ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第725層

  • 1気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 00:43:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第724層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261895/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その33|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/246465/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    小さい頃はスパイってかっこいいと思ってたけど、いざ遭遇すると面倒で仕方ないというね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:51:46

    立て乙

  • 3気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 00:53:58

    深夜だし保守しようねー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:54:42

    立てありでーす
    保守

  • 5ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 00:54:47

    たて乙でーす
    カッコいいスパイって…ジェームスボンボとかでしょうか?

  • 6小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 00:55:06

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    ( ˘ω˘ )…保守&スレ立て乙です(寝言)

  • 7意味深チェス師◆pt7ZDn.s..22/01/03(月) 00:55:17

    立ておつ
    【あの後内通者は頑張って処分した】
    【党代表が実際にギルドにいたかはわからない】

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:56:23

    スパイって実際には地味な仕事らしいね
    スパイアクションはフィクションの中だけなのかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:56:40

    (悪役のもっとも屈辱、コマとコマとかレスとレスとかモノローグでやられる奴ぅ!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:57:15

    たて乙っす
    保守するっすよ

  • 11弧空剣士◆SokSKYnF1222/01/03(月) 00:57:40

    立て乙でござるよー

    静かな……夜でござるな……

  • 12転換◆u6dVBsXy1E22/01/03(月) 00:58:26

    怪しいヤツを全員気絶させてから自白剤を飲ませれば良いって深淵勢が言ってた!!

  • 13気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 00:59:16

    >>8

    さがせばなくはないと思うけど、戦闘してるってことはもれなくバレてスパイ自体は失敗してるからうーん

  • 14魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 00:59:41

    立て乙だ。
    【やたら時間がかかった報告書も今や大詰め。
    現在はギルド酒場で書いている。】

  • 15血統魔術士22/01/03(月) 00:59:42

    立て乙です

    この国では捕まったら終わりだから……

  • 16ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 01:00:20

    ダンジョンの魔物や無法地域の山賊相手ならともかく、国内でそれやったら不当捜査と拷問でしょっぴかれまーす

  • 17魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:01:15

    大体暗示でどうにかなる。
    ……ならない時もあるが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:01:52

    >>15

    まあでもほら、そろそろお勤めも終わったっしょ。わざと衝合しようとしたわけではないんだし

  • 19ギルド職員監視員22/01/03(月) 01:02:23

    「真実の呪文」だって強度次第では申請しないと許可降りないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:02:36

    >>13

    毎回そんな事になってるスパイはスパイとしてはダメなヤツか

  • 21小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 01:03:59

    >>17

    ( ˘ω˘ )スヤァ…


    ( ˘ω˘ )…殺害した後、死体に直に聞くか、アンデッド化させてから色々問い詰めればいいって、

         ばっちゃが言ってた(寝言)

  • 22魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:04:20

    >>19

    要は意に反して本当の事と思っていることを口から捻り出すわけだ。

    精神力が強いものほど酷い負担がかかるのは明白。

    実質自白剤を投与するのと変わらん。

  • 23魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:04:50

    >>21

    (穢土転生……!!)

  • 24ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 01:05:00

    スミスさん…(汗

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:05:15

    >>21

    こわ~(画像略)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:05:42

    >>21

    倫理委員会が許さないと思うんだ…!

  • 27魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:06:03

    高度な死霊術師ならば可能だろうな……。
    【報告書執筆の片手間に返答。】

  • 28ラインハート◆utWEud8dUs22/01/03(月) 01:06:12

    >>21

    実際殺害•吸収•召喚で聞くのはかなり合理的と言えよう

  • 29ギルド職員監視員22/01/03(月) 01:06:18

    >>21

    ……一応注意文書出しておきましょうか

    まさか実行しないとは思いますが、

    寝言だとしても外聞悪いですし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:06:48

    おばあちゃんが言っていた
    まずブチ殺す。話はそれから聞いてやる……ってな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:07:18

    月杯の吸血や雷精のテレパシーのがよっぽど穏便に済みそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:08:01

    セントラリアのばあちゃんこわすぎないっすか?

  • 33気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 01:08:03

    合理的ですませるにはちょっとおぞましくないかい?文字通り最期の手段って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:08:30

    ちょっとおばあちゃん、死体は喋らないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:08:30

    >>21

    ギルドの倫理感マジどうなってんの

  • 36魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:08:33

    せめて話はベッドの上で聞け……。
    【ぶっ飛ばして手を出せない状態にしてから会話の卓に着かせる、の意。】

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:09:16

    セントラリアの全ばあちゃんがそんな思考のわけねーだろ!
    あやまれおもに俺のばーちゃんに!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:09:35

    >>35

    おかしいのはギルドじゃなくてあのギルド員のばっちゃだから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:09:43

    >>36

    なるほど色仕掛けってやつっすね。実際判断能力とか落ちるらしいですし合理的ですね!

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/01/03(月) 01:10:24

    下手したらこうなってたのか…
    【十分下手してるけどな!】

  • 41転換◆u6dVBsXy1E22/01/03(月) 01:10:47

    仕留めた後に脳みそを複製して再生するのはアリだよ
    客観的な情報しか得られないのが玉に瑕だが


    今の時代では禁止されてるっけ?

  • 42ギルド職員監視員22/01/03(月) 01:10:55

    >>35

    むろんそんな許可は出しておりません。

  • 43ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/03(月) 01:11:14

    深夜に怖い話ストップー!
    寝れなくなったらどうしてくれるんですかあ、職員の睡眠時間は貴重なんですよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:12:31

    (これ以上は無法国家化するか法律きっちり決めなきゃ行けなくなるからマジ止まろう)

  • 45魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:13:25

    >>39

    聞けるかもしれんが今のところ私は未通だ……。

    そもそもの話、私は処女受胎を成した聖母の聖痕を生まれ持つ故に一度でもヤれば聖人で無くなりかねんから出来ないぞ?

  • 46血統魔術士22/01/03(月) 01:13:56

    お勤め中異世界人に歴史の勉強させるのはダンジョン探索よりきつかった……

  • 47転換◆u6dVBsXy1E22/01/03(月) 01:14:32

    (大戦時代or犯罪地域特有の倫理観バイバイ)

    色仕掛けは結構難しいぞ?相手がろくでなしなら幻覚薬飲ませた方が早い

  • 48魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:14:41

    >>46

    大衝合で何もかもしっちゃかめっちゃか、大変だろうな……。。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:14:47

    ええと、話は戻るっすけど、パーティのカワイコちゃんの1人は宝箱から出てきたっすよ。
    記憶喪失で詳しいことがわからないっす。他に例があるか聞いてみたかったっすよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:22

    >>45

    >>47

    意外とデメリットあるんすねぇ、

  • 51気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 01:15:25

    >>49

    随分個性的な出会いをしたんだねー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:28

    色仕掛け使えそうな人なんてこのギルドじゃカラーさんぐらいしか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:37

    (あまりやりすぎると職員にはプレゼントが来るからな…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:55

    >>48

    歴史学者定期的にぶちきれてそうよね

  • 55魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:16:57

    >>49

    ……あまり聞かない話だな。

    箱の種類にもよるが奴隷として箱詰めされた者かもしれんし、箱を起点に異世界から出てきた可能性もある。

  • 56転換◆u6dVBsXy1E22/01/03(月) 01:17:28

    この世界では地層も遺物もアテにならないからね

    何せ時間の進みが空間ごとに違ったりするんだ、数千年前の遺跡が今出現したりもするんだからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:17:53

    スタイルだけならできそうな人は多いんだけどね
    たいてい中身が向いてない
    (設定的に斬糸は経験あると思うけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:18:06

    このレスは削除されています

  • 59魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:18:46

    >>58

    (4位の情報って何もかも不明という設定では……あっ)

  • 60ギルド職員監視員22/01/03(月) 01:19:07

    ※ちがいます
    ※レウネシア組がわらわら湧いたときにギルド無能を避けるために生えたキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:19:09

    >>50

    色仕掛けしたところで相手が思惑通りに喋って踊ってくれる保証も無いからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:20:29

    >>58

    (粛清されてる……)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:22:38

    魅了能力あれば手っ取り早いんだろうけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:25:39

    メデューサは恥ずかしがってできなさそうだし
    シャドウナイトはむしろ洗脳かましそうだし
    炎術師は本命以外にやらなさそうだし
    双魔銃は最近秒で沈んでるイメージしかないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:26:25

    >>55

    奴隷っすか?

    でも、確かに自分が何処の出身、とか家族は覚えてなかったっすけど、名前は言えたし、冒険者の技能は「手が憶えてる」って言ってたっす。

    当たってるとしたらおそろしすぎるっすね

  • 66匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/01/03(月) 01:26:59

    (全く…大衆の目に付く掲示板なんですから誤解を招く表現は自制して欲しい所ですね、ギルド職員なら尚更ですよ)
    (質が下がるならギルド職員の募り過ぎも問題かな…?)

    (※と、Kさんは考えかねない、とだけ※)

  • 67魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:28:22

    >>64

    炎術師少女はそういった駆け引きには到底向かん。

    なによりそんな事をさせる程、アホ後輩はアホでは無いからな。

    >>65

    可能性は無きにしも非ず、か……。

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/01/03(月) 01:28:58

    色じかけ…任務のためなんでも使えとは言われたが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:29:19

    >>60

    (同じ仮想敵国でもソワスレラ組は政治的な側面が全く無かったからそれまでそういう設定無かったんだよね…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:32:00

    色仕掛けしたライバル社の営業にベタぼれされて、自分も本気になって入籍って話が今度書籍化らしい
    ラストは新年で会社設立エンドだとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:32:51

    >>64

    メデューサの色じかけは雷精特攻

  • 72〈指揮剣〉22/01/03(月) 01:33:00

    スパイがいたのか……
    よく気がついたね。流石はギルドの監視網だ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:33:25

    (新会社設立のつもりが正月で予測変換がですね)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:36:29

    このレスは削除されています

  • 75ギルド職員監視員22/01/03(月) 01:36:38

    (ギルドの信頼が損なわれるとおもって「ミテルヨー」するために生やしました)
    (外患素通しではどんどん不穏な方に行ってしまいますし、そういうの興味ない人が気にしないでいられるように)
    (「スパイに明らかな内部工作や重要情報の持ち出しをさせない程度の監視」をイメージしてます、実害は及ぼさせない程度で)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:39:52

    量を増やせば質が落ちる、質を増やせば量が減る
    なかなかめんどくさいね死者の使役があればねぇ

  • 77魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:45:31

    >>76

    使者の使役も、万が一にも支配権を取って代わられてしまっては大変だ。

    ゴーレムに関しても言えるがな。

    ついでに言えば腐り朽ちぬよう維持するのが難しい。

  • 78魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 01:45:59

    (使者じゃ無い死者。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:46:31

    死霊術を学ぶとそうも言えなくなるぞ。
    ゴーストを集めすぎて集合霊、死体の山から新たな怪物、憑依させたら乗っ取られる、果ては土地ごと呪地化と前例は事欠かない。まあこの辺は魔法を使えない人が魔術師を万能とおもってしまうのとケース的には変わらないが

  • 80気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/03(月) 01:48:30

    >>68

    自分は大事にしなよー

  • 81匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/01/03(月) 01:50:49

    スパイ…ね
    まぁ仮に気付けなくて実害が出てしまっても、それを止める事は出来る
    俺達はどんな状況だろうと、守るもの守る為に鍛えてるんだからな

    …つーわけで、《虹の魔女》の件は承ったぞ
    流石にすぐ解決とまではいかないだろうが…何か結果は持ち帰ってくる

  • 82血統魔術士22/01/03(月) 01:51:36

    多くなると24時間ASMRなので眠れなくなりますがそのうち安眠できます

    知り合いから聞いた話です!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:00:00

    >>77

    >>79

    …そういうプロの意見を聞くとスミス氏のばあちゃん、大分凄い&危険人物なのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:02:45

    そうだね。まあ思想がどんだけ過激でどんだけヤバいスキルもってようと、実行に移さなきゃ犯罪じゃないから大丈夫
    スミスさんはあとで怒られるかもしれんけど

  • 85魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 02:03:00

    >>83

    さあな、適当にフカしただけかもしれん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:09:51

    凄い危険人物だね
    発想は危険だしギルド職員という安定した仕事に就いた孫娘に吹き込む心理も理解出来ないけど実際にやってないなら手出しの必要も無いね

  • 87血統魔術士22/01/03(月) 02:14:25

    (;・з・) ~♪

  • 88魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 02:16:22

    どうかしたか?
    夜間の口笛はあまり関心しないが。

  • 89魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 02:16:49

    (関心→感心)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:22:10

    思考までは制限されるべきではない。頭の中は最後まで個人に保証された自由圏であるべきだ。
    生まれる家を選べない以上、変なことを吹き込まれたのもスミス氏の責任ではないだろう。
    しかし町の子供が両手を上げて死者よ起きろ、と言っても誰も怖がらないが、死霊術師が同じことをすれば人々は笑って済まさない。
    善意を持って使う場合でも説明や同意は大切だな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:22:34

    集合霊は怖いぞ。霊の力の源たる「恨み」だの「怒り」だのがぐちゃぐちゃに混ざり合った負の力をぶつけてくるからな…

  • 92魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 03:01:47

    [報告書]
    【上級昇格試験依頼:奈落のウンディーネ鎮魂】
     結論、というよりもウンディーネが奈落石に呑まれた原因は水蜘蛛を化身に持つ『縁結びの神』によるものであった。
     蜘蛛神は水精に一目惚れしたが、既に水精には青年がいた。よって、青年の村と『晴れ』との縁を強く結んで干魃を引き起こした。
    干魃の原因を探し求める村人の心と水精の存在との縁を結んで青年を裏切り者として殺させた。
    強い怒りを覚えた水精が踏みとどまっていたところに蜘蛛神が真体(これが依頼書に記されていた『巨大で醜い化け物』である)となって村人を皆殺しにした。
    一連の出来事が蜘蛛神によるものと気づいた水精を奈落石の欠片に触れさせることで彼女の精神力を消耗させ、じわりじわりとその精神が奈落に落ちるのを待っていたのだ。
     水精の討伐後に蜘蛛神が現れ、彼女の身体を乗っ取り目撃者である私を殺そうとしたがなんとか討伐。
    しかし【ドゥーアの古城】で出会った水蜘蛛は蜘蛛神の分霊であり、私の左腕と縁を繋ぐことで私を錨として現世に踏みとどまろうとしていた。
    よって、左腕を切り離すことで蜘蛛神、および奈落石を完全に討伐することに成功したのである。
    依頼完遂後、ギルドに討伐証拠として引き渡した青い髪は水精の髪で、赤い糸は蜘蛛神の蜘蛛糸、黒い塵が奈落石の破片である。

  • 93魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 03:04:24

    【協力者】
    リバーセイレーン氏
    気さくな魔族氏
    猫耳娘氏
    〈不滅〉氏

    (全部書いたらクソ長文の6レスくらいになりそうだったので大幅省略致しました。
    ……最初からこうすれば良かった。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:13:20

    スミス氏の祖母は長命種で泥沼の七王国戦争時代を生きたお方……かもしれない

  • 95詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 08:01:35

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ギルドには死者を還せる方も私を含め多うございますし、あんまり心配してもしょうがのうございますね

    「須臾の間に 謳う 光 閃く 清浄の」


    >>93

    報告書もお疲れ様でございました

    激闘でございましたね……

  • 96冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/03(月) 08:32:33

    おはよう、そして立て乙

    スパイ……死霊系や精神系に特化したダンジョンマスターが似たようなことやってるぞ
    ダンジョン内での会話は基本的に聴かれてるわけだしな
    かなりの冒険者がプライベート情報を抜かれてるはずだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:32:40

    (6レスだと脳内の目安超えてSSスレレベルかあ…それが消えたのはお労しすぎる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:34:46

    別に抜かれたからどうだって話だし……

  • 99冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/03(月) 08:38:52

    >>98

    パーティ内の人間関係を利用するタイプの罠を仕掛ける奴にとっては貴重な情報だ

    まあ、その手の情報をコレクションしてにやついてるだけって可能性もあるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:40:07

    浮気野郎がいることがが発覚してパーティの空気が死んだ揚げ句全滅したぞ(一敗)

  • 101とあるゴーレム技師22/01/03(月) 08:41:29

    スパイねえ、まあそういう情報収集やらはうちの十八番だしなぁ。
    もしマキナ連邦に来る予定があるんだったらくれぐれも妙な真似はするなよー。最悪『事故』で始末されても文句は言えんぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:45:23

    うちなんかパーティリーダーの4股が発覚したと思ったらハーレムが出来上がってダンマスが直々にツッコミ入れに来たぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:48:37

    そうはならんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:51:25

    そうはならんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:52:50

    ダンマスにもまったく同じこと言われた

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 08:59:13

    二人でリーダーを取り合ってパーティ解散の危機に陥ったうちとはえらい違いだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:05:58

    >>106

    そっちのほうが普通なんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:08:42

    それはどうやって解決したの

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:12:52

    その点、太陽の果実は絶対そんなことならないだろうという安心感

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:17:28

    冒険者の恋愛事情、混沌としがち

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 09:17:47

    >>108

    リーダーにTS薬を飲ませるか魂を分割するか、という話になった

    そのことを二人に話したら思いとどまって和解してくれたが

    なお俺は自分の体でTS薬を試したから性転換してしまって、位階を上げて上級吸血鬼になるまでもとに戻れなかった

    そしてそれがヤツ(妹)が生まれる遠因となった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:18:28

    解決法普通じゃなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:22:34

    うんまあさすがにレゴリスも4股も特殊事例で
    普通のやつは語ることがないだけだろう

    たぶん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:25:21

    二股や浮気しない冒険者の方が多い気がするが、そんなことないのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:28:43

    浮気するにはまず成立しなければならないわけで
    つまり俺が独り身なあたりそうでもないと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:34:49

    >>114

    そういう普通の人については特に語ることがないので話に出てこないだけと思われる

    「うちのメンバーなんか彼女一人なんだぜ」とか言っても1ミリも盛り上がらんので

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:36:57

    恋人持ちの冒険者は絶対浮気とかしないだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:41:03

    子持ちは…いたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:49:38

    何人かいる……話題になるのは養子が多いが

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:50:07

    掲示板勢なら養子持ちはいる
    りんごちゃんとメデューサ

    実子持ちはいないこともないが掲示板にはどうだったっけ

  • 121元マイペースなギルド職員22/01/03(月) 09:52:10

    実子持ちの人の話は掲示板じゃあまり見た記憶がないっすねー、子育てが大変で掲示板に書き込む暇がないのかもしれないっす

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:55:56

    養子で似てる子もいれば実子でも似てない子もいる

  • 123魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 09:57:44

    >>95

    うむ、ありがとう。

    神……いや邪神か。ああいった類はとにかく執念深い上に強いのでな……。

    あの蜘蛛神はあくまで小さな神性があったものが奈落石で変容したもの……だからあの程度で葬りされたような物と言えるだろう。

    >>97

    (あ、終わりがけの時に『これちょっと長過ぎるな?』と気づいただけなので生原稿?はまだ残ってるので大丈夫ですよ。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:06:16

    (サクッと終わらせるつもりが書いてみたら思ったより膨らむ事はよくある)
    (逆もよくある)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:35:59

    >>124

    (適当に出した単語が何故か浸透してたり)

    (逆はいっぱいかなしい)

  • 126小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 10:38:30

    (ばっちゃ、ギャグキャラのつもりが結構賛否両論…。)
    (なので今から適当に考えた、ばっちゃの名言集的なの載せるので、スレ内の皆様にご査定していただいていいですかね?)
    (駄目なら、コロンボのカミさん的な感じにしますので)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:41:40

    (ギャグのつもりで言ってたなら正直やめとけとしか)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:42:27

    >>126

    (ばっちゃが賛否両論というより、ギルド職員という公正な立場にいないといけないやつが「殺して操り人形にすればオッケー」なんて過激なこと口走った上フォローもないのが良くなかったんだと思うよ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:43:11

    >>126

    (ばっちゃのキャラが悪いというよりはギルド職員の考えと取られかねない書き方が誤解を招いた感じ)

    (後知恵だけどばっちゃが言ってたの後にギルド職員からのツッコミ付けておけば普通にネタと受け取られたと思われ)

  • 130小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 10:43:58

    >>128

    >>128

    >>129

    (なるほど…参考になりました。取り敢えずやめときまーす)

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 10:53:25

    こんにちは…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    地下墓地で遊んでたら…初心者っぽい冒険者パーティーが私見て悲鳴あげて逃げてったわ…
    (※黒ローブ大鎌持ちドラゴンゾンビ連れ状態)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:55:43

    >>131

    ダンジョンボスと勘違いしたんだろう多分

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:56:12

    あらためて言われるとすごい高位モンスターっぽいな

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 11:01:14

    場所も悪かったんでしょうね…
    山で動物のきぐるみを着てはいけない理由と同じね…大抵は声書けてギルドカード見せりゃいいんだけど…

  • 135魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 11:01:31

    リッチか何かとでも思われたのだろうなー……。

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 11:06:00

    >>131

    「それは災難だったな…」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:04

    まぁそういうこともある
    しかしその新人パーティーは結構見所あるな

  • 138〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/03(月) 11:08:31

    そりゃあそうなるとしか言えないわよ

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 11:11:51

    懐かしいな
    俺も新人時代は敵対種と勘違いされて頭を吹き飛ばされたものだ
    王国での吸血鬼の評判の悪さを舐めていた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:01

    その状況でパニックになって攻撃するより則撤退は賢いな
    後はギルドに帰って来たらフォロー入れて誤解を解くだけか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:44

    >>139

    といいますか今多少なりとも評判か改善されているのは月杯氏の活動の賜物かと

  • 142シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 11:15:21

    >>136

    >>138

    まあ…この格好してるのも地下墓地に行くのも…自分が選んだんだからある程度仕方ないわ…

    雰囲気出てたってことでしょうし…いいんじゃない…

  • 143回復術師22/01/03(月) 11:20:35

    俺も初めてあった人からは何故か敵扱いされることが多いよ。


    >>142

    ふふ、見る人が見ればすぐに味方だと判断できるのにね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:14

    >>143

    なんで……?

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 11:30:18

    むしろ不滅ちゃんのほうが見た目普通じゃない……?アンチスレ経由のとばっちりでも受けてんの…?

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 11:31:50

    >>141

    ふふ、ありがとう


    >>143

    名前が売れすぎているからだろうか?

  • 147蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 11:42:52

    「我も初見の者には驚かれぬように擬態はすることはあるがな」

  • 148フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 11:55:24

    ウチは小さいからか、いきなり警戒する人は少ないだよ。
    手裏剣構えてると目を擦ったり二度見する人はいるだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:04:14

    外見でアレといえば今は人に化けられるようになったけど剣骨さんとか、液状さん、首がとれる漆黒さん、あと場所によるけど竜血さん、変形中の転換さんなんかも誤解されたことはあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:08:00

    森導師は連れてる生きる森が警戒されまくってたと言っていたな
    実際ここ来たときもちょっと警戒してる人はいたし、敵じゃないといわれてちゃんと納得したあたりが流石セントラリアだけど

    テイムしたモンスターを生息地で使うなはテイマーの基礎、見分けつかないというか同種だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:12:06

    全然関係ないけど
    アスリート属の亀の一種、ピンポンタートルが産卵してたから卓球に自信のある奴は行ってやってくれ
    親亀たちをラケットにして卵を打ってやることで子亀が孵るらしい
    ついでにカーリングイシガメの集団求愛も手伝ってくれる奴がいたらありがたい
    氷の上で滑らされた身体をぶつけ合うのが求愛とか難儀な生態してるよな

  • 152〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/03(月) 12:13:10

    >>151

    【宇宙猫顔】

  • 153シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 12:13:49

    >>151

    >>152

    【爆笑】

  • 154蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/03(月) 12:14:29

    >>151

    「???」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:14:47

    酔っぱらって作られたキメラとか魔法生物でも驚かんぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:15:03

    カーリングのほうはともかくピンポンは人間いないとこでどうやって生き延びるつもりなんだよ

  • 157月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/01/03(月) 12:15:36

    >>151

    面白そうだ

    私も手伝おう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:18:39

    >>156

    似たような生態をしてるラケット属ドラゴンが孵卵をするらしい、そういう場合は

    ラケット属ドラゴンも自分の尾で自分の卵を打って孵すからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:19:49

    この時期だとハゴイタドラゴンがちょうど産卵の時期だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:21:55

    森の筋者と呼ばれるマッスルウータンも共存関係があるんだが去年のナントカいう嵐で個体数が減ったらしい

  • 161魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 12:25:18

    生ける嵐だったかいう禁足地?のことか?

    【書き上がった報告書を提出しながら。】

    >>92

    >>93

  • 162下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/03(月) 12:27:12

    >>161

    お疲れ様です。

    これで晴れて魔術神官さんは上級冒険者です。

    今後ますますのご活躍をお祈りしております

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:27:38

    >>157

    ありがとう、助かる

    頼む

    【ピンポンタートルの産卵地への地図を渡した】

  • 164魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 12:28:41

    >>162

    うむ、ありがとう。

    あー……あと、依頼を聞いて即《暗示》をかけたことは改めて謝罪する。

    すまなかった……。

  • 165回復術師22/01/03(月) 12:37:15

    >>144

    >>145

    >>146

    ふふ、アンケートをとった結果

    笑い方が胡散臭い 28%

    登場する方法が胡散臭い 25%

    雰囲気から胡散臭い25%

    胡散臭すぎてやらなきゃやられると思った13%

    あとはその他だったね。


    >>142

    あ、ちなみに初心者パーティに真実を伝えた結果、めちゃくちゃ様になってましたと言ってたよ。

  • 166下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/03(月) 12:39:26

    >>164

    本当に気をつけてくださいね。

    まあバレた場合にヘカテ神殿の信用も同時に下げても構わないのであれば、私個人に止められることはないのですが。

    (強硬手段とはそういうものなのです)

    (気づかれたらそうなるよって注意してるロール)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:41:01

    胡散臭さが服着て歩いてるみたいな扱い…。

  • 168月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/01/03(月) 12:44:30

    >>163

    では早速行ってこよう

    楽しみだな


    >>165

    兎に角胡散臭いという扱いなのは分かった

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/03(月) 12:44:57

    >>165

    あら…手間かけてわるいわね…

    助かったわ…

    【若干嬉しそう】

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:45:50

    私も母から呪言師たるものセリフに含み笑いを挟めと言われてたけど、初見の敵扱いが多くてやめたわ

  • 171魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 12:48:51

    >>166

    ああ、気をつけるよ。

    (多分、神殿の魔術師達はほぼ全員やるだろうなあ……)

    【と思考。】

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:53:39

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:56:27

    このレスは削除されています

  • 174詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/03(月) 12:57:41

    >>165

    う、胡散臭いところも私は嫌いではございませんよ


    >>151

    確かに通常の亀の卵もピンポン球のようなものはございますが……

  • 175魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 13:00:18

    (元ネタは特に無いかなー、と。
    強いていうなら時計塔の魔術師ですね。
    『明らかに伏せられた情報』があって『伏せられた情報を得ること』も試験の一つで実力が問われるなら『《暗示》で吐かせること』も実力の一部と捉えてるだけです。
    要はNARUTOの中忍試験受験者達みたいなものですね。
    流石に犯罪には使わないかと。)

  • 176魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 13:00:59

    (あら、消されておられる。
    ……何かあったかしら?)

  • 177フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 13:01:56

    共存を強めた結果、単体ではどういきていくかわからなくなった動物や植物は結構いるだな。
    大体見たときは面くらうだども

  • 178〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/03(月) 13:03:53

    本当に警戒しなきゃいけない手合ほど外面を整えてるものよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:05:53

    (さすがにバッドイメージはよろしくないかなって)
    (元ネタそっちか、なるほど、人々の信仰を集めて規範になるため規律に公正に、が神殿のイメージだったけど、実は忍者みたいに目的のために手段を問わない暗部も兼ねてたりするのかなヘカテ神殿)

  • 180生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/03(月) 13:07:22

    立て乙です


    >>177

    共進化という奴ですね……ドードーとカルバリアの種子……

  • 181回復術師22/01/03(月) 13:08:34

    前に見た月の女神は美人だった気がするねヘカテ神殿。



    >>169

    ふふ

    ギルド酒場で噂になって、もしかしたらファンが増えたかもね?


    >>168

    ふふ、困ったことに否定できない……



    >>174

    おや、ありがとう。

    まあ、冒険者なんて一般人からしたらだいたい胡散臭いからセーフだね!

  • 182自称事情通22/01/03(月) 13:09:29

    ああいう手段はなぁ……評価する試験官もいるんだよ
    実際、技巧が問われる魔術師ギルドの試験なんかじゃアリとされる場合が多い
    ただ、冒険者に問われるのは技術があるかよりどう技術を使うかだからな。使うべき場面を選べているかどうかをまず見られる
    その試験官がどういう方針かを事前に調べて判断して、その上でちゃんと成功させれば評価されたと思うぜ

  • 183小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 13:13:03

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    ( ゚д゚ )…ハッ!!

    …何故か体が軽い…
    こんな幸せな気持ちで働くなんて初めて…!!

    もう何も恐くない──! ん?

    |・ω・`) →時計を見る

    三('ω')三ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(発狂)

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/03(月) 13:13:32

    魔術師ギルド……そしてヘカテ神といえば魔術の神
    成程、その辺りに認識のズレがあったのか

  • 185フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 13:13:49

    この場合はカンニングと一緒で、必要な技能がついていないと判断されるのが落ちではないだかね
    これが本当にわかっていない依頼人ならただの手詰まりだよ

  • 186フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 13:14:19

    おっと立ててくるだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:15:05

    (学者・技術者的な側面が強く技術偏重気味な魔術師界隈と実際にクライアントと接して事件の解決に当たる冒険者ギルドの体質の違い……)
    (という形で纏めて見ましたが、こんなんでどうでしょう?)

  • 188下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/03(月) 13:15:20

    まあ下っ端の私が本当の詳細を知ってるわけもなく、あそこでお渡しできたとしても滅びた村の位置くらいだったでしょうけどねはっはっは
    (大図書館にすら記載されてなかったので)

  • 189魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 13:15:35

    >>179

    (この世界は魔術師はわんさかいるので信仰はほぼ何もしなくても得られますし、言ってしまえば女神ヘカテがギルドマスターをやっている魔術師ギルド(本当に寄り合い的な意味)なんですよね。

    まあ暗部はあるかもですね。多分。)

    >>181

    事実美人であるな。

    顕現時はヘカテ様にそっくりの巫女に憑依させる故、誰も素顔を見たことがないらしいがな?

    >>182

    うむ……次はもう少し上手く、ではなく!!

    まともな方法を初めからやるか。

  • 190ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/01/03(月) 13:16:29

    >>183

    とりあえず落ち着いてから出勤して来るんだ

    そのテンションじゃあ出来る仕事も出来ない

  • 191小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 13:18:28

    >>190

    …そ、そうですね…!!

    …ま…また明日から出社します…(素数を数えながら退勤)

  • 192魔術神官◆neGYPxkycYwh22/01/03(月) 13:21:29

    >>193

    立て乙だ。

    【予知】

  • 193フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/03(月) 13:21:36
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:22:21

    >>193

    立てありでーす

  • 195小心者のギルド職員 スミス22/01/03(月) 13:22:24

    >>193

    立て乙です…

    ( ゚д゚ )…ハッ!!

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/03(月) 13:22:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:22:50

    立て乙
    遅刻したと慌てて準備してるうちに目が覚めてきて休日だと思い出すやつ?

  • 198下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/03(月) 13:22:55

    スレ立てお疲れ様です。

  • 199ぎゃーすか22/01/03(月) 13:23:19

    ぎゃーす!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:23:26

    200ならゆっくりおやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています