【擬人化注意】じゃあもう一周回っておてんば娘シゲピン(姉)ちゃんと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:08:02

    20歳年上のお兄さんナリタトップロードさん概念を語ろう

    トプロを振り回しまくるシゲピンちゃんと年頃の女の子の扱いがわからずナベちゃん助けて!ってなってるトプロが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:10:28

    エエヤン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:12

    最初は突っかかってたけどだんだんトプロお兄さんに絆されていく感じがいいです

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:57

    20年上のお兄さん…滾るわね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:14:07

    ヴェラアズールくんとピンクルビーちゃんが紅茶しばきながら今日もやってますねって眺めてるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:27:47

    「もしもしテイエム?あのさーほんと一瞬でいいから和田さん借りていい?今ナベちゃんいなくてピンクダイヤちゃんうるさいんだよ頼むよ……自分で相手しろって?んな殺生な!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:32:42

    年上の従兄弟的なあれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:35:14

    おーくす前インタビューでこの私を差し置いて名前出された相手が20歳も年上のオジサン!?

    格好いいじゃない…先生には負けるけどね!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:38:07

    ピンクダイヤちゃんもかわいいよーって褒めたら気安く褒めないで!ってキレられてまたナベちゃんにレスキュー求めるトプロ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:00:55

    仲良くなったら(💎ちゃん基準)先生とオジサンの当時の思い出とか聞いちゃうのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:18:27

    >>9

    クニヒコくんも女心わかってない方だからな……

    しーいさん頼れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:11:13

    シゲピンちゃん、なんだかんだシゲル軍団とムーンライトベイ一家の出世頭だし「私がお姉ちゃん!私がちゃんとしないと!」って意識あってしっかり者だとは思う
    なので休みの日にトプロの部屋に突撃して部屋汚い!!窓開けて!!掃除と買い出しやるわよ!!って世話焼いてて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:51:51

    >>12

    20歳年下の女の子と部屋で2人きりは世間体的にまずいのでとりあえず連絡は入れて欲しいトプロ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:07:49

    >>13

    トプロ『なんとかしてよナベちゃん!』

    クニヒコくん「そんなん言っても調教終わったらすぐいなくなるんやもん……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:25:57

    まだアラサーだからおじさん呼びは勘弁して……あっちょっと痛い痛いわかったおじさんでいいから叩くのやめ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:40:09

    先生♡
    和田さん♡
    トップロード。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:23:18

    >>9

    ショタアズールくん絶対美少年で好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:36:26

    >>15

    あ、擬人化注意ってあったから

    14~18歳の💎ちゃん&アラフォー未満のトップロードで脳内変換してたわ寝…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:39:21

    >>6

    このスレから話それちゃうけど擬人化したアラフォー覇王世代は普通に見てみたいですわね

    たまにはちょっと良いバーで飲んでるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:40:59

    普段色々世話になってるから……とお礼と気分転換を兼ねてショッピングに連れ出すトプロ
    シゲピンちゃんは最初「こんなことでムダ遣いしちゃダメじゃない」って渋る(おじいちゃん証券マンだしそこら辺の教育しっかりしてそう)けど
    最終的に色々買ってもらってご満悦でパフェ食べてる

    「ね、ねぇ……今さら聞くことじゃないけど、本当に大丈夫?」
    「大丈夫って、何が」
    「お金よお金!デパコス大人買いしたし、前々から憧れだったからってジミーチュウとかねだって、買ってもらっちゃったし……。それに、あの、ここ、資生堂パーラーよね……?ファミレスのパフェと桁が一つ違う……」
    「若い子がそんなこと気にしないの。僕ほら、生涯獲得賞金9億超えだよ?もうちょっと暴れてくれても余裕余裕。それに歳取るとねー、お金の使い道なくなっちゃって。使ってくれたら嬉しいな」
    「……あっそ、じゃ遠慮なくご馳走になるわ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:49

    頑張り屋さんが余裕のある年上に甘えてる姿は健康に良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:47:43

    >>17

    勝手に擬人化アズールは羽生結弦くんみたいな顔立ちだと思ってる

    フィギュアスケーター体型って見かけてからそのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:55:47

    >>17

    ダイヤちゃんとアズールは一つ違いだからショタではないぞ(19世代と20世代)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:10:37

    トプロだって振り回されっぱなしじゃないんだぞ
    まあ結局シゲピンちゃんに「たまにカッコイイのやめなさいよ!」ってシバかれるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:13:56

    >>13

    掃除も買い物も自分で済ましておけばシゲピンちゃんの手を煩わせる必要もないのでは……!?と思い実行するも、「アタシの仕事無くなっちゃったじゃないバカ!」とキレられてまたナベちゃんにお電話するトプロ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:14:02

    気に食わないわ!とか思ってたけどある日トプロが美人なお姉さんと歩いてるのを街中で見つけてなんかモヤっときたシゲピンちゃん
    ずっとモヤモヤしてるので直接聞いてみたら「ああベッラレイアちゃん?俺の娘だよ」って事もなげに言われてイラッとくるシゲピンちゃん
    何も悪いことしてないのにしばき回されるトプロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:17:09

    💎ちゃんとの接し方に悩んでアラフォー覇王世代に相談するも、
    酒のつまみ代わりにされるトプロおじさん可哀想可愛いね♥️

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:20:58

    トプロお兄さんは童顔だしシゲピンお嬢様は大人びてるから、見た目の年齢差が実年齢よりも小さめだと嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:26:22

    シゲピンちゃんの作るご飯はカレーとか切り干し大根とか筑前煮とかからあげとかちょっと所帯じみてて茶色そう

    「……結構フツーだね」
    「文句があるなら食べなくていいわよ」
    「いやいや文句じゃなくて!その、今ドキの子だから、アラサーにはよくわかんないオシャレな名前の料理が出てくるものかと」
    「これだから牡馬は……あるものでなんとかしないと食材無駄になるでしょ。ちびたちに野菜食べさせなきゃだし」
    「はい……」
    「あと、ほら、先生が好きそうなのってこういう酒のつまみになりそうなおかずじゃない?」
    「なべちゃん酒豪だからなぁ……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:31:06

    >>28

    アズールかオペあたりに「歳の差カップルみたいだねー」的なことを言われてシゲピンちゃんが「あんたみたいなおじさんと付き合うなんてありえない!最悪!」とご機嫌斜めモードになってしまったため、「親子ならギリギリ通るかもねー」って茶化したら「アタシに女の子としての魅力はないってわけ!?」とキレられるトプロ……またナベちゃんにレスキュー求めなきゃ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:33:45
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:49:35

    アズール(父の血)「自分の孫より歳下の牡馬に恋愛指南受けるってどうなんですか先輩」
    トプロ「おじさんには若い子の恋愛がわからないから……うぅ……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:04:46

    渡辺厩舎の愉快な皆さん
    ・厩舎のG1初出走の果たした道営育ちの長老ダブルシャープ先輩
    ・厩舎初の重賞制覇!冬はスキーで不在のヴァルディゼール
    ・姉よりはストライクゾーンが広いぞ次女シゲピンルビー
    ・ヤンチャが過ぎてスッキリさせられました(元)末っ子シゲルローズマリー
    ・最近やってきました、ムーンライトベイさんち期待の末っ子シルヴァリームーン
    ・置き障害と仲良くなれない!シゲピン妹同期のヴィジュネル

    まだまだいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:23:47

    この世界線でスレ画の状況になったとき、トプロはナベちゃんのクソボケに内心毒付きつつ「ピンクダイヤちゃんは可愛い系だからね……」とフォローしてそう
    なお「何よほんとは嬉しいんでしょ!?バカ!!」とキレられる模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:50:46

    元性別擬人化トプロ×シゲピンだと!?こんなの僕のデータにないぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:02

    >>35

    それはそれとしてトプロに初めて会った時「綺麗…」って一瞬思っちゃうシゲピンちゃんはいます

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:47

    トプロって元性別でも悪気なしでナチュラルにマウント取ってシゲピン姉をガッシャンガッシャンさせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:57:37

    >>37

    「なべちゃんの一番は僕だけど?」は素で思ってる

    方向性としてはホームズに対してのワトソンレベル

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:26

    「同期にヤバいやつらがいて…なんなのよあの子たち…!」
    「わかるよ…僕にも凄い同期がいて…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:44

    >>39

    「G1どころか重賞勝ってるくせに喧嘩売ってる?」

    「すいませんでした……」

    「あんたが阪神大賞典で出したタイム何だったかしら?」

    「レコードです……」

    「ほんっっっっとそういうとこ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:47

    諸事情でトプロくんの家に1泊だけお泊まりするシゲピン姉概念思いついたけど完全に事案だこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:11:34

    >>41

    『トップロードわかってるよね』

    「わかってるって!さすがにもう若くないし親子どころか孫と同い年だし……」

    『たてがみ1本でも触れたら……』

    「なべちゃん強い!」

    『よその娘さん預かってるんだから怖くもなるわ!』

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:49

    >>42

    ごめん誤字った「なべちゃん怖い!」だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:27:01

    身長差どのくらいあるんだろう……なんとなくトプロは170後半〜180前半でシゲピンちゃんは140センチ台のイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:29:56

    >>44

    シゲピンちゃん平均はあると思う

    身長165センチのクニヒコくんと並んで割と体高ある方だから150後半くらいはほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:27:11

    シゲピン→トプロはタメ口じゃなくて敬語でも美味しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:59:22

    >>46

    「よくいらっしゃいますけど、おっさんって暇なんですか?はい、粗茶ですが」

    「うーん確かに暇ではあるんだけど…粗茶ってこれ水じゃん」

    「あなたに出すお茶なんてありませんけど。文句あるなら帰れば良いじゃないですか」

    「いや文句とかではないんですけど…あっやっぱ琵琶湖の水っておいしいですね」

    「何で貴方まで敬語になってるんです?そういうところがナメられてるんですよ」

    「やっぱピンクダイヤちゃん俺のことナメてるんだ…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:10:01

    兄妹にも親子にも見えない見た目だから街中歩いてたら警察に呼び止められてそう
    スケジュールが狂ってご機嫌斜めモードになったシゲピンちゃんが「ただのデートですけど!?」ってキレて事態がさらに悪い方向に傾くやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:14:00

    >>48

    これ同じ栗毛で流星あるルビーちゃんと一緒だったら親子に間違えられるんだよね

    それはそれでなんか面白くないシゲピンちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:25

    なべちゃん先生が「一番美しかったのはトップロードですね」(即答)で「先生ーーー!!」(もぎゃぁぁあああ)と盛大に暴れたインタビューが「愛のメモリー」と題されてつべに流されてたのを知って、もう一回派手にもぎゃるシゲピンちゃん
    (なお渡辺厩舎関係者以外は、微笑ましいホームビデオ的な意味で捉えており悪意は一切ない)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:52:04

    イケメンなのにオシャレに無頓着なトプロに「ノブレスオブリージュって言葉を知りなさい!!!」とかキレ散らかしながら服とかヘアスタイルとか選んであげるシゲピンちゃん
    事案感は薄れたものの本物のカップルと間違えられる頻度は増えたためシゲピンちゃんはまたキレる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:00:12

    擬人化トプロが若い頃のなべちゃんと似てて本人たちもそれをよくわかっているのでトプロは某カードキャプターのうさぎさんよろしく
    「ダイヤちゃん、なべちゃんのこと大好きだよね?」
    「僕のことは?」
    「その気持ちは、同じじゃない?」って聞いてほしい

    そして思いっきりぶん殴られる

    「……っふざけないでよ!!」
    「あたしの!初恋と!アンタの勘違い!一緒にすんな!!」

    シゲピンちゃん的には先生が初恋なのはそりゃそうなんだけど自分に向けられてるものと同じと思い上がるなこの野郎というか
    よりにもよってお前がそれを言うかみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:40:24

    先生が好き
    wdさんが好き
    ここにこのスレのトプロが追加されたら💎ちゃんの好み分かり易すぎて同期からからかわれそうだわね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:46:05

    >>53

    ・栗毛(もしくはそれに近い髪色)

    ・ぱっちり二重

    ・人当たりがよくて優しい

    ・面倒見がいい


    メジャーパパに似てるな

    ある意味ファザコン……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:03:57

    元性別トプロは手がデカくてゴツそう
    人混みの中ではぐれないようにって手を握られた時にドキドキするやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:32:35

    何でもいいからシゲピン姉にはお姫様抱っこされて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:37:24

    >>56

    ゲート時よろしくやーなの!するシゲピンちゃん

    やーなのされながら厩舎まで運んでくるトプロ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:56:53

    >>57

    トプロに抱き抱えられながら暴れまくって、厩舎に着いたころにはすっかり疲れ切ってうとうとしちゃってるんだよね

    安らかな寝顔を見ながら大人しけりゃこんなに可愛いんだけどなとか思うトプロ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:37

    >>58

    なお直後に飛んでくる裏拳(寝相✕)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:15:13

    和田さんだとレースでも派手にやーやーなのして勝ちきれないから、良かれと思って乗り替わりをさせたら、無言でキレ倒してスンッ…ていい子にしながら派手に負けて帰ってくるシゲピンちゃん
    頭を抱えるなべちゃん先生と、「ボクもナベちゃんとコンビ解消って言われてショックだったもん。流石にこれはクニヒコくんがksbkだよ。」とジト目のトプロ

    なおシゲピンちゃんに「隙あらば先生を!クニヒコくん呼び!ホントあんたのそういうところよ!!」と怒られた挙げ句、もう一度和田さんにお願いしたら何事もなかったかのようにじゃじゃウマ娘に元通りで、「思春期の女の子って難しいね、クニヒコくん…ボクなんて嬉しすぎてレコードまでかっ飛ばしたのに…」と遠い目をするトプロ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:28:39

    >>60

    アズール「先生、そんなだと近い将来娘さんに何言われても文句言えませんからね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:33:29

    >>31

    耳を絞ってないシゲピンちゃんは美少女だからね

    (なおナベちゃん先生によしよしされてキュン…と乙女になっている時以外はだいたい耳を絞っている気がするというのがトプロの見解)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:01:05

    これだけプリプリいっつも怒ってるシゲピンちゃんだが、ナベちゃん先生とトプロさえ絡まなければ押しも押されぬ美少女でもあり、めちゃくちゃ努力家でもあり、シゲルシスターズのしっかりもので世話焼きなお姉ちゃんでもあり、みんなを支える精神的支柱でもある
    本人に聞かれると怒るので、影でこっそり「イケオジに狂わされた可哀想な美人」と呼ばれているし、危うくトプロやなべちゃん先生の笑顔にやられそうになった女子はシゲピンちゃんの姿を見て理性を取り戻すという

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:20:01

    >>6

    競馬界隈だと和田さんはレディのエスコートに長けたシティボーイとして知られてるん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:39:21

    >>63

    モブ鹿毛牝馬ちゃん「渡辺先生とトプロさんカッコいいわよねぇ……いいなぁ……」

    モブ栗毛牝馬ちゃん「バカ!しっかりしなさい!ほらシゲピンちゃんを見て!」


    シゲピン「だからアンタはなんでいつも!!」

    トプロ「ごめんってばも〜」


    モブ鹿毛牝馬ちゃん「ハッ!そうだった危ない……10期生……世紀末……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:57:30

    アドべとオペラオーにはちゃんと礼儀正しいやつ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:00:18

    オペラオーさん!
    アドマイヤベガさん!
    ドトウさん!
    トップロード。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:06

    ダイヤちゃんは癇癪持ちだけど賢いし軍団の旗印としての自覚もあるし(勝てないまでも)競走馬としての才覚もある上に可愛いから将来すごく綺麗な女性になるんだろうなあ、と下心一切なしで純粋に思ってるトプロ
    同期にそれ言ったらドン引きされた

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:58:50

    (ちなみにダイヤちゃんの名誉のために言っておくとあのガッシャンガッシャンもゲートやーなのも癇癪じゃないんだ……やーなのしても何人かで押しても大丈夫と判断されるくらいだし……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています