鵺の陰陽師 26話感想スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:09

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:27

    カラー多くない?人気なのはいいけどカラーって大変らしいじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:30

    来週のカラーは新隊員かプンスカ先輩かどっちなんだい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:50

    建て乙、相変わらずスレ消費がはやい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:10

    >>3

    カラーは外注だから負担はそこまでだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:22

    >>4

    新隊員はフードだし幻妖がすーについたしすーがメインなんじゃないかね?

    何だかんだでメインでカラー貰ったことないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:29

    >>4

    だいたい川江先生話の続きに合うようにカラー描くから先輩単体とかあり得る

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:31

    まだカラーって外注なんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:36

    鵺は外注だから何とかなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:52

    >>4

    恐らく先輩のドタバタから始まりそこに新人が絡む形・・・か新人がオロオロしつづける形・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:56

    ……これ再現できるタイプのギャグなのか、なんで?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:02

    寝起きボサボサふじのんすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:29

    >>12

    鵺スレでも言われてたけど川江先生は最初から狙ってトンチキギャグを書いてた可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:21

    少なくとも学朗に友達が四人はいて嬉しいよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:35

    計算して漫画描くタイプだからかなあ?
    まさかコメディまで計算で描いてるとは思わなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:53

    トンチキギャグに混ぜ込まれた本筋の情報量が多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:58

    >>9

    外注外す理由もなくない?

    負担かなり減るんだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:07

    ルート確定前の男の親友と一緒に馬鹿やる共通パートの面白さを狙って再現できるのは強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:44

    >>15

    デブ坊主お前その一味だったんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:48

    わしは明るい女の子の嫉妬する姿が大好きでねェ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:55

    他人で一心同体なら幼少からとか小学校からとかじゃん!!中2からってなんだよ長くても2、3年の付き合いじゃねぇか!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:53:59

    1巻が十分売れたからお金の余裕はできるはずだし外注継続じゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:41

    >>22

    ジャンプには初対面でブラザーになるやつもいるし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:52

    計算力は高いけど膳野くんのヒットは想定外だったみたいだし確実に天然要素もあるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:02

    >>23

    まぁそもそも脱サラだし読み切り連打してたから蓄えはある方だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:30

    >>22

    ここ普段対人は汗かいてる学郎が完全な真顔でダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:51

    初期は膳野の扱い不安視する人かなりいたけどもう満点というか扱い方を完全にわかっているよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:56:03

    >>15

    机の距離が近すぎる

    心許しすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:56:03

    >>27

    かなり修羅場潜ってるしパンピーならワンパンよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:56:41

    ちなみに先輩の登場コマ数は先週一話で2巻全体の登場数の倍以上出てました

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:32

    >>15

    幻妖憑きのフィルターかかった目で見てるから自信ないけど、もしかしてまた二人の席の距離近くなった…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:06

    サラッとスーに鵺バレしてるんだな
    オリジンに配属された時点で説明されるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:13

    前スレで言われてたけど日常回の味付けを濃くする事で日常を守ろうとする学郎に共感しやすくしてるのは作者賢いなと思った
    漫画詳しくないけどよくある手法なんかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:42

    >>22

    さり気なく鵺さんポケモンも嗜んでるんスね

    まあポケカ(ポケカではない)もやってるしそうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:03

    >>12

    このタイプのトンチキギャグって再現するの難しいはずなんだけどね

    てっきりその場のノリかと思ったら狙ってやっていたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:03

    スー呼びされててティラノサウルスみたいだなと……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:04

    鵺さんと兵子の気さくなやり取りがかなりツボった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:11

    仮に代葉ちゃんの方に幻妖憑いても最近はまぁまぁ思ったこと口に出してるし大して変わらなそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:11

    >>33

    まあこれでバレてなかったら先輩動かしにくいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:57

    >>29

    代葉ちゃん、今一番安心して寝れる場所が学郎の隣だからね…彼女の中ではもう別格よ

    おそらく席替えで隣じゃなくなったらかなり残念がりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:50

    ラブコメだったりバトルだったりするけど、膳野君が目立つと鵺指数が跳ね上がるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:53

    実は今回登場したページのどこかに新キャラが隠れてる可能性ってあるかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:03:46

    >>43

    もうフード姿で映ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:04:16

    >>43

    実はしれっと登場してたとかもやりそうな作者だもんね。実は先輩の友達のどっちかだったりして

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:10

    先輩の言ってるある程度事情は聞いてるって代葉関連のことだろうけど本部側にどこまで事情説明したのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:12

    新キャラどっかに映ってないかなって探してるんだけど
    毎回壁にもたれかかって倒れてる膳野で吹くんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:16

    >>34

    2話と5話と6話序盤だけで代葉戦の決闘に説得力を持たせるには特濃にしなきゃならんからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:47

    先輩の本音は何が出てくるんやろなあ
    ふじのんへの嫉妬と今まで何も知らなかった疎外感みたいな奴が出てくるかそれとも竜肉レベルのキツい奴が出てくるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:06:52

    >>47

    これマジで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:07:43

    三角関係の幻妖に憑かれてる俺にはぶち熱い展開が続いてて助かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:08:02

    先週学郎はわざわざ「ぬ、姉さん」って言い直してて
    今週先輩も知ってるのに学郎の前ではお姉さん呼びしてるから全然情報共有されてない描写がかなり露骨になってきた
    見た目以上に拗れてるよ今

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:08:20

    この流れがスムーズ過ぎるww

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:19

    >>48

    実際あの濃いけど憎めねえ連中とのバカ騒ぎがあったからこそ、代葉の悲痛な叫びに重みが出てくるわけだしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:33

    先輩は異動の話の時に上から聞かされただけで学郎からは何も話してないのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:10:03

    >>53

    まるで夫婦みたいな会話が展開されて居たたまれなくなる前にインターセプトを掛ける先輩の判断力

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:10:49

    >>55

    先週と今週見るに学郎からは多分何も話してない

    そこら辺今回の話で突かれているし来週のスーの本音で学郎が気付く可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:12:00

    >>56

    ジッと見てて代葉が挨拶返す前にインターセプトするのこう、無意識の嫉妬感出てていいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:12:09

    なるほど学郎が余裕なさすぎ&自己肯定感低すぎて「自分から説明する必要とかない」と思ってる可能性があるのか
    それに対して先輩は隊長として隊員にちゃんと説明するべきと疎外感と信頼の無さで拗れてると

    からの今週終盤の流れになるわけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:14

    幻妖インストールパイセン「私も二人みたいに一緒に寝たい(修学旅行的な意味で)」
    ΩΩΩ「矢島…!!おまっ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:32

    ちょっと情報量多すぎんよ~w
    また眠れなくなるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:37

    >>55

    先週パイセンが配属になったこと本人から聞かされて驚いてたから話してないな

    その時も誤魔化そうとするし当事者の割に振り回されてるのはパイセン思ってたよりイライラしてたのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:13:44

    >>59

    必要あるなら鵺さんからするだろうし自分から話すのはやめとこうくらいに考えてそう

    ただ話した方がいいスか?すら聞いてないからシンプルに忘れてる可能性も

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:14:23

    先輩物わかりいいから一見飲み込んでるけどオカルト部のこと大事に思ってるし、話せない事情は理解できるけどそれでも話してほしかったって気持ちはきっとあるよね
    今回の「3人の秘密」も示唆的かも

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:14:46

    そういえば学郎達が寝坊したのか?
    それとも先輩が相当早く学校来たんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:16:58

    先週はふじのんが脳破壊され、今週は先輩が脳破壊される
    うーん美しい……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:17:08

    膳野くん、いや君本当に何なの?
    選手権にあらがってぶっとばされたって、見えないところでも行動してくれてたってことだよね
    なんか君の存在だけでこの世界の人類信じていいかな、って気になるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:17:58

    今回の話で、学郎が先輩頼ろうとしたけど諭されて、先輩の言う通りと思い直して自分で頑張ってみようって奮起するところ地味に好きなんだよね
    次のページからのインパクトが強すぎて思考が完全に持ってかれちまうが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:18:15

    スーが学郎を信用するようになったのは
    ・自分から声かけて来て
    ・一緒にオカルト部やりましょうと自分から踏み込んできて
    ・自分から幻妖を追って飛び出す
    ・生徒会長の「助けて」に鵺の顔色伺う間もなく応える

    とパイセンの前ではむしろ自発的で鵺に言われるがままじゃない姿を見せてたからこそ、今の学郎の態度が気に入らないんだ
    たぶん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:18:26

    >>67

    川江先生は善性の塊の人間のエゴが大好きな作者だからな…

    多分川江味が一番強いキャラじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:18:31

    先輩なんか顔少し変わってない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:18:45

    スー呼びちょっと流行ってるの草

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:03

    一緒に寝るのはいいとして、ペアルックの必要は?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:39

    >>68

    先輩からしたら自分からは何にも話さないくせに頼ろうとしてくるのはカチンとくるだろうなそりゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:47

    >>72

    「周防先輩」じゃ長い

    「七咲」は打ちづらい

    「先輩」じゃ誰かわからない可能性ある

    そうなるとスー呼びが一番わかり易いし楽なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:56

    主人公の恋を応援する親友ポジが魅力的なエロゲはほぼ間違いなく名作
    鵺の作者は力の入れどころを分かってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:20:08

    >>71

    夏なんだから毛先ぐらい切るやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:20:44

    先輩自身が「ある程度聞いてる」って言ってるから学郎からはそりゃ言わんわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:22:10

    >>65

    教室じゃなくて部室来てたしオカルト部の備品整理でもするつもりだったのだろうかね

    オカルト部解散かなつってちょっとセンチになってる時にあんなもん見せられたらそりゃ拗れる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:23:45

    基本先輩呼びだけど、スーでもスー先輩でもありだと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:20

    鵺との関係隠してたからスー視点だと「見所のある素人な陰陽師の後輩」だったんだよね

    ところが今になって「隠してたけど実は鏖の依代で藤乃家と対立して新設部隊の隊長です貴方は部下です」とか言われたらまあいい気はしないわな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:27

    スー先輩オカルト部に愛着持ってたのすき
    そりゃ学郎との初めての思い出だもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:29

    この辺で先輩の嫉妬を学郎があり得ないですよと全否定してるところに、先輩ショック受けてそうなんよな。
    こう考えると先輩も本音は好意を学郎に受け止めて欲しい感じな気がするから、そういう内容な可能性あるかなー

    何かこの幻妖、駆けつけた代葉ちゃんにもつきそうな気がして、来週ドロドロしそうと勝手に思っている。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:25:20

    >>83

    自分への評価は過不足なくね

    ていったのに未だに謙遜しているからな

    イラッときてもおかしくないかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:25:29

    何か何もない部屋に布団だけって凄く居づらそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:13

    てっきり修行回挟むのかなーと2週間前は思っていた

    実際に来た回は鵺味全開のお話でした()

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:37

    ………感想スレにいる人たちもだいぶ鵺ってない??なんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:42

    学郎はいざというときは覚悟決めるけど、日常だと未だに自己肯定感は低いまんまだからな。今回、日常回を入れてきたのも学郎のそういう部分を成長させる意味合いもありそう。それこそ隊長としての成長にも繋がりそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:42

    変な生徒多いなこの高校

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:08

    >>89

    👺

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:34

    もうねクラスメイトがおかしいんじゃないのよ
    学校全体の男がおかしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:45

    服も武器もなくても戦う一般人という、
    陰陽師と完全に対になっている漢膳野

    お前本当にかっこいいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:46

    作戦なのはわかるけどファイトクラブみたいな事させるのは完全に鵺さんの趣味だよなコレ???

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:51

    もしかしてルート変更する度に膳野パート(クラスメイト)が挟まるんじゃないのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:29:15

    半裸の膳野くんが教室でごろんとしてるのイカれててほんと草生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:29:27

    >>93

    人間大好き&60年も人間と触れ合えてなかった反動でこういう大人数でのわちゃわちゃしたがるのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:29:46

    正直ふじのんは本音話しても特にドロドロ三角関係にならなさそうなんだよな
    あんま独占欲を感じないというか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:30:13

    こんな揉め事で膳野のTシャツ剥ぎ取ってるやつ休学か最悪退学もんだろw

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:30:16

    来週は先輩が仲間外れで寂しかった的なことをぶちまける回だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:30:22

    >>94

    新しい話に入る度にとりあえずボコボコにされる枠

    デデデ大王かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:31:01

    >>98

    ズボン残してくれてるから1話の時より温情だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:31:30

    決めるところは決めてきた学郎もいまだに自分のことは後回しというか自己肯定感の低さがほぼ変わってないので来週のスー先輩の独白を受け止められるのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:02

    >>97

    多分先輩がライバルになっても現状こうなるルートになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:04

    >>97

    代葉は先輩も含めて3人で寝れたらそれはそれで喜びそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:16

    >>73

    ペアルックは多分買い出し係のキャシーよくやったと言いたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:40

    >>98

    2話以降勘違いしちゃうが北高治安悪いよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:32:59

    二人で一人の彼ら、馬鹿笑いしたけども読み返したらクッソ分かりにくい呪術パロだって気が付いてもっと駄目だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:01

    >>101

    じゃあ願瀬が出てこないのは退学させられたってことやな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:03

    学郎家帰れないんか
    藤乃家関係の解決は鏖1体倒して完全に立場確立してからか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:10

    横道くんの霊圧完全に消えているの本当笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:35

    >>106

    1話でも入学早々結構ないじめ発生しとるし、鵺さんがいるとはいえいきなりレベル3現れるレベルで負の感情あるからな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:41

    >>110

    一番最初にフルネームが判明したキャラなのに……

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:42

    スー先輩の本音をぶちまけて学郎の認識が改善されるのが理想だがどうなるのやら

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:33:59

    昔からの馴染みには囲碁か

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:34:06

    二重でまつ毛バサバサだし女か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:34:37

    >>114

    古い時代、それこそ平安とかになると将棋とかよりも囲碁って感じよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:34:55

    というか今回の話で地味にスー先輩が陰陽師として相当な実力者であることが証言されたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:35:09

    >>94

    膳野特異点説か

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:35:38

    >>83のドロドロは三角関係ではなく、周りの男子から学郎への嫉妬のドロドロを想像して書いてたわ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:35:47

    業島真謝と越田秀繰も今回しか出てこないんやろなぁ...

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:36:46

    相変わらず人名が読みにくい漫画だ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:36:53

    >>115

    洋七くんもバシバシだしまだわからんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:38:18

    >>117

    代葉が一旗なの確定していて鏖相手には特旗ですら危ういのに二旗以下じゃ流石に不味くない?てなるしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:38:47

    >>107

    業島真謝 越田秀繰

    ごうじままさる こしだすぐる


    五条悟 夏油傑

    ごじょうさとる げとうすぐる

    ギリギリ名前の元ネタ分かる程度に分かりにくすぎて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:41:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:42:05

    >>124

    おそらく越田すぐる、夏油と同じ前髪で草

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:42:26

    代葉は隊員じゃないんだよね今のところ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:42:39

    リスペクト元が呪術かもしれないの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:44:48

    >>124

    読み返したら若干意識してる前髪でダメだったw

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:51:17

    新隊員が女ならフード女子!男ならライバル枠!どちらにしろぶ熱いじゃねえか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:53:29

    >>124

    草生える

    どこでリスペクトしてるんだよ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:05:32

    >>126

    >>129

    確認したらマジで草

    顔もどことなく夏油に見えてきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:08:51

    >>124

    ゼノブレードの件からしてパロるならもっと分かりやすくパロりそうだし偶然じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:14:19

    >>133

    ゼノブレードはあからさま過ぎるからパロディじゃなくてオマージュでしょ

    今回は多分パロディ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:17:31

    >>134

    逆だぞ

    パロディの方が全員にパロディって伝わらんとダメ

    オマージュはわかる人だけわかりゃいいやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:44:05

    >>114

    藤原佐為とも打ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:48:52

    何の根拠も無いんだけど、新隊員兵一さんの身内とかだったりしないかな?
    目の雰囲気がちょっと似てるのと、鵺さんと学郎の監視も兼ねて信頼できる人送ってそうなところからの予想
    まあ全く関連性の無い新キャラだったとしても今まであんまりいなかった性格してそうで楽しみだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:51:04

    >>137

    何にせよ初っ端から学郎に敵対心剥き出しのキャラは初なので楽しみだな

    最終的には和解するとは思うがどういうキャラなのか今の時点でワクワクするぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:07:25

    陰陽師感知する幻妖に学郎反応されないんかね?
    鵺と契約してるだけでは陰陽師じゃない感じなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:09:04

    >>139

    強者によりつく設定だし新隊員が学郎より強い設

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:17:58

    >>140

    それって本音しか話せなくなる効果の効きのことじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:22:24

    最強二人が空港から鵺に行って一心同体になったってマジ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:38:34

    >>53

    寝ぐせでモサってるのかわええのう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:22:33

    4つの拳で怪力ってつまり…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:39:46

    朝から爆笑したわ
    これぞ鵺の陰陽師だな
    膳野くんの服は不良が脱がしたくなる何かでもあるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:32:22

    ??? 代葉はアン◯ンマンカレーしか食わんからな、頼んだぞ学郎

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:42:27

    今週は親友さんファンスレかおもれー女ファンスレ立ちそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:41:03

    嫌な奴の失態とか見たいタイプの新隊員ってどういう奴なの…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:42:35

    サラッと出たけど先輩って鵺さんが鵺だって知ってたのか……前回の様子だとてっきり知らないのかと

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:43:32

    相変わらずキャシーは発言もなくいるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:45:42

    >>89

    入学式を夏にやる学校に何を今更

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:46:13

    >>148

    ざまぁ系?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:48:13

    >>149

    上で言われてるように代葉と仲良い嫉妬だけじゃなくて、鵺さんとも秘密共有してた=スーさんだけ蚊帳の外だから結構ショックだったんじゃね

    オカルト部立ち上げたのは自分なのに


    信頼関係は積み重ねが大事っ話かと

    責任とってハグしてヨシヨシしてなぐさめろ学郎

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:49:29

    ここでスーが本音暴露したら夜島がパンイチにされない?

    …はっ!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:50:53

    >>115

    >>122


    うーんこの作者だと分からない。確率は女7割男3割か

    女に狂骨の魂を賭ける

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:53:08

    >>155

    へーこちゃんは男か?疑惑でる女だったから逆の綺麗な女の人に見える女顔のイケメンはあり得るな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:55:08

    キャラ配置的に幻妖関係者に男が少なすぎるから生意気で反骨心強いタイプの少年が来そうな気がする
    学郎にも風呂で相談とかできる相手を与えるべきだ
    見た目中性的だとなお吉

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:57:09

    そういや、入学が夏にズレた理由分かってねえな
    ホントに水着回を早めにやる為なのか……!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:59:50

    >>114

    狂骨vsキャシーが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:00:18

    クラスメイトもいい味出してはいるんだけど本筋の退魔ファンタジー的には部外者だから陰陽師サイドで飄々としたり下ネタ振ったりする男性が欲しいとこだな
    一番はっちゃけてるのが長老枠の鵺さんで、学郎狂骨師匠と男連中が真面目の塊しかいない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:18:52

    話し合いが殴り合いになるのが実に鵺なんだけど事情一切関係なく放課後が昼休みにシフトしてるのが一番の鵺ポイントなんだよね
    作者これ狙って描けるっぽいのが確定したしほんと推せるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:35:48

    >>115

    コイツが新たな入居者になる?

    監視とかの名目で

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:39:22

    学郎は心の中でツッコミしつつも逃げなくて偉いよ
    鵺さん放課後だった約束ぐらいは守ったげて

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:52:50

    単行本の販促逃してからコンビニトークしなくて悲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:56:45

    そういや近頃コンビニトークしないな
    いつも変なこと言ってるせいで感覚麻痺してた

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:01:49

    >>76

    話しかけるとヒロインの好感度を教えてくれる親友膳野くん


    ただしあんまり高すぎると羨ましさに狂って半裸で暴れだす

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:11:07

    前スレのレスだが全開のギャグ回にこういう要素をぶち込んでくるから油断ならない

    強い陰陽師でも、どころか強い陰陽師だからこそ幻妖に憑かれることがあるというのは今後にかかわってくるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:19:12

    主人公の相棒兼師匠兼義姉兼ヒロイン兼ラスボス候補という立場だった鵺さんに「二次創作の導入みてぇな雑便利幻妖製造機」という新たな要素が追加されたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:19:33

    確かに幻妖便利だな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:22:38

    >>168

    薄い本出るようになったら「刺激を与えると媚薬成分の入った体液を噴射して身を守る幻妖」くんあたりが酷使されそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:24:05

    先輩よく話してるんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:28:34

    >>171

    イジりのネタにしてたら、意外といいところもあってさ…こないだ転びそうなとこ助けられてちょっとドキっと──くらいまで言いかけたあたりで、おもれーさんがニヨニヨしてるのに気づいて、殺せ!(うおーん)するスー先輩概念

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:28:54

    来週スーの本音がなんなのかは開けてみないと分からないが、ここ12週くらいロクな出番がなくて蚊帳の外状態だったのが効いてくる展開にしてくると予想する

    もはやそういう巧さにおいて疑う余地がない作者だという信頼がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:32:57

    おもしれー女③(さん)耳打ちする声量じゃないの笑う

    スーは友達の間ではいじられキャラなんだなってのがよくわかる描写

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:34:05

    >>22

    この後の「こいつが殴られたら俺も痛いから一心同体だろ?」に対する「いや、それがなんだってんだよ」って学郎にあるじき辛辣なツッコミも好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:36:41

    なんてこった、存在しない原作ゲームどころか存在しない今は亡き2ちゃんSSスレまで幻視するようになっちまった

    「捕まえたぞ学郎!憑かれると相手の好感度が見える幻妖だ!」みたいなのを無限に読んだ気がする、おのれ幻妖

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:39:17

    学郎の何の話をしているんだろうか
    多分陰陽師の話は開けっぴろげにできないしなあ
    単行本のおまけで見せてくれ!学郎の話を友達にするスー先輩をおまけでくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:47:22

    >>174

    もしかして575なのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:49:33

    あの2人そんなわかりづらいネタだとはほとんど気づかれてなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:26:48

    エッチすぎんだろ君も再登場してて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:29:16

    貯めてただけあって先輩が爆発してきている……!
    いやそれは膳野くんも同じか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:34:07

    >>176

    実際幻妖は感情に反応するから、数値化まで出来なくても好意に反応して動く幻妖や嘘発見器として使える幻妖とか出てきてもおかしくないと思う。

    案外鵺さん色々コレクションしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:19:53

    >>32

    前後の席と比べて見ろ…近いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:46:32

    >>182

    やろうと思えば作り出せるだろうしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:02:12

    カレーは美味しかったか、代葉?
    って狂骨目線になってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:06:50

    >>83

    自己採点低すぎるんよ学郎

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:20:04

    >>186

    馬鹿野郎夜島…!!あんなに読者(私)の脳を焼いたくせにそこで自分に赤点をつけちまうのがお前の悪い癖だ…!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:39:43

    連載初期のキャラや展開にスポット当ててくれるのは
    信頼できる作家だな〜ってなるよね(願瀬君は除く)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:57:26

    >>188

    願瀬君は教室の美少女圧に耐えきれず「んああ」言い続けてるよ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:00:29

    そろそろ男が欲しいですね……新隊員くんどうなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:11:41

    学郎のこと嫌ってるという前情報があるからこそ女の子な気がする
    主人公にヘイトを向けるキャラだとしてもそれがヒロインなら許される風潮は……ある
    それでも行き過ぎると嫌われるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:33:58

    新隊員、兵一隊長の血縁者で男装の女の子とかいうのが思い浮かんでしまった。
    なんか目が兵一隊長とかなり似てそうに感じたのと、新隊員もシェアハウスに入居→学内的には男2人女2人だから学郎へのヘイトが軽減するとか
    まー考えすぎかぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:37:13

    新しい入居者はスーだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:37:42

    >>191

    大和撫子なガチガチ古風タイプの女の子で


    「(パッと見)軟弱」なうえに「複数人の女性と関係を持っている軟派者(誤解)」が「隊長(学郎のせいではない)」だなんておかしいでしょう!


    って憤ってるから嫌い、とか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:40:26

    新隊員、皆の予想は完全に女に傾いてるっすね
    あと先輩の本音も気になるっすね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:41:20

    >>176

    阿笠博士のスイッチみたいな幻妖か...

    あれよりは作劇がしやすそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:41:49

    第三の選択肢今週出てきたオリジンの新隊員は女だがそれとは別に男キャラも次か次の次にぬえっとした流れのままぶっこんでくるにかける

    いや本当は何きても楽しいからいいんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:12:23

    そろそろ男の子の仲間というか所謂ベジータやサスケ枠が欲しいなと思わなくはない

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:21:29

    粘着やめてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:22:27

    作者が必要だと思うなら追加しろでFA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています