5号×ノレア総合スレ part41

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:01:45

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:02:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:22

    立て乙
    久々の宗教画良いぞ
    ……あと二週間もしないうちに、この宗教画のポストカードが届くんだな……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:05:51

    前スレで言われてたからテンプレ修正してみた
    荒らしがほとんどだとは思うがカプの話はこことカップリング注意付いてるスレ以外でするのはやめようね
    あと5ノレに関係ない話はキャラスレで

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:06:02

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:11:04

    たておつ

    何回見ても新鮮に泣けるエンカ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:16:17

    立て乙
    5ノレ大好きだからのんびり語りたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:16:31

    じっくり見れば見るほど好きという気持ちが溢れるし同時に心をやられる
    いい笑顔すぎるんだよ2人とも

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:19:06

    またこの儚げなタッチがいいんだよな……エンカの絵師さんたちみんな好きだけど、20話は5ノレに良く似合う絵師さんが担当してくれて本当に良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:25:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:32:51

    ドデカタペストリーにしてもらいたいぐらいだよこの絵
    もちろんポストカードも家宝にする

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:51

    5号のこんな幸福そうな笑顔作中じゃ拝めなかったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:23

    >>12

    そういやそっか……一番いい笑顔でも、最終話でノレアと再開した時の微笑みぐらいだもんな……もっと良い笑顔見たかったよ……

    それはそれとして、あの少し切ないけれど、確実に何か一つは報われた5号の僅かな微笑みも好きなんだ、本当に、優しく嬉しそうに微笑んでるのが胸に染みる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:06:43

    アクリルパネルもいいし最近流行りのキャンバスになったら5ノレ推し的には泣いて喜んでしまう
    そういう商品展開があるとは思ってないけど想像するだけタダなんでね
    本当に出たら迷わず買うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:43

    ノレアの手帳の商品化はまだです……?ノレアの手帳はまじでほしいよ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:00

    ノレアの手帳も5号のピアスも商品化来ないから、外出した時いっつも似たようなのないか探してるけどない……まじで商品化してくれませんか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:23:35

    間違いなく5号の劇中1の笑顔は24話だしそれをも上回るのがエンドカード
    これらのおかげでノレアが笑顔だと心からの、純粋な笑顔を見せる男になってるな、いいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:26:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:03:21

    >>17

    平和な世界だといつもノレアが隣にいるからずっと笑えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:39:04

    >>18

    この先は基本ないと思っておいたほうが心の平穏にはいいしあった時喜べる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:23:19

    多方面にサービス精神豊富だったドラマCDで恩恵うけられなかったのだけは心残りだけど他はわりと恵まれてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:41:29

    期待してなかったところから5ノレ燃料くるから最近はずっとハッピーだよ
    バトスピの衝撃は凄かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:50:01

    香水の説明といい、ニュータイプのポスターといい、バトスピの記載といい、5号に関する説明に必ずといっていいほどノレアの存在があるのが良いんだよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:47:58

    理性としては主人公でもライバルキャラでもなくヒロインでもないサブキャラの組み合わせにして恵まれまくりだよね…って思うんだけど
    本能としてはもっと!もっと5ノレをください!!って気持ちがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:03:32

    最近の怒涛のひとり5ノレラッシュはそのうちノレア側からのお返事もあるからでは!?って幻覚キメてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:05:43

    本音を言えば他なくてもいいからドラマCDでの絡みが欲しかった
    声のやりとりが聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:56:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:34:20

    最終巻ドラマCDのイラストカードで3年後の5号の姿があることに全ベットするぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:47:21

    >>28

    その横にふわふわ浮いてるノレアも一緒に描いてくれませんか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:23

    やだやだ二人一緒じゃなきゃ嫌だ…
    いい値で買うから単品ドラマCD出して

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:37:30

    生存√、全校集会時空、居酒屋時空、どの時空でも良いぞ、なんでもいいから二人の会話を出せ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:43

    でめ結局本編時空が1番好きだから隔離部屋でもいいし旅してる5号と聞こえないのに茶々いれてるソフィノレとかきたらとても嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:22:25

    夢の中でもいいから会話させてやりたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:22

    全校集会時空が一番好きなのでぜひハッピーエンド時空を補完して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:17:26

    ……ていうか、やっぱり全校集会時空にエランズいなかったのが惜しいなあ……
    見たかったよ、あの娘のフェスTシャツ姿が一番可愛い!でバチバチするグエルVS4号VS5号VSシャディクの不毛な争い……
    いや、この争いに、隠したがりの5号が参戦するかどうかはともかく……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:18

    あと実質プロポーズの生アフレコも聞きたかったな……悠木さんも「あれ花江くんいたらなー」って言ってたし、二人の生アフレコ聞きたかったな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:04:08

    >>33

    一人旅の最中たまに心が辛くなってしわしわピカチュウ状態になる5号は謎空間でノレア成分を摂取することで回復するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:13:37

    5号は作中で感情的な涙を流してないけど(20話は見えてないので保留)ノレアと再開したら嬉し泣きしてくれるはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:39:57

    >>38

    笑いながらもボロボロ泣く5号と、それ見て呆れながらも背中さすってあげるノレア

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:47

    もし20話の慟哭時とその後に泣いてたのなら5号を唯一泣かせられるのがノレアってことで切ないが5ノレ視点では美味い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:36:49

    >>40

    そして少なくともアニメ内ではノレアが笑顔を見せたのは5号だけという…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:24:40

    パズルのピース的にぴったりハマってるカプだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:14:27

    目が覚めたら5号がいなくなっててソフィがいなくなった時のトラウマで泣きだすノレアの妄想をよくする
    分離不安みたいになりそう
    買い出しに行ってただけの5号は帰ったら即飛びついてきて泣きながら怒り出すノレアに戸惑いながらよしよしする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:08:22

    >>43

    あなたまで私を置いていくんですかって泣くノレアはいる

    実際あのまま二人で逃げられてたら5号への依存度すごい事になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:21:45

    依存度すごかったノレアが旅を通して成長して一人でも十分やっていけるくらいになったら逆に寂しさを覚える5号はいる
    もう僕がいなくても平気なんだろうなと勝手に複雑になったりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:22:31

    ノレアは精神的に強くなっても5号のこと大切なままだから無用な心配なのにな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:39:30

    二人旅だったらあの湖見つけるのにどれぐらいかかったのかは気になるんだよね
    ・ノレアが細かい場所まで覚えてるパターン
    ・全然覚えてないパターン
    ・そもそも架空の風景のパターン

    で二人の方針も変わってくるというか
    すぐ到着した場合でも「生き方がわからないなら一緒に〜」をまだ達成してないからその後も旅は続くんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:10:02

    怖いなら隣にいてやるなんてプロポーズ同然のセリフなんだしちゃんと責任は取っていただきたいですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:14

    サバイバル耐性は二人ともあると思うんだよな
    ノレアはもちろん5号も異様に適応能力高いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:25:17

    >>48

    「責任、取ってくれますよね」と詰め寄るノレア

    「もちろん」とノータイムで返事する5号


    HAPPY END

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:47

    5号とっくに覚悟完了してるから強い 強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:06:37

    >>47

    架空の風景だったら「じゃあもっと描きたくなる景色探しに行こう」って提案しそう

    そしてどのパターンでも数年後にどこかに定住して事実婚

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:57

    >>51

    なんなら本人はやりたくてやってるから、覚悟完了みたいにめちゃくちゃ思い詰めてなくて、さも当然のようにノレアと添い遂げる気満々だったりする可能性もある

    強い、めちゃくちゃ強い、あまりにも強い

    そしてここまで強い可能性がふつーにあり得るのが一番強い(参照:バトスピ5号)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:16:19

    >>45

    その時になったらノレアは5号の隣が居心地いいから一緒にいるになってるといい

    あなたがいなくても生きていけるけどあなたがいるともっとたのしいし幸せになれる

    これ最終話の5号にも当てはまるかもしれないな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:40:31

    >>54

    ノレア本人にその気はなくても、こんな風に言われたら5号もイチコロよ……

    え?もうとっくの昔にイチコロになってる?それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:13:01

    僕は生きる!生きてノレアと添い遂げる!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:37

    この間も言われてたけど歴代ガンダムの告白台詞と5号のプロポーズ並べても遜色ないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:25

    MXの再放送がちょうど5ノレ初対面回で変な笑い出た
    反吐が出る→気が合いそうだなコンボはええのう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:21

    >>58

    ノレアのことガンダム乗りだと知らない段階でこれは、もはや一目惚れと言っても過言ではないのでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:09:53

    普通はなんやこいつ…てなりそうな所で好感度アップしてる5号だいぶ変わってるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:15:42

    ガンダム乗りとしての宿命も関係あるんだろうけど、お互い素性を知らない状態でノレアのスタンスに共感して興味持ってる辺り、やはり運命のカップルだよな
    14話で生徒手帳返されたときも、ノレアから煽ってきたとはいえ、まだ外面良くしてる時期だったのにノレアをガンガン煽り返してるし、なんか割と初期からノレアには素に近いところを見せていた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:32:16

    ノレアも反吐が出るとか特に言う必要ないのにアス高への苛立ちを言葉にしてるし互いに本音曝け出してる感じいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:42:07

    本能的に惹かれ合ったってことですねわかります(パメスコ9)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:31:54

    初めてノレアが地球寮来た時も、(たまたまだけど)5号は先にノレアの名前の方呼んでたし、(たまたまだけど)ノレアも5号のこと見つめてたしね(パメスコ10)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:55:56

    5号とノレアの1対1の決闘も見てみたかったな
    せっかくパイロット同士だから戦いや共闘が見たい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:27:45

    >>65

    5「僕が勝ったらノレアと結婚する!」

    ノ「上等です、私が勝ったらあなたと籍を入れます!」


    ソ「……どっちが勝っても一緒じゃない?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:40:08

    決闘を痴話喧嘩に使ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:58:01

    ノ「ちょっと!私のプリン、勝手に食べましたよね!?」
    5「はへへないほ」
    ノ「現在進行形で食べてるじゃないですか!弁償してください!」
    5「名前書いてないのがいけないんじゃん~」
    ノ「わかりました、もういいです、決闘です決闘!私が勝ったら明日1日カフェで限定スイーツ奢ってください!」
    5「じゃあ、僕が勝ったら明日1日付き合ってよ」
    ノ「いいでしょう、受けて立ちます」

    ソ「だから、結局明日デートなのは一緒じゃない?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:30:31

    ソフトクリームで一口ちょうだいは結構ハードル高いけど5ノレはやってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:29:36

    ソフィとスイカ分けてたみたいにさらっとあーんしそうだけど5号相手には意識しちゃってても微笑ましい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:40:49

    最初は気にしてなかったけど気にするようになるのがいいな
    寝床問題とかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:16:49

    ある日突然5号が一緒に寝てくれなくなって寂しがるノレアは可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:44:22

    >>72

    5号が自覚してヘタレちゃうパターンか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:50:02

    どうして一緒に寝てくれないんですか?私のこと嫌いになったんですか?
    ってノレアがしゅんとするから心の中で悲鳴を上げる5号

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:52:16

    急に距離取られたら傷つくだろうなあ
    子守唄歌ってあげようか?と余裕だったのに自覚したら近付かれただけで飛び退いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:16

    この5号はノレアが自分の事を好きになってくれるまで待とうタイプなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:30:58

    どう考えても両想いですよね??

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:53:53

    ノレアは僕のことを信頼してるんだからその気持ちを裏切っちゃいけない…!
    とか見当違いなこと考えてる5号だな
    はよ告れ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:59:25

    ノレアはノレアで避けられてるから5号に嫌われたと思い込んでるのか
    アンジャッシュ状態だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:42:59

    隣にいてくれるって言ったのに…嘘つき
    とか言われて罪悪感と自己嫌悪でのたうち回る5号

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:57:58

    >>80

    ※ここは健全スレです

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:49

    >>81

    あまりの尊さに、ついにセンシティブスレから脱走者が……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:54:13

    >>81とマフィア梶田さんを元ネタにしたパロの5ノレファンアートに当時ご本人が引用で反応してて驚いた記憶

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:57:58

    >>83

    そういや20話の感想配信、冒頭からもうマフィア限界だったな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:06:30

    20話で脳を焼かれた視聴者は多いと聞く
    私もその一人だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:21:02

    俺は20話で脳を焼かれたけど、トドメは21話の一人5ノレスタート開始の瞬間だな……「好きすぎだろお前……」ってなって完全にやられた

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:01:55

    自分は13話から気ぶっていた勢
    こんなの絶対フラグやんと思ってました

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:55:04

    あなたの5ノレはどこから?って5ノレ推し全員に聞いて回りてぇな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:25:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:56:27

    19話でキてるじゃん…ってなって
    20話で脳を焼かれた
    という多分一番多いパターンの内の一人が俺だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:30:53

    キテると思った直後に引き裂かれたけどその後もあんなに引っ張るとは思わなかった
    一番驚いたのは3年後もまだ探してる最中ってところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:55:10

    水星の魔女一途な男選手権あったらシャディクの次くらいには入りそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:09:14

    >>92

    実際、前に立ってた水星重い男ランキングでシャディクとトップ争ってたしな

    あと、いつぞやのホスト5号概念も、本編進行に合わせてどんどんグラビティになっててダメだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:15:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:01:28

    愛は勝ち負けではないんだ
    ところで妄想スレとレスの数が近くなってきて混乱する

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:16:48

    えっちなのがありなのがあっちで
    えっちなのは控えろってのがこっちか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:02:40

    一応こっちが健全だね
    どっちも出入りしてるとたまにわけわかんなくなるし、昨日はとうとう脱走兵出てきたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:50

    脱走兵は草

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:14:50

    冷静に考えると5号とノレアっておそらく二週間?かそれよりもう少しぐらいしか交流してないわけで
    そんな短い期間で命懸けて人生背負うほど入れ込むのは凄いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:08

    それだけあの絵が心揺さぶったんだ
    ただの興味の対象からあれだけ大きな存在になるまでの葛藤が
    19話の虚空を見つめる時にあったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:02

    愛に時間は関係ないしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:54

    芽生えるのは一瞬があり得ても持続させるのは大変なのに一人で3年だから

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:21:50

    三年見つからなくて悪態ついてても諦める気全くなさそうなところ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:15

    5号がノレアを意識するようになってそうなると不健全な目でも見るようになるから一人でどこかの壁に頭打ちつけて自制してるところが見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:57

    心頭滅却するために滝行する5号?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:15

    せっかくだから私もと隣に来られたら水で服が透けるからアウト

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:50

    >>92

    消した方がよくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:23

    >>106

    その場合、ノレアは一体何の修行に……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:55:24

    特に意味はなくても同じことしたいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:48

    >>109

    何それ可愛い

    5号のあとくっついてまわるヒヨコノレア概念良いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:33

    後ろをてちてちついてくノレアも可愛いけどやっぱり5号には有言実行でいつも隣にいてやって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:44:25

    手を握って一緒に歩いてる姿が想像し易いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:22:51

    手を握って歩いていると身長差も相まって他人から「あら、兄妹?」と聞かれてどこか不満げなノレア
    それを見てどこか嬉しそうにニマニマする5号
    なお、この後ニマニマ顔を見られてノレアに思い切り蹴られる5号

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:36:37

    これはもう勘違いされないように恋人繋ぎをするしかないな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:48:17

    兄妹と間違えられなかった日はノレアの機嫌が多少良くなる
    なお表情にほとんど出ないので5号にしかわからない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:03:45

    ノレアの微妙な感情の変化を逐一読み取る5号ええな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:24:18

    みんな!今日はカードダス発売だぞ!
    頑張って一人5ノレカードを引こうな
    あとアンケートで好きなラインナップやご意見書く欄があるから5ノレの希望も送っておこう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:38

    >>116

    他人から見たら「全部同じじゃないですか」でもノレアマスターにかかれば容易に判別がつくんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:37:08

    なにしろ出会ったばかりの段階で「自分で生きることも死ぬことも決められない」を見抜いた男だからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:59:48

    >>117

    カードダス3弾で終わりっぽいけど

    あとで教えて、あなたの本当の名前とか3年後5号を商品化して欲しいですって一応書いといた

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:02:50

    君にはわからないよで二人の絵柄も欲しかったな
    ペアグッズ一つは出てくれないと成仏できん

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:19

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:58:25

    5号とノレア両方同じラインナップにいるだけで燃料になるんでメカぐるみには期待

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:31:43

    >>119

    あのシーン、ノレアの方も5号の痛いとこ突いて仮面少しひっぺがしたのが似た者同士で最高

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:58:51

    5ノレ結婚式のプロフィールムービーでお二人の馴れ初めは〜って流したい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:27:17

    この間見たバラエティで死亡フラグとか敗北フラグとか様々なフラグの研究してたんだけど
    恋愛フラグの王道=出会ってすぐ喧嘩
    みたいな分析されてて5ノレじゃん…となった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:22

    >>126

    出会って2日?でもう煽り愛に殺し愛だもんな、強いわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:54:13

    ノレアが5号に惹かれ出したのは手帳騒動以降だろうけど5号は結構初対面の時からぐいぐいきてて面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:36

    パーメット吸いまくってるから「気が合いそうだな」の後のポケットごそごそは連絡先交換したくて端末取り出そうとしたんだと思ってるぞ(ガンギマリ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:16

    5号とノレアが一緒にいるだけ
    それだけではもう満足できないんだよ
    二人が仲良く睦み合ってる所が見たいんだよ
    濃厚なのを寄越せ!!頼むから!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:50
  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:00:00

    あ~あ、飢えてるなぁ
    公式からの供給が少ないんよ
    そもそも作中でフラグが明確になった途端カプの片割れが死んじゃうから辛いよ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:03:36

    最近20話以前のスレ(5ノレスレじゃないオールキャラ的なのも含めて)で2人が絡むやつを見て萌えてる
    あのノレアは塩対応というか向ける感情がほぼ怒りなのに対して5号がノレアに興味持ってて意地の悪い感じでちょっかいかける空気が好きだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:04:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:16:38

    強化人士って短命なの?そんな事ないよな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:19:10

    >>135

    愛の力で長生きするんだよ!(パメスコ10)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:06

    5号は10話時点でデータストーム汚染?のグラフが綺麗な状態でその後ほとんどスコア上げずに終わったから短命ではないんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:43:10

    ノレアへの土産話は多い方がいいから5号には長生きしてもらわないと

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:58:06

    天寿全うしたら5号は「待たせてごめん」ってノレアを抱きしめるし、予想外に寿命が短かった場合はノレアが泣きながら「来るの早すぎ!」ってポカポカする

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:08:08

    いつかゲームでの絡みが見たい
    スパロボも期待してるけどアーケードゲームで共闘させたいな
    特殊効果やセリフが期待できそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:48:47

    共闘見たいね
    背中を預け合って憎まれ口叩いて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:55:02

    作中のどの時期を想定するかにもよるけどノレアが前に出るのを許さなさそうでノレア的には不満に思いそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:01

    20話以降の5号だったらノレアをガンダムには絶対乗らせたくないだろうしね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:52:10

    どうしても戦わなきゃいけない状況なら止めはしないかも
    ただスコアは上げさせないし何が何でも護るマン化してそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:33:19

    二人とも量産機に乗せたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:20:15

    量産機決闘で勝てず涙目になるノレア見てかわいいなぁと思ってる5号

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:45:31

    今後の5号ゲーム参戦時もバトスピみたいなノレア効果があると嬉しい
    ノレアのほうもなにかしらあってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:05:07

    アセベで5号参戦してないしノレアもまだ二枚目がないから5ノレカードこねぇかな…
    フレーバーテキストの匂わせだけでもいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:21:23

    バトスピ5号のひとり5ノレは何度思い出しても強火すぎる
    ノレアがいる時だけやる気(本気)出すってなに

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:53

    バトスピファンからノレアがいないと使えないと辛辣なコメントされてたのも笑った
    アセベのカード前もあるかもと言われてたことあったけど今水星の枠自体があまりないのかな。5号参戦も欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:38:24

    >>146

    >>146

    5「ところで何賭けてたの?」

    ノ「デートです」

    5「え?」

    ノ「だから、デートです。私が負けたら相手とデートです」

    5「え゛」


    その後、5号がノレアの決闘相手に決闘を申し込んで、秒で決着ついてノレアは5号とデートすることになったとさ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:10

    >>151

    (あのいつもニコニコな寮長がマジ顔だった…)と驚愕するペイル寮生

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:13:01

    修正前のオバブファラクトみたいな動きしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:06

    かっこいいところを見せてくださいってノレアに言われたらそれだけで本気100%になる5号

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:35:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:41:53

    ノレアは5号がモテてたら嫉妬するかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:35

    >>156

    本当にするかどうかはともかく、嫉妬するところは見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:50:11

    人前だと妬かずに二人きりになったらいじいじしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:02:59

    >>153

    でも20話のウルもかなり変態的な挙動してたからあり得る

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:38:51

    今日こそメカぐるみで2人とも情報ありますように祈願

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:30:49

    メカぐるみ続報がなくてもあと数日で伝説の19話20話収録のBDが発売されるからな
    擦り切れるまで見るぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:51:29

    円盤は擦り切れないから大丈夫だよとマジレス
    …でも20話何度も見てたら心は擦り切れるかもしれない…
    最高の5ノレ回だけど精神ダメージも大きい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:46:09

    ノレアの嫉妬を想像する時、放送中は鉛筆での攻防とかヤンデレギャグみたいな明るい?妄想もできたけど
    最後まで見たあとだと塞ぎ込んで一人で抱え込みそうで可哀想になってくる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:41

    逃亡ルートの「この状況でノレアを好きだと言ってもいいのか」という葛藤おいしい
    一蓮托生、二人きり、ノレアは5号に頼らざるを得ないって状況で恋仲になろうとするのはフェアじゃないのでは?と悩んで欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:12

    一歩踏み出せない5号わかる
    ノレアの方から迫らないと動かなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:20:18

    細かいことは考えないイチャラブな5ノレ大好きだけど>>164みたいなのもいいな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:16:26

    ノレアの方も5号は責任感で自分の面倒を見てくれてるんじゃって不安になってたらすれ違いうめぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:34:47

    全校集会円盤化するんだね
    20話の生アフレコ最高だったから5ノレ民は聞いてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:38:19

    >>168

    オマケで伝説のパネルボイスも入れてくれませんかねえ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:53:59

    円盤全巻収納ボックス、ちゃんとノレアの真上と真隣に5号いて助かった、ありがとう、こういう地味なのでも助かる

    x.com
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:58:21

    >>170

    こんなところでもノレアの隣は譲らねぇマンなの草生える

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:00:12

    >>170

    5ノレだ!嬉しい!

    っていう気持ちより固定強すぎて草生えた

        5号

    ソフィ ノレア 5号の配置面白すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:05:34

    何が何でも、隙さえあればノレアの隣に入り込む5号、もう完全に意思が現実に浸食しとる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:20:00

    >>171

    心なしかダブル5号の目線もノレアにいってるように見えて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:22:21

    これ地味にノレアがいる側の面だけ見たら上に5号で横はソフィか〜ってなって
    横の面見たらまさかの2人目5号がいるんだよな面白すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:17

    ノレアのカットが名前教えてっていう5号本人に興味を持ったシーンなのいいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:51

    HMVは"理解って"るな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:57:01

    ガンベのパネルも散々ネタにされたがこんなのでも5号お前

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:06

    ネタ抜きにしてもノレアが5号とソフィに囲まれてるのは本人的に一番幸せだろうから嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:57

    >>179

    全校集会時空は常にそんな感じだと思う

    裏設定を知りたい…描き下ろし絵が欲しい…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:22:59

    「鬱陶しい人」ボイスがワンチャン収録されれば思い残すことはないのだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:33:47

    パネルボイスは全種聞けてない参加者の方が多そうだし音源欲しいよね
    もしくは文字でのまとめ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:46:32

    ・鬱陶しいと言われるくらい普段から絡みに行ってる
    ・会社の用事で来られないことをノレアには話してる
    ・あのノレアがいちいちスペーシアンのことを気にしてる

    これは付き合ってますね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:09:41

    >>171

    ノレア包囲網できてる…

    気付いたら隣にいる系多いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:20:14

    ノレアは にげだした!
    しかし まわりこまれてしまった!
    状態かな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:31:06

    パネルネタで捨てても戻ってくる呪いの人形みたいと言われてたの思い出してダメだった

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:29:49

    だって隣にいてやるって言ったから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:50:11

    ノレアはちっこいから人波に埋もれやすいけど隣にいつも5号がいるのでわかりやすい
    っていう幻想を受信した

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:39:53

    はぐれないように手繋いでてって5号が言うと意外と素直に握ってくれる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:23

    人混みに押されて手が離れちゃって、5号とはぐれて泣いちゃうノレア

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:08:25

    >>186

    >>187

    5号にこれを僕だと思って大事にして、とガンダムベースのパネルを貰った(押し付けられた)ノレア

    意外とまんざらでもないので部屋の出入り口付近に置いておくが何故か朝起きるといつもベッドの横に移動している

    とうとう怖くなってゴミ捨て場に置いて帰ってくると部屋の真ん中に鎮座しており悲鳴をあげるノレア

    どこからともなく声が聞こえてくる…「怖いなら隣にいてやるって言っただろ?」と…(名シーンを汚すな)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:04:49

    >>190

    かわいすぎる

    でも泣き止んだら迷子放送で5号くんを呼び出す

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:57:26

    190超えてるから立ててみるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:01:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:26:19

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:59:46

    たておつ


    >>191

    ホラーすぎて草ァ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:02:25

    立て乙うめ
    5ノレ供給こいこい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:31

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:12

    うめ
    5ノレに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:31:01

    200でバディコレ3弾発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています