これから原神を始めるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:16:39

    なにか注意することとかあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:18:19

    今のガチャは絶対に引け

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:19:13

    原石を恒常石に交換するな
    限定石に交換しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:20:08

    リセマラは死ぬほどしんどいのであきらめろ
    キャラガチャは実質70連ちょいで仮天井、外れたら次で確定天井
    専用武器ガチャは最悪3天井必要だからスルーしていい
    絶対無課金でもないなら月パスとシーズンパス相当の課金はみなさんやってますので~
    遺物厳選は後々でいいので序盤はデイリーミッションこなしてランク上げに専念して

    後は適当に

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:21:13

    課金に抵抗無いなら空月の祝福は買うべき
    iOSで760円、公式サイト含むそれ以外で600円で買えるデイリーごとに石が貰えるパックでコスパ最高
    後は最低限デイリー任務と樹脂(AP)の消費はやるべき

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:05

    育てるキャラは選ぶといい
    育成素材の要求量がかなり多いから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:25:07

    限定キャラガチャの天井は90連、ただ70連あたりから確率が跳ね上がるので80連引けば大体星5が出る、星5は半分の確率でPU限定キャラ、もう半分で恒常キャラだけど一度恒常が出ると次回はPU限定確定、PUキャラが変わっても引いた回数と恒常出たかは引き継がれるからいつ引いても無駄にはならない
    こんなところかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:25:51

    最初のうちは4キャラぐらいに絞って育てるべき
    あと樹脂(時間経過で回復するスタミナ)はなるべく使うようにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:25:55

    神は引いとけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:26:07

    ストーリーはムービーとして見直せないから気をつけて
    聖遺物は世界ランク6まで厳選しなくていい(セット効果目的で取りに行くのはOK)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:27:28

    稲妻出身のキャラは素材確保まで大変だから最初からメインにしようとすると苦労する

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:35:04

    気になるキャラはいる?そのキャラによって気にするべきことも色々変わるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:52:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:46

    >>3

    了解

    >>4

    ほう、天井結構低いのね、助かる

    >>5

    おけ、買ったる

    >>6

    結構きついみたいな話は聞くよね

    キャラは搾っていく感じで了解

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:23

    色々強化する手段はあるがまずはキャラのレベルだ。スキルレベルは情報を見ながら使用頻度の高いものを。聖遺物は後回しで良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:33

    >>7

    天井引き継ぎありはなかなか熱いな、助かる

    >>8

    スタミナ消費しっかりね、了解

    >>9

    神とは

    >>10

    世界ランク上げなんてものがあるのか…

    とりあえず了解

    >>11

    ほうほう、キャラの出身地とかで素材が変わってくるんだね

    稲妻っていうと雷電将軍とかかな?


    >>12

    原神のキャラ全然分からないのでそこら辺はまだなんとも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:12

    >>15

    ステータスが物を言う感じかな?

    キャラのレベル上げ優先了解

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:00:07

    原神には七神という存在がいるが作中設定でもキャラ性能でも頭1つ抜けた強さがある
    今回で言うとフリーナ。滅茶苦茶回復してくれるし水の上を歩ける

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:04:44

    戦闘楽したいなら鍾離っていうお兄さんがピックアップされたら引くと世界が変わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:03

    >>17

    聖遺物はステータス何%上昇とかなんでキャラ本人のステータスが低いうちに厳選したり育てても中々恩恵に預かれないんだよ。なので強敵が倒せないとなったらレベルを上げると解決しやすい。

    マルチ募集も一つの選択だよ。スレ民は初心者に優しいからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:48

    フリーナおすすめできるっちゃできるけど無凸とかだとヒーラーいなきゃ初心者にはあんま向かいような気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:35

    >>21

    バーバラ配布されるんだし問題ねぇべ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:08:43

    設定でよく分からないところがあったら忘れろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:14:12

    >>18

    水の上が歩ける1点で引きたくなるな…

    なるほど、神ってのはそういうことね

    >>19

    そのレベルのキャラってやっぱいるんやな

    おけ、引きたい

    >>20

    なるほど、玄人ユーザーが他ユーザーと差別化するための最後のリーサルウェポンみたいな感じね

    >>23

    了解!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:43

    ダウンロードおわた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:24:12

    すーぐ余所者扱いするやん、スタレでも同じ流れ見たぞ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:24:39

    ちなみに恒常石というのはこの画像の上のやつだ。恒常石で出てくるキャラは下の限定石のガチャでも出てくるが、限定石のキャラは恒常石では出てこない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:26:39
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:27:49

    ガチャやるなら最初は初心者応援祈願を回すと良い。
    限定には使えない出会いの縁でのガチャになるけど10連回すとノエルが、20連で星4以上のキャラが確定で手に入る。ノエルは攻撃防御回復三拍子揃ったメイドなので足りない枠を埋めてくれるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:29:46

    うわぁ!主人公が悠木碧!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:31:06

    >>29

    なるほど

    万能メイドさん欲しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:31:44

    >>27

    ガチャ石が別なんや

    情報足すかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:33:51

    >>28

    サンクス

    とりあえずこの子が気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:40:48

    >>33

    ドリーはどのガチャでも出る可能性はあるけどピックアップ待ったほうが無難だな。後声にかなり癖があるから動画か何かで喋ってるところ見てからのほうが良いかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:22

    このゲーム溺れるんや…
    プレステ2とかやって頃を思い出すな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:41

    >>34

    了解!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:53

    まぁ声は最悪別言語にするという手もある
    ゲーム内ボイスと表記言語は別々に選べるからボイスは中国語、文字は英語とかもできる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:14

    あとhoyolabっていうミホヨ(原神使ってる会社)製sns?みたいな奴でアカウントを作ると>>5で言ってるログインボーナスとは別のログボがもらえる

    でも月に原石60(160でガチャ石1個と交換)くらいしかもらえないから原神を長く続けそうだなーってなってからで十分かもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:50:21

    ドリーの声聞いて来た
    金朋やんけっー!!!!!ってなったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:28

    >>33が英語表記になってるけど日本語表記にする場合は一覧のページの一番右端のところを押すと言語ってのが出てくるからそこで変更できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:59

    魚肉!?
    魚肉まで取れますの!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:38

    >>38

    スタレでも似たようなやつあった気がする

    微々たるものだけどそういうログボも助かるよね、ありがとう!

    >>40

    おぉ、マジか!

    助かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:50

    >>41

    レシピを入手すれば料理もつくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:40

    >>42

    正確には一覧ページの一番上の3つ並んでる◯の右端だね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:04:17

    >>43

    いいね、そういう要素は大好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:46

    >>45

    料理でいうと俺の失敗談なんだがな

    ゲーム進めて探索派遣って要素が解放されたら鶏肉とスイートフラワーが採れる所に送るのをオススメするよ

    鶏肉のスイートフラワー漬け焼きって料理が回復量多いし便利なんだ

    俺はしばらくこの料理に気付かず回復アイテム足りねぇ…と嘆いていた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:10

    白朮もめちゃくちゃ強いから余裕あるなら引いた方がいい
    なんならフリーナは半年後くらいに復刻くるはずだから白朮優先した方がいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:18:49

    ガチャは死ぬほど渋いから星5(最高レア)は基本天井で引き換えてくれるようなもんだと思っといたほうがいい
    あと星4も普通に強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:58

    >>47

    石資産限られてる中で草取らせるのは厳しい

    水の方が元素反応を色々起こせるのでフリーナで良くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:20:00

    >>47

    フリーナはすぐ復刻来るやろうし序盤に草ヒーラーいたら強いのは確かに、でも万能性で言ったらフリーナは水渡れるしバフヒーラーできるし国がどっちも遠いから育てやすさも50歩100歩だからフリーナ優先でいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:20:59

    フリーナは初心者向きじゃないって言うけど回復置いてるだけでも序盤なら強いし最初から水歩けるの快適すぎるしできれば引くべき
    なんなら配布のバーバラちゃんで殴ってれば回復できるしむしろおすすめまである

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:29

    このゲーム基本的に敵がそんな強くないし世間で弱キャラ扱いされててもちゃんと育てれば一線級で活躍できるから安心して推しを探すといいぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:52:33

    確かに推しが最優先なのは間違いないし水の上を歩けるのは便利だけど始めたての時点で性能で勧めるキャラではないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:59:44

    やり込んでいけばサポーターが優先になってくるけど最初の方はとりあえず頼れるメインアタッカーが欲しいな
    煙緋とか引ければ進めやすいとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:06:02

    いい太ももだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:07:17

    空飛べるんや!?
    真似しないでくださいって出てきて笑った、最近はこういうアナウンス必要なんやな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:09:53

    >>46

    料理がどれもこれも美味そうでこの時間なのにヤバい

    なるほど、結構回復量に違いが出る感じなのね

    サンクス

    >>47

    緑髪メガネ美男子いいねぇ!

    優しい表情が好きだ…

    >>48

    おk!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:10:16

    良い子のみんなはちゃんと免許を取った上で滑空するんだぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:11:19

    ダッシュすると思ったよりすぐ疲れるな…
    レベル上げたりすると持久力上がったりとかある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:13:37

    各国の神の瞳を集めることで大体3倍ぐらいになる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:15:23

    >>59

    各地の回復兼ワープポイントである七天神像に神の瞳を規定数捧げればスタミナ上限がアップする

    各地を巡ってミニマップに+みたいなマークが現れたらその辺を探してみよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:17:23

    hoyolabのテイワットマップも瞳や宝箱をマッピングしてくれて便利だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:17:55

    上限はあるけど、なんか浮いてたりする失われた神の瞳(モンドだと風神の瞳)を七天神像に捧げると上がる
    それ以降はキャラのスキル(ガイアでダッシュの消費緩和、アンバーで飛行の消費緩和など)だったり料理で消費緩和するしかないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:18:28

    神の瞳は回収したらその場所にマッピングしといた方がいいよ
    数が多いから後で集めるときにどれを回収してないのか分からないと大変なことになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:26:49

    横からだがスタミナ上限上がるのはモンドと璃月の神の瞳だけだぞ!
    他の国の神の瞳を集めても報酬は貰えるから集め得ではあるけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:21:50

    かっけぇ!!
    こういう必殺技使った後の通常攻撃の強化モーション大好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:22:38

    あ!
    ここファイナルソードでやったところだ!ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:23:37

    >>60

    >>61

    >>63

    なるほどそういう

    あのフワフワしたやつは神の目だったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:24:39

    >>64

    >>65

    了解!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:44:07

    とりあえずチュートリアルガチャおわた
    どっかで聞いたことのある声のえどいお姉さん出ました

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:53:08

    >>67

    ファイソみたいに落ちないから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:03:20

    >>70

    序盤に凝光引けたのはデカい

    火力高いしバリア貼れるしで便利だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:51:09

    リセマラとかしないん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:53:46

    >>73

    原神 リセマラ お勧めしない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:05:30

    >>73

    原神でリセマラは苦行がすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:06:09

    >>73

    原神とかスタレでリセマラする人なんて狂人しかいない定期

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:07:43

    初回確定10連ガチャとかが無いから、さっさと進めて石貯めて天井叩いたほうがマシだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:28:26

    今の1の手持ち的にはどうなん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:43:56

    >>76

    アカウントを200個用意してクレーちゃんリセマラに挑んだ狂人はいたな…w

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:00:50

    >>79

    結局最初のアカウントで引いたからほぼ無駄になったやつだったか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:45:20

    あともう1週間早く始めてれば楽でけたのに…

  • 82123/11/13(月) 15:35:19

    被ったああああああああぁぁぁwwww
    始めたばっかなのに被るとかあるんや……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:37:30

    被ったら凸性能盛れるのが救い

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:04

    ちなみに凝光の1凸は命中時に範囲攻撃追加なので火力が一気に上がる
    数あるうちの凸でも当たりの部類だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:51:06

    凝光の被りは大当たりなんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:53:26

    キャラを凸するならベネットの完凸だけはしてはいけない()

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:54:00

    ホヨラボで見れるテイワットマップは便利だが、全てのマップが見れちまうのでネタバレOKの人向けのツールだぞ

  • 88123/11/13(月) 15:58:49

    これ原石はどうやって集めればいいん?
    依頼をこなしつつ宝箱開ける感じ?

  • 89123/11/13(月) 15:59:47

    >>84

    >>85

    ほうほう

    それならまだ良かった…

    >>86

    凸なんて捨ててかかって来い!ってコト!?

  • 90123/11/13(月) 16:00:14

    >>87

    了解

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:01:49
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:08:00

    >>91

    魔神任務はメインストーリー、世界任務はマップ上で特定の人に話しかけたりすると始まるサブクエスト、深境螺旋は半月更新のタイムアタック系高難易度コンテンツ

    螺旋は時間かかりすぎるからやらないって人もいるけど最初の方はそこまで難しくないし個人的には自分の戦力でいける階まではやった方がいいと思ってる派だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:10:02

    始めたばっかだし石回収しまくれるべ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:15:29

    >>89

    ベネットっていう攻撃力バフと体力回復を同時にできるめちゃ強サポーターがいるんだけど、完凸すると他のキャラの攻撃に火属性を付与するようになっちゃうのよ

    だから物理(無属性)で殴ると強いキャラの攻撃が強制的に火属性になってダメージが全然出なくなる、みたいなことが起きる


    メインで使ってるキャラ次第では完凸もアリだけど初心者のうちは完凸しないのが安牌だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:20:33

    原石は探索の宝箱から貰えるのが多いはず
    時間はかかるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:34:17

    >>89

    それはベネット違いや

  • 9723/11/13(月) 17:29:36

    めっちゃ瞳要求してきますやん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:38

    初心者向けのやるべきことやっちゃいけないことの動画山ほど上がってるだろうに……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:53:20

    >>98

    多すぎてどれ見たらいいのかわからないんじゃね?知識前提の動画もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:54:03

    >>97

    瞳はマップ歩いてればそのうち見つかるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:05

    全回収したいなら回収した瞳の位置はマップ上でピン刺しておいた方がいいかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:28:46

    しばらく進めたら出てくるデイリークエスト 原石ほしいならこれをやるといい
    でもよく考えたら今はサブでもメインでもストーリー読んだらデイリーの報酬もらえるからやっぱやらなくて良いかもしれない
    ただ報酬受け取るの忘れないようにな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:25:32

    性能だけなら正直フリーナよりも白朮の方がだいぶおすすめ

    というか白朮がマジで滅茶苦茶オススメ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:49:25

    白朮はヒーラーとしてかなり優秀だけどヒーラー層はノエルバーバラかいるんで過剰気味なんだよな
    耐久面もノエル育てれば何とかなるのでダメバフ撒けるフリーナがおすすめ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:32:32

    結局好きなキャラを使うのが一番だからな
    もしドリーと一緒に使うつもりなら白朮よりフリーナの方が合ってると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:13:48

    論争するつもりはないんだが流石に白朮じゃないか……?
    長身男でスキルポン押しで全体回復。聖遺物集めも楽。初心者にこその男だろ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:26:09

    まぁスレ主に質問された訳でもないしオススメ論争はほどほどにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:37:00

    >>97

    聞いて驚け

    モンド璃月の神の瞳はこれでも他国と比べるとかなり良心的なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:36:33

    最悪瞳の位置は場所から取り方まで載ってる攻略サイトがいくつかあるからそこ見ればいいさ。どこを取ったか忘れてるとちょっと面倒になるけど

  • 11023/11/14(火) 08:13:08

    マルチプレイとかこのゲームあるんか!
    と思ったらまだ出来なかったねぇ……

  • 11123/11/14(火) 08:13:52

    >>103

    >>104

    >>106

    どちらも引けばいい……ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:35:57

    魅力的なキャラが多いから自分が引きたいと思ったキャラを引けばいいさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:57:00

    >>110

    もうレベル40になってて笑う

    レベル上げに対して進行度が追いついてなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:30:20

    そうだ、白朮もフリーナも引くのはいいけど突破素材を落とすボスがスメールとフォンテーヌにいるから見つけに行くまでがちょっと面倒なのには気をつけて

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:34:14

    稲妻と違って物理的に行けない訳じゃないし、ワープポイントで緩和されたけど、いきなり素材回収のためにすごい先の地域に行くのもちょっと違うよなとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:38:45

    アンバー暁光ガイアわけわかんなくて笑う。始めたばっかりの原神本当に楽しいからな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:41:37

    >>116

    可愛くて優しい元気っ子、胡散臭いが頼りになるイケメン、えっちでかっこいいお姉さんか…完璧なパーティだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:42:18

    >>111

    おい待てその先は地獄だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:51:26

    >>117

    そこに声に癖のある商人を人つみまみ…w

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:04:44

    >>110

    ちなみにマルチでボスを倒せば一度だけアチーブ(実績解除)で原石10個貰えるからここのスレの人に協力してもらうのもありやで

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:10:11

    マルチするなら行くから呼んでくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:53:58

    フリーナ・白朮について

    【フリーナ】
     自動攻撃する召喚物を3体も出す凄まじいスキルを持つ。しかも30秒も持続するのでフリーナでスキルを撃って交代するだけでお手軽に元素反応を絡めた非常に強い動きが可能。同系統のスキルはそこそこあるが、召喚物のAIも持続時間も元素もダメージも何もかもが最高の性能。後一応そこそこ使える回復モードがある。
     元素爆発の性能も半端じゃなくめちゃくちゃダメージが伸びる。ただ体力ゲージの増減に応じてバフ量が上がるとかいう難しい条件があり強く扱うにはキャラと知識が必要。
     弱点は自傷。スキルにかなり激しめの自傷があり体力半分まで削られてしまう。どうしても全体ヒールのキャラを同時に編成したい。
     探索面では水上歩行ができる。無限に走れてめちゃくちゃ便利。フォンテーヌという国ではギミックでも便利な要素があるがだいぶ先の事になりそうなので割愛。


    【白朮】
     スキルで全体回復ができる。このゲームで敵のいない状態かつスキルで回復できるキャラは限られており、しかも全体回復で効果量も大きい。よくある「近くにいると回復するオブジェクトを出す」方式でもなくとにかく押したら回復するので回復キャラとしてはこれ以上ない性能。
     爆発も回復。シールドとか草追撃とかいろいろあるがとにかく生存能力を大幅に上げてくれるキャラ。
     探索面ではやはり回復キャラというだけで評価は高い。七天神像に戻らなくてもスキルをポン押しすれば回復するのでとにかく楽。後、このゲーム長身のモデルの方が足が速いので長身で男の白朮はいると快適。

     因みにフリーナと白朮の相性はめちゃくちゃいいので両方引くのは出来るならかなりおすすめ。
     聖遺物とかの育成は白朮の方がだいぶ楽だが、これはフリーナがどうとかいうより白朮がダメージ出す必要のないキャラだからというのが大きい。白朮を引いても基本誰かのアタッカーの育成をするので聖遺物の楽さは引く理由にならないかも。最もかなり先の話ではある。

     まあ好きなキャラを引くのが一番。そもそも引けないかもしれないし。
     性能だけを見るならどちらもスルーして夜蘭とか放浪者とかの、移動が速くて探索めっちゃ楽なキャラクターを待ったほうが良いまである。

     長文失礼しました

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:11:43

    暁光クソつよだから安心して育成してほしい
    序盤でくる暁光1凸はリセマラ終了まである

  • 12423/11/14(火) 15:29:05

    お前はっ!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:32:23

    キャラ性能とか立ち回りとか戦闘面含めて最適化を意識しすぎるな、とりあえずオープンワールドを楽しんでくれ

    どうしてもしんどいとかにならない限りは意識するのは冒険ランク35くらいからでいい

  • 12623/11/14(火) 15:39:06

    >>122

    詳しいの助かる!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:39:43

    俺はよくわかんなくてやめたけどフリーナちゃんに釣られて復帰した者……このスレめちゃくちゃ助かる
    とりあえずキャラ体験クエストやっておくと石と素材がもらえるのでオススメだぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:40:35

    公式サイトに漫画があるからそれ読むとモンドの歴史とかとあるキャラの過去とかがわかる
    あとクエストクリアとかでそれぞれのキャラの好感度上げるとキャラストーリーや一部ボイスが解放される 
    モンドの図書館とか町中とか外とか色んなところに書籍が置いてあって取得すると図鑑で読める

  • 12923/11/14(火) 15:40:44

    >>119

    ひとつまみしたいからはよ出てくれ

    >>120

    お、いいね

    石10は助かる

    >>125

    おけ!

  • 13023/11/14(火) 15:41:41

    原神やってからスタレに戻ってくるとジャンプしたり壁登れないの違和感凄いな…
    この感覚はティアキン以来だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:44:05

    >>97

    ちなみに他の国まで行くとモンドがクッソ狭くてモンドの瞳がクッソ少ないって感じるようになるよ

  • 13223/11/14(火) 15:46:18

    >>131

    マジか

    そりゃ最初に20GBもダウンロード求められるわ……

  • 13323/11/14(火) 15:48:41

    パイモンってこれオスなん?メスなん?
    あとここの表情えっちで好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:49:00

    >>133

    女の子です

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:50:13

    スメールがドラスパ含めたモンド2.5個分ぐらいあるんだっけ

  • 13623/11/14(火) 15:50:18

    >>134

    女の子だった

    分からなくてずっとパイモンくんちゃんって呼んでたわ

    サンクス

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:02:21

    オイラがいけないよーオイラが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:09:00

    パイモンはいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:11:42

    英語版だとshe/herだけど一応明言はされてないはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:49

    最近はお姉ちゃん自称したり彼女って呼ばれたりでほぼ確定的に女扱いされてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:22:34

    セイモアあたりがミス・パイモンとか呼んでたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:29:27

    最近は女の子として扱われてるよね
    逆に言うと昔は濁されてたんよな

  • 14323/11/14(火) 20:36:11

    ヒャッハー!
    原石はガチャ石に変換だァ〜〜〜ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:39:19

    え、単発で引いてるんか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:41:52

    悪いとこは言わないから10連で引け

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:20:07

    北斗か…初心者には使いづらそうなキャラだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:21:27

    原神のガチャは日本製のソシャゲと色々違うけど、とにかく単発でも大丈夫。
    演出が長いだけで10連なら☆4確定とかもないから溜まり次第引いてもok。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:22:32

    別に原神は単発で引いても手間がかかるぐらいしか問題は無いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:23:16

    北斗は実際かなり強いけど運用は上級者向け。
    大剣だから探索では便利

  • 15023/11/14(火) 21:45:41

    うぉおおおお、新エリアだ!!

  • 15123/11/14(火) 21:46:25

    >>147

    >>148

    おぉ、それなら良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:08:00

    ガチで一番面白いところで笑った。
    始めたばかりの原神ガチの神ゲーなんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:11:48

    原神あるあるでワープポイント解放すると飛んでばっかりだから初期の解放した時とか回り全然探索してないのにいくつってると思い込んで宝箱やら瞳やら挑戦やら残りまくってる

  • 15423/11/14(火) 22:56:19

    新エリアの素材助かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:10:41

    楽しそうな新規を見るのは楽しい
    目の保養になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:54:59

    璃月の北側は七天神像の立地的にマップ開けてない状態でしばらく散策するからなおさらワクワク感するよね

  • 15723/11/15(水) 01:27:35

    ヒテンミツルギスタイル!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:09:42

    一応侍?キャラもいるにはいるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:25:20

    最初に会う稲妻人が拙者ござるだから色々変な期待しちゃうのはあるある

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:30:28

    >>159

    そういえば拙者ござるで宙を飛び複数人を相手にするのが得意な流浪の刀使いだったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:15:05

    >>157

    早く稲妻に来い…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:17:06

    あくまで個人のやり方だけど先に原石のもらえる世界任務を全部処理してその過程でワープポイントを開けていくとそれなりの数原石が集まってたりするよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:31:02

    >>161

    新規が稲妻に来たって落雷で死ぬだけやんけっ〜〜

  • 16423/11/15(水) 12:50:05

    瓶ごと入れるんだ…えぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:00:02

    旅人がそんなお行儀よく料理をするかよ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:01:45

    タイミングさえ合えば何入れようが調理済みのものが手に入るから

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:01:44

    特定のキャラで特定の料理を作ると確率でオリジナル料理(それぞれのキャラの手作り料理)が出てくる
    たとえばアンバーでステーキを作ると確率でアンバーの手作り料理が出てくるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:03:22

    あとレシピは色んなところで手に入ったり貰えたり買えたりするよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:07:31

    >>97

    神像レベル5で7個要求か、懐かしいな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:45:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:39

    このレスは削除されています

  • 17223/11/15(水) 20:13:01

    >>165

    スタレの開拓者といい原神の旅人といいこの会社の主人公はやっぱ恐ろしいぜ…

  • 17323/11/15(水) 20:13:56

    >>162

    なるほど!

    とりあえずこちらもそういう流れで行くようにするわ!

    サンクス!

  • 17423/11/15(水) 21:28:22

    まずはフリーナヨシ!!!👉

  • 17523/11/15(水) 21:31:51

    よくえどいの描かれてる人!
    よくえどいの描かれてる人じゃないか!

  • 17623/11/15(水) 21:49:30

    すげぇ!
    マジで水の上歩いてる!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:28

    エンジョイしてるねぇ今がいちばん楽しい時期だがねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:20

    次スレは建てるんか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:36:20

    スレタイ的に相談スレかと思ったらただの新規の実況スレだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:42

    フリーナおめでとう!
    めちゃくちゃ高性能な自律攻撃と破格のダメバフ撒けるけどパーティのHPゴリゴリ持ってくから扱いは要注意な!
    バーバラ(ヒーラー)と組ませないとパーティのHP半分で立ち回ることになるから神というか死神になるぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:17:11

    >>179

    一応最初はアドバイススレだった。

    ただその後の1のプレイ報告が楽しくて確かに今は実況スレに近くなってるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:53:40

    >>181

    新規旅人の悲鳴は楽しいからな…

  • 18323/11/16(木) 22:02:04

    有能だな!?
    2倍は強すぎ

  • 18423/11/16(木) 22:02:50

    >>180

    アドバイスサンクス!

    バーバラが早速使えるのいいね!

  • 18523/11/16(木) 22:03:54

    バルバトスそこ代われ!!!
    俺がハムスターだ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:53

    >>185

    こんなエロなのに淑女なんて笑わせるんじゃないぜ!

  • 18723/11/16(木) 22:09:14

    とりあえずチュートリアルが終わったのかな?
    チュートリアルのラストにタイトル回収持ってくるのいいね!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:56

    >>187

    ゲーム的にチュートリアルというかキャラ育成考えると最低ラインは次の璃月クリア後になるけどね

  • 19023/11/16(木) 22:14:16

    >>189

    ほうほう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:41

    >>190

    何故かというと璃月クリア後に解放される稲妻出身のキャラは基本稲妻の素材でしか突破できないのでキャラゲーとして考えるとここで最低ラインになってしまう

  • 19223/11/16(木) 22:28:09

    >>191

    はー、なるほど

    そういう感じなんすね

    駆け抜けるか…… 璃月!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:33

    懐かしいな
    前にここにいたゴローをなぜかものすごく欲しがってる初心者を思い出す

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:39:39

    >>192

    なおフィールドはモンドより広い模様

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:04:34

    スレ主の実況みたいからまた新しいスレ建ててくださると嬉しいな

  • 19623/11/17(金) 19:46:20

    >>195

    おけ!

    >>194

    ファーーーーーーwwwwwwww

  • 19723/11/17(金) 20:32:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています