【レイド】テラレイド攻略スレ46

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:00:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:01:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:01:46

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:02:00

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:02:19

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:02:42

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:04:12

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモ

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:05:51
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:06:44

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:08:05
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:10:04
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:29:25

    立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:24:48

    乙です
    最強レイドってレベル100なわけだけど懐き進化不可…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:35:09

    >>13

    最近はレベル100でも不思議なアメあたえれば進化するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:14:51

    >>14

    このおかげで2進化のけいけんアメちょっと節約できる

    100にして1進化、そのあと不思議なアメ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:29:05

    アメによるレベルアップに進化前の獲得経験値補正ないから変わらなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:34:30

    >>16

    あれ?けいけん飴は数値で増えるから一気に最初でレベル100にしたら総経験値お得かと思ってた

    頭が弱いプレイヤーでごめんようポケモン達

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:50:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:32:02

    なまじ汎用勢でどうにかなる分今一つ最適解が分からない★6多い
    タギングルとオトシドリとやって思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:21:02

    オトシドリはハラバリーぶつけることが多かったかな
    クリアはできるんだけどスピードが……って言うのは結構ある、くろいきり連打の関係で火力ちっとも盛れないニョロボンとか
    なんかやたら固く感じるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:55:59

    タギングルは早いかはともかくサフゴがストレスフリーで楽

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:21:22

    星6テラ結晶が埋まったか透明化した……
    ミニマップではここにあるはずなのに
    すでに星6クリア済みでデータ更新した際に復活したやつなので挙動がおかしいのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:17:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:02

    でもそのせいで変なポケモンが刺さるのちょっと楽しい……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:53

    たまに誰出せばいいんだよ…ってなるやついるけど一番きついポケモン&テラスタイプの組み合わせってなんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:14

    元地面のテラスフェアリーがきつい

    マタドガスC85じゃドクガの代わりは無理か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:23:27

    かちきゴチルゼルはタイプ次第でワルビアル投げられないから困る
    幸いまだ遭遇したことはないし来たとしてもやりようはあるが
    星6だと竜アーマーガアが頭抱える

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:41:51

    >>26

    わかる

    めんどくせえなあ……ってなったのは妖テラ星6マンムー

    よし毒か鋼……地面刺さるな……

    じゃあドレイン持ちで……ハラバリーは地面刺さるな……ソウブレイズもだな……草は氷飛んでくるな……ドレパン半減だな……マギアナも地面刺さるしピクシー出すか!→予想以上に減らない

    最終的には鈴ふんどコノヨが殴り抜けてくれたけどゆきのB1.5倍でこっちもそれなり硬かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:07

    >>27

    龍ガアコノヨザルで行けるぞ


    あと悪通らないゴチルゼルもワルビアルで地震馬力気合パンチで行けるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:57:02

    >>29

    んなこたあ知ってるんすよ

    分かったうえでめんどいんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:58:40

    >>28

    氷タイプじゃないはずなので素の硬さですね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:59:48

    >>28

    地面技が所詮地均しだから別にハラバリーに刺さらないぞ

    ソウブレイズも机上論レベルの下振れケアしなけりゃ何の問題もないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:13

    >>31

    その通りじゃんアホ晒した……

    硬い奴はとことん固くなるよね星6

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:01

    暑い脂肪のおかげで炎弱点タイプ以外にはオススメしないけど、強化解除ないのと地面技が弱いせいでソウブレイズとかラウドボーンでも余裕で勝てるのがマンムー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:52

    そうだったのか……今度からビビらず出してみよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:44

    キタカミはバフデバフの片方解除ないやつ多くて全体的に楽よな
    両方解除してくるやつは地味に面倒くさいのが揃ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:44

    サーフゴーが刺さる時はめちゃくちゃ刺さるから助かる
    以前のコレクレーレイドで鋼のコレクレー捕まえたから鋼テラスのサーフゴーも作ろうかなってなってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:58

    鋼とゴーストで全タイプに等倍以上取れるのも偉いよね
    両方優秀な技あるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:36

    自己再生に回復任せておんみつマントで効きませーんするの楽しいよねサーフゴー
    一生ほっぺすりすりしてくる奴とかいたりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:03

    >>39

    その運用ならサフゴである必要が…

    ☆5パーモットでワンチャンくらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:51:01

    >>41

    変化技と追加効果怖い技両方持ってるやつとかあと単に状態異常or追加効果あるな!サフゴいけえ!で思考停止できるので楽という利点はある

    突き詰めたら最適解いくらでもあるやろというのは、まあはい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:51

    >>42

    ズボラで楽なのは分かるし否定もしないけど、サフゴに打ちうる鬱陶しい変化技と追加効果技両方持ってるのが☆5パーモットくらいでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:22:41

    >>43

    具体例ならモルペコに投げるとちょうはつも無効で通常行動はでんじはいちゃもんループし始めてあんまりうっぷんばらし撃ってこなかったりする

    あとは低確率でもひるみとか能力ダウン受けないのは安心感

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:31:21

    >>44

    モルペコは追加効果技ないでしょ

    変化技持ちはかなり高い優先度で変化技打つからレイドだとサフゴが隠密マントあんまり意味ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:57

    >>45

    まあせやね

    せいぜいアイテム持ちかえんでも対応範囲広くて技だの行動だの考慮甘くていいから楽程度なので必要性はない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:30:36

    イダイトウ♀相手にラランテスばっか使ってるわ
    かたやぶりだったら悩みのタネで消してしまえばシャドボしか撃ってこないしそのシャドボでD上がるし
    なので草半減来るとちょっとだけめんどい
    ヤバソチャもラランテス担当だけどあっちはぼうじんゴーグルでしびれごなだけ撃ってろができるので……

    DLC後編のジャローダもあまのじゃくリフストだなって思って調べたけどラランテスに比べてS高いから上とれてちょっと耐久高い代わりに火力が落ちるんだな
    素早さ高いなら先制にほんばれで差別化できるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:25:54

    たまたま捕まえたワタッコに活躍の場ができたのが嬉しいよテラレイド
    オラッコノヨザルになやみのたねしてバリアまでちからをすいとるしてバリアと弱体解除を確認したらかえんだまなげつける!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:00:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:38:26

    ジャロ以外で期待してるアタッカーはドデカバシぐらいかな
    くちばしキャノン没収や弱体化は止めてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:01:08

    ジャローダ本当楽しみ
    ラランテス自体は使ってて楽しいけど一番ストレスフルな鈍足が改善されたらもう絶対使用感が激変する

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:58:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:26

    >>52

    ドダイトスとブシンとジャラも含むなら、マナフィシェイミも

    あとは毒の超火力であるマシマシラ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:14

    毒はドクガが地味にヘドロばくだん覚えないせいでベノムショック活かしづらかったからマシマシラ使うと火力にビビる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:35:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:39:14

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:30:44

    ガラルヤドキングいるから使ってなかったけどマシマシラの差別点てやっぱどくのくさりベノムショックの超火力になるんかな?
    使い道なくて眠ってるし育ててみようかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:35

    >>57

    ガラキンに対しての差別化点はそうなる

    悪巧みアシボベノムショックで火力だけは圧倒的

    逆に耐久はガラキンと比べると酷いけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:01

    SV+DLCで住むからSVから始めた人にはそこも加点だろうか
    ガラキンは剣盾+DLCが別でいるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:49:41

    >>58

    それだけ準備してる間にこっちが倒れるだろうな…マシマシラ回復技ないし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:18

    両方とも覚えるけど速いから先手で挑発しやすいってのもあるか
    脆いのは1回死ぬこと前提でアシボ入れまくって復活後にテラスタルとかで割と問題ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:03:46

    ソロならおうえんバグ考慮にいれるとすごい火力出そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:02:27

    マシマシラは多分パピナスくらいなら殴り殺せる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:45:36

    さてイーブイか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:11:07

    捨て身ハイボ噛みつく甘える
    クリチャーカイナの餌食

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:32:52

    まさかのあくびすら不搭載の癒やし枠

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:40:17

    やさしいね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:55:03

    >>66

    何なら今回HP半分以下の2回行動すらないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:56:07

    ないの!?
    耐久低すぎてすぐ終わるからわからないとかでなく?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:56:10

    そう言えば性格はなに?>最強イーブイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:05

    >>70

    がんばりや固定らしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:50

    >>69

    カイナで行って初手バリアだからそれなりに時間かかったが二回行動なし、なんならデバフすらあまり無くひたすらすてみタックルしてきた

    >>70

    がんばりやだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:30:49

    >>72

    マジですか……癒やし枠極まってるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:56:30

    負けん気格闘コノヨザルならほぼ封殺出来るな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:58:08

    >>74

    火力低すぎ定期

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:59:25

    >>75

    向こうの耐久もそんなにだからあんま気にならないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:01:53

    >>76

    フルシールドのHP50倍にA115で積み技もビルドの奴がドレパンで挑むんだぞ

    話にならんわ


    何なら負けん気有っても特性消えてると甘える通るし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:08:50

    ガラルサンダーが最適解かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:10:10

    変な奇を衒おうとしてる奴が居るが、普通にカイナが最適解だよ
    マルチでサポするならガラルサンダーもワンチャンアリかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:14:17

    とりあえずGTSでハバタクカミとカイナで交換出すか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:17:05

    >>77

    タイムアタックでもやってるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:19:55

    わりと格闘かつ甘える対策できてるポケモンなら安定クリアはできそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:20:06

    >>81

    どう考えてもコノヨザルは不適なのに自分の逆張りを棚に上げるなよ

    普通に汎用で適正が遥かに高いの居るのにそっち使わない理由が無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:22:03

    カイナはバージョン限定だから言うほど汎用ではないんじゃねぇかな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:24:07

    安定クリアという基準なら色々遊べそうだよね今回
    ボディプレ組でも速さはともかく甘える対策という面では行けるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:25:04

    ぶっちゃけドレパンコノヨで押し切れるなら押し切れるで良いんじゃねぇの
    最適解かどうかならともかく、不適レベルって安定負けするラインからじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:25:44

    発売から1年経ってるし、ネット環境あるなら入手難易度低いから汎用でいいでしょ
    あと仮にカイナ使えなくてもコライドンとかで良いから格闘コノヨザルがナシなのは変わらないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:29:49

    「ナシ」の基準がお前独自のモンだから「タイムアタックやってるわけじゃないし…」って言われてんだろうよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:30:05

    ああ宗教違うんですねって思っとけばいいよ
    世の中ゲームだから楽しめればいい人と取れる最善があるなら取らないのはマナー違反な人と両方いるのでツノつきあったっていいこと何もない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:31:11

    割とマジでこのスレだと大概最適解以外認めない君が噛みついてスレの空気悪くしてると思うが、前もやってたろコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:34:37

    まずゴーストのコノヨザルは汎用だけど格闘のコノヨザルは全然汎用じゃないから育成難易度的にも今回のレイドでコノヨザル押すのは変だわ
    2回強化解除有る以上負けん気でも甘える通っちゃうし、封殺ってことなら最低限の耐久有る奴にクリアチャーム持たせればそれで済む

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:39:15

    たまに気分転換で使ってたかくとうテラスジャラランガで行ってみるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:40:36

    ドレパンある格闘なら大概かてるぞ
    効率周回するとかじゃなければ好きなので行けばいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:41:09

    かなりの癒しで助かる
    さてサブ起動させて出来れば8、贅沢言えば18~20捕まえておきたいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:44:20

    多分最適以外認めたくない君は同一人物が連投粘着して自分批判してる思ってるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:47:12

    ぶっちゃけ最適解はそれが出た時点で「そうだね凄いね」で話終わるから「コイツは行けるかどうか?」って話題の方が盛り上がるのよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:51:45

    やってみたけどローキックがかなり輝いてくれた戦いだった。初手で撃っておけば素早さ振ってなくても先手取れるから腹太鼓と回復のタイミングつかみやすい
    でも終盤の2回行動ですてみタックルとハイボ2連打されるのはやばかった。強化解除後だったから甘える2連打してくれなかったらジリ貧で負けてたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:52:37

    最適解マンはアレかな、読み合いが必要な対人戦をやれるほどじゃないけど「正解」の構築があるNPC相手のレイドならやり込めるぐらいのラインで、対戦ガチ勢の話には入れないからここで「最適解ガー」とかやってんのかな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:53:05

    普段のレイドにも言えるが倒せさえするなら最適解だろうがなんだろうがあんま関係ないからな
    そこを詰めるのは半分趣味だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:01:06

    >>98

    相手が何だろうが妄想を根拠に人格否定始めたらおしまいだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:09:39

    なんなら最適解さんもその内容を否定してる人はいないんだ
    ただ今そういう話ししてないからちょっと黙っててってだけであって

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:09:52

    >>100

    この程度で人格否定なら最適解マンにも同じこと言ってあげて

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:15:37

    これはカイナが悪いわけじゃないんだが、野良やってるとはらだいこして勝手に落ちてくカイナを結構見るし何なら足引っ張られるからなんか普通に「カイナかぁ……」ってなるところはある

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:16:29

    ソロだし最初はカイナでやるとしてその次はルカリオとかで遊んでみようかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:26:28

    端から趣味に走って鈴ザマゼンタでクリアしてきた
    マックスアップくれるんやね、レイド用育ててると無限に使うからありがてえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:29:02

    なんなら鉄壁ボディプレコータスでも多分イケるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:31:28

    コータスだとテラス前ハイボ痛いかもしれないくらい?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:26

    馬鹿力返してもらった天邪鬼ラランテスまで行くとひねくれすぎて危ないかな
    夢固体と格ピ余ってるとはいえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:44

    少なくとも眠るあればハイボに対しても回復追いつくからまあ行けるとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:38:27

    霊テラブースター……このためだけにもらい火ヘルガー作るか迷うな
    ソウブレイズで回復レース追いつけりゃいいけどNPCが状態異常撒いたら無理そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:59

    >>110

    ハラバリーに冷水と傘搭載するか、ソウブレイズにビルド入れるかで普通に勝てるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:13

    >>111

    あ、ばんのうがさの存在忘れてた

    ありがとう、ひやみずはあるからそれで行けるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:37:16

    対最強イーブイ用に剣舞を積むのありだと思う今日この頃

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:19:50

    イーブィ好きだから進化分だけ集めたいと思ったけど星6レイド参加って最短でもどれくらい掛かるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:28:38

    >>114

    たぶん普通にやって6時間くらい

    数欲しいならアカウント作って今回のイベント保存しておけば?

    後からクリアして☆6解禁すればイーブイも取れるようになるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:31:46

    サブアカウント作れば急がなくて良かったのか
    完全に失念していた

    助言ありがとうございました

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:38:41

    結局コライドンで岩砕き剣舞アクセルブレイクがド安定だと思います
    前回のピカ様はミライドンだったから対になってる感じやな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:50:10

    ピカチュウにミライドン?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:08:53

    特性を消してくれる人とタッグだったとか?
    タイプ的にはピカ様の技は受かるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:25

    なんでピカチュウ様はエアプを引きつけるんだろう
    それとも記憶が?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:17:16

    >>119

    最強ピカ様の特性は消せない

    当時マタドガスが入国前かつ初手シールドで変化技が通らないから


    そしてB252ミライドンに対してピカ様のじゃれが確定3発

    回復手段がない上にフィールドでピカ様の雷強化するミライドンは足手纏いでしかない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:20:58

    >>121

    あーシールド じゃあだめだなあ

    この前同じこと他のスレでも見かけたから何かしらやり方でもあったのかと思ったが

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:22:02

    >>122

    一応デカヌチャンのスキルスワップで型破りをミライドンに渡せば攻撃は通るようになる

    まあ、あえてそんなことする意味無いから99.99999%エアプだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:25:15

    ねらいのまとを投げつけても無効がタイプ相性じゃないからだめかなと思ったがそもそもミライドンなげつける覚えないな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:27:40

    >>124

    狙いの的は投げてもただの威力10の技にしかならないから意味ないし、渡すのも不可能(レイドボスへのアイテム譲渡が仕様上できない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:32:07

    そっかあ
    ボスのアイテムがなんとか出来たら最強ミュウツーにはたき落としてる人がいたはずだもんな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:37:51

    >>128

    最強ミュウツーの時にはたき落とすが居なかったのはただ単にそもそも眠らせない方が良かったから

    最強ピカの時はチオンジェンを中心にはたき落とす使えるなら使い得技だったよ


    この辺の仕様はややこしいんだけど、はたき落とすは有効

    トリック、すり替えが無効

    泥棒、ほしがるも無効

    ボスのマジシャンとか悪い手癖も無効

    何故か味方への共生は有効


    基本的に敵と味方の道具が同時に変わる技が軒並み仕様で無効化されてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:38:56

    >>122

    野良イドンだったけど、草テラにしてまで使ってたのは見た

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:39:21

    最強ピカの特性といえばとれないにおいで強引に消してミライドンの攻撃通してるの見たな
    今回は元々特性死んでるから全くやる意味ないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:40:45

    >>129

    うわあややこしい

    教えてくれてありがとうございます


    >>130

    なんだろう

    そこまで根性があるならもっとこう他になにかあったのでは……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:40

    >>131

    取れない匂いの存在を完全に忘れてたわ

    雨下かつミライドン隣に居る状況からスタートしてパフュートン♂にアイアンテール撃ってもらうの考えると実用性マイナスだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:58

    >>130

    それは流石に完全にわかってやってるだろwww

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:28:57

    んなぶっ飛んだ変態型使う奴は間違いなくエンジョイガチ勢だろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:03:43

    せっかく野良にコライドンが来やすい環境なのにハネがドレパン覚えなくて悲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:14:20

    鈴を持たせよう
    と思ったけどハネちゃん格闘打点何になるんや……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:17:01

    馬鹿力もインファもレイドに向いてない……
    となるとローキック?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:17:26

    瓦からのテラバでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:17:34

    覚える格闘技はインファボデプレローキックけたぐりばか力起死回生瓦割りっぽい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:04

    イーブイレイドはバフ消し多いから自力で積むのが必要だね
    ラランテス使ってみたけどばかぢからのPP足りなくてローキックでギリギリ倒せた…テラバーストは忘れてた

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:55:16

    ミラガア投入したら延々と甘えたりしてくれるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:15:56

    これカイナじゃなくてハリテヤマでもいけそうじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:37:06

    流石に耐久低いから太鼓積むのはかなり厳しい
    剣舞メトロノームドレパンなら行ける

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:39:42

    カイナが覚えるからハリテヤマも覚えると思ってたけど、ハリテヤマって剣舞覚えないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:34:27

    コライドンで使ってたらから野良のコライドン集団と出会したが延々と嫌な音してるやつおってワラタ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:54:14

    バリアだよ!守られてきかないって表示されるでしょ!
    といいたいが近くのおばあちゃんはポケGOのこうかはばつぐんだ!がいっぱいいっぱいでみえてないからそんな人なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:25:58

    なんかハラバリーが一番楽な気してきた

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:11:53

    今回は楽でいいねぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:36:00

    もしかして今回のイーブイもピカチュウと同じでたまに最大とかのやつ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:06:15

    >>144

    H144もあるからいけるかと思ったらコイツBD60しかないのな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:36:04

    そのへんの話は聞かないなあ
    どうなんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:01:45

    別スレでは通常サイズと言われていたのでおそらく基準固定

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:11

    最強イーブイ、2回行動あるっぽいんだけど条件が分からん
    HP一定以下で2ターンに1回で2回行動とかなんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:38:47

    確率かもしれない
    最初の方は2回行動無いとまで言われてたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:49

    wikiに「2回行動はなし」って書いてるけどバフ解除2回目ぐらいから普通に2回行動してくる印象
    配信直後の流れ見るに最初は2回行動なかったっぽいけど地味に修正されたんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:01:45

    >>156

    そもそもXでステ張ってる人が40%切ったら1~2行動してくるって言ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:01

    配信1時間後には2行動するって言われてるから最初からね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:47:15

    今回謎に確率っぽいから分かりにくいね
    あとカイナならHP50%からワンパン可能だからその点でも気付きづらい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:43

    HP50倍+初手バリアでカッチカチなのにここまで弱い弱い言われるとは

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:42:53

    はらだいこドレパンジャラランガで無事突破、格闘でそこそこ殴れる奴なら誰つかってもいけんじゃねって感じだったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:46:54

    >>160

    攻撃の追加効果は不一致噛みつくのひるみだけ、純粋にステータス弱い、変化技は行動が阻害されるわけでも被ダメが増えるわけでもないつぶらなひとみと甘えるだけ、ドレイン本家の格闘でばつぐん取れる

    ボーナスステージもいいとこだからなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:46:59

    >>160

    普通に種族値低いし、ピカさまですら吸収特性あったのに対してブイの夢特性はレイドだと死に特性だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:56:15

    ぶっちゃけ★6エーフィや★6ブラッキーの方が強い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:08:13

    レイドも色々あるけど結局一番辛いのは高火力出してくる奴って感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:08:43

    何ならブースターとかグレイシアの方が強い

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:34:53

    素のスペック低すぎるから輝石持って格闘潰しの瞑想ガン積みアシパぐらいやってくると思ってたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:23:02

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:31:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:49:21

    >>169

    ゲーム慣れないおじいちゃんかおばあちゃんが孫と遊びたくて育てておいてとかいわれたんだろうなあ〜って思っとこう


    近所にすごく優しくて気遣いも出来て手先も器用で何ならフェイスブックで複数の外国の友達とバリバリ交流するハイスペックシルバー世代がいるけど

    歴ン年のポケGOのこうかは抜群だ!いまひとつのようだ……が見えてても頭に入ってなくて必死になって画面連打してうわわわわあれやられたってなってるので並の人より出来た人間でもゲーム慣れしてないとそもそもどこを見るべきか、いま慌てる必要かあるかないかがつかめないっぽい

    ちょくちょく相談を受けるけど本当にえっここで?ってところで迷子になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:12:42

    根性はらだいこハリテヤマってロマンを考案したがどうだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:14:33

    対イーブイ?
    耐久足りないよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:19

    リソース余ってたら実践してみたらええねんで
    最適解以外認めないマンがいるから結果だけ報告したらええねん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:46

    ハリテヤマでも応援バグ込みでギリギリいけるかもねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:13

    サポーターが居るマルチならハリテヤマ使えるけど、味方が回復応援使った時の根性の挙動次第で残念なことになる
    多分対イーブイで努力値調整するなら机上ではABだけど、その場合でも捨て身2回と太鼓と火傷ダメを耐えるには全然足りないからソロならNPCに威嚇冷や水持ち来るお祈りでADにした方が良さそう
    何回かすればクリアは全然できるが耐久のせいで安定性はない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:31

    単純に威力追及するだけなら
    ちからずくいのちのたまハリテヤマではらだいこしてばくれつパンチなのか…?
    回復応援でやけど治るから根性って使いにくいんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:13

    敢えてゲテモノ使いたいならケケンカニは結構安定してクリアできるよ
    SVでサンのみ取るの地味に面倒臭いけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:23:50

    飛テラコノヨってボデプレコータスでいける……?
    インファで防御さがるから今一つでもOKかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:38:45

    >>179

    運悪いと負けるけどそれでも2回はやればほぼ行ける

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:41

    >>180

    ありがとう!

    振り違いで負けん気二体目ほしかったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:42:11

    Xで見たサポーターエクスレッグ楽しい
    じごくづきもう1ターン延びない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:49:14

    >>182

    じごくづき覚えるポケモンにエクスレッグより適したやつおらんのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:07:16

    >>183

    幾らでもいるね

    例えばトドロクツキとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:12:02

    >>183

    いるかもしれないけどエクスレッグがぴょんぴょん跳ぶのおもろいから…

    1ターン目はじごくづきして2ターン目はとびかかるして

    後はタイミングを見てつるぎのまいしたりきゅうけつしたりする

    わんぱくABブッパ余りはH振り

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:10:03

    >>183

    強さだけならトドロクツキとかヤルキモノとか上はいくらでもいる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:52

    友人とのマルチで目つきの悪いチョコボが初デビュー
    4つ目技思いつかないしで残していたきしかいせいにまさかのピンチで助けられる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:34

    薄々勘づいてたけどさてはひがしのうみトリトドンレイドで出てこねえな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:00:17

    >>188

    バージョン限定っすね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:16

    >>189

    じゃあスカーレットで夢粘るか

    と思ってボックス確認したらいつの間にかそっちはもう持ってたでござる

    そんな……!!じゃあバイオレットでトリトドンスルーしたのは完全にチャンスを棒に振っていたってことになるのか……!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:16:50

    そろそろ次スレお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:15:21
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:32:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:44:49

    マギアナ居れば多少楽なんだけどね
    無い物ねだりになるけど、ピクシーが自己暗示を没収されてなければヌルゲーだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:51:30

    防御低下蹴りチョコボ楽しいと近くのノマテラに突っ込んだらカウンター持ちのワルビアルだった
    ラウドボーンに焼いてもらった

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:33

    >>193

    ボーマンダはこれ出してる

    yakkun.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:23

    カウンター持ちは地味に怖いよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:30:17

    殴らねばならんレイドでミラコカウンターは脅威
    覚えてないゆる勢はぶつかってからすごすご逃げ出すことがたまに

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:24

    わかってさえいればカウンター連打でボーナスステージなんだけども油断すると忘れて吹っ飛ぶ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:46:17

    基本的にレイド用ポケモンは両刀にはならないし間違えると出直す他無いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています