほしいという気持ちもあったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:39:34

    キングコングとロナルドくんが同一人物でドラ公がロナ戦のドラルクと同一人物だって気付いちゃった孫ルドくんか……
    とりあえず周りのポンチどもに話を聞きに行くのかな?

  • 129二次元好きの匿名22/01/14(金) 17:40:28

    >>121

    ヴェントルー結構マジメなところあるからやってくれそうではあるけど、エルダーあたりに動画撮られて集会でネタにされるやつじゃないですかそれ

    本編時空よりシリアスな議題が多くなってそうだからいい閑話休題になりそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:12:13

    自分で気付くタイプの孫ルドくんはドラルクの賢さを受け継いでる感じがして良いね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:57

    時々のことだけど、孫ルドを見る皆の視線がどこか遠かったり、何気ない会話のなかでほんの一瞬間が空いたり
    キングコング=ロナルドに気づいてからは、不思議に思っても深く考えていなかったそれらが無性に気になったりするんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:49

    人間達が語る退治人ロナルドと吸血鬼達が語る退治人ロナルドの印象がまるで違っていて最初は吸血鬼達がデタラメを言ってるんだ!となるけど、話を聞いているうちにロナ戦では見えてこなかった魅力や人柄を感じ取ってもっと退治人ロナルドの事を知りたいと思い始めるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:04

    キングコング=ロナルドに気づき始めた孫ルドくん、最初からドラルクに聞くんじゃなくて、周りの吸血鬼たちから話を聞きに行ってるのいいな
    ドラルクに聞くってことはいきなり話の核心に迫ってしまうような気がして、孫ルドくんも無意識にだけど少し不安だったり
    一応周りの吸血鬼たちは孫ルドくんが気づき始めてるってドラルクに教えてくれるんだけど、「話を聞いて何を感じ、何を思うかはあの子次第だろう」ってドラルクは自分のところに直接聞きに来るまでは静観している感じで

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:17:53

    急にすごく話が変わるけど、ジョン教がシンヨコの地下で密かに受け継がれていたら面白いな
    ドラルクが厄介な反吸血鬼派の集団に追われてる所で知らない人から「こちらです!」と手を引かれてマンホールとかに飛び込んだら中が隠れジョン教徒の掘ったマジロ教会になってたりして
    「シンヨコの地にジョン様を遣わされた預言者ドラルクよ…… 我々はジョン様の意志に従い、貴方をお守り致します。貴方の身にマジロの甲羅の如く堅き護りがありますよう。ヌーヌン」
    みたいな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:00

    >>134

    有事の際にヒナイチみたいにマンホールからひょっこり出て来て助けてくれるジョン教者面白いな

    でも地下だと下等吸血鬼の巣窟になりそうだ…

    そういうのとマジロ教会を守るため戦い続けてるから実はめちゃくちゃ強いのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:25

    >>134

    助けてもらっておいてなんだけど怖いよー!!ってなるドラルク、孫ルド君は純粋にジョンスッゲェ!ってはしゃいでそう

    マンホールから入った先とは思えないくらいすっごく荘厳な教会になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:57

    下等吸血鬼に襲われたジョン教を助けた結果「辻狩り退治人」と並んで「ジョン教のメシア」と呼ばれるようになりすごい顔になるナギリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:47

    >>137

    「貴方様こそは正にマジロ書第3章33節に登場する聖戦士『ヌリヌリヌン』の再来……!」なんて言われちゃったりして

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:53

    >>138

    「誰だそんなふざけた名前つけたヤツは」というツッコミしそう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:46:45

    >>78

    定住もいいが相変わらずちょくちょく来てはいい顔して帰ってく様式美を見たい気もする

    かつての新横みたいな楽しい街を取り戻すために、新横の外でしか出来ない折衝とか法整備とかそっち方面に関わってるとかもありだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:31

    ミカヅキくん100年後はもう亡くなってると思うけど新横浜を守りたくて吸血鬼になってる可能性もあるのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:37

    別にダンピールの吸血鬼化がタブーな世界観じゃないし(この時代のシンヨコだとちょっと微妙かもだが)特に理由なく吸血鬼になっててもおかしくないと思うよ

    成長して一見めちゃくちゃ強くてかっこいい退治人になってるけど変態どもには相変わらずひどい目にあわされててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:42

    ミカヅキくん本人が吸血鬼になって新横浜に顔を出してほしさと、吸血鬼にはならずに子孫達が退治人になって新横浜に来て交流を深めてほしいのと両方の可能性に魅力を感じる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:11

    本人にしろ子孫にしろシンヨコに来てはポンチどもに散々な目に合わされてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:38

    ミカヅキくんが同じくダンピールから吸血鬼になった同胞として半田に親近感を覚えかけるも退治人として対立しなければならなくなってしまった展開とかは熱い気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:52

    孫ルド君が小学生くらいの頃、一緒に遊んでた友達が足を滑らせて川に落ちて流される事件が起きる。幸いにも近くに居た大人によって友達はすぐに救助されたんだけど、事務所に帰ってから孫ルド君はドラルクにその事を話しながら泣くんだ。「◯◯(友達)が落ちたとき、助けなきゃと思ったのに怖くてそっちに行けなかった」「本物の退治人ロナルドだったら、きっとこんな時すぐに飛び込んで助けに行くはずなのに」「おれはいくじなしだ」って。
    それを聞いたドラルクがいつになく強い口調で言うんだよ。「いいかね小僧、よく覚えておけ。後先考えず突っ込んで行く事が勇気だと思っているならそれは大間違いだ」「誰かを助ける為に自分を顧みないのが美徳だと思っているなら、その考えは今のうちに改めておきなさい」って。
    それでその後「小僧が助けを呼んだお陰でその友達は助かったのだろう? だから、それで良い。それで正しかったんだ」って言って頭を撫でて、風邪引いた友達のためにお見舞いのお菓子を作るのを手伝ってくれるんだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:03:09

    孫ルドくん、幼稚園や学校の先生からは本名で呼ばれるんだと思うと何か良いな……
    中学上がる頃にはさすがに自分でロナルド名乗ったりはしなくなってるだろうけど、友達から呼ばれて広められて定着して結局ロナルドと呼ばれるようになれば良いよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:40

    孫ルドくんを正式に預かる手続きをしたドラルクが孫ルドくんのご両親のお墓を探して挨拶しにいくとかあるだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:10

    この時代だとシーニャさんの調教した下等吸血鬼たちってどうなってるんだろう
    野に放つわけにはいかないだろうし

    ①各世代の優秀な調教師によって受け継がれている
    ②ボンテージがツクモ吸血鬼化してリーダーとなり独自の生態系を築いている
    ③何故かビキニの勢力と合併している
    ④女帝が飼っている

    思い付いたのだとこの辺

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:59

    >>149

    後継者がいなければ④が順当かな…とは思うが個人的には②が見てみたくてたまらないw

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:32

    >>149

    2と3がすごい見てみたい

    2ならツクモメイド服と交流があってほしいし、3は普通に絵面が面白すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:33

    ちょっと話逸れるけど、100年後のシンヨコでツクモ吸血鬼が集会開く話とかも見たくなっちゃったな… 会場は海の家しおさいで
    原作に登場してる死のゲームとメイド服と、スレで上がってるシーニャのボンテージとカメ谷のカメラと他にもツクモ化しそうな癖強アイテムが多くて考えるのが楽しい
    個人的にはパソ太郎や南無パンチの大仏キーホルダーにも期待したいところ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:18

    149書き込んだ者だけどシーニャのボンテージがさらっと拾われてて草

    あとツクモ化しそうなのってなんだろうな…ロナルドの銃はヘルシングの剣みたいに厳重に保管されてそうだし

    事務所の床下に飾ってあるカッコいい二振りの刀が集会の時だけ家主にばれないようにこっそり抜け出してたりとか?

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:22

    >>153

    刀のツクモ良いなぁ

    前スレだったかで孫ルド君が危ない目に遭ったとき床板が開いて下のスペースに避難して難を逃れるみたいな話が出てたけど、入り口が見つかって床下まで追って来ようとした危険な何かを二振りの刀が斬り伏せてくれる展開も見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:09

    >>154

    必要な時しか動かないから刀がツクモ化してることはドラルクも知らなくて

    孫ルドと他のツクモ吸血鬼たちだけの秘密だとエモ

    ドラルクが寝てる間に事務所に入ってきたカメムシをこっそり追い払ってたりして

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:21

    >>148

    ジョン両親に挨拶した時みたいに「ご子息をお預かりいたします」って言うのかな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:51

    「誕生日でもクリスマスでもないのに子供におもちゃを買い与えてやる〜〜」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:31:07

    今はもう販売してないハンターマンチョコ
    マナー兄がダブってるのを何枚か孫ルドにくれるけど○○○○のは?って聞くと子供にはまだ早いって言われるし○○○は?って聞くとそれはやらね~って言われる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:20:18

    自己犠牲を良しとしない教育方針のドラルク概念としては、小学校でよくある音読の宿題で銀河鉄道の夜を読む孫ルドくんが、拙い声で「僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。」とか言ってるのを渋い顔して聞いてるところが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:37

    あー確かに本編ルドを反面教師に自己犠牲ダメ絶対な教育方針になるドラルクはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:15

    孫ルドくんの退治人衣装は退治人ロナルドオマージュにプラスしてドラルクのイメージで髪長くして縛ってる可能性
    ロナルドくんの退治人衣装が兄貴の衣装にプラスでヴァモネさんイメージの帽子だからそんな感じでワンチャンないかな?!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:44

    そんな外見してて中身は紳士的なんでしょ…?ギャップが無さすぎてずるい…!!w

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:36

    >>162

    紳士的ゆえ&ポンチどもに囲まれて育った弊害で、街の変態吸血鬼どもをこんなんだけどいいヤツなんだよ!って庇った結果「変態と彼女(わたし)どっちが大事なのよ!?」ってなって付き合って1時間で振られるとかそういうのがあるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:31

    料理の基準がドラルクで彼女へのハードルが無意識に上がりそう…
    あと変人に囲まれて育ったから家が変態のたまり場かつトラブル発生源にしょっちゅうなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:22

    料理に関してはドラルクに習ってるかもしんないからな〜と考えて、クソしか愛せない病まで引き継いでたら面白いなと思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:24

    大きくなって友達と映画を観に行った帰りに周りが「つまんない映画だったな」と言ってるなかで「え?結構面白かったじゃん」となってる孫ルドくん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:37:41

    初めてドラルクについてロナルドの墓参りをする孫ルド君が見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:16:45

    孫ルドくんってロナ戦のロナルドのことを現実にいた人間として捉えているんだろうか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:22:30

    実在の人物なのは知ってるけど、もはや歴史に近い領域の事なので自分が生きてる現実と地続きである実感は薄いようなイメージ
    それこそロナルドがヘルシングに憧れるような感じかな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:19

    そういえば100年前後なら若い吸血鬼の能力が強力になっていたりするのかな?
    服飛ばす子は成長しているだろうし、へんなやキッスも本編では若い世代だったから可能性ありそう…
    まぁイシカナさんみたいにまったく違う能力を発現することもあるから必ずしも強化じゃないかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:23

    別人だってわかってても、鬼ごっこ回の御真祖様みたいに手を伸ばしてしまう瞬間があるのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:47

    >>170

    過去スレにあった下半身透明が能力を成長させて吸血鬼達の隠れ家を守っているみたいな設定が好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:07

    >>170

    へんなは変身能力がコントロールできるようになってそうって過去スレで言われてたな

    ついでにしれっと結婚してそうだとも

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:29

    >>172

    >>173

    ありがとう

    忘れていたっぽいし過去スレ見返してくる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:27

    いもむしフォルムで100年前と全然変わらんノリで遊びにくるけど時折孫ルドを見つめる目に遠く懐かしいものを見るようなあたたかさがあるへんなか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:53

    元祖スレの隣が破り取られてる赤い髪の女性の写真が
    ロナルドとサンズの結婚写真かもしれないし普段みたいに集まってた時に撮ったヒナイチの写真かもしれないし
    ヒナイチと特別な関係になった時にドラルクが撮った写真かもしれないのが上手く隠されてて本当に好き
    ヒヨシの孫なせいでロナルドがあの後どう人生を生きたのか全然分からないのが空想の余地あって良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:46

    大人の余裕を身につけたへんな…
    外見母似で中身ディック似とかいうずるい生き物になりそう(普段は相変わらずいもむし)

    ドラルク、マナー、野球拳、へんなの次世代組でも集会やってほしいけどほとんど孫ルドの近況報告会になる気しかしない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:15

    竜の一族に預けられてる時ゴルゴナ叔母さま辺りからドラウスが棺桶にミラさんの肖像画貼ってる話をバラされて、開き直ったドラウスが「そもそも就寝の時に愛する女性の姿を身近に感じたいと思う事に何を恥じる必要がある!」とか言いだして、そこから孫ルドが「ドラこーの棺桶にも赤い髪の女の人の写真がはってあったぜ! あれドラこーの好きな人かな?」と無邪気に訊いてしまう回はきっとある

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:40

    孫ルドくんが保育園幼稚園に通う世界も楽しいけど、途中入園で預ける場所が見つからなくて新横浜ハイボールが託児所代わりになってる世界も…いやこの場合孫ルドくんの情操教育がまずいことになりそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:32

    >>177

    幼児とかいう危なっかしいことこの上ない生き物に馴染みがない集会メンバーたちに野球拳が「うちの末の弟があれぐらいの頃は~」と実体験を交えてアドバイスするせいでみんな透の幼少期に異様に詳しくなっていく(後で本人にバレてシメられる野球拳)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:50

    孫ルドとジョンがおこづかいもらったらたまに行く創業100年のタピオカ屋
    タピオカ増量サービスしてくれるし、孫ルドのはシロップ多めで甘くしてくれるんだ多分

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:47

    おばさんも昔は能力を暴走させて大変だったんだけど吸対のお兄さんとお姉さんが良くしてくれたのよ~
    と語ってくれる孫ルドの通う保育園に孫がいる福戸橋おばちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:09

    >>182

    能力を使いこなせるようになったおかげで露出して走り出す5歳児にズボン召喚とか出来る歴戦の猛者なんやろな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:29

    FGOや恋姫みたいな偉人が登場するゲームで女体化ロナルドを見てしまい複雑な表情になる孫ルド

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:19

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:49

    人気投票の神が突然現れて見事一位になった孫ルド君、はしゃいで大惨事を起こす

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:02

    たまに家に来るドラルクのお父さんの知り合いのおじさん、よく見たら左右でちぐはぐの靴下を履いているので「なんで?」って聞いたら昔面倒見てた妖怪靴下集めの話をしてくれる
    ドラルクが言うにはずっと前に人間の友達がいたらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:36

    お出かけ中に突然トイレ行きたいって言う孫ルドくん
    近場の店でトイレ借りようとするも吸血鬼「トイレはここです」が現れ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:13

    >>189

    子どもにはやめたげてよぉ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:30

    >>189

    無言で「トイレはここです」の口に飲料水のボトルを突き刺すドラルク

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:40

    >>191

    「今だ小僧!下腹部を押せ!!」

    「うらーー!」

    「ぶぇーーーーー!!!」



    「なんか…ロナ戦で読んだことあるような…」

    「気のせいだ小僧」

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:35

    某キングコングといた時の経験値で流れ作業の如く変態どもに対処するドラドラちゃんの勇姿が観れるのか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:46

    友達と遊んでたとか保護者が居ない時に下等吸血鬼に遭遇して
    「これロナ戦で読んだことある」って撃退したり時間稼ぎする子ナルドくん
    児童書版ロナ戦は対処法を子供にも分かりやすく教える為に発刊されたものだったりするのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:13

    >>193

    貧弱なのは変わらないけど本編より図太くたくましくなってるといいよね

    守るべき子供がいるなら尚更

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:51:16

    保守ついでに
    次スレどうする? 個人的にはまだ語りたい気分

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:16

    まだ語りたいけども時間的に新スレたてても落ちちゃいそうだからもう少し保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:13

    そろそろ良いかな?
    立ててきます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:20

    >>200なら原書版ロナ戦再発刊&ブームでオータム大勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています